« はじめまして | トップページ | »

名前は「美夢(みむ)」です

色々と名前を考えていましたが、美夢ちゃんに決定しました。

美しい夢のように幸せな毎日を過ごせますように。

夢に出てくるような真っ白でふわふわな皮膚&毛が復活しますように。

そんな願いをこめました。

ゲージでのお留守番が苦手で、私の姿が見えなくなると、声がかれるまで鳴いてしまう美夢。先住犬にも少しなれてきたし、お互いの居場所も少し決まってきたので、午後から2匹ともフリーで同じ部屋にいてもらい、お留守番させました。

トイレの粗相もなく、静かにお留守番できた模様。よかったよかった。

美夢が来た翌日の朝、皮膚があまりに痒そうだったので、シャンプーをしました。

だいじょうぶだよ~、かゆかゆ早く治そうね~。気持ちいいでしょ~と、色々話しかけながら洗ってあげたら、最初は少し逃げましたが、いい子に洗わせてくれました。

それをきっかけに、何だか安心してくれたみたいで、落ち着きなくちょこちょこ歩き回っていたのに、落ち着いてソファーに横になったりしてくれるようになりました。

Mimu3

今日は昨日にも増していい子で、先住犬へのおっかけもなくなり、表情も穏やか。私の声かけに一生懸命耳を傾けてくれます。

Mimu1 お散歩も大好き。最初は少し引きが強いですが、少し歩くと落ち着きます。皮膚病がひどい脇を保護するために、袖のある洋服を着せてます。先住犬には大きい洋服がぴったり。よかった。

しばらくはしつけより慣れてくれることに専念しながら、皮膚のケアを頑張りたいと思います。美夢の明日が、今日より少しだけいい日になりますように。

|
|

« はじめまして | トップページ | »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147649/3249829

この記事へのトラックバック一覧です: 名前は「美夢(みむ)」です:

« はじめまして | トップページ | »