« | トップページ | 1週間たちました »

病院へ行きました。

今日はF動物病院で、美夢ちゃんの皮膚とお耳を見ていただきました。

ケイトさん、ご一緒していただいてありがとうございました。

皮膚はやはりアレルギー性の皮膚炎だとのこと。血液検査はしていないので、何に反応してのアレルギーかは定かではありませんが、先天性のものなので、完治はないみたいです。お風呂のケアはシーズーなどには効き目があるみたいですが、マルチーズには効果が出にくく、かゆみの度合いも、マルチーズはシーズーに比べてひどいらしいです。

かわいそうに。どんなにか痒く、どんなにか辛いことでしょう。かゆみ止めも効き目は20%ほどといわれ、あまりひどければステロイド注射といわれました。

今回はとりあえず、お耳のお薬をいただき、皮膚は様子を見て。。。とのことでした。

噂のにんにく入浴など、効き目がありそうなことで、手軽にできそうなことをとりあえず試しながら、美夢に一番合う方法を探したいと思います。まずはお耳の痒がり方がひどいので、それが治ればずいぶん違うかな。美夢はお耳の手入れが本当は苦手です。でも、少しずつ慣らしていきたいと思います。頑張ろうね、美夢。

今日は息子と遊ぶ可愛い美夢をお披露目。

まぶしいほどにきらきらした笑顔です。

Img_0038_1

Img_0041_1

おもちゃで遊ぶことを知りませんが、はしゃぐとこんなに可愛い笑顔。

観ている私まで幸せになります。

|
|

« | トップページ | 1週間たちました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147649/3293707

この記事へのトラックバック一覧です: 病院へ行きました。:

« | トップページ | 1週間たちました »