« わあ~来た~! | トップページ | 美夢の写真集 »

美夢の大好き

Img_0050

こんにちは、美夢よ。

今日は私の好きなことや場所を教えちゃうでしゅよ♪

Img_0049

ここは、ベランダに出るサッシの前。気持ちいい風が入って落ち着けるの。

ここにペトっととして眠るのが大好きでしゅの。

仮ママちゃんのPCのそばだから、とっても安心でしゅ。お気に入りの場所でしゅ。

Img_0051_1

これをすると仮ママちゃんにちょっと注意されちゃうけど、チッチが出るところがすごく痒いの。

苦しい体勢だけど、どうしても痒くてがしがし。

血が出ちゃうときもあって、後でヒリヒリしちゃう。

仮ママちゃんが「夜にんにく入浴してみようね」って言ってましゅ。

かゆかゆ治るといいな~。

Img_0052

だっこも大好きなの。だからこうやっておねだりしちゃうでしゅ。

だっこだっこ~。

Img_0057

チョコちゃんのおニューのお洋服着せてもらったわ。

でも仮ママちゃん、ちょっとちっちゃいみたいでしゅよ~。

え?似合う??きゃは、そうかしら~?

Img_0058

大好きの最後はお散歩でしゅ。

いろんなわんこと仲良しのご挨拶をして、すれ違う人に優しくしてもらうでしゅよ。

朝晩の一番の楽しみでしゅ。

***********************

美夢はお散歩でたくさんのやさしい人に声をかけてもらいます。

かわいいわね~、何歳?

聞かれるたびに、美夢の身の上を話します。

そんな中、昨日の夕方のお散歩で、マルチーズの女の子を15年育てて看取ったという、やさしい方とお話ができました。もし、もう一度飼うならマルチーズ。。。とのことで、だんな様に相談して、もし飼えるようなら声をかけさせてもらうわ~と、やさしいお言葉をかけていただきました。

今朝はシーズーを自転車の後ろのかごに座らせた方が美夢をかわいいわね~とよってきてくださって、事情を話と、そのシーズーのプリンちゃんも、飼育放棄の飼い主さんから5年前に引き取った子だとお話くださいました。穏やかで、やさしい瞳のプリンちゃん。最期まですばらしい犬生を送れることでしょう。

美夢のおかげでたくさんの素敵な人やかわいい犬と出会える毎日。

一時預かりを始めて、本当によかったと思えるうれしい瞬間のひとつです。

CATNAPでは、一時預かりのできるご家庭を募集しています。

美夢に関する問い合わせ、里親希望、保護犬、猫の一時預かり希望、ご質問は

CATNAPまでお願いします。

|
|

« わあ~来た~! | トップページ | 美夢の写真集 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

nayuさん、美夢ちゃん、こんにちわ♪今日は涼しくて過ごしやすい日で、お散歩も快適ですね~♪
保護犬を連れていると色んな人とお話する機会が持てますよね。お話しすると、「この子も公園に捨てられてたの」とか「うちは保護猫が25匹いるのよ」(これには驚きました!)など、意外にも捨てられた子を飼っていらっしゃる方に出会う事に驚きます。
それだけ捨てられる子が多いという事ですが、飼ってくださる方も多いという事ですよね。複雑ですが、新しい飼い主さんと嬉しいそうに歩いている子を見ると「良かったね」って声掛けてしまいます♪美夢ちゃんと赤い糸で繋がっている未来の里親さんも今ごろ、どこかで美夢ちゃんを見てるかもしれませんね♪

投稿: ansaku | 2006年9月 7日 (木) 12時59分

今晩は。
我家にもマルチーズが居ましたが、今年の5月にお空に上って行きました。
皮膚炎には、備長炭の粉を与えるといいそうですよ。ネットで検索してみて下さいね。
大変ですけどがんばって下さい。

投稿: ポチ | 2006年9月 8日 (金) 21時02分

>ansakuさん
今日は朝から蒸し暑くて、お散歩でダイエット日和でした~。
保護猫が25匹はすごい!!
でも、平気で命を粗末に扱う人間もいれば、その消えそうな命を拾って大事に育てるのも人間ですものね~。
昨日声をかけてくださった方の近所のご主人が「犬は飼い主を選べないからな」って
ちょっと悲しそうにつぶやいていたのが印象的でした。
美夢は今日も元気にがんばってます。赤い糸、早く見つかれ~!!

>ポチさん
マルチーズさん、お名前はなんとおっしゃったのかしら?虹の橋できっと笑顔で走り回ってますね。いつか、会えるのが楽しみですね。それまで人として恥ずかしくない生き方をして、笑顔で会わなくちゃですね。
備長炭の粉ですね。ありがとうございます。参考にさせていただきます♪

投稿: nayu | 2006年9月 8日 (金) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147649/3351506

この記事へのトラックバック一覧です: 美夢の大好き:

« わあ~来た~! | トップページ | 美夢の写真集 »