« 病院へ行きました。 | トップページ | わあ~来た~! »

1週間たちました

美夢が我が家に来て、1週間がたちました。

今日は美夢の日常や私が感じた美夢の性格などを書きたいと思います。

★プロフィール

マルチーズ♀ 年齢2~3歳

★性格

穏やかでやさしい性格です。ほかのワンとも仲良くできます。

多頭飼いもOKだと思います。

人の話をよく聞けます。物覚えも速いです。

穏やかに、誰かのそばに寄り添っているのが好きです。

無駄吼えなし。

★体調

元気で食欲あり。アレルギー性の皮膚炎があります。(においなどはなし)

耳が外耳炎ですが、薬でだいぶいいです。耳垂れ、においもほとんどなくかゆがることもなくなりました。

涙やけあり。目やにや涙は多くはないので、すぐに治ると思います。

★食事

朝晩1回ずつ。アレルギー対策食として、アナメイトのオプションにサプリメントのインパクトをかけて食べてます。食欲旺盛。すぐに完食します。

休みの日は間食として、ゆでた野菜・くだもの・ヨーグルト・フィッシュスナックなど。

★睡眠

昼間は室内フリーでお留守番なので、たぶんソファーで寝てます。

夜は10時になるとネムネム。私の就寝時、一緒に寝室に行き寝ています。

ぐっすりおとなしく寝ます。

★トイレ

うんPは朝晩のお散歩で済ませています。

小便はシートでできます。完璧です。ただ、ゲージの中のトイレではしません。

Img_0019

こんな感じでゲージの外でします。

★散歩

朝晩1回ずつ、近所を15~20分散歩します。

今はほとんど引きもなく、私の横か、少し前を私の歩調に合わせて歩きます。

ほかの犬には喜んでよっていって、くんくんご挨拶できます。

吼えたり、飛び掛ったりはしません。

散歩中、ほかの犬に吼えられても、反応なし。とてもいい子です。

★今の一日の流れ

朝5時半起床。6時朝ごはん。6時半お散歩。7時1日おきにお風呂。

お風呂後、興奮。お遊びタイム。

9時半仮ママちゃんお仕事へ。お留守番開始。午前1回おしっこ。

お昼仮ママちゃん一時帰宅。午後、再びお留守番。午後1回おしっこ。

夕方5時半仮ママちゃん帰宅。夜ご飯。6時お散歩。

人間夕飯後、お遊びタイム。10時おやすみなさい。

こんな感じです。

トイレは我が家に来て3日で覚え、お留守番中のいたずらもありません。

先住犬へのちょっかいもなく、本当にいい子です。

唯一いうならば、ごみをあさります。でも、ごみは高いところに非難させれば問題なしです。

皮膚はアレルギーのため、完治は望めませんが、最近は食事がいいのか、あまり激しくカイカイすることはなくなりました。一日おきの入浴はちょっと大変かもしれませんが、比較的おとなしく洗わせてくれますし、ドライヤーもいい子にしてくれます。

そんな苦労など忘れさせてくれるくらい、本当にいい子です。顔はべビィフェイスで、はしゃぐと赤ちゃんのようにかわいいです。

ケアにご理解のある、素敵な里親さんを募集しております。

どうぞ、よろしくお願いします。

里親希望、ご質問などはこちら(CATNAP)にお願いします。

Img_0025

ホントのパパ、ママ、美夢はここでしゅよ♪

|
|

« 病院へ行きました。 | トップページ | わあ~来た~! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147649/3325227

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間たちました:

« 病院へ行きました。 | トップページ | わあ~来た~! »