« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

美夢ちゃん正式譲渡になりました

8月23日、動物愛護センターから保護され、27日に我が家にやってきた美夢。

たくさんの皆さんに愛されながら、11月5日、八王子のKさん宅でトライアル開始。

あれから3週間。

金曜に狂犬病の注射を済ませ、めでたく八王子のワンになりました。

nayuにとっては初めての預かり生活。初めて送り出す保護犬です。

一所懸命だった分、思い入れもあり、何より息子が「うちの子にしたい」といい続けたくらい、魅力的なかわいいマルチーズでした。

預かりとはそういうもの。割り切っているものの、美夢ちゃんの存在はとても大きなものでした。

でも、だからそこ、幸せになってほしい。この想いもまた本物です。

以下、里親さまからのメールを抜粋して載せます。

美夢ちゃん、毎日楽しく、幸せにね。うちの預かりワンになってくれてありがとう。

あなたの犬生の小さな足かせになれたこと、何よりもあなたの出会えたこと

nayuママには、最高の幸せです。

今度一緒にドックランでチョコと遊んでね。

**************************

こんばんは。この度は色々お世話になりました。

金曜日に動物病院の先生の許可もおり注射と登録してきました。

注射の副作用もなく元気に過ごしてます。

今日で美夢ちゃんが家にきてから三週間。だいぶ環境にもなれてきました。

最近美夢ちゃんを散歩していると色々な発見があります。

色々な野鳥や新しくできたお店、知らなかった道などたくさんの発見に気付かされます。

美夢ちゃんが家に来てくれて本当に感謝しています。

娘ともなかよく遊び仲の良い姉妹です
これから家族の一員として大切にしていきたいです。

今後もご報告していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

ドッグランでチョコちゃんと会うの楽しみにしています。

Photo

20061126165534

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

美夢ちゃん近況報告3

美夢ちゃんの里親さんから、近況が届きました。

心配していた体調も回復に向かっているようです。

よかったよかった。

******************************

美夢ちゃんだいぶよくなりました。

今日はお休みしていたニンニク浴をしました。

シャンプーから四日たってしまいましたが三日くらいからかゆそうでした。

なのでシャンプーとニンニク浴で週二回ぐらいにしてみようかと思います。

nayuさんにもらったおもちゃお気に入りなんですよ。

今日朝の散歩でミニチュアダックスのさくらちゃんというお友達ができました。

美夢ちゃんは小型犬は大丈夫ですが中型犬と大型犬はにがてなようです。

きっと何かあったんでしょうね。

なるべく散歩にいき慣れるといいなと思います。

20061115183127

*************************************

美夢ちゃんの「ほけら」としたお顔、本当にかわいらしい。

実は、美夢ちゃんのトライアル記念に、美夢ちゃんの好きそうなおもちゃを持たせてあげました。そのおもちゃ(バナナとオレンジ)が気に入ってくれたみたいで、そのお店をご紹介しました。

CATNAPもリンクしてくださっているオーナーさまは、ご自身も保護犬を育てていらっしゃる、素敵な方です。

今回も美夢のトライアル決定を喜んでくださって、ラッピングサービスしてくださったんですよ!

http://patissiereseri.com/index.html

犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店PatissiereSERIパティシエール・セリ

12月7日に1歳の誕生日を迎えるチョコには、オードブルを頼みました。

皆さんもよかったら遊びに行ってくださいね~(^^)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

美夢ちゃんの近況報告2

美夢ちゃん、新しいおうちで新しい環境になれようと、がんばっているそうです。

でも、少し戸惑うこともあるようで。。。

普段の生活では完璧なおしっこを、お留守番のときだけ失敗してしまう

(留守番前にお散歩で済ませてからの外出、しかも1時間のお留守番でもだそうです)

そして昨日は下痢をしてお医者様に連れて行ってもらったそうです。

ストレスが関係しているようです。

考えてみれば、保護されたときは代表宅で、その後は我が家で、お留守番はいつも他のワンと一緒でしたね~。

今回が始めてのひとりぼっちのお留守番。ちょっと寂しいのかな?

持参したえさがなくなり、新しいものになったのも原因かもしれません。

里親さまも、手探りで一生懸命がんばってくださっているので、慣れれば問題はすぐに解決するものと思います。

トイレは週末、成功したらベタ褒め・・・を繰り返していたら、昨日は失敗なかったようですし(^^)。

お薬飲んでおなかが落ち着いて。そしたら2週間のトライアル期間終了ですね。

トライアルの2週間は飼い主にもワンにも、絶対に必要な最低期間なのかもしれません。

美夢、がんばっていてえらいね。ここで見守ってるよ。

美夢は強い子だから大丈夫。パパ、ママ、お姉ちゃんを信じて、穏やかに楽しい毎日を過ごしてね。

Img_0256

お気に入りの美夢の写真をペタッ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

紹介します

今日は、とても可愛いサイトのご紹介です。

CATNAPの犬猫のために、強い志を持った方々が、素敵なビーズアクセのSHOPを開いてくださいました。

材料費などを差し引いた売上金を、CATNAPに寄付してくださるそうです。

とても小さな活動だと思います。でも、とても大きな行動なのです。

誰にも知られず、冷たく寂しい場所で、苦しくつらい最期を遂げる犬や猫を助けるために、必要な大きな行動です。

私たちも一人一人が、小さくてもいい、出来ることからはじめなければ。

Photo http://cart1.fc2.com/cart/bunbun1/

ホントにかわいいですよ。愛情もたくさん入ってます。

覗いてみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

美夢ちゃん近況報告

里親Kさまから、美夢ちゃんの近況が届きました。

元気そうで何より。陽だまりの中くつろぐ美夢ちゃん。

お顔が見えないけど、きっと穏やかな表情なのでしょうね。

以下、里親さまよりの近況メールです。

***********************************

20061107124555

すごく元気ですよ。

でも昨日の朝ちょっとした事件がありました。

美夢ちゃんが朝ご飯をたべないんです。

どうしたのかメールして病院連れて行こうかと思ったら

どうやら私と娘が遊んでいて仲間に入れずすねていたようです。

でもゆでじゃがいもの誘惑には勝てなかったようでよく食べていました。

それからなんだか甘えたりするようになってきました。

カユミは陰部がかゆそうなので定期的に洗っています。

******************************************

以上、Kさんからのメールをそのまま載せさせていただきました。

やきもち、甘え。我が家に来てしばらくは押し殺していた感情を早くも出せるようになって、すっかり新しい環境にもなれたようですね。

順応性はあるほうだと思っていましたが、えらいね、美夢ちゃん。

陰部のかゆみは受け渡し前から、少したまひどくなっていました。

早くよくなるといいね。

kさま、メールありがとうございます。

また近況聞かせてくださいね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

旅立ちのとき

本日はお天気にも恵まれ、美夢ちゃん無事トライアルに入りました。

都下の自然に囲まれた、すばらしい環境の中、優しいパパ、ママ、お姉ちゃんができました。

Img_0261

こんなに可愛いベッドを用意して頂きました。撮影できませんでしたが、おもちゃも用意されていました。

お名前は「美夢」のままにしてくださるそうです。ありがとうございます。

最初はクンクンお部屋探索に余念がなかった美夢ちゃん。

探索の途中で見つけたトイレシートに、しっかりとシーしてました。

まだ場所も教えていないのに、しっかり出来ました。えらいぞ、美夢。

Img_0266

我が家から2時間の長旅、探索後はみんなのそばでウトウトしていました。

Img_0262

お譲ちゃんは、ワンの扱いに慣れている様子で、上手に抱っこしてます。

美夢ちゃんもおとなしく抱かれていて、一安心。

Img_0263

一通り説明や手続きを終え、最後にご家族で記念写真。

Img_0264

新しくて素敵なおうちで、優しいご家族に囲まれて、美夢は本当に幸せです。

Kさま、2週間のトライアル期間、美夢をどうぞよろしくお願いします。

Img_0253

お出かけ前にカシャっと。美夢、毎日楽しくネ。

追記 ケイトさん、お忙しい中立会いありがとうございました♪

    次はゆっくりお茶でもしましょうね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

旅立ち前夜

美夢ちゃん、明日トライアルに入ります。

今日は我が家で過ごす最後の夜になるはずです。

Img_0245

ママ、美夢ねえちゃんとお別れでしゅか?

美夢ねえちゃんは、あたちが初めて心を許したワンでしゅ。

美夢ねえちゃん、やさしくしてくれて、ありがとでしゅ。

臆病で最初はストレスからか、よだれが止まらなくなったりしたチョコですが、

美夢ちゃんの穏やかさに助けられ、ずいぶんたくましくなりました。

無事に美夢の赤い糸探しが出来たのは、チョコのお陰もたっくさんありました。

Img_02501_1  明日はサッカーの試合で、朝6時半には出かける息子。

朝はばたばたしそうなので、今晩記念写真を撮りました。

美夢と体を使って遊んでくれる、

いいお友達をしてくれました。

彼の理解もあったからこそ、預かりができました。

たくさん愛情注いでくれてありがとね。

美夢ちゃんは、まだちょっと抱っこに慣れません。

ちょっと体がカチコチですが、おとなしくしていてくれました。

今日は朝からず~っと一緒に過ごしました。

たくさんなでて、たくさんHUGして、たくさんお話をしました。

で、たくさん泣いちゃいました。よかったねの涙です。

Img_0248

みなしゃん、応援ありがとうございました。

美夢は、明日から新しいおうちでたくさん幸せになりましゅ。

泣き虫の仮ママちゃんのこと、よろしくお願いしましゅね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »