« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

エルザ基金のお願い

いつもいつもお願いばかりですいません。愛しい小さなエルザちゃんへの

皆さんの暖かなご支援お願いいたします。

E_1 埼玉ブリーダー崩壊現場からレスキューした

ポメラニアン♀エルザですが、

5月29日(火)、東大家畜病院・外科にて、

胆のう摘出手術および肝臓生検を受けることになりました。

費用は20~30万かかるとのことで、急きょ、エルザ基金を開設致しました。

応援いただけますと幸いです。

●エルザ基金

http://cart02.lolipop.jp/LA21000110/?mode=ITEM2&p_id=PR00100438794

バナーは預かりママの西園寺さん作成です。
リンクのご協力もよろしくお願い致します。

エルザちゃんの預かり日記

「chai・いっぽ・エルザの預かり日記」

************************************************

暗く、狭く、汚くてくさい、そんなブリーダー現場での

長い長い過酷な生活から助け出されたエルザちゃん。

手術が無事成功し、最後の試練に打ち勝ち、本物の自由と幸せを手にいれられますよう。

皆さん、どうぞお力をお貸しください。

エルザちゃん、もう一頑張りだよ。

きっとみんなが応援して、みんながあなたを守ってくれるよ。

あなたのお名前には、強く生きるおまじないがかけてあるのよ。

頑張れ、エルザちゃん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

表情の違い

Img_1290

最近のはるたんは表情がとても穏やか。

来た当初のキョドキョドした感じがなくなり、とても優しい表情になってきました。

きっと今の生活に慣れて、まったりさを堪能してくれているのだと

勝手に解釈。では、最近の穏やかな表情のはるたんで

あなたもまったりしてくださいませ。

Img_1292

Img_1291

Img_1294

Img_1295

Img_1296

Img_1303

Img_1287

はるたんとの生活ももうすぐ2ヶ月になります。

その間にはるたんはすっかり落ち着いて、のんびりと

新しい家族を待っています。

肝臓の数値が安定しないため、まだ避妊手術を出来ませんが、

その際には(ここからははるたんが恥ずかしがるからこっそりと)

少し大きめのでべそちゃんも取っちゃって、目の下のいぼちゃんも取っちゃって、

モコモコくっついて、ガムじゃ取りきれなかった歯石さんも取っちゃって。

そしたら今以上にもっともっと素敵なレディになっちゃうのだと思います。

そして、きっと素敵なご縁にも恵まれるといいな。

はるたんの笑顔は、そこにあるだけで周りを照らすお日様みたいです。

はるたんの寝顔は、みているだけで抱きしめたくなる寝顔です。

はるたんの横顔は、引き寄せたくなるほど愛らしいです。

そんなはるたんを毎日たくさん見つめてくださる里親さまを募集しています。

はるたんの詳細はこちらから。

はるたんの写真集はこちらから。

はるたんの里親希望、お問い合わせはCATNAPまで。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ひかりちゃん正式譲渡

我が家で2匹目の預かりだったシーズーのひかりちゃん。

盲目というハンデを背負いながら、とてもきれいな赤い糸を見つけ、

このたび、名古屋のUさんのお宅に正式譲渡になりました。

我が家の預かりの途中から見えていた右目も見えなくなるという

大きなアクシデントを、ゆっくりと着実に乗り越えたひかりちゃん。

私にとっても息子にとっても、とても思い入れのある子でした。

最初は怖さから歩けなかったひかりちゃんが一歩歩いたと喜び、

音のするほうに来てくれたと言えば喜び。

そうして本当に小さなことの大きな喜びを味わえた預かり生活は

それはそれは幸せな日々でした。

ひかりちゃんの里親希望さまが名古屋と遠方だったため、心配になったこともありました。

でも、ひかりちゃんが見えない目で手繰り寄せた赤い糸は、間違いなく本物の光り輝く糸だったのです。

ひかりちゃん、新しいお名前は「めめちゃん」になりました。

以下、里親様からのお便りとお写真です。

ひかりちゃん改め「めめちゃん」となり名前にもちゃんと反応してくれます。
やっぱり親ばかなのかわが子が1番かわゆいです。
動物病院へ行っても散歩に行っても周りのワンコには大変申し訳ないのですが「比べること自体が間違ってるわ!!うちの子見てっ!!」なんて思っています。(^0^)

何をやらかしても可愛くて可愛くて仕方ありません。
目が見えたらこの子はもっと幸せだっただろうに・・・と思うこともあり辛くなることも事実あります。
反対に「本当に目が見えないの?」と思うようなこともあります。
動物の言葉がわかるなら本当に我が家に来てくれたことが幸せなのか聞きたいなぁといつも思っています。
家族の大切な宝物です。
ご心配をおかけしましたが元気に暮らしています。写真も沢山送ります。

ところで、春香ちゃんはよい里親様が見つかりそうですか?
ブログはいつも拝見させてもらっています。温かい表現や沢山の写真にほっこりします。

みんなが幸せになれると良いですね。
私のできる草の根運動も続けています。これからもずっと続けていこうと思っています。

Pdr_0642

Pdr_0652

Pdr_0663

Pdr_0664

Pdr_0667

お散歩では走れるようになって、アクティブになったそうです。

うんうん、ひかちゃんらしく、めめちゃんらしく、幸せにね。

Photo_4

めめちゃん、ず~っとず~っといっぱいいっぱい幸せにね。

仮ママ、他の子もめめちゃんみたいに幸せになるように頑張るからね。

たくさんの応援、本当にありがとうございました。

引き続き、はるたんの応援もよろしくお願いいたします。

| | コメント (19) | トラックバック (0)
|

撮影会in水元公園第2弾!

お待たせしました!!

昨日お披露目できなかった子のお披露目で~す。

実は今回の撮影会、スペシャルゲストとして、いつもと~っても素敵なお写真を撮って、保護犬の里親探しに貢献してくださっている、元ティム君預かりのペコ母さん、父さんが来てくださいました。

そして、ペコ父さんの素敵なお写真で写真集を作ってくださったのです!

今回参加した犬それぞれに、個々の写真集をリンクしました。

ペコ父さん、本当にありがとうございました。

(ペコ母さんのブログ「また、あした」)

皆さん、是非ご覧くださいね。

第一弾の子にもリンクを加えました。そちらも是非ご覧ください!!

ますはこの子。

Img_1258

ミッチー シーズー♂ 推定年齢3歳です。

Img_1284_1

シーズーさんなのに、ちょこんと小さめな瞳がなんとも可愛い(^^)。

毛がふっさふさですが、ちょっとお痩せさんです。

たくさん栄養つけて、素敵なご縁を待つミッチー王子。

Img_1285

この眉毛がチャームポイントだよね♪

ぬいぐるみのような風貌ですが、少しだけ臆病な性格。

可愛がられるのが大好きなので、1頭飼いが向いているかもしれませんね。

まだまだ若い子です。これから過ごす長い犬生を一緒に過ごしてくださる

里親様を募集しています。

ミッチー君の預かり日記はこちらから。

ミッチー君の詳細はこちらから。

ミッチー君の写真集はこちらから。

次はこの子。

一緒に前日トリミングしてもらったナイトの一人。

Img_1255_1

バンビ君です。パピヨン♂ 推定年齢5~6歳。

バンビ君、ボール遊びが大好き。

投げたボールを上手にキャッチするんですよ!

ね、楽しそうでしょ?

私ってば、バンビ君のお写真、1枚しか撮ってませんでした(TT)。

バンビ君も里親募集中です。

バンビ君の預かり日記はこちらから。

バンビ君の詳細はこちらから。

バンビ君の写真集はこちらから。

次の子は前日のもう1匹のナイト。

Img_1267

コンブ君です。トイプードル♂ 推定年齢10歳。

いつも元気いっぱいでとても10歳には見えません。

仮ママに抱っこされて幸せそうなこんぶ君は小さくて本当に可愛いです。

ごめんね、こんちゃんのお写真も1枚しか。。。申し訳ないです。

一度つながりかけたご縁がありましたが、先住犬さんとの相性がうまくいかず、戻ってきた子です。

でもでも!決してこんぶ君に問題がありわけではありません。

こんぶ君は小さくて元気な子。きっと里親さまにも元気を与えてくれる子だと思います。

こんぶ君の預かり日記はこちらから。

こんぶ君の詳細はこちらから。

こんぶ君の写真集はこちらから。

Img_1248

春香です。皆さん、はるたんの仲間のこと、応援してくださいざんすね。

Img_1250

お日様って気持ちいい~♪

Img_1251

みんな楽しそうね~、仮母さん、みんな幸せになれるよね?

Img_1252

幸せさ~ん、ここですよ~。

Img_1273

てへっ♪

春香ちゃんの詳細はこちらから。

春香ちゃんの写真集はこちらから。

ご紹介した犬たちの里親希望、お問い合わせはCATNAPまで。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

撮影会in水元公園

さわやかに晴れ上がった昨日の東京。

昨日はペリさん主催の保護犬撮影会でした。

今回もたくさんのワンが参加。お写真いっぱい紹介していきますね。

Img_1242

ココア君です。ダックス♂推定年齢6~7歳です。

申し分のないいい子だそうです。トイレ完璧。無駄吠えなし。

なでてあげると幸せそうにしてくれる子です。

Img_1245

今はのぶちんさんのところで幸せに暮らす卒業犬「リッキー君」を思わせるような、可愛い性格の子です。

Img_1246

実はココア君、はるたんと同じ日にセンターから出てきた子です。

タイミングを逃し、1ヶ月のも間病院での預かり生活でした。

Img_1269

今、預かりIさんのお宅で、それはそれは楽しい毎日を過ごしています。

でも、彼の本当の幸せは、未来の里親さまによって築かれていくのです。

Img_1270

Img_1271

Img_1278

彼のこれからを幸せいっぱいに築いてくださる里親さまを募集しています。

ココア君の詳細はこちらから。

ココア君の預かり日記はこちらから。

ココア君の写真集はこちらから。

次のご紹介はシロ君。

Img_1260

中型犬MIX ♂。推定年齢1~2歳と若い子。

Img_1253

少しやせ気味な子。でも、子犬のような天真爛漫さ。性格は穏やか。

甘えん坊でやきもちをやくと「僕もここにいるよ~」とワンワン。

それ以外は無駄吠えなし。

Img_1261

真っ白な人懐っこい子。優しい子です。はるたんにも上手にご挨拶していました。

Img_1264

真っ白な毛がチャームポイント。

Img_1265

笑顔はぴかぴかですよ。

この笑顔を守って、益々輝かせてくださる里親さまを募集しています。

シロ君の詳細はこちらから。

シロ君の日記はこちらから。

シロ君の写真集はこちらから。

次はこの子です。

Img_1256

アール君。チワワロングコート ♂。推定年齢3~5歳。

小眼球症で右目の視力がありません。

Img_1257

少し臆病で、男性が苦手。小さな体のチワワ。自分を守るすべとして

う~ってうなったりカプってしちゃったり。チワワには多い行動です。

そうやって一生懸命生きてきたのだと思うと、本当に切なくなります。

大丈夫、もう何も怖くないよ。誰もあなたをいじめたり、辛い思いをさせたり

もうしないからね。

言葉が通じたら、そう言って抱きしめてあげたくなります。

Img_1281

カフェでも落ち着けばとても穏やか。

Img_1282

あーる君の気質を理解し、大きな愛情でおおらかに接してくださる

里親さまを募集しています。

あーる君の詳細はこちらから。

あーる君の預かり日記はこちらから。

あーる君の写真集はこちらから。

ここで第一部終了。第2部もお楽しみに!!!!

ご紹介した犬たちの里親希望、お問い合わせはCATNAPまで。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

さっぱりはるたん

昨日は急にお誘いをいただいて、ゴッドハンドカコさんのところでトリミングしてもらいました。

Img_1189

仮母さま?ここはどこですか?センセのとこですか?

Img_1188

仮母?なんか来ましたよ?

Img_1190

くんくんされまくりですよ?た、た、助けてくださいざますわ~っ。

Img_1186

助けてくれたのはカコさんです。トリミング台に乗せられて・・・。

仮母?この人誰ですか?ちっくんしますか?

Img_1192

きれいにシャンプーしていただいて、かゆかゆの足先と

少しのびてきた顔周りをきれいにカットしてもらいました。

カコさんにされたい放題のはるたん。おとなししくかっとされてました。

目の間のくぼみが深いはるたん。私はここのケアが苦手なのでケアの仕方も伝授していただきました。さすがはゴッドハンド。こんなのお茶の子さいさいです。

Img_1199

可愛いおりぼんもつけていただいて、てんぱったおはるお嬢様。

Img_1200

だめだめな写真しか撮れませんでした(TT)。

今日はお供の同士が2匹。両方ともハンサムな男性です。

1236

くんくんの主、こんぶ君です。カメラ大っ嫌いなこんちゃん。

でも、しつこいnayuなので、可愛いお写真が撮れました~。

1237

同行したペリさんいわく、こんちゃんが都会の犬のなった~。

だそうです(^^;;)。

Img_1227

お前、しつこいな。可愛い顔してやるじょ~。

Img_1230

でも、カメラは嫌いだじょ~。

Img_1234

ベビーフェイスで可愛いこんぶ君。ただ今里親募集中です。

預かり日記はこちらから。

こんぶくんの詳細はこちらから。

もう1匹のナイトは。。。

Img_1194

バンビ君です。でかパピヨンといわれています。

Img_1197

するどい眼差しがたくましい、イケメンパピヨン君です。

Img_1198

俺にカメラ向けるなら、一言断ってからにしな。ってかんじ?

Img_1238

なんて素敵なナイトなの!!こんなにりりしいエクステ、初めてみました。

Img_1239

バンビ君、ただ今里親募集中です。

預かり日記はこちら

バンビくんの詳細はこちらから。

実は今日、ペリさん主催の撮影会なのです。

なので、みんなおしゃれしたのですが。。。

はるたん、すでに昨夜おりぼん一個取れちゃった。とほほ。

おっと忘れちゃいけない!

春香ちゃんもただ今里親募集中。

春香ちゃんの詳細はこちらから。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

はるたんの苦手

はるたんの苦手なもの、それは雷。

Img_1168

仮母・・・なんか・・・なんか聞こえませんか?ハヘハヘ

Img_1169

仮母~っ。ゴロゴロっていってますぅ。ハヘハヘハヘ

音が鳴るとハヘハヘがとまり・・・息も止まります(^^;;)。

一人で絶えたてなくなると

Img_1178

か、か、仮母~っ。はるたんを守ってくださ~い。おひざに乗せて~。

必死で抱っこを求めてきます。

Img_1181

息、とまってます・・・。同時に目をむいて動きもとまります。

Img_1182

音が止むとじたばた。はへはへ。あたふた。

Img_1183

舌、でまくります。

私も雷はゴキブリさんの次に嫌いなので、同士です。

その頃我が家のチョコは・・・。

Img_1173

彼女のお気に入り、ガチャガチャのふたと私のスリッパを巣に持ち込んで

Img_1176

ガルガルと戦っておりました。

チョコも今までの預かり犬2匹も雷は怖がりませんでした。

Img_1171

はるたん、そんなあなたが愛しくて仕方がない仮母です。

おまけ

Img_1157

寄り添い寝まで後一歩。

大嫌いな雷から、はるたんを守ってくれる勇敢な里親さまを募集しています。

はるたんの里親希望、お問い合わせはCATNAPまで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

おしゃれなはるたん

毎日完食で食べっぷりのいいはるたん。

食べ終わるとお口の周りが汚くなるので、毎食後お顔を洗われます。

Img_1142

うぃ~、洗われたざんすわ~。

Img_1143

仮母さまったら、美貌が台無しなのに、カメラなんて!

Img_1144

とか言いながらカメラ目線してくれたので、御礼に

Img_1149

おリボンさんしてみました。

Img_1151

仮母さま、どんな魔法かけてくれたですか?頭きゅっきゅしましたね?

Img_1153

何だか目の上がモソモソするですわよ?

益々不機嫌なはるたん。逃げていってしまいました。

Img_1154

はるたん?ねぇ、はるたんってば。機嫌直してこっちむいて~♪

1155

はるたんはやっぱり振り向き美人さん(^^)。

先日の病院で「膿皮症」と診断されました。我が家に来てシャンプーは1週間に1回でしたが、3日に一度ノルバサンでのシャンプーになりました。

肝臓の数値は改善されず。薬を変えて2週間後に再検査です。

でも、元気ですしかゆみもひどくはありません。ご安心くださいね。

はるたん、仮母がきれいに治してあげるからね。

大丈夫、美夢ちゃんは1日おきのシャンプーで脱毛部分もほわほわになったし、

Img_0231

ひかちゃんもゴワゴワ毛がふわふわになったし、

Img_0707

はるたんだって、おしりつるっぱげだったのに

Img_1101

生えてきたもんね!シャンプーがんばろうね!!

毎日、お薬を飲んで未来のおうちに元気で行くために頑張るはるたん。

お薬はごはんに混ぜればちゃんと飲んでくれますし

シャンプー、ドライヤーも上手にやらせてくれます。

きっと元気に送り出せると思います。

頑張るはるたんの里親さまを募集しています。

はるたんの里親希望、お問い合わせはCATNAPまで。

(ご質問はコメントでも受け付けます。お気軽にどうぞ。)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

駒沢フリマ、初お手伝い

昨日は母の日。CATNAP恒例の駒沢フリマのお手伝いをしてきました。

我ら、保護犬猫の母ですからな。子のためにみんなでがんばりました。

Img_1126

Img_1127

お天気にも恵まれ、会場は大盛況。

でも、いつもよりは客足が少なかったそうです。

通りすがりの方、HPを見てCATNAPのためにきてくださった方。

たくさんの方々が、善意で集まった素敵な商品を品定め。

予算の関係で泣く泣く商品を戻す方もいらっしゃるくらい、

本当に可愛い商品が満載でした。

多くの商品を提供してくださった皆様、本当にありがとうございました。

たくさんの商品を購入くださった皆様、ご寄付をいただいた皆様

本当に心からありがとうございました。

集まったお金が1匹でも多くに子の幸せのために使われて、

多くの幸せがCATNAPに舞い降りるように、大切にいたします。



売り上げ 278,950円
募金    41,600円
合計   320,550円



たくさんの幸せになった保護犬たちも顔を見せてくれました。

Img_1113

ひまわりちゃんです。ひまちゃんふっさふさのお嬢様。

ママと一緒で幸せそう。かわい~っ♪

Img_1114

ミルキーちゃん。milky-mamaさんはただ今シェリーちゃんの預かりさんです。

預かり日記はこちらから。応援お願いいたします。

ミルキーちゃん、おとなしくて可愛いお嬢様です。

シェリーちゃんをよろしくね!

1116

じゃ~ん!クレオ王子です。相変わらずゴ~ジャス。

元預かりママのケイトさんに抱かれて幸せそう。

Img_1118

里親さまはと~ってもおしゃれなご夫婦です。

クレオ君のBAG、ご購入いただきました。ありがとうございました。

Img_1124

あら?この子は・・・そうティムくんです。

おとなしくスリングに収まったティム君。

Img_1125

幸せそうだね~。よかったね~。本当に穏やかなお顔です。

Img_1131

あれれ?この真っ白なお嬢様は・・・。

Img_1130

そうです。私が初めてお嫁に出した、美夢ちゃんですぅ。

先日のハイパーな姿とは一転、今日はちょこんとフリマで購入していただいたリュックに収まっています。

いっぱい抱っこしちゃいました。で「チョコのとこに帰る?」なんてたわ言をつぶやく私。

だって~、懐かしい小さな温もりに胸がいっぱいになるんだもの~。

覚えていてくれて、安心して預けてくる体が、愛しくてたまらないのだもの~。

いつもイベントの度に足を運んで下さるKご家族、本当にありがとうございます。

今度は八王子に行きますね~。

Img_1132

あら?スカートはいたお嬢様ヨーキー。でも、このお顔は・・・。

そう、アトムくん(元麦くん)です。本日は女装でお目見え。

おりぼんかわいいじょ~、アトム君。

Img_1135

この目力。なが~いまつげは・・・。まりんちゃんです!

おとなしく収まってる姿が本当にプリチ~。

里親のみいさんは、素敵な迷子札を販売される方。

今回も可愛いワン鈴をご寄付いただきました。ありがとうございました。

Img_1136

小脇に抱きかかえられ、うとうと~っとまどろむ姿が愛くるしい。

この子はホイップ君です。

にぎやかな中、なんとも幸せそう。まだまだいっぱい長生きして

いっぱい幸せになってね。

Img_1121

ヨーキーのお客様くれよんくん。実はこっそりお気に入りに入ってる

ブログの主役さん。1,3キロの小さな男の子です。

こんなところで偶然会えるなんて~と、大興奮の私。

かわいいブログはこちらです。抱っこしちゃった~!!

お買い上げありがとうございました。

まだまだ会えなかった子もたくさんいました。

皆さん本当にありがとうございました。

実は素敵な商品、まだ在庫がありますので、来月も駒沢に参加する予定です。

是非よろしくお願いします。

Img_1098

はるたん、お留守番ご苦労様。ごはん遅くなってごめんね。

1064

ママ~、少しは遊んでくだしゃ~い。

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

風の強い日

Img_1099

今日は風が強いざんすわよ。でも、朝はやっぱり散歩からなの。

Img_1070

ちゃんとついてきてざんすわよ。風に飛ばされないようにね。

Img_1077

ふぃ~、目が開けられない~。

Img_1079

鼻がかわくざんすわ~。

Img_1076

あ、あれは・・・。

Img_1072

避けなければ・・・。

苦手みたいです。必ず避けて歩きます。今日は少し踏んでしまいました。

あわてて避けるはるたんです。

Img_1088

む、向かい風ざんすわ~。

Img_1095

もう少しだわ。早くおうちに入らないと。。。

必死です。

Img_1084

最後はシーで〆ました。すっきり~。

おまけ

Img_1108

この間、大きな真っ黒ワンが寄ってきて、逃げたらママに足踏まれたでしゅ。

おつめが痛くなっちゃって、昨日はセンセに連れてかれたでしゅよ。

「痛いのはどこかな?」ってセンセが足むぎゅ~って何度も握ったけど

怖くて痛くなかったでしゅ。

おうちで遊んでたらまた痛くなったでしゅよ。ママ~、やっぱ痛いでしゅ~。

大きな犬を小さな初老の女性が散歩させてて、飼い主引きずって

ワンがチョコとはるたんによってきました。

すれ違うために短くリードを持っていたので、逃げたチョコが私の足元に。

指先を踏んでしまいました。

はるたんが無事で、こんなくらいの怪我で済んでよかったです。

大型犬の散歩は、あんな小さな人では無理だと思うよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

はるたんの一日

預かり家で毎日のんびり過ごすはるたん。

今日ははるたんの一日をご紹介します。

AM5時半 起床。家族の起床時間ですが、はるたんの体内時計はだいたい

       この時間に目覚ましがかかるようで、5時半前後に階下でカシャカシャ。

       「ハウ(ワン)」と鳴いて起こしてくれます(^^;;)

AM6時半 朝ごはん。ごはんの後はのんびり。まったりした朝の時間。

AM8時   仮母が何も用事がない朝はこの時間にお散歩。

       所要時間 20~30分。 ここで朝のうんPタイム。

       前触れなく、突然座り込むので場所に要注意(^^;;)

8時半~

9時過ぎ  スキンシップタイム。おもちゃで遊びません。

       なでられてごろごろ~。

9時半~ 仮母お仕事。お花の教室以外の日はお留守番です。

  17時 室内フリー。いたずら一切なし。トイレ完璧。

      いたずらの犯人はチョコです(^^;;)

18時半 夜ご飯。

19時半 お散歩

     所要時間 20~30分。夜のうんPタイム。

21時過ぎ 就寝。私たちが寝室に上がるときに一度目覚めますが

       寝室の明かりが消えるとそのまま就寝。

       夜はリビングでフリーで寝ています。

Img_0913

大体こんな1日を過ごしています。

そのほかのケアとしては、シーズーさんなので少し脂漏症気味なので

シャンプーを1週間に一度しています。いやがりません。ドライヤーも楽チンです。 

目やにが多めなので、気づいたときに拭いています。

そんなところでしょうか。

Img_1041_1

とにかく手のかからない、飼いやすい子です。

初心者の方、小さなお子さんのいらっしゃるご家庭でも大丈夫だと思います。

他の犬にもあまり興味なし。自分から挨拶に向かうことはありませんが、

相手が来ても、じ~っとしていられます。

はるたんののんびりした毎日を過ごしてくださる里親さまを募集しています。

里親希望、お問い合わせはCATNAPまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

またしても

Img_1050

毎度、預かりっこバカなわが息子。

最初ははるたんと距離を置いていましたが、またまたすっかりはまった模様。

はるたんのちょっとおかしなお顔が好きで、こんなことをします。

でも、はるたん味のあるお顔で、仮ママもこんなお顔のあなたが好きです。

・・・かわいい・・・。

1047

はるたんの毛の色は、おいしそうなキャラメル色。ちょっと巻き毛でかわいいです。

1056

あまりの可愛さに、記念写真をパシャっとしてもらいました。

Img_1045

はるたん、あなた、すっかり預かり家のアイドルです。

あまり思いっきり可愛がると、オドオド固まる春香ちゃん。

それでも、可愛がった分だけ豊かな表情で答えてくれる子です。

小さな感動も見逃さない、そんな里親さまを募集しています。

春香ちゃんのとびきりの表情と温もりに包まれた毎日を過ごしませんか?

春香ちゃんの里親希望、お問い合わせはCATNAPまで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

休日はるたん

5月13日(日)
駒沢公園フリーマーケット


●フリマ物資を募集しています!
今回も「犬猫グッズ」に限っての販売とさせて頂きますので、ご家庭でご不要となったグッズがありましたら、是非ご提供下さい!(犬服・リード・オモチャ・ベット・ケア用品等、犬猫用品であれば何でも)

●支援物資の受付:5月10日まで
送り先はメールでご案内させて頂きますので下記メルアド(空ママ)までご連絡下さい。
尚、件名に「駒沢フリマの件」と必ずご明記をお願い致します。

●連絡先 usachinusachin@yahoo.co.jp
ご協力、よろしくお願い致します。

****************************

仮パパが帰宅し、本当にまったりと過ごした4日間のお休み。

はるたんは1日中誰かのそばにいられて、のんびりと楽しそうに過ごしました。

穏やかで可愛いお写真がたくさん撮れたのでお披露目します。

Img_1013

のんびり横になっているのが多いはるたん。

「は~ちゃん」と声をかけるといつもこんな風に見上げてくれます。

Img_1015

「仮ママ~、いこいこして~」と寄ってくるはるたん。

ほら、ちょっと甘えん坊さんの表情でしょ?最近になって見せてくれた表情。

Img_1021 何してるの?のはるたん。

Img_1041 寝ぼけ顔のはるたん。

Img_1040

ぐふっ、もうだめ・・・。って感じの爆睡はるたん。ぷぷぷ。

Img_1039

先住犬チョコとも最初からそつなく生活しているはるたん。

今までの子が来てしばらくは、本当にチョコらしく遊んだりできなくて

いつも慣れるまですみっこで小さくなっていたチョコですが、

はるたんは来たその日から普通に過ごしています。

お互いに遠慮せず、こびず過ごす感じです。

先住犬のいるお宅での生活も問題ないと思います。

おまけ

1059

北海道のパン屋さんの開店祝いに作ったお花。

クリスマス以来久々のリース。夏でも枯れないブリザーブドフラワーで。

穏やかで優しい性格の春香ちゃんは、先住犬のいるご家庭でも

小さなお子さんのいるご家庭でも問題ないと思います。

お留守番も上手に出来ます。

春香ちゃんの里親希望、お問い合わせはCATNAPまで。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

5月13日(日)
駒沢公園フリーマーケット


●フリマ物資を募集しています!
今回も「犬猫グッズ」に限っての販売とさせて頂きますので、ご家庭でご不要となったグッズがありましたら、是非ご提供下さい!(犬服・リード・オモチャ・ベット・ケア用品等、犬猫用品であれば何でも)

●支援物資の受付:5月10日まで
送り先はメールでご案内させて頂きますので下記メルアド(空ママ)までご連絡下さい。
尚、件名に「駒沢フリマの件」と必ずご明記をお願い致します。

●連絡先 usachinusachin@yahoo.co.jp
ご協力、よろしくお願い致します。

****************************

Img_1028

ご協力お願いします。

おはるたんのお薬にも変身するでしゅよ。お願いしましゅ。

★当日はたくさんの皆さんがおいでになるので、保護犬はおりません。

 スタッフみんなでがんばりますので、どうぞ暖かなご支援お願いいたします。

おまけ

Img_1005

Img_1006

へたれなチョコも近づける、穏やかなはるたん。ちか~いっ。

Img_1008

チョコちゃんにクンクンされたざんすわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

休日はるたん

長い連休、今回は単身赴任先から仕事の都合で、電車で帰宅した仮パパ。

ということで、遠出はせずに近場でチマチマ過ごしています。

そんな日々ですが、暖かい日が続きはるたん、お散歩で楽しそうです。

Img_1030

お散歩おさんぽ~♪

Img_1033

お天気もいいし~、あったかいな~♪

Img_1035

チョコちゅあ~ん、遅くってよ~。

Img_1034

仮ママ~、楽しいわね~♪

Img_1036

うきゃ~っ♪

お外でのちーは、最初出来ませんでしたが、今では上手にできます。

いくらでも歩きますが、お水をほしがるので、必ず持参してくださいね。

はるたん、お散歩笑顔サイコーッ!

毎日、はるたんと楽しく散歩をしてくださる里親さまを募集しています。

お外を歩くのが大好きなはるたんです。

はるたんについてのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

はるたん

昨日で我が家に来て1ヶ月が過ぎました。

今日ははるたんについてご紹介します。

Img_0991

仮の名前 春香

犬種 シーズー ♀

年齢 10歳

ご飯 ホリスティックセレピー ラム&ライス 老犬用 40gに

    ウェットを少々混ぜます。

    水分摂取多め(1日400~600cc)

排泄 トイレシーツ完璧。外での排泄もOK。

   便 1日1~2回。尿 多尿気味。日に8~15回。量は普通です。

散歩 引きはまるでなし。飼い主の右横を上手について歩きます。くんくんもなし。

  基本的には元気。肝臓の数値が高めなので、 

    安定させる錠剤(半分)を朝晩2回ご飯に混ぜてあげてます。

    一度も残したことはありません。

    ヘルニアあり。避妊時に複製する予定。

    声帯を切られています。声が出ません。

お留守番 室内フリーでもいたずらなし。上手にお留守番できます。

Img_0996

預かりから見たはるたん

我が家に来た当初は落ち着きがなく、ことあるごとに出ない声で鳴いていましたが、現在はほとんど泣きません。

夜寝るときも、リビングでフリーで寝ていますが、私たちが寝室に向かうと最初は長い間ワンワンしていました。でも、今はぜんぜん鳴きません。照明が落ちたら就寝と理解したのだとおもいます。

ご飯の前になると待ちきれなくてワンワンしていましたが、今は支度が出来るまで我慢できるようになりました。

お顔や首周りを触られるのが苦手で、たま~にお口が出ることがありましたが、今は全然ありません。急に触らず、ゆっくり触ってあげれば、気持ちよさそうな顔すらしてくれます。

そうなんです。はるたん、年齢の割りに何事も飲み込みが早いです。

こちらの言葉や要求をきちんと理解できる賢さを備えています。

本当に飼いやすい子です。

決して若くはありませんが、元気であればまだまだ楽しい日々を送れる子です。

ご理解いただき、深い愛情で接してくださる里親さまになってください。

(実は我が家で預かった子の中で一番飼い易いのははるたんだと思っています)

ホントにパパとママへ。動くはるたんです。

お水を飲んで寝床に帰るはるたん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »