« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

老犬の魅力

犬を飼いたい。

そう思う人の多くは、小さくて愛くるしい子犬から飼いたいと思うことでしょう。

ご他聞に漏れず、私自身そう思ってチョコとの生活が始まったので

そのこと自体はごく自然な感情だと考えています。

なので、そのこと自体を否定することは、私には出来ない。する権利がない。

でも、犬を飼うことによって、生体販売の実態に触れるにつけ、

その当たり前の感情の愚かさに、悔しい気持ちでいっぱいになるのです。

里親を希望される方の多くは、以前犬と生活をされていた方たちです。

私と同じように悔しい思いをした方たちなのではないかと思うのです。

預かり生活を始めて、さまざまな犬とのふれあいがありました。

どの犬種にも、その犬種それぞれの性質があり、その性質こそが

脈々と受け継がれた血統そのものなのだということを理解し

家に迎える犬を選ぶときには、

見た目の可愛さ、マスコミによる洗脳などに迷わされることなく、

それぞれの家庭環境にあった性質を持つ犬を迎えていただきたいと思います。

アレルギー疾患の家族がいるご家庭には、抜け毛の多い子は不向きです。

小さくても血気果敢な特性を持つ犬種は、小さなお子さんのいるご家庭には不向きです。

大型の犬種には、散歩時間の確保できないご家庭や、非力なご家族には不向きです。

人間がしっかりとした視野を持ち、先々のことを頭に描き、

新しい家族となる犬を迎えてくれたなら、

きっと愛護センターに持ち込まれる犬の少なくなると思うのです。

子犬を迎える場合、健康に犬生を全うすると、15年くらいは一緒に生活をすることになります。

ということは、飼い主さんは最低でも15年は元気にそれなりの収入を得て

生活をしなければ、犬の面倒は見れないということになります。

もしあなたにその15年を約束する自信がない年齢でしたら、

是非里親希望の子に目を向けてみてください。

CATNAPには高齢犬がたくさん、新しい家族が迎えに来てくれるのを待っています。

高齢犬との生活は、とても穏やかです。

子犬のようにチャカチャカと騒ぐことも少なく、

のんびり、おっとりと時間を過ごし、それでも控えめに甘えてきたりします。

Img_1508

仮母、忙しいざますか?はるたん、そばにいますよ。

こんな風にいつもそばにいてくれて

Img_1509

手があいたら、いこいこしてくださいね。

こんな風にいつも静かに私たちを待ってくれていて

おおらかに飼い主をその存在そのものの優しさで包んでくれるのです。

はるたんも10歳。元気に過ごせても、その倍の年月を過ごすことは

なかなか難しいと思います。

5~8年。

現役を引退。引退生活を送られるような方たちにも

可愛がっていただけるのではないかと思います。

お散歩は運動不足の改善にも役立ちますし

何より、生活そのものに張りと潤いが出ると思います。

60歳以上のご家族にもお勧めできる穏やかなはるたんです。

Img_1511

ねぇねぇ、仮母。幸せさんまだですか?幸せさん、迷子ですか?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

春香ちゃんの詳細はこちらから。

春香ちゃんの写真集はこちらから。

春香ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

暑さ しのぎの術?

毎日暑い日が続いていますね。

お散歩で目にする花は、春から夏の花に変化してきました。

たち葵、朝顔、サフィニア。木々の緑の色も濃くなってきました。

さて、今日ははるたんの暑い日のお気に入りの場所をご紹介。

Img_1507

それはダイニングテーブルの下。

Img_1503

ここはフローリングでベランダからの風が入る特等席。

Img_1504

仮母~。何のぞいてるざますか?

Img_1505_1

ここは涼しくて気持ちがいいざますわよ。

忍法 暑さ しのぎの術でございますわ。うふふ。

Img_1506

ママ、それよりお洋服脱がせてくだしゃいな。

お散歩終わったでしゅよ。

と散歩のあとは二人でフローリングでおなかを冷やしています。

Img_1500

仮母さま、はるたんもお洋服脱ぎますか?

Img_1501

仮母、お仕事まで遊んでくださいませね。

今日も笑顔の可愛いはるたんです。

仮母、仕事行きたくなくなっちゃうよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

春香ちゃんの詳細はこちらから。

春香ちゃんの写真集はこちらから。

春香ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

麗しの背中

はるたんは我が家に来た当初、カドラーには寝ませんでした。

センターへ持ち込まれる前、はるたんはカドラーで寝た記憶がないのかもしれません。

でも、今ではこの通り。

少し涼しい日は、こうしてカドラーで寝ています。

突撃、寝起きのはるたん!

Img_1495

はるた~ん、おっはよ~。朝だよ~。

Img_1496

ひつじさ~ん、あそびましょ~。ぼわわ~ん

と寝ぼけて視線がとんじゃってます。

はるたん、こっちだよ。仮母だよ。

Img_1497

ちょうちょさんは、どこにいったざますか?ぼけぼけ

Img_1498

おかしいですね・・・・ぽわわ~ん ちょうちょさんは~、仮母は~・・・・ぼけぼけ

と、いつも寝起きは目線がさだまらず・・・なんともかわいいです。

Img_1499

ちょうちょさんと遊びに行くから、邪魔しないでざますわ。

最後には私に背中を向けて、敵前逃亡?くすくす。

はるたんは就寝時、一人で眠れるいい子です。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

春香ちゃんの詳細はこちらから。

春香ちゃんの写真集はこちらから。

春香ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

フリマ御礼&サプライズ

昼前から雨が降り始め、12時頃には撤収開始となりました。

前回駒沢のフリマが中止となったこともあり、6区画から8区画に予定を変更し、

頂いた物資を全て、隙間なく陳列することが出来ました。



売上    ¥178,800(募金1,000円含む)
場所代  △  12,000
駐車代  △   6,800
________________________________________

合計    ¥160,000


売上は全額、犬猫の医療費として大事に使わせていただきます。
沢山の物資を提供して頂いた皆様、

足を運んでくださった皆様お忙しい中、本当にどうもありがとうございました。
暖かいご支援に感謝致します。

10数名の販売スタッフの皆さん、大規模なフリマとなり、ぎりぎりの人数で大変だったと思いますが、ご協力ありがとうございました

--------------------------------------------------------------------------

午後からお手伝い予定でしたが、雨で撤収となり参加できませんでした。

代々木まで出かけていたので、ご一緒したケイトさんとちゃっかりTEL。

CATNAPの保護犬ダックスティアラちゃんに会いに

預かりmarikoさんのお宅にずうずうしくお邪魔してしまいました。

Img_1489

ティアラちゃんです。

Img_1486

熱烈大歓迎で、ちゃかちゃかして元気いっぱい。

でも、無駄吠えしたりはしません。

いこいこして~!私ティアラよ。よろちくね~♪

Img_1493

本当になつっこくて甘えん坊さん。あと数日で避妊の後の抜糸だそうです。

Img_1485

先住犬、ラッキーちゃん。おっとり奥ゆかしいお嬢様です。

控えめに甘えてくる姿が本当に可愛い子。

Img_1494

カメラ目線に目力、感じませんか?

ず~っとママの足元にぴったりついて回ってました。

大好きなママをティアラちゃんの譲ってあげられる優しいラッキーちゃん。

ティアラちゃんとも仲良しで寄り添ってくつろいだりしていました。

Img_1490

2ショット。ティアラちゃんの目線の先には大好きな仮ママの姿があります。

思いがけずティアラちゃんに会え、楽しい話題で盛り上がり、

とっても有意義な時間を過ごせました。marikoさんありがとうございました。

Img_1454

フリマ、手伝わなかったのに帰りが遅いざますわよ。まったく。

Img_1374

自分ばっかり遊んでずるいでしゅよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

春香ちゃんの詳細はこちらから。

春香ちゃんの写真集はこちらから。

春香ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

光が丘フリマ開催@本日!

もし世界が100人の村だったら...


100人の地球村

誰かが私に興味深いお話を伝えてくれました


もし現在の人類統計比率をきちんと盛り込んで
全世界を100人の村に縮小するとどうなるでしょう


その村には…


57人のアジア人
21人のヨーロッパ人
14人の南北アメリカ人
8人のアフリカ人がいます


52人が女性で
48人が男性です


70人が有色人種で
30人が白人

70人がキリスト教以外の人たちで
30人がキリスト教


89人が異性愛者で
11人が同性愛者


6人が全世界の富の59%を所有し
その6人ともがアメリカ国籍


80人は標準以下の居住環境に住み
70人は文字が読めません


50人は栄養失調に苦しみ
1人が瀕死の状態 にあり
1人は今生まれようとしています



1人は(そうたった1人)は大学の教育を受け
そして1人だけがコンピューターを所有しています



 もしこのように縮小された全体図から


私達の世界を見るなら相手をあるがままに
受け容れること 自分と違う人を理解すること  


 そしてそう言う事実を知るための教育がいかに
必要かは火を見るより明らかです


また次のような視点からもじっくり考えて見ましょう


もしあなたが今朝目が覚めた時
病気でなく健康だなと感じることが出来たなら


  …あなたは今週生き残る事のできないであろう
100万人の人たちより恵まれています


もしあなたが戦いの危険や投獄される孤独や
獄門の苦悩あるいは飢えの悲痛を
一度も経験したことがないのなら…


あなたは世界の5億人の人たちより恵まれています


もしあなたがしつこく苦しめられることや
逮捕拷問または死の恐怖を感じることなしに
教会のミサに行くことが出来るなら… 

  
あなたは世界の30億人の人たちより
恵まれています


もし冷蔵庫に食料があり着る服があり
頭の上に屋根があり寝る場所があるなら…


 あなたは世界の75%の人たちより裕福で
恵まれています


もし銀行に預金がありお財布にお金があり
家のどこかに小銭が入った入れ物があるなら…


 あなたはこの世界の中で最も裕福な
上位8%のうちの一人です


 もしあなたの両親がともに健在で そして二人が
まだ一緒なら…それはとても稀れなことです


もしこのメッセ-ジを読む事ができるなら
あなたはこの瞬間2倍の祝福を受けるでしょう


 何故ならあなたの事を思ってこれを伝えている
誰かがいてその上あなたは全く文字の読めない
世界中の20億の人々よりずっと
恵まれているからです


昔の人がこう言いました
我が身から出るものはいずれ我が身に戻り来ると

お金に執着することなく喜んで働きましょう
 かって一度も傷ついたことがないかのごとく
人を愛しましょう


誰も見ていないかのごとく自由に踊りましょう
誰も聞いてないかのごとくのびやかに歌いましょう


 あたかもここが地上の天国であるかのように
生きていきましょう


このメッセ-ジを人に伝えて下さい
そしてその人の一日を照らしてください




※作:K.Leipold  ※訳:なかのひろみ

-----------------------------------------------------------------

私はメールの最後の署名にこの言葉を添えています。

「あなたの明日が今日より少しだけいい日になりますよう」

個々がそれぞれに、誰かの幸せを祈ることが出来たら。

今自分に出来ることを少しずつしていけらたと思います。

人にも、犬にも、自然にも。今日も優しく出来ますように。

共感していただけたら、ご自由にお持ち帰りください。

本日、光が丘にてフリマを開催します。

売上金は保護犬猫のために有意義に使いますので、

どうぞたくさんの方のご来場をお待ちしています。

(ちなみに私は午後お手伝いします。保護犬は不参加ですのでご了承ください)

Img_1389_1

よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ダブル通院

本日ははるたんの再検査の日。

でも、チョコが陰部の横が真っ赤にただれて痛々しいので

朝一番でチョコの病院に行きました。

Img_1478

ママ~、せんせは嫌いでしゅ~。気づかれる前に帰るでしゅよ~。

とっくに気づかれてますって。てか、予約しちゃってるし。

Img_1480

朝からシャンプーしたと思ったら・・・ひどすぎでしゅよ(TT)。

ということで、ちゃちゃっと診察。消毒をもらって帰宅しました。

そして、はるたんの病院です。

結果、肝臓の数値、上がってました(TT)。

レントゲンの結果、肝臓が正常の大きさより小さいことがわかっています。

炎症を起こしている場合は抗生物質などで炎症を抑えると数値は戻りますが、

肝臓が小さいとその分、正常な大きさより肝臓の働きが鈍くなります。

毒素などの分解が遅くなるそうです。

だからといってまるで機能していないわけではありませんので、

今後は肝臓の負担を抑えるため、肝臓サポート食を続け、

機能を補うためのお薬を続けます。

先生からほっとする一言をいただきました。

犬の場合、肝硬変などを起こすという症例は少ないそうです。

人間の場合、肝硬変から、肝不全を起こし、肝臓移植などというケースも

少なくありませんが、犬の場合ここまで重篤な例は稀だそうなので

今現在、毎日の食事と薬以外には、何かに気をつけて生活することはないそうです。

Img_1474

ねぇ、はるたん。

ん?

毎日大好きなサポート食を食べて、お薬飲んで

Img_1476

うんうん

のんびりと穏やかに毎日を過ごしたら

Img_1477

のんびりは大好きざますわ♪

普通に幸せに過ごせるんだって。よかったね。

よかった~

Img_1483

いっぱい長生きして、いっぱい幸せになろうね。

はるたんの未来の里親さま。

はるたんは普通のワンと同じように生活することが出来ます。

どうぞはるたんを迎えにきてあげてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

春香ちゃんの詳細はこちらから。

春香ちゃんの写真集はこちらから。

春香ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

パッチン

毎日暑い日が続き、だのにはるたんはだいぶもっさりさんに。

Img_1465

最近目やにがひどいはるたん。

前髪が邪魔そうなので、以前チョコの前髪を止めようと買った

100均のパッチン留めをしてみました。

Img_1456

仮母、ま~た悪さしたざますね。

Img_1458

・・・と睨まれる始末。

でもこのパッチン留め、チョコでは頭蓋骨に沿うことすらままならない

でかさだったので、少しは日の目を見れてよかったです。

Img_1459

どうせあたちは頭ちっさいでしゅよ。

Img_1464

その後は気にせず、この笑顔です。はるた~ん、プリチーさんよん♪

Img_1461

お春さんったら、かわいそうでしゅね、あんなのつけられて。

Img_1466

笑顔のサービスも気遣いのうち。はぁ、やれやれ。

Img_1462

涙ぐましい気配りでしゅ。

はるたんの毛は、ほんわかふわふわ。しかもツルツルで

ゴムやピンがすぐに滑ってしまいます。

でも、そんな毛質が大好きで、なでて頬を寄せるのが大好きです。

ホントはわずらわしいかな?ごめんね、はるたん。許して~。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

春香ちゃんの詳細はこちらから。

春香ちゃんの写真集はこちらから。

春香ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

更新しました

記事、青空が目にしみる更新しました。

MIX♂シロ君、ダックス♂ハービー君。

二人の尊い命に愛をこめて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お散歩日和

入梅後、お天気のいい日が続き、毎日がお散歩日和です。

Img_1431

快適な歩行を続けるはるたんですが、そこは初夏間近。

日差しの強さにちょっとばて気味です。

Img_1432

そんな時に休憩できる木陰は、本当に貴重。

Img_1433

親水緑道には、人工の小川にコイが涼やかに泳ぎ

Img_1434

ジャスミンのアーチの下にはベンチもあります。

ひかちゃんのお散歩は毎朝早朝だったのですが、

初老のカップルがこのベンチで手をつなぎ、恋を語らっていたことも。

Img_1435

すぐ横には水のみ場もあります。

Img_1436

仮母~、ここは涼しいですわね~。

Img_1438

ひとやすみ~♪

Img_1437

お外でも素敵な笑顔を見せてくれるはるたん。

でも実は帰り道はとっても早足。おうちに早く帰りたいみたいです。

Img_1440

仮母~。そろそろ帰りませんか?

はるたん、肝臓サポート食とお薬を続けて1週間と少し。

心なしか尿の回数が減った気がします。

よくなってるといいな~。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

春香ちゃんの詳細はこちらから。

春香ちゃんの写真集はこちらから。

春香ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

青空が目にしみる

Img_1425

悲しいことがあるときに限って

こんな風に抜けるような青空だ。

Img_1419

笑顔の素敵な子だったから、ひまわりで送ってあげました。

今頃、このお空を元気いっぱい駆け回ってるかな?

Img_1423

MIX♂シロ君。推定年齢1~2歳。5月15日永眠。

チョコと同じくらいの歳だったんだね。青春真っ盛りじゃん。

Img_1265_1

前日、お世話係りのケイトさんや会の仲間と初めてのドックランで

楽しそうにはしゃいでいたそうです。

仕事でいけなかった。はしゃぐあなたにもう一度会いたかったな。

実は数日前にお見合いをして、トライアルに向けてのお話が進んでいる最中でした。

Img_1427

会の歴代の仲間が静かに眠る回向院。ここにシロは眠っています。

ここに向かう車の中で、リンパ種と戦っていたハービーが数時間前に息を

引き取ったと代表がぽつりとつぶやきました。

ハービー、あなただってまだまだ若かったのに。

1423

撮影会の帰り、車の後部座席でケイトさんの上着のタグをガシガシしたシロ。

「もう、シロはだめでしょ~」と、嬉しそうにはしゃぐシロに困りながら

嬉しそうに微笑むケイトさんの顔とシロの笑顔が忘れられません。

シロ君。今日、仲間が行くからよろしくね。

私は、キミのことが心から大好きだったよ。

幸せにしてあげられなくて、ホントにごめんね。

青空にぽっかり浮かぶ真っ白な雲を見かけたら

どうぞシロ君を思い出してあげてください。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

人っぽい?

今日も朝から笑顔いっぱいのはるたん。

関東は入梅でこれからうっとおしい毎日が続きますが、

はるたんの笑顔はいつも、ほんわかあたたかです。

名前の通り、春の香りを漂わせたはるたん。

Img_1415

この笑顔を見ると、心がほんわかして、優しい気持ちになれます。

Img_1416

暑い日は、フローリングにぺた~っとするのが好きです。

は~るたん。冷たくて気持ちいい?

Img_1417

仮母さま、冷たくて気持ちいいざますわよ~。

Img_1418

ところで、はるたんって、人っぽい顔してると思いませんか?

最近よく「知り合いの○×さんに似てるの~」とか

「△×さんって人とそっくりなのよ~」とか言われて、

実は私の勤める会社で内職してくださっている方が

はるたんにそっくり!!なんですよね。

Img_1414

預かり先輩のペリさんは、はるたんは私にそっくりって言います(^^;;)。

ぶちゃかわいいはるたんに似てる私って。。。光栄ですぅ。

今日のチョコさま

Img_1413

こいつもぶちゃかわいいタイプ?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

春香ちゃんの詳細はこちらから。

春香ちゃんの写真集はこちらから。

春香ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

ガム大好き~♪

はるたんはガムが大好き。

Img_1391

仮母さま、今日は昼間いるのですね。

是非ガムガムくださいな。

Img_1396

熱い視線に負けて、1本あげると、最初はこんな風に手を使わずに。

Img_1400

途中から手で上手に押さえて、夢中です。

Img_1402

うんとこしょ。

Img_1403

どっこいしょ。

こっちのお嬢様は

Img_1397

うりゃ~。

Img_1404

うりゃうりゃ~。

Img_1407

こうして食べている

Img_1408

この手が好きです。かわいいね。

Img_1409

おいしいでしゅ~。

Img_1412

うまうま~♪

チョコはすぐに飽きてぽいっとしてありますが

はるたんは長い間むしゃむしゃしています。

Img_1390

昼間うちにいるっていいな~。ず~っと2匹とのんびり出来て幸せ(^^)。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

春香ちゃんの詳細はこちらから。

春香ちゃんの写真集はこちらから。

春香ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

はるたんのお薬

血液検査の肝臓の数値がなかなか低くならないはるたん。

金曜日からフードを

D_hepatic_b

ウォルサムの肝臓サポートに切り替えました。

2週間、この食事と3種類のお薬で、再検査に挑みます。

クッシング、門脈シャントなどの大きな病気の心配はないと

診断されたはるたん。

年齢的なこともあるかと思いますが、保護前の食生活などが

あまり好ましい状態ではなかったのが原因ではないかと思われます。

Img_1379

へ?お薬ごはんに混ざってるざんすか?そうですか~。

Img_1380

と言ったか言わないか・・・でも、新しいフードはお気に入りのようで

今までドライだけだとあまり食べなかったフードを毎回残さず完食です。

かる~い感じのフードなので、かみやすいのかもしれません。

Img_1388

雷なったざんすよ。雷よりお薬のほうが好きです。

Img_1385

ふぁ~っ。雷鳴り止んだみたいだし、眠くなってきましたわ~。

ということで、2週間のんびり頑張ります。

さて、はるちゃんから1つお礼を。

Img_1389

皆さんのぷちっと応援で、ブログ村のシーズーランキングで1位になりましたわ。

応援、本当にありがとう。春香、頑張ります。

ブログ村からおいでの皆さん、CATNAPには里親を募る子がたくさんいます。

どうぞ、新しい犬を迎える際には是非、保護犬を迎えるという選択もあることを

知っていてくださいね。

今日のチョコさま

Img_1377

パパの襟巻きは、たとえ春ちゃんでも譲らないでしゅよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

春香ちゃんの詳細はこちらから。

春香ちゃんの写真集はこちらから。

春香ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

フリマのご案内&はるたん

●6月10日(日) 10時~15時

駒沢公園 (ドッグラン横)   2区画

犬猫用品のみの販売です。
(前回、売り切れなかったものを販売するので、物資の募集はいたしません。)


●6月24日(日)10時~15時

光が丘公園 (体育館横)  6区画
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index023.html


雑貨と犬猫用品の販売をします。

<物資の受け入れ>
6月5日~6月20日

以下の物資を募集いたします。(新品)

・バスタオル、フェイスタオル
・寝具類(タオルケット、シーツなど)
・靴下、ストッキング
・石鹸、洗剤、シャンプー、入浴剤
・文具類
・食器類
・犬猫用品

等など。詳細は後日、ペリカン日記に記載します。
http://black.ap.teacup.com/perikan/

受け入れ担当:ペリカン

<物資のお問い合わせ>
ikura8.8@tbd.t-com.ne.jp

件名に「CATNAPフリマ物資の件」と必ずお書きください。


ご協力よろしくお願い致します。

       CATNAPフリマスタッフ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
先日の雷でパニ食ったときに、ソファーにあがったはるたん。
それ以来、ソファーに上れるようになりました。

Img_1360

南側の窓辺にあるソファーなので、風に吹かれて気持ちよさそうです。

Img_1363

お顔をむにゅむにゅしたり

Img_1366

なでなで~ってされてうっとりしたり

Img_1371

仮母の手だ~って擦り寄ってきたり

Img_1369

握手だよ~ってされたり

Img_1372

いこいこね~ってされたりして、とっても嬉しそうにしています。

よかったね。みんなここが大好きなんだよね。

降りるのも、上手に降りられるんですよ。

今日のチョコさま

Img_1373

早くPC終わらないでしゅかね~。

と熱い視線を送るチョコ。

Img_1375_1

この足が好きです。ぷぷぷ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

春香ちゃんの詳細はこちらから。

春香ちゃんの写真集はこちらから。

春香ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

今昔物語

はるたんが保護されて2ヶ月以上が過ぎました。

Haru

こんなに汚い状態で保護。声帯を切られ、声をあげて助けを求めることも

許されなかった、春香ちゃんの過去の姿。

春ちゃんは持ち込み犬です。持ち込み時の申告年齢は10歳。

10年のうちのいったい何年間は綺麗にしてもらっていたの?

何歳までは、可愛い声で「大好きだよ~」って言えたの?

この写真を見るたびに、やり場のない怒りで胸がいっぱいになります。

Img_1319_1

たった2ヶ月後、今のはるたんです。

24時間ず~っと一緒に過ごせなくてもいいんです。

一緒にいるときにそばにいて、声をかけてあげて。

触ってあげて、抱きしめてあげて、見つめてあげて。

お水あげて、ごはんあげて、お散歩してあげて。

そしたらきっと見えるはずです。

「具合悪いのかな?」「ちょっと元気ない?」

そんなときは適切な治療を施してあげてください。

そしたら、毎日変わらずに

Haru3

寄り添い、あなたに笑顔を見せて。

そんな素敵なパートナーになってくれるはず。

Si2 先日保護されたシーズーくん。

飼い主の持ち込みです。

私の手元には、お洋服を脱いだお写真もあります。

でも、あまりにもこの子がかわいそうなので。

この子には、今までの過去は全て忘れてしまってほしい。

そして、誰よりも大きな幸せを感じてほしいと思うのです。

この子にとっては今この瞬間こそが、大きな喜びなのだと思います。

皆さん、応援よろしくお願いします。

この子の明日が、今日より明日、明日より明後日と

少しだけいい日になっていきますように。

いつか、皆さんにふっくらした可愛いこの子の幸せなお写真を

お披露目できる日を信じてやみません。

*************************************

少しでも多くに皆さんに保護犬のことを知っていただきたくて

ランキングを設置しました。

ぽちっと応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

春香ちゃんの詳細はこちらから。

春香ちゃんの写真集はこちらから。

春香ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

シーズーの会

春香ちゃんの預かりをしているので、

シーズーさんの集まりに声をかけていただきました。

Img_1329

電車に揺られて1時間、場所は用賀のカフェです。

Img_1334

たくさんの仲間に囲まれたざますよ~。

Img_1332

優奈さんのおうちのルナちゃん。おとなしくっていい子。

少しの間私のおひざにも滞在してくつろいでくれました。

Img_1343

優奈さん預かりだったマリリンちゃん。正式譲渡になりました~パチパチ。

先住犬のあられくんとめっちゃ仲良し。ずっと一緒に暮らす兄妹みたいです。

あられくんも保護犬さん。今は優しいお兄ちゃん大好きな2匹です。

Img_1342

いつまでも幸せにね。

Img_1338

ブリーダー崩壊の現場から救出されたシェリーちゃん。

おとなしくて優しい性格のおっとりさん。

里親募集中です。

シェリーちゃん預かりのmilky-mamaさんのお宅の先住犬は

Img_1333

卒業犬のミルキーちゃんです。

Img_1335

おや?そこで見つめてる可愛い子は、卒業犬の龍くんですね?

小さくてかわい~ね。

Img_1336

龍くんのおうちでお世話になっているのは、

シェリーちゃん同様、ブリーダー崩壊現場から助けだされた

ラム君です。ちょっと臆病な性格で、ママのそばを離れません。

しっぽ下げて隠れる姿が切ないです。

Img_1348

日のあたる場所で普通の生活を始めたばかり。

今は見るもの聞くもの、何もかもが珍しくて怖いんだよね。

少しずつでいいよ。ゆっくりなれていこうね。楽しいこといっぱいになるよ。

ただ今里親募集中です。

Img_1339

そうそう、龍くん昨日がお誕生日。みんなにお祝いしてもらって嬉しいね。

おめでとう。これからも毎日楽しく、幸せに過ごしてね。

Img_1344

Img_1341

主催のナナママさんはヴィヴィ君とナナちゃんを連れてきました。

(ナナちゃん、お写真がなかった~。ごめんね)

Img_1346

cotoさんちのこつぶ君と

Img_1353

来週お嫁入りのあこちゃん。ちっさかった~。会えてうれしかった!

Img_1350

卒業犬のまりんちゃん。

Img_1352

卒業犬のぷう太くんとみゆたん。

Img_1349

シーズー山盛の楽しい会でした~。

お呼ばれありがとうございました。

はるたんにも他の里親募集中の子にも、卒業した先輩ワンのような

穏やかな幸せが訪れますよう。

さて、終了間近に駆けつけてくれた代表が連れてきた子。

1356

保護されたばかりの新入り。ヨーキー君で~す。

卒業犬の竹千代くんに似てるので、代表「たけちゃん2号」と呼んでました(^^;;)。

1359

しばらく抱っこしてましたが、最初からぺろぺろ手をなめて

お口にちゅってしてくれる、本当になつっこい可愛い子。

無駄吠えなし、他のワンとも大丈夫。おとなし~。愛嬌満点。

Img_1355

持ち帰ってしまいたかった。。。

昨日はcotoさんのお宅にプチお泊りで、本日夜、預かりさん宅に移動です。

私、ストーカーになりそうな予感です(^^;;)。

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

恋する年頃

Img_1318

胸が・・・きゅんってするざますわ・・・。

Img_1319

私、恋を・・・しちゃったのかしら?

Img_1320

若い子には負けないざますわよ。

Img_1324

あぁ、切ない・・・。

週末帰宅した単身赴任中の仮パパさん。

実は、恋のお相手は仮パパさんです。

とにかく、離れません。「いこいこして~♪」と右手でカリカリするので、

仮パパの腕は傷だらけです。

でも、無下に払いのけたりしない優しさに、はるたんすっかりゾッコンみたいです。

Img_1323

は~・・・気持ちいい。

Img_1326

ず~っとこのままがいいざますわ。

Img_1327

恋って・・・ほろ苦い。

Img_1325

パパはチョコのものでしゅ。誰にも渡さないでしゅよ。

種族を超えた、禁断の三角関係。。。なんちって。

春香ちゃんの恋されてみたい里親さまを募集しています(爆)。

春香ちゃんの詳細はこちらから。

春香ちゃんの写真集はこちらから。

春香ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

買ってみました。

まだ避妊手術が出来ないはるたん。

でも歯石がびっとりで時々気持ちが悪そうに、お口をもごもごしています。

ガムが大好きなので、時々あげていて、少し歯石がとれました。

で、今回はこんなものを購入。

Img_1314

木の棒です。

Img_1315

あごを鍛えて、歯石を取る。

Img_1316

気に入ってくれたようで、はるたんもチョコもガシガシかんでいます。

自然の素材だしね。もともとチョコは紙や木をかじるのが大好きなので

いい買い物をしました。(しかもタイムセールのお買い得品でした)

カジカジして、疲れるとこんな風。

Img_1309

しっかり我が家のカーペットと一体化してきた、はるたん。

Img_1308

うとうと~っと気持ちよさそう。

Img_1307

落ちる寸前・・・・はるたん、怖いっすよ。

おまけ

Img_1306

病院に行くバスに乗り込む前のはるたん。

Img_1302

ぺりさん宅の咲ちゃんが目指す、パピヨン風耳毛のチョコ。

まだ短いけど・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »