« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

トライアル報告11

我が家にいる時、はるたんはいつもそばにいました。

朝、会社に出かけるとき、お風呂に入るとき、階段のふちで

いつも寝転んで、私が戻ってくるのを待っていました。

今もまだ、階段の一番上の段には、はるたんの残した

よだれ?鼻水?の後があります。

拭けばいいのに・・・何だか拭けなくて。

そんなけなげなはるたんのお写真に、ちょっとほろっとした仮母なのでした。

Sn360152

変わり無く元気一杯ゴロゴロしてます(^_^;)夕べ雷がなりましたね~。

春たん震えながらダッコをせがんでくれました。

怖がっているのが可哀想なんですけど、めちゃめちゃ可愛いですね!

益々愛しくなっちゃいました。

写メは夜中トイレに行く私の後をついて来て、

玄関前の廊下で待っている様子です。

Sn360154

思い出すな~、階段の踊り場で下を見下ろしながら

こうして私を待っていてくれた4ヶ月半の日々。

ねぇ、はるたん。

チョコがね、最近はるたんのまねをして

階段の踊り場で待っていてくれるのよ。

やっぱりチョコははるたんのこと、大好きだったんだと思うな。

もうすぐトライアル終了だね。いい子に頑張ったからきっとずっと幸せでいられるね。

Sn360155

片目白目むいちゃって・・・ぶちゃかわいいね~、はるたん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

トライアル報告10

はるたん、ドライブ&浴衣姿をお披露目です。

Sn360139

はるたん、車は少し苦手です。ハヘハヘして最初は落ち着きません。

今回もそうだったようですね。

ちょっと目、むいちゃってますね(^^;;)

Sn360143

後半は、持ち込んでくださったカドラーでのんびり。

Sn360146

可愛いお顔でお休み中です。

Sn360147

お出かけで、浴衣を買ってもらったはるたん。

Sn360148

せっかく可愛い浴衣着せていただいたのに、

はるたん、おねむですかぁ。

Sn360149

あらあら。寝ちゃってますけど、真っ赤な帯の浴衣、とっても可愛いです。

はるたん、どんどん可愛くなって、よかったね~。

仮母は、はるたんのおかげで人気者になったみたいなのよ。

というのは

25日に行われた里親会で、日記、毎日見てます!って方が来て下さって

「仮母さんの日記には『里親になってあげたい!』と思わせる

何かがあるんですよ」と。

預かり犬たちのおかげだなって思います。

彼女たちの可愛さを伝えるのは、本当に毎日楽しくて

きっとつながっているはずのご縁が、見つかったときの幸せが最高で。。。

私のブログが楽しいと思っていただけるのは、預かりっ子の力です。

美夢ちゃん、ひか(めめ)ちゃん、はるたん、ありがとね。

さぁ、こんな楽しい預かり生活、そこのあなたもやってみませんか?なんちって。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

トライアル報告9

さて。

休日というのは、休息しなくてはいけません。

はるたん、里親さまとまったり休息を楽しんでおります。

朝は早起きしてお散歩タイム。

Sn360121

最初の写真、マンションのエレベーターを乗り降りするときです。
必ず私が降りるまで待ってくれます。
『早く行くざますよ~!』

Sn360126

nayuさんが躾されたんですか?もともとなのかしら。

引きは無いし横をピタっとついて歩いてくれるホントにお散歩しやすいですね~

Sn360122

うんPを踏ん張っているところ。目を細めちゃって(#^.^#)

Sn360130

『朝ごはんくれ!くれ!』今朝もあっという間に完食でした。

Sn360134

お散歩の後は、ママの二度寝につきあって

Sn360136

パパの2度寝にもつきあって・・・・。くすくす。

Sn360137

幸せいっぱいのはるたんなのでした。

Sn360123

そうそう。こんなに素敵な都立公園が、はるたんのお散歩コース。

Sn360125

大きなかえるさんの登場に、はるたん固まっちゃったそうです。

ブブブ。かえるさん、新入りのはるたんです。

末永く、どうぞよろしくね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

トライアル報告8

報告の前に告知~!!

本日いよいよ里親会で~す。

気になっている犬がいらっしゃる方、是非本当の温もりに触れて

彼らの本当のよさに触れにきてください。

たくさんの保護犬が、ご縁を待って参加いたします。

また、CATNAPのボランティアに関心をお持ちの方

今現在活躍するボランティアの生の声を聞いてください。

みんな素敵な方ばかりです。

ご質問など、直接聞いてもらえるチャンスです!

特に、千葉センターからの引き取りの搬送スタッフ、預かりスタッフが不足してます

最後の1歩を踏み切れずにいるあなた!

スタッフからしっかりした説明が出来ると思いますので、

是非是非足をお運びくださいね。

会場は室内ドックランになりますので、暑さもなく、快適です。

どうぞ、よろしくおねがいします。

*****************************************

春香ちゃん、お届け前日にマイクロチップを挿入しました。

飛び出し防止のため、1針縫っていましたが、それから1週間。

抜糸が出来る時期になりました。

ナートしてから明日で一週間だと思うので、明日抜糸しますね。

私が自宅でしようと思っています。

創部の状態は良好です!ご安心下さい。

ナートって、縫合のこと?さすが看護師さん!(ただ今お休み中)

もう、安心して抜糸お任せできます。

どうぞ、よろしくお願いします。

はるたん、よかったね~。

Sn360119

フリスビー型のガムがお気に入りになってます。

あれなら飲み込む心配が無くて安心です!

Sn360114

迷子札が届きました。キラキラのラインストーンで囲まれた派手派手です。

裏にうちの名前と電話番号がついてます。

Sn360115

今朝も夕方も、お散歩元気一杯でした。

通行人の熱い視線も感じます(^.^)

今はカドラーの横でペッタリ寝てます。

可愛いおしゃれな迷子札をつけて、テケテケ・・・トコトコ・・・って

一生懸命前を向いて歩くはるたんが、目に浮かびます。

「はる~」って声をかけたときに見上げてくれる大きな目も・・・。

はるたん、トライアル1週間無事過ごせておめでとう。

残り1週間、里親様、どうぞはるたんをよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トライアル報告5&6&7

昨日はたくさんの報告とお写真をいただきました。

抜粋してご紹介しますね。

Sn360112

トイレも完璧になったので、初めて一時間半のお留守番をして貰って

買い物に行って来ました。

行く時は、吠えて寂しそうな顔をするので

『大丈夫だよ~!もう春たんをどこにもやらないからねぇ』と言いながら、

後ろ髪を引かれる思いで出掛けました。

やっぱり捨てられてしまうかもしれないという辛い記憶があるのですね。

こんな可愛いワンちゃんが沢山処分されてるなんて・・・ホント悲しいです。
帰って来るとこれ以上無い程の熱いお迎え(●^o^●)

Sn360111

お洋服は豊満ボディの春たんには小さすぎました(^_^;)
新米ママ失敗です。。

隣に写っているのは食事量をきっちり測るためスケールを買ってみました。

今朝までの食事量が少なかった事が判明!

メタボを気にしすぎて35g位しかあげていなかったようです。

Sn360113

すみませんm(__)m今晩からはきっちり45g測りますから、春たん許してね!

あらまぁ、はるたん、ごはん足りなかったのね。

里親さま、お届け前、はるたん肝臓の数値が高かったので

是非是非『ごはんきっちり、おやつちょっぴり』でお願いしますね~。

健康な子ならメタボなだけですむのですが、ケアの必要な子なので・・・。

よろしくお願いします!!

Sn360109

昨日貰ったフリスビー型のガム、『なかなか噛みづらいざますねぇ』

一生懸命小さな手を使ってますぅ。      夢中です。

ホント、メタボ悪化に気をつけなきゃですね!

実ははるたん、ガム大好きなのですが、勢いよく食べるので

ガム丸呑みの危険があります。

この大きさなら、そんな心配もないですね~(^^)。

はるたん、ガム持つ手、ほんっとかわいいね。ニギニギしたくなっちゃったよ。

Sn360104

朝のお散歩では雨に降られて汚いちゃんになってしまって

お風呂に入ったそうです。

一緒に雨に打たれたパパさんは、今までならママさんに心配してもらえたのに

今ははるたんしか心配されないとか・・・。

パパさん、ふぁいとです~!

はるたん。明日ははるたんも参加するはずだった、CATNAP里親会だよ。

仮母ははるたんの代わりに、パピヨンのフィル君担当になったのよ。

お届け前日に会った、陽気なおめめぱっちりフィル君だよ。

みんなに幸せさんが見つかるように、そこで少しだけ応援しててね。

はるたんの幸せさんパワーみんなにわけてあげてね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ブログ代理投稿中!いが日記

シーズーMIX まりなちゃん ♀ の預かり日記のお手伝いをしています。

おちゃめで可愛いまりなちゃんの応援、よろしくお願いします。

いが日記

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

トライアル報告3&4

里親さまより、今日も可愛い報告が入りました。

Sn360100

今日は、初めて自分からゲージに入りシッコしました!!バンザ~イ

本当に賢い春たんですね!

我が家に来たときも、最初は戸惑ったトイレ。

食事後、寝起き、だいたいのタイムテーブルにしたがって

はるたんのサイクル通り、サークルトイレに入れて扉を閉めて

おしっこが出るまで待つ。これを繰り返していると2,3日で自分から

サークルで出来るようになりました。

はるたんは本当に賢い子です。よかった~。頑張ったね、はるたん。

そして、主人の母がお土産(レインコートなど)を沢山持って会いに来てくれました。

Sn360101

可愛い可愛いの連発!

Sn360099

そして、やっぱりヨシ婆ちゃんに似ていると言っていました。

私も可愛い春たんの新米ママとして鼻が高かったです。

お土産で貰ったワンちゃん用のアイスもペロリとたいらげる元気な春たんです。

優しいお母様もそばにお住まいだそうです。

お土産たくさんいただいて、はるたん幸せだね~。

あまり食べ過ぎて、メタボ悪化しないようにね。

(私に言われたかないかな)

大開脚の春たんです。

Sn360102

毛玉に引っかかるとジーッと(;¬_¬)あたしの目を見て『うらめしや~』な顔をします。

それとレインコートをまとったオシャレショットです。

Sn360103

はるたん、初めてうつぶせが出来た、赤ちゃんみたいだにゃ。

困った顔のはるたんも、仮母大好きだったので、思わず写真見て微笑んでしまいました。

はるたん、今日もはるたんらしく過ごしてね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

トライアル報告1&2

はるたんの里親さま、まめにたっくさんの報告を入れてくれます。

ホント、はるたんが今もそばにいてくれる気がして、とっても嬉しいです。

今日の朝の報告です。

今朝の春たんは、六時起床で六時半から散歩。うんPも出ました。

帰ってきて七時からご飯をモリモリ食べて少し休憩。

八時半からはシャンプーをしました。

手際の悪いママでごめんねと言いながらもお利口にやらせてくれました。

耳と目に気をつけましたがまだまだ不安です。

ドライヤーも無事に終了、今は疲れたせいもあるのか本気寝です!

シャンプーの時は写真撮る余裕がなく、

終わった後のさっぱり春たんをパシャってみました。

Sn360092

綺麗にしてもらってよかったね~はるたん。

洗い立てのはるたんのほわほわの毛、思い出すな~。

Sn360093

お風呂は疲れるんだよね。気持ちよさそうに寝るはるたんです。

このお洋服は、搬送のブンママさんのお知り合いが

はるたんのでべそちゃんを気にして、目立たないようにと持たせて下さったものです。

他にも数枚。はるたんへの気持ちがこもったものなので、

お嫁入りのときに持たせてあげました。

安心して眠れるおうちに行けてよかったね、はるたん!

そして夕方。。。

Sn360094

初めてカドラーに寝てくれました。

ものの五分でしたけど。

Sn360095

やっぱり床にペッタリかソファの上がお気に入りみたいですね。

シッコは最初の二回以降失敗無しが続いてます。

ただ自分から入る事はまだありません。

はるたん、と~っても可愛いふんわりベッドを買っていただいたのに、

あんまり使わないようです。

実は我が家に来た当初、やっぱりカドラーで寝ませんでした。

1ヶ月くらいはまったく使わず、やっと寝てくれたときは

新しいことを覚えてくれたようで、と~っても嬉しかったのを思い出しました。

それ以降は、夜ベッドで寝ていることが多かったはるたん。

涼しくなってきたら、大活躍するのではないでしょうか?

はるたん、はるたんらしくのんびりトライアルしているそうです。

仮母、安心安心。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

幸せに向かって

本日関東地方晴天。

暑さの戻った本日、春香ちゃん無事トライアルに入りました。

_1781

皆様、たくさんの応援ありがとうございましたざます。

前日、カコさんに綺麗にシャンプーしてもらった春香ちゃん。

Img_1788

カフェで応援してくれた方々からたくさんのおめでとうをもらい

Img_1795

夜には疲れもあって、お兄ちゃんとまったりのんびり。

そうして迎えた本日。電車で1時間、里親さまのお宅は

新しい素敵なマンションの4Fです。春香ちゃん、自分の足で

本当のおうちまでえっちらこっちら。

Img_1806

仮母、ここがはるたんの新しい本当のおうちざますね!

と、とびっきりの笑顔で、ついて早々おうちを忙しく探索。

里親さまの後を追ったりして、すっかりわかっているようです。

Img_1809

ゲージにはシートが敷き詰められ、はるたんのブツをキャッチOK!

(だのにおしっこ、ラグにしてしまってごめんなさい。)

可愛いカドラーに、大好きなお水もたっくさん飲んだはるたん。

受け渡しの書類のやりとりの間には足元に座り込み、すっかりくつろいでおりました。

ついてからず~っとはるたんを見ては「かわい~」「かわいいぃぃ」「かわいいな~」

と連呼する里親さま。

はるたん、きっとものすご~く大切に可愛がってもらえると再確認しました。

Img_1810

見てください!里親さま、しかもだんなさまお手製のおかずの数々。

(炊き込みご飯は奥様お手製。しっかり味がしみておいしかったです)。

お昼までご馳走になり、その間のはるたんの「くれくれ攻撃」に苦笑し。

Img_1808

はるたんはSさまのお宅で2週間のトライアルに入りました。

Img_1807

記念写真には春に亡くなった、愛しのよしばぁも一緒に。

どうぞ、はるたんを見守ってくださいませね。

お近くに住むだんなさまのご実家は犬が大好き。

「これから見にくるよね」とおっしゃっていました。

はるたん、たくさん愛してもらってね、たくさん笑顔でいてね。

帰宅途中、里親さまから早速報告メールが届きました。

Sn360079

Sn360081

あらあら、パパの上にのっかっちゃって。でも早速くつろいでるね。

Sn360082

ゆったり眠るはるたんに、仮母、ちょっとほろっときちゃったよ。

おうちまで、我慢できるかな・・・。

Sn360083

幸せにね、楽しくね。そして、みんなを幸せにしてあげてね。

Img_1811

地元の駅に着くと、お祭りのお神輿が。

はるたん、めでたいね。

そして、夏が行くね。

Sn360080

春香る子、春香ちゃん。優しさを、穏やかさをありがとう。

仮母は、ず~っとここで応援してるからね。

一生あなたの応援団長です。

Sさま、春香ちゃんを2週間、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (23) | トラックバック (1)
|

幸せさん、み~つけた♪

Img_1768

はるたんは、こんな風にのんびりと、ず~っとず~っと待ってました。

Img_1764

まだ見つからないざますかね~、仮母。

Img_1766

幸せさん、どこではるたんと、はぐれたざますかね・・・。

幸せさんに見つけてもらうために、はるたんは頑張りました。

毎週のように行った血液検査。欠かさず続けたお薬。

そして決心した避妊、ヘルニアの手術。

数々の頑張りを繰り返し、はるたんの笑顔は日増しに鮮やかさを増し・・・。

そしてついに、幸せさんがはるたんのドアをノックしたのです。

ノックは間髪いれずに2回、コンコンとしっかりした音を立てました。

Img_1767

仮母、幸せさん、2つも見つかったですよ。

どっちも素敵な優しい幸せさんだったざますよ。

2組のご家族とのお見合い。どちらのご家族も

高齢犬を迎えることに喜びを感じてくださる、すばらしい人格の持ち主。

何一つとっても、どちらの幸せさんもはるたんには申し分ないものでした。

ただひとつ。ひとつだけ違いをあげるなら、先住犬さんの有無だけ。

先住犬2匹と退院間もないご主人までお見合いに参加してくださった方の、

「はるたんが1匹で幸せになるのが一番だと思っています」との言葉が

ずっしりと私の胸に焼きつきました。

私も、代表も、立会人のケイトさんも、本当に本当に悩みました。

Img_1770

はるたんは10歳です。出来れば、虹の橋を渡るその日まで

これからは穏やかで優しい時間をたくさん過ごしてほしい。

そんな想いが最後に残りました。

1699

はるたん、都内のお若いご夫婦の下で、トライアル決定です。

奥様はおばあさまに育てられ、93歳で逝くその日まで

手厚い看護をされた、お優しい方です。

だんなさまはそんな奥様の全てを受け入れ、支えられた大きな懐の持ち主。

きっとはるたん、ご家族のアイドルになって幸せさんと仲良く暮らせることでしょう。

2ヶ月も前から里親にと考えてくださったのに、だんなさまの大怪我で

最近まで希望が出せなかったKさま。本当に本当にありがとうございました。

Kさまの言葉をしっかりと胸に刻み、

はるたんの幸せを第一に考え、今回の結論を出させていただきました。

Img_1769

皆さんの応援のおかげで、春香ちゃん、幸せさんとめぐり合えました。

トライアル開始は19日です

その日まで、あと少しだけ、仮母の可愛い娘でいてね。

| | コメント (36) | トラックバック (0)
|

幻の預かりっ子

月曜から預かるはずだったマルチーズの女の子。

Pearl

小さな可愛い女の子でした。

手入れをされていいない状況だったので、丸刈りにされちゃったけど、

真っ白に輝いて、やんわりまぁるい子になりますよう。

パールちゃんと名前をつけてあげたのでした。

でも、パールちゃんを預かりたいと熱望してくださる方がいらっしゃり

本日からその方のおうちで預かっていただくことになりました。

パールちゃん、いっぱい可愛がってもらって、素敵なご縁を。

__________________________________________________________________________________

Img_1755

はるたんは今日も涼しい部屋での~んびり。

TODAYさんの新作が届いたので、着せてみました。

頼んだ当初のはるたんには、こんなアースカラーが似合うと思ったのですが、

今の若返ったはるたんには、もっと明るい色が似合うね。

嬉しい誤算。かな。

Img_1757

チョコにも新作。これをおそろいでもよかったかな。

Img_1754

ママの暴走は止められてよかったでしゅよ。ほっ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

笑顔の力

Img_1748

「ひまわり娘」って唄、知ってますか?

今、人気ゲーム「僕のなつやすみ」の挿入歌として使われています。

『誰のために咲いたの?それはあなたのためよ』

(歌詞の引用は著作権にひっかかります。ごめんなさい)

Img_1749

『強い夏の陽射しを浴びて、こんなに開いたの』

Img_1750

はるたんの笑顔をみていると、いつもこの歌が思い出されます。

Img_1751

笑顔には、人を幸せにして、自分も幸せになる力があるんですって。

Img_1752

いつも素敵な笑顔で私たちを幸せにしてくれるはるたん。

Img_1753

あなたの幸せもきっと、もうすぐやってくるよ。

春にやってきたはるたん。夏に大きな笑顔を花を咲かせられますように。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

春香ちゃん悩殺ポーズ

こういうタイトルにすると、へんてこりんなトラックバックがつくのですが(^^;;)

本日ははるたん無事おなか見せ出来るぞ記念に

はるたんの悩殺ポーズをご堪能ください。

Img_1736

熟女はたそがれるざます。

Img_1737

ちょっと悩ましげな表情もするざます。

1日のほとんどを、こんな風にデレンコ過ごす春香さま。

手術のあと先生が

「内臓脂肪が多くて、なかなか大変な手術でした・・・」と苦笑していました。

メタボ仲間だね、はるたん。

Img_1739

あっは~んざます。

Img_1738

あ、ついでに失礼。傷、もうすっかりいいようです。

平らなおなかです。よかったね~。

Img_1740

仮母、ボディはもうおしまいざますか?

Img_1741

仮母?自慢のボディーは・・・?

Img_1743

だって~、可愛いお顔するんだも~ん。

仮母、ごろんとしてる時のはるたんのあどけないお顔が大好きです。

Img_1745

念願の全身おねんね写真。クールマットからはみ出す豊満さが魅力なはるたんです。

今日のチョコさま

Img_1742

あたちも魅力的なボデーでしゅよ。

Img_1746

Img_1744

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

二つの里親会

土曜日、はるたん無事抜糸いたしました。

Img_1695

おなか、すっきりしたざますわよ~♪

肝臓のことがあり、心配で手術しないほうが。。。なんて思ったりしましたが

頑張ってしてよかったと思います。

Img_1381

実ははるたん、こんなに大きなヘルニアをぶら下げて生活していました。

検査で悪いものではないことはわかっていましたが、

長年刺激を受けてきたそれは、時々傷が膿んでしまうことも。

皮脂がたまって、黒ずんで膿んでしまうのです。

でも!ぜ~んぶとっぱらってもらってすっきり!!

傷もすっかり閉じて、床にぺた~っておなかくっつけられて幸せそうなはるたんです。

抜糸のあと、パピー里親会に少しだけお邪魔してきました。

駅から距離がある会場だったせいか、一足も少なく、ちょっと残念。

でも、子犬たちはみ~んないい子ばかり。

今回の反省も踏まえて、パピー里親会、定期的に開催予定だそうです。

み~んなの幸せを祈って、夜には地元の花火大会を満喫しました。

Img_1702

Img_1706

Img_1708

我が家、この花火を堪能するために屋上を作りました。

東の空一面が花火でいっぱいになる特等席です。

歩いても15分くらいで会場なんですけどね。なんせ、すごい人なので。

で、日曜は子猫の里親会。実は私猫暦のほうが長いので、覗きに行っちゃいました。

Img_1716_2

Img_1732_2

数匹の猫ちゃんが、ご縁に結びつきました。

Img_17

この子が一番のおちびちゃん。私の指をおもちゃに

たくさん可愛い姿を見せてくれました。

み~んな幸せになれますように。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

サボりすぎだね

はるたんファンの皆様の反感買い捲りな仮母。

ブログ更新せずに、申し訳ありませんでした。

更新さぼって、親戚から送られてきた白桃に舌鼓をうち

白桃なきあとは・・・。

Img_1668

Img_1669

Img_1670

かぶっていただきました(^^;;)。

もちろん、白桃大好きな2匹さんは、ちょこっとおすそ分けを

おいしそうに食しておりました。

Img_1672

私は、はるたんのこの横顔が好きです。

・・・なんて支離滅裂なブログなのでしょうか。

実は仮母、息子の林間学校の間に、友達と食べ歩いておりました。

Img_1681

おいしいぶたさんのスモーク。

Img_1679

ジャスミンティーが花ひらき~♪

Img_1682

石釜では薪がパチパチ。

Img_1689

上でとろけてるのは、ごま豆腐です。チーズなしのピザ。

Img_1690

軽井沢で人気のピザ屋さんが、東京に出店。

でも、宣伝いっさいなし。お店の看板もなし。

あらゆる情報を集め、駆使して見つけたお店でいただいたピザは

そりゃ~おいしかった。完全予約制、夜のみ営業っす。

Img_1692

・・・はるたん、あきれないで。おいおい頑張る予定だぞ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »