« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

趣味 寝ること

コクシのお薬も終わり、もう心配のなくなったべにたん。

老犬らしく、べにたんの趣味はズバリ「寝ること」です。

Img_2025

可愛いお顔を撮りたいな~と思っても、ホラこの通り。

お気に入りのソファーの上でス~ヤスヤくぅくぅ。

Img_2027

おもちゃで遊ぶことを知りません。

お散歩は覚えたら毎日嬉しくて嬉しくて、私が支度をすると

飛び跳ねて喜びます。

おもちゃ遊び、楽しいんだよ、べにたん。

10歳のべにたんの趣味は目下寝ることです。

いつか、遊ぶことも趣味になりますように。

ただ今楽しいことをたくさん吸収中のべにたんなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

紅ちゃんの詳細はこちらから。

紅ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

お散歩風景

Img_2014

昨夜は中秋の名月でしたね。

明るく冴え渡る綺麗なお月様でした。

秋~冬の月が好きで、カーテン開けて寝たりします。

朝、まぶしくて目が覚めるのが玉に瑕ですが・・・(^^;;)

Img_2008

月明かりに照らされるべにたん。。。なんて、ただのフラッシュでした。

Img_2015

今日はべにたんのお散歩事情です。

べにたん、お散歩大好きです。

預かった当初は苦手で、すぐに立ち止まったり座り込んだりしていたべにたん。

なのに、今ではお散歩の時間が近づくと、足元をシャカシャカ飛び跳ねて

早く早く~♪と誘ってくれます。

Img_2017

さんぽ さんぽ さんぽ  ルンルン♪

Img_2021

最初は少し引きがありますが、すぐにペースを掴み、早足で歩きます。

Img_2020

べにたん、上手に足を上げておしっこします。

えぇ、べにたんは間違いなく女の子です。

その上、回数10回ほど。いわゆるマーキング状態です。

(決して家ではしません。お散歩時のみです)。

Img_2022

風を切って歩くわん♪お散歩サイコーっ♪

Img_2023

ただ今朝晩1回ずつ、15~20分のお散歩をしています。

最初飛ばし気味なので、後半はゆっくりのんびり歩きますが

最後までしっかり歩けるようになりました。

お散歩中、他のワンちゃんとも上手に挨拶できます。

通りすがりの方には、自ら挨拶に行き、いい子になでられています。

鳥、猫は完全無視。興味ありません。

朝晩涼しくて、お散歩にはもってこいの季節です。

可愛いべにたんと毎日楽しくお散歩してくださる、里親さまを待ってます。

Img_2006

散歩疲れは寝て解消~。

**********************************

お散歩をしていて思うこと。

うんPのおき忘れ(怒)。それとおしっこのしっぱなし。

ペットボトルに水を入れて持っていきましょう。

してすぐにその水で流してあげれば、道路にしみはつきません。

においも防げます。

町中がおしっこくさくなって、道中おしっこのしみができたら

あなたはそんな街に暮らして快適ですか?

あなたが犬を飼っていなくて、自分のおうちの前の道や壁に

おしっこかけたままになっていたら、気持ちいいですか?

小さな小さな心がけです。その心がけで犬飼いもそうでない人も

綺麗な街で気持ちよく過ごせるのです。

どうぞ、心がけてくださいね。

なんでこんな話をしているかといえば、

わが街、今度から犬のおしっこには水をかけましょうが義務化されるようだと

噂を聞いたからです。

そうなるといいなと思います。

そしたら犬への理解も深まるはず。

愛護の気持ちを求めるだけでなく、こちらの誠意も見せていかなければね。

なんて、ちょっと語ってみましたとさ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

紅ちゃんの詳細はこちらから。

紅ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

パールちゃん改め、ココちゃん

土曜日、ケイトさんと二人で、正式譲渡の手続きに行きました。

行って来たのは、我が家の幻の預かりっ子になった

マルチーズのパールちゃん。

我が家を通り越して預かられた先は、実は里親希望さまのおうちでした。

トライアル期間に医療措置も済ませてくださって

正式譲渡の運びとなりました。

Img_1998

初めて会った日、何かにおびえるようにオドオドとおとなしかったパールちゃん。

ケイトさんのおうちでは、ゲージから出すことすら怖がって大変だったそう。

でも、まるで違う犬のようでした。

お名前もココちゃんという可愛いお名前になりました。

Img_2000

ケイトしゃん、ここね、ココのお気に入りの場所なんでしゅよ。

バンビのように、チョンチョコ軽やかに、踊るように歩いて

Img_2001

きゃはは、たのし~っ。

子供のような鈴のころがる様な笑い声が聞こえてきそうに

楽しそうに遊ぶ姿に、幸せが抱えきれないであふれ出しているみたいでした。

Img_1999

先住犬のナナちゃんです。13歳のヨーキーさん。

ナナちゃん、ココちゃんをどうぞよろしくね。

Img_2003

皆しゃま、ココ、幸せい~っぱいになりました。助けてくれて、ありがとう♪

Img_2005

と~ってもお嬢様になっちゃったココちゃん。

素敵な里親さまとプチ預かりして下さったケイトさんと記念写真。

里親さま、どうぞ末永く、ココちゃんのこと、よろしくお願いします。

ココちゃんの里親様、ブログをつけてくれてます。

ナナdeココ

http://blog.goo.ne.jp/nana-de-coco/

可愛いナナちゃん、ココちゃんの様子は↑から。

*****************************************

Img_1993

べにたんにも、幸せい~っぱい、くるですかワン。

Img_1994

幸せさん、待ってるのにな~。ワン。

Img_1995

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

紅ちゃんの詳細はこちらから。

紅ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

美夢・春香・紅・おまけでチョコ

巣立ったみんなから、報告メールがきてますので、ご報告です。

070922_143701

美夢は元気です(^O^)でも残暑のせいでちょっとバテ気味です。
私はおっこちて肋骨骨折してしまいだいぶよくなりました。
二人で病院通いです。新しいわんちゃん紅ちゃんはどうですか?
またはるちゃんとタイプが違いかわいいですね(^O^)
今度また機会があれば会いたいです。
それから美夢ですが投薬に影響するとの事でワクチン接種を遅らせる事になりました。
なので来年になってしまいます。

すっかり傷の見えなくなって、美夢ちゃんかわいい(はぁと)。

肥満細胞腫をわずらい、今もステロイドのよる投薬治療を続ける美夢ちゃん。

定期的なご連絡には、本当に安堵と喜びを感じます。

里親さまには感謝の気持ちでいっぱいです。

是非、涼しくなったら美夢ちゃんにあわせてくださいね。

Sn360202

春たんは相変わらずポヨヨ~ンと緩やかな日々を送っています。

病院は毎日通い、注射も毎日続けています。

今日も行って来ました!GPTが100代にならないとワクチンは打てないと言われました。

先生の方で、畜犬登録遅延届けという様な物を出張所に出しておいて下さるそうです。

肝臓の数値が急上昇したことで、狂犬病ワクチンが打てず、

正式譲渡にたどり着けずにいたはるたん。

病気が原因なので、こういう届けを出せばいいのですね。

私も勉強不足で、こういうときの対応を知りませんでした。

里親さまには、何から何までご心配をかけっぱなしです。

それでもはるたんと頑張ってくださっている里親さまには、足を向けて寝られません。

はるたん、本当によかったね。頑張るんだよ。仮母、応援してるよ。

この写真、「はるたんに仮母も大好きだよと、伝えてくださいね」とメールをしたら、

大好きだってよ~と伝えてくださった直後の写真だそうです。

穏やかな表情ですよね。愛って、最高のお薬!

Img_1997

さて、我が家の様子です。

ソファーのカバーをぜ~んぶ洗濯。バスタオルをひいた上で

くつろぐ2ワンの図です。

これくらいの距離を保って、日々生活中です。

チョコは私が動くとこうして目を開けて、こっちくる?なでなでする?と

目で訴えてきます。

べにたんは・・・寝続けます。んご~んご~っていびきもかきます。

(こうして上向き加減で寝ると、んご~のボリュームUPします。

Img_1987

こんなに乙女な雰囲気なのにね(^^;;)。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

紅ちゃんの詳細はこちらから。

紅ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

べにたんの性格

一緒に生活を始めて、早くも2週間がたとうとしています。

そこで今日まで一緒に過ごして感じた、べにたんの性格について書きます。

Img_1982

性格は穏やかです。毎日のんびり寝て過ごすのが幸せな10歳。

関節あるの?と思うくらい体中の力を抜いて、デロ~ンと抱かれる子です。

スキンシップ大好き。名前を呼ぶと、どんなに眠くても一目散に寄ってきてくれます。

お手やおかわり、おすわり、頂戴が出来ます。

まて、ふせはできません。

Img_1983

小さなこだわりがあります。

トイレはお外派です。散歩で大小済ませ、家ではいっさいしません。

(散歩がないときは、シートでします)

トイレシーツの汚れを嫌います。

ごはんはドライは食べません。意地でも食べない感じです。

Img_1985

色々総合的に思うに、べにたんはきっと幸せな毎日を過ごしていたのでは?

と思います。

ただし、犬飼いとして、誤った知識を持った飼い主の下にいたのではないかと。

ほしいがままに、人間の食事をもらい、嫌がることはされず(ケア関係)、

おもちゃで遊んでもらったり、定期的な運動をさせてもらうこともなかったのではないかと。

引き取った当初から数日前まで、ヒート中だったべにたん。

何度か赤ちゃんを産んだと思われます。おっばいは垂れ下がっています。

繁殖にも使っていた?のかもしれません。

出来ること、出来ないことを総合的に考えて、そんな感想を持ちます。

そんな飼い主に、突然愛護センターに持ち込まれたべにたん。

あのつぶらな瞳で、飼い主の迎えを待ちわび、飼い主が出て行った扉を

どれほどの想いで見つめていたのでしょうか?

産まれた子供が10歳のなるまで一緒にいたら、離れられるはずもないのに。

Img_1879

べにたんは10歳です。

これからの犬生、少しでも長く快適に、幸せな日々を過ごしてもらいたいと思います。

そのために、今日もべにたんは我が家で心と体のリハビリ中です。

未来の里親さま。

べにたんはあなたの人生にそっと寄り添って、いつでもあたなだけを

見つめてくれる素敵な子です。

どうぞ、早く見つけてあげてくださいね。

それまで大切に大切にお預かりいたしますので。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

紅ちゃんの詳細はこちらから。

紅ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

べにたんのごはん

我が家にやって来た頃、べにたんは下痢と嘔吐がありました。

環境の変化、ストレスによるものと思われますが

少数ですが、コクシジウムが繁殖してしまったのです。

病院で薬をもらい、今も飲んでいますが、下痢、嘔吐は初日のみ。

その後は快便で、朝晩のお散歩で済ませていました。

しかし、病状が治まっても、べにたんの食欲が戻ってきませんでした。

いえ、ごはんの支度を始めると、ワサワサ落ち着きがなくなるので、

食欲はあるのです。でも、食べない。

そう、べにたんはドライフードが嫌いだったのです。

ウェットをトッピングしても、トッピングだけ食べ、お肉やお野菜を煮てあげれば

トッピングにしたものだけを食べ、混ぜてあげると表面の味だけ味わって

ドライ本体はペッと出します。

う~ん・・・・。

Img_1977

そんなの食べないワン・・・おなかすいても食べないワン。

チョピットずつしか食べずに5日・・・。

このままではダイエットにはなっても、体を壊してしまいます。

プチ滞在先で手作りご飯を綺麗に平らげたと聞き、我が家も手作りに切り替えました。

Img_1965

ドライフート半分、ご飯4分の1、手作り野菜&胸肉煮4分の1&鰹節さん。

白いのはヨーグルトとぷちっと白はお薬です。

Img_1966

いいにおいですわん♪ごはんですね♪

Img_1967

早くくださいワ~ン (要求吠え、ありません。鼻息荒いです(^^;;))

ハイ、お待たせ~。

Img_1969

むしゃむしゃ食べて

Img_1971

完食・・・ドライ数粒残し・・・ですね。

Img_1970

紅さん、お口、ばっちいですよ。

災害時、これから里親さまとの生活、色々考えると、ドライは是非食べてほしい。

これから少しずつドライの分量を増やして、出来ればドライだけでも

食べられるようになってほしいな。

Img_1968

仮母~、おかわりくださいわん♪

みなしゃん、べにたんにおいしいご飯作ってくれる里親さまを

ただ今大々的に募集中だわん♪

べにたんの笑顔が見たいから、仮母も頑張るよ~っ。

久しぶり。今日のチョコちゃん。

Img_1979

ママ、べにたんの根負けしたでしゅね。

Img_1976

チョコも手作りごはん大しゅきだから、べにたんにお礼言うでしゅよ。

ママ、頑張れ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

紅ちゃんの詳細はこちらから。

紅ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

べにたん帰宅

息子は部活を、私と主人は仕事をなかなか休めないので

2泊3日の強行スケジュールで沖縄に行ってきました。

Img_1946

2つの台風の狭間で、とても楽しい時間を過ごしてきました。

リフレッシュ終了。

ケイトさんのお宅でプチステイしてお留守番だったべにたん。

おいしい手作り食を頂き、元気に帰宅しました。

Img_1958

仮母においていかれたんですわん。

Img_1960

チョコちゃんも知らないところに預けられたって、怒ってたわん。

Img_1961

お兄ちゃんは疲れて熱出したわん。

Img_1963

皆さん、無茶はいけないんだわん♪

ホント、無茶はいけないね。

べにたん、今日からまた楽しい預かり生活しましょうね。

苦手な目の手入れも、あれ以来、噛まれていません。

少しずつですが、預かり生活もなじんできたべにたん。

皆さん、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

紅ちゃんの詳細はこちらから。

紅ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

美ら海の島

お返事、更新が遅れて申し訳ありません。

ただいま、沖縄に旅行に来ています。

明日には戻りますので、お返事はまた後日。

沖縄の青い海に癒され、明日からまたがんばります。

ちなみにべにたんは、ただいまケイトさん宅にプチステイ中。

ケイトさん、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

紅たんの目

Img_1868

べにたんは、ドライアイです。

毎日、日に2,3回、目の洗浄と目薬が必要です。

普段、どこを触ろうが、何をしようが、とんとお構いなしのべにたんですが、

目の手入れだけは、大がつくほど嫌いです。

Img_1866

仮母、お目目だけは触らないでくださいね。

べにたん、かんじゃいますわん♪

Img_1872

見てください。右目の脇の目ヤニさんたち。

そ~っとそ~っと、優しく声をかけて、ガビガビになった目ヤニを湿らせて

すこ~しずつ・・・・と、嫌がり、顔を背け、それでも続けていると・・・。

突然ガブっときます。

とはいっても、本気で噛むわけではないので、痛くはありませんが、

その昔、横から飛び出した犬にわき腹をがぶっとやられ、救急車に乗った私には

そうとう困難なこの試練・・・。

Img_1873

点眼は、何とかさくさくっと終わらせれば毎日完璧。

でも、目ヤニをとってあげたいのです~。

Img_1871

ママ、ふぁいとでしゅ。

Img_1875

べびたんも応援してるわん♪

・・・・応援しないでいいから、噛まないでくれ~っ(T.T)。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

紅ちゃんの詳細はこちらから。

紅ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

痛みに耐える2匹のために

CATNAPでは、他の保護団体が引取りをした後に残った子を引き取り、

里親を探すことがほとんどの団体です。

そのため、保護される子は何かしらの障害があることが多く、

健康にして里子に出すには、大変高額な医療費がかかることがあります。

今回、足に障害を抱え、日々痛みに耐えて手術を待つ

ピコちゃんとアイちゃんの医療費を募る基金ができました。

小さな気持ちが数多く集まれば、2匹は痛みから解放され

自由に動き回ることの出来る犬生を送ることができます。

どうぞ、皆さんのご協力をお願いします。

以下、2匹のご紹介です。

ピコ
■保護日
2007年4月22日 埼玉県・毛呂山ブリーダー崩壊現場よりレスキュー

■パピヨン女の子
9歳 体重2キロ
※長年、歯周病を放置されたようで、下顎の先の骨が少し溶けて欠けています。下顎が短くなっているので、いつも舌が少し出ています

■病名 膝蓋骨内方脱臼(左右)グレード4
右が特に悪いので右後足2007年9月下旬・手術予定

現在は、痛みとめの薬・運動制限(ゲージ生活)・サプリメント等で手術を待っています。
※ピコの様子http://wanwannyan.blog68.fc2.com/

=====

あい
■保護日
  2007年8月 日 動物愛護相談センターより引取
■パピヨン女の子
推定2歳くらいと若く、痩せているせいもあるが体重は2キロちょっとしかない(適正2.5キロくらい)

右前足を骨折していたのだが、古傷で右後足の骨折跡もあった。

 引き取ってレントゲン結果からわかったのだが、こちらの古傷は2回の骨折跡があり、ちゃんと骨が繋がらないまま偽関節を作り、曲った形でくっついてしまっている。
 なんとか前足はちゃんと元に戻さないと後々の生活に支障が出る。
足首の上で折れているため手術が難しい場所

=====
痛みから開放されて、普通の生活に戻れるように
皆様応援してあげて下さい。

ブログの右側のリンクに、基金のリンクを張りました。

よろしくお願いします。

Img_1859

助けてあげてねん♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

めざせ!ないすばでぇ!!

Img_1863

皆さん、紅ですわん♪

わたくち、ただ今ダイエットしてるんですわん♪

Img_1861

べにたん、引き取り時6キロだった体重が、またまた増えて6.2キロ。

せ~っかくの美人さんなので、ないすばでぇ目指して、減量中です。

目標5キロ!!

代表のおうちにいるときは、体調不良もあったのか、好き嫌いいていたそう。

我が家では下痢や嘔吐もなくなり、朝晩しっかり完食です。

適正量をしっかり食べて、しっかり動いて、しっかり寝て。

そしたら5キロも夢じゃない・・・はず。

Img_1864_2

じゃ、なんで仮母は、そんなにぼよよ~んなの???

・・・・私だって、ちょっと頑張ってるんだから。春までには

きっときっと、ないすばでぃになってるんだから・・・・いじいじ。

頑張るべにたん(と仮母)を応援してくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

紅ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

はじめまして、紅(べに)たんです。

はるたんが正式譲渡になった喜びの中、

我が家に預かり4頭目になる子がやってきました。

Img_1855

とっても美人な色白シーズーさん。

10歳の女の子。飼い主の持ち込み犬です。

この子は千葉の愛護センターからきました。

飼い主は持ち込むときに、可愛いリボンをつけてあげて

「目薬をさしてあげてください」と目薬付でおいていったとか。

あなたの持ち込んだ子は、あなたの行いによって翌日には殺処分されるんですよ。

本当に腹が立ちます。

でも、この子は強運の持ち主。CATNAPによって保護され、

無事新たな幸せへの階段を上り始めました。

Img_1846

もうすぐ紅葉が綺麗な季節。

綺麗な紅い糸が見つかりますように。

そんな願いをこめて、新しいお名前は紅(べに)ちゃんにしました。

Img_1853

ゲージに入れても、ワンとも言わないおとなしさと、物分りのよさ。

Img_1854

ドライアイがかわいそうだけど、本当に優しい目が魅力的。

とにかく美人さんで、色気すら感じるのです。

Img_1857

ついでに到着後すぐから、こ~んな風にくつろげるし、

抱っこでは全ての力を抜いて身を任せてくる、いとおしい子です。

高齢ですが、可愛いし、性格も穏やかだし、本当にいい子です。

皆さん、応援してくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

紅ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

新預かり生活スタート

本日より、新しいシーズーの女の子を預かることになりました。

プチ預かりの予定でしたが、たぶん、通常の預かりになったんだと思います。

打診のみで、正式に依頼が来ていないので、何ともいえませんが・・・。

お名前は紅(べに)ちゃんにしました。

詳しいご紹介はまた後日しますね。

さて、べにたん、少々体調を崩し、下痢と嘔吐が続いています。

なので、明日のフリマにはお邪魔せず、べにたんの面倒を見てあげることにしました。

お会いできるかな~と楽しみにしていた方もいらしたのですが、残念。

今はべにたんの体を第一に考えてあげたいと思います。

べにたん、体調不良のせいか、とにかくずっと寝ています。

明日は少しでも元気になっていますように。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

春香 正式譲渡へ

まだまだ肌寒い春まだ浅い日に我が家にやってきた春香ちゃん。

暖かな春の香りを漂わせる雰囲気を持った、のんびり穏やかな春香ちゃん。

このたび、板橋区のS様ご夫婦の下、無事2週間のトライアル期間を終え、

S様から正式譲渡のお申し出を受けました。

Haru

10歳にして、飼い主に愛護センターに持ち込まれた春香ちゃんは

こんな姿でした。

Img_1381

こんなに大きなヘルニアを抱え、肝臓の数値が悪かった春香ちゃん。

我が家にやってきてから、幸せへの階段を上り始めましたが、

その階段は決してなだらかなものではありませんでした。

繰り返し行われた検査。そして手術。

でも、はるたんは決して臆することなく、4ヵ月半の間笑顔で頑張りぬきました。

そして手繰り寄せた赤い糸を、しっかりその命につなぎとめて

Sn360186

いよいよSさまのおうちの春香ちゃんになります。

でも

Sn360187

このあどけない笑顔の向こうで、はるたんの体は悲鳴をあげています。

肝臓の数値が、急激な上昇を見せてしまったのです。

検査結果を聞き、「正式譲渡意向を取り下げますか?」と聞いた私に

「こちらが断れるのかと思いました。

私たちは、春香ちゃんと一緒に頑張りたいです。

是非、正式譲渡してください」

と本当に暖かい愛のこもったお言葉をいただきました。

Sn360188

仮母、泣いちゃだめざますよ。はるたん、頑張るざます。

優しいパパとママがいるから、大丈夫ざますよ。

だって、幸せさん、見つけたざますもの。

Sn360189

はるたん、昨日から毎日、強肝剤を注射投与。

1日1回のお薬服用で、1週間肝臓機能の回復を図るそうです。

里親さま、最初から大変なご心配をおかけして申し訳ありません。

どうぞ、どうぞはるたんのこと、よろしくお願いいたします。

Sn360190

はるたん、正式譲渡おめでとう。これからは里親様家族と

3人8脚で、頑張っていってね。ここでずっと応援しているからね。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

あらら?

Image1098 どこのお嬢様?

ん~????

10歳 飼い主持込犬・・・。こんなに可愛いのにね。

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

フリマ御礼&報告

昨日は小金井公園のフリマのお手伝いに行きました。

Img_1823

たくさんのご来場、ありがとうございました。

Img_1824

そして、たくさんのお買い上げも本当にありがとうございました。

以下、売り上げ報告です。

<本日のフリマ報告>


売上・・・¥109,930
募金・・・¥ 16,268

駐車代・・・△¥6,000
___________________

合計   ¥120,198


ご協力どうもありがとうございました。
全額犬猫の医療費に使わせていただきます。

次回のフリマは9月9日(日)駒沢公園です。
(販売は犬グッズのみ)


*フリマ物資は、9月いっぱいの受け入れでしたが、
「常時受け入れOK」に変更しました。
物資の詳細などは、ペリカン日記をご覧ください。
尚、犬服の募集はしばらく見合わせます。

ご協力お願いたします。
**************************************
保護犬、猫のために大切に使わせていただきます。
さて、フリマといえば恒例、里子たちの幸せショットです。

Img_1825

あずき(旧あんず)ちゃんとシュガー(旧チョビ)クン。

2匹の里親さまはお知り合いなので、揃って遊びに来てくださいました。

Img_1829

大切に慈しんでくれた仮ママと記念写真。

仮ママ二人、しあわせそう~♪

Img_1826_2

あずたん、幸せそうでよかったです。少しふっくらして、幸せ太りかな?

Img_1828

我が家にプチお泊まりしてくれた、ベリー君。

相変わらず可愛い子。いっぱいちゅってしてくれました。

ふっくらして、益々かわいさUP!さらいそうになりました(爆)。

Img_1836

あこちゃんの、来てくれました。相変わらず可愛いおめめ。

Img_1837

華奢だった体に、みごとな筋肉が!!!

里親さまのケアの賜物ですね。ありがとうございます。

そして

Img_1832

はるたんも来てくれました~♪

Img_1834

可愛いサマーニットのお洋服を着て、笑顔が益々かわいくなって。

みんなに愛想振りまき、癒しの空気を運んできてくれました。

Img_1833

スタッフの疲れた気持ちをほわっと包んでくれました。

そして、そのときに里親さまから、はるたんの正式譲渡のお話をいただきました。

そのことに関しては、また改めて(^^)。

スタッフの皆さん、意外と暑かった中、お疲れ様でした。

お買い上げくださった皆様、ありがとうございました。

次回は今度の日曜です。たっくさん可愛いわんこグッズが揃ってますので

是非おでかけくださいね。

さて、我が家の戦利品。

Img_1841

真っ赤な冬物のお洋服。中は水玉で可愛いです。

(暑いのに、こんなの着せられて、不機嫌全快って顔です)

Img_1842

横から見るとこんな感じ。小さいサイズの洋服は可愛いものが
残っているので助かります。

Img_1840

そしてこれ。フリース素材のもっこもこさん。

Img_1839

上から見るとこんな感じ。サイズぴったりですた~。

ちなみに3Sサイズです(^^;;)

これら新品で1枚1000円!破格ですよね。

秋冬物の季節先取り商品も満載ですよ~。

Img_1843_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

本日、フリマ開催です!

●9月2日に予定していた、柏の葉のフリマですが、主催者側の都合により
中止になりました。


9月2日(日)   小金井公園(第一駐車場傍)  4区画 
 
 10時~15時 
 搬入8時~    雨天中止

     犬グッズと雑貨を販売します。

_1781

本日、午前中、お手伝いにいきます!

暑さも和らぎました。公園にはドックランもありますので、

どうぞお散歩代わりにおでかけくださいね。

はるたんも、美夢ちゃんも、来るかも~????(^^)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »