« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

寝ぼすけだ~れ?

避妊手術のあと、べにたんに変化が。

それは目覚め。

べにたんは息子と寝ていますが、朝私が迎えに行くと

元気におっはよ~と寄ってきてくれます。

今でもそれはかわらないのですが、

その後、リビングで朝の支度をしていると、ソファで2度寝を決め込み、

お散歩だよ~と誘っても、服を着せ終わっても

Img_2165

低血圧なんだわ~んzzz・・・。

Img_2166

もう少し・・・寝かせて・・・わん

非協力な態度です。

手術前までは、散歩の支度を始めたら、飛び跳ねて喜んでたのに。。。

なんでなんでしょう?

ね?ひどいでしょ?

でも、この後リードをつけてあげたら突然、お散歩スイッチが入りました。

もちろん、お散歩はノリノリで楽しく出来るんですよ。

本日のお洋服は、びんちぇさんから頂いたもの第2弾です。

Img_2168

撮ってますかだワン?

Img_2169

淡い黄色とピンク、それにレースですよ、奥さん。

まさに女の子~なイメージ。

Img_2170

きゃわい~っ。(預かり大バカ)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

紅ちゃんの詳細はこちらから。

紅ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

ありがとうございました

本日、里親会一部に参加したべにたん。

Img_2137

Img_2138

Img_2140

Img_2144

Img_2148

Img_2152

Img_2147

たくさんの仲間と一緒に頑張りました。

Img_2154

台風の影響でひどい雨の中、たくさんのご来場、ありがとうございました。

Img_2158

べにたんのこと、たくさん「可愛いね~」ってなでてくださって

本当にありがとうございました。

べにたん、なでられるのが、可愛がられるのが大好きな子なので

本当に嬉しかったと思います。幸せだったと思います。

人間って、やっぱり優しいな~、あったかいな~って思ってくれたと思います。

Img_2159

仮母、幸せさん、見つかったですかワン?

仮母にもわからない。でも、べにたんのよさ、いっぱいアピールできたよ。

べにたんのぬくもりもたくさん、伝わったと思うよ。

他のみんなにもたくさんの幸せさんが、見つかるといいね、べにたん。

もちろん、べにたんにもね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

紅ちゃんの詳細はこちらから。

紅ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (25) | トラックバック (0)
|

明日は里親会です

Img_2134

明日は里親会だワン♪

Img_2136

会いに来てワン♪

明日はいよいよ里親会です。

べにたんだけではなく、たくさんの保護犬が参加します。

どの子も、地獄の淵からたくさんの奇跡を経て、今ここにいる子です。

最後の奇跡の赤い糸は、あなたにつながっているのかもしれません。

あなたが保護犬たちの幸せさんなのかもしれないのです。

お忙しい中とは思いますが、どうぞ足をお運びくださいますよう

よろしくお願いいたします。

べにたんと一緒に待ってます♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

紅ちゃんの詳細はこちらから。

紅ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

秋本番

昨日の夕方のお散歩でうんPが出たべにたん。

よかったね~。痛そうなそぶりも見せなくなり、ほぼ復活!です。

Img_2121

痛さもなくなり、今朝はうんP2回。軽快な足取りも戻ってきました。

Img_2122

あそこはチェックだワン♪

Img_2117

くんくん・・・べにたん、草のにおいは、秋のにおいですか?

くすくす。

Img_2120

実はべにたん、お散歩でダッシュが大好き。

玄関を出て、待てで待機。よしでダッシュ!

ほんの数十メートルですが、このダッシュが大好きなのです。

術後はまだこのダッシュが復活していません。

ホントに10歳?な走りには、ちょっと感動しますよ。

Img_2124

秋のお花が鮮やかになってきましたね。

Img_2125

江戸川区は花の街。お花の製造農家さんが多いのです。

シクラメンなどは江戸川区から旅立つものが多いんですよ。

Img_2126

帰宅後は、こんな風にただいまのご挨拶を欠かさない2匹。

微笑ましい1日のスタートです。

さて、お約束のファッションショー第一弾。

Img_2127

Img_2128

色白べにたんに、とってもお似合いでした。

おまけ

Img_2130

おもちゃ箱はひっくり返してなんぼでしゅよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

紅ちゃんの詳細はこちらから。

紅ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

だいぶ復活

手術の後、あまり動けなかったべにたんですが、

日を追うごとに痛みも柔らいてきているようで、ずいぶん元気になりました。

ごはんも毎日完食。お散歩も通常のコースに戻りました。

Img_2110

皆さん、紅は元気なんだわん♪心配してくれてありがとうだわん♪

夜は8時になると自らゲージIN。

こんなネムネムなべにたんも可愛いんですよ。

朝はおきた瞬間から甘えん坊モード。朝のメールチェック中も

ホラ、こんなに甘えん坊。

先日の血液検査の結果、何の問題もなかったべにたん。

シーズーさんなのですが、皮膚の状態もよく、毛もふわふわ。

ドライアイ以外には何の問題もなく、本当に飼い易い子です。

27日の里親会は1部(10時半~12時半)に参加します。

どうぞ、少しでも里親に・・・とお考えの方、べにたんに会いにきてくださいね。

預かりとしてはまだまだ未熟ですが、預かりに関するご質問なども出来る限り

お答えします。どうぞ足をお運びください。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

紅ちゃんの詳細はこちらから。

紅ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

避妊手術無事終了

保護された当初、ヒート中だったべにたん。

我が家に来て10日ほどはヒートが続き、あれから数週間。

べにたん昨日無事避妊手術、歯石取り、血液検査を終え、本日帰宅しました。

Img_2105

病院では元気そうだったべにたんですが、我が家についたら気が抜けたらしく

やっぱり痛そうです。傷は前預かりの春香ちゃんのように大きくはなく

ちいさいけど、血が・・・ホント、痛そうです。

Img_2106

病院では朝ごはんも食べず、カコさんのところで出してもらった手作りごはんも

少し残してしまいましたが、夕飯は完食。

痛そうにふんばって、小さなコロコロうんPが4粒でました。

Img_2104

CATNAPの応援をいつもしてくださるびんちぇさんから、

頑張ったべにたんに素敵な贈り物が届きました。

傷の痛みが取れたら、ファッションショー&撮影会だね、べにたん。

びんちぇさん、本当にありがとうございました。サイズ、ぴったりでした。

土曜日の里親会は抜糸前ですが、元気に参加できると思います。

どうぞ、本物のべにたんや保護犬に会って、生の良さを味わってくださいね。

Img_2107

Img_2108

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

紅ちゃんの詳細はこちらから。

紅ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

ごはんだよ~♪

早速ですが、お願いとお知らせを。

このブログの右側に、CATNAPチャリティー基金への

募金のお願いとリンクを貼りました。

どうぞ、皆様の暖かなお気持ちで、4匹の子から痛みを取り払ってあげてください。

4匹とも地獄の淵から助け出された大切な命です。

幸せへの階段を上る手助けを、どうぞよろしくお願いします。

同じく右側に、我が家3代目預かりっ子「春香ちゃん」のブログをリンクしました。

穏やかに楽しく過ごす春香ちゃんがいっぱいです。

どうぞ、遊びに行ってあげてくださいね。

Img_2099

さて、本題です。

べにたん、我が家にきた当初は、ドライフードがまるで食べられませんでした。

食べたことがなかったのかもしれません。

試行錯誤し、ドライに野菜や肉を煮たものと鰹節を混ぜてあげましたが

最初はドライだけ上手に残していました。

なので、ドライの量はほんのちょっとからスタート。

でも、今では大半がドライで、手作りは小さじ1ぱい。鰹節ちょっとになりました。

Img_2096

ね、ドライだけで1つぶずつ、ご褒美(おやつ)としてあげても

今では嬉しそうに食べてくれるんですよ!すごいね、べにたん。

真剣なしぐさのべにたんが可愛いでしょ?

でも、実は明日避妊手術予定のべにたん。明日の朝は絶食です。

先ほどお風呂も済ませました。

べにたん、明日頑張ろうね、幸せへの大きな一歩だよ。

食べるの大好き!なべにたんにおいしいご飯を毎日あげてくれる

里親さまを募集しています。

べにたんと触れ合ってみたい方は、里親会に是非お越しくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

紅ちゃんの詳細はこちらから。

紅ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

お散歩だよ~。

早速購入したべにたんのお洋服。

Img_2092

どうですか?可愛いでしょ?

べにたん、お顔も可愛いので、可愛いお洋服がとっても似合います。

おとなしくお洋服も着てくれるんですよ。

Img_2093

背中のリボンがついてて。。。ぷぷ。可愛い。

我が家で預かった子はみ~んな甘えん坊さんでしたが、

べにたんはその中でもぴか一の甘えん坊さん。で、甘え上手。

Img_2094

仮母~抱っこしてくださいだワン♪

こんな風に常に甘えてくるので・・・nayuさんはじめ家族全員メロメロです。

お散歩に誘ってもこんな風に寄ってきて、そ~っと手を差し出してきます。

よくもこんな可愛い子を処分に持ち込んだものです。

だってね、ず~っと見つめるんですよ。本当にず~っと。

こんな目で見つめられたら、おいてなんかいけない。

甘えん坊のべにたんを思いっきり甘えさせてくれる里親さまを募集しています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

紅ちゃんの詳細はこちらから。

紅ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

秋本番

朝晩の冷え込みが老体にしみる季節になりました(爆)。

春香ちゃんはおなかにヘルニアをぶらさげていたので

それを隠すために、お洋服を着せていましたが、べにたんは問題がないので

今まで洋服を着せてお散歩はしていませんでした。

が、寒くなってきたので今朝、秋冬物の洋服を出してみました。

べにたんに合うサイズが・・・ありませんでした(TT)。

Img_2070

お洋服?お姫様みたいのがいいんだワン♪

最近フリマのたびに都合が合わず行けなかったのが痛手。

Img_2071

毛布、あったかいんだワ~ン♪

ただ今格安、着やすい洋服を物色中。

Img_2076

チョコの毛布はないでしゅか?ホットカーペットも大好きでしゅよ。

チョコさん、あなたの洋服はハンガーが足りないくらいあります(^^;;)。

毛布だって、いっぱいあるのに、べにたんのにおいがつくと(誰のにおいでも)

そこには近寄らないわがままなチョコです。

動かない動画をお楽しみください(爆)。動いてくださいね、べにたん。

日々、こんな風にま~ったりなべにたんです。

次回こそ、動くべにたんを・・・乞うご期待!!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

紅ちゃんの詳細はこちらから。

紅ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

里親会開催のお知らせ

開催日まではTOP記事に指定しました。

べにたんの様子は、この記事の下に更新されます。

べにたん、1部に参加決定。

10時半~12時半まで、皆さんのお越しをお待ちしています。

Sato2

<第5回 CATNAP里親会開催のお知らせ>

日にち:10月27日(土)*雨天開催
時間: 1部 10:30~12:30
     2部 14:00~16:00 2部制(完全入れ替え)
場所:ポンポリース目黒店 室内ドッグラン
    東京都目黒区目黒本町6-19-14

◆参加予定犬は追って掲示板にてお知らせいたします。
◆お問い合わせはこちら掲示板までお願いします。
(ポンポリースさんへのお問い合わせはできません)
◆同伴犬は事故防止のため、基本的にご遠慮いただいております。
詳細はチラシ<同伴犬について>をご覧下さい。

皆様のご来場お待ちしてます♪

Sato3

紅ちゃんも参加します。是非会いに来てくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

紅ちゃんの詳細はこちらから。

紅ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

べにたんの今

我が家にべにたんがやってきてから、早くも1ヶ月が過ぎようとしています。

Img_2041_2

その間のべにたんの変化は、すばらしいものがあります。

大きく変わったことと言えば

★食事

ドライフードが食べられませんでした。

ドライだけだと今も食べませんが、今はご飯なし、手作りトッピングは

小さじ1杯だけと鰹節少しで食べられるようになりました。

毎回完食。ごはん大好きに変身!

★排泄

家での粗相がありました。

今は完全外派です。家ではしてくれません。

先日私が発熱&雨で散歩に1日(朝晩)行けなかった日は

うんPが出来ず、翌日の朝から食事が出来なくなりました。

仮母、平日は仕事なので、なかなかおうちでトイレトレーニングが出来ず。

(でも、シート代はかかりません(爆))。

★散歩

我が家に来た当初は散歩が苦手。すぐに座り込んだり、歩かなかったり。

今はお散歩だ~いすき。

私が散歩と口にしただけで、嬉しくてとびはねます。

クンクンが多いですが、毎日本当に楽しそうにお散歩しています。

★目のケア

苦手ですぐにお口が出て(威嚇噛み、歯をあてる程度)いました。

今はすいぶん我慢できるようになりました。

目薬はイヤイヤですが、おとなしくやれせてくれます。

お顔拭きも大丈夫です。私に対する信頼感が出てくれたのかな?

Img_2029

たった1ヶ月でたくさんのことを覚えたべにたん。

10歳とは思えない機敏な動きを見せてくれたり、

本当に甘えん坊で、いつも誰かのそばで触れていてほしかったり

意外とおやじキャラで笑わせてくれたり

かと思えば赤ちゃんみたいにつぶらな瞳で見つめてきたり

とにかくいろんな顔を見せてくれてきたべにたん。

先日ご一緒したケイトさんとMikoさんが

「べにたん顔が変わったね~。庶民的な美人さんになったね」

とおっしゃっていました。

確かに親しみやすい雰囲気が出てきたと思います。

カコ「犬は飼い主に似るからね~」

・・・カコさん、確かに私は気取らない下町キャラです(爆)。

Img_2052

愛嬌満点になった美人でおやじキャラなべにたんと一緒に

ま~ったり暖かな毎日を過ごしてくださる里親さま、大募集中!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

紅ちゃんの詳細はこちらから。

紅ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

益々可愛い面々

金木犀が香る季節になってきましたね。

実は私秋のアレルギー組。春の杉花粉アレルギーは有名ですが、

秋にもあるんですよ~。

私の天敵はセイタカアワダチソウ(キリン草)。

でも、実は金木犀もダメにたいなんです。

いいにおいなのですがね。

今年は軽くすみますように。

さて、べにたん土曜日にカコさんにトリミングしてもらってきました。

Img_2051_2

もしゃもしゃで、可愛いお目目が見えなくなっていましたが

Img_2054

こ~んなに可愛くなっちゃいました~♪

Img_2055

いやん、本当にきゃわいい(預かりバカ全開!)。

ダイエットも頑張ってきたので

「骨がわかるようになったね~。骨格的にこれくらいがいいかな」と

カコさんからもお褒めの言葉をいただきました。

よかったね、べにたん。

Img_2042

今回ご一緒したのは、ケイトさん預かりのマール君

里親募集中。

Img_2045

Mikoさん預かりのロッキーくん

実はロッキーくん、飼い主持込の11歳。「チワワ」で持ち込まれました。

でも、何だか耳の感じとか、ちょっとチワワと違うんちゃう?との意見が。

Img_2063

カコさんいわく、黒のポメラニアン。ケイトさん、Mikoさんいわく、ポメ×チワワMIX。

私いわく、ベビーフェイスが魅力のロッキーくんはロッキーくん(^^;;)。

犬暦の短い私には、ロッキー君が何犬なのかわかりません。

でも、ロッキー君はロッキー君。11歳という年齢からも1日も早く

ロッキー君の真っ赤なぶっとい赤い糸を見つけてあげたいと思いました。

里親募集中。

Img_2050

Img_2049

お店に、偶然ミリアムちゃんと先住犬さんのはなちゃんが来たよ♪

ミリアムちゃんも里親募集中

Img_2058

すーちゃんです。カコさんの献身的なケアでずいぶん皮膚の状態がよくなりました。

初めて会ったときは、涙が出ちゃうくらい真っ赤でかゆそうだったのです。

今はほら、綺麗な毛も生えてきて、ホントに綺麗になりました。

里親募集中

Img_2059

アイちゃんです。手術も済んで、経過も良好。小さくて可愛い子。

カコさん、大勢で押しかけてすいませんでした。

いつもカコさんのお陰でたくさんの保護犬たちが生まれ変わります。

本当に神様なのです。一瞬にして地獄から幸せへの階段の前に押し上げてくれる

強くて優しい神様です。

今回はチョコも有料にてトリミングしてもらいました。

Img_2053

ママ~、ママ~。

Img_2060

むぅがぁ~っ。

Img_2061

はやく、おろして~っ。

たっくさんのワンに囲まれて楽しい時間を過ごしました。

綺麗になったみんなに幸多かれ!!!!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

紅ちゃんの詳細はこちらから。

紅ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

睡眠の秋?

皆さん、ご心配おかけしました。

仮母、やっと復活しました。

毎日熱でウダウダソファーに横になる仮母を支えたべにたん。

涼しさ(東京は寒いくらいですが)も相まって、眠さに勝てません。

Img_2032

仮母の看病、大変だったんだワン。

Img_2033

大好きなソファーも仮母の巨体に占領されてたし。

Img_2034

仮母が出してくれた毛布、あったかいくてフワフワで気持ちいいワン♪

Img_2035

幸せはあったかくして寝て待つワン♪

べにたんは、本当によく寝ます。1日の大半を寝て過ごします。

でも、はしゃぐ姿も見せてくれて、その姿は絶対に10歳には見えない

機敏な動きです。私まで若返っちゃいます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

紅ちゃんの詳細はこちらから。

紅ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

仮母の言い訳

先日なぜ風邪を引いたかといえば・・・。

土曜に息子の学校のバザーがあり、学年委員の私

朝7時半からテントの組み立てやら搬入やらをこなしました。

朝一寒い中動いて汗をかき、そのまま売り子で寒さに耐えました。

午後には年に一度のお楽しみである、コンサートに出かけ・・・

ちまたを結婚で騒がせた、彼のサイン色紙が私の胸に飛び込んできました。

(私は違う方のファンなので、そっちばかりに気をとられていました)

その後、「写メ、取らせてください!」「色紙見せてください!」などの

可愛いファンのお嬢様方の対応に、最後に気力を奪われ・・・敢え無く発熱。

Img_2036

彼の入籍記念日の日付の入った色紙。。。ある意味レア。

Img_2037

裏にはこんな自画像・・・だと思う。目、1本だし、間違いないよな。

翌日は大事な家族行事があったのよ。

そのためにだんなは赴任先から帰ってきていたのに・・・。

ドタキャンする私ってどうなのさ。

色紙が・・・(N君のじゃないし)色紙がうらめしい・あうぅ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

10月4日『日テレ 情報番組「スッキリ!!」 』

1004

以前、こちらの掲示板でもご紹介させていただいた「セブンデイズ」
撮影されたカメラマン大石氏から、番組のお知らせ頂きましたのでUPします。
HP.ブログをお持ちの方は、ご案内いただければと思います

一人でも多くの方に実情を知ってもらえるように。
そして放送後、↓のTV局あて、お礼と感想送信のご協力お願います。
目を背けたくなる愚かな実情を、一日も早く終わりにする為に、関心の高さを示すことも大事なこと
命を奪われ横たわった犬達の、無念の声を届けると思ってお願い致します
以下、頂いた文面そのまま貼ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お世話になります。カメラマンの大石です。
週刊朝日の際は、告知をして頂けたおかげで、多くの人々に「命の意味、大切さ」を伝えることが出来ました。
「生きているということ」その意味を日々考えていられる方々がいる。僕の活動に対する勇気は、《同志》あってのものと感じています。

『日テレ 情報番組「スッキリ!!」 07年10月4日(木)am9:00頃~ 』 にて、動物管理センターを捉えた番組が放送されます。
(詳細は、放送後にブログ『セブンデイズ』でご報告いたします)是非とも、ご観覧ください。

お問い合わせ ご意見・ご感想
・大石成通 ブログ『セブンデイズ』 http://d.hatena.ne.jp/society89/
・日テレ ホームページ https://www1.ntv.co.jp/staff/form.html(情報番組「スッキリ!!」 担当ディレクター 境一敬宛)
※情報番組のため、速報などにより放送日、時間がずれる場合がございます。その際は、再度告知いたします

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

Img_2030

みなさんこんにちは、べにたんだワン。

仮母、風邪でダウンだワン。

Img_2031 

仮母、それでも雨の中、べにたんがうんP出来なくて

ごはんがたべられなくなっちゃうから、お散歩行ってくれるんだワン。

べにたん、心配だからいっぱいペロペロしてあげたワン。

ブログさぼってごめんねって、仮母が言ってます。

紅に免じて許してあげてワン。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

紅ちゃんの詳細はこちらから。

紅ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »