« 益々可愛い面々 | トップページ | 里親会開催のお知らせ »

べにたんの今

我が家にべにたんがやってきてから、早くも1ヶ月が過ぎようとしています。

Img_2041_2

その間のべにたんの変化は、すばらしいものがあります。

大きく変わったことと言えば

★食事

ドライフードが食べられませんでした。

ドライだけだと今も食べませんが、今はご飯なし、手作りトッピングは

小さじ1杯だけと鰹節少しで食べられるようになりました。

毎回完食。ごはん大好きに変身!

★排泄

家での粗相がありました。

今は完全外派です。家ではしてくれません。

先日私が発熱&雨で散歩に1日(朝晩)行けなかった日は

うんPが出来ず、翌日の朝から食事が出来なくなりました。

仮母、平日は仕事なので、なかなかおうちでトイレトレーニングが出来ず。

(でも、シート代はかかりません(爆))。

★散歩

我が家に来た当初は散歩が苦手。すぐに座り込んだり、歩かなかったり。

今はお散歩だ~いすき。

私が散歩と口にしただけで、嬉しくてとびはねます。

クンクンが多いですが、毎日本当に楽しそうにお散歩しています。

★目のケア

苦手ですぐにお口が出て(威嚇噛み、歯をあてる程度)いました。

今はすいぶん我慢できるようになりました。

目薬はイヤイヤですが、おとなしくやれせてくれます。

お顔拭きも大丈夫です。私に対する信頼感が出てくれたのかな?

Img_2029

たった1ヶ月でたくさんのことを覚えたべにたん。

10歳とは思えない機敏な動きを見せてくれたり、

本当に甘えん坊で、いつも誰かのそばで触れていてほしかったり

意外とおやじキャラで笑わせてくれたり

かと思えば赤ちゃんみたいにつぶらな瞳で見つめてきたり

とにかくいろんな顔を見せてくれてきたべにたん。

先日ご一緒したケイトさんとMikoさんが

「べにたん顔が変わったね~。庶民的な美人さんになったね」

とおっしゃっていました。

確かに親しみやすい雰囲気が出てきたと思います。

カコ「犬は飼い主に似るからね~」

・・・カコさん、確かに私は気取らない下町キャラです(爆)。

Img_2052

愛嬌満点になった美人でおやじキャラなべにたんと一緒に

ま~ったり暖かな毎日を過ごしてくださる里親さま、大募集中!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

紅ちゃんの詳細はこちらから。

紅ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

|
|

« 益々可愛い面々 | トップページ | 里親会開催のお知らせ »

」カテゴリの記事

コメント

紅たん、すごいね~おりこうさんだね(*^^*)
短い期間にいろんな事を覚えて出来るようになったんだね♪
食事も・・・鰹節ちょびっとで間食できるようになんたんだもん。すごいよ~。
手作りが出来ないときもあるからね、カリカリは歯も顎も弱くならなくていいんだよ♪
笑顔も素敵になってかわいいわ♪
大好きになったお散歩でお友達出来たかな?

投稿: びんちぇ | 2007年10月12日 (金) 12時57分

紅ちゃんより一層美人さんになりましたね♪10歳に見えない所がすごいです(*^_^*)目薬も我慢してホントお利口さんですね(^。^)nayuさんのことホントに信頼してるんですね!(^^)!チョコちゃんも可愛いし、美人姉妹ですね(*^^)v

投稿: ショコ&チャッピー& | 2007年10月12日 (金) 18時04分

こんにちわ!シーズーの女の子ペコを失って
コメントを送ったきょんです。
三日前、知人から連絡が入り、急遽訳ありの子を引き取る事になりました。
生後11ヶ月の黒白シーズーの女の子で、ゲージに入れっぱなしで抱っこもしてもらえず人間不信の子なんです。寂しいし、新しい子が欲しいとは思ってましたが、なかなか触れさせてくれず、私達は戸惑っています。
でもnayuさん達の仮母姿に共感し、この子のワン生を幸せにしたいと思います。頑張るゾ!相変わらず紅たん可愛い!nayuさんのブログを楽しみにしてます。

投稿: きょん | 2007年10月14日 (日) 12時38分

びんちぇさん、べにたん偉いですよね~。
本当に頑張ったと思います。
散歩のお友達は出来ませんね~。
ちょっと臆病で、挨拶されると固まってます。
でも、攻撃性なんかはまるでないので、
吠えることもありませんよ。

投稿: nayu | 2007年10月15日 (月) 19時25分

ショコ-&チャッピーさん、べにたんの可愛さは、写真以上なんですよ。
しかもものすごい甘えん坊で、甘え上手なので、家族もべにたんにゾッコンです。

投稿: nayu | 2007年10月15日 (月) 19時27分

きょんさん、すばらしいです!
白黒シーちゃん、お名前決まりましたか?
きっと幸せな犬生を送れますね。
人間不信・・・引取り犬には多いですね。
頑張りすぎず、のんびり、ゆっくり信頼関係を築いてくださいね。
あせりは禁物です。
イイコだね~、可愛いね~、頑張ったね~っていっぱいいっぱいほめて上げてくださいね。
あぁ、なんかすごく嬉しいです。

投稿: nayu | 2007年10月15日 (月) 19時35分

 白黒シーズー犬の名前ですが、なんとなく女の子ならナナちゃんにしようと思ってました。主人は「え~、ナナ!?」なんて不満そうですが、文句は言わせません!ナナに決まりです!
 nayuさんの言われるように焦りは禁物!ゆっくりほめながら接していきたいと思います。

投稿: きょん | 2007年10月15日 (月) 20時37分

ナナちゃんですか?可愛いお名前ですね。
虹の橋で天使になったペコさんも応援してくれるでしょう。
どうぞお幸せに。

投稿: nayu | 2007年10月16日 (火) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147649/8361977

この記事へのトラックバック一覧です: べにたんの今:

« 益々可愛い面々 | トップページ | 里親会開催のお知らせ »