« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

よいお年を♪

今年は何だか風邪さんとすっかり仲良しになってしまって、

頻繁に体調を崩した1年でした。

永遠の26歳を自称していても、体は正直ってもんです(--;;)。

来年は是非とにかく元気に過ごしたい!と思います。

さて、今年も今日がいよいよ最後になりました。

皆さんの暖かな応援のお陰で、今年もほんの少しだけですが

死の淵にいたワンの幸せ探しのお手伝いを出来ました。

本当にありがとうございました。

来年も、新しい子が来る予定です。

今まで預かった子の中で、一番状態の悪い子。

でも、だからこそ預かってあげたいと思い、預からせていただくことになりました。

今年同様、皆さんの応援で包んであげてください。

そして、幸せさんを引き寄せてあげてくださいね。

ということで、今年も1年間、大変お世話になりました。

来年も、どうぞ、宜しくお願いいたします。

来年も皆さんに、小さな幸せがたくさん舞い降りますように。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

紅たんからの手紙

昨日はべにたんから、と~っても嬉しいお手紙をもらいました。

071223_141201

今、紅たん会社です。

暮は忙しいので朝早くから夜遅くまでお母たんと会社で仕事?してますっ。

寝てんじゃないの?違いますよっ!

会長ですからねっ。紅たんは!なのにボーナス出ないんですよっ!ケチ~。

それとねぇ、お姉たんまだだよ。

今日、入院して促進剤打つらしいんだけど、年内には産むらしいよ。

又生まれたら、連絡するねー。

紅たんより

071223_141202

紅たん、ボーナスよりすんごいもの、毎日たくさんもらってるでしょ?

お父たんやお母たんの愛情、あふれちゃうくらいもらってるじゃない。

紅たんが、何よりほしかったものでしょ?

東京のお母さんは、紅たんの今が何よりも嬉しいんだよ~。

これが、嬉しいお手紙第一弾。

そして夜。。。

071226_193801

今日の夕方、お姉たんのベビちゃん無事に生まれたよ!

男の子で3158㌘で五体満足だってお母たんが言ってたワーン。

会社を早く出て、紅たんをお家につれかえってごはん食べたら、お母たん病院行っちゃったよ。

大晦日かお正月くらいに帰ってくるらしいよ。

なんか賑やかになりそうなので今のうちに紅たんは寝ダメしとこっと!

でもカワイイベビたん来るのちょっと楽しみ!

んきゃ~っ!Yさま、紅たん、おめでとうございます~。

生まれたての赤ちゃんのお写真、本当にありがとうございます。

わが孫のように嬉しいです。

退院後はしばらくはご実家(Yさま宅)でお過ごしになるそうです。

紅たん、赤ちゃんに優しくしてあげるのよ~。紅たんももうお姉ちゃんだからね。

妹の結婚につづき、嬉しいことがい~っぱいだがにゃ~。

HAPPYいっぱいの年末。来年ももっとたくさんHAPPYが舞い込みますように。

Img_2439

チョコは顔が小さくなっちゃいました。何だかナウシカに出てくるキツネリスみたいです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

楽しいクリスマス

昨日は春香ちゃんのおうちにお呼ばれして、

と~っても楽しく、おいしい時間を過ごしてきました。

Img_2412

昨日トリミングしてもらって、可愛さ倍増のはるたん。

Img_2413

せっかくクリスマス仕様の可愛いおりぼんなのに、早くもぐちゃぐちゃに。

Img_2416

感動の再会なのに・・・すっかり忘れられていました。

毎日こんな風にママと幸せに過ごしていれば

仮母なんか忘れちゃっていいよ~。

Img_2414

ケイトさんが「はるたんのパパさんは、シェフさんなの?」と聞くように、

今回もパパさんお手製のおいしいお料理が満載。

Img_2415

このほかにも、毛がにさんやら、かにのお味噌汁やら

アマダイの開きやら。。。とにかくおいしいものをたっくさん戴きました。

〆のデザートは、Nさんのお手製、リンゴのたると。

Img_2426

甘さ控えめで、りんごたっぷりでおししゅうございました。

Img_2418

ゲストの1匹、いつも応援してくださる、パイの母さんのおうちのパイたん。

Img_2427

高齢犬の穏やかな魅力満載のおっとり可愛い子。

Img_2425

シーズー好きにはたまらない2ショットです。

Img_2420

チョコは相変わらずちゃかちゃかで・・皆さん、おもりありがとうございました。

Img_2422

まともな写真がとれるはずもなく・・・たぶん参加者全員、取れていないと思われます。

Img_2429

春たんママ&パパさん、楽しい時間を本当にありがとうございました。

当日、お子さんが溶連菌感染症で不参加になっちゃった美夢ママ、

今度またご一緒しましょう。

娘さんのご出産でおいでいただけなかった紅たんお母たん、

春にきっとみんなで集まりましょう。

雨の中お会いした皆様に感謝をこめて

Img_2432

★☆☆★★ メリークリスマス ★★☆☆★

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

チョコが語る nayu近況

Img_2358

みなしゃん、チョコでしゅ。

最近、預かりっ子のおねえちゃんがこないので

チョコはママに甘えまくって過ごしてましゅ。

でも、ママってばいっつも忙しくて、チョコとは細切れにしか遊んでくれないでしゅよ。

Img_2353

ママの妹のかおりんが結婚したでしゅよ。

Img_2355

ママはかおりんのために、毎日一生懸命お花作ってましたでしゅ。

おいしそうな色で、チョコ食べたくなったでしゅよ。

かおりんは、チョコとも遊んでくれるし、みんながお泊りでお出かけのとき

チョコの面倒みてくれたりしたでしゅからね。

Img_2360

かおりん、幸せになってくだしゃいね。

Img_2350

ママはお花の先生をしてるでしゅよ。

この間まではクリスマスのお仕事だったけど、

今度はお正月のお仕事になったでしゅよ。

Img_2351

みんな上手でしゅね。

Img_2352

ついでに、時々甘くておいしいお菓子とか持ってきちゃって。

生徒さんは、ママの心を掴むのも上手なんでしゅよ。

Img_2409

今日はこっちを作ったんでしゅって。

雪みたいなきらきらぽんぽんは、リボンで作ったお花なのでしゅって。

Img_2410

綿菓子みたいで、おいしそうでしゅね~。

Img_2411

これも生徒さんのだそうでしゅよ。

Image0281

これはママのでしゅって。携帯のお写真だからあまり綺麗じゃないでしゅね。

Img_2359

この時期、ママは忙しくて、ちょっとたいくつなチョコがお伝えしたでしゅ。

Img_2361

ワンコ全然出てこないでしゅよね~。ママ、ネタ切れでしゅ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

べにたん、近況報告

実は本日、仮父は名古屋の本社で会議だそうな。

ということで(?)、べにたんから近況報告が届きましたよ!

東京のお母さんこんばんは!

紅たん今日も相変わらず絶好調です。
名古屋のお母たんが東京のお母さん、
いつも美味しそうなランチ食べて羨ましいなあって
言ってましたよん。
いつもお留守番のチョコしゃんもカフェ行っていいなあ。

Photo

Photo_2

紅たんは毎日、土曜日の今日も出勤です。
でもお顔もからだもだいぶボサコになってきたので
今日は会社を途中で抜け出して近くの
美容院に行ってきましたー

Photo

どうでしゅか、またまた、美人さんになったでしょう?
帰ってきたら、お父たんがカッワイイ、カッワイイと
お顔スリスリしてきたですよ。もう、しつこいんだからー
きれいになったので紅たんもカフェ デビューしたいですー
でも、この辺そんなとこあらへんよってお母たんが言ってます。
紅たん、東京が恋しいよう!
       田舎の紅たんより

可愛くなって、お父たんの気持ち、すんごくわかるよ~。

近況を頂くと、本当に幸せそうな姿に癒されて

また新たな幸せ探しのお手伝いをしたくなります。

とはいえ、年内はちょっとあまりにもバタバタ。

年明けにはまた新しい子を迎えられたらいいなと思っています。

それまでチョコとラブラブしましょ~っと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

真未ちゃんに会う

預かり仲間のはちべぇさん誘っていただいて、新宿御苑脇の

カフェ「WISH」に、シーズー真未ちゃんに会いに行ってきました。

Img_2334

毛もほわほわになって、ドライアイもだいぶよくなって

ほわっと可愛い真未ちゃんです。

Img_2335

あなたは「はちべぇさんでしゅか?」

Img_2336

NHKの犬の老後を考える番組で、収容犬として、愛護センターの

映像に映っていた真未ちゃん。

あそこにいた中で、今幸せに暮らしているのは、いったい何匹なのでしょう。

Img_2337

避妊手術も終わって、抜糸も済んで。

絶対に幸せにならなきゃね、真未ちゃん。

Img_2338

と、いつまでも尽きない話に華を咲かせて、こんなに可愛くておいしいデザートも

食べちゃいました。

誰ですか?全部私が頼んだと思ったのは!3人分ですから~。

優奈さん、はちべぇさん、楽しい時間をありがとうございました。

また機会があったら、呼んでくださいね。

チャカチャカチョコちゃんをお供にお邪魔しますので(^^)。

Img_2340

真未ちゃん、そうやって、しっかり歩いていってね。

優奈ママと一緒に応援してるよ!

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

一人娘に愛をこめて

本日は、我が家の一人娘、チョコの2歳のお誕生日です。

Img_2325

愛しい、誰よりも愛しい小さな娘。

チョコ、お誕生日おめでとう。

Img_2323

シャンプーされると、こんな風にお顔を押し付けて怒っちゃうあなたも

Img_2328

気を抜くと、こんなにぶちゃいくなあなたも

Img_2327

こんな風に一生懸命見つめてくるあなたも

嬉しいとイーってしちゃうあなたも

夜お布団の中で寄り添ってくるあなたも。

Img_2326

みんなみ~んな大好きだから、

ずっとず~っとそばにいてね。

お誕生日おめでとう。ここにいてくれてありがとう。

とにかく、何もかもにありがとう。チョコ、だ~いすき。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

師走です。

いよいよ今年もあとわずか。

この時期、いろんなお友達とプチ忘年会が目白押しなnayuさん。

でも、これが楽しくてやめられません(爆)。

ただ働くだけじゃつまらない。

働いたら楽しむ。

ボランティアも同じかな?

ということで、充電期間中の昨日は、品川の高輪プリンツヒェン ガーデンに行ってきました。

『フランス料理の枠を超えた新しいヨーロピアン料理』

ドイツ ローテンブルグの建築様式を取り入れたお店は

Img_2316

家庭的でほっこり温もりのある感じのお店でした。

Img_2314

ノエルランチをいただきました。これは前菜です。綺麗だし、おいしかったです。

おいしすぎて食い意地がはり、メインのお肉料理を撮影しなかった私(^^;;)。

Img_2315

撮り損ねたのに気がついたのは、このデザートが出てきてからでした。

デザートも素敵でどれも美味。予約でいっぱいのお店でした。

お隣には、結婚式のチャペルと、クリスマスグッズを1年中置いてあるお店が。

Img_2317

ホラ、サンタさんも1年中お部屋を覗いて、待機中(^^;;;;)。

グッズのお店は撮影禁止なので写真がありませんが

本当に本当にクリスマスいっぱいのお店でした。

しかも、お値段もリーズナブルな陶器の置物などがたっくさん。

こちらはお食事しないでもどなたでも入れるので、是非お出かけください。

Img_2318

駅のそばでお茶をして、気がつけばうっすら夕闇。

楽しい語らいの時間が、私の元気の源です。

Img_2287

その前の日も京王プラザのグラスコートってとこに行って

チョコはいっつもお留守番でしゅね。

土曜日は、連れてってあげるからね。ごめんよ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

nayuさん近況

そんなもの、いらないとお思いの皆様、すいません。

でも、可愛い子にい~っぱい会ってたんですよ~。

ということで、カメ日記ですが、お付き合いくださいね。

話は先月にさかのぼりますが、CATNAPつながりのお友達と

小さなワンを引き連れてオフ会をしました。

Img_2302

Mikoさん預かりのロッキー君

Img_2308

幻の預かりっ子、パールちゃん改めココちゃんや

Img_2307

ナナママさんのおうちの先住ワン、ヴィヴィたんや

お写真撮れなかったけど、と~っても会いたかった

保護犬、ももちゃんにも会えました。

そして

Img_2304

カフェなんてめったに連れて行かない我が家のお嬢、チョコ。

Img_2303

チョコは嬉しいと興奮してちょこまかしすぎちゃって、

ち、ちかいっす。

Img_2306

でも、がんばってこんな風におとなしくしたり

Img_2309

と、ちっさいので、ヒョイっと抱っこされたりして、いい社会勉強になりました。

Img_2305

ロッキーくん、車でもチョコとず~っと一緒にいてくれてありがとね。

可愛い子と楽しいおしゃべりと、おいしいものを食べて、心も胃袋も満腹でした。

皆さん、またチビチビ会でお会いしましょうね♪

でもって、先日はまたまたアレンジメントぷち教室。

Img_2311

お正月のアレンジメントとリースを作りました。

Img_2313

ナナママさんのアレンジ。

Pc010052

ナナママさんのリース。

Img_2312

marikoさんのアレンジ。

Pc010051

marikoさんのリース。

お二人とも短時間に2つも作って、すごいです!

今度はバレンタインのアレンジをと約束して終わりました。

でもって、預かりっ子はいないけど、素敵なご縁のお手伝いをしてましたよ。

Img_2291

柴犬、すずちゃんのコーディネーターを引き受けました。

本当になつっこい子でした。

Img_2294

素敵なご家族とお見合いし、2日に無事トライアルに入りました。

Nさま、どうぞすずちゃんのこと、宜しくお願いします。

クリスマス、年末年始まであと少し。

1匹も多くの子が、本当のおうちで、素敵な年末を迎えられますように。

皆様、応援宜しくお願いします。

Img_2290

応援してくだしゃい。

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »