« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

ひな祭り

昨日は我が家の幻の預かりっ子、ココ(パール)ちゃんの

里親さま(ナナ母さん)に声をかけていただいて、

Mikoさん、ナナママさんと一緒に、ナナ母さんのお宅にお邪魔してきました。

Img_2783

おいしいお料理に舌鼓を打つ女4人の足元にはワンコが6匹dog

しかも、ぜ~んぶ女の子cherry

Img_2784

ナナママさん預かりの美海ちゃん。ブリーダー崩壊の現場から

助け出された、小さな可愛いポメちゃんです。

3月にトライアルが決定しましたclover。おめでとう。幸せになってね。

Img_2785

相変わらず真っ白に輝く美少女shine。ナナ母さんのおうちのココちゃんです。

涙やけもなく、本当に真っ白な可愛い子。

Img_2789

ココちゃんのおそろいのお洋服のこの子は、ナナ母さんのおうちのナナちゃん。

ヨーキーの女の子。13歳です。リボンがキュートheart02

Img_2797

Mikoさん預かりのニッコちゃん。おひざでイイコです。

昨日は美海ちゃんと遊びたくて、ちょっと絡んでました~coldsweats01

ただ今里親募集中です。

そして

Img_2788

我が家からのエントリーはめずらしくチョコちゃん。

一番小さかったね~。今回もhappy02

相変わらず動きがすばやくて、なかなか初心者な皆様のカメラには

収まりきれなかったのではないかと思います。

Img_2780

もちろん、リボたんも参加したのですが・・・。

ついて早々、私がMikoさんと駐車場探しにいってる間に

ナナママさんのコートの上に、大量のおしっこをしちゃったのですbearing

ごめんなしゃ~い。

で、何だか他の子ばかりとって、カメラ嫌いなリボたんのお写真が

まともに使えるものがありませんでしたwobbly

ので、昨日の朝、息子のパジャマにくるまれたリボたんでお許しを。

Img_2801

最後は6匹で記念写真。

難しい~。これが最良の渾身の1枚です。

楽しい時間はあっという間でした。

ナナ母さん、お料理おいしゅうございました。

是非またこれにこりず、呼んでやってくださいsweat01

ありがとうございましたsign03

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

大好きなルーシーさんへ

shine日曜はリボたんの一緒におでかけしましたhappy01

Img_2758

代々木公園にあるカフェTARLUMへ。

お休みの日だけあって、カフェにはたくさんの大型犬が来ましたが

全然気にせず、おひざでイイコのリボたんconfident

カフェを出て、本日のメインイベントへ。

それはこの子に会うため。

Img_2766

のぶちんさんのおうちのルーシーさんheart01

お誕生日のお祝いの会に呼んでいただきましたbirthday

ルーシーさんは16歳。年齢を素敵に重ね、いろんな不具合と上手に付き合い、

飼い主、のぶちんさんの愛情を毎日ぽかぽか受けて

テクテクテクテク。毎日笑顔でルンルン過ごしていますnote

私はそんなルーシーさんの優しい笑顔が大好きlovely

今回はたくさん抱っこさせてもらって、本当に嬉しいひと時になりました。

Img_2772

リボたんは、たっくさんのワンコの間をぬう様に

ちょこまかと小走りdash

Img_2770

私の大好きなリボたんの後姿。蟹股で、しっぽがいつも小刻みに揺れてて

なんとも可愛い♪

タッタカ走り回っては、私の足元で抱っこ~と甘えてくるリボたんheart04

実はリボたん、私以外に抱かれるとちょっと暴れます。

仮母のところに帰る~coldsweats02ってしちゃいます。

それは私が仮母だから。

里親さまのおうちで暮らせば、きっと里親さま命の子になっちゃうと思います。

「うちの子、人見知りで~」と謙遜しながら

私がいなきゃダメなのよ~heart02的な、優越感にひたらせてくれる

そんな憎いヤツなのです。

Img_2774

でも、抱っこもしてもらいました。

「リボたん、元気なんだね~」

「やだ~。走ってる~」などなど。

リボたんを今まで我が家にいた子のように、のほほ~んだと思っていた方多数。

いえいえ、本当に元気な子なんですよ~run

Img_2776

マルチ仲間の卒業犬、ホイップくんと記念写真wink

ホイップパパさん、リボたんの大ファンだそうで、毎日ブログ見て下さっているそうです。

ホイップくんは、毎日ほとんど寝て過ごしているそうですが、

そんなホイップくんが横にいてくれるだけで、この上ない幸せを感じてくださる

最高の里親さまです。

リボたんにも、そんな素敵な里親さまが現れるといいな~。

この2ショット、見てると泣ける私ってちょっと変ですかね?

幸せの光に包まれた感じになって、幸せが嬉くて、なんか泣けます。

Img_2777

最後は、ルーシーさんを愛する気持ちがたっぷり詰まったケーキをpresent

解凍が間に合わず、みんなで食べれなかったけど、想いはきっと伝わったはず。

ルーシーさん、来年も元気に笑顔で闊歩するお祝いの会に呼んでね。

そしてまたいっぱい抱っこさせてね。

本当にホントにおめでとう。のぶちんさんもおめでとう♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

リボンちゃんの詳細はこちらから。

リボンちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

とりみんグゥ~

Img_2742

洗われまちた・・・wobblydown

Img_2743

かたまりまちた・・・coldsweats02down

Img_2744

そ、そこはやめてくだちゃい・・・bearingcatface

Img_2745

ぶ~んって乾かされて・・・ブラシいっぱいされまちた。

そして、けっけ、切られまちた。hairsalon

ちっとだけガルっていいまちた。でも、怖くてガルも震えまちた。think

でも

Img_2746

かわいくちてもらいまちた。winkup

Img_2747

仮母、りぼちん頑張りまちたnote

Img_2748

カコさんに可愛くしてもらったリボンちゃん。

でも、何をやっても何だか可愛いんだけど笑えちゃうリボたんに

「この子、お笑いキャラになっちゃったんだね」と笑うカコさん。

そうなんです!

リボたんは、本当に可愛い仕草とかをするのですが、

な~んか何をしてもちょっとくすって笑える憎めないキャラなのです。

Img_2732

ほらね。

Img_2735

めちゃめちゃかわいいんだけど

なんか笑いを誘うんだよねsmile

心がギスギスしていませんか?

そんなあなたの心に、笑顔と安らぎを与えてくれる

そんなリボンちゃん、ただ今里親募集中!です。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

リボンちゃんの詳細はこちらから。

リボンちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

芸を披露

リボンちゃんは我が家に来た頃から、たくさんの芸ができます。

プチ預かりさんに話したら「へぇ~」ってお返事だったので、

たぶん前の飼い主がリボンちゃんに教えてあげたのでしょう。

Img_2716

可愛がられた時期を過ごしたことのあるリボン。

そんな芸を少しだけ披露したいと思います。

ご愛嬌ですcoldsweats01

Img_2717

あっかんべsign04

Img_2714

避妊手術でマル裸だったお腹。かわいい毛が生えてきました。

マルチーズのお腹って、まんまるで可愛いheart02

Img_2726

もうすぐひな祭りですね。今月の教室は、ひな祭りのアレンジメント。

ふわふわ可愛くできました。

Img_2721

上から見ると、ケーキみたいです。

今年のお雛様は、我が家で楽しく過ごそうね、リボたん。

でも、

いいえ!ひな祭りは我が家で一緒に過ごすわよ!!

とお思いの方は、今すぐCATNAPへどうぞ。

リボンちゃん、これから毎年、一緒に楽しいひな祭りを過ごしてくださる

里親様を募集しています。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

リボンちゃんの詳細はこちらから。

リボンちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

リボン行方不明

タイトルを見て、皆さん、びっくりしちゃいましたか?

ごめんなさい。

昨日の朝のことでした。

息子がバタバタと学校に出かけた後、静かになった部屋に

リボたんの姿が見えない・・・shock

・・・と、ある不自然な赤いふくらみを発見happy02

いました~happy01shineheart04

お兄ちゃんが、バッグで寝ているリボちんに、自分のパジャマを

かけてあげたそうです。

でも、お掃除でバッグをしまわれちゃったリボちん。

週末はまた出番があるみたいだよ!

リボンちゃん、ただ今里親募集中です!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

リボンちゃんの詳細はこちらから。

リボンちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

お気に入り発見!

今朝のことです。

リボたんは、息子のスクールバッグがいたくお気に入りで

今までも気がつくとバッグの上でくつろいでいたり、寝ていたりしていました。

今朝は息子のバッグに顔を突っ込んで、何とかねじ入ろうと必死な様子。

もしかして、バッグ好きなの?

ふと思い、お出かけ用のバッグをおいてみたところ・・・

Img_2701

?????

Img_2702

いました。しかも、顔バッグに押し当ててじっとしてます。

Img_2706

リボた~んと呼ぶと、こんな風に「なんでしゅか?」と顔をあげます。

Img_2707

そしてまた

Img_2708

定番の姿勢に・・・・。バッグが大好きなようです。

では、その様子を動画でどうぞ。

昔、バッグでお出かけにつれてってもらったのかもしれませんね。

外出のときも、ラクチンなリボたんです。

ただ今里親募集中。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

リボンちゃんの詳細はこちらから。

リボンちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

今日も笑顔♪

膿皮症もあったので、週に一度シャンプーをしているリボたん。

シャンプーはとってもおとなしくさせてくれて、仮母はラクチンなのですが、

ドライヤーとブラッシングはやっぱり苦手なようです。

それでも

「えらいね~。我慢できたね~」と声をかけてあげながら

そ~っとゆっくりしてあげると、唸らないでいられるようになってきました。

Img_2698

お風呂上りのフワフワなリボたん。

目の周りの毛が目に入りやすい方向で生えているので

少しのびると目に入り、結膜炎を起こします。

Img_2699

なので、お風呂のときに、気になる毛はカットしてます。

ホラ、リボたんは今日も笑顔。

外耳炎はもうないと思います。

ず~っとお薬入れていませんが、まったく問題ありません。

Img_2700

足先の毛がクリクリしているのは、リボたんの趣味が足なめだからです(^^;;)。

リボたんの笑顔をまるごと受け止めてくれる幸せさん

早く見つかるといいね、リボたん。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

リボンちゃんの詳細はこちらから。

リボンちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

バレンタインデー

今日はバレンタインですね。皆さん、チョコあげましたか?

もらいましたか?

今年、私がみんなに配ったチョコはこれ。

Img_2695

チロルチョコ。チョコバージョンです。

なんたって、名前がチョコですから(^^;;)。

Img_2691

チョコのチョコ?

Img_2688

そんなの関係ね~!なリボたんは、可愛くおやすみ中です。

Img_2689

ホラ、ちろって出たままで、気持ちよさそう。

Img_2690

遊んでいないときは、気がつくとこんな風に、ぐっすり寝ていることが多いです。

いい夢見てね。

皆さんも、素敵なバレンタインの夜を♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

リボンちゃんの詳細はこちらから。

リボンちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

独身貴族な3連休

実は週末の3連休、仮母は一人暮らしでした。

息子は金曜の夜からだんなの単身赴任先に遊びに行き、

私はワンもいるので、残ったのでした。

そんな独身貴族な3連休。

初日は里親会、二日目は名古屋へロッキー君のお届け。

三日目にしてやっとワンたちと一緒にのんびりできました。

Img_2675

今日はおうちでのんびりでしゅよ。

Img_2676

なんで?なんでチョコ、洋服着てるでしゅか?

Img_2677

おもちゃ遊びも大好きなリボたん。

おもちゃに囲まれて思案中。

何で遊びましゅかね~♪

Img_2678

こんな変顔の写真ものせちゃう。

Img_2679

遊んでほしくて、どんどん近づくリボたん。近すぎですから~。

Img_2680

これはやる気マンマンなリボたん。かわいすぎ。

そんな二人に、忍び寄るあやしい気配。

Img_2681

へ?おでかけ?チョコだけでしゅか???

Img_2682

へ?おでかけでしゅか?リボたんはお留守番?

Img_2683

1時間後、

チョコはこんな格好で爪きりされました。

ハイ、カコさんにチョコちん綺麗にしてもらいましたとさ。

Img_2643_2

色々あった3連休だけど、この顔見ると、疲れもめっきり癒されます。

最近は少しなでてあげると、すぐにへそ天。

手術で裸ん坊になっていたお腹にはピヨピヨ産毛が生えて

それはそれは愛しいへそ天です。

このお腹、いっぱいなでてあげたいと思いませんか?

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

リボンちゃんの詳細はこちらから。

リボンちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

三度、名古屋へ

昨日、私はめめ(ひかり)ちゃんと紅ちゃんの嫁ぎ先、名古屋へ

急遽行くことになりました。

なぜか?リボたんが名古屋へ?

いえいえ。

いつも車での搬送などで大変お世話になっている、Mikoさんの預かり犬

ロッキー君のトライアル先への同行のためなんです。

Img_2662

今回はMikoさんの運転で、車での旅。

サービスエリアでMikoさんのひざでくつろぐロッキー君。

Img_2661

途中、富士山の見えるあたりで渋滞にあってしまい、5時間少しの往路でした。

前日降った雪の影響で、高速道路の規制が出て、こちらの出発が遅くなってしまい

到着が夕方5時を過ぎてしまいましたが、

里親さまが快く迎えてくださいました。

Img_2668

リビングには、昨年立て続けに虹の橋に旅立った、2匹の先住犬さんの遺影が。

14歳と18歳。とっても長生きだったね。楽しい時間たくさん過ごした2匹も

きっとロッキー君のこれからを支えてくれることでしょう。

Img_2665

優しいおばあちゃまに抱かれるロッキー君。

最初に見初めてくださったのはおばあさまだったそうです。

Img_2674

男性が苦手なロッキー君。パパさんにはすんなり抱っこされてます。

お見合いでも、初対面にもかかわらず、全然ガウガウしなかったとか。

こんな瞬間、本当に運命の出会いってあるんだな~と感じます。

Img_2671

Mikoさん持参のごはんを初めて作るパパさんと、それを見守るロッキー君。

舌、ぺろっと出ちゃって・・・くすくす。

穏やかなパパさんに、ロッキー君が心を許して接しているのが

本当に嬉しい光景でした。

Img_2670

高齢で、心雑音もあり、歯もないロッキー君ですが。

苦手スイッチがはいると、ガウガウってしちゃうロッキー君ですが。

実は甘えん坊で、可愛い子なんです。

どうぞ、どうぞトライアル期間の2週間、ロッキー君を宜しくお願いします。

Img_2664

奥様は残念ながら不在でしたが、近所にお住まいのお姉ちゃまも一緒に

記念写真。

ロッキー君、無事トライアルスタートです。

Mikoさん、初めての預かりっ子で、8ヶ月ものお預かりで

本当に本当にありがとうございました。

ロッキー君のために、あれもこれもと大量の持参品を見て

手放す預かりの心配や、寂しさや、これからに対する期待や

たくさんの想いを見た気がしました。

ロッキー君に日々ガウされても、別れを誰よりも惜しんでくださった

預かりパパも本当にありがとうございました。

幸せな旅立ちに寄り添うことが出来て、幸せな1日でした。

(帰宅は日付を超えてしまいました・・・リボたん、チョコ、ごめんね)

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

ありがとう♪

本日は雪も降らず、無事里親会を開催することができました。

Img_2659

多くの皆さんがリボたんに会いに来てくださいました。

足をお運びくださった皆様、本当にありがとうございました。

Img_2660

可愛いリボンちゃんに会ってもらえて、応援してくださる皆さんに

お会いできて、とても嬉しかったです。

本当に本当にありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

リボンちゃんの詳細はこちらから。

リボンちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

里親会、雪の日の開催について

現時点での週末天気予報では、生憎の【曇り/雪】となっております。
先週末のように大雪となることも想定されます。
参加するスタッフと、ご来場いただく方々の安全を考慮し
場合によっては、第8回里親会は中止となる可能性があります。

最終判断は、★当日2月9日(土)朝7:00まで★に
HP掲示板でお知らせいたします。
こちらの掲示板で必ず最終確認をした上で、ご来場いただきますようお願いいたします。
------------------------
天気予報が悪いので、来場される方が少ないのでは・・・と心配しながらも
企画スタッフは、最後まで諦めずに準備に勤しんでおります!
開催の暁には、たくさんの方のご来場を心よりお待ちしております。

Img_2640

雪さん、あんまり降らないでくだしゃいね。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

リボンちゃんの詳細はこちらから。

リボンちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

会いにきてね♪

1

第8回里親会を開催いたします。

日時:2月9日(土)*雨天開催
時間:12:00~15:00(1部制)
場所:ペットランド<テンテン>室内ドッグラン内
   東京都大田区羽田旭町4-16
   http://www.pet1010.jp/index.html
※テンテンさんへのお問い合わせはご遠慮ください。


写真では伝えきれない保護ワンの可愛さを、ぜひ会場で見て・触って感じてください。

参加犬は追ってこちらに載せますので、少々お待ちください。

皆さまのお越しをスタッフ一同、心よりおまちしております。

Photo

リボンちゃん、参加が決定しました~(^^)。

小さくてぬいぐるみのように愛くるしいリボンちゃん。

ブログでは伝わらない本当の姿に、どうぞ触れに来てくださいね。

また、CATNAPの活動に興味のある方もどうぞおいでください。

活動するスタッフに、直接質問できるチャンスです。

皆さんのおいでをお待ちしています。

Img_2628

幸せさ~ん、迎えにきてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

リボンちゃんの詳細はこちらから。

リボンちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (17) | トラックバック (0)
|

間に合わないの?

普段、我が家の預かりっ子は仮母の都合で

7時間もお留守番の時間があります。

リボンたんは我が家に来て3日で室内でのトイレを覚え、

留守番中はフリーにしていますが、決して粗相はしていません。

なのに、仮母がお休みの日は、なぜかシートでおしっこが出来ないときがあります。

Img_2634

こんな風に仮兄ちゃんの上でくつろいでて、トイレが間に合わないのかな?

誰かに寄り添うのに忙しくって、トイレギリギリまで我慢しちゃうのかもね。

Img_2636

あったかいでしゅ。仮兄ちゃんと仲良しでしゅよ。

でも、トイレはちゃんとシートでしなきゃだめだよ。

Img_2637

粗相をしかられると、自らケージに入って、こちらに背を向け

壁に向かって座り、反省するリボたん。(写真、撮ればよかった)

背中に「反省中」って紙でも貼り付けたいほど、哀愁に満ち満ちた背中です。

写真は反省して疲れ果てて寝てしまったリボたん。

本当に憎めない、可愛い性格の子です。

でね。

Img_2536

反省が終わるとこんな顔なんだから・・・。

ある意味犯罪ですよ、リボたん。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

リボンちゃんの詳細はこちらから。

リボンちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »