« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

もう痛くないよ♪

ひよちゃん、たま~に帰ってくる仮父も大好き。

この子は、嫌いな人がいるの?っていうくらい

誰でも大好きで、誰にでも甘えてきます。

仮父は、預かりっ子とお散歩するのが大好きなので

昨日は一緒にお散歩しました。

Img_3195

あら?あそこはいいにおいがしそ~でちゅわlovely

匂い嗅ぎ、とっても多し・・・ですsweat01

Img_3197

あれ?nayuっち、どちて前にいるでちゅか?

お散歩を始めた頃は、と~ってもスローリーな歩きだったのですが、

今はリズミカルに歩けるようになってきました。

あの、弾むように歩くシーズーウォーク、実は足裏に負担がかかる歩き方だったんですね~。

Img_3198

可愛く撮ってくだちゃいね~、nayuっちupwink

では、ひよちゃんの足をご心配下さった皆さんに、お散歩ひよちゃんをお披露目です。

お散歩が心地いい季節だよ。

いっぱいお外の世界も楽しいで行こうねtulip

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

ブリーダー倒壊レスキュー

アメリカン・コッカー・スパニエル

2008年4月22日。

埼玉某所で、ブリーダー倒壊の現場から、たくさんの犬が

CTANAP他、個人、団体ボランティアの手によって、レスキューされました。

Ko3

助け出されたほとんどは、アメコカ。そのほかにもシーズーやMシュナイザーなど。

みんな、何年も小さなケージの閉じ込められ、子犬を生み出すための

製造マシーンとして、手入れもされず優しく声をかけられることもなく

どんなに痛くても、苦しくても、ただただ毎日を過ごしてきたのです。

Ko1

長年にわたり、劣悪な環境におかれ、全身糞尿にまみれ

体毛には糞尿がこびりつき、毛はひきつれ・・・・爪も切ってはもらえていなかった。

どんなに臭く、どんなに気持ち悪く、どんなに痛くかったことでしょう。

もう、終わりにしなければいけない。

こんな生き地獄・・・絶対に終わらせなければ。

Ko2

上の写真の子です。

頑張ったね、もう痛くないね。臭くないね。

いい子だね。ごめんね。きっと幸せにするから。

許してっていえないけど・・・みんなで頑張るから。幸せになって。

今までの分まで、たくさん、抱えきれないくらいにね。

Ko4

この子たちに、普通の幸せを与えてあげたいのです。

どうか、お力をお貸しください。

只今、アメコカの預かり先を募集しています。

clover 預かり希望の方
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm


お問い合わせや、フォームから送るのがわからない~って方は
pruu@xi.lolipop.jp までメールして下さい。
メールの件名は必ず「アメコ預かりの件」と入れて下さい。
預かり先を募集しているのは、アメコ♂10Kくらい数頭です。
お預かり開始は、トリミング・健康チェック後になります。

1つの命を救うのは、たくさんの方の力が必要です
ほんの少しのお手伝いでも、とてもありがたいのです。
どうか、ご協力をお願い致します。

clover 引取一覧http://pruu.lolipop.jp/catnap/saitama/titibu/titibu.html

今回、引き取りに着手した団体・個人

clover ペット里親会 &ご関係者 様 16頭引取

clover ドッグシェルター 様 2頭引取

clover めぐろの犬屋敷 様  2頭引取

clover CATNAP 13頭引取

diamond 残り8頭には、病院・トリミングの予定がつきしだい順次引取

アメコカレスキューにあたられたCATNAPスタッフさんのブログ

clover さぁ~行くよ!(pruuさん)

clover 小梅ロマンチカ(小梅さん)

clover 月星虹風(月さん)

clover 幸せの玉手箱(えむこさん)

clover 風の吹くまま(ナツママさん)

clover ワンワン預かり日記(オハナママさん)

clover  I love Dog(りんえんさん)

当日、レスキューに出向いてくださったスタッフの皆さま

本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

夜遅くまで、翌日筋肉痛になるほど、頑張ってくださったトリマーの皆さま

本当にありがとうございました。

皆さん、どうかご協力宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

日和ちゃんの詳細はこちらから。

日和ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

楽しいよ♪

ひよちゃん、最近ではお留守番、就寝以外はほとんど

ケージの外でフリーに過ごしています。

そんな中、おもちゃが大好きなチョコを見習って

おもちゃで遊ぶ楽しさを覚えました。

Img_3188

ひよちゃん、最初のお気に入りは、私のスリッパsweat01

チョコも大のお気に入りで、いつもガルガル ぶんぶん振り回しているものです。

見るも無残な状態のスリッパ。このへなちょこ感と、大きさがつぼのようです。

Img_3187

ガシガシしています。一人遊びより、仮母にじゃらしてもらうのがお気に入り。

そして、栄光のお気に入り1位の座を狙う、ただ今2位のクロワッサン君が

手前から少し顔を覗かせて、スリッパ君の同行を見守っています。

Img_3189

nayuっち、遊んで~upnote

今朝から、ゼニガメ君とストッキング姫もおもちゃランキングに参戦。

さぁ、1位は誰の手にsmile

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

日和ちゃんの詳細はこちらから。

日和ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

紅ちゃんを囲む会

本日は、里親の皆さんをお呼びして、紅ちゃんを囲む会をしました。

そう、名古屋にお嫁に行って、名古屋のお嬢様、会社の会長になった

出世株、紅たんが里親Yさんと上京して会いに来てくださったのです。

Img_3158

相変わらず美人さんの紅たんです。

土曜日、仕事が終わってから夜高速を走り、朝、東京について

懐かしい預かり家に到着。でも、覚えていたかな?

Img_3167

その後、新宿御苑の脇にあるカフェWIHTさんへ

似ているとの声のある、紅たんとひよちゃんの2ショットです。

美人な姉と、控えめな妹って感じでしょうか?

Img_3168

紅たん、名古屋でも元気で毎日楽しく過ごしています。

目薬もいやだけど噛んだりしなくなったそうです。

ただ、幸せすぎてちょぴっとふとちゃったそうでcoldsweats01

仮母にとっては嬉しいご報告なのでした。

Img_3169

春たんも、元気な姿で、駆けつけてくれました。

春たんパパ&ママは、紅たんの里親にと、真剣に悩んでくださったほど

紅たんにぞっこんでした。

でも、我が家にいる間に、会う機会をつくれなくて・・・本日待望のご対面。

Img_3174

実はパパとママの間にひよちゃんはちょこんと寝ていて

パパのひざでは、パパの顔を見上げてパパさんの心をわし掴みlovely

ひよちゃんのお顔がちょっとだけ春たんパパに似ているし

幸せさんは、ここかな?なんて思ったりする仮母なのでした。

Img_3173

りぼたんも来てくれました~。

相変わらず可愛くてキュートなリボたん。

預かり当時、飼い主べったりになると思っていましたが

リボたんはママにべったりです。

誰かに抱かれるときゅ~んって可愛い声で「ママ~heart04wobbly」って呼びます。

ママさん、すっかりリボンちゃんにめろめろです。

よかったね~。

紅たんママさんからご要望いただいて、紅たんにお洋服をくださった

びんちぇさんにも来ていただきました。

先住犬のチェリーちゃんもご一緒だったのに、使えるお写真がとれませんでした。

ごめんなさいsweat01

びんちぇさんも、大好きな紅たんにあえて感激してくださっていました。

ケイトさんは常に私の預かりっ子のコーディネーターさんなので

今回はYさまの希望もあり、参加していただきました。

ケイトさんは午後から保護犬のお見合いに立ち会うのに、

時間を作って参加してくださいました。ケイトさん、ありがとうございました。

里親さま同志の交流も出来、本当に幸せなひと時でした。

孫の成長と幸せを見守るおばあちゃんな気分を満喫させていただきました。

Img_3179

最後はお店の方にお願いして記念写真。

カメラがたくさんあったので、10枚くらい撮ってもらいました。

長時間、大人数の滞在に嫌な顔もせず、応じてくださったお店に方に感謝です。

本当に本当に幸せな時間でした。

預かりって、幸せだな~って心から思いました。

Img_3182

紅たんの里親さまからは、ひよちゃんにこんなに可愛いお洋服や

(実は可愛くてず~っとほしいと思っていた洋服でした)

フード、おやつ、おもちゃもプレゼントいただきました。

しかも、またもや高額のCATNAPへのご支援金も。

保護犬の増加で、会の運営費が切迫しているところ、ありがたくってありがたくって。

これでまた、たくさんの保護犬猫を幸せさんに導いてあげられます。

ありがとうございました。

Img_3183

リボンちゃんの里親さまからも、こんなに可愛いお洋服をいただきました。

Img_3184

今はちょっと大きいけど、これから栄養たくさんつけたら

きっと素敵に着こなせると思います。

ありがとうございました。

Img_3186

また集まりましょうね。その時は、ひよちゃんの里親さまも誘えるといいな。

皆さん、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

日和ちゃんの詳細はこちらから。

日和ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

ありがとうございました

本日の里親会は大盛況。

たくさんの皆様においでいただいて、素敵なご縁がつながりそうな子も

数匹いたようです。

ひよちゃんにも、たくさんの方に声をかけていただいて

本当にありがとうございました。

Img_3148

ひよちゃん、大人気だったでちゅよ。可愛いね~っていっぱい言われたでちゅ。

Img_3149

もう若者ではないので、ちょっとお疲れ気味なひよちゃん。

Img_3146

お隣だったポメのアンちゃん。はちべぇさんのケアのお陰で

こんなに可愛いポメちゃんになって、幸せさんのお迎えを待ってます。

お疲れさま、アンちゃん。

Img_3150

幻の預かりっ子、ココちゃんもママとパパと応援にきてくれました。

ココちゃん、ありがとね。幸せさんに見つけてもらう秘訣、みんなに教えてくれたかな?

たくさんの皆さんにきていただいて、お話に夢中になって

お写真、これしか撮れませんでしたcoldsweats01

行き帰りは、ケイトさんと預かりっ子ロイズくんと一緒でした。

Img_3151

ひよちゃん、ネムネム。

Img_3157

ロイズ君もねむねむ。

そうそう、今回の里親会で一番人気だったのは、このロイズ君です。

よかったね~。ご縁がつながりますように。

Img_3153

ひよちゃん、お疲れ様。素敵な夢をみてね。

本当にありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

日和ちゃんの詳細はこちらから。

日和ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

明日はいよいよ里親会です!

Img_3113

お風呂で綺麗にして、いよいよ明日は里親会。

一日おきのシャンプーも頑張ってます。

ケージの外で過ごす楽しさも覚えてきました。

おもちゃで遊んでもらうのも、楽しくなってきました。

Img_3112

チョコにクンクンされたり、時々お口をペロってチュウされるのも

近くではしゃいだり、うとうと~ってされたりするのも

何だかほわっと幸せなんだなって、感じてくれるようになってきた気がします。

Img_3123 Img_3125 Img_3126 Img_3124

足の裏も、こんな感じ。しわしわしているのは、腫れがひいてきたからかな。

パンパンだったのが、ふやけてるみたいな感じになってきました。

でもって、毛がね、生えてきています。

ここは本来、肉球の間に入っている部分。

毛が生えてきたってことは、毛根が再生してきているのかな?

Img_3127

それでも、お風呂の日には、もうこんな風に皮脂が・・・。

いたちごっこのようで、いたちごっこじゃない、そんな毎日ですが、

ひよちゃんは確実に毎日が少しずつ、楽しくなってきていると

そんな風に感じられるから、預かり生活は

ううん、ひよちゃんとの毎日は、充実してて、楽しいな~って思います。

Img_3116

私はただの犬好きなおばさんだけど

ひよちゃんの幸せそうな姿が見れる、最高に幸せなおばさんなのかも。

Img_3117

明日はいよいよ里親会です。

頑張るひよちゃんに、頑張るみんなに、会いに来てくださいね。

幸せさんもたくさん、会いに来てくれますように。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

日和ちゃんの詳細はこちらから。

日和ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

病院へいきました

ひよちゃん、シャンプーケアとお薬を頑張って

だいぶ足の腫れの赤みが取れてきました。腫れも収まってきています。

今回ひよちゃんの足は協力病院の中でも、避妊去勢を主にしてくださっている病院。

長期で、それ以外の治療をお願いは出来ないので

思い切って代表と相談し、我が家のかかりつけの先生に診ていただくことになりました。

昨日は避妊後の抜糸もあったので、病院で診てもらってきました。

Img_3105

nayuっぴ、ここはどこでちか?

とちょっと不安そうなひよちゃん。

先生に診ていただきましたが、腫れもよくなってきているので

痛い注射ではなく、飲み薬に変更しては?とのお話。

目はドライアイでしたが、心臓その他に問題なし。

ということで、イベルメクチンを、注射から、飲み薬に変更しました。

抗生剤と一緒に、2週間飲みます。

痛い注射、なくなってよかったね、ひよちゃん。

ところで、トイレ完全外派だったひよちゃんですが、最近そうでもなくなってきました。

ケージから出て過ごすことが多くなってきて

私の目を盗んで粗相することが時々。

Img_3065

雨の日用のレインコートを着て、お散歩でちか?ってなひよちゃん。

実はひよちゃんには、誤った知識がハイっている模様。

ケージの外に出されたらおしっこ。

ケージの外なら床におろされたら、おしっこしなくちゃ!

みたいな?

先日のカフェでも、下ろすとシー。

昨日の病院でも、会計のために下ろしたらシー。

う~ん。

今後、改善の必要ありですね。

里親会が・・・心配な仮母です。

が、とりあえず、新しい治療、頑張ります!!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

日和ちゃんの詳細はこちらから。

日和ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

おでかけしました。

今日はひよちゃん、仮母とお出かけしました。

Img_3077

みなたん、ひよちゃん、カフェにいったですよ。

Img_3084

カフェでもいい子のひよちゃん。食べ物をほしがったり、騒いだりはしません。

他のワンちゃんが騒いでも、全然反応なく、チョコンとくつろいでいます。

本日は、他の保護犬もご一緒しました。

Img_3068

Mikoさん預かりの、サラちゃん

チワワスムース♀ お顔のハートがチャームポイントの

と~っても静かな子

Img_3071

Img_3073

預かりママのMikoさんも大好きだけど

今日は、搬送~プチ預かりをしてくれた、あんなさんが来てくれたので

もう、しっぽフリフリで甘えまくりです。

Img_3073_2

前の飼い主に、散歩にも連れて行ってもらえなかったのでしょう。

サラちゃんの体重は引き取り時4.3キロ。

今はダイエットを頑張って、3.8キロになったそうです。

Img_3075

本当は2キロ台くらいがいいのではないかと思います。

性格は穏やかで、甘えん坊さんです。

Img_3078

ホラ、預かりママに抱かれて、うとうと眠くなっちゃいました。

Img_3083

サラちゃんに、ひよちゃんのお洋服を着せてあげました。

似合ってるけど、首がきついcoldsweats01

あんなさんの夢は、サラちゃんにフリフリのお洋服をプレゼントすること。

サラちゃん、あんなさんの夢をかなえるため、

サラちゃんの心雑音がよくなるため、小さな細い足を守るためにも

ダイエット頑張ろうね、応援してるよ。

Img_3091

ansakuさん預かりのマーチ君

ちょい悪親父なのよ~ってansakuさん。

Img_3092

ケーキを食べるansakuママに下におろされちゃったら

きゅ~んきゅ~んって甘え鳴きしちゃって、ちょいカワ親父だったよ~。

Img_3095

あんまりいいお写真がとれなくて、ごめんね。

おひざでまったりいい子のマーチ君。

いやなことは嫌っていうこともあるけど、おとなしいいい子です。

高齢犬にご理解のある、里親さまを募集してます。Img_3090

Img_3080

ひよちゃんとも、仲良くできました。

Img_3085

kotajijiさんは、新入り預かりっ子、アンディー君を小さくしてきました。

ウソです。

この子はお店にきていた、ゴールデンレトリバーの赤ちゃん。

むくむく、ひょこひょこ。可愛い子でした。

kotajijiさんは、アンディーくんの預かりさんですが、本日はアンディー君不参加です。

Img_3087

ひよちゃんは、みんなにいい子だね~、可愛いね~って

たくさんほめてもらいました。

手も、よくなってるねって、言ってもらえました。

Img_3097

ひよちゃん、今日はありがとね、仮母、と~っても楽しかったよ。

どの子も幸せさんが来てくれるのを待ってます。

サラちゃん以外は19日の里親会に参加します。

どうぞ、宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

日和ちゃんの詳細はこちらから。

日和ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ご支援いただきました

とみママさん預かりの大ちゃんにもご支援くださっている

あこさんが、ひよちゃんのために、たくさんのご支援品を送ってくださいました。

Img_3061

炎症のため、消耗する体力を補うためのハピー用フードと

アカラスのひよちゃんの状態に合わせた皮膚のケア用品です。

Img_3062

皮脂を落とすためにクレンジングオイル、シャンプー。

散歩の後、足先などをケアするための、ドライシャンプー。

皮膚のケアのための入浴剤まであります。

アカラス初心者の私に、わかりやすいケアのアドバイスなども戴きました。

本当にありがとうございました。

ワンたちも一言、お礼を申し上げたいそうです。

Img_3056

あこしゃん、ありがとうございました

Img_3052

あこしゃん、頑張るね。見守ってくだしゃい。

早速昨日、クレンジングオイルを使ってみましたが

今まで痛いのを我慢してとっていた皮脂ですが。。。見事に落ちました。

あと何回かやれば、きっとすっかり綺麗にとれると思います。

フードも美味しそうに完食する毎日。

とにかく、出来ることからコツコツと頑張ります。

Img_3055

何だか2匹がちょっと仲良しなので、嬉しい仮母です。

あんまり可愛いと、2匹いっぺんに食べちゃうぞ~っheart02happy02

Img_3051

ひよちゃん、おうちでトイレしてくれませんsweat01

雨で散歩に行かなかったら、ず~っとしないで過ごしちゃいました。

今朝の散歩で、うんP3回、てんこ盛りででました~。

(おしっこは、雨だったので家の駐車場に出したら、してくれていました。

でも、うんPはしてくれなかったの)

Img_3054

ひよはお外がいいんでしゅ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

日和ちゃんの詳細はこちらから。

日和ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

ひよちゃん、参加します!

通常の更新は、この記事の下です。

里親会開催日まで、この記事は最上に掲載されます。

Sato

第9回里親会を開催いたします。

日時:4月19日(土)*雨天開催
時間:12:00~14:00(1部制)
場所:ペットランド<テンテン>室内ドッグラン内
   東京都大田区羽田旭町4-16
   http://www.pet1010.jp/index.html
※テンテンさんへのお問い合わせはご遠慮ください。


写真では伝えきれない保護ワンの可愛さを、ぜひ会場で見て・触って感じてください。

参加犬は追ってこちらに載せますので、少々お待ちください。

皆さまのお越しをスタッフ一同、心よりおまちしております。

Sato1

ひよちゃん、里親会参加決定しました。

もし、少しでもひよちゃんを里子に・・・とお考え下さっている方がいらっしゃいましたら、

是非是非本当のひよちゃんに会いに来てください。

どうぞ、ヨロシクお願いします。

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

リボン正式譲渡

昨年、12月14日、声をかけても反応しない、のびきった毛で目も見えない

でも、頭に可愛いピンクのリボンをつけた「譲渡には向かない」とされた

マルチーズが、動物愛護センターから、殺処分寸前で引き出され、

CATNAPにやってきました。

Ribon_2

男の子だといわれたこの子は、引き出してトリミングしてみると

なんと、女の子でした。

Photo

引き出し、トリミング後のリボンちゃん。

頭にリボンをつけていたので、仮名はリボンちゃんになりました。

約1ヶ月、千葉のボス、ぺりさんの元で暮らしました。

検診で、乳腺腫瘍が6個、子宮蓄膿症だとわかり、避妊とともに切除。

長い間の放置で慢性外耳炎、鼓膜が膿で塞がってしまっていました。

最初は痛みで、術後は傷の痛みで、あまり動かず寝てばかりの生活で

ペリさんからは、7~8歳の推定年齢を、10歳以上にあげたほうが。。。と言われるほど

本当に辛い毎日だったのだと思います。

でも、我が家にやってきたりぼたんは、5歳くらいじゃない?というくらい

と~っても元気な女の子に生まれ変わっていました。

Img_2507

おきゃんで

Img_2588

白ヤギさんみたいで、時々めちゃくちゃぶちゃいくで

Img_2827

寝姿が食べちゃいたいくらい可愛くて

Img_2902

甘えん坊の可愛い可愛いリボンちゃん

我が家にやってきたのは1月12日でした。

毎日いろんな顔を見せてくれながら、可愛いお顔とキャラで

たくさんの癒しで仮母を包んでくれました。

心雑音のあるリボンちゃんでしたが、お散歩も大好きでごはんも元気に食べて

トライアルが決まるまで、数件のお申し込みを頂きましたが、

なかなかリボンちゃんの本当の幸せさんが見つかりませんでした。

そんな中、開催された里親会では大人気。でも、開催後のお申し込みもなく

リボンの幸せさんはまだかな~って、毎日リボンと遠くを見つめていました。

幸せさんは迷っていたのです。リボンの幸せさんは、とても慎重な方だったからです。

2008_0404r0027

慎重な里親さまは、それでもお見合いをし、リボンを迎えてくれました。

先住犬のおクッキー君には、突然のリボンの登場で、たくさんの戸惑いを

経験させてしまいました。

心臓が悪いため、未去勢のクッキー君は♂としても、リボンに目覚めてしまったり。

でも、クッキー君はクッキー君のスピードで、リボンを少しずつ受け入れてくれました。

2008_0404r0033

お届けの日と次の日、リボンは私たちが出て行った扉の前で

ず~っと鳴いていたそうです。

リボンは飼い主命の子。私が帰ってこないことに、戸惑ったのでしょう。

その報告をいただいて、すぐにでも迎えに帰りたい気持ちを必死で抑えました。

心の中でリボンに話しかけました。

「リボン、幸せさんと仲良くしてね」「リボン、そこがリボンの本当のおうちになるよ」

2008_0404r0038

リボンは本当に賢い子です。3日目にはすっかりSさまのおうちで

本来の甘えん坊になって暮らし始めたそうです。

上3枚は里親さまからのお写真です。

慎重な里親さまですから、トライアルに入ったとき、2週間のトライアルでは

答えが出せないかもとおっしゃっていました。

でも、昨日来たメールには、この可愛いお写真と一緒にこんな言葉たちが

遅くなってすみません。あっという間の二週間でした。

正式に家の子として 手続きお願い致します。

昨日の リボンの リラックスした寝姿です。

リボンは もうここが 我が家だと思っている様です。

リボンの名前も色々考えたのですが 由来が由来ですから。

でもリボンにとっては 生きる希望の名前だったと思います。

無事、リボンちゃん正式譲渡の御申し出を受けました。

応援してくださったたくさんの方に感謝いたします。

残念ながら里親になっていただけなかった皆様、申し訳ありませんでした。

ありがとうございました。

Img_2901

リボたん、しあわせにね。

あなたの笑顔が、仮母は大好きだったよ。

あなたの柔らかな温もりも、小さな暖かさも

みんなみんな、仮母の宝物。

毎日笑顔で、楽しく過ごしていってね。

仮母はいつもここから応援してるからね。

Sさま、どうぞリボンちゃんを末永くヨロシクお願いします。

またね、リボンちゃん。

これにて、リボンちゃんの陽だまり生活、下町編はひとまず終了です。

新たに始まった、日和ちゃんの陽だまり生活も引き続き、ヨロシクお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

日和ちゃんの詳細はこちらから。

日和ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (24) | トラックバック (1)
|

ひよちゃんの我慢

皆さんもご存知の通り、ひよちゃんはアカラスです。

足の裏が特にひどく、毎日お散歩の後にホスティーンシャンプーで

足先だけ洗浄しています。

洗浄後は、水分を含んでふやけた皮脂を少しずつ取ってあげてます。

Img_3040

腫れた指の間には、皮脂がべったりこびりついています。

毎日洗ってあげていても、こびりついた皮脂はなかなかとれません。

ノミ取り用のくしで、そ~っと声をかけながら、少しずつとっていきます。

写真は本日1本の足からとれた皮脂。

腫れた指を開かれて、何年もかけてついた皮脂をこそぎ落とす。

痛くて辛い時間だと思います。

Img_3042

足を取ると最初は「仮母、そこは痛いからやめてください」って

私の手を払おうとします。その後はやめてねって、優しくなめてくれます。

Img_3043

でも、そこでやめるわけにはいきません。

「アンヨ、綺麗にしようね~。痛くないように、そ~っとしようね」

「ごめんね~。すぐに終わるからね」

「上手だね~。頑張ろうね~ひよちゃん」

Img_3041

一生懸命話しかけながら、そ~っと梳かしていきますが、

「仮母、やめてよ。痛いの。やめて」

必死に体をよじり、抵抗し、チョイチョイっと歯をあててきます。

Img_3044

「ごめんね、痛いよね、ひよは何も悪くないのにね」

仮母は、そう詫びながらも、ひよちゃんの足が少しでもよくなるなら

鬼にでもなるのです。

Img_3045

ひよちゃん、アカラスとの戦いは、まだ始まったばかりだけど

一緒に頑張ろうね。仮母も頑張る!

本日、ひよちゃん2度目のお注射です。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

日和ちゃんの詳細はこちらから。

日和ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ひよちゃんはお留守番

今日は仮母、預かり仲間のおうち訪問。

ただいま、ダックスのアリシアちゃんの預かりをしている

えむこさんのおうちにケイトさんと遊びに行きました。

避妊手術後間もないひよちゃんにはちょっとお留守番してもらって

今日のお供はチョコちゃんです。

Img_3014

な~んたって、素敵なおうちでございます。

Img_3015

壁はあこがれの珪藻土、素敵なテラスに・・・輸入住宅でしょうか?

いいな~。

Img_3018

手作りのお料理もおいしゅうございました。

ご馳走さまでした~。

さて、今回お邪魔した目的は

Img_3012

えむこさん預かりっ子のアリシアちゃん

小さなダックスの女の子です。

Img_3020

アリちゃんは、埼玉のブリーダーから助け出された子。

他のブリーダー倒壊からレスキューされた子が次々幸せになる中、

まだ赤い糸の先が迷子のアリちゃん。

アリちゃんは、てんかんであることが検査で判明しました。

Img_3024

幸い、お薬があって、今は本当に落ち着いています。

私たち、4時間以上お邪魔していましたが、まったく発作などなく、

トコトコと可愛く私たちのそばを歩いて、手を出すとペロッてご挨拶してくれました。

クリクリおメメの可愛い子。

てんかんは治る病気ではありませんが、うまく付き合って、幸せに暮らせる病気です。

まだまだ若いアリちゃん。

私やケイトさんにもとってもなつっこかったし、本当に可愛いいいこでした。

Img_3011

えむこさんのおうちの先住犬、はなちゃんとも、

Img_3010

我が家の先住犬、チョコともまるで問題なし。そつなく過ごしていました。

Img_3017

はなちゃんのおきゃんな人懐っこさとはまた一味違うけど

アリちゃんは人間大好きな、おしゃまな子でした。

Img_3021

はなちゃん、お邪魔しました。また仲良くしてね♪

Img_3023

チョコはじっとしてないので、可愛い写真がとれません~。

えむこさん、お邪魔しました。

是非また遊んでくださいね。

Img_3028

ひよちゃんは帰宅後、たくさんケージの外に出てきてくれました。

Img_3029

チャカチャカ~ってたくさんお部屋を走り回って、元気いっぱいです。

Img_3031

お散歩も、もっともっとと言うので、少し距離を伸ばしてみたら

フルフルしっぽを振って、楽しそうにお散歩を楽しんでいました。

Img_3032

傷の痛みも、足裏の痛みも、和らいできたのかな?

足裏、見えなかった肉球の黒い部分が、姿を現しはじめました。

意外と治りがいいかも?楽観視しすぎかな?

でも、何事もいい方に考えないとね。

ひよちゃん、幸せは待っててもだめなのだ!

幸せは自分の力で引き寄せるのよ~♪

皆さん、ひよちゃん同様、アリちゃんも応援してあげてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

日和ちゃんの詳細はこちらから。

日和ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ひよちゃん、帰宅

ひよちゃん、昨日無事避妊手術を終えて、本日帰宅しました。

仕事が休めなくて搬送はケイトさんにお願いしました。

ケイトさん、お忙しい中、ありがとうございました。

Img_3006

ひよちゃん、元気です。

あまり痛みで辛そうな表情も見せません。

Img_3005

そしてまたまた仮母お手製(切っただけだけどねcoldsweats01)割烹着を着ていただきました。

Img_3007

夕方仕事から帰宅すると、きゅう~んって、甘えた声で鳴くひよちゃん。

あたふた洗濯物を取り込む母に向かってきゅ~んhappy02

その後少しお散歩(チッチとうんP)をして、ごはんも完食。

Img_3008

一緒に小さな乳腺腫瘍といぼさんもバイバイheart03して

しっかり一歩、幸せさんに近づいちゃいました~wink

ひよちゃんは相変わらず甘えん坊の優しい子です。

素敵な里親さんが現れるといいね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

日和ちゃんの詳細はこちらから。

日和ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »