« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

幸せきらりん写真集

我が家から幸せさんに旅立った最後の子。

マルチーズのきらりちゃんから

幸せいっぱい写真集が届きました。

小さな天使、きらりんの写真集です。

417

404

423

437

440 

442

あぁ、相変わらず可愛い。

Fさま、どうもありがとうございます。

心臓の悪いきらりんには、寒さは少ししんどいかもですね。

あったかそうなお洋服と、ぽかぽかのご家族の愛情に包まれて

幸せいっぱいぬくぬくな冬になりますように。

テン君のと写真には、ちょっとうるっときた仮母です。

よっしゃ~。今日もがんばるぞ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

導いたのはきっと

数年前、同じ会社で仕事をした友達。

とはいえ、彼女が会社を辞めてからは、近所に住みながらも

なかなか連絡することもなく。

そんな彼女と出会えたのも、彼女の先住犬、シーズーももちゃんの導きだったと思う。

ももちゃんは、大好きなパパやママやジジが

自分が虹の橋に旅立った後悲しみに沈み込まないように。

きっと私とめぐり合わせ、新しい命との出会いを託したのだと思う。

だって、彼女は私とHさん(ももちゃんのママ)が偶然再会したその日に

虹の橋に旅立ったのだから。

Img_4132

旅立って数日後、「犬のいない毎日が考えられない」Hさんから電話。

間近に迫っていたCATNAP里親会。

そして

4088

運命の出会い。出会ったのは元気な生命力にあふれるシーズー♀

りりおさん預かりのにこちゃんです。

モモちゃん、ママね、モモちゃんの妹を見つけたよ。

Img_4112

お見合い。

モモちゃん、パパはね、元気な妹に、最初は戸惑っていたけど

目を細めていたよ。

にこちゃんは、元気いっぱいの女の子です。

モモちゃんは、とてもおとなしく穏やかな子。

悪徳ペットショップ(今は閉店しました)から購入されてモモちゃんは

体も弱かったそうです。

無理な繁殖の果てに生を受けたモモちゃん。

犠牲者でもあるモモちゃんでしたが、Hさんの愛情を一身に受けて

最高に幸せな一生を過ごしました。

にこちゃんはそんなモモちゃんとは正反対の性格。

元気いっぱいです。

でも、だからこそ、Hさんはにこちゃんに一目ぼれしちゃったそうです。

「モモちゃんに出来なかったことをしてあげたい」

その想いもまた、モモちゃんが導いた気がしてなりません。

「ママ、モモに出来なかったことをこの子にしてあげてね」って。

Img_4131

トライアルの日。

こんなに可愛いお部屋を用意して待っていてくださったHさんご家族。

パパ、ママ、ジジ。大人ばかりのおうちです。

Img_4140

Img_4141

パパとも仲良しheart04

Img_4138

モモちゃん、あなたの想い、ちゃんと実を結んだよ。

モモちゃん、どうぞにこちゃんの新しい毎日を

モモちゃんの大好きだったパパやママやジジのことを

虹の橋から優しく見守っていてね。

そして、あなたの出来なかったことを、元気なにこちゃんと一緒に経験してね。

Hさま、2週間のトライアル期間、どうぞにこちゃんを宜しくお願いします。

Img_4142

Hさん、美味しいごはん、ありがとうございました。

実はHさん、ご自身のブログを持ってますよ。

正式譲渡になったらリンクします。

陽だまり倶楽部のような、チャリティーSHOPも運営してま~す。

そんな中、私はこの子に出会ってしまった。

Img_4124

これも何かのお導き。

Img_4126_2

綺麗にしてあげたいな~、いいかな?チョコ・・・。

| | コメント (14) | トラックバック (1)
|

里親会に行きました

昨日はCATNAPの里親会。

私は応援団として参加してきました。

可愛い保護犬たちに囲まれてあぁ幸せlovely

ということで、カワイ子ちゃんたちのお写真を一挙公開。

(休み休み更新しつつcoldsweats01

Img_4074

Img_4078

Img_4076

【埼玉20-15】シーズー♀すみれ 推定8~10歳

詳細&応募はこちらから

Img_4081

Img_4082

Img_4083

Img_4084

【埼玉20-33】シーズー♂トトロ

詳細&応募はこちらから

Img_4089Img_4091Img_4092Img_4094Img_4097Img_4099

Img_4100

Img_4105

Img_4108

Img_4111

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

見て、考えて、伝えて

先日、ここでもリンクを貼った番組の拡大版が明日放映されることになったそうです。

千葉県動物愛護センターの取材番組です。

目を背けずに、しっかりと現実をみてください。

そして、あなたの心の声を、是非番組への感想として意見してください。

見ること、感じること、考えること。そして伝えること。

どうぞ、宜しくお願いします。

以下、ミドリさんのブログより転記させていただきました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

本日の記事の転載はOKです。広めてくださいm(__)m

2008年10月23日に、日本テレビの夜の「NEWSZERO」で放映された動物愛護センターの取材番組をご覧になった皆様も多いと思います。

newszero081023.jpg

犬の捕獲の現場や、犬や猫を持ち込む飼い主の実態が放映されました。
このたび、番組の反響が大きかったため、特集としてもっと長い時間枠で再放映されることになったそうです。

日時:11月13日(木)夕方4時53分〜夜7時00分日本テレビ ニュース番組 「リアルタイム」特集 http://www.ntv.co.jp/real/

多くの方に見ていただきたいと思います。
そしてまた、ぜひご意見・感想を番組あてに送ってくださいm(__)m

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組の反響=届く声 です
「見た?」「うん、見た」で終わらず、お礼と感想を送る事でこのように又訴えかけることが出来ます
前回声届けられなかった方も、今回は是非!
目を背けたくなる現実を変えるのは、誰でもない私たち
人知れず葬られる命に代わって、声を届けましょう

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1030457

取材された千葉県動物愛護センターから

CATNAPが引き出しを開始した当初に引き出され、幸せさんの子になった

シーズー紅ちゃん。

名古屋にお嫁に行ってちょうど1年がたちました。

P1030445 

10年もの長い間一緒に暮らした子を「目薬さしてあげてください」と

持ち込んだ元飼い主。

紅ちゃんに明日はなかった。

でも、1年後こんなに幸せに毎日を過ごしています。

どうかどうか。

現実を変えるために力を貸してください。

一人ひとりの声は小さくて届かなくても

大勢で叫べば、きっと声は届くはず。

みんなの声が、大きな力になりますように。

紅ちゃん、あなたの幸せな姿が、明日の命の行方を変えてくれるかもしれません。

あなたの幸せな姿に感謝をこめて。

ありがとう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

陽だまり倶楽部 オープンです

大変お待たせしました。
ただ今より、陽だまり倶楽部、オープンします。

陽だまり倶楽部
http://hidamari.ocnk.net/

倶楽部員3人、思いをいっぱい詰めたお店です。
(でも、初心者ゆえ、わかりにくいところは遠慮なく突っ込んでください)

倶楽部員の暖かさに感謝を込めて。
保護犬、猫の幸せな未来を願って。

オープンです。

Img_3932

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

応援団ちょい忙し

皆さん、お待たせしております。

陽だまり倶楽部のオープン、ついに11月7日に決定しました。

午前中オープンですので、オフィスユーザーさまにも優しい開店時間かと。

クリスマスのリースやドアベルなどもちょこっと紹介してますので

どうぞ宜しくお願いします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

と、SHOPオープンに剥けて忙しい中、応援団としても

ボチボチ頑張っています。

本日はだ~っと4匹ご紹介します♪

まずは陽だまり倶楽部のほんわかスタッフ、marikoさん預かりっ子

Img_3944

Mダックスのチロルちゃん。小さな可愛い女の子です。

Img_3945 

実は私、ダックスがあまり得意ではないのですが、チロルちゃんは別。

なんたって私が初めて遭遇した、おっとり穏やかな甘えん坊ダックスちゃんなんです。

引き取り当初、ワンワンやかましいとの噂のあったチロルちゃんでしたが

いや~。おとなしい。預かりmarikoさんも「あまりの可愛さに気絶しないでね」と

豪語しまくりな子。

預かって2,3日はお留守番でしばらく鳴いたりしたそうですが、

それも慣れたら全然大丈夫で、今はケージでおとなしくお留守番できるそうです。

おトイレは訓練中。お散歩大好き。ホント、可愛い子です。

Img_3950

ただ今、里親募集中です。

いや~よもやこの私が、ダックスちゃんにheart01heart02heart04しちゃうなんて晴天の霹靂です。

でもって、昨日会ったラブリーたちは

Img_3963

ansakuさんのおうちのティンク君

皆様にご寄付を募り、重度のフィラリアから九死に一生、いえ、二生を得た

大型強運の持ち主です。

ヨーキー飼いのnayuには、ティンク君の可愛さがたまりません。

Img_3961

お目目がつぶらでね、秋の陽射しを楽しみながらお散歩する

おじいちゃんみたいな、ほんわか顔なんですよ。

Img_3964

仮ママの手にまわす↑この手が、甘えん坊なんだい!って言ってるでしょ?

可愛いです。大好きです。食べてしまいたいです。

Img_3965

ただ今里親募集中です。あぁ、手が・・・かわいすぎだぜ、ティンク♪

で、お次はこの方。

3986

シーズーの女の子、にこちゃん。小さめの可憐な子です。

Img_3977

こんなに可愛い子がなぜ?なぜセンターに?

何度考えてもわからないのです。

Img_3980

カコさんにトリミングしてもらったら、こんなに可愛くなっちゃって。

私、まじさらって帰りそうでした。

Img_3987

年齢は10歳~ですが、お目目も綺麗だし、健康です。

言葉は必要ないですね。では、可愛いにこちゃんをご堪能ください。

Img_4000 

Img_4004

Img_4006

あまりの可愛さに、気が遠くなってるそこのあなた!!

にこちゃん、ただ今里親募集中です。どうぞ宜しくお願いします。

カコさんのおうちの子は、次回ご紹介しますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

応援団するので

応援団の依頼が入りましたので

陽だまり倶楽部のためにブログを作りました。

http://hidamari-shop.seesaa.net/

作業の進行状況などはこちらをチェックしてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »