« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

今年もお世話になりました

いよいよというか、あっという間に今年も今日を残すのみとなりました。

今年は、きらりんを送り出してからしばらく預かりをお休みしました。

その間に、まぁいろんなことがありましたが、

一番感動したのは、応援していたメルモ君の幸せさんへの旅立ち。

Img_3676

そして悲しかったのは、やっぱり春たんの虹の橋への旅立ちでしょうか。

ともあれ、無事、今年も預かり生活を続けることが出来て

本当に幸せな1年でした。

Img_4375

ちるちゃんは、大掃除でぐちゃぐちゃなお部屋でも、

こうしてヒーターのそばで、幸せな年末を過ごしています。

Img_4376

いつも私のそばに来て、なでるとへそ天してくれちゃうちるちゃん。

Img_4379

お腹もきれいになってきて

Img_4381 

手足もこんなに毛で覆われてきました。

Img_4380

カラーと

Img_4382

ロンパースと靴下のおかげでもありますが

何より、ちるりんの回復力のなせる技かと思います。

内に秘めた力で、お散歩もいつもの預かりっ子と同じコースを

ひょこひょこと歩けるようになりました。

Img_4383

のんびり寝てくれる姿は、本当に嬉しいのです。

Img_4394

シーズーらしくなってきたちるりん。

Img_4395

来年も引き続き、ちるりんの応援、どうぞ宜しくお願いします。

Img_4398

来年こそ、皆さんの応援に支えられて

ちるりんに素敵な幸せさんがあらわれますように。

Img_4401

皆ちゃま、よいお年を♪

Img_4403

皆様のもとに、小さな幸せがたくさん降り注ぐ新年になりますように。

小さな幸せを見逃さない、豊かな心で過ごせる1年になりますように。

1年、本当にありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ちるちゃんの詳細はこちらから。

ちるちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

ご支援品とちるりん

  ちるちゃん、昨日病院に行ってきました。

実はかゆみがなかなかとれず、先生に相談したかったのと

目薬をもらうためでした。

Img_4352

どうしても留守番のときや夜など、目が届かないときに掻き毟ってしまうので

最近はフリマでご支援品の中からぺりさんが「ちるちゃんに」と持ってきてくださった

ソフトカラーをして過ごしています。

これで皮膚を噛んでしまうことが防げます。

Img_4350

お洋服も、フリマ物資のなかから、キャロチョコさんが探して持ってきてくださった

こんなに可愛いロンパースや

Img_4366

カコさんのお店で格安で買わせていただいたピンクのロンパースなどを着て

後ろ足で掻いてしまうのを阻止しています。

でも、素足では洋服からでた前足などを引掻いて流血する日々。

なので、後ろ足だけ靴下を履いて過ごしています。

Img_4365

靴下が汚れちゃったときは、写真の下にちょっと見えますが

くっつき包帯の出番です。

Img_4362

でも、先生は「短期間にびっくりするくらい赤みがひいた」と

感激してくれました。

そうなんです。赤みもだいぶ落ち着いてきたんですよ。

Img_4363

確かに赤みはひいてきています。

皮膚の硬くなってしまったところも柔らかくなってきています。

そして、毛がはえてきています。

先生も「毛が・・・短期間で生えてくるもんですね~」とおしゃってました。

Img_4368

そりゃそうです。

だって仮母、毎日シャンプーしながら

「かゆいの飛んでけ~」の魔法や

「綺麗にな~れ」の魔法や

「いいこだね~かわいいね~」の魔法を

ガンガン唱えてますからね。

え?魔女?呪文?

誰ですか?そんなことを言ってるのは

Img_4367

こんなときは寝たふりでしゅわ

・・・。

なんとでもおっしゃいな。

目も、少しずつですがよくなってきているそうです。

相談の結果、ステロイドなど薬に頼るのは、もう少し様子をみてからにしましょうということになりました。

日々のケアでどこまでよくなるか。

保湿用にハーブジェルを頼んでみました。

少しでもかゆみが収まりますように。

さて、そんなちるりんに舞い込んだクリスマスプレゼント。

こんなに可愛くて美味しそうなお菓子のお節や

Img_4371

お嫁にいった紅ちゃんからは、後輩たちに多額のご支援金と

Img_4372

可愛いお洋服をたくさん、送ってもらいました。

岡山県のAさんからは、フードのご支援、ちるちゃんの皮膚のケア商品の

ご支援をいただきました。

皆さん、本当にありがとうございます。

年内トライアルはかないませんでしたが、

年越しして来年はデ~ンとおっきな幸せを見つけたいと思います。

Img_4361

あたちにご支援はないでしゅか?

あたちには、本当の家族がいるではないか!!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ちるちゃんの詳細はこちらから。

ちるちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

おでかけちるちゃん

すみれちゃんのお届けの翌日、ちるりんはお出かけしました。

お出かけ先はCATNAPの柏の葉公園フリマ。

Img_4315

可愛い卒業犬のにこちゃんと

Img_4313

にこちゃんの里親chiharuさん初のお預かり犬。

シーズー♀ちゃーむちゃんと一緒に行ったんですよ~。

Img_4314

本来CATNAPでは里親になったばかりの方の預かりスタッフはお断りしています。

でも今回は特別。

この年末、シーズー11匹の大量飼育放棄の持込がありました。

3匹は引取りに手が挙がりましたが、残りの8頭は手があがらず。

CATNAPその子たちを引き出すことに。

預かりスタッフも多忙な年末。で、預かりにも興味のあったchiharuさんに

お聞きしたところ、即答でOKをくださいました。

もちろん、先住にこちゃんのことを第一に考え、にこちゃんに無理があるようなら

すぐに対策を考える気持ちでお預けしました。

でも、心のひろ~いにこちゃんは、預かりっ子をちゃ~んと受け止めてくれました。

Img_4325

甘えん坊で性格花まるの女の子です。

ちるちゃん共々、どうぞ素敵なご家族に迎えてもらえますように。

Img_4319 

さてさてちるりんは、こんな可愛いお帽子をGET(≧∇≦)。

Img_4320

暖かなお日様の下、ちょこちょこ歩き、フリマを盛り上げてきましたよ。

Img_4321

スタッフにみんなに「小さいね~」といわれ

Img_4323

まだまだ赤い部分もあるけど、「よくなったね~」とほめてもらいました。

よかったね、ちるりん♪

Img_4328

帰りはchiharuさんご夫婦と、松戸にあるオーガニックカフェでランチ。

ちるりん、カフェデビューです。

Img_4329

おひざの上で、静かなちるりん。カフェでのいい子の満点娘です。

Img_4332 

こちらの2匹もいい子でした。1つのマットに仲良くやすめます。

Img_4335

ちゃーむちゃん、nayuっちあなたの甘ったれ上手にメロメロなのよん。

Img_4340

にこちゃんのめくれたお耳もだ~いすきheart02

Img_4344

フリマでみんなに「年内に幸せさんを見つけるミラクル、

あきらめてませんよ~」と言ったら、

苦笑されちゃいましたが、ミラクル起こってもおかしくないよね。

Img_4348 

だって、ちるりん、本当にいい子だもんね。

そうそう、お散歩だって、今ではスタスタ歩けるんですよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ちるちゃんの詳細はこちらから。

ちるちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

すみれちゃんトライアル開始

会うたびに、おっとり可愛いすみれちゃんに

いつも癒されていたnayuですが

このたび、そんな すみれちゃんの幸せ探し のお手伝い~コーディネートをさせていただきました。

20日、とても暖かなお天気にも祝福を受けて

穏やかなすみれちゃんを見初めて下さったKさまのおうちに。

Img_4309

お日様が燦燦と降り注ぐ窓辺は、犬たちの優先席。

柔らかなクッションがたくさん並べてあります。

そこから続くスロープは、大きな出窓へと続き、

先住のシーズー♀福ちゃんのお気に入りの場所なんだそうです。

Img_4307_2

先住犬、福ちゃんはまだ3歳。とっても元気で甘えん坊な女の子です。

お顔がとってもすみれちゃんに似ています。

Img_4303

「誰なの~?仲良く遊びませんか?」と何度も何度も匂いを確認する福ちゃんに

おばあちゃまの膝に非難するすみれちゃん。

でも、しばらくしたらそれもなくなり、

Img_4304

暖かな窓辺でくつろぐ2匹。

福ちゃんとも仲良く暮らしていけそうです。

Img_4311

すみれちゃん、杏(あん)ちゃんという本物の素敵な名前をいただきました。

お見合いの日、お見合い場所の近くにはたくさんの銀杏の葉が道路を埋め尽くしていました。

それを踏みしめて歩いたご夫婦がこの素敵な名前を考えてくださったそうです。

お母様ご家族はすぐ近所に住んでいて、パパママがお出かけのときは

ワンちゃんの面倒を見に来てくれるそうです。

お留守番なし、たくさん可愛がってもらってね。

預かりkeikoさん、お見合いで会った瞬間からこのご家族だ!と感じたそうです。

幸せさんのお迎えに少し時間がかかったのは

このご家族を待っていたからだと感じたと。

keikoさん、おめでとう。杏ちゃん、幸せにね。Kさま、ありがとうございました。

にこちゃんに続き、幸せな時に立ち会えて幸せなnayuでした。

ちるちんも、頑張ろうね!! 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ちるちゃんの詳細はこちらから。

ちるちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

つのつの?

すっかり目にも体にも力が出てきたちるりん。

毎日たくさん食べて、たくさん寝て、のんびり過ごしています。

Img_4277

お菓子に釣られて、やる気マンマンな表情のちるりん。

Img_4280

小さくてヨチヨチしているので、お散歩では「赤ちゃん?」と声をかけられます。

Img_4281

まだまだ100メートル歩くのに、10分くらいかかったりします。

腰をかがめたり座って呼んだりして、少しでも歩けるように頑張ってます。

Img_4283

どんどん甘えん坊になってきて、私が座っていると膝に押し入って

ちょこんと座ったりします。

かぁいいです。何はともあれ、可愛いです。

赤ちゃん抱っこも大好きで、そのままウトウトなんかされたら・・・。

仮母、ちゅーの嵐を注いじゃいます。

Img_4284

けど、ちょっと気になりますよ、ちるりん。

Img_4287

何がでしゅかね?

Img_4278

いつもここが仮母気になって気になって・・・。

Img_4290

でしょ?

Img_4294

あ、泣いちった(・_・)エッ....?

Img_4296

・・・・・。

ごめん、ちるりん。乙女心、傷つけた?

Img_4302

今日は用事があって、ティンクくんとansakuさんが遊びにきたよ~。

チョコと楽しむansakuママに、ジェラシーで影な男ティンクくん。

でも、やるときはやる、頑張るマンなんだよね。

やるときはやる?と気になる方はこちらへ~♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ちるちゃん、年末年始を本当のおうちで過ごすミラクルを、あきらめてませんよ~。

どうぞ、宜しくお願いします。

ちるちゃんの詳細はこちらから。

ちるちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (17) | トラックバック (0)
|

たくさんの愛に包まれて

Img_1748

里親さまに嫁いだ子は、私にとって、孫のような存在です。

きのうそんな大切な孫だった春香ちゃんと最期のお別れをしてきました。

Img_4259

最期にみんなで順番に春たんを抱っこ。

Img_4260

たくさんの皆さんの愛情に包まれての保護されてから4ヶ月半。

S春香になっての1年と4ヶ月。最高に幸せな濃密な時間を過ごせたと思います。

たくさんの応援ありがとうございました。

涙がかれるのではないかと、何かにつけ涙が止まらず、

何も出来なかった数日でしたが、昨日春たんが

「仮母、何をぐずぐずしちゃってるざますか?」

「自分のしなくちゃいけないこと、ちゃんとやらないとダメざますわよ」

背中を押してくれました。

そうだね、春たん。仮母しっかりしなくちゃね。

真っ白な骨になってしまった春たんに、感謝と大きな愛を捧げて

陽だまり生活を再起動させたいと思います。

Img_4269

おかぁしゃん、頑張るでしゅよ。

Img_4270

ちるりんは、元気にしております。

表情が豊かになって、甘え上手になってきました。

皮膚は雨が降ると少しかゆみが増しますが、ずいぶんよくなった部分もあります。

アトピーもあるといわれたちるりんなので食事はノンアレルギーのものを上げています。

Img_4266

肉をいっさい使用していないフード。

ホリスティックレセピーのベジタリアンにお野菜を煮たものをトッピング。

煮汁も少し入れてあげています。

こうすると上手にガツガツあっという間に完食しますが

ドライフードだけあげると丸呑みしてのどに詰まらせるので要注意です。

カコさんのところで一度、我が家で一度、つまってしまったことがあります。

Img_4271

可愛い顔して、小さな体で食事のときはパワフルなちるりんなのです。

Img_4272

足の赤みも薄れ、だいぶ毛がはえましたよwink

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ちるちゃんの詳細はこちらから。

ちるちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

春香る子、春香ちゃん

本日、肺水腫のため、虹の橋に旅立ちました。

今日、フリマで会えると楽しみにしていました。

昨日午後、足が立たないと連絡があり、帰宅後夜急変。

24時間対応の病院で手を尽くしていただきましたが

先ほど静かに旅立ったそうです。

大好きだった春たん。

Sさんご夫婦の一人娘として、幸せな最期だったと思います。

ありがとう。本当に本当に。ありがとう。

右側に春香ちゃんの写真集があります。

可愛い春香ちゃんを惜しんでみてあげてくださいね。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

ちるりんのこだわり

Img_4252

そうなんです。

ちるりん、ベッドの下に敷くクッションを、いくら下に敷いても

かならず横に追いやって、硬いベッドで寝ています。

低反発の下敷きを敷いてあげても、結局同じなんです。

Img_4253

よっかかってくつろいでますヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ 。

まぁ、ゆっくり出来る体制でおくつろぎくださいね。

2008112f182f632fd0084963_21445882

こんなだったちるりんですが

(えむこさん、お写真お借りしました)

Img_4248

こんなに穏やかな表情をしてくれるようになりました。

14日、雨が降りませんように。

光が丘でフリマだよ~ん。

10時~12時くらいに、ちるちん出没予定っす。

みんなも買い物に来てね~。

でも、その前に!

明日はCATNAP里親会ですよ!

新しい年を本当のおうちで過ごすため、保護犬、スタッフみんな頑張ってます。

どうぞ少しでも気になる子がいましたら、是非お出かけくださいね。

1228388753

12月13日(土)
第一部 11時30分~13時00分
第二部 14時30分~16時00分
場所 アートギャラリーかわぐち
    東京都調布市布田1-29-2 ビルディング川口B1


日記だけではお伝えしきれない可愛いわんこ達です。
ぜひ実際に触れ合って下さい。
皆様のご来場をお待ちしています♪

・参加犬は体調やトライアル決定により変更になる場合があります。
・事故防止のため、ワンちゃんをお連れのご来場はご遠慮下さい。

会場は駅から徒歩3分ほどです。
建物は1Fに日興コーディアル証券(赤い看板)
上階に早稲田アカデミー(青い看板)が入っています。
看板を目印にご来場下さい。
(会場は地下1Fのため携帯電話は使用できません)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ちるちゃんの詳細はこちらから。

ちるちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

CATNAPカレンダー

Img_4203

来年のCATNAPのカレンダーが届きました。

ほら、今年我が家から巣立った卒業っ子たちもちゃ~んと載ってます。

他の子もみ~んなちゃんとモデルになりきって

活き活きと輝いていますよ。

きっと来年も心優しく、元気に過ごすためのアイテムになるはず。

まだまだ販売中なので、またお買い求めになっていない方は急いで!

CATNAPチャリティーSHOPからご購入ください。

もちろん売り上げは、保護犬たちに大切に使われます。

さて、ちるちゃんですが、だいぶ背中の毛が生えてきました。

Img_4215

実はここもほとんど脱毛だったので、嬉しい限り。

それにしても細いですね。これでもお肉がついてきたんですよ。

まだまだ、ぽよぽよにならないと。食欲はものすごいので、すぐにナイスバデーになると思いますよ。

Img_4213

そうなの?

Img_4217

おなかはまだまだですが、でも、赤みがだいぶひいてきたと思います。

洗うとすぐにべたっとした肌だったのに、最近はだいぶさらっとしてきましたよ。

Img_4209

足は2本包帯を巻かれていますが、かわいいでしょ?

Img_4216

目はドライアイ用の目薬を1日4~5回点眼。だいぶ表面の濁りがおちて

本来のキラキラが戻ってきました。

Img_4218

お顔の赤みはもうほとんどなし。お顔と背中は皮膚病独特の匂いが

しなくなりました。

Img_4219

本日も快食快便。のんびり寝て過ごしています。

おやすみ、ちるちゃん。いい夢をね。

そうそう、ちるちゃん寝言を言います。

でね、寝言以外で吠える声、聞いてません。くすくす。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ちるちゃんの詳細はこちらから。

ちるちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

おまけ

Img_4222

Img_4234

陽だまり倶楽部、カフェマット再販開始しました。

5色揃ってますが、数が少なめですので、お早めにご購入ください。

年内に発送しますよ。

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

便利アイテム

前の記事の対するコメント、ありがとうございました。

心無い書き込みでしたが、たくさんの皆さんが

ちるりんを応援してくださっていることを再確認できました。

ちるりんからもお礼をhappy01

Img_4205

みなさん、ありがとうございまちゅ♪

そんなちるりんですが、かゆみはなかなか大変です。

今度は前足の爪の付け根を噛み壊してしまい流血。

後ろ足の脱毛部分もなめてただれてきました。

で、見つけた便利アイテムがこれ。

Img_4200

くっつき包帯なる優れものです。

Img_4201

って書いてあるし。

Img_4202

伸びもいいので、なかなかのフィット感。

早速購入して巻いてみました。

Img_4204

うーんわかりづらいですね。

Img_4206

こんな感じで巻いています。お風呂が毎日なので

お風呂ではずすと、次は接着が悪く、使いまわしはダメみたいですが

なかなかとれないので、ちょっとした怪我にはいいと思います。

Img_4207 

寒いとホットカーペットやヒーターの前に温まりにくるちるりん。

最近は呼ぶとしっぽを振ってお返事してくれます。

お散歩も少しずつ距離が伸びてきてます。

肉球ぷにぷにの柔らかさなので、今までしてなかったかもですね。

少しずつ頑張ってます。

そうそう。

ちるりん、お手とおかわり、伏せが出来ました。

きっと、可愛がられてた時期だってあったんだよね。

いいこだねって、ほめられて可愛いねって、言われてたんだね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ちるちゃんの詳細はこちらから。

ちるちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (26) | トラックバック (0)
|

受け止め方の違い

昨日、ブログに「キモチワリー」と書き込みがありました。

どんなことでもそうですが、同じことをしても、物を見ても

誰もがみんな同じことを思うわけではありません。

昨日はこの書き込み以外にも、そんなことを考えることがありました。

この意見をコメントした方は、本当にそう感じたから書き込んだのでしょう。

人に何かを発信するとき、相手がどんな受け止め方をするかという

未来への想像力を働かせることは、とても重要なことだと思います。

たとえばこのブログは、「動物愛護センターから保護した犬」の一時預かりのブログです。

ということは「キモチワリー」というコメントが

このブログにとってどういう影響を与えるか。

それを考えたとき、私はこのコメントはこのブログに対して「不適切」であると判断しました。

なので、コメントは削除させていただきました。

あなたの感想は理解しますが、コメントを入れるあなたの行為は理解できません。

このブログの管理は私のそういう思いのもとに行っていますので

ご理解いただきますよう、宜しくお願いします。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、そんな「キモチワリー」と言われてしまったちるりんですが、

いつかそんな風に言った方が「恐れ入りました」って書き込めるように

日々頑張っています。

とにかく清潔に余分な汚れをとって、皮膚環境を整えるべく

毎日シャンプーしています。

今は皮脂がひどいので、ドライスキン用のシャンプーで洗い、

綺麗に乾かし、1日数回のドライアイ用の点眼をしています。

どれもとってもいい子にさせてくれて、仮母はそんなちるりんを愛しく感じています。

Img_4192

傷をかき壊さないように、ロンパースを着せてます。

このロンパース、SSですが大きかったです。

2キロ弱のチョコが3Sなので、一つ大きめを注文したのですが・・・。

数箇所つまんで丈を調整しました。

来週のCATNAP光が丘フリマで、ロンパースをGETしてこようともくろみ中です。

Img_4195

お薬も上手にごはんと一緒に食してくれるいい子のちるりん。

Img_4198

慣れてきたのか、元気が出てきたのか、最近はケージから出て

みんなのそばにいることが多くなってきました。

なでてあげると、手のひらにむぎゅ~ってすりよる可愛い子です。

そうそう。

預かりっ子が来たとき限定、ブログランキングを設置します。

ぽちっと応援、宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ちるちゃんの詳細はこちらから。

ちるちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (50) | トラックバック (0)
|

ちるりんはどんな子?

小さな体のちるりんですが、日常はヨボヨボなの?

とお思いの皆様、いえいえ、ちるりんはきっと元気な女の子です。

Img_4184

我が家にやってきてから昨日まで、ほとんどケージから出てこなかったちるりん。

でも、食欲は旺盛。ケージの中のシートでおしっこも出来ます。

でも、うんPはシートでするものじゃないと思ってるらしい。

ここは問題なしです。

ちるりん、おしっこしてすぐにうんPタイム。しかも、朝だけなんです。

おしっこして、ケージから出てそわそわしだし、うんP体制になったらすばやくケージに。

これで今まで粗相なし記録を更新し続けてます。

Img_4183

アタチえらい子なのよ♪

お散歩はたぶんしたことがありません。

肉球、ふにゃふにゃですし、固まって歩けません。

ただ今、練習中。

調子のいいときは、テケテケと10~20歩くらい

可愛いお耳を揺らして、ニコニコ歩きます。

Img_4182

皮膚の状態の悪いちるりん、実はわき腹を自分で噛んで、ひっかいて

小指の第一関節くらいの大きさで化膿してしまっていました。

で、昨日お医者様で抗生剤をいただいてきました。

お洋服には膿がつくので、毎日シャンプーごとに衣装替えです。

Img_4185

お腹の皮膚です。赤くてかゆそうでかわいそうです。

これでも最初の頃よりは赤みがなくなったんですよ。

きっと毎日清潔にして、美味しい食事食べて、ストレスのない毎日を過ごせば

随分回復するのではないかと思います。

Img_4188

これは昨日の写真ですが、今朝からちるちゃん、随分と変わってきました。

Img_4189 

おとなしい、ケージ好きな子なんだと思っていましたが

Img_4191

カコさんからも「行動範囲狭いわよ~」といわれていましたが

実は。。。ということで、

日々進化をとげるちるりんの明日をお楽しみに(*≧m≦*)

| | コメント (19) | トラックバック (0)
|

はじめまして『ちる』です♪

4173

東京都動物愛護センター(多摩)から11月に引き出されたシーズー♀。

カコさんから「nayuっち~。とっても可愛い子がいるのよん」と電話をもらい

会ってしまった子。

ガリガリで、皮膚がひどい状態で、目も、あんまり見えていない感じで。

でも、小さな小さな体で(2,8キロしかありません)一生懸命生きてる子。

今、預かりお休みしなくちゃいけないのに・・・でも、会っちゃったんだもんね。

家族にも相談し、OKをもらって、ついに預かりを再開することになりました。

そして本日

Img_4169

可愛いにこちゃんのママに搬送をお願いし。。。

ついに我が家にやってきたシーズーちゃん。

名前は『ちる』ちゃんにしました。

すっかりなくなってしまった毛が満ちますように。

幸せいっぱい満ちますように。

体にも元気が満ちますように。

たくさんの満ちるを願って、ちるちゃんです。

Img_4178_2

我が家についてすぐ、ケージのシートでおしっこをして

お部屋の探索中に見つけたチョコのケージのシートでりっぱなうんPをし。

探索を終えたら、疲れたのかケージのベッドでぐっすり。

ちるり~ん♪って読んだら

Img_4179

ちょっとだけ顔をあげて、また寝ちゃいました。

8匹目の預かりっ子ちる。

ちるちゃん、ちるりんって呼んでくださいね。

本日より、ちるりんの陽だまり生活、スタートです。

カコさん、お世話になりました。Jちゃん、シャンプーありがと~♪。

Hさん、搬送ありがとうございました。

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

チョコ、3歳目前の

Img_4163

我が家のチョコさん、陽だまり倶楽部の店長さんで招き犬を勤め

いよいよ3歳のお誕生日間近。

なのに母は朝からバタバタこんな用意。

Img_4165

用意が済んだら、お顔洗ってあげるから待っててね~♪

Img_4166

なんでカメラなのかって?

いや~。いつも寛大な心で保護犬を向かえるちょっちゃんの勇姿を

納めておこうと思ってね(^-^;。

Img_4167

えっとね~。うんとね~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~。

と~っても可愛いちっさな・・・お友達(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.?

さて、続きはまた夜にでも\(;゚∇゚)/

チョコ、お顔あらいましょ(A;´・ω・)アセアセ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »