« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

ちゃーむちゃんトライアル

ちるりんのトライアル決定には、たくさんのコメントをいただきました。

あんなだったちるりんが、こんなに早く幸せさんに迎えに来てもらえたのは

皆さんの応援あってのことだと思っています。

いつも応援、本当にありがとうございます。

Img_4793

みなしゃん、ありがとうでしゅheart04

さて、そんな中、幸せのお手伝いもさせてもらってます。

Img_4798

去年の年末、ある飼い主さんから多頭で飼育放棄されたシーズーたち11匹。

その中の1匹、ちゃーむちゃんです。

年末で預かりの手が足りないと聞き、急遽にこちゃんの里親になった

chiharuさんに声をかけてみました。

彼女はすぐにOKしてくれました。

本来CATNAPの保護犬の里親さんは、半年は預かりはしません。

半年は里親になったその子に愛情を注いでほしいという思いからです。

でも、今回は状況が緊迫していたため、代表も決意したのだと思います。

そんな彼女が預かってくれたちゃーむちゃん。

にこちゃんと一緒に、幸せさんのお迎えを待っていました。

そして、ついに幸せさんがお迎えにきてくれたのです。

Img_4678

お見合いの日、里親ご夫婦と一緒に来てくれた先住犬のサンタ君。

他団体からの譲渡犬だそうです。

里親さまはお子さんはもう独立なさっています。

おうちには、ママとパパとサンタ君。パパは棟続きの理容室でお仕事。

ママは専業主婦さんです。

トイレが外派のちゃーむちゃんには願ってもないご縁でした。

Img_4677

お見合いの席でのちゃーむちゃん。

お見合いでのサンタ君との相性も特に問題なく

無事トライアル開始となりました。

Img_4795

ちゃーむちゃんに可愛いケージもご用意くださいました。

Img_4800

何かを感じているのか、chiharuさんの上着から離れませんでした。

でも

Img_4799

ママに抱かれたら、しっぽを振っていました。

少し臆病なところがあるちゃーむちゃんなので、最初は戸惑うかもしれませんが

きっときっと幸せになってくれると思います。

Tさま、どうぞちゃーむちゃんを宜しくお願いします。

S公園で、一緒にお花見できたらいいですね。

chiharuさん、初めての預かり、色々大変だったと思います。

どうもありがとうございました。

しばらくは、にこちゃんと楽しくアマアマな日々をお過ごしくださいね。

Img_4789

次はちるりんの番だね。幸せになろうね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ちるちゃんの詳細はこちらから。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

チョコトリミングされる

チョコのトリミングは、毎回カコさんにお願いしています。

電車乗って、バスに乗って行きますが、

目的はトリミングだけではないので。

そう、応援団のお仕事があるのです。

忙しいカコさん。

毎度我が家の保護犬たちが、ぴっかぴかのお姫さまにしてもらっているので

恩返しに応援団をしちゃいます。

今、カコさんのおうちには、3匹の保護犬がお世話になっています。

ジフィーチックル

そして、私が一番気になる子。マルチーズのキャンちゃんです

4781

2キロ弱のチョコのほうが大きい?と思うほどの小さなマルチーズの女の子です。

Img_4760

カコさんのケアで保護当時に比べたら相当よくなってきていますが、

ひどい皮膚炎があります。

脱毛もひどく、小さなところに閉じ込められていたのか、背中も丸くなってしまっています。

しっぽ・手足など、ちるちゃんとは違った感じの皮膚炎で

でも、痒いのは同じで自分でガジガジして、血が出てしまいます。

Img_4761

ちるちゃんは、一人ぼっちにしておくと、ガシガシがひどいのですが

チャンちゃんは逆に、人や犬がいると、ガシガシがひどくなります。

陰部やおしり周りの皮膚炎もあり、かゆいのか、すぐにこんなことをします。

かわいそうなんだけど、何とも可愛い。

ゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいですね。

Img_4765

あの、ちるちゃんだって、今では手もフワフワになったのだから

キャンちゃんだって、きっとフワフワ真っ白のマルチーズのなるよ。

がんばれ、キャンちゃん。

Img_4763

ちるちゃんの最初、こんな風に寂しそうな、あきらめたような瞳をしていました。

ということは、きっとこれからはどんどん生きた瞳になってきて

素敵な笑顔を見せてくれると思います。

どうぞ、ちるちゃん同様、キャンちゃんも応援してあげてくださいね。

Img_4778

キャンちゃん。里親募集中です。

Img_4779

そして、可愛いチックル君。

決して若くはないけれど。

いえ、若くないからこそ、穏やかで優しい毎日を過ごしてほしい。

いつも、老犬の預かりの多い陽だまりなので、

nayuは人一倍、その思いが強いです。

Img_4780

可愛いチックル君も、里親募集中です。

Img_4784 

この日はansakuさんが、ぴぃさんと

Img_4774

ティンク君もトリミングにきました。

Img_4775

フィラリアも発作がおさまって、後は投薬で全滅をめざすティンク君。

去勢が出来ずにいたので、マーキング行動が頻繁です。

預かりのansakuさんは、ティンク君の今後を考えて

去勢手術を・・・とお悩み中です。

Img_4776

「いつもと違う仕上がりで!」のご要望にみんなであれこれ話し合って決めた

今回のスタイルがこれ!

Img_4785

じゃ~ん。シュナ風ティンク君heart01

ちゃんとしたお写真が取れなかったのですが、とても似合っていて

出来る男!風味になりましたよ。

出来る男と暮らしてみたいあなた。

ティンク君も里親募集中で~す。

ジフィーの写真がなかったので、次回頑張ります!

ということで、

最後は我が家のチョコ姫。

Img_4769

カット前。

G_4781

カット後。お口の周りを下の部分までまぁるくカットしてもらったら

めちゃくちゃかわいくなっちゃいました~。

大好きなチョコちゃん。

来月再開予定の陽だまり倶楽部の店長、引き続き宜しくねnote

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

おまけ

Img_4731

Img_4748

陽だまり倶楽部の新作たち。

カフェマットは春物。お食事マットはベリー柄3色展開です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

3月の始まりは駒沢フリマ!

通常の更新はこの記事の下です。可愛い子をたくさん掲載。

見てね!!!

1235452928

今度の週末、3月1日(日)は毎年恒例の『駒澤フリマ』です!

皆様お誘い合わせのうえ、
”マイバッグ持参”で是非お買い物にお越し下さい(^^)

日時 3月1日(日)9:00~15:00
会場 駒澤公園 北側大階段下(オリンピック記念塔側)
   注)いつもの場所の道路を挟んだ反対側です!
アクセス 東急田園都市線 駒澤大学駅から徒歩15分
     東急バス 渋谷駅→田園調布駅行き 
東京医療センター前下車 徒歩5分
     その他、詳しくはこちらでご確認下さい。
     http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html

売り上げは保護犬猫の医療費等、活動費として大事に使わせて頂きますので
ご協力をよろしくお願い致します!!



雨天延期になります。
お出かけ前にこのBBSにて開催情報をご確認のうえ、お出かけ下さい。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
さぁさ、皆さんおでかけくださいね。
私もちるちゃんと最後のお出かけにします。
チョコも連れて行こうかな~。
会場で見かけたら声、かけてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちるちゃん、トライアル決定

ちるちゃんに初めて会った日、私はちょっと自信がありませんでした。

Img_4124

小さな細い体で、首がゆらゆらしちゃってるボロボロのちるちゃんを見て

私が預かって、この子を綺麗にしてあげられるかな?と

責任の重さに、少しだけしり込みをしました。

4173

でも、会ってしまったこの子を、何も出来なくてもいい

愛してあげたい。もう安心していいんだよと教えてあげたい。

そう思って、ちるちゃんとの生活をスタートさせました。

Img_4198

毎日、何もかもが試行錯誤でした。

散歩は一歩も歩けず、ごはんはものすごい勢いで丸呑みしてのどに詰まらせる。

トイレはどこでもしちゃうし、うんPの毎回ゆるゆる。

皮膚病独特の匂いと血膿に匂い。

声を出しながら自分の皮膚を噛み、掻き毟る姿。

水分もなく、干からびて目やにだらけの目。

耳からはいくら拭いても耳垂れが・・・。

最初はこんなになるまで放っておいた元飼い主がうらめしくて悔しくて。

シャンプーしながら、掻くのをとめながら、涙がにじんだものでした。

Img_4270

ちるちゃんに効きそうなものは、何でも試してみました。

ちるちゃんもそんな仮母に黙ってしたがってくれました。

Img_4412

少しずつ、でも着実に元気を取り戻すちるちゃんが嬉しくて。

でも、幸せさんのお迎えは、たぶんまだまだ先だろうと

勝手に思っていました。

Img_4529

そんな中、ず~っとず~っと最初から、ちるちゃんを見つめてくれる

とても暖かな眼差しがあったことに、私もちるちゃんも気がつきませんでした。

昨日、ちるちゃん引き出し当初お世話になっていたカコさん立会いの元、

お見合いをし、その日のうちに、是非トライアルをとお返事をいただきました。

Image0881

里親希望Sさまは、保護当初からちるちゃんを見守ってくださっていました。

皮膚のこと、ケアのことなど再三確認をする私に

何もかもわかっていますとおっしゃってくださいました。

昨年9月に先住犬のレオ君を虹の橋に送ったSさま。

保護犬を迎えることは、お母様も賛成してくださったそうです。

お母様は専業主婦さんなので、ちるちゃんお留守番もありません。

ケアの途中のちるちゃん。

そばに誰かがいてくれたら、甘えん坊のちるちゃんはきっと嬉しいと思い、

Sさまのちるちゃんを幸せにしてあげたいという思いもありがたく思い、

里親になっていただくことに決めました。

Img_4633

皆さん、たくさんの応援、本当にありがとうございました。

ちるちゃん、3月7日からトライアルに入ります。

まだ少しここでの生活が続きますので、引き続き、応援してくださいね。

取り急ぎ、嬉しいご報告をいたしますhappy01

| | コメント (53) | トラックバック (0)
|

幸せのお手伝い

昨日、とみママさん預かりのシーズー♀千尋ちゃんが

幸せさんの元へと旅立ちました。

Img_4709

ちょっと臆病な性格の千尋ちゃん。

お見合いからず~っとお付き合いしていますが

臆病でも、本来は甘えん坊のしっぽブンブンの可愛い子です。

年末、11匹のシーズー飼育放棄犬がセンターに持ち込まれ

CATNAPで引き出しをした8匹の中の1匹です。

その中で一番末っ子だった千尋ちゃん。

何をするのも一番最後の、引っ込み思案な子だったのでしょう。

Img_4710

でも、預かりママとパパとの信頼関係もゆっくりと時間はかかったけど

築くことが出来ました。

まだ2歳の千尋ちゃん。

これからの犬生のほうが何倍も長いんですもの。

きっときっと

幸せさんとの関係もゆっくりと確実に築いていけると思います。

4711

あせらず、ゆったり構えてくださる幸せさんが見つけてくれて

よかったね、千尋ちゃん。

里親さま、どうぞどうぞ、ちーちゃんとゆっくりと向き合って

つよ~い絆を築いてくださいね。

預かりのとみママさん、泣かずに笑顔で託すことが出来て、よかったですね。

あきパパさん、男性恐怖症の千尋ちゃんの預かり

寂しい思いもあったと思います。

でも、千尋ちゃんが安心した預かり生活を過ごせたのは

あきパパさんの小さな心遣いの賜物だと思います。

ありがとうございました。

そんな千尋ちゃんのトライアルの様子は

預かり日記「☆くつろぎの中で☆」でどうぞ。

今週はもう1匹、幸せのお手伝いをしちゃいます。

その様子はまた後日heart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

これでどうよ!

Img_4703

本日、仕事から帰宅すると

ちるりんの洋服の後ろ足がこんなことになってました。

Img_4697

カラーしてるのに、器用な格好をして、洋服の上からガシガシ噛んで

流血してしまいます。

治りかけるとそこが痒くて、また噛んでしまう。

後ろ足はそんなことの繰り返しで、なかなかよくなりません。

で、仮母、本日こんなことをしてみました。

Img_4695

じゃじゃ~ん。

陽だまり倶楽部で使ったキルト芯の端っこを丸めて

カラーの輪を1まき多くしてみました。

だって、硬いやつだと、やっぱりかわいそうなんだもの。

Img_4702

さっそくちるりんに使っていただきました。

これでどんなに器用でも、足を噛むことはできまい。

とにかく一度きっちり傷を治しましょうね、ちるりん。

Img_4698 

お腹はね、ホラ、うっすら毛が生えてきました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ちるちゃんの詳細はこちらから。

ちるちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

ちるちゃんのこと教えて!って方は こちらにどうぞmail

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

似た物同志

Img_4682

Img_4681

Img_4684

Img_4685

Img_4683 

毎朝、ヒーターの前には、息子とちるちゃんが寄り添います。

で、息子が脱ぎ捨てたパジャマには、ちるちゃんがいます。

Img_4686

今日はもぐってましたよ。

Img_4688

せっかく兄たんの匂いに包まれてたのに~sad

Img_4693

やきもち焼かないでくだちゃいね、nayuっち

Img_4694

兄たん・・・。

そしてまたパジャマにもぐりこむちるりんなのです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ちるちゃんの詳細はこちらから。

ちるちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

ちるちゃんのこと教えて!って方は こちらにどうぞmail

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

久しぶりのおでかけ~

昨日は2月なのに、暑いくらいのお天気でしたね。

でも、ベタベタ蒸し暑いのではなく、さらっとした風の気持ちのいい1日でした。

そんな昨日、ちるちゃんは保護犬仲間たちとオフ会に参加しました。

Img_4668

場所は神楽坂のカナルカフェ。水上レストランで、テラス席はワンコOKです。

お天気もいいので、たくさんのお客様でにぎわっていました。

参加したのは、うるるさん・くむさん・優奈さん

優奈さんのおうち卒業犬マシェリのママ・同じく卒業犬のみくちゃんママ

みいさんりりおさんchiharuさん・そして、nayuでございます。

Img_4665

ちるちゃんはず~っと私のおひざの上。

一番奥の席に座ったので、なかなか席の遠い方のところに行けず

お写真もあまり取れませんでした。

Img_4659 

りりおさん家の卒業犬で、今はchiharuさんのおうちのにこちゃん。

Img_4669

興奮すると、いつもお耳が逆さにめくれちゃう。キュートな子。

Img_4660

chiharuさん預かりのちゃーむちゃん。

保護時、肛門腺炎で細い軟便しか出せなかったちゃーむちゃん。

治療が終わっても、なかなか自力で排便が出来ず、

chiharuさん、出せずに声を出して踏ん張るちゃーむちゃんを励まし

時には切なくて涙しながら、頑張ってました。

最近になってやっと自力で排便が出来るようになったちゃーむちゃん。

春風とともに、素敵な幸せさんのお迎えを待っています。里親さん募集中です。

Img_4661

りりおさん預かりのもかちゃん。

年末にセンターに持ち込まれた多頭飼育放棄犬の中の1匹。

ちゃーむちゃんとは姉妹になります。

背中に不衛生な飼育からか、はげのあったもかちゃん。

りりおさんの4日おきのシャンプーと落ち着いた毎日のおかげで

毛も生えてきました。

甘えん坊の何をされてもなすがまま~な穏やかなシーズーちゃん。

ただ今里親募集中です。

Img_4662

可愛く撮れているのですが・・・おメメがみえましぇん。

りりおさん、来週トリミングに行く予定だそうです。

益々可愛くなっちゃうね、もかちゃん♪

Img_4666

ちるちゃんは、暖かな春風を気持ちよさそうに感じていました。

おひざにいると、何度も確認するように、こうして見上げてきます。

Img_4667

みんなに小さいね~って抱っこしてもらいました。

皮膚、本当によくなったね~ってほめてもらいました。

ちるちゃんも、素敵な幸せさんのお迎えを待っています。

Img_4672 

最後はシーズー5匹、そろい踏み。

向かって一番左は、里親募集中の優奈さん預かり、桃香ちゃんです。

桃香ちゃーむ・にこ・ちるもか

(里親募集中の子は名前がピンクです)

おっと、卒業犬のみくちゃんとなつちゃんと里親募集中のコニーちゃんがいない!

集合写真、撮ればよかったな~。

皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

最近、へこむことが続いていたので、いい気分転換になりました。

預かりっ子みんなに、春風とともに、幸せさんのノックが聞こえますように。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ちるちゃんの詳細はこちらから。

ちるちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

ちるちゃんのこと教えて!って方は こちらにどうぞmail

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

ちるちゃん、ぐにゃぐにゃ

ちるちゃん、ごはんに酵素を混ぜて10日が経過。

赤みや匂いが薄くなったな~と思うと、そうでもない日もあり

まだまだよくなったとは言い切れない毎日。

シャンプーも1日おきにして「もう1日平気か?」と思える日もあるけど

朝から「う~ん・・・」となる日もある。

ちるちゃんのその日のコンディションを見ながら、細やかにケアスケジュールを

調整してあげると、週に2~3回のシャンプーでいいのかもしれないと思う

今日この頃です。

左半身は回復が順調。でも、右半身はいまいち。

まぁ、のんびりと構えて、長年かけてこうなった皮膚だろうと思うので

改善に時間がかかるのは仕方がないですね。

Img_4648

ちるちゃん、もさもさなのはなぜかというと・・・

Img_4657

ぐにゃぐにゃ運動の真っ最中なのです。

Img_4650

1日に何度か、ぐにゃぐにゃスイッチが入り、結構長い時間やってます。

ここにおもちゃを投入すると、はしゃいで走ったり、ガルガル言ったり。

はしゃぐ姿は、ちょっと仔犬モードで可愛いです。

Img_4653

そうそう、ちるりん、いつの間にかトイレが完璧です。

Img_4654

おうちでも、お外でもOKですよ。

ちるりん、賢いね~。

いつも思うのですが、トイレのしつけって、必死になってるときは出来ないのに

もういいかってあきらめて気にしないでいると

何だかいつのまにか出来ていたりするんですよね~。

Img_4655

体操中のちるりんのあんよ。

大好きだけど、嬉しいのはこのしっぽ。

我が家に来た頃は、お腹に向かって巻いてしまい、

こうしてお目見えしてくれることがなかったんです。

毛もなかったし・・・しっぽから怯える心が見えていつも切なかったんです。

Img_4656

最近はこうしてお目見えしています。

嬉しいとプンプン振ってくれて。。。それがとても嬉しい仮母なのです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

仮母、お仕事多忙で、自宅に持ち帰っております。

メールのお返事など、今日までは出来ないと思いますが

週末にはお返事しますので、しばらくお待ちください。

昨夜の天然石ピアスの組み立てをお持ち帰り。

50セット作成終了しました~。1セット1980円の値札に総額いくら?

そして、私の工賃はいくら?と考える、世知辛い仮母なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ちるちゃんの詳細はこちらから。

ちるちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

ちるちゃんのこと教えて!って方は こちらにどうぞmail

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ちるりんネタがないらしい

Img_4643

ちるちゃん、横顔もいけてるヽ(*≧ε≦*)φ。

Img_4644

ななめもいけてる(≧∇≦)。

Img_4638

けどやっぱり・・・見つめられるとたまんない(*^.^*)

090117_10280001 だ~れだ。

我が家の最初の預かりっ子だった美夢ちゃんです。

悪性腫瘍の手術を乗り越えて、今ではすっかり元気に過ごしています。

美夢ちゃんもアレルギーがひどい子でした。

でも、今では里親さまの元、こんなにピカピカなマルチーズです。

先日、里親さまからこんな可愛い写真が送られてきました。

実は美夢ちゃん、乳腺腫瘍の手術をして2個摘出したそうです。

でも、病理検査の結果は良性(v^ー゜)ヤッタネ!!。

昨日が抜糸だったそうです。

美夢ちゃん、あなたは最高に強運の持ち主ですね。

これからもずっとずっと、幸せに、元気に過ごしてね。

Kさま、いつも早期に病気を発見して、適切な治療を施してくださって

本当にありがとうございます。

ぜひまた、可愛い美夢ちゃんにあわせてくださいね。

Img_4642

ちるりん、先輩に負けるな!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ちるちゃんの詳細はこちらから。

ちるちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

ちるちゃんのこと教えて!って方は こちらにどうぞmail

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

お休みの日は

お天気に恵まれてますが、寒い週末ですね。

普段は仕事に出たり、陽だまり倶楽部のお仕事したりで

いつもバタバタしている仮母ですが、

この週末はおでかけの予定もなく

のんびりと2ワンの過ごしています。

Img_4627

ご支援いただいたお洋服を着て、仮母がそばに居るときは

カラーを外してのんびりしているちるりん。

Img_4628

お洋服がとってもお似合いです。

Img_4631

最近のちるちゃんは仮母命。

誰かに抱っこをしてもらっても、私を探してジタバタしちゃいます。

だから私にはなつかないのでは?仮母から離すのはかわいそうでは?

そんな思いを抱く方もいらっしゃるかもしれません。

Img_4632

でも、それは違うと思います。

ちるちゃんにとって仮母は、もしかすると初めて安心して身を任せられる存在

なのかもしれません。

毎日ごはんを作ってくれて、シャンプーしてくれてケアしてくれて。

毎日あったかいお部屋においてくれて、安心して眠らせてくれて。

毎日「可愛いね~」「大好きだよ~」と優しくしてくれて、抱っこしてくれて。

Img_4633

今まで、恵まれない環境にいたちるちゃんだからこそ

この幸せを離しちゃだめだって、思っても、当たり前のことなのだと思うのです。

Img_4635

でも、私はあくまでも仮母。

ちるちゃんが本当の幸せさんに迎えに来てもらうまでの

普通に幸せに暮らせる、陽だまりみたいなものなのです。

Img_4636 

ちるちゃんは甘えん坊で、優しい性格の穏やかな子です。

どうぞ是非、本当の家族として迎えてあげてください。

そして、本当の幸せをちるちゃんに味あわせてあげてくださいね。

Img_4639

息子の食べているお菓子ほしさに群がる2ワン。

Img_4640

ちるちゃんしっぽもこんなにフサフサになってきたよ~。

Img_4642

ささ、あなたの心鷲づかみの、見上げポーズ。

ちるりん、ある意味犯罪です。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ちるちゃんの詳細はこちらから。

ちるちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

ちるちゃんのこと教えて!って方は こちらにどうぞmail

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

ご支援品と虹の橋からの手紙

Img_4613

ちるちゃんの応援団の三郷市Mさまから

たくさんの支援品をいただきました。

Img_4614

こちらの商品はちるちゃんにサイズが合いましたので使わせていただきます。

ありがとうございます。

残りも、保護犬のために大切に使わせていただきます。

お心遣い、本当にありがとうございます。

ちるちゃん、皆さんの愛情のお陰で、ロンパース&靴下クイーンになれそうです。

毎日取り替えるので、洗濯も頻繁で痛みも早いので助かります。

早く裸ん坊でも暮らせるように、体質改善できればいいなと思ってます。

Img_4601

裸族のちるちゃんです。

Img_4609

今週から酵素を摂取しています。

ケイズマイスターという酵素を試しています。

植物発酵酵素です。

いつも応援してくださる岡山のあこさんから、アサイベリーをご支援いただきました。

自然治癒力を高めると記載されています。

目にもいいはずなので、目も痛みがひどかったので、

食事に少しだけ混ぜてあげています。

お野菜を煮るときに はちみつパウダーを入れて煮込んでいます。

野菜と煮汁をフードにかけてあげてあげています。

どれも美味しそうに完食してくれるので、効果が出るといいなと思ってます。

Img_4610

ちるりんて、おちょぼ口だと思いませんか?ホント、可愛いheart02

たくさんの愛に応えて、元気になろうね、ちるりん。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

虹の橋から、2つの手紙が届きました。

Img_4476

大好きなルーシーさんと

Img_4615 

大好きなまりんちゃん。

私こそ、ありがとうね。

あなたたちに会えて、とっても幸せだったよ。

虹の橋は、抜けるような青空ですか?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ちるちゃんの詳細はこちらから。

ちるちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

ちるちゃんのこと教えて!って方は こちらにどうぞmail

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お風呂上りは

元気いっぱいになってきたちるりん。

お散歩から帰るとそのままお風呂場に直行~。

で、シャンプーされます。

Img_4592

シャンプーが終わるとお部屋で裸ん坊に靴下姿で

ぐにゅぐにゅ体操をしながら、最近はおもちゃ遊びで盛り上がります。

目があまりよくないので、遠くに投げると見失いますが

ちょっと足元より遠くくらいに投げてあげると、くわえて私に渡してくれます。

そんな風に30分くらい遊んだあとは、お洋服着てカラーして

こんな風にお昼寝です。

Img_4593

かわいい寝顔なので、つい触りたくなりますが、

楽しい夢を見ていたらかわいそうなので、ぐっと我慢の仮母です。

ちるりん、いい夢見てね。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓にメアドを乗せたら、数々に応援メールなどをいただいてます。

皆さん、ありがとうございます。

ちるりんについてのご質問(里親になるとしたら・・・など)はご遠慮なくどうぞ。

ブログで語れないことはないつもりですが、

伝えきれない細かいことなど、きちんとお答えいたします。

どうぞ宜しくお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ちるちゃんの詳細はこちらから。

ちるちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

ちるちゃんのこと教えて!って方は こちらにどうぞmail

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

ちるちゃんの変化

皮膚の状態もだいぶよくなってきたちるちゃん。

実は腸内環境も改善されてきていると思われます。

前はすぐに下痢をしたり、うんPも回数が多く定まらなかったのですが、

最近は下痢もなく、とってもいいうんPが出るようになってきました。

回数や時間も定まってきました。

Img_4578

朝はごはんの後、大小両方ケージでします。

昼間が3~4時頃のお散歩で大2小1回します。

夜は夕飯の後、小。大はするときとしないときがあります。

腸内環境の改善は、アトピーなどアレルギーを治すのには

大変重要なことです。

ちるりん、皮膚の改善に向けて、また一歩前進です。

Img_4583

ちょっと笑顔のちるちゃんが撮れました。

本当に可愛くなって、違うワンを預かっちゃった気分です。

Img_4584

性格もかわってきました。

最初我が家にやってきてからしばらくは

何でもなすがままという感じでした。

文句も言わないかわりに、何をしても無表情で

この世に楽しいことなんかないって顔で毎日過ごしていました。

Img_4585

でも、最近は違います。嬉しいときにはしっぽも振りますし

寂しくて抱っこをせがむときなどは、私の足元で小さく「きゅ~ん」って言います。

Img_4588

おやつを見せれば、こんな風に「うひょっ」って顔でわらかしてくれますし

私が仕事に出るときは、少しだけ寂しそうな顔も見せてくれます。

Img_4590

仮母は、そんな小さなちるちゃんの変化が、嬉しくて愛しくて仕方がありません。

もし、本当のおうちに言ったら、可愛い声でワンって言ったり

てへへって笑顔になってくれたりしちゃうのかな。

Img_4591

仮母はそんな日がくるのが、待ち遠しくなりましたよ、ちるりん。

最初はそんな贅沢な願い、願っちゃいけないとまで思っていたもの。

Img_4587

でも、つのつのは、いつまでも残しておいてほしいな~なんて。

ね、ちるりん。

ちるりんのケアは他の犬より少しだけ大変です。

でも、自分が毎日お風呂に入るのと一緒と考えてくださるような

そんな幸せさんが迎えにきてくれますように。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ちるちゃんの詳細はこちらから。

ちるちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

ちるちゃんのこと教えて!って方は こちらにどうぞmail

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

だ~れだ?

Img_4559

このかわいこちゃん、だ~れだ。

Img_4569

本日、ちるちゃんカコさんのお店でトリミングしてもらったよ。

Img_4570

こ~んなに可愛くなって、若返っちゃったね。

Img_4124

最初のちるちゃんはこんなだったんだよね。本当に痛々しかったね。

Img_4571

今だから言うけど、本当にこんなによくなるなんて思わなかった。

Img_4572

よく頑張ったね、ちるりん。本当にえらかったね。

Img_4577

目も綺麗になったので、まつげ、伸ばしてみようね。

きっと可愛くなるとおもうよ~。

Img_4574

どんどん可愛くなろうね。

そして、幸せになろうね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ちるちゃんの詳細はこちらから。

ちるちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

ちるちゃんのこと教えて!って方は こちらにどうぞmail

| | コメント (31) | トラックバック (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »