« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

ちるりん、ブログができました!

ちるちゃんの里親さん、ちるねぇさんが、ちるちゃんのブログを作ってくださいました。

http://ameblo.jp/chiru37/

目指せ!ちるりん 脱カラー&靴下生活

ただいま、お友達大募集キャンペーン中だよ!

かわいいちるりんをチェ~ック!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

PCが・・・

昨日まで元気に活躍してくれていたPCが

今朝、Winがまったく起動せず、セーフモードすらだめで。

で、再セットアップせざるを得ませんでした。

えぇ、データは全部消えましたcrying

で、先日メール関係をバックアップとろうと思って

DVDがないことに気がつき、買わないと!と思い、そのまま今朝を迎えていたわけで。

心優しいお友達の皆様へ

お馬鹿なnayuのアドレス帳にあなたのアドレスを復活させてください。

「ばっかだね~」の一言を添えて、メールを出してあげてくださいませ。

フリフリ隊の隊員の皆様も、どうぞよろしくお願いします。

ソフトもみな消えましたので、再度ダウンロードなどしなくてはなりません。

写真も加工ができないので、ブログ更新はしばらくお待ちください。

えっと、陽だまり倶楽部の再オープンも・・・来月には・・・・。

本当にすいません(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ちるりん正式譲渡です

皆さんにたくさんの応援をいただいたちるりん。

「キモチワリー」と書き込まれた日から頑張って頑張って。

預かり後半には「どうよ!!!!!」と胸を張っていえるくらい

可愛い素敵なシーズー娘になり、引き取り当初からずっと見つめてくださっていた

素敵な幸せさんに求愛されて、トライアルに入りました。

そして2週間目の土曜日。

里親のSさまから、念願の正式譲渡のお申し出をいただきました。

会場ですぐに代表に伝えると「おめでとうございます!」と言っていただきました。

可愛くていい子のちるちゃんですが

「毎日のシャンプー」は考えるよりずっと大変で、でも気持ちがあれば

ずっと楽な作業です。

Sさまは「ちるちゃんのお手入れが今一番の楽しみです♪」と言ってくれました。

ちるちゃんにとってこれ以上の里親さまはいないな!と思えました。

以下、里親さまからのメールです。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ちるりん食欲旺盛です!

013

夕飯を少し減らし私たちの夕飯時にカリカリをあげています。

023

024

本当に食欲は凄いです。

くれくれ~が激しくなってきました!

でも量は決めて与えていますのでご安心を!!

027

シャンプーも今週から1日おきにしています。

お腹の毛も少し多くなってきた気がします。

シャンプー後は靴下を履いて裸族で過ごしています。

005

ちるりんのケアが今私の楽しみになっています。

このカイカイを早く治してあげたいです。

009

日曜日にレオが居た時から仲良くしていただいたY田さんとお散歩に行きました。

010

ちるちゃん他のわんちゃんとも仲良く出来るおりこうさんです^^

011

初めの言葉が「何か月?」でした。

ちるちゃん子犬によくみられます(・ ・;)

019

あと数日でトライアル終了です。

家の名前になるのがとても楽しみです^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先週の木曜にいただいたメールです。

そしてついに、ちるちゃんは『Sちる』ちゃんになりました。

ブログはちるお姉さんがただ今奮闘中だそうです。

お披露目できるようになったら連絡くださるそうなので

皆様、楽しみにお待ちくださいね。

応援、本当にありがとうございました。

ちるちゃんの元気の源は、皆さんの応援でした。

感謝をお礼に代えさせていただきます。

| | コメント (24) | トラックバック (0)
|

里親会の応援団

もかちゃんのお届けの後、里親会に応援に行きました。

Img_4889

センターから引き出された日、カコさんのお店で生まれ変わる瞬間に立ち会った

シーズーまりりんちゃん。

預かりのミドリさんのケアと皆さんの応援で

こんなに素敵なレディになりました。

Img_4892

引き出されたばかりのダックス君。まだお名前も預かり先も未定です。

おとなしくって可愛い子です。

足が少し痛そうなのですが、これから検査をして、適切な治療を受けて

きっときっと素敵な幸せさんに迎えにきてもらいましょう。

Img_4894

秋田犬の小雪ちゃん

穏やかな性格の子。

小雪ちゃんもただ今病院預かり。

私の大型犬の飼育経験があれば預かってあげられるのにね。

ただ今預かり先も募集しています。

もちろん、里親さまも募集中。

Img_4896

チンの葵ちゃん

葵ちゃん預かり日記「それ行け シーズー牧場」
   
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/

Img_4898

ポメラニアンのドレミちゃん

埼玉のブリーダー崩壊の現場から助け出された子です。

Img_4897

真っ黒でとっても綺麗な毛。

Img_4899

人懐っこいいいこです。

●ドレミ預かり日記(いっぽ・ドレミ預かり日記)
   http://blog.livedoor.jp/ms_melody/ 

Img_4902

シーズー美麗(めいりー)ちゃん

もかちゃんやちゃーむちゃんと家族です。

ちるりんによく似ています。

アレルギーと思われる皮膚炎があり、少し人慣れに時間がかかりますが

なれてしまえば、飼い主命の可愛い子です。

私にも、いっぱい甘えてくれましたよ。

美麗預かり日記(DREAMS COME TRUE)
 
http://fosterparentsearch.blog51.fc2.com/

Img_4904

我が家の卒業犬、ひよちゃんのお兄ちゃん、日向君。

一緒に飼い主に持ち込まれました。

横隔膜ヘルニアという病気が見つかりましたが

そんな病気なんか全然意識できないくらい、元気でいい子です。

●日向君預かり日記(しゃぼん玉)
     http://awish.cocolog-nifty.com/ (12/13~)
●日向君預かり日記(笑顔でね♪)
   http://megumino.cocolog-nifty.com/ (~12/13まで)

Img_4905

シーズーのんのんちゃん

まだプロフィールが乗っていない新人さんです。

とっても穏やかな可愛い子・・・と思ったら

ごみ箱をあさったりしちゃうみたいです。

お留守番も少し苦手みたいですが

そんな色々を知っても、この可愛さで全部許せちゃうような子です。

預かり日記にプロフィールも載ってます。

●とびらの向こうへ・・・

  http://hansou.blog74.fc2.com/

Img_4907

シーズー七福君

本当にのんびり、穏やかな子。

目が色素沈殿していて、視力が弱いですが

日常生活には支障はないそうです。

Img_4906

この日は後半、ブランケットに巻かれていましたよ。

何をされてもいい子の七福くん。

今年こそ、素敵な幸せさんが見つけてくれますように。

●七福くん預かり日記
http://raliccyo.blog36.fc2.com/

Img_4910

ポメラニアンのいっぽ君

小さな体で、足の手術頑張りました。

トコトコと可愛く歩けるようになってきましたよ。

Img_4911

床がすべるので、お布団の上でいい子さんでした。

●いっぽくん預かり日記
    
http://blog.livedoor.jp/ms_melody/

ということで、さくっとご紹介しました。

1部は間に合わなかったので、ごめんなさい。

どうぞみんなに素敵なご縁が結ばれますように。

里親会にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

そして、里親会の会場で、私の携帯に嬉しいご連絡がありましたよ。

ご報告はまたのちほど~キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

もかちゃんトライアル同行そして

今日も暖かな一日でしたね。

本日は幸せのお手伝いをしてきました。

Img_4884

シーズーもかちゃんのコーディネートをさせていただき、

本日めでたくトライアル開始となりました。

もかちゃんには、たくさんの応募がありました。

ご縁が繋がらなかった皆様、本当にごめんなさい。

でも、もかちゃん本当に素敵なご家族が幸せさんになってくださいました。

Img_4882

先住のムックちゃん。

Img_4885

Img_4886

Img_4887

とっても素敵なパパとママ。それにまだ仔犬ちゃんのムックちゃん。

世田谷区の素敵な街にお住まいのご家族の娘になりました。

どうぞ2週間のトライアルが無事終了しますように。

Tさま、ご寄付までいただき、ありがとうございました。

もかちゃんをどうぞ宜しくお願いします。

そして。

お届けの後、里親会に応援に行きました。

Img_4909

1部には間に合いませんでしたが、2部のカワイ子ちゃんたちの写真

たくさん撮りましたよ。

明日、ご紹介いたします。

お越しくださった皆様、ありがとうございました。

たくさんのご縁が結ばれますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ちるりん報告~★

chickコメントありがとうございます。

仕事柄、皆さんが楽しみにしている春休みや夏休みやGW前は

どうにもこうにもお仕事が満載でしてsweat01

ただ今自宅にいる時間がめっきり少なく、お仕事持ち帰り状態でございます。

お返事、遅れますがご了承ください。

読んで、疲れた体への元気にさせていただいてます。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

011

ちるちゃん我が家に来て1週間が経ちました!

015

家のリビングと居間との3㎝の段差もカラーしててもつまずく事なく
行き来しています^^

お外の同じくらいの段差はコッケってなっているのに・・

017

ちるちゃん良く食べ良く歩き元気です!!

シャンプー後もトコトコ走りまわっています。

私たちの夕飯の時は大変です。

なのでちるちゃん用にフルーツを用意しています。

お野菜ばっかりなので。。

018
13日の金曜日・・ちるちゃんが凶暴化しました。

この1週間、インコのさーちゃんに興味を示さなかったのですが

この日の夜は違いました・・

1007

おやつにも目をくれずカゴの中のさーちゃんカゴの回りをグルグル追いかけていました。

タオルを掛けても頭でどけてしまい、カゴをありとあらゆる物でガード!

母と「なんか今日のちるおかしくない?」って言っていました。

001

003

そしたら、くるっと私たちにお尻を向けて、うん○スタイル!

慌ててシートを持っていきセーフ・ ・;

うん○がしたくて、おかしくなっちゃのかも・・

夕方母と散歩に行った時うん○しなかったって言っていました。

1011

行動で示してくれたんですね!ごめんね~気づかなくてです・・

1014

あとトライアル1週間あっと言う間かも^^

またご報告しま~す!

1015

ちるちゃん、さーちゃんに「うんP~っ」って訴えてたの?

本当にすっかりSさまのおうちのちるちゃんですね。

こまめにご報告いただくのに、なかなかUPできず、すいません。

ちるりんファンの皆さんもすいませ~ん。

疲れると、ほけら~っとしたちるちゃんに会いたくなる仮母です。

ちるちゃん、頑張ってね。

Sさま、どうぞ宜しくお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

きらりん幸せ便り

011

我が家の卒業犬、きらりんの可愛い幸せなお写真。

037

なんて安心しきったお顔。地蔵さまみたい(o^-^o)。

益々若返ったみたいですね。

046

テン君ともすっかり仲よし。

ご縁って本当に不思議です。

実は代表も心配して、私がトライアルに・・・と返事をしたら

少しびっくりされたご縁でした。

でもね。ぶっとい赤い糸は、きっとここに繋がってると思ったから。

051

きらりん、幸せだね。

応援してくださる皆さんにも、幸せのおすそ分けです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

トライアル報告 悲喜こもごも

今日は悲しい報告と嬉しい報告があります。

って読んで、「どうしたの~coldsweats02」な仮母。

006

ちるちゃん8日から毎日シャンプーをしています。

大丈良くなってきたなぁ~と思っていたのですが・・

昨日、母が散歩から帰ってきて2、3分洗面所にいた時

カラーと靴下を履かせていなく戻った時、うしろ足をガジガジやっていて

ピンポン玉くらいの流血のあとが服に付いていました。

すぐ、クリームを付けてカラーと靴下をしたそうです・・。

002

「少しでも目を離すときには絶対にカラーと靴下だよっ!」

念を押しました。もうこんなことは無いよう気を付けます。

母・・反省しております。。

ほっ。

ありだと思います。 

私も預かり当初はよく同じ思いをしました。

ちるちゃんの噛むときに出す声(があるんです)にはっとしたこと数回。

お母様、あまり気にしないでくださいませ。

007
嬉しいことは、ちるちゃん夜自分でケージに入って行きおしっこをしました^^

たくさん褒めてあげましたよ~!!

008

ちるちゃん仕様カラー母がせっせと日曜日に作ってくれました。

ちるちゃん「んー何やってる~」みたいに母の膝にじりじり近づいて行き

座ってしまいました・・

針使ってるから危ないのに~

おぉ、我が家にはないこたつだ!あったかいの大好きなちるちゃん。

お母様のお膝もきっと大好きになっちゃいますね。

009

ちるりん元気です!

やっぱり1日中母と居るから私がいても母のところに行くことが多いですね(; ;)

010

たくさんの愛情に包まれて、ちるちゃん、すっかりSさまのおうちの子ですね。

愛情たっぷりの強化版カラー、ありがとうございます。

これでちるちゃん、どんどんよくなるね。

明日でトライアルから1週間、折り返し地点ですね。

我が家でも「3歩進んで2歩下がる」でここまで来たちるちゃん。

どうぞゆっくり、家族になってくださいね。

おトイレも、何とも気まぐれなちるりんなので

のんびりお願いします。

ちるりん、がんばれ~。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

トライアル報告1

011

ちるちゃんを見ていると癒されますね~。。

nayuさんカコさんが帰ったあと、相変わらず窓辺に居ました。

20分位たったら「あれっあれれ」みたいに家中を歩いていました。

母がにんじんチップスをあげたら、「まずいっぺっ」って何度もやっていました。

バナナチップスは「おいちー」ニヒって顔して食べていました^^

この調子じゃ、ちるちゃんおデブになってしまうので今だけですっ。。

015

買い物に行くため30分くらいちるちゃんお留守番をケージでしました。

おりこうで、おしっこもシートでしていました。

帰ってきてケージから出したらしっぽフリフリでした^^

017

お散歩、先ほど行ったのですが、おしっこ・うんちしっかりしましたよ!

帰ってきて、もう日向もなくなったのでnayuさんから頂いたマットを

居間に持ってきたら、トコトコやってきました。

ベットを側に置いたらベットをホリホリカリカリやって

クルクルクルって丸くなって寝ちゃいました。

今隣でスヤスヤ寝ております。

018

本当にちるちゃんに出会えて良かったです。

nayuさんカコさんまた支援して下さった方々に感謝感謝です。

まだトライアル始まったばかりですが成功して本当の家族になります!!

では、またご報告します!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お届けの日、私が心配しているであろうと考慮くださり

里親さまから、嬉しい幸せ報告をもらいました。

その後、シャンプーも上手に出来たとの連絡もいただき

ほっとした仮母です。

ちるちゃん、もうおうちを移動するのは、これが最後だからね。

だから、里親さまを信じて、穏やかな毎日を過ごしてね。

里親さま、どうぞ宜しくお願いします。

P1070837

お届けの翌日。CATNAPスタッフのえむこさんの送別会でした。

同時期にCATNAPでボランティアを始めたえむこさん。

いいこと、悪いこと、大変なこと、嬉しいこと。

いろんな思いを共有して今日まで頑張ってきたお友達です。

このたび、ご主人のお仕事の都合で、遠く海外へお引越しが決まり

しばらく預かりボランティアを休業します。

気の合う仲間で集まっての送別会に、声をかけていただきました。

みんなでたくさん食べて、おしゃべりして。

笑顔でえむこさんを送ってきました。

えむこさんが帰国する予定の数年後。

日本の動物愛護が大きな進展をして、私たちスタッフが

「暇だよね~」と笑顔で会話できる

そんな日がきていますように。

えむこさん、いってらっしゃい!

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

本日はお日柄もよろしく

Img_4855

朝、ごはんを食べて、お散歩をして、シャンプーをして。

Img_4857

作っていただいた可愛いピンクの嫁入り衣装に着替えて。

でも、いつもより少しだけストーカーのひどいちるりん。

Img_4859

そっとひざに乗せて、いっぱいなでなでしながら

「仮母との生活はもう終わりだよ。新しいおうちでもいい子に頑張ってね」

そう語り掛けました。

Img_4860

もう少し。もう少しだけ。いつまでもひざに乗せて語りかけていると

同行をお願いしたカコさんが、もうすぐつくよと電話をくれました。

さぁ、出発です。

里親さまのおうちは千葉県野田市になります。

我が家からは1時間ほどの距離。

少し渋滞。少しだけ迷い道。

そうして、無事里親Sさまのおうちにたどり着きました。

Img_4863

日当たりのいい庭に面した窓辺がある、素敵なリビングで

最初は落ち着きなく探索し、フローリングにおしっこ(ごめんなさい!)。

でも、書類のやりとりが終わる頃には、くつろいで窓辺に座っていました。

Img_4862

ちるちゃんにと戴いたたくさんのご支援品や陽だまり倶楽部の商品。

みんなちるちゃんと一緒に連れてきました。

どうぞ、皆さんの気持ちが、トライアルの間もそのあとも

ちるちゃんを守ってくれますように。

Img_4864

我が家でも陽射しを追って、お昼寝していたちるりん。

これからも陽だまりでの生活が続けられそうです。

しかも、優しいお母さんがいつもそばにいてくれます。

幸せだね、よかったね、ちるりん。

Img_4867 

Sさま、ちるちゃんをどうぞ、宜しくお願いします。

Sさま、ブログを準備してくださるそうです。

準備できて、可愛いちるちゃんの様子がUPされたら、皆さんにもお知らせしますね。

Img_4861

ちるちゃん、頑張れ。これからもいっぱい幸せにな~れ!

仮母は、いつもここで見守ってるよ。

ちるちゃんと出会えて、ちるちゃんを送り出せて

仮母、本当に幸せだったよ。

ありがとね、生きててくれて、仮母のおうちに来てくれて

本当に本当にありがとね。

応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

あのちるりんをここまで可愛く元気に出来たのは

皆さんの応援、励ましがあってこそです。

どうぞこれからも、保護犬へのエール、宜しくお願いします。

| | コメント (51) | トラックバック (0)
|

ちるりん、オーダーメード

いよいよ明日トライアルを開始するちるりんのために

あれやこれやと嫁入り道具をそろえております。

そんな中、ちるりんの必需心、お洋服をオーダーメードしましたよ。

Img_4841

手足の皮膚を守るため、袖を少し長めに。

わき腹を掻くちるりんなので、わき腹がきっちり隠れる股繰りに。

フリフリ隊に欠かせないフリルのスカートもつけてもらいましたよ。

Img_4842

サイズもぴったり。なぜならオーダーメードだから(*^ー゚)bグッジョブ!!。

実はこちらのネットショップさん、ただいまオーダーストップ中。

にもかかわらず、メールを出して直談判。

このお店のロンパースがとってもちるちゃんの皮膚をしっかり守ってくれるので

是非是非お願いします!と熱いメールを出したのです。

Img_4846

事情をご理解くださったお店屋さん(くうさん)。

翌日、私が計った怪しい採寸通りにサンプル(たってそりゃかわいい)を作って送ってくださいました。

採寸したのになんで?な大きさのサンプルから、

今一度寸法を取り直し、お願いした袖の長さなども微調整をお願いし

で、出来上がったのがこのお洋服なのです。

Img_4844

くうさん、可愛いのありがと♪ぴったりでちゅよ。

Img_4849

毎日お洋服を取り替えるちるちゃんなので、もう1枚お願いしました。

フリフリ隊には欠かせないパウダーピンク~heart02

Img_4850 

そでも長め。長すぎると脱げちゃうけど、ちょうどいい長さです。

Img_4851

足の長さ、長すぎるとおしっこがついちゃうのですが、

これもナイスな長さです。

想像以上の出来に、仮母ちょっと泣きました。

くうさん、ちるちゃんのお祝いにと、それこそ生地代くらいの格安で

2枚作ってくれました。

本当にありがとうございました。

Img_4852

http://www.ne.jp/asahi/ribbon/shop/

さて、トライアルに向けて、ちるりん2度目のトリミングです。

Img_4829

Img_4830

いい子にやってもらいましたよ。

カコさんには引き出し当初お世話になりました。

恩返しは、フワフワになった姿ですね。

Img_4835

せっかくリボンつけてもらったのに、つのつので隠れて見えへん~ん。

Img_4838

大好きなにぃにと仲良くできるのも、今日が最後です。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (21) | トラックバック (0)
|

ちるちゃんフリマに行く

本日は小雨が時々降る中、駒沢フリマにでかけてきました。

今回はちるりんとチョコの2匹連れ。

ひゃ~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ。

やっぱり2匹連れは大変でした。

Img_4806

今回ご一緒したのは卒業犬にこちゃんと、先日ちゃーむちゃんをお嫁に出した

chiharuさん。

Img_4803

にこちゃんの引き続き、今はもかちゃんを預かってくださっているりりおさん。

Img_4801

我が家の卒業っ子、マルチーズのりぼんちゃん発見!

Img_4802

「相変わらず可愛いね~」というと

「そうなんです~、可愛いんです~happy01heart04」と里親さま。

親ばか万歳!りぼんちゃん、ぶらぼー!

Img_4805

舌チロも健在でした。

Img_4804

買い物の間、ちるちゃんはスタッフの皆さんに抱っこしてもらいました。

お出かけ大嫌いなチョコの、いっぱいいっぱいなお顔をごらんください。

あぁ、なんて情けない顔なんでしょうか。

たぶん、家を出た瞬間から帰宅するまでに「おかあちゃんのば~か」

「ばかばかば~か」とずっと呪文のように繰り返していたと思われます。

外も苦手、犬も怖い、人も怖いの駄目駄目。

お買い物をさくっと済ませて、みんなで用賀倶楽部でランチです。

Img_4807

可愛く、にこちゃんの里親パパに抱かれるもかちゃん。

  Img_4808

私の膝をちるりんから取り上げて、喜びの表情のチョコ。

Img_4815

ママに抱っこのにこちゃん・・・の視線の先には

自分と形の違う犬みたいな物体、チョコが。

にこちゃん、最初から最後までチョコが気になって気になって仕方がなかったのですが。

へたれなチョコは、どこまでも逃げの体制で、

にこちゃんの気持ちを満たしてあげられませんでした。

Img_4824 

いつもは撮り忘れるお食事。今日はみんなが一口食べて思い出しました。

Img_4821

一口食べた、私の本日のスペシャルパスタ。

Img_4822

卵を崩して、ガブッと行く寸前のオムライス。

Img_4823

一切れ、美味しく戴いたあとのピザ。

Img_4809

もかちゃん、本当に可愛いお顔です。早く幸せさんに見つけてもらおうね。

Img_4811 

いいにおいがしてきたでしゅ!なちるちゃん。

後ろにもかちゃん。

Img_4817

ちるちゃんにお膝を返したチョコ。

Img_4813

プロマイドできそうなもかちゃん。

Img_4819

ちるちゃんは今回ピンボケばかりでした。

Img_4825

ちるちゃんがかゆかゆしてしまうので、ずっとチョコは下でステイ。

いい子だったね、チョコ。

Img_4826

2匹連れは大変でしたが、フリマではちるちゃんにたくさんのおめでとうを

いただきました。

わざわざちるちゃんに会いにきてくださった方もいらして

あのメルモ君里親さんのメル友さんも、ちるちゃんの写真を撮って、

メルモ君の里親さまに、メールしてくださっていました。

本当に楽しかったです。

皆さん、いいお買い物できましたか?

たくさんの売り上げがあるといいな~。

ご挨拶した皆様、本当にありがとうございました。

また会いましょう~。

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »