« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

お散歩大好き♪

Img_5026

歩道のつつじがきれいに咲き始めて

さわやかな暖かさの日が続きますね。

Img_5027

大好きなクレマチスも咲き始めて、とってもきれいです。

後ろに咲いているバラはマダムビオラかな?

赤紫の上品なお花で大好きな品種です。

Img_5028

メイメイはお散歩が大好き。

毎朝、お散歩の準備を始めると、はしゃいで小走りに部屋を歩いています。

普段もストーカーですが、こんなときは私の足にカラーがガンガン当たるほど

ぴったりくっついてついてきます。

Img_5030

心雑音が中程度あるとのことで、お散歩は1日1回と聞いていますが

気候もよくなってきたし、朝晩1回ずつにしてあげようかなと思ってます。

ほかのワンとも上手に挨拶できるし、とってもいい子にスタスタ歩きますよ。

帰宅するとシャンプーです。

さて、本日夜から、我が家3頭飼いになりますよ~。

春たんの妹になった、メイメイの子どもだと思われる

あの子をプチ預かりしま~す。

楽しみ楽しみheart04

メイたんのプロフィールはこちらから

メイたんの里親希望はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ドッグラン

我が家のそばの都立篠崎公園に、ドッグランが出来ました。

昨日から登録してました。

025

036

大型・中型犬エリアと小型犬エリア、フェンス一枚で分かれています。

037 

暑い日は水浴びも出来る?水道もすぐ横にあります。

028

柴又街道沿いに駐車場もあり、ドッグランはそのすぐ脇です。

GWには歩いてすぐのエリアで毎年行われる「花の祭典」が開かれます。

園芸卸屋さんが格安で花苗や、野菜苗を出していますよ~。

篠崎公園

公園B地区にあります。

駅からも歩けます。

029

先日チョコと下見に行きました。

030

チョコ~、社会勉強にきましょうね。

GWは息子が部活三昧なので、通っちゃおうかな?

031

情けない顔だね~。

032

ということで、本日はチョコのご紹介でした~。

033

  みなしゃんバイバ~イ、GW見かけたら声かけてくだちゃいね~。

メイたんのプロフィールはこちらから

メイたんの里親希望はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

可愛いメイたん

079

メイたん、日に日に甘えん坊全開です。

私がくつろいでいると

「nayuっち、あしょんで~♪」「ね、あしょぼheart04」ってひざに両手をついて

誘いにきます。

でも、実は遊んでほしいわけではないんです。

体や首をさすったり、かるくこすったりしてマッサージしてほしいんです。

マッサージしてあげると、私の顔を見上げながらうっとり~lovelyな表情で

体の力をぬいて、身をゆだねてきます。

可愛いですよ~。

074

最初の頃はう~って言われる回数も多かったのですが

今はもうほとんど言われません。

075

きっと新しい家族の皆さんにも、最初は警戒すると思います。

でも、1週間もすればすっかり仲良しになれます。

無駄吠えもないし、普段はのんびり寝ていることも多い子なので

とっても飼い易い子だと思います。

077

お肌の状態はだいぶべったり感が消えてきました。

が、わきの下の背中はやはりかゆがります。

脇のあるお洋服が少ないので、ちょっと注文しました。

靴下も、サイズの大きなものはすぐに脱げてしまうので

小さいサイズ、ちるりんの忘れ形見を使いまわしてます。

078

空ママさんのおうちで、服脱ぎの術を使って掻き壊してしまった後。

脱毛していましたが、少しずつ毛が生えてきました。

私は魔女ですが(^^;;)

メイメイはにんにん忍者なのかな?

我が家ではこの術、まだ披露されていません。

076

毎朝、お散歩の後はシャンプー。

まだまだ毛がごわごわでお湯が入っていかない感じですが

きっときっとふわふわのシーズーさんになろうね。

メイたんのプロフィールはこちらから

メイたんの里親希望はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

やっと終わった

『nayuっち、最近コメント返さないじゃんかぁpunch』とか

『メイメイちゃんが来たのに更新しないって、どーいうことぉimpact

とお思いの皆様、大変お待たせしました。

実は会社の同僚がご家庭の事情で1ヶ月お休みしていました。

で、私がここを仕切るんか?ってなことになりまして。

この1ヶ月、朝から晩まで仕事三昧な毎日。

しかも、息子が高校生になり、始まってしまったお弁当生活&夜9時夕飯な日々。

あまりの生活の変化に、老体と脳みそがアップアップしておりました。

んがっ

そんな日々から、昨日めでたく開放されました~!!!

ということで、我が家に来て数日を過ごしたメイメイのこと

ご紹介しちゃおうと思います。

(とはいえ、今日はチョコのワクチン、午後から学校の保護者会だわ)

060

メイメイは去年の年末、おじいさんの多頭飼育放棄により

動物愛護センターに持ち込まれた11匹のシーズーの中の1匹でした。

メイメイは9歳。女の子では一番年上の子で

たぶん父親以外の9頭のうちの何匹かは、メイメイの子だと思われます。

062

この子たちの引き出しに際し、預かり先の確保に少しだけ関わりましたが

メイメイは皮膚の状態が悪く、高齢、目の状態も悪かったので

預かりに名乗りを上げてくださった中でもベテランの空ママさんの

預かりっこになりました。

063

あしょんで、nayuっち~♪

毎日のシャンプーや投薬を繰り返しましたが

4ヶ月たった今も、決していい状態ではない皮膚や目。

9年もの間、どれほど放っておかれたことかと切なくなります。

061

かゆいのでしょう。クネクネ体操は頻繁です。趣味なのか?って感じです。

068

ということで、我が家に来てからは毎日シャンプー。

お洋服に靴下、強化版カラーをして過ごしています。

072

食事にはちるりんでも与えていた酵素をたっぷり。

目のために、アサイベリーも少しあげています。

フードはアレルギー対応のものを与えています。

毎日気持ちいいほどの速さで完食。

とにかく体内外から悪いものを改善していきたいと思います。

069

ちょっとみすぼらしいカラーですがcoldsweats01

空ママさんからいただいた固いカラーだとケージの入り口でつかえてしまうので

我が家では洗濯の時以外がこちらで過ごしてもらいます。

070

可愛い顔して、何だかすぐに うーっ とか言います。

でも、とっても甘えん坊でストーカーなメイメイです。

すぐに「なにすんじゃい、われ~っthunder」ってお口が出たりするまでには

前置きのある子なので、うーって言ったら5分離れて

みたいな感じで、なかなかうまく生活できる子です。

071

いやなことはいやって言うでしゅよ。それがなにか?

男性が苦手なのがこの一族の特徴なので

息子には注意を促したのですが・・・。

何だか私より息子にべったりなメイメイ。

若い男がお好みなのかしら?

073

トイレはおしっこはシートでも外でも出来ます。

うんPは外で。

就寝、お留守番はケージでもフリーでも。

我が家ではフリーでさせていますが、いたずら、粗相はありません。

シャンプー、目薬はいい子にやらせてくれますよ~。

どうぞ素敵なご縁がありますように。

メイたんのプロフィールはこちらから

メイたんの里親希望はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

お邪魔します、美麗です。

私たち預かりスタッフはじめ、CATNAPのスタッフは

みんな普通の生活を送る、一個人です。

家庭もあれば、仕事もある。

みんなそんな中、犬猫のために、頑張っています。

預かりっこは、自分の子と同じ気持ちで、時にはそれ以上に気を配り

愛情を注ぎます。

でも、いろんな事情から、最後まで預かりを継続できず

泣く泣くほかのスタッフに託すこともあります。

誰が悪いわけではありません。

預かりはいつだって、自分の手元から里親さまに出してあげたいと思っています。

でも、預かりの意思だけではどうにもならないこともあります。

預かり期間だって、その子によっていろいろです。

今回も、そんな泣く泣く預かりの継続ができなくなったスタッフがいました。

彼女の預かっている子は、アレルギーによる皮膚炎があり

そういう子を預かるスタッフは、なかなか出てこないのです。

ということで、我が家でその子を預かることになりました。

056

シーズー♀ 9才。美麗ちゃんです。

メイたん。メイメイちゃんって呼んでくださいね。

057

ちるりんと同じように、皮膚の皮が厚くなってしまって、かゆみで掻き壊してしまいます。

またまたカラーとソックス、お洋服族です。

058

気の強さが顔に出てますが、舌がちろっと出ていて

意外と可愛いところも出てるでしょ?

甘えん坊でしっぽブンブン。初日からすっかりストーカーです。

ボチボチと信頼関係を深めていけたらと思っています。

まずは我が家に慣れてもらって、シャンプー頑張ろうね。

ということで、メイたんの陽だまり生活、スタートです。

どうぞ応援よろしくお願いします。

059

またエリマキさんでしゅね。

チョコ、またまたよろしくね。

預かりっこがきた時限定、ブログランキング、ぽちっと応援もお願いします。

メイたんのプロフィールはこちらから

メイたんの里親希望はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

紅たんからの手紙

お母さん、オフ会の連絡ありがとうです!

5月17日(日)の13時からですね~

今年はお母さんもみえることだし紅、喜んで参加します!

ちょっと遠いけど高速料金も1000円?になったことだし

部下を2名ほど引き連れて行くですよ~部下を、おほほ~

Photo

あのね、ちょっと嬉しいニュースがごじゃりますの~

紅たんね、痩せたざますのよ

上は6.3kまでいったことがあるけど、

このあいだ、目薬もらいに病院いったら5k台にまで落ちてたざますよ

「紅ちゃん、痩せたわね~おめでとう!」

看護婦さんも先生もパチパチ手をたたいてくれたですよ

んで、お母たんも自分の事のようにめっちゃ喜んだんですけど

「おかしいなあ、紅たんと毎日一緒に散歩してるんだけど

 なんでお母たんはちっとも痩せないのかしら?」って

それは、あーたが卑しく食べまくってるからでしょ!

多分、お母たんはオフ会の頃にはコロコロになってると思うわ。

自分ばっかり、美味しいもの食べてるからよ。天罰よ~

でも紅もまた太らないようにきをつけなくちゃ~

ちるちゃんみたいにちっちゃい子はかわいいもんね。

3kって紅の半分だよ!信じられな~い

紅も痩せたらかわいく見られるかしら~あ~はは

とにかく、オフ会でみんなに逢えるのが楽しみです。

でもやっぱり一番逢いたいのはお母さん!

それまで病気しないように元気で頑張るわ。

Photo_2

紅たん、いつも本当に幸せいっぱいだね!

紅たん母さん、いつも楽しいご報告ありがとうございます。

先日は金沢に行かれたとか。

いいな~、紅たんと一緒に私も嫁げばよかったcoldsweats01と思う仮母でございます。

043

そして

先日紅たんの里親Yさまから、保護犬にとたくさんのご寄付をいただきました。

いつも本当にありがとうございます。

紅たん。

あなたの幸せがたくさんの仲間に降り注いで、幸せの種を運んでいるよ。

みんなで、種が芽吹いて、笑顔の花を咲かせるように

いっぱいがんばるからね。

卒業犬オフ会であえるの、楽しみにしてるから、元気に過ごしてね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

頑張るって言ったわね~とお思いの皆様。

nayuは嘘はいいませんよ。

ということで、日曜にかわいいあの子が我が家に移動してきますよ。

ヒント1

アレルギーによる皮膚炎があります。

ヒント2

ちっとちるりんに似た女の子です。

ということで、ブログの応援、またまたよろしくお願いしますね~。

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

ちるりんと再会

先日お嫁入りしたすずちゃん預かりのクララママさんにお誘いを受け

ちるりんと再会してきました~。

003

里親のちるねえさんのケアのおかげで、益々ぴかぴかのちるりん。

アカラスが発見されたり、真菌が見つかったりと

さすがになかなか完治までの道のりは遠いですが

私からのバトンをしっかり握って、

明るく前向きに向き合って下さるちるねえさんは、とってもたくましい

大きな愛であふれています。

001

カラーはずして、ミニランを闊歩するちるりん。

我が家にいたころはもっともっとかゆがっていました。

005

しかも、あの独特のにおいがしないんです!

これには驚き。

たくさん抱っこさせてもらって、連れて帰りそうでしたが、

何とか思いとどまりました(;´▽`A``。

004

ただいまトライアル中のすずちゃん。

最後に楽しい思い出つくり、できたかな?

009

預かりのクララママさん、皮膚のケア、お疲れ様でした。

すずちゃん、トライアルがんばれ!

011

sarancoさんも無理やり誘っちゃいました。

会いたかったあすかちゃん。

かわいぃぃぃぃ~っ。

006 007 008

お名前の入ったかわいいおやつ。

ささみやレバーのペーストで作られていますよ。

皮膚にいい組み合わせなんですって。

012

あたちにもくれてみそ~っ なちるりん。

ちるりんのは食べちゃったくせにね~。

013 014

015

CATNAP出身の子は、やっぱりみ~んな最強の持ち主だと

つくづく思ったこの日。

010

予定していたカフェが貸切だったアクシデントも

飛び入り参加で楽しい時間に変えちゃったのよん。

急遽参加のシーズーパーティーは、楽しい2時間でした。

皆さん、ありがとうございました。

ちるりん、また会おうね~。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

リボンちゃん、1年目

2008_12140132_2

リボンが我が家の家族になって1年過ぎました。

最近は、クッキーのにおいを嗅ぎはじめました。

食欲旺盛、部屋中を走りまわって 

お散歩は今でも、行きゆっくりで帰りは一目散(ハヤ)。

心臓が悪いなど想像できないほど、元気です。

同じ様に心臓の悪いクッキーが食べなくなり、

夫婦で一時は、涙ながら覚悟を決めたほどでした。

病院で検査して、酸素室に一日入ってました。

心臓がかなり肥大し、肺にも水が溜まり

今は週一の診察に、朝2錠 昼1錠 夜4錠のお薬になりました。

咳は頻繁ですけど、とりあえず食欲があり落ち着いてます。

リボンは夜1錠で月一回診てもらってます。

必ずお腹すいたコールを朝と夕方するリボンですが、

あの時は何も言わず、おとなしくクッキーが戻ってくるまで待ってました。

結局8時過ぎ よく我慢しました。

可愛いだけじゃなく我慢も出来るリボンです。

リボンの1歳のバースデイケーキです。

クッキーにもおすそ分け。

そして、ほとんど食べたのは旦那でした。

2008_12140136

クッキーくん、体調が安定して本当によかったです。

リボンちゃんを迎えるのに、何より一番大変だったのは

クッキー君かもしれません。

リボンちゃんはクッキー君ともしっかり本当に家族になれたね。

あっという間の1年。

これからもいっぱい二人と2匹で素敵な思い出をこしらえてくださいね。

リボンちゃん、仮母、幸せです。ありがとね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ティンティンを祝う会

Img_4913

先日トライアルに入った、ansakuさん預かりのティンク君。

トライアルに向かう前の3日に、千葉スタッフの仲間で集まって

ティンク君のお祝いをしました。

Img_4912

フィラリアの大きな発作を2度も起こし、緊急手術で命をつないだティンク君。

ansakuさんはそのたびに、遠くの病院まで車を飛ばし

ティンク君の命をつないでくださいました。

Img_4926

そのかいあって、今回素敵なご縁がつながって。

愛情が満開の花を咲かせました。

よかったね、ティンティン。おめでとう。トライアルがんばってね。

この日はnanakoさん・nikohahaさんがご一緒しましたが

急なお誘いに、小梅さんもかけつけてくれました。

Img_4922

いつもかわいい、小梅さんの一人娘スピちゃん♪

そしてスピちゃんのおうちに滞在中の保護犬

Img_4915

ペキニーズ(推定年齢8歳)♀小麦ちゃんです。

Img_4917

先日、ちょっとしたアクシデントで、あごを骨折してしまったこむたん。

治療中のため、少しお口が開いて、美人が台無し(;´д`)トホホ…。

Img_4918

治療が終われば元のプリチーこむたんに戻るからもう少しの辛抱です。

ほかの犬が苦手で、スピちゃんにも文句を言っちゃうこむたんだけど

「ぎゃぅわぅくぅきゅん」「わぅわぅきゅ~ん」

コムタン星のお言葉をしゃべれるバイリンガルなお嬢でございます。

Img_4919

真っ白でちょっと笑えるかわいこちゃんです。

Img_4923

小麦ちゃん、ただいま里親募集中です!

小麦ちゃんのプロフィールはこちらから

小麦ちゃんの預かり日記はこちらから

先住犬のいない、飼育経験のある方がいいかもしれません。

人間は大好き、何をしてもいい子のこむたんです。

楽しいお話に時間を忘れました。

連れてったチョコとnikohahaさんのにこちゃんのお写真がない・・・coldsweats01

皆様、ありがとうございました。

またご一緒しましょうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »