« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

あぁ、幸せ

やっだ~、雨降ってきちゃったわね~。と

にゃみりーの応援を断念して、幸せに浸るnayuっちでございます。

久しぶりに予定のない週末。

先週はあちこち飛び回って、いとしのワン達に寂しい想いをさせたので

本日はおうちでまったり過ごしています。

私がレンタルDVDを楽しんでいると、

Img_5300

メイメイは私の足に上半身をぽてっと乗せてきます。

Img_5303

でもって、そのままのんびり寝ちゃったり、よっこいしょっと全身を大きな腿に(^^;)乗せてきます。

Img_5304

メイメイは本当に甘えん坊なので、ソファーに座ったり、床に座ったりする

人を見つけると、必ず寄ってきて、寄り添うかひざによじ登ってきます。

Img_5305

上から見るとこんな感じ。

Img_5306

横から見るとこんな感じです。ホント、可愛いやつです。

Img_5307

チョコはここです。

すぐ横の肘掛部分か、背もたれの私の肩の部分で、あったかな鼻息を

私に吹きかけてきます。

Img_5308

おかぁしゃ~ん。って感じです。

Img_5309

こうやって見つめられて

Img_5310

こうやって見上げられてしまうわけです。

あぁ、犬飼い冥利につきます。幸せです。この上なく、幸せです。

Img_5315

あぁ幸せとソファーに寝転べば、メイメイがスタスタと横に添い寝してくれます。

こんな、幸せな毎日をくれるメイメイと一緒に暮らしてみませんか?

うーって言うのは、ただの儀式みたいなものだと、最近思うようになってきました。

この方、この上なく可愛い性格です。

たぶん、我が家の預かり9匹の中で、一番の甘え上手です。

メイたんのプロフィールはこちらから

メイたんの里親希望はこちらから

メイたんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

メイメイ、犬になる。あれ?犬だよね。

Img_5293_2

メイメイが犬になりました。あ、もとい。スヌーピーになりましたhappy01

先日、カコさん経由でご支援いただいたお洋服です。

ありがとうございます。

Img_5294_2

お帽子をかぶせたら、なんか迷惑顔ですね。

Img_5295

先日、里親会でいただいたメイメイへのご支援金で購入した

メイメイのソフトカラーが届きました。

表面はnayu組の子らしく、ピンク。

Img_5296

裏はメッシュになっています。

重さも今までの半分くらいの重さだし、ソフトだし、厚さも薄くて動きやすそうです。

Img_5297

似合いまちゅか?ありがとうでちゅ。

Img_5299

ご支援いただいたお洋服着て、びんちぇさんにいただいた低アレルゲンのマットを

敷いて、空ママさんが持たせてくださったベッドでくつろいでます。

たくさんのみんなの愛情に包まれてるみたいだね、メイメイ。

メイメイはたくさんの愛情に包まれて、本当に幸せなワンコです。

ありがとうございます。

そんなメイメイにお留守番をお願いして

昨日はチョコのトリミングに行きました。

カコさんのお店には、可愛いこの子がいます。

Img_5273

クララちゃんです。後ろ足の手術も終え、もうすっかり元気に歩けるクララちゃん。

Img_5278

ご一緒したnikohahaさんのひざでこんな風に見上げて甘えてます。

おとなしくて甘えん坊。トイレシートで完璧。本当にいい子です。

Img_5277

里親募集を開始しました。

素敵な幸せさんがお迎えに来てくれますように。

Img_5279

もう2度と、痛みを我慢して、一人しゃがみこむような日々を過ごしませんように。

クララちゃん、ただいま里親募集中です。

クララちゃんの詳細はこちらから。

帰ってきてどうなったの~?な預かり日記はこちらから。

Img_5285

カコさんにきれいにしてもらったにこちゃん。

Img_5291

今日もありがとね。ピンクのリボン、お似合いよん。

Img_5288

チョコは相変わらずいっぱいいっぱいな笑顔。

でも、可愛くなりました。Jちゃん、わがままチョコがお世話になりました。

チョコはやっぱりいとしい娘lovely

メイたんのプロフィールはこちらから

メイたんの里親希望はこちらから

メイたんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

メイメイ、それでもね

昨日のメイメイの流血写真、衝撃的すぎでちゅよ!とメイメイにダメだしされました。

メイメイの長年ほっとかれて深から傷ついた皮膚は、

少しの刺激で、出血してしまいます。

でも、本当によくなってきてるんですよ。

で、汚名?挽回のお写真をお披露目です。

Img_5252

お風呂上りのクネクネ体操中の写真です。

おなか、脱毛で皮膚も真っ黒でした。

ね、こんなに肌色部分が増えて、きれいな真っ白な毛が生えそろってきました。

Img_5251

首の部分はすぐにジュクジュクする感じで、本当にひどかったのですが

乾いてきて、皮膚が柔らかくなってきました。

たるみも少し解消さて、ここも肌色部分が増えて毛が生えてきました。

Img_5254

かき壊してしまっていたわきの下も、毛が生えてきました。

やはり皮膚が乾いて、いい感じです。

Img_5255

後ろ足はもう少しだけど、やっぱり端から毛が生えてきています。

時々噛んじゃうけど、よくなってきています。

Img_5256

カメラを向けるとやっぱりペロリンshine。やんちゃ顔のメイメイは子どもみたいです。

Img_5262

眠いとしょぼしょぼ。お地蔵さん顔です。

Img_5257

挽回できたでちゅか?

ハイハイ。メイメイは可愛いから大丈夫ですよ。

Img_5258

よくできまちたでちゅ。

Img_5261

メイメイ、くねくね体操の後は、顔がぐちゃぐちゃです。

メイたんのプロフィールはこちらから

メイたんの里親希望はこちらから

メイたんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

里親会に行きました

土日、ずっと応援している人のコンサートに行きました。

彼は昔から、頑張るってすんごいことなんだぞって

私に見せ付けて来た人なので、私はいつもやる気と元気をもらいます。

ついでに今回は握手してもらっちゃいました。ブヒっ(*´v゚*)ゞ。

気分はまだまだ26歳健在な、おばはんnayuっちでございます。

さて、たわごとはさておき。

土曜日、メイメイは里親会にnayuっちと初めて参加してきました。

Img_5235

みすぼらしいカラーを何とかしなくては!と突然こんなカバーを作ったりして

メイメイに、カコさんに頼んで可愛いリボンまでつけてもらって。

Img_5240

頑張って行ったけど、今回は少し寂しい里親会でした。

まぁね、そんなこともありますって、メイメイ。

のんびり、メイメイがだ~いすき!メイメイと一緒がいい!って幸せさんが

お迎えに来てくれるのを待ってみましょうよ、ね、メイメイ。

Img_5246

nayuっち、なんか悟りすぎでちゅよ。

うん、でもね。

仮母はあせりたくないよ。

だって、メイメイはほかのワンより、少しだけケアに手がかかるでしょ。

だから、中途半端な気持ちでメイメイを迎えたいって人では

仮母、心から喜んでメイメイをお願いできないもの。

Img_5101

靴下はいてたって、こんなに血だらけになっちゃうくらいのかゆみ

Img_5102

靴下はいて、洋服の上からだって

こんなに血だらけになっちゃうメイメイに

めげずに、頑張ろうね!って笑顔で言える

そんな、でっかい心の持ち主さんでなくちゃ、

仮母、これからのメイメイの毎日を、託すこと出来ないもの。

Img_5248

まだかもしれないけど、きっといるよ。

きっとメイメイにつながる、真っ赤でぶっとい赤い糸を持ってる人が

きっといるから。

仮母とさ、このおうちで、のんびりじっくり、その人を待ってようね。

待ってる間、たくさんの人が、メイメイを思って支えてくれてるよ。

里親会でメイメイにと、可愛いプチ袋をくださった江東区のMさま。

お心、ありがとうございました。

早速メイメイに、軽くて柔らかいカラーを購入いたしました。

続けている酵素も購入させていただきます。

きっときっと、メイメイが少しずつでも快適に過ごせるように

お心に答えられるように頑張りますので、これからもメイメイや

保護犬たちをどうぞ見守ってください。

Img_5236 Img_5237 Img_5239 Img_5241 Img_5243

メイたんのプロフィールはこちらから

メイたんの里親希望はこちらから

メイたんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

きらりんのブログとご支援品

みなさ~ん、お待たせしました!

我が家の卒業犬、マルチーズのたち耳きらりんのブログが出来ました!

なんと!きらりんがつけちゃうブログなのだ。

きらりん、ついにブロガーへと進化をとげました!

相棒テン君も活躍中だよ。

是非、遊びに行ってコメしてあげてね。

新しい記事によると、チャームポイントのたち耳がピ~ンチっ。

楽しいブログは↓から

テンときらりの微妙な関係

http://tentokirari.blog54.fc2.com/

Img_5222

それから

ご支援品をいただきました。

Img_5220

みんな大好きジャーキーや

Img_5221

ハーブオイルのマヌカをいただきました。

岡山のAさま、ありがとうございます。

殺菌作用があるマヌカは、皮膚を掻き壊すメイメイや

あんなさんのおうちのごまちゃんなどのために送ってくださいました。

少しの力ですぐに出血してしまうほど痛んだ皮膚に

天然のハーブオイルは優しく殺菌してくれるでしょう。

かゆくてなめたりかんだりしても、体に害はありませんので

安心して使えます。

いつも細やかな配慮とご支援、心より感謝いたします。

Img_5228

紅たんの里親、紅たん母たんより本日届きました。

我が家からずっとこのフードを愛用してくださっていますが

まとめて購入なさっているそうで、いつも保護犬にと送ってくださいます。

残念ながらメイメイはアレルギーで食べられませんが、

里親会でほかの必要なワンコに配らせていただきます。

毎日必要なフードなどのご支援はとっても助かります。

病んだ体を健やかにするために、預かりっこたちはプレミアムフードを食しています。

ご支援、ありがとうございます。

Img_5223

メイメイはカメラを向けると舌をぺろぺろします。

なのでこんな写真がたくさん撮れますcoldsweats01

Img_5224

最近、メイメイの顔が栗に見えて仕方がない私。

超ソフトモヒカンとでもいいましょうか・・・。

Img_5225

ぶふふ。可愛い。

Img_5226

メイメイのお顔は本当に真っ白です。

首の毛、うっすら生えてきたの、わかりますか?

首に出来た掻き壊しの傷がなかなか治りません。

いただいたマヌカを塗りこんであげたら

う~ん、歯磨き粉の香りです。

何だか効きそう。

Img_5227

メイメイ、アザラシのごまちゃんにも少し似てますよ。

里親会で直接ご確認くださいませ♪

 

メイたんのプロフィールはこちらから

メイたんの里親希望はこちらから

メイたんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メイメイ参加します♪

しばらくTOP掲載いたします。

メイメイ参加決定!会いに来てね。

※↓新しい記事は下に更新しています。

1242607325

参加犬が決定しました♪

※トライアル決定や体調により欠席する事もあります。

●5/18 バル君(コーギー♂)トライアル決定の為、欠席となりました。


☆第21回 里親会開催のお知らせ☆

■日にち:5月23日(土) 
*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 : 1部       11:30~13:00
      2部        14:30~16:00
    
■場所 :エリール 3階セミナールーム
    東京都台東区浅草4-5-3
    
http://www.erile.co.jp/

■地図  http://www.erile.co.jp/map.htm

*各路線「浅草駅」より徒歩約10分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親会、メイメイ参加いたします。

初めての人には「う~っ」って言っちゃうメイメイですが

3日もすればめちゃめちゃ甘えん坊の穏やかな子です。

1日の大半を寝て過ごし、でも、お散歩大好き、食べるの大好き

なでなで、抱っこ、おひざ大好きの可愛い子です。

シャンプーや目薬など、必要なケアは威嚇などなくさせてくれます。

ケアも慣れてくれば、1日3~40分で済みます。

メイメイのケアをゆったり向き合って、前向きに励んでくださる方。

犬との穏やかな生活を望んでくださる方。

是非、メイメイを家族に迎えに来てください。

お待ちしています!

Img_5180

待ってるでちゅよ♪

メイたんのプロフィールはこちらから

メイたんの里親希望はこちらから

メイたんに関するご質問はこちらから

おまけ

休業中だった陽だまり倶楽部、本日再開いたしました。

春夏もののカフェマットなどいかがですか?

売り上げの純利益は、CATNAPに寄付いたします。

よかったら覗いてみてくださいね。

陽だまり倶楽部

  http://hidamari.ocnk.net/

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

nayu組オフ会

昨日はせっかくのCATNAP大イベント

「卒業犬オフ会」だったのに、お天気は荒れ模様。

里親さまと私たちCATNAPスタッフの絆の強さにやきもちをやいたのか?>お天道様。

でもでも~。

CATNAPはあきらめませんよ。

中止ではなく延期です。秋には!と卒オフスタッフの皆さん、張り切っていますよ。

企画、運営、大人数の大イベントだけに大変だと思いますが

どうぞどうぞ是非、秋にも盛大は卒オフをよろしくお願いします!

さて、あきらめないのはCATNAPスタッフの私も同じです。

前日、天気予報を見て、名古屋から来てくださる紅たん母たんと話し合い

nayu組オフ会を開催しちゃおう!ってことになりました。

朝延期の決定を受けて場所を決めて

いざ、可愛い卒業犬(私にとっては孫です)とその里親さまと

楽しい時間を過ごすことになりました。

Img_5193

参加家族は、紅たんご家族・リボンちゃんご家族・ひよちゃんご家族

ちるりんご家族・それと、虹の橋から春たんhappy01(きっといたよね)

春たんの妹になった茶美たんと春たんママ

いつも応援してくださるびんちゃさんとチェリーちゃんです。

Img_5184

我が家からはメイメイとチョコが参加。

チョコは男好き(^^;;)なので、紅たん父たんに抱かれてご満悦。

Img_5194

紅たんは相変わらずの美人さん。

ちょっとダイエットして益々若返っていました。

目指せ20歳。成人式!だそうです。

お洋服、プレゼントしました。可愛い。紅たんお似合いよん。

名古屋からわざわざ来てくださって、みんなにたくさんのお土産をいただきました。

そして帰り際にはいつもながら高額のご支援金を・・・。

本当にいつもありがとうございます。

秋にも是非!で、その前に私も名古屋に遊びに行きたい!と思っています。

Img_5197

ちるりんもひよちゃんも幸せいっぱい、元気いっぱい。

ちぇりたんもおとなしくていい子です。

里親さま同士が仲良しなのはとっても喜ばしいことです。

何かあっても支えあって、楽しい里親ライフを送ってくださっています。

ただ、こうしてみんながそろうことはなかなかないので、

こんな風に皆さんが集まって、楽しそうに団欒してくださる姿は

なんというか、預かり冥利に尽きる感じです。

預かりって無償の愛を注ぐとかってみなさんから賞賛?されますが

無償なんかではないな~と。

こんな風に皆さんからたくさんの幸せを分けてもらえるんですもの。

こんな大きな見返りはないなと思います。

本当の幸せは、お金じゃ買えないですね、ほんと。

Img_5192

茶美たん。ふわふわの体と雰囲気で、みんなを癒してくれました。

パパさん、お仕事で会えなくて残念。

Img_5190

応援団のチェリーちゃん。いつもありがとね。

ちぇりーちゃんの若々しい姿を目指して、メイメイも頑張るわ!

Img_5201

相変わらず可愛くてちっちゃなリボたん。お兄ちゃんのクッキー君が今回は不参加です。

心臓が悪化してしまって、お外で興奮させられないそうです。

クッキー君。もう少し元気になったらnayuっち、お見舞いに行くね。

リボたん幸せ太りだそうで~す。

Img_5203

ちるりんもぽよぽよになってきたよ。

いつも明るく元気なちるねぇさんの元、相変わらずちっさくて可愛い。

プレゼントしたお洋服のサイズが小さくて。。。残念。

今度また、涼しくて可愛くて機能的なロンパース探しておくね!

Img_5202

紅たん、長旅お疲れ様でした。

皆さん、本当にありがとうございました。

秋の卒オフでまたお会いできるのを楽しみにしています。

今回参加できなかった皆様、秋には是非楽しい時間を過ごしましょう。

あ、あ、あれ?メイメイの写真が。

Img_5177

なんでないでちゅかっweep

ごめんね。

秋の卒オフには、メイメイも里親さまと参加できますように。

メイたんのプロフィールはこちらから

メイたんの里親希望はこちらから

メイたんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

卒業犬オフ会

皆様楽しみにしていらした卒オフですが、

本日悪天候のため、延期になりました。

延期の日程は未定でございます~。

残念無念。

Img_5175

残念でしゅ。でもねconfident

nayu組、名古屋から紅たんもかけつけてますので

本日11時半からnayu組オフ会をしますよ~。

せっかくみんなにプレゼントも用意したしね。

ということで、楽しい1日にしたいと思います。

え?参加したい?

お暇ならどうぞ~。

メイたんへのご質問は~のアドレスにメールくだされば、場所お教えします。

(入りきれなかったらごめんなちゃい)

Img_5178

メイメイも行くでしゅよ。来ちゃう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お顔が優しくなりましたよ

PCのご機嫌が悪化しております。

すぐにフリーズするので、少し書いては保存しております。

サクサク動くPCがほしいnayuでございます。

ということで、なかなか更新できずすいません。

この記事を書くのも、本日3度目でございます。weep

今度こそ、最後まで書ききれますように。

さて、メイメイですが、ちょっと顔つきが優しくなってきましたよ。

Img_5162

どうですか?

Img_5163

甘えん坊ぶりも、ガンガン磨きがかかってます。

いいよ~、たくさん甘えん坊になっちゃってね。

Img_5165

ひどかった首周りですが、ほら、毛がはえてきました。

一度掻き壊した部分がなかなか治りませんが、

あたらた傷が作っていません。

Img_5170

毛が少しのびてきたので、可愛さ倍増ですよ。

次回の里親会にも参加予定です。

写真より実物のほうが数段可愛いメイメイです。

どうぞ会いに来てあげてくださいね。

Img_5172

炎症がひどくグジグジしていたせいで黄色く変色してしまったここの毛。

次回のトリミングではなくなるのではなかと思います。

Img_5181

ガビガビだった目も、潤う時間が長くなってきました。

日に3,4回の点眼と、日に1,2回の目軟膏が必要です。

我が家では朝、夕方、就寝前に点眼しています。

昼も出来ると理想的ですが、私は仕事があるときは出来ません。

目薬も眼軟膏も上手におとなしくやらせてくれますよ。

目薬 →5分あけて眼軟膏を我が家では食事前(目薬)→食事後(眼軟膏)としています。

Img_5164

空ママさんの愛情、ご家族の優しさに包まれた4ヶ月。

我が家でののんびりまったりな日々。

応援してくれる皆さんの愛情。

メイメイのやさしい表情は、これらの大切なお薬のおかげで

どんどんいい表情になっていくと思います。

Img_5182

メイメイ、幸せだね。

私のメアドを張りました。

フリーメールですが、少しでもメイメイに関する質問などありましたら、どうぞメールくださいね。

メイたんのプロフィールはこちらから

メイたんの里親希望はこちらから

メイたんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

メイメイの性格

今日はメイメイの性格について書こうと思います。

Img_5106

メイメイはとっても甘えん坊な女の子です。

なでてもらうのも、抱っこしてもらうのも大好きです。

いつも人のそばにいたい。

そんな女の子なんです。

でも、一言で言うなら、とっても不器用な女の子なんです。

Img_5108

見慣れない人には、心を開くのに少し時間がかかります。

臆病で神経質なところがあるのだと思います。

慣れるのにかかる時間は、その人によって違うと思います。

私に対しても、今はベタベタのストーカーですが

最初に2,3日はあまりしつこくなでたり、顔を近づけたりすると

うーっと威嚇していました。

うーっと言ったら離れる。

それを繰り返して、だんだんと私はメイメイにとって危険な対象ではないと

認識してもらえました。

Img_5109

そんな警戒されていた時期も、毎日のシャンプーやケアには協力的で

文句も言わず、おとなしくやらせてくれました。

目薬も、点耳薬も、シャンプーやドライヤーもやらせてくれました。

いまだに唯一苦手なのは、前足をさわられたり、もちあげられたりすることです。

これは今でも、うーって言われます。

でも、サイン(うー)が出たらまた後でチャレンジすればいいことです。

Img_5110

人間だって、苦手な部分ってありますよね?

同じだと思います。

不器用だけど、甘えん坊なメイメイ。

今まで9年間、前の飼い主の元で、あまり多くの愛情は与えられなかったでしょう。

子どもが生まれれば、子犬を可愛がり、一番大人だったメイメイは

きっと見向きもされなかったでしょう。

オスが盛りの時期にはきっと、いやでも逃げることも出来ず

どんなに体はかゆくても、だれもケアしてくれなかった。

そんな9年間を過ごしたメイメイです。

愛情に飢えている、そんな印象があります。

どうぞそんなメイメイにあふれるばかりの愛情を注いであげてください。

メイメイのかゆみがとめられなくても、

一緒にかゆいことのつらさを共有してあげてください。

メイメイは、そんなあなたの愛情に心からこたえてくれる。

そんな子だと、私は思います。

メイたんのプロフィールはこちらから

メイたんの里親希望はこちらから

メイたんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

メイメイカフェに行く

昨日から初夏の陽気ですね。

何だか急に暑くなって、昨夜は少し発熱しました。

今朝は復活(はやっ)しましたので、昨日のおでかけをUPします。

Img_5113

いつも応援してくださっているびんちぇさんからご支援品をいただけるとのことで

蔵前のドッグデリファクトリーへ。

んがっ。

ドッグデリ、ランチがなくなってしまっていました。

(その代わり、隣のホテル蔵前の屋上にドックランが出来ていました。

1000円で、ランチBOXを注文できるそうですよ。)

で、急遽毎度おなじみ、錦糸町の犬茶屋本舗へ。

Img_5115

nikohahaさん預かりの夢ちゃんも一緒です。

びんちゃさんがメイメイにお洋服をご支援くださる予定でしたが

サイズが大きかったので、夢ちゃんならと、夢ちゃんにご支援いただきました。

夢ちゃん、保護時、一晩だけ我が家でプチしましたが

皮膚の状態が悪かったのですが、今はもうかゆみも収まっていい状態です。

メタボ気味だった体も、規則正しい食事と運動ですっかり引き締まって

いい体つきになっていました。

Img_5143

びんちぇさんからは、ほかにもフードなどのご支援をいただきました。

メイメイはアレルギー食を食べていますので、

里親会などでほかの保護犬に配らせていただきます。

ありがとうございました。

Img_5116

メイメイ、カフェでもいい子です。

基本鳴かないので(まだ我が家に来て1度しか鳴き声聞いてません)

もちろんカフェでも静かに出来ます。

ほかのワンとも問題なしです。

Img_5117

ヤフオクで落札したお洋服につけていただいたご支援のお洋服。

少しお肉がついてきましたが、まだやせているメイメイ。

朝晩40~45グラムのフードを食べていますが、ぜんぜん体重が増えません。

来た当初が逆に体重が減って、心配しましたが

少しずつふっくらしてきました。

Img_5118

夢ちゃん、nikohahaさんのおうちにサイズの合う洋服がなく

我が家で紅たんが着ていたお洋服をお貸ししました。

すっかりスリムになって、お洋服ダブダブです。

Img_5119

誰かの食べ物に釘付けなメイメイ。

Img_5120

大好きなバッグinでくつろぐびんちぇさんのおうちのチェリーちゃん。

メイメイと同じ歳です。

Img_5127

nikohahaさんのおうちのにこちゃん。

相変わらず可愛くやんちゃなお嬢さん。

Img_5121

おいしいスイーツも堪能、話も花が咲きましたよ。

Img_5130

夢ちゃん、ただいま里親募集中です。

夢ちゃんの預かり日記はこちらから

夢ちゃんの詳細はこちらから

Img_5141

Img_5133

最後にみんなで集合写真。

メイメイ、こっちむいて~!

Img_5135

にこちゃん、ちぇりたんこっちむいて~!

Img_5136

にこちゃん、こっち~!

と、最後までちゃんとこっちをむいてくれたのは、夢ちゃんだけでしたとさ。

Img_5140

びんちゃさん、ありがとうございました。

また是非ご一緒しましょうね。

メイたんのプロフィールはこちらから

メイたんの里親希望はこちらから

メイたんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

メイメイの皮膚

GWもいよいよ最終日ですね。

お休みってなんでこんなに早く時間が過ぎるのでしょうか。

我が家はだんなさまが帰宅していて、のんびり過ごしています。

Img_5083

毎日シャンプーでしゅよ。

メイメイは毎日シャンプー頑張ってます。

カコさんに短くカット

(1ミリって書いて、カコさんから「3ミリよ!」とご指摘いただきました)

してもらって、シャンプーもドライヤーも楽々です。

Img_5089

お風呂上りはしばらく裸ん坊で過ごします。

Img_5087

メイメイはマラセチアの治療をしていました。

空ママさんのおうちで服用していたお薬がちょうどなくなったので

我が家のかかりつけに診察してもらったら

「少し多めだけど、そんなに多くないから、一度お薬をやめてみましょう」

といわれました。

なので、我が家に移動してからは、薬は使用していません。

Img_5090

首の周りの皮膚はまだ痛々しいですが、少しずつ毛も生えてきています。

移動によるストレスで、マラセチアが復活するかと思いましたが

何とかいい状態を保てています。

我が家に来た頃、耳だれがひどかったのですが

耳の中の皮膚も、だいぶあれていました。

2,3日ステロイドが少し入った点耳薬を使いましたが、すぐによくなり

その後は使っていません。

Img_5092

体の皮膚はだいぶよくなっています。

Img_5093

手足も、それほど大変な状態ではありませんが、

やはり皮膚がたるんでいます。

アレルギーによる皮膚炎があると考えられます。

でも、しっかり清潔に保ち、ちゃんとした栄養をとり

穏やかで健やかな毎日を過ごせば、上手に付き合って暮らすことが出来るはずです。

Img_5095 

ほら、だいぶいいでしょ?

Img_5097

メイメイは、まゆげが真っ白なんです。

我が家ではだんなにも息子にもすぐになじんで

自分からひざに入るほど、仲良く過ごしています。

しつこくしなければ、なでたり抱っこしたり。

とっても穏やかに過ごせるいい子です。

Img_5099

お散歩、お風呂を済ませると、疲れてカラー、靴下なしでご就寝。

空ママさんが持たせてくださったピンクのベッドがお気に入りです。

Img_5098

ケアに手がかかりますが、それ以外はとても暮らしやすい子です。

どうぞ、メイメイを家族に迎えてあげてくださいね。

メイたんのプロフィールはこちらから

メイたんの里親希望はこちらから

メイたんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

お客様とトリミングと感謝

我が家のGWの始まりは、この子の預かりからはじまりましたよ。

Img_5038_2

去年虹の橋にお引越しした我が家の卒業犬、シーズー春香ちゃんの妹になった

茶美子ちゃんです

パパとママが法事でお出かけなので、本日の夜まで

我が家で過ごしてもらうことになりました。

Img_5041_2

チョコ以外の若い子との生活が久しぶりの我が家。

元気で甘えん坊なチャミたんの可愛さに、

「若いっていいわね~」とつぶやくnayuっちでした。

Img_5039

実はチャミたん、メイメイと同じ飼い主に飼育放棄された子です。

飼育放棄の飼い主のつけた名前が物語った血縁関係では

たぶんメイメイの孫。りりおさん預かりだったもかちゃん

メイメイの子ではないかと思います。

久しぶりの再会は感動的なのかって?

まぁ、写真が物語る感じの再会となりましたcoldsweats01

Img_5045

チャミたん、ふくよかな体ですが、お散歩大好き。

ダイエットがんばれ~!(お前もな>自分)

Img_5055

メイメイは昨日、nikohahaさん預かりの夢ちゃん とトリミングに行きました。

Img_5056

お目目ぱっちり。

Img_5059

こんなに可愛くなりました~heart02

Img_5060

首周りの皮膚は、まだまだひどいメイメイ。

この日もほんの1,2分目を離した隙に、

耳のしたあたりを後ろ足でかきむしり、あっという間に出血です。

皮膚が痛んでいるので、少しの刺激で出血してしまいます。

Img_5061

傷つく痛みより、掻き続けることのほうが

今のメイメイには大切なことなのだと思うと、

今までの4ヶ月、どんなにつらく、空ママのケアも大変だっただろうと

改めて頑張るぞ~!と気持ちが奮い立ちます。

今回は見た目ではなく、メイメイの皮膚のためになることを最優先して

バリカンで1ミリにしてもらいました。

次の里親会などで皆さんに会っていただけるまでには

少し伸びて可愛くなるでしょう。

それまでは、今の皮膚を少しでも改善するために、ケアしていきたいと思います。

カコさん、jちゃん、お世話になりました。

そうそう、カコさんのおうちには、今この子がいますよ。

Img_5058

まだ名前もないけど、交通事故で後ろ足骨折にままセンターにいた子。

本日、骨折の手術をします。

しばらくはカコさんのところで治療に専念しますが、

きっと手術が成功して、また元気に歩けるようになりますように。

皆さん、応援お願いします。

痛くてもじっと我慢して、おとなしくていい子です。

なでたら少ししっぽをふって、気持ちよさそうにしていました。

引取りの様子はこちらから。

Img_5057

オズ君もいたよ。いつも穏やかなオズ君。

みんな、一緒に頑張ろうね。幸せは待っていてもこないよ。

一緒につかみとろうね。

そんな気持ちで帰宅すると

先日オーダーさせていただいたお洋服が届いていました。

Img_5063 

ヤフオクで私が選んだフリフリ隊のユニフォーム(?)。

本来は袖がついていませんが、今回もお願いして袖をつけてもらいました。

オーナーさん、メイメイの皮膚のお話をすると、

少しでも涼しく過ごせるようにと、本来の生地より薄手の生地で作ってくださり

なんと!

Img_5064

ほかに3枚もこんなに可愛いお洋服を、ご好意で送ってくださいました。

どれも本当に可愛くて・・・感謝で涙がこぼれました。

お洋服から

「メイメイ、頑張って。きっと幸せになってね」って思いが伝わってきます。

Img_5069

メイメイ、頑張ろうね。

Img_5071

サイズのぴったり。お似合いです。

5072

メイメイ、可愛いよshine

メイたんのプロフィールはこちらから

メイたんの里親希望はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »