« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

預かりさん大募集です

動物愛護センターには毎日助けられる命がたくさん収容されています。

助けてあげたいと思っても、預かり先がなければ

シェルターのないCATNAPでは、助けることが出来ません。

預かりは大変なボランティアですか?

いえいえ。そんなことはありませんよ。

普通に犬を飼うのと同じことをしていただければいいんです。

孤独感を感じることもありません。

担当スタッフが、何かの時には必ずヘルプしてくれます。

それよりも、たった一つ。でも大切な1つの命を

苦しい死のふちから、穏やかな毎日に導いてあげられる

とっても幸せなボランティアだと、私は感じています。

どうか、手を貸していただけませんか?

あなたを待っている子が、今日もセンターの冷たい床で震えています。

以下、埼玉の預かりボランティア募集記事です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

現在、CATNAP埼玉では、
犬・猫の預かり先が不足しています・・・

 犬は、最近の引き取り状態を見ていただいている方にはわかると思うのですが
 東京や千葉の引き取り犬よりも、若い・状態の良い子が多いです。

 CATNAPは、基本的に他の団体などからのオファーが無い子の引き取り検討をし
 引き取ります。埼玉も同じなんですが・・・(泣)
 東京・千葉のように状態の悪い子や老犬等の検討をするまでには、
 まだまだ行き着かない状態です。引き取りできなかった子達のかげで沢山の小型犬が
 処分されています。
 
 1頭でも多く命をつなげる為に、
 保護犬預かりに、お力を、お借りできないでしょうか?

 埼玉県所沢市・狭山市・川越市・坂戸市・入間市・さいたま市・鶴ヶ島市・ふじみ野市・
 富士見市に、お住まいの方や、その付近の市などにお住まいの方
 どうそご検討下さい。

 保護犬に関しては、
     ・室内トイレは、センターより引き取りしてみないとわかりません。
      (できない子の方が多いです)
     ・吠えについて、これもセンターから引き取り時点ではわかりません。
                     上記の事をご理解していただける方
  現在、早急に預かり先を探さなければいけない状態です。
 どうぞ宜しくお願い致します。
          catnap-saitama@mail.goo.ne.jp へご連絡下さい

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

次はメイメイの番だね

001

14日、りりおさん預かりだった虎之助君のトライアルに同行しました。

昨日、無事2週間のトライアルを終えて、

虎之助くんは「とわくん」という素敵なお名前をもらって、

幸せで、楽しくて仕方がない犬生を歩き始めました。

時々、メイメイに応援コメントを下さるヒキコさんに迎えてもらったとわくん。

003

若くて素敵なパパとママの元、元気に楽しく過ごしてね。

最初からコーディネートさせていただきましたが、

本当に穏やかで素敵なご夫婦です。

ご夫婦で犬を迎えるのは初めてのご夫婦ですが

とわ君はそんなおうちにこそ、迎えていただき、犬と暮らすことを

心から謳歌していただける犬だと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

りりおさん、本当にあっという間の預かりでしたが、本当にありがとうございました。

001_2

さぁさ、次はメイメイの番ですよ。

003_2

本日もぺろっと元気なメイメイですが、

やっぱりこの湿気が、メイメイの痒みとベタベタ感を強めています。

004

少しでもいい状態で里親さまにお届けしたので

毎日シャンプーしてます。

皆さんのコメントで、「目に輝きが」とか「目に強さが」と書いてあったので

検証した結果

007

そうなんです。真っ白だった毛が黒くなってきました。

006 

それでお目目がくっきり鮮やか感が出てきたのかも。

それと、目薬にゲンタマイシンとヒアレインを使っていたのですが

どうもこの目薬のせいで、目やにや充血がひどかったみたいです。

そんな感じがあったので、目薬を変えたら、充血もなくなり、めやにもなし。

ついでに、ドライアイもよくなってきた気がします。

よかったね~。メイメイ。

005

では。

波打ったメイメイの舌で今日はおしまい~。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

メイメイ、嬉しいね

たくさんの皆様の嬉しいコメントの数々。

感激しながら読ませていただきました。

メイメイ、あれからもほぼ変わらない毎日を過ごしております。

でも、この季節なので、少し痒みが増しています。

002

先日お見合いで久しぶりに会った空ママさん。

きれいになったね~。頑張ったね~とほめてもらえました。

004

メイメイは「美麗」という何とも響きのきれいな

美しく、麗しい、幸せいっぱいな子になってねという願いを込めたお名前をもらいました。

そして、名前の通り、(とまではいかなかったかな)

美しく、麗しい子になってきました。

この名前には、空ママの愛情がいっぱいこもっています。

005

里親さまも、いい名前なので、もちろんそのままで

とおっしゃってくださっています。

空ママの想いも一緒に、連れていきたいと思います。

006

空ママとnayuっちと、いつか絶対にメイメイに会いに行きたいと思ってます。

メイメイのトライアルは7月3日からになりました。

当日は新幹線で私だけでのお届けになりますが

メイメイに携わった皆さん、応援してくださった皆さんも想いも一緒に持って行きます。

004_2

キティちゃんてだれ?と思われましたか?

キティちゃんは、メイメイの里親さまのおうちの先住犬さんです。

7歳のヨーキーちゃんでした。

急な下痢で病院に行き、そのまま入院。5日後、少しよくなったと病院から

連絡を受け、安心していたご家族に、早朝亡くなっていたと病院から連絡があったそうです。

まだまだたくさん幸せな時間を過ごすはずだった。

そう信じていた愛犬の死。

立ち直るまでには、時間がかかり、もう2度とこんな悲しい思いはしたくないとも

思ったそうです。

でも、キティちゃんが元気な頃から「次迎える子は保護犬に」と話し合っていたご家族。

ある日、メイメイを見つけ、気持ちが少しずつ変わっていったそうです。

49日を過ぎ、メイメイに里親希望を出したとのこと。

キティちゃんは、悲しむご家族にメイメイをめぐり合わせたのかもしれません。

「私は虹の橋に行くけど、この子を幸せにしてあげて。もう悲しまないでね」と。

上の写真の封筒には、キティちゃんの治療に対する保険金が入っていました。

どうしても自分たちでは手をつけられないとのことで

是非、保護犬さんたちにと、ご持参くださいました。

キティちゃんの命の重さを感じたご寄付でした。

キティちゃん、ありがとうね。きっときっと、幸せに向かうための糧に

大切に使わせてもらうね。

008

チョコが7年で・・・と思うだけで涙が出ます。

メイメイ、キティちゃんに守ってもらって、大切に幸せにしてもらってね。

010

あたち、しあわせになりましゅhappy01

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

お迎えにきたよ~♪

真っ赤なぶっとい赤い糸。

本当の家族と繋がる赤い糸。

それを見つけてしっかりと結ぶ。もう2度とはずれたりしないように。

メイメイのそれが見つかるまでには、少し時間がかかったけど。

ついにメイメイの赤い糸が見つかりました。

001

とっても優しいパパとママ。それに笑顔の可愛いお姉ちゃんが二人。

メイメイはそんな穏やかで幸せいっぱいのご家庭に迎えてもらえることになりました。

「乳腺腫瘍が1つ残ってます」

「いいですよ」

「アレルギーの皮膚炎で、頻繁にシャンプーケアが必要です」

「今は犬とまた生活出来ることが何より幸せ。お世話出来るのが嬉しい」

「最初のうちはうーって威嚇すると思います」

「大丈夫、慣れてます」

「それから・・・」

「何があっても、どんなことがあっても受け入れます。メイメイちゃんがいいんです」

そうおっしゃってくださいました。

メイメイ、トライアルが決定いたしました。

でね。なんで時間がかかったのか、わかりましたよ。

里親Kさまは愛知県の方なのです。

え~っ、また愛知なの?

えぇ、そうなんです。また愛知なんです~。

ちょっと距離があったので、赤い糸結ぶまで少し時間がかかってしまいました。

Kさま、本日愛知から東京まで、メイメイに会いにきてくださいました。

朝5時に出て、ご家族全員で。

お見合いが終わって、車での帰るの道中、ご家族でもう一度話し合って

是非メイメイを迎えたいとお返事をいただきました。

何の迷いもありませんと。

代表からも即効GOのメールが。

超高速でトライアルへの運びとなりました。

日程はただいま調整中です。

006

ということで、週末行われる里親会。

ポスターのモデルにしてもらいましたが、メイメイは不参加になります。

取り急ぎ、嬉しいお知らせまで。

お見合いに立ち会ってくださった空ママさん、ありがとうございました。

嬉涙におぼれないでくださいね~。

| | コメント (54) | トラックバック (0)
|

み~んな里親募集中!

水曜、木曜と、いろんなワンちゃんに会ってきましたのでご紹介します。

001

まずはこの子。

ご支援品を渡すために、あんなさんと一緒に来てくれました。

お名前は、潤くんになる予定。

引き出しから1週間。毎日のシャンプーケアと愛情で

ずいぶんお顔の腫れがひいたそうです。

お顔と手足は痛々しい感じですが、体はとってもきれいな皮膚。

アカラスの治療が終わる頃には、見違えるような可愛いシーズー君になりそう。

003 

と~っても甘えん坊。おひざにこそっと入ってきます。

控えめな甘えん坊で、おとなしいです。

痒みはないようで、ぜんぜん掻きませんし、かみません。

やっぱりアカラスだけの子と、一緒にアレルギーのある子では

同じ皮膚疾患でも、症状が違います。

006

こういう子を預かるのは、心配だし毎日のシャンプーも時間がかかります。

でも、日々の小さな変化に、一喜一憂。本当に一体となって暮らす感じがします。

人それぞれ、捕らえ方は違うと思いますが

私はそんな一体感がとっても心地いい。

頑張った成果がひしひしと感じられるので、達成感を感じる毎日です。

里親になってくださる方にも、この子と一体になって暮らすことに

喜びを感じて、生活してもらえたらと思うのです。

きっときっときれいに元気になれるよ。

いっぱい応援するから、頑張ろうねと頂いたご支援品を託してきました。

ツナ君もいたのですが・・・。

ごめんね、ぶれぶれで使えない写真ばっかりでした。

今度リベンジさせてね。

007

メイメイ、日々態度が大胆に。

この日は外出の疲れもあったのか、こんな格好でご就寝。

あんまり可愛いので、お顔も。。。とアングルをかえると

008

なんでちか?

とびっくりされちゃいました。

009

個人的に、シーズーさんは、口の下の毛が伸びると

どうも可愛くない気がしちゃう私。

メイメイもホラ、のびちゃったので、昨日はカコさんに可愛くしてもらいに行きました。

行く前に寄ったのは森下にあるカフェ「55chianti」。

一度閉店して、少し前にリニューアルオープンしました。

小さなcafeですが、有機野菜を使った料理がおいしい。

ワンコのケーキもあり、お店の方もとっても優しかったです。

010

先日ご支援金で購入させていただいたカラーを強化して初お披露目。

こちらがカット前。

011

ハイ、カット後です。

う~んやっぱり口の下の毛は短いと可愛いわ~。

他はあまりカットしませんでした。

前回バリカンしましたが、皮膚も改善されてきてるし、少しずつ

シーズーらしくしていこうね。

012

カコさんの預かりっこ。クララちゃん。ち、ち、近いです。

014 

チックル君。相変わらず可愛いお顔です。

013 

おとなしくて可愛いオズ君。

あんよが少し不自由です。

そして。

015

昨日多摩から引き出した茶色のポメラニアン君。

016

お手入れはあまり?されていなかったみたいです。

声帯は切られちゃったみたいです。

017

お耳の中が、大変なことになっちゃってました。

腫れて、カリフラワーみたいな肉の塊が、耳穴を完全にふさいでしまっていました。

シャンプーすると、血がにじんで痛そうでした。

でも、耳は聞こえているようです。

手をたたくと、反応しました。

018

早くお耳の痛いの治してもらおうね。

近日、治療予定です。

ということで!

本日載せた子たちみんな、ただ今里親募集中です。

そして、各センターから、まだまだたくさんの子が引き出されます。

この子もそうですが、みんな治療費がかかるこ達です。

どうぞ、ご支援のご協力、よろしくお願いします。

21日には小金井公園でフリマがありますよ。

是非、足をお運びくださいね。

メイたんのプロフィールはこちらから

メイたんの里親希望はこちらから

メイたんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

いろんなご支援品

先日悲しい姿をお披露目したシーズー君

たくさんのご支援をいただきました。

004

埼玉の13歳ちゃこちゃんのママさんからは、

ちゃこちゃんも食べてとてもよかったというフードを2種類。

はがきと切手を送ってくださいました。

梱包材に新聞紙ではなく、トイレシートを使ってくださいました。

細やかなお心遣いありがとうございます。

シーズー君ほか、皮膚ケアの必要な子に分けさせていただきます。

005

優しい内容のお手紙には、愛犬ちゃこちゃんの笑顔が添えてありました。

006

お散歩隊の皆さんにと糞処理袋と、可愛い浴衣用の生地。

そのほか、フリマグッズ、搬送スタッフさんにと車用のフレグランス。

シーズー君にとアロマオイルのマヌカ・シャンプー・薬草甘草(かんぞう)の粉末を

送っていただきました。

甘草の粉末は消炎効果など、皮膚トラブルを緩和する効能があるそうです。

お湯に解いて薬浴、フードに少量ふりかけてもいいそうです。

みんなみんなあrがたい品ばかりです。

生地は、製品に出来ればしてみたいと思っています。

フリマなどに出したいと思います。

ありがとうございます。

008

ありがとうでしゅ♪

メイメイは元気です。

ここのところ雨続きで、仮母は頭痛、メイメイは痒みになやまされていますが

本日は痒みが収まっています。

この季節にシャンプー回数を減らすのは危険かもと思い、

またまた毎日シャンプーに本日より戻しました。

010

さて、本日はご支援品を渡しにいきます。

私のつたないケア知識を少し伝授しにいきたいと思います。

ケアは、気持ち。

何より大切なのは愛情とおおらかな気持ち。

身をもって教えてくれた保護犬たちに感謝が耐えない仮母です。

011

メイメイはみなしゃんの応援に感謝でしゅよheart01

本当に。

012

メイメイ、もふもふになってきたので、明日はカコさんに

スペシャルプリティに変身させてもらいます。

ではでは~。

行ってきます。

メイたんのプロフィールはこちらから

メイたんの里親希望はこちらから

メイたんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨日はおでかけ~

昨日は、K先生に手作り石鹸&リンスを教わりに行って来ました。

写真はなしです。

だって、まだ出来上がらないんですよ。

カットは2週間後。使えるのは5週間後なのだ。

ご支援いただいたマヌカオイルを使って、皮膚の悪い子のケアに使います。

マヌカは殺菌作用がと~っても強いの。

出来上がったら、先日保護されたシーズー君やツナ君や

もちろんメイメイにも使ってほしいな~。

洗ってばかりのワンには保湿も重要だから、マヌカを使って

リンスも作ってきました。

リンスはもう使えるから、次のシャンプーで使ってみようと思います。

あ~っ、「早くよくなれ~」の呪文、唱えるの忘れたsweat01

でも、思いはた~っぷり入っているからね。

さて、K先生、ただいまフラン君を預かり中。

石鹸つくりは薬品なども使用するので、昨日は少ししか会えなかった。

今度ゆっくり会おうね~。

001

さて、メイメイです。

ハイ、お風呂上りの運動中です。

お風呂といえば、先週からお風呂を1日半置きにしています。

たとえば、月曜の朝→火曜の夜→木曜の朝って感じです。

002

最近はお散歩から帰宅すると、チョコがスタスタ階段を上っていっても

階段下でお風呂に連れていかれるのを待つようになったメイメイ。

朝シャンのない日は「あれ?」って感じで見上げてきます。

かわいいです。

003

やっぱりカメラを向けると舌を出すメイメイですが

この顔が可愛くて何枚も撮ってしまいます。

004 

日に日に表情が明るくなって、見ている私が楽しくなります。

005

角膜炎とドライアイがまだまだひどくて、目やにも多いですが

目にキラキラと光が出てきました。

006

去年の年末飼育放棄され、センターから引き出した8頭のシーズーたち。

一緒にご縁を待っていたフィーフィーちゃんが、預かりさんのおうちに迎えてもらいました。

メイメイと同じく皮膚炎のひどい子でした。

みんな、優しい里親さまに迎えてもらい、メイメイは最後の1匹になりました。

我が家では2ヶ月ですが、実はメイメイ、もう半年も幸せさんのお迎えを待っています。

甘えん坊で愛情表現が不器用なメイメイ。

この可愛さも含めて、すべてを受け入れてくださる幸せさんのお迎え

もう少しかな~。

009

メイメイ、頑張ろうね!

メイたんのプロフィールはこちらから

メイたんの里親希望はこちらから

メイたんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

どうして・・・。

私たちがどんなに謝ったって

私たちがどんなに力を尽くしたって

O0800106710194053590

この子の今までの日々を、取り戻すことはできないけど。

きっときれいにしてあげるから。

きっと穏やかな日々を約束するから。

一緒に頑張っていこうね。って

悔しくて涙があふれます。

どうぞ、応援よろしくお願いします。

大丈夫。きっと大丈夫。

くわしくはこちらこちらをどうぞ。

メイたんのプロフィールはこちらから

メイたんの里親希望はこちらから

メイたんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

メイメイはやせ体質?

メイメイは引き取り当初、5キロくらいの体重がありました。

しかし、どういうわけか、普通に食べていてもどんどん体重が減っていきます。

便の量も多いわけではないし・・・。

先日目薬をもらいに病院に行ったら、体重が4.2キロになっていましたwobbly

でも、毎日80グラムのフードを食べているのに。

心配になって代表に相談し、昨日血液検査をしてきました。

Img_5389

メイメイ、元気ですよ?

Img_5398

nikohahaさんが夢ちゃんを病院に連れて行くということで、

同乗させていただきました。

Img_5395_2

にこちゃんも一緒でした。

メイメイ、血液検査の結果、数値は正常値で問題ありませんでした。

フードを1週間前から1日90~100グラムにふやしていたせいか

体重も4.5キロに増えていました。

先生もこのままのフードの量で様子を見てとのこと。

後200グラムくらいで適正体重だとのことです。

Img_5393

ね?元気だったでちゅよ。

よかったね。

後は優しい幸せさんのお迎えを待つばかりだね。

メイたんのプロフィールはこちらから

メイたんの里親希望はこちらから

メイたんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メイメイ、ココ掘れワンワン

先日から、メイメイのフードを、療法食に変えています。

ヒルズのz/d、ウルトラアレルゲン・フリーです。

里親会のときに代表に、会で購入するので変えてみては?と声をかけていただいたのがきっかけです。

最初少しうんPが硬くなったのですが、今はいい便になっています。

かゆみも収まってきているような気がします。

療法食というと病院での購入になるので、重篤なイメージがありますが

少しでも症状が治まればいいな~と思い、変えてみました。

001

メイメイは食べ物は何でも好きでしゅよ。

カユカユはきらいでしゅ。

さて、今日はメイメイ初の動画をUPします。

お風呂上り、毎日こんな風に体操しています。

この日はおとなしいほうです(^^;;)。

003

見ちゃいまちたか?

メイたんのプロフィールはこちらから

メイたんの里親希望はこちらから

メイたんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

メイメイカフェに行く

今日は我が家に送っていただいたご支援品を渡すために

亀戸のカフェ1cafeさんに行ってきました。

Img_5359

ちょっと大きくて、何だかふわふわってしてる だいすけ君 と

Img_5372

ちっさくてまだまだ若くて元気な女の子華子ちゃん に

先日岡山のAさんからいただいた、涙やけ用のサプリメントをお渡ししました。

2匹ともおちゃめなおにぎり隊さんです。

Img_5355

ま、何はともあれ腹ごしらいからsign03

ということで、私は1cafeランチを。本日のお魚はメロー。

ふわふわで脂が乗っていておいし~。

Img_5356

華ちゃん預かりのyumi*さんはカレー。りりおさんは1cafeランチのギンダラ。

おっと前後しましたが

Img_5369

おにぎり隊、もう1匹。りりおさん預かりの虎之助く~ん。

ちっさなおっとり虎ちゃんも参加してもらいました。

Img_5380

おにぎり隊のお写真。右から虎ちゃん。華ちゃん。だいすけ君で~す。

ただいま絶賛里親募集中!

Img_5374

ansakuさん経由でとらうたさんからいただいたシャンプーを渡すために

ちるりんにも来てもらいました。

舌出てますけど~happy02

Img_5357

相変わらず食いしん坊なちるりん。

Img_5365 

ちるねえさんが頼んでくれたピザに釘付けで~す。

メイメイも一切れもらって、あっという間に完食。ご馳走様でした。

Img_5366

仮ママ~。お手するから華ちゃんにもおいちいのくだちゃ~い。

華子ちゃんの預かり日記はこちらから。

華子ちゃんの詳細はこちらから。

Img_5368

虎之助のおにぎり、ちっせーな。なだいすけ君。

だいちゃんのおにぎり、でっかいね。な虎ちゃん。

Img_5370

僕、ケロリン星とシーズーのハーフなのだよ。

大きくなったら「けろけ~ろ」って鳴くのだよ。

虎之助くんの預かり日記はこちらから。

虎之助くんの詳細はこちらから。

虎ちゃんは小さな男の子です。食べるのもゆっくり。

メイメイ、見習いなさいな。

Img_5375

だいちゃんは元気いっぱいな男の子。

もふもふで誰にでもフレンドリーです。

大きなワンにもガンガンご挨拶します。

遊び好きな先住犬のいるおうちとかがいいかもしれません。

Img_5376

僕は遊ぶのが大好きなんだよ。

yumi*さんのおうちで、素敵な幸せさんのお迎えを待っています。

だいすけ君の預かり日記はこちらから。

だいすけ君の詳細はこちらから。

皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

みんなにいいご縁がありますように~。

是非またご一緒しましょうね。

・・・・・・・ん?・・・・・・・・。

メイメイ、えぇもちろん参加しました。

が、いっつもメイメイの使える写真が撮れなくてsweat01

では、お出かけ前に撮った可愛い写真をどうぞ。

Img_5344

みなしゃん、聞いてくだちゃい。

Img_5347

仮母、メイメイより、みんなとの話に夢中なんでちゅ。

Img_5348

あたちだって、里親募集中なんでちゅよ。

Img_5352

わたち、ばんばりまちゅ

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・。

でも、みんなにいいつけたから、メイメイのこんな写真、載せちゃうよ~だ。

Img_5349

メイメイ、おおあくびなのだ。( ´艸`)プププ。

メイたんのプロフィールはこちらから

メイたんの里親希望はこちらから

メイたんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

やっちまいました

先日、メイメイへとご支援いただいたお気持ちで購入したカラー。

メイメイには不向きだということが発覚しました。

Img_5328

メイメイはクネクネ運動が大好き(きっと痒くてやっちゃうんですね)。

新しいカラーで運動すると、細い分、首に食い込んだり、こすれたりして

皮膚が摩擦で真っ赤になってしまいます。

せっかく購入しましたが、このままではやっといい兆しの見えてきた

首周りの皮膚がまた悪化してしまうので、元のカラーに戻しました。

前回のものは私が購入したことにして

江東区のM様にいただいたお気持ちで、今までのカラーと同じものを

購入させていただきました。

届いたら早速、バージョンUPさせたいと思います\(;゚∇゚)/。

Img_5327

仮母、よろしく頼むでちゅ。

ハイハイ( ̄ー+ ̄)。

さて、昨夜、メイメイはあまりにも可愛い姿で寝ていたので

激写しちゃいました。

もう、ホント可愛い(預かり馬鹿全開)。

Img_5329

私のひざかけがお気に入りのメイメイ。

ひざ掛けに無理やり体を乗せて寝ています。

Img_5330

普段はあまり出ないのですが、寝てると舌がぺろっと出ちゃうメイメイ。

Img_5331

無理な体勢で寝ているので、手が浮いちゃってます。

時々ピクピクして、ちょ~可愛いっす。

Img_5332

メイメイは朝6時頃起床で、夜20時には爆睡モードに入ります。

起こしてもお地蔵さん顔で、まったく無反応になります。

寝姿はいつも大胆で可愛いメイメイです。

メイたんのプロフィールはこちらから

メイたんの里親希望はこちらから

メイたんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

湯上りメイメイ

我が家では毎朝、お散歩の後シャンプーするメイメイ。

朝、8時過ぎのメイメイはいつもこんな感じです。

Img_5316

洋服なしで、くつろぎ中。

ごまアザラシの赤ちゃんみたいです。

Img_5317_2

今朝は少し寒かったので、私のひざ掛けの上で寝ちゃいました。

お風呂上りはいつも、私が仕事に出かける少し前まで

お洋服はなしで、散歩とシャンプーの疲れを癒しています。

Img_5319

チョコもソファーの背もたれでお休み中。まだお洋服も脱いでいませんよ。

Img_5321

仕事前にはこれ、着ないとね。

Img_5320 

メイメイはお洋服なしがいいでちゅ。

・・・だね。

Img_5322

岡山県のAさまから、シーズーの華子ちゃん と だいすけ君

涙やけ用のサプリメントと

メイメイにいつもご支援いただいている「オイリースキンCシャンプー」と

同じ会社で新しく発売された、皮膚病用のシャンプーを送っていただきました。

いつも細やかな配慮、ありがとうございます。

どの子にも、大切に使わせていただきます。

よ~し、メイメイのシャンプー、頑張るぞ~っさんくす♪(o ̄∇ ̄)/。

メイたんのプロフィールはこちらから

メイたんの里親希望はこちらから

メイたんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »