« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

かっ君病院&カフェデビュ~♪

昨日は協力病院でアカラスの定期健診でした。

今回はアイボメックを0,6ml2週間服用が終わり、次のステップへ。

2,1mlを2週間服用することになりました。最終段階です。

次回はアカラスがいなくなったか、検査すると思います。

それと、肛門。少し膿のようなものが出てきていたので診ていただきました。

少し炎症を起こしているそうで、抗生剤を2週間分いただきました。

肛門腺もしぼってもらって、すっきりしたかっくんです。

毎回、車を出してくださるnikohahaさん。

今回もnikohahaさん預かりの夢ちゃんと一緒に受診してきましたよ。

003

病院まで時間もあるので、一緒にランチしました。

002

美味しそうなわんこプレート。お野菜がいっぱいです。

001

かっくん、カフェデビュー。いい子で他のワンコさんがワンワンしていても

一度も鳴かず。

結構回りが鳴いていたのですが、興奮もなく、いい子です。

004

夢ちゃんはシーズーMIXも愛ちゃん(里子に出ました)と一緒にセンターに持ち込まれた子。

避妊はしたような気がします・・・的な曖昧な言葉を残し、元飼い主においていかれました。

愛ちゃんはたしかに避妊は済んでいましたが、夢ちゃんは経過観察していました。

でもね、おっぱいが出るんですよ。

病院で聞いたらやっぱり未避妊だと思うとのこと。

かっくん、未去勢なのですが今まで会ったワンには(チョコを含めて)

マウントするようなことはなかったんです。

005

でも、夢ちゃんにはしつこく匂いをかいで、マウンティングcoldsweats02

やはり、本能が反応するんでしょうか。

004_2

二人の様子に、はらはら。

しかもカフェがまた冷房が効かなくて暑いwobbly

人間が汗かくくらいですから、犬はたまったもんじゃありません。

ドッグカフェなんです。ちょっとひどいですよね。

006

クールな男、かっくんは涼しげに外など見つめていますが

008

夢ちゃんはあちち~っです。

でも、可愛いですよね。笑顔みたいですね。

007

夢ちゃん、最初はマラセチア、のち疥癬、でもってアカラス。

今回の検診で首の皮膚を検査したら、菌とカビが多く発見されちゃいました(ノ∀`) アチャー。

皮膚の弱い子は、こんな連鎖をしちゃう子が結構います。

我が家から里子に出たちるりんもそうです。

でもね、上手にコントロールしながら、生活していくことも

やりがいや達成感があって、なかなか楽しいと思います。

012

夢ちゃんは、シャンプーもケアも上手にやらせてくれます。

お薬だってちゃんと飲めます。

先住犬のいるおうちでも、ちゃんと2番目を待てる賢い子です。

軽い心雑音はありますが、元気に散歩も出来ます。

013

女の子らしいほんわかしたお顔で、一生懸命頑張って

幸せさんのお迎えを待っています。

021

どうぞ、夢ちゃんの応援もよろしくお願いします。

夢ちゃんの詳細はこちらから。

夢ちゃんの預かり日記はこちらから。

015

かっくん、診察の間もずっといい子でした。

他のワンの飼い主さんにも

「おとなしく我慢できていい子ね~」とほめてもらえました。

023

かっくん、きれいになるまでもう少しです。

024

かっくんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

暖かな気持ち

いつも、CATNAPを気にかけてくださっている

愛知に嫁いだ子の里親さまたち。

メイメイのお届け、その後のフォローなどで尽力くださった

紅ちゃんの里親Yさまから、昨日ご支援が届きました。

001

フード約4キロ分と、潤くんとエストちゃんへのご寄付でした。

003

心のこもったお手紙の添えられた、たくさんのご寄付。

本当にありがとうございます。

先日名古屋に行ったときにも、いただいたばかりでしたのに・・・。

「もう、お気持ちだけで」と遠慮する私に

「出来るときにしてあげてるだけです。出来なくなったら

そのときはごめんなさいね」と優しくおっしゃってくださいました。

出来ることを出来るときに。

ボランティアの基本ですが、本当にありがたいです。

出来ることの中身や内容は、人それぞれ違うでしょう。

でも、できることをしたい!と思うお気持ちこそが、尊いことなのだと思います。

代表からも、たくさんのご支援をいただき、

潤くんとエストちゃんに、できる限りの医療を受けさせてあげられます。

本当にありがとうございます。

とお礼がありました。

基金からお振込みいただいた皆様、ありがとうございます。

潤くん、2回目の抗がん剤治療が終わったそうです

みんな、皆さんのおかげです。

Yさま、ありがとうございます。間違いなく、2匹のために使わせていただきますね。

先日メイメイのお届けに行く前に、我が家の2代目預かりっこだった

ひかりちゃん(めめちゃん)の里親さまに連絡を取ったら

「実は今年に入って、乳がんになって、手術をしました。今、定期的に通院して

術後観察しています」と言われました。

めめちゃん、経過は良好。元気いっぱいだそうです。

手術の影響で眼圧などがあがることのなかったとのこと。

めめちゃんのおうちには今、新しく迎えた保護犬のダックスちゃんがいるそうです。

ダックスちゃん、めめちゃんが危ないところに行こうとしたりすると

前に回ってとめてくれたり、めめちゃんをフォローしてくれる優しい子だそうです。

めめちゃん、頑張って!

さて、本日は可愛いかっくんの動画をご紹介しますね。

先日マイクロバブルバスを貸してくださったコロニャンさんが

ブログでかっくん特集を組んでくださっています。

3部作だよ~!そして、かっくんの動画もあるんですよ!

是非、見に行ってくださいね。

シーズーなっつとプチキレイ☆探し

http://nattu629.blog27.fc2.com/

004

かっくんが我が家に来ると決まった日。

フリマやイベントでのお手伝いボラをしてくださっているnanakoさんが

ご支援品の中から、このかまくらベッドをかっくんにと送ってくださいました。

「nayuさんちに、大変な子が行くから、ご支援品送ってあげて!」と

小梅女史から指令があったとかwink

最初はあまり入らなかったのですが、最近

「かっくんの姿が見えない!神隠しか?」と思うと

この中にいたりします。

005

なんかくれるでつか?だったら出るでつよ!

とまぁ、私が動くとしゃきっと出てきます。

006

なんだ、くれないでつか。じゃ、モデルもやらないでつ。

だってかっくん、かわいいんだもん。

かっくんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

ついにお披露目!

今日は皆さんにいよいよお披露目しちゃいます。

先月、愛知県にお嫁入りしたメイメイ。

実は里親のKさま、「母」さんというハンドルネームで、ブログをつけていらっしゃいました。

トライアルの終了し、いよいよメイメイをご紹介くださったので

応援団の皆様にもお知らせいたしますよ。

004

「いつかまた会おうね」

http://ameblo.jp/kitty-daisukiyo/

先住犬キティちゃんへの気持ちもたくさんつづられています。

これからは、メイメイの可愛い姿で癒されてくださいね。

002

応援するといいでつ。

005

メイメイの着ていたロンパースを、かっくんに着てもらいました。

ちょっとぱつんぱつんです。

003

なんか、ぎゅって感じでつ・・・。

いやいや、お肉はついてきた証拠ではないですかsweat01

そろそろSサイズの洋服でもいいかもしれません。

006

今日も穏やかな表情のかっくん。

おもちゃの一人遊びを覚えて、楽しそうに遊んだりしています。

くねくね体操もしています。

最初は傷が出血してしまうので、止めていましたが

今は思う存分。

どうぞどうぞ。楽しんでくださいね。

009

たまには違うアングルで。お口の周りの真っ白が毛が嬉しいです。

ここの毛が少しずつ伸びてきていて、ふわっと扇状に広がってきました。

ここ、ふわふわになったら、益々可愛くなるね~。

010

お散歩行って、ごはん食べて 。

011

眠くなっちゃったかっくんです。

かっくんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (21) | トラックバック (0)
|

かっくん、かわゆす♪

001

皆さん、おはようございます。服従ポーズのかっくんでつ。

002

片足あげて、「なんか食わせるでつか?!」ってな感じです。

あはは、何もあげませんから~。ってか朝ごはん食べたばっかりですよ。

003

いつでも食わせていいでつよ。食う気満々でつ。

005

ま、そんな食いしん坊かっくんはさておき。

昨日は早速マイクロバブルってみました。

006

いろんな汚れが浮く浮く~っ!

剥がれるのを待つばかり状態の瘡蓋なども取れてすっきり。

背中はまだ瘡蓋ががっちりついていますが、外側から徐々に剥がれてきて

新しい皮膚が出来てきていますよ。

007

耳はひとまずつるっぱげ状態ですが、汚れがとれて軽くなったでしょう。

お顔の瘡蓋はみんな剥がれました。で、あとはべったりこびりついた皮脂の塊を

徐々に落としています。

008

わかりますか?うっすら毛が生えてきています。

010

ここは大きな面での傷(やけど風)だったのですが、ピンクの皮膚が。

若い子の回復力ってすばらしいですね。

011

肉球。うっすら黒い部分が見えてきました。

004

ささ、雨上がりのきれいな朝。

かわゆい悩殺かっくんで、今日もいい日にしてくださいね。

最近、こんな柔らかな表情が多くなって、益々可愛いかっくんです。

8月に入ったら、里親募集開始しようかな~。

かっくんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (23) | トラックバック (0)
|

かっくん、お客様ですよ

昨日は暑かったですね~。

ここのところ、本当にバタバタしていたので

昨日は朝から溜まった家事を必死でこなしておりました。

なんでって?

はい、前回の記事で紹介したように、ある方が、かっくんにスペシャルな

お届けものをしてくださるからです。

その方はこのご家族。

008

CATNAP卒業犬、なっつ君と里親のコロニャンさん です。

保護当初は本当にひどい状態でしたが、今は愛されまくりの王子様です。

実はコロニャンさんから「マイクロバブルバス、お貸ししますよ♪」と声をかけていただき、

ずうずうしくも「よろしくお願いします!」とお願いしたのです。

で、またまたずうずうしくも、我が家まで持ってきていただきました。

005

さっき、かっくんのケージに追い込まれたでつ・・・。

そうなんです。かっくん、たくさんの来客に興奮モード(超おっとりですが)で、

他のワンコが少し苦手ななっつ君を追い掛け回し

ケージに逃げ込むなっつ君をケージの中まで追い込みbearing

なっつ君、あせりまくりsweat01状態にしてしまったのです。

ごめんね、なっつ君。

002

挨拶したかっただけでつよ。

とまぁ、攻撃などとは無縁なかっくんですし、

最初だけで後はのんびり他の犬とも過ごせる子なんです。

004

あたちも最初はおっかけられたでちゅよ。

悪気がないから、余計に怖いでちゅよ。

とチョコはまた1匹増えてるしsadと、いつもの逃げ場所に駆け上がっていました。

006

なっつ君、かっくんが動くとめっちゃ警戒。

007

そんな中、なっつパパにめっちゃ甘えまくる、空気の読めない風味なかっくん。

ぐいぐい体を押し付けて甘え中。

興奮して、私の手をなめまくり、挙句の果てに私の手にマウンティング。

そんなに元気になったんだね~。

でも、空気は読んで行動しようね、かっくんc(>ω<)ゞ。

010

○十万もする機械です。大切に使わせていただきます。

人間も使えるらしい。

きれいになっちゃうよ~(私が?)。

011 

ペットバスもお借りしました。何から何までありがとうございます。

今度、ランチしましょう。かっくん、きれい目指して頑張ります!

なっつ君ご帰還後、遠くからにゃみりーぺりさん宅我が家と

せっかくの日曜、フル回転で動いてくださっていたラマノンマさんとHIMEさんが

かっくんに会いにきてくださいました。

写真、撮らなかったのですが、かっくんはお客様全員に甘えモード。

おとなしいね~とか、いい子だね~とか、よくなったね~とか

たくさんの優しい言葉をかけてもらいました。

スタッフもみんな、衝撃的なかっくんの最初の姿に、応援してくれています。

かっくん、頑張ろうね。

O0800106710194053590

いっしょに、きれいになろうねって誓った潤くん。

絶対に幸せになろうねって、我が家にもご支援の品物をいただき

預かりのシェルさんにも会って、ケアの仕方をお話したりして

頑張ってきれいになっていた潤くんなのに・・・。

「悪性リンパ種」の診断が下りました。

頑張れば神様がきっと幸せにしてくれる。

そんなのやっぱりうそです。

神様なんかいないじゃんかって、何度も何度も繰り返していました。

幸せはやっぱり、自分の力で掴み取るものです。

潤くん、君の幸せは他の子より少し短いかもしれないけど

君が掴み取った幸せな時間。それは短くても最上級だよ。

シェルさんのおうちは潤くんのとっておきの幸せだよ。

幸せな時間を大切に、元気で過ごしてね。

ご支援、応援してくださった皆様、ありがとうございました。

潤くん、里親募集を終了いたします。

アメコカのエスト君も、同じく悪性リンパ種が発覚。

こちらも募集終了です。

6162_1

潤&エスト基金をつくりました。

頑張る2匹に、少しでも長く穏やかな時間を与えてあげるために

ご協力お願いします。
http://cart02.lolipop.jp/LA21000110/?mode=ITEM2&p_id=PR00100539953

そして、潤くん・エスト君の分までかっくん、頑張ります。

かっくんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (21) | トラックバック (0)
|

ネタ切れだけど

かっくん、日々いい子だし、とても可愛いので

特に話題もないのですが

Photo

最近、ソファーから降りて、チャカチャカ歩き回ったりしていることが多くなって

おもちゃで遊ぶ姿なんかは

あぁやっぱり若い子だわね~って感じだったりしますよ。

おもちゃを投げてあげると、最近は走って取りに行くんです。

まぁ、普通の男子では普通なんでしょうが

歩くのも痛くてつらいよ~weepだったかっくんですから。

普通の幸せが、とっても嬉しい出来事のように目に映ります。

001

なんかね、歩く姿に自信が出てきたように思いますよ。

最初の頃は、何をするにも、こちらの様子を伺う感じがありました。

かっくんは「いけない!」って言われると、おなか見せて「許して」ってします。

きっとね、そうして許しを請うていたんだと思います。

おなか見せて目をしょぼしょぼってしますので、

手をあげたりされていたのかもしれません。

002

かっくんおいで~って呼ぶと、こんな風にスリスリしてくれたり

私がPCしていると、足元に来て私の美しい足をcoldsweats01ペロっとなめてみたり。

本当に甘えん坊の可愛いやつよのぉ~って感じなのです。

003

細かった体も少しずつお肉がついてきて、足取りがしっかりしてきました。

瘡蓋も、洋服で覆われた背中以外は、もうほとんど取れましたので

最近は落ちる瘡蓋の量も少なく、小さな瘡蓋が多くなりました。

かっくん、背中にアカラスさんを飼っています┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。

背中の傷は、自分で掻いてしまった傷なのではないかと思われます。

元気になってきたら、時々足で掻いて、血がにじんでいます。

次の目標は、アカラス退治です。

ただ今、お薬を飲み始めて3週間。アイボメックを0.16cc1日1回飲んでます。

シリンジで計って飲ませますが、何の抵抗もなく飲ませてくれます。

本日、きれいになるための貴重なアイテムを貸し出してくださると

お申し出下さった方が、我が家にアイテムを運んでくださいます。

これでかっけー男かっくんへの階段をまた一歩進めますよ。

え?どんなアイテムかって?それはまた明日にでも~。

003_2

初日のかっくん

006

今のかっくん。

かっくんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

かっくん、お散歩だよ♪

かっくん、我が家に来た当初は、姿勢を変えるだけでも

痛みとの戦いで、お散歩など出来ませんでした。

外に出しても、そっと2,3歩歩いては、ため息をつくほどでしたが

今ではお散歩が楽しみで仕方がありません。

私がお散歩行くよ~!と声をかけると、しっぽを小刻みにプンプン振ります。

目が、キラキラしちゃいます。

本日は元気に歩くかっくんの写真を。

001

ヨイショ ヨイショなのでつ。

002

今日は昨日より早く歩けるでつよ~。

003 

真剣に歩かないといけないでつよ。

004

写真はいいから、早く歩くでつよ!がぉっ。

(ホントはあくびの後半です)

こんな感じで、一生懸命歩きます。

トイレはすっかり外派のようです。

他のワンともそつなく挨拶できる、いい子なのです。

005

お散歩の途中に、こんなに可愛いごみ出し用コンテナや網をしまう収納車が(^^)。

このごみ置き場の前にお住まいの方の手作りです。

かわいいでしょ~。なんか、朝からこれ観ると笑顔になりますよ。

ここのおうち、季節ごとにいろんなディスプレイをしてくれて

私はここの前を通るのがとても好きです。

きっと幸せなご家族なのだろうな~と思います。

かっくんにも、幸せいっぱいな家族が出来るといいね。

001_2

カコさんのお庭産のブラックベリーをいただいたので、ジャムを作ってみました。

甘酸っぱくておいしいけど・・・種みたいな粒々が気になる。

これって、こした方がいいのかな?ご存知の方はコメントくださいませ~。

かっくんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

かっくん、元気を取り戻す

  母が無事白内障の手術を終えて、実家に帰っていきました。

2日間、病院に缶詰だったので、なんか精神的に疲れました。

待ち時間、長すぎです。

さて、疲れて眠い私をよそに、かっくんいろんな意味で元気を取り戻し

「一人にしないで~でつ~」「仮母~、仮母~」ってな感じで

夜一人にするときゅ~んきゅ~んとか、時々ワンっとか言っています。

もう、完全無視を決め込むと、しばらくカツカツ歩き回っていますが

そのうちあきらめます。

昼間、いい気になって寝かせておかないで、少しおもちゃで

遊ばせないと!と思う本日のnayuでございます。

002

かっくん、日に日に表情が豊かになってきます。

003

最初のうちは「あの子の歩いたところは、歩きまちぇんよ!」だったチョコも

今では時々こんな風に、いつもの預かりっこたちと同じ距離で寝ていたりします。

004

かっくん、皮膚のだいぶよくなってきました。

と同時に、くっさーいと感じるようにもなってきました。

本日、思い切ってシャンプーしてみようと思っています。

もちろん、瘡蓋の部分は流す程度に。

005 

では、かっくんの改善された部分を。

010

しっぽの上の部分です。

黒くなっているのは皮膚です。ここが全部瘡蓋でした。

いえ、我が家に来た当初は、まだ傷が乾いていませんでした。

もう、瘡蓋が取れて、後は詰まった汚れを取ってあげれば、毛が生えてきますね。

014

ひどかった耳も、こんなに皮膚が見えてきました。

早く洗って、肌色の肌にしようね。

013

前足の肉球です。乾いてしっかり弾力が出てきました。

今は朝晩15分のお散歩が楽しみのようです。

最初はこの距離を30分以上かけて歩いていましたが、今はスタスタ歩きます。

015

傷の少なかったずる剥けだったしっぽ。

ほら、毛が生えてきましたよ。

006

かっくん、よかったね、頑張ったね。

011

今はここらへんの瘡蓋がとれたらいいな~と思っています。

シーズーのこの辺ってへこんでいるでしょ?

瘡蓋は奥深くに根付いているので、なかなか取れません。

012

まぁあせらず。ね。

かっくんの安心しきった寝顔を見ていると、そんな風に思える

そんな毎日です。

かっくんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

かっくんおかえり~。

001

仙台でおいしいものに囲まれて帰宅したnayuです。

写真はこれだけ?ハイ、これだけですcoldsweats01

一応企画していた場所はすべて駆け抜けて帰宅。

で、昨日の朝、あんなさんがかっくんを連れてきてくれました。

009

益々生き生き感が出てきたかっくん。

おかえりなさ~い。

007

持参のお洋服で牛さんになって帰宅したかっくん。

このお洋服はご支援品です。先日の千葉スタッフの集いのときに

いただいてきました。

実はかっくん、体の腫れが引いたら、サイズSS。メイメイと同じサイズなんです。

ちっさいね、かっくん。

004

マシェリママさんからご支援のお申し出をいただいたので

お願いしていたマナーバンド。

可愛いのをこんなにたくさん送っていただきました。

ありがとうございます。

かっくん、これして、のんびりお留守番しててね!ってことで

我が家のチョコもさもさ姫を、カコさんにきれいにしてもらいに行きました。

010

お洋服を着せられて、おでかけの予感にブルー絶好調のチョコちん。

013

はい、すっきり可愛くしてもらいました。

011

えへへ。可愛くなったでちゅ~。

012

いつも穏やかなカコさんのおうちで幸せさんのお迎えを待つオズ君。

014

ハンサムさんだね~。

015

里親募集中です!よろしくお願いします。

オズくんの詳細はこちらから。

オズくんの預かり日記(なんか、更新ナッシングだけど・・・)はこちらから。

後ろ足は少し不自由ですが、本当に穏やかで暮らしやすい子です。

ぜひ、家族に迎えてあげてくださいね。

さて、本日は母の白内障の手術の付き添いです。

明日まで会社をお休みして5連休。

皆さん、連休明けですが、お仕事頑張ってくださいね~。

かっくんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

メイメイ、おめでとう♪

去年の年末、11頭のシーズーの飼育放棄がありました。

その中で8匹の引取りを決めたCATNAP。

メイメイはその11頭の中の一番年上の女の子でした。

皮膚の状態の悪かったメイメイは、預かりに手を上げてくださった

空ママさんに「美麗(メイリー)」という素敵な新しい名前をつけていただき、

新しい犬生を歩き始めました。

一緒に引き出された歳の若い子や、元気な子は次々とご縁が決まる中

メイメイは皮膚の回復を目指しながら、空ママさんのおうちで

愛情いっぱいの4ヶ月を過ごしました。

空ママさんから、メイメイの幸せ探しのバトンを受け取ったのが4月の終わり。

最初は不安そうなメイメイでしたが、すぐに私にも心を許してくれました。

それから2ヶ月。引き出しから6ヶ月後、メイメイは無事素敵な幸せさんに見つけてもらい、

少し遠い名古屋でトライアル生活をスタートさせました。

そして2週間。

1562

里親さまより、正式譲渡のお申し出をいただきました。

nayuさん
ありがとうございました。
美麗ちゃん うちの娘になったんですね。(しみじみ・・)
遠くても思い切って里親に応募してよかったです。

遠くからメイメイを見つけてくださってありがとうございました。

564

誕生日は第2の犬生が始まった日
空ママさんのお家にきた12月18日にしようと思います。

ブログで血がついた服を見たときには 手入れしてあげたい って思い
地蔵顔見たときは  ク~可愛すぎてやられた!!って思ったり・・・。
メイちゃんを応援してくれている方々の分まで大切にします。

空ママさん、お誕生日は、メイメイが空ママさんに出会った日です。

メイメイにとって空ママさんは、幸せのにおいのする、大切な存在だったと思います。

私が書いた拙い文章や写真のメイメイを見守ってくださって

悲しみの日々から、メイメイとの生活をと望んでくださって

本当に心からありがとうございます。

大切に・・・その言葉の深い意味。そして思い。

しっかりと受け止めました。

558

メイメイ、本当によかったね、おめでとう。

カユカユとの共存は、まだ続いていくかもしれないけど

空ママさんや私を信じてくれたように、今の家族を信じて

これからは甘えん坊いっぱいに、幸せに過ごしていってね。

メイメイの家族もみんな幸せになったよ。

メイメイ、最後を締めくくるにふさわしい最高の幸せを手に入れたね。

おめでとう。幸せに。楽しくね。

Sさま、どうぞ末永くメイメイをよろしくお願いします。

応援してくださった皆様、どうもありがとうございました。

引き続き、かっくんの幸せ探しの応援、よろしくお願いします。

かっくんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

今日から少しだけお別れです

001

皆さんこんにちは。足をしまって座ってみました。かっくんです。

004

傷もだいぶ痛くなくなったので、今日は朝からお気に入りの肉球で遊んだでつ。

005

しかも、お気に入りのソファの上に乗せてもらったでつ。

006

一番ひどかったしっぽの上の傷の瘡蓋が取れてきたでつ。

「ロンパースはけるね~」と仮母にズボンはかせられたでつ。

歩きにくいでつ。

002

午後は病院に行ったでつ。

「早く治してあげたいから」と先生がお薬を少し強くするそうでつ。

1日置きに飲んでいた薬が毎日になったでつ。

僕ちん、早く治したいから、お薬も頑張るでつ。

003

病院で、あんな母たんに会ったです。

「かっくんお外歩けるの!すっご~い」

「かっくん、ほえるんだ!へぇ~」などと驚いていたでつ。

実は仮母が明日から少しおでかけなので、僕ちん、あんな母たんに

預けられることになったでつ。

僕ちんが仮母のおうちに行く前からの約束なんだそうでつ。

久しぶりにつぶたんやミッキー兄たんにあうのは楽しみでつ。

では皆さん。

陽だまり生活を少し留守にするけど、僕ちんは「ちばたりあんな」にいるでつよ~。

011

寂しかったら会いに来てちょ。

ということで、ちょっと老体を労わってやろうと、だんなの赴任先に

遊びに行ってきます。

仙台に新しいアウトレットも出来たしぃ。

温泉も車で30分くらいだしぃ。

途中那須のアウトレットも寄って行こうとか~。

1泊だけだけど、楽しんできたいと思います。

あんなさん、旅太りでぷくぷくに磨きをかけて帰宅するまで

どうぞかっくんをよろしくお願いします。

(瘡蓋、剥かないように~)( ´艸`)プププ。

お忙しいあんなさんですが、きっと可愛いかっくんを載せてくれるはず!

皆さん、ちばたりあんなへGO!

かっくんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

痒いんだよね

001

おはようございまつ。かっくんでつ。

002

夜、痒くて、タオルにスリスリしたら、こんなになったでつ。

005

仮母がため息つきながら、写真とってるでつ。

006

悪気はなかったでつ。

007

明日は病院なのに。先生によくなったね~って言ってもらえそうだったのにって

仮母が朝からどよんとしてるでつ。

008

僕ちんは悪い子でつ。痒いのは悪い子でつ。

009

仮母、ごめんでつ。

010

僕ちん、早く治したいでつ。

かっくんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (26) | トラックバック (0)
|

憎めないヤツなのだ

今朝、かっくんとチョコにご飯を上げていたとき、

ソファーのバスタオルを洗濯するのに外して、新しいものを敷くのを

忘れていたのに気がつき、

アラアラ大変!と敷いていたところ・・・。

かっくん、のんびり食していたチョコのご飯にそ~っと近づいて

近づいたかっくんに後ずさりしたチョコの横に立ち

チョコのご飯をバフバフと食べ始めました。

「かっくーんっ、チョコのご飯でしょ!」と仮母にいけない!ってされちゃったかっくん。

でもね~。

012

ごめんでつ。かっくん、おなかいっぱいにならない病なんでつよ。

って、私の手をペロペロ。

013

くそっ。可愛いじゃんか。憎めないヤツよの~。

ってなっちゃうnayuっちです。

この後、チョコのご飯を新しい器に入れてあげたら

ざけんじゃないでちゅよ。チョコは許さないでちゅよannoy」と

いつもとは違う食べっぷりを見せたチョコなのでした。

みんなのキャラに、仮母は毎日楽しく癒されておりますよ。

かっくんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

メイメイトライアル報告(11日目)

566

こんにちは~。
今日でトライアル11日目です。

近況をお伝えします。
メイちゃん耳掃除がきらいなのか
その時ばかりはガウッ(笑)します。
なのでもう少し信頼してもらえるまでは
しつこくするのはやめることにします(^_^)
でも最近 軽く嫌な時の うー って言うのは減りました♪

568

あとは、少し心配なのは家で一度もおしっこしてません
お散歩のときだけです。
膀胱のキャパは大丈夫なのだろうか?とかへんな心配してます
今は朝夕連れて行っているけれど
夏になって台風とかで外に出られない場合ガマンしちゃうのかしら。

その他は、空ママさんとnayuさんが
家庭犬として愛情入魂して育ててくださったおかげで
とってもおりこうさんにしてくれてますよ~。
感謝感謝です。

メイちゃんベランダをこうして覗いています
何をジーーっと見ているかというと・・・

569

( ´艸`) ププッ やっぱりピッチでした~!!

574

では、今日のラブリーショットは
ドアップおねむ顔でお送りしました♪

かっくん応援してましゅよ!(byメイ)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Sさま、可愛いご報告ありがとうございます。

そうなんです。メイメイ、お散歩以外はほとんどシーをしません。

悪天候などで、どうしてもお散歩に行けないときは

シーはトイレシートで出来るのですが。。。

トライアル終了後、少しずつおうちでするように、導いてあげてくださいね。

メイメイ、もう11日もたつんですね。

かっくんが来たことで、私は寂しさに浸る時間もなかったのは

泣き虫な私にはよかったのかもしれませんね。

メイメイ、かっくんの応援ありがとね。

絶対にメイメイみたいに素敵なおうち、探すからね。

014

かっくん、頑張ろうね!

かっくんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

かわいいんよ(^^)

引き出されて1週間がたったかっくん。

だいぶ本来のかっくんを出してくれ始めた感じです。

傷も、毎日瘡蓋をブルブルっと脱ぎ捨てているので、

(きゃ~、まだ固まってないところまで剥がれてる~もありですが)

少しずつ見た目も痛々しさがなくなってきています。

003

あ、これ右耳です。

004 

ここは、引き出してすぐのトリミングで、固まった毛が皮膚ごと剥がれ落ちた額。

(みんなに「ブッチャーみたい・・・」と怖がられていました)

005

こちらは左耳。グチュグチュも落ち着いて、乾いてきましたよ。

010

足はしっとりしていて、皮がうす~くなっていました。

病院でも、消毒液につけたらべろっと剥がれるかもといわれていましたが

今はすっかり落ち着き、ゆっくりですが、いつも他の預かりっこが歩く散歩コースを

楽しそうに歩くことも出来るようになりました。

011

少しずつ、でも確実にきれいになってきています。

001

投げまつか?

003_2

うひょっflair取ってきたでつsign01

004_2

カシカシ・・・(手で)ヒョイヒョイと、楽しそうに遊んだりして

なんかね、かぁいいです。

008

お顔が、たくましくなってきたと思いませんか?

009

あと1週間もしたら、瘡蓋も固まって、シャンプーできるのではないかと思います。

カコさんのお店のJちゃんが、朝うちまでお迎えに来てくれて

マイクロバブルバスに入れてくれると申し出てくれています。

近くのスタッフさんたちは「いつでも車だすよ」と声をかけてくれています。

みんな、かっくんに元気になってほしいと、心を尽くしてくれています。

かっくん、幸せだね。かっくん、生まれてきてよかったよね。

014 

幸せって、気持ちがいいでつね。

かっくんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

かっくんはお留守番

昨日はCATNAP千葉支部の集まりでした。

かっくんはまだまだ移動すると皆さんに迷惑のかかる香りと見た目なので

今回はお留守番です。

仕事のときも、毎日お留守番なので、今日もいい子にしててね。

と犬なし身軽で出かけました。

012

会場まではnikohahaさんと夢ちゃんと一緒に。

次々と皮膚の病気が発覚する夢ちゃん。

一緒に飼い主に持ち込まれた愛ちゃんはもう、幸せさんに見つけてもらえました。

013

治療もシャンプーケアもおとなしくさせてくれるいい子。

お顔も美人さん。性格も穏やかで、他の犬ともそつなく過ごせます。

014

何かを話かけると、こうして首をかしげて一生懸命お話を聞いてくれる

とっても賢い夢ちゃん。

毛がね、ほわほわで柔らかくて、と~っても気持ちがいいんですよ。

015

仮ママ命。ということは、飼い主さん命になる甘ったれさんです。

この表情はお買い物に行った仮ママさんを待っている健気な姿です。

016

頼りないですが、私がコーディネートさせていただいています。

可愛い夢ちゃんと一緒に暮らしてみませんか?

ただいま里親募集中です。

夢ちゃんの預かり日記はこちらから。

夢ちゃんの詳細はこちらから。

さて、会場で会った可愛い子たちもみんな、里親募集中です。

センターに入る犬猫が増えるこれからの時期。

今いる保護犬を幸せさんに託さなければ、次の子を助けることが出来ません。

千葉センターからの引き出し犬は頭数が限られていて、

そろそろ満席状態です。

どうぞ、少しでも気になる子がいたら、前向きにご検討くださいますよう、

よろしくお願いします。

去年のように、引き出しが出来ないような現状になりませんように。

019

まずは、はちべえさん預かりのアンちゃん。

細い赤い糸は見つかったけど、細すぎて切れてしまいました。

本物のぶっとい赤い糸を、仮ママはちべえさんのおうちで待っています。

アンちゃんの預かり日記はこちらから

アンちゃんの詳細はこちらから

020

トリマーボランティアで、いつも保護犬を最初によみがえらせてくれる

りんえんさん預かりのミラクルちゃん。

本当に穏やかで甘えん坊のいい子。

昨日も、いるかいないかわからないくらいおとなしかったです。

ミラクルちゃんの預かり日記はこちらから

ミラクルちゃんの詳細はこちらから

022

yokoさん預かりの華子ちゃん。

とってもフレンドリーで甘えん坊の女の子です。

ひどかった涙やけも改善されてきました。

華ちゃんは元気です。

「皆ちゃ~ん、わたち華ちゃんでちゅよ~!きゃぴ~っ」って感じで

いいお写真が本当に撮れませんsweat01

でもね、スタッフ一同にキャピキャピ甘えて、みんなに「かわい~!」と言われていました。

元気な子を迎えて、一緒に戯れたい!ってご家庭に

迎えていただいて、楽しい笑いの耐えない犬生を過ごさせてあげたいと思います。

華子ちゃんの預かり日記はこちらから

華子ちゃんの詳細はこちらから

023

ansakuさん預かりのぽー君。

ちっさなおとなしいマルチーズです。

耳がね、たち耳とたれ耳の中間(^^)。

我が家にいたきらりんを思い出す感じの穏やかな子です。

保護時は相当ぼろぼろな状態でしたが、今はすっかり元気になりました。

足の皮膚もだいぶよくなっています。

守ってあげなくちゃ!と思わせれ子です。

このうるうるっとしたお目目で見つめられたら、ぎゅってせずにいられません。

ぽー君の預かり日記はこちらから。

025

kotajijiさん預かりのポテト君。

保護当時、病気がいっぱい~といわれていましたが

今は健康を取り戻し、元気いっぱい!

穏やかで素敵な毛色のいい子です。

しっぽブンブン振って、仮ママのkotajijiさんの横で見上げていました。

ポテト君、生まれ変わって新生ポテト君って感じです。

ポテト君の預かり日記はこちらから

ポテト君の詳細はこちらから

026 

この甘えん坊は誰だかわかりますか?

そうです。かっくん保護前にあまりの風貌にたくさんの応援をもらった

潤君です。

あんなさんのところから預かりママのシェルさんのおうちに移動して1ヶ月。

こんなに皮膚も改善され、毛に覆われてきました。

027

つぶらな瞳の甘えん坊さんです。

アレルギーなどはないと思われますので

あと1ヶ月もしたら、ふわふわシーズーさんになると思います。

今までつらい環境に耐えて、やっと穏やかな生活を手にした潤君です。

残りの犬生、穏やかで楽しい毎日を一緒に過ごしてくださる

幸せさんのお迎えを待っています。

潤くんの詳細はこちらから

潤くんの預かり日記はこちらから

かっくん、目指せ潤先輩!だね。

他にもたっくさんいたのですが、写真が撮れませんでした。

スタッフの皆さん、ありがとうございました。

とっても楽しい時間でした。

志は1つ。頑張りましょう!

さて、かっくんですが、嬉しいできるが増えると、やっぱり困ったできるも増えるわけで。

昨日は帰宅すると、今朝ゴミ袋に捨てたはずの

フードの容器が、部屋の真ん中に変形して落ちていました。

はい、ごみ袋をあさったみたいです。

ごみ袋にはそれと朝交換したトイレシートしか入っていませんでしたが

気をつけないといけません。

ケージも苦手になって、ワンワンするように・・・。

フリーで元気に過ごしてくれるのは、とっても喜ばしいけど

色々最低限のしつけは、入れていかないといけないのかもしれませんね。

ブリーダー放棄犬かな?と思わせる行動も多々。

そのあたりはまた次回にでも。

かっくんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ありがとうございます

毎日2000件以上のアクセスをもらい、

お気に入りからのアクセス数も1000を超えました。

毎日かっくんの様子を見に来てくださっている皆さん、ありがとうございます。

かっくん、毎日少しずつ元気を取り戻し

昨日までしなかったことをしたり、しぐさを見せてくれたりしています。

状態の悪い子は日々いろんな変化を見せてくれて

小さな幸せをたくさん与えてくれます。

そんな応援団の皆さんから、かっくんのためにと続々とご支援が届いています。

今回は、ご支援のご連絡を下さった方に、かっくんの回復に必要なものを

私のほうからお願いして送っていただきました。

預かりのずうずうしいお願いを聞いてくださってありがとうございます。

005

いつも気にかけてくださっている江東区のMさまからのご支援金で

かっくんに洋服を買ってあげました。

かっくん、毎日清潔な洋服を着て幸せそうです。

ありがとうございます。

006

ちいままさんからは、たくさんのふわふわのバスタオル。

かっくん、どこに座ってもどこを触っても、まだまだ血膿が出ます。

バスタオルを敷いてあげて、朝晩取り替えてあげていますが

我が家のバスタオルだけでは、この梅雨時期、回しきれませんでした。

なので、ご支援の申し出をいただき、是非タオルをとお願いしました。

2,3枚・・・のつもりでお願いしましたが、こんなにたくさん送ってくださいました。

助かります。ありがとうございます。

傷が癒えて、シャンプーが出来るようになっても使わせていただけます。

使い切れない分は、他の必要とする保護犬に使わせていただきますとご連絡しました。

011

バスタオル以外にも、たくさんのご支援金も。

会へと、かっくんへもいただきました。

本当にありがとうございます。

かっくんへのご支援は、かっくんのアカラスの治療代として使わせていただきます。

(かっくん、傷だけでなく背中のアカラスがついていて、治療中です)

心のこもったお手紙も、本当にありがとうございました。

010

我が家の卒業犬、ひよちゃんの里親ひよパパさんからも

「かっくんに何か必要なもの、ありますか?」とご連絡が。

かっくんがソファー以外でお気に入りのマルカンのマット。

我が家には3枚ほどしかありません。

かっくん、すぐに血膿がつくので、これも朝晩お洗濯。

やはり回らないので、お言葉に甘えてひよパパにマットをお願いしました。

かっくん、今朝から早速使わせていただいています。

ありがとうございます。

002

そんなかっくんが着ているTシャツ。398円で購入・・・ではなくて

かっくん、昨日も新しい一面を見せてくれました。

001

かっくん、おもちゃで遊んでくれました。

肉球のおもちゃで遊びに誘ったら

003 

投げると拾ってきて

004

はむはむしたり、手でひょいひょいしたり、とっても楽しそうnote

何度も繰り返していました。

まだまだおっとりした感じで遊んでいますが、

どんどん元気に遊べるようになるといいな~と思います。

008

チョコはかっくんが使ったマットは、洗っても使わなくって・・・。

仕方がないので1つ購入しました。

そしたら荷解き中にかっくんがスタスタ・・・。

かっく~んsweat01

どうにか未遂に終わり、チョコの場所が守られました(*´v゚*)ゞ。

チョコは預かりっこが来て数日は、リビングの隣の和室で縮こまってます。

今回も同様。しかも、今回はかっくんの使ったものはすべて拒否状態です。

初の男子に戸惑うのは、仮母よりもチョコだったね~。

かっくん、まだまだ里親希望できる状態ではありませんが

そんなかっくんでも家族に・・・とお考え下さるかたは、↓のアドレスに

ご連絡ください。ご質問など、随時受け付けてます!

かっくんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

かっくん復活の兆し

たくさんの皆さんにかっくんを支えていただき、

最初は不安でいっぱいだった私も、少しずつ対処に慣れてきた感じです。

慣れたのは私だけではなく、かっくんも。

006

まだまだ笑顔とまでは程遠いですが、痛さに震える時間も少なくなってきました。

007

お耳や首周りの傷がひどいかっくん。

首がきゅっと絞まったかぶりのお洋服は

脱ぎ着のときにまだまだ表面だけしか固まっていないかさぶたが

ずるっと剥がれてしまうので、ボタン式のお洋服しか着れません。

注文した洋服がまだこないので、過去の預かりっこが着た服から

首周りにボタンがあるものを着せています。

う~ん、やっぱり男子には似合わないわね(^^;;)。

008

かっくんの肉球です。この色はなんでしょう・・・。

関節あたりの傷はジュクジュクしていて、座るたびに血膿がつきます。

消毒し、レスキュークリームを塗りこんで。

010 

目元は目やにでがちがち。水でふやかして少しずつとりました。

どうしても取れないものは、はさみで切り落としました。

013

お耳と顔の傷が固いかさぶたで覆われていますが、中はまだぐちゅぐちゅです。

かさぶたを押すと、ふかふかと中に指が沈んでいきます。

ここがしっかり硬くなれば。

額にも毛玉になって固まった毛が皮膚ごと剥がれ落ちた傷があります。

ここはもうだいぶ硬くなってきました。

017

しっぽです。先がありません。

ひどい状態で放置されたストレスから噛み切ったのか

傷を負って、壊死して朽ちたのか。

014

とにかくよく寝ていました。

ん?いました?

そうなんです。昨夜ケージで寝たくないよ~。と夜中に何度かワンワン。

元気に鳴いておりました。

元気に鳴けるのも復活の兆しですね。

でも、ケージが実は苦手となると、かっくんトイレがシートで出来ないしwobbly

まだまだ本性ひた隠しのかっくんなのです。

かっくんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

メイメイトライアル報告(6日目)と御礼

メイメイの可愛いトライアル報告がきましたよ♪

やっぱりお顔が益々優しくなりましたね~。

実はメイメイ、トライアル直前にカコさんにお願いして

後ろ足の爪を肉球ギリギリでカットしてもらいました。

こうすると靴下なしでも、洋服だけで皮膚を守れます。

でもこれ、飼い主がまめに爪きりできる人の究極の選択。

私は爪きりが出来ない(^^;;)ので、してあげられませんでしたが

里親さまは出来るんです!なので思い切ってカットしてからお届けしました。

そのかいあって、靴下なし生活を送っているのかな?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

562

こんばんは~!
今日でトライアル6日目です
あっというまに1週間すぎそうです♪
火・水は私が仕事の為
4時間あまり メイたんは一人でお留守番しました
仕事中も大丈夫かな~カイカイしてないかな?
流血してたらどうしようかなって心配でした
なので帰りはダッシュで帰宅してドキドキしながら見ると・・。
ホ~ッ。おりこうさんにソファで寝ていたようです。
そして体を確認!大丈夫でした♪♪

560

そして洗い替えが必要なので
強化版カラーを作成
nayuさ~ん これ作るのたいへんですね
長さが足りないなどのハプニングを乗り越え
仕上がりは デカデカ 強化版カラーになってしまった(^^;)

なんでしゅかこれは って顔してます。

そしてnayuさん仕様と並べてみると脅威的な大きさに呆然・・。
許しておくれね メイたん。

565

ペットシーツの上にのっていますが
おしっこをするわけではありません。
上にいるピッチを見たくてのっているだけです。

それでは最後にピンボケ ラブリーショットで (o^∇^o)ノ

561

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

本当に益々ラブリーheart02

強化版カラー、はい、意外と大変です。

でも、メイメイの命綱ですからね~。

愛情いっぱい入ってますよね。これでメイメイも安泰です。

もう1週間。

後1週間、無事トライアルが終了しますように。

heart01御礼

昨日は一日のアクセス数が2500を越えていました。

かっくんのこと、CATNAPのことをたくさんの皆さんに知っていただけて大変嬉しいです。

ありがとうございます。

また、嬉しいご支援のお申し込みも複数いただきました。

今お申し出いただいたご支援で、今現在のかっくんへのケアは

充分してあげられると思います。

これから回復の過程でまだまだ必要なものも出てくるかもしれません。

その際にはまたご支援を受けさせていただきますが

いったん、かっくんへのご支援は受付を終了させていただきます。

また、かっくんの他にも、預かり犬たちはいろんなケアを必要としています。

これからの季節、センターの持ち込まれる犬猫も増えることが例年の傾向から

予測されます(裏切ってほしい予測です)。

かっくんへとご支援をお考え下さった皆さんにお願いです。

是非、そのお気持ちをCATNAPへご支援くださいますよう、お願いいたします。

ご支援のお申し込みはCATNAPまで。

皆様の暖かなお気持ちと愛情に、心より感謝いたします。

かっくんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

かっくん、ほえました?

昨日我が家にやってきたかっくん。

昨日は夜ごはんもお薬もしっかり食べて

でも、なれない我が家にちょっとビクビクしていました。

夜、お風呂に入るのに、チョコと2匹でフリーはさすがに心配だったので

かっくんにケージに入っていただきました。

で、私はお風呂へ。

息子は自室で試験勉強(してたのか?)中だったのですが

私がお風呂に入ったとたんに

わぉんわぉんと、ほえたそうです。

しばらくほえて、息子が一度注意したら鳴き止んだとか。

意外と元気な声だったと申しておりました。

夜、鳴くかな~と思いながらケージで就寝させましたが

朝までうんともすんともいいません。

かっくん、賢い子なのかもしれませんhappy02

001

朝起きると、ケージの中の敷物もお洋服も血膿がそこここに。

なので、お着替えしてもらいました。

我が家、フリフリの魔女の館なのでね。

ハイ、かっくんにはワンピースを着ていただきました。

でもご安心を!

もうすでにかっくんを心配してくださった江東区のMさまから

暖かなご支援金をいただき、そのお金でかっくんのお洋服注文させていただいています。

(本当にありがとうございます!)

下に敷くマットやタオルも1日で血膿がついてしまうので、

そんな諸々、かっくんがかっけー男になるためのアイテムを買わせていただきます。

ま、今日はおかまちゃんで許してね、かっくん。

002

柔らかい場所が大好きみたいで、ソファーがお気に入りです。

バスタオルもまめに変えて、清潔に保たないとね。

何時間かこうして寝ていると、タオルがしっとり湿ります。

洗濯がカラッと乾くように、早く梅雨があけてほしいと思います。

003

かっくんの足です。腫れて脱毛。傷だらけです。

ご支援でいただいた殺菌作用のあるマヌカオイルを垂らしました。

本当は塗りこむといいのですが、こするとかさぶたが取れて流血してしまいます。

004

お耳は、傷がまだ少しジュクジュクしています。

かさぶただけではなく、いろんなものがガビガビになってこびりついてます。

さわり心地は、岩石を触っているみたいです。

うち中、かさぶたや、剥がれ落ちた皮膚でいっぱいにしていいよ。

早くみ~んな取れて、すっきりするといいね。

かっくんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

かっけー男を目指して

001

メイメイが幸せさんを見つけて、巣立ちの準備を進めていたある日。

千葉スタッフの小梅さんからメールがありました。

「ご相談したいことがあります。お電話したいのですが」

数日前、千葉県の収容犬情報を見たとき

「全身皮膚炎」とだけ書かれたシーズー♂の情報を目にしていた。

なんとなく、もしかして。。。と思っていました。

どんなにひどい状態の子でも、大体は写真が掲載されます。

なのに掲載できないくらいなんだろうなと。

たぶん、私が断ったら、この子に明日はないんだな。

そう思いました。

「いいですよ。頑張ります」そう答えた翌日、彼はセンターから引き出されました。

初の男の子の預かりです。

わからないこともたくさんあると思いますが、絶対に幸せさんを探してあげますよ。

男の子の名前はと~っても悩んで

翔(かける)クンと名づけました。

かっけー男になりますように。

これからの新しい犬生、幸せいっぱいに翔けぬけられますように。

そんな願いを込めて、つけました。

かっくん。かっけーって呼んでくださいね。

002

体中傷だらけでしたが、あんなさんのお世話におかげで

傷も乾いて、かさぶたがいっぱい出来ています。

痛痒いんだと思いますが、今は仏壇の座布団が気に入ったらしく

静かに休んでいます。

傷が癒えるまで、いえ、かさぶたの下に皮膚が出来上がってくるまで

お風呂は入れてあげられません。

痒くてブルブルってすると、たくさんのかさぶたや古い皮膚が飛び散ります。

でも、歩き方に元気はありますし、きっと少しずつ心も体も

回復していくと思います。

どうぞ、応援よろしくお願いします。

003

いつか、明るい表情がみられますように。

かっくんの陽だまり生活、スタートです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (35) | トラックバック (0)
|

メイメイトライアル報告

 愛知でトライアル中のメイメイの可愛いトライアル報告が届いていますよ。

まずは初日の夜のご報告

さてメイちゃんですが

090703_135701
短縮授業で、お昼に帰ってきたお姉ちゃんが お昼ご飯を食べていると
お膝を枕に眠ってしまいました、

旅の疲れかグッスリです。
その後もソファーにあがり
お姉ちゃんにピトリと引っ付いてました

090703_143501

そして夕方のミニお散歩
おしっこはしました うんぴはしませんでした 夕方はしないのかしら。
トコトコ軽快に歩きました。ほんとにお散歩好きですね~。
リード見せたらシッポ振ってましたよ(笑)

そしてお散歩の後にシャンプー
うまくできたかな?これでいいのかな?とか思いながら終了。
目薬もおりこうさんにさせてくれました。

このあと恒例のグニュグニュ体操してましたよ~。

090703_144601

ご飯もパクパク キレイに完食
カリカリ音があまりしないので飲み込んでいるような(汗)
そして今少しイビキかいて寝ています
とても幸せです(o^∇^o)ノ

このメールをいただいて、安心して爆睡したnayuでした。

さて、土日はご家族と楽しく過ごしたようです。

今日はトライアル3日目
空ママ母さんから お嫁入りプレセントを送って頂きました☆
画像がプレゼントと美麗ちゃんです♪
空ママさん心のこもったプレゼントありがとうございます。

554

美麗ちゃんに「空ママ母さんからだよ」って話かけながら
一品一品香りを嗅がせたらクンクンしてましたよ。
懐かしい空ママさんの香り残ってるのかもですね。
nayuさんがトライアルの日に持ってきた袋も服もクンクン嗅いでました。
お母しゃんの香りだ!って思っているのかな~
nayu母さんの香りするの?って話かけながら
こちらも満足いくまで嗅がせました。
なんか見ていてジーンときちゃいました。

090705_195001

そして、空ママさんからnayuさんへ
そして我が家へと持ってきて頂いた美麗ちゃんのベット
やはりこれがすきなようです。慣れたベットで安心してるのかな?
こうやって安心できる場所が我が家でも
どんどん広がっていきますように。

O0240032010207187114

そして主人が寝ころんでいたらメイメイちゃん、お腹の上に乗ってきて寝ました。
主人は自慢げに喜んでいました(笑)

556

今日の夕方は、次女もついて来て一緒にお散歩しました。

私は夜中も何度か寝顔とか見てたら寝不足になってしまいました
今晩はガマンして寝ます。では(^ー^)ノ


メイメイ、愛されまくりですね~。

パパさんにもそんな風に、甘えてくれるなら、もうなんの心配もありません。

安心あんしん。

ということで、明日から・・・。

続きはまた明日にでもnotes

さてと、明日に備えてこれ、貼らないと。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

生まれてきた意味を

P1040326

千葉の収容犬情報に、写真すら載せられなかった子。

この巻いた爪も、このただれて血がにじんだ皮膚も

P1040333

すべてが私たちと同じ、犬飼いのしたことなら。

P1040332

このあきらめた瞳に、きっと輝きを取り戻してほしい。

自分が生まれてきた本当の意味を、きっときっと

教えてあげたいと思うのです。

1日も早く、その日が訪れますように。

引取りの詳しい状況はこちらから。

引き取り後の、トリミングの状況はこちらから。

皆さん、応援してあげてくださいね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

メイメイ幸せにね♪

本日、メイメイ名古屋に旅立ちました。

004_2

みなしゃん、お世話になりまちた。

005

応援、うれちかったでしゅよ。

006

がんばりましゅclover

先日、江東区のMさまから、またまたいただいたご支援。

いただいてすぐにトライアルが決定しましたので

メイメイにお嫁入り衣装を購入させていただきました。

お嫁入りはやっぱりくうさんのお店で。

001

可愛いピンクのお洋服を2枚、購入させていただきました。

お気持ちも一緒にお嫁入りです。

007

息子とお別れのご挨拶。

009 

兄たん、ありがとうでちゅ。

朝8時半の新幹線に乗って、目指すは名古屋駅。

010

お天気は、少しずつよくなって、名古屋に着いたら、青空が出ていました。

メイメイ、幸先いいね。

駅までは先に名古屋に嫁いだ紅ちゃんのママが来るまでお迎えに来てくれました。

022

メイメイの新しいおうち。とっても大きな素敵なマンション。

ここの1Fがおうちになります。

011

おうちに中はナチュラルカントリー風の素敵なお部屋。

メイメイはトコトコとお部屋を探索。

014

お部屋には、先日亡くなった、キティちゃんが。

キティちゃん、メイメイをどうぞよろしくね。

013

メイメイが反応したのが、先住のオカメインコのピッチちゃん。

016

上に避難してもらいましたが、メイメイ終始こんな感じで

気になって仕方がない様子でした。

メイメイ~。しつこくしたらかわいそうだから、仲良くなってね。

015

お外のテラスは、お天気のいい日は気持ちがよさそうです。

メイメイ、いいおうちだね。よかったね。

017

メイメイ、元気でね、楽しくね。そして、仲良くね。

Kさま、メイメイは甘えん坊の賢い子です。

どうぞメイメイをよろしくお願いします。

2週間のトライアル。きっと無事過ごせますように。

早速のご報告もいただいています。

それはまた明日にでも。

ちょっと脱力状態です。

皆さん、ありがとうございました。

空ママさん、無事お届けしました。

2週間のトライアル期間中も、どうぞ応援よろしくお願いします。

| | コメント (19) | トラックバック (0)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »