« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

あなたでよかった

預かりっ子がいると、なかなかお目見えしないチョコ。

私の心強い助っ人です。

001_3 

チョコが我が家の子でなかったら、もしかしたら預かりボランティアは

出来なかったかもしれないと、いつも感謝しています。

002_2

本当は犬ミシラーの甘えん坊。

次から次へと、自分より大きな犬が来ての生活は

我慢もいっぱいあるかもしれないなって思います。

003

だから、預かりっ子がいないときは(ちょぴっとしかないけど)

思いっきり甘えん坊に過ごさせてあげています。

寝るときも、私がテレビを見ているときも、いつもぴとっと寄り添って見上げてくれる

可愛いチョコ。

毎日何度も「かわいいね~。大好きだよ~。愛してるよ~」って伝えます。

004

チョコ、これからもよろしくね。

私の娘があなたで、本当によかった。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

フリマとかっくんの幸せの粉

「フリマに行くよ~」とnikohahaさんからお誘いを受けて

小金井フリマに行ってきました。

011

この日は、nikohahaさんのおうちにプチステイ中の

シーズー牧場滞在中の姫、小巻ちゃんもご一緒しました。

小麦ちゃんはね、甘えん坊の可愛い子ちゃんです。

nikopapaさんも夢中だそうで(≧m≦)。

ただ今里親募集中なのです。どうぞよろしくお願いします。

小金井フリマにつくと、たくさんのワンコにあって、

青空オフ会さながらな感じでした。

おでかけに最適な季節ですね~。ワンコもみ~んないいお顔ですよ。

012

milkymamaさんのおうちから幸せさんへ巣立ったテン君。

元気いっぱいでかわい~っ。

013

milkymamaさんのおうちのミルキーちゃん。ふわふわでかわい~っ。

015

びんちぇさんのおうちのチェリーちゃん。いいお顔ですね~。

016

卒業犬の愛ちゃん。nikohahaさんのおうちから巣立った夢ちゃんと一緒に

前の飼い主にセンターに持ち込まれました。

愛ちゃん、夢ちゃんも素敵な幸せさんに迎えに来てもらったよ~。

014

私のお供のチョコ姫は~・・・。

はじめまして~のジェントルマンのお膝に非難アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

この子、絶対にさらわれますね。

自ら、さらわれちゃうタイプです。気をつけないと┐(´-`)┌。

お膝勝手にお借りしてすいませんでした~。

017

お買い物を済ませた後は、またまた犬茶屋本舗にてランチ。

2日連続で通ってしまいました。

小巻ちゃんは、nikohahaに抱かれて幸せそう。

018

きっと素敵な幸せさんがお迎えに来るから、

それまでのんびり待っていようね。

小巻ちゃんの詳細はこちらから。

小巻ちゃんの預かり日記はこちらから。

nikohahaさんのおうちの滞在記録はこちらから。

020

チョコは預かりっ子がいないと、連れまわされて迷惑かな。

でも、私はチョコとお出かけできて嬉しいです。

いつもお留守番が多くなってしまうので。

021

チョコ、これからもよろしくね。

さて、かっくんの幸せの粉で正式に譲渡になった子。

005

yokoさん預かりのシーズー華ちゃんです。

トライアルの同行をさせていただきました。

003

愛情いっぱいの素敵な大人家族に迎えてもらえて、よかったね、華ちゃん。

どうぞお幸せに!

そして、小さな可愛いシーズーもなかちゃん。

008

このたび、トライアルが決定しましたよ。

おめでと~。

かっくん、なかなかの効果ですよ。

長野でも粉の威力は落ちてないかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

幸せ報告とお出かけ

かっくんの幸せ報告届いてます。

だいぶ2匹の関係も出来てきたみたいです。

200909261935

今日は里親会だったのですね。
1頭でも多くの子が温かいお家に迎えられるといいですね。

さて、かっくんですが、昨日のお留守番、どうかな?と少し心配しましたが、

いい子にできました。

今日は、初めてシャンプーをしました。
かっくん、シャンプーはちょっと苦手なんですかね。

少々および腰でしたが、頑張ってさせてくれました。

ドライヤーは嫌がらずさせてくれました。毛質のせいか、

2回程ブルッと体を振ってくれるとかなり水気が飛び、

乾かすのはとても楽に出来ました。

初日に気になった目の充血も、今日はなくて、ここでの生活に少しずつ慣れて、

安心してきてくれてるのかなって思ったりしています。

目薬も嫌がらずさせてくれるし、本当にお利口だねと母と話しています。

それから、シュートも落ち着いてきましたので、

かっくんから教育的指導を受ける事もほとんどなくなりました。
ご安心下さい。

200909261931

かっくん、素敵なお洋服だね~。

ケアも上手にさせてくれたようで、よかったです。

シャンプー、好きではありませんが、逃げるくらいで、暴れたりはしません。

アカラスが治ってしまえば、シャンプーの回数も減らせますので

どうぞよろしくお願いします。

お留守番も出来て、えらいね、かっくん。

*****************************

土曜の夜、卒業犬のココちゃんの里親ナナ母さんに誘いを受けて

錦糸町の犬茶屋本舗に行きました。

006

店内が暗くてブレブレですが~(;´д`)トホホ…。

ご主人の用事で上京なさった、ヨーキーのしずちゃん

陽だまり倶楽部でお買い物もしてくださっていたので

ナナ母さんからお誘いを受けてからずっと、お会いできるのを楽しみにしていました。

名古屋からお見えなんですよ~。

名古屋では、卒業犬のリンゴたんと仲良しとのこと。

010

ママにこんな風に抱かれちゃって~(*^.^*)。

おっとなし~happy02

犬ミシリーな部分はチョコと似ていますが、こののほほんさってば。

ブログもとっても可愛いので、是非チェックですよ。

005

ナナ母さんのおうちの子になった、ココちゃん

可愛いおとなし~お嬢様だったのに、何だかすご~く食欲に取り付かれておりましたよ。

009 

一緒に暮らすヨーキーナナちゃんの体調を気遣ってくれる

優しいココちゃん。

ナナ母さんは、ココちゃんにもストレスが溜まらない様に

こうして時々ココちゃんと一緒にいる日を作っているそうです。

ココちゃん、この日はママ独り占めで、とっても嬉しそうでした。

007

チョコはナナ母さんにいっぱい可愛がってもらえて、この笑顔です。

頼んだワンコピザもいっぱい食べて、最後は私のよこで爆睡しておりました。

夜のおでかけなんて、めったにないものね。

保護犬のいないときは、おでかけに連れまわされて、チョコはちょっと迷惑ですね。

004

米粒のように小さくしてもらったピザを食べてみるしずちゃん。

会えてくれしかったよ~。

おうちではおもちゃブンブンするらしいので、今度そんな姿も見せてね。

chanmegさん、遠いところお疲れさまでした。

是非また上京の際、または私が名古屋で集う際には、遊んでくださいね。

006_2

ナナ母さん、誘っていただいてありがとうございました。

是非また、誘ってくださいね。

昨日はフリマでたくさんのワンコに会ったよ。

その様子はまた明日にでも~。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

幸せ報告と贈り物

トライアルに入った日、夜里親さまから報告がありました。

いろんなことを乗り越えてきたかっくんですので心配はありませんでしたが

やっぱり寝る前に報告をいただけるのは、気持ちがほこっとします。

nayuさん達が帰られた後のかっくんですが、

長旅の疲れからか、いびきをかきながら、しばらくお昼寝を。

そして、夕方、シュートと一緒にお散歩に行ってきました。

お散歩中も終始落ち着いていて、オシッコもウ○チもできました。

P1010142

こんな田舎ですので、いつもなかなかお散歩中のワンコに出会わないのですが、

今日にかぎってワンコや近所の人達に遭遇、かっくんをお披露目する事が出来ました。


皆さんに、何とも言えない可愛いさがあると言っていただいて(笑)、

沢山撫でて貰いました。
これもかっくんの魔法のせいでしょうか(^^)

P1010144

夜ご飯もしっかり食べました。かっくんの食べっぷり、凄いですね!
nayuさんがおしゃっていた事、納得しました。

それまでしつこく付きまとっていたシュートも、ちょっとびっくりしたようで、

少し離れて見守っていましたから。

かっくん、私が見たところでは、今のところ落ち着いている感じがします。

相変わらず、シュートが付きまとってていますが、

多少は落ち着いた感じもしますので、少しずつ慣れてくるのだと思います。

かっくん、落ち着いて過ごせているようです。

シュート君も少しずつ慣れてきてくれているそうです。

よかったね、かっくん。ご近所の皆さんに早速魔法の粉、かけてますね。

頑張れ、かっくん。

001

シーンと静かになった家の中で、かっくんのものを片付けたりお洗濯していると

ポストにこんな素敵な贈り物が届いていました。

いつも応援してくださるぺこちっちさんから、

かっくんのアルバムが贈られてきました。

ブログから写真を取り込んで、内容もブログの内容に沿ってくださって。

002

003

004

005

006

007

008

総ページ数29ページの大作です。

かっくんの2ヶ月がぎっしり詰まっていて、感動で涙が止まりませんでした。

息子も、ちょっとうるっとしていました。

ぺこちっちさん、本当に素敵な贈り物、ありがとうございました。

かっくんは、我が家で預かった記念すべき10匹目の子でした。

スウィートテンダイヤモンドよりも嬉しかったです。

皆さんにも読んでいただきたくて、少しだけご紹介しました。

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

奇跡を掴み取って

002

我が家で過ごす最後の朝、いつもより少しだけ早起きして

かっくんと散歩に行きました。

励ましの言葉をたくさんかけてくださったご近所さんやお散歩友達に

お礼と別れを告げて、カコさんに車を出してもらい、一路長野へ。

003

お天気にも恵まれ、かっくん幸せさんのおうちへの旅立ちです。

005

途中の諏訪湖でちょっと休憩。かっくん、諏訪湖を眺めてくつろぎ中です。

008

おっきなお風呂でつね。露天風呂でつかね?

いえいえかっくん。これは湖。諏訪湖っていいますよ。

かっくんの新しいおうちは、ここから少し行ったところですよ。

爽やかで気持ちがいいところでしょ?

004

お日様もキラキラでつね~仮母~。

かっくん、ご機嫌で新しいおうちに到着しました。

014

かっくんの幸せさんのおうちには、先住犬のシュート君がいます。

お見合いでは遠方のため、会うことが出来なかったので、

今回が初対面の2匹。

011

シュート君、かっくんの確認作業に終始勤しみ(^^;;)

近日去勢予定なためか、かっくんにマウントしちゃったりで

いつもは誰かにしつこいかっくんもタジタジcoldsweats01

010

バタバタと逃げ回っていましたが、我慢しきれなくなると、

ちゃんと教育的指導をしていました。

シュート君、かっくんが来る少し前まで、虹の橋に渡ったシーズー君と

一緒に生活していましたので、

「このかっくんてのと一緒に生活することになったんだな」と理解できれば

きっと仲良く生活できると思います。

かっくんも、ちゃんと指導できるので安心です。

溜め込んで何もいえない子だと、ストレスの心配がありますが

かっくんは大丈夫。

009

シュート君と同じケージをご用意いただきました。

2匹が仲良くなったら、ケージをくっつける計画だそうです。

019

広いお庭には大きな池があります。

020

日当たり最高のお庭はきれいに手入れされています。

里親さまのおうちは以前はりんご農家。お父様が亡くなってからは

農地をお貸しになっているそうです。

かっくんも大好きな果物がたくさん採れるんだって。

よかったね、かっくん。

おうちも広く、かっくんが走り回れる廊下もあります。

022

こんなに見晴らしのいいのも、お庭の一角です。

ここに囲いを作っていただければ、りっぱなドッグラン。

里親様、思案中だそうで・・・かっくん、毎日ドッグラン三昧かな。

018

お母様に抱っこされて、笑顔のかっくん。

よかったね、本当によかった。

この笑顔、嬉しいのにこうして見てると涙がとまらない。

かっくんが自分の力で掴み取った幸せの尊さが、かっくんの笑顔にあふれています。

016

Iさま、どうぞかっくんを末永くよろしくお願いします。

かっくん、盗み食いとかしちゃだめだよ。

笑顔でみんなを幸せにする魔法、忘れないでね。

かっくん、仮母はあなたに、頑張る強さの尊さと

幸せを掴み取るために、一歩ずつ進むことをあきらめない強さを

いっぱいいっぱい教わったよ。

一緒に頑張れて本当に嬉しかったよ。ありがとうね、かっくん。

006

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

あんなにひどい状態だったかっくんが、こんなに大きな幸せを

味わい、生きて笑顔でいてくれること。

今は本当に奇跡ですが、それが当たり前のことになりますように。

いいえ、しなければ。

最後の願い 殺処分の現実

こんな現実が、1日も早くなくなるようにしなければ。

007

かっくん、幸せになるでつよ。

本当にありがとうでつ。

お礼に、みんなに幸せの粉ふりまくでつよ。

受け取ってくださいでつ。shineshineshine

| | コメント (36) | トラックバック (0)
|

お世話になりました

シルバーウィーク、仮母は、あれやこれや用事があって

あんまりかっくんと一緒に過ごせませんでした。

その代わり、仮父にたっぷり可愛がってもらったかっくん。

1日だけおうちに居られたので、近くのドッグランに行ってきました。

001

他の子への挨拶も上手なかっくん。

005ホラ、楽しそうheart04

006

疲れると、ランの中でも行き倒れ。

007

チョコは相変わらずずっとパパに抱っこだけど

008

かっくんはホラ、この笑顔。幸せそうで、仮母、ちょっと涙が出ましたよ。

010 

仮父にも、すっかり甘えん坊になって、仮父も「おもしろい」と

かっくんが可愛くなってしまったようです。

012

あなたは誰にでも愛されて、誰でも愛してあげられる子。

あなたのたったひとつの命は、愛し、愛されるために授かったのですよ。

013

長野に行っても、たくさん愛し、愛されてね。

あなたの笑顔が、これからの犬生、決して曇ることがありませんように。

楽しく、気高く翔けめぐってくださいね。

038

夕方、明日の旅立ちに備えて、我が家での最後のシャンプーをしました。

しみちゃうとかわいそうなので出来なかったリンスも

今日はしてみました。

いい匂いだね。ふわふわだね。

おめでとう。かっくん。

039

皆さん、ありがとうございましたでつ。

かっくん、明日行ってきまつよ。

みんなのこと、忘れないでつよ。

明日、晴れるといいね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (28) | トラックバック (0)
|

かっくん病院へ

005

皆さん、おはようございます。

喪黒 福造(もぐろふくぞう)に似ているcoldsweats01と評判のかっくんでつ。

昨日は仮母とnikohahaさんと夢ちゃんと病院へ行ったでつ。

おなかの糸をチョキっと切ってもらったでつよ。

かっくんは診察台の上でも伏せてリラックスでつよ。

先生にしっぽも振っちゃうでと。

長野のおうちに行く前の最後の病院だったでつ。

先生にありがとってしっぽ振ったでつよ。

001

かっくん、傷の治りも順調で、昨日無事抜糸してきました。

アカラスの皮膚掻き取り検査もしていただきました。

背中、前足はアカラス検出されず(v^ー゜)ヤッタネ!!。

後ろ足にだけごくごく少数(1,2匹)のアカラスが見つかりました。

が、もう少しですねと。先生に言っていただけました。

肛門も完治の一歩手前。

移動もあるので、念のため抗生剤をいただきました。

トライアル終了までのお薬をもらい、保護犬としての最後の診察を終えました。

002

皆さんのご寄付のお蔭で、かっくん最後まで適切な治療を受けさせて

あげることが出来ました。

本当にありがとうございました。

病院で

006

シフォンちゃんとdemiさんに会いました。

シフォンちゃん、マイクロバブルバスに入ってふわふわさんでした。

会うたびに皮膚の汚れが取れて本来の肌の色が出てきています。

初めてあったときに「目が見えないから色々出来なかったり怖かったりするんじゃない?」と感じたシフォンちゃん。

昨日の診察でやっぱり見えていないことがわかったそうです。

えさが食べられなかったのも、えさの場所がわからなかったんだよね。

身体にいいフードは匂いも味も薄いから、ちょっと戸惑ったんだと思います。

007_2

見えないことで、シフォンちゃんへの対応がわかってきたというdemiさん。

昨日はかっくんと同じ検査でアカラスが検出されなかったんですって!

よかったね、シフォンちゃん。どんどん元気に、きれいになろうね。

あんなさんにも会いました。

センターから引き出したばかりの子を2匹連れてきていました。

2匹とも預かり先内定だそうです。

きっときっと、みんな幸せになろうね。

(かっくんに魔法の粉、早く効きますように)

かっくん、トライアルまでいよいよ秒読みです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

あなたの愛犬の親たちは

どうして、こんな現実許させるような日本になってしまったのでしょう。

今、私の膝で眠るこの、小さくても確かな命をこの世に送り出してくれた親犬が、

なぜこんなむごい一生を過ごさなければならないのでしょう。

いったいだれがそれを許し、誰がそれを止めたらいいのか。

見るのがつらいと、ここまでスクロールしてしまったあなた。

あなたが頭で想像するより、現実はもっともっと厳しいのです。

この命を守るために、寝る時間もない人たちが

食べる時間も惜しんで、

怒りや興奮をぐっと身体の奥にそっと押し込んで

砂を噛むような気持ちで、奮闘しているのです。

CATNAPからもお手伝いに行っている方がいます。

さぁ~行くよ!

購買者がいるから、商売は成り立ちます。

どうぞ、現実をしっかりと見据え、

この子たちがこんな劣悪な繁殖場で大切な命を落とすことのないように

あなた自身が協力者にならないように、

自分に出来ることを、考えてみてください。

ペット里親会

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

お世話になったあの人に 2

私が一番気になっている子がこの子。

今日はこの子へのご支援品もいっぱい持っていきました。

012

シーズーのツナ君です。

ご支援いただいたのは、夢ちゃんの里親さん。

大ファンで、いっぱい応援してます!って暖かなお手紙付です。

かっくんへといただいたバスタオル。

使っていない新品もかっくんにはもう必要ないので、ツナ君に渡しました。

018

最初は本当に痛々しい皮膚でしたが、預かりたえさんの頑張りもあって

ずいぶんよくなって、毛も多くなってきました。

ふわふわのシーズーさんまではもう少しだけど

ここまでも道のりは、ツナ君とたえさんの努力、また努力の道だったと思います。

019

幸せさんのお迎えがちょぴっと遅いので、たえさんも不安になることも

あると思います。

でもね、ご縁なんて早い遅いは問題ではないです。

その子のタイミングで、絶対にぴったりのご縁が舞い込むんです。

頑張っているツナ君とたえさんに「頑張って」ってつい言ってしまいました。

ごめんね、もういっぱい頑張っているのに。

でも、頑張って。

大丈夫。ツナ君にはツナ君がいいんです!てご縁が絶対にあるはずだから。

020

高齢ですが、とってもいい子です。

どうぞツナ君に、最高にでっかいぶっとい赤い糸が見つかりますように。

ツナ君の詳細はこちらから

ツナ君の預かり日記はこちらから

どうぞ少しでもツナ君を迎えようかなってお気持ちのある方

是非ツナ君に会ってあげてくださいね。

・・・あんなさん・・・。

ごめんなさい。せっかくつれて来ていただいたのに

ガンバ君の写真が・・・ない⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク。

他の皆さんの写真がUpされたら、拝借してきたいと思います!

あんなさんには、かっくんの引き出し当初お世話になりました。

P1040370_2

毎日、かっくんの様子を伝えてくださり、私の気持ちを高めてくれました。

こんなに早くかっくんを幸せさんの元に手渡せるなんて

この写真の頃は思ってもみなかったけど

お世話になったあんなさんに、元気な生きる喜びに満ちたかっくんを

見せてあげられることが出来たことが

最高の恩返しになったのではないかと思います。

021

カフェの裏にあるドッグラン。

見てください。かっくん本当に楽しそうに走り回っていました。

かっくん、生きるってすばらしいでしょ?

何もかもが楽しいでしょ?

022

本当に楽しそうでした。

デジカメ電池切れで、少ししか取れなくて残念。

連休中、篠崎公園のドッグランでも行ってみたいと思います。

023

唯一撮れていた、nikohahaさんのおうちのにこちゃんとガンバ君sweat01

皆様、本当にありがとうございました。

かっくん、長野の野原や雪の中を、走り回って幸せになりま~す。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

お世話になったあの人に

去勢も終わり、毎日元気に過ごすかっくん。

今日はお世話になったあの人に、お礼を兼ねて

すっかり元気になった姿をお披露目に行きましたよ。

千葉スタッフご用達のカフェブブズポーへ。

ささ、かっくん。

今日も魔法の粉、振りまいてみてくださいね。

001

頑張るでつよclover

011

本日は人間よりあきらかに犬のほうが多く、ワラワラ状態happy02

お世話になったあんなさん。アカラス撲滅に頑張ったたえさん・nikohahaさん。

「いつでも車出すからね~」と気を配ってくださったansakuさん。

それに、舌のできものがちょっと心配だけど、食いしん坊のせい?なちるりんの

里親、ちるねえさん。

皆さんに元気になったかっくんをお披露目。

そして、みんなを笑いに包んだかっくんなのでした。

004

相変わらずちっさなちるりん。

かっくんの猛烈アタックにタジタジな1日になってしまいましたが

いっぱい抱っこさせてもらいました。

な、な、なつかしい・・・この小ささ・・・かっくん、でかっ。

ちるねえさんには、かっくんに美味しいお菓子と

025

亡くなった先住レオ君の着ていたお洋服をいただきました。かっくんぴったんこ。

長野は寒いでしょ~って。

レオ君もかっくんを守ってくれるね。

ちるねえさん、ありがと。かっくん、心も身体もあったかな冬が迎えられそうです。

005

土曜日からトライアルに出る夢ちゃん。

夢ちゃんにはいっぱいいっぱいお世話になりました。

いつも病院に一緒に通って、しつこく迫るかっくんに

やな思いもさせちゃったと思います。

優しい夢ちゃんは、そのたびに黙って許してくれました。

トライアルには同行します。きっときっと幸せにね。

もう1回、かっくんとの病院よろしくね。

006

ansakuさんのおうちのぴぃさん。

我が家のチョコと3日違いのお誕生日。ぴぃさんもチョコもいつもご苦労様。

あなたたちのお蔭で、私たちはたくさんのワンコを

幸せさんへと送り出してあげられたよ。

ansakuさんは本日3匹連れです。

016

可愛い小さなポーさん。高齢だけど意外と元気にちょこまか歩いて

可愛いかわいいheart04

痛そうだったお目目も、だいぶきれいになってきました。

でも、やっぱり長いお留守番では目薬がさせないのでNGです。

お留守番の少ないおうちの幸せさんお迎えを待っています。

この後行ったドッグランでも楽しそうに闊歩していました。

見ているだけで目を細めたくなるような、可愛いポーさん。

里親募集中です。

ポーさんの詳細はこちらから

ポーさんの預かり日記はこちらから

013

ポーさん、かっくんが気になってくんくん。

かっくんは男には興味がない様子で、女の子に夢中。

015

もう1匹。ansakuさんの新しい預かりっ子。

チワワのりりあちゃん。

他のワンコには挑戦的な態度をとりますが、

本当は小さな甘えん坊の女の子なのです。

先住のワンコのいるおうちでは、ワンワンってしちゃうかもしれませんので

出来れば先住犬のいないご家庭がいいかもしれません。

008

お顔がきゅっと小顔(うらやましい)。足先は白いのが可愛いですね。

ただいま里親募集中です。

りりあちゃんの詳細はこちらから。

りりあちゃんの預かり日記はこちらから

さて、長くなるから、次回に続く~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

魔法の粉の成果?

かっくんの魔法の粉、成果が出た子がいたようですよ。

001

ず~っと一緒に病院通いしてくれた、nikohahaさん預かりの夢ちゃん

コーディネートさせていただきました。

色々と問題(詳しくはこちらで)があったので、

相変わらず失礼なメールを送りまくりました。

そのたびに、きちんと対応してくださった素敵な里親さま。

ドイツのご両親からは、わざわざ写真を送っていただいたり

無理をいっぱいお願いしました。

里親希望からお見合いまで1ヶ月かかってのお見合い。

ハイ、お見合いして本当によかったと思うことが出来る方でした。

トライアル開始から、ドイツ渡航まで、一生懸命フォローさせていただきます。

夢ちゃん、少し時間がかかったけど、いいご縁にめぐり合えました。

Itemcaq9yrw5

優奈さん預かりのシーズーリアン君

先日のシーズーオフ会のすぐ後にお申し込みの連絡が来たそうです。

お見合いも大成功。

無事、素敵な幸せさんのお迎えがきましたよ。

リアン君、おめでとう。トライアル、頑張ってね。

その前に優奈さんと楽しい思い出たくさん作ってね。

かっく~ん。

006

なんでつか?

やるじゃないですか~。

魔法の粉の効果、出ていますよ。すばらしいですね~。

007

仮母のスパルタのお蔭でつね。

でもかっくん、もう少し頑張ったでつけどね。

009

あの子・・・どうかな~。・・・。

まぁ、仮母、果報は寝て待てでつよ。

008

秋眠、暁をおぼえずですかね~。

あの子・・・効きますように!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

かっくんおかえり~

かっくんは昨日無事去勢を終えて帰宅しました。

002

みなさん、ただいまでつ。こんな傷ちょろいでつよ。

けど、仮母はかっくんをおいていったでつ。

かっくんにごはんくれなかったでつ。

またごはん食べられなくなるかと思って、怖かったでつよ。

かっくん、去勢の手術より、ごはん抜かれたことが絶えがたかったみたいですsweat01

004

家に帰ってきたら、いつもとかわらずおもちゃで遊んだりしています。

痛みはあまり気にならない様子。

ごはんも薬ももちろん完食です。

傷をふさいだテープ。

再生された皮膚がまだ質が悪く、テープが剥がれやすいそうです。

さて、かっくんの魔法が効いてきた子がいるみたいですよ。

そのご報告はまた後日。

今日は可愛いあの子のトライアル同行で~す。

これもまたご報告しますね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

明日去勢します。

004

みなさん、お元気ですか?かっくんでつ。

少し前に仮母から、魔法をかけられたでつ。

「みんなに幸せを振りまく」魔法だそうでつ。

この間の仲間の集まったときに、みんなに幸せの粉を振りまいたでつよ。

かっくんは、いい魔法使いになったでつ。

003

けど、こまったでつ。

仮母が、

「かっくん、幸せになる最後の試練ですよ」っていうんでつ。

明日、去勢手術っていうのを受けるでつよ。

005

いい魔法使いになって、幸せになるためでつ。

かっくん、がんばるでつ!

かっくんに魔法をかけました。

これからかっくんに出会うであろう、たくさんの命に

かっくんの持っている幸せを振りまいて、

出会った命のどれもが、幸せになれるようになる魔法です。

この魔法は、ぶっとい生命力を持った命にしか、かけることができません。

かっくんには、その資格があるので、かけてあげました。

さぁ、これからは、かっくんがみんなを幸せにしてあげる番だよ。

そのために、最後の試練。手術頑張ろうね!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (23) | トラックバック (0)
|

またまた つのつの?

012

かっくんにも、ちるりんのようなつのつのが。

・・・・気になるのぉ~。

014

とぼけた感じで、POPな感じの柄が可愛いお洋服。

ヤフオクにて落札しました。

013

似合ってるよ、かっくん。

015

シカトかいっ!

くす。

可愛い寝顔だね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

シーズーの集いその2

今回の集まりで私の一番のおすすめワンコをご紹介します。

002

はなくるみさん預かりのもなかちゃんです。

小さくて可愛い女の子です。

預かりママのおひざで、前足を机にちょこんとかけて

みんなにお話を聞いているみたいですよ。

001

あじゅかりママも大変なんでちゅね~。

なんて言ってそうですね。

008

なんでお話がこないのか不思議なの。

と預かりママがいうように、本当に穏やかでいい子。

病気などもほとんどなし。

おでかけするにも、小さくてちょうどいいサイズです。

009

ほかのスタッフもみんな「私が申し込んで連れて帰ろうかしら」っていうくらい

いい子で可愛いんです。

もなかちゃん、里親募集中で~す。

もなかちゃんの詳細はこちらから

もなかちゃんの預かり日記はこちらから

Item

かっくんももちろん参加!

いつもの私の写真ではなく、yumi*さんの写真をお楽しみください。

Itemcaevnj9f

お洋服は里親さまにいただいたものです。

かっくん、似合うね。かっこいいよん。

Itemcaiynacb

かっくんカフェでもいっさいほえません。粗相もありません。

本当にいい子です。

今回は皆さんにたくさんおめでとうって言ってもらいました。

本当にきれいになったね~とほめてもらえました。

かっくん、よかったね、いい思い出が出来たね。

Itemcav4p1ay

まだもう少し、一緒に思い出作ろうね。

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。

楽しいお話に時間を忘れてしまいました。

是非また誘ってくださいね。

他のみんなにも素敵な幸せさんがお迎えにきますように。

かっくんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

シーズーの集いその1

かっくんのトライアル決定に際し、たくさんのコメントありがとうございます。

少しずつお返事を差し上げますので、どうぞお待ちくださいね。

やっぱりかっ君は奇跡の子ですhappy01

(._.)アリガト...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、そんなおめでと~なかっくん。

昨日は預かり仲間の優奈さんに誘っていただいて

シーズーだらけの集いに仲間入りしてきました。

場所は駒沢のBirdie-NaNaというドッグカフェです。

Itemcaq9yrw5

優奈さん預かりのリアン君。

穏やかで可愛い女の子みたいな男の子でしたよ。

いるのかいないのか忘れちゃうくらいのいい子ちゃん。

ただ今里親募集中です。

リアン君の詳細はこちらから

リアン君の預かり日記はこちらから

優奈さんのおうちの卒業犬

Itemcaywco0s

可愛い可愛いマシェリちゃんだよ~。

本当にすっかりお嬢様ですね~。

優奈さんのところにいるときは、もっと「頑張る顔」の子でした。

でも、本当のおうちに行ったら、すっかり「愛される子」の顔に。

本当のおうちのお力って大きいですね。

マシェリママさん、いつも保護犬への応援ありがとうございます。

Itemcafa66bj

いつも可愛いnikohahaさん預かりの夢ちゃんの一緒です。

先日の検査で、戦っていたアカラスが見つかりませんでした!

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

脂性なので、膿皮症気味ですが、シャンプーケアで改善されると思います。

可愛い顔して他のワンに元気にご挨拶していましたが

相手が元気にご挨拶返してくれたら、小さくなっちゃった夢ちゃん。

いつもかっくんと一緒に病院行ってくれてありがとうね~。

夢ちゃんの詳細はこちらから

夢ちゃんの預かり日記はこちらから

Itemcav5ov8n

yumi*さん預かりののん太君。

元気元気!最初から最後までず~っと元気に動いていたのんたん。

男の子らしい子です。

つぶらな瞳が離れ気味なのが何とも可愛い。

毛の色がと~っても薄くて、かっくんと対照的な印象です。

素敵なカメラをお持ちの預かりママの力量と

元気はつらつ、ビタミンカラーの魅力全開で、素敵なご縁を待っています。

のん太くんの詳細はこちらから

のん太くんの預かり日記はこちらから

004

demiさん預かりのシフォンちゃん。

ひどい皮膚の状態で保護されましたが、頑張ってだいぶ黒い汚れが取れていました。

預かりママのdemiさんは、小さなお子さんの面倒を見ながら

シフォンちゃんのお手入れも頑張ってくれています。

前の預かりっ子だったごまちゃんは、皮膚ケアはありましたが

ほぼきれいな状態でdemiさんが預かりを引き受けたため、

今回のように初期の皮膚ケアの子を預かるのは初めて。

005

高齢で視力も弱く、食べ物を食べてくれないシフォンちゃんに

少し自信を失っていました。

今は皮膚ケアのベテランなんていわれちゃってる私も

最初は何もわからず、泣きそうになりながら頑張っていた時期もありました。

demiさんはまさにその時の私です。

007

私たち預かりスタッフはみんな、普通の犬飼いです。

何かライセンスを持っているような、賢い犬飼いではありません。

一生懸命やったことが無意味だったり、間違っていたり。

そんなこともたくさんありますが、試行錯誤を繰り返し

毎日預かった子を幸せにすることだけを考えて頑張っています。

どうぞシフォンちゃんの応援同様、預かりのdemiさんの応援も

よろしくお願いします。

シフォンちゃんの詳細はこちらから

シフォンちゃんの預かり日記はこちらから

長くなるので、記事2つに分けますね。

その2につづく~!

かっくんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

自然に囲まれて

ちょうど2ヶ月前の7月3日。

千葉県動物愛護センターから、消えそうに震える、1つの命が

たくさんの人の愛と思いを受けて、引き出されました。

O0240032010207000026 どこに目があるの?

トリミングしてくださったスタッフからは「全身に塩酸をかけたような」と

言われるほどの、見ているだけで、こちらまで痛みが伝わりそうなほどの

傷を負った、シーズーの男の子。

病院の先生や看護婦さんですら、息を飲むような状態でした。

固まった毛玉は、少し力をいれると、皮ごとずる剥けてしまい

消毒すら出来ない状態でした。

002

それでも、痛みに震えながらも、必死でごはんを食べ

多くの皆さんの応援を力に変え、日に日に元気を取り戻したかっくん。

001

一ヵ月後にはすっかり元気になり、おもちゃで遊ぶおちゃめなかっくんに。

私はかっくんを「奇跡の子」だと日々思って過ごしてきました。

002_2

そんなかっくんに、あっという間に幸せさんのお迎えがきました。

頑張って生き抜いたかっくんへの、大きな素敵な贈り物です。

005

かっくんの幸せさんは、遠く長野から、お見合いに来てくださいました。

お姉様はヘアメイクのお仕事で、長野と東京を行き来しています。

留守を守るお母様は、ほとんどお留守番もなく、先住シーズー君と一緒に

自然いっぱいのおうちで、楽しい毎日を過ごしてくれるそうです。

008

かっくんに弟が出来るでつよ。

お申し込みをいただいてから私が出したアカラスやかっくんの身体に関するメールと

かっくんの最初の頃の写真と今の写真をプリントアウトして

かかりつけの病院にも、「この子を迎えたい」と相談に行ってくださったそうです。

病院の先生からは

「どんな環境で育った子かわからない子を迎えるんだよ。

迎えた後に、どんな病気が出るかわからないし、何があるかわからないよ。

里子を迎えることはとてもいいことだけど

もう一度よく考えて。それでも迎えたいということなら、力になるから」

そう言っていただけたそうです。

010

大好きなお散歩だって、土の上も歩けるって、仮母は言うでつよ。

よく考えて。それでも里親さまは、やっぱりかっくんを迎えたいと言ってくださいました。

適切なアドバイスをしてくださる、素敵なかかりつけの先生もいるし

何より、お二人の「かっくんがいいんです。かっくんの里親になりたいんです」という

気持ちに、かっくんの里親になっていただこうと決めました。

009

かっくん、安心して眠くなったでつ。

今回、独身の里親様からの希望だったので、

「お仕事は何ですか?」とか「お母様はご健在ですか?」とか

「お母様が病気になったとき」とか「収入的には」とか。

もう本当に突っ込んだことまで、確認させていただきました。

申し訳ない気持ちでしたが、かっくんはまだ4~5歳。

あと10年は元気に過ごしてほしいと思っていましたので

犬を飼育していく上で確認させていただきたいことは

とことん聞かせていただきました。

そんな無礼者の私の質問に、いつも真摯に答えてくださった里親Iさま。

毎回、お返事のメールを開くのに「失礼な!もういいです!」と書かれていないか

ドキドキしながらのやりとりでした。

でも、かっくんの幸せを確信できないと、絶対に里子には出せない。

そう思ってのことでした。

010_2 

お洋服、似合うでつか?本当のお母さんにもらったでつよ。

最初の状態があまりにも衝撃的で、たくさんのご支援をいただいたかっくん。

かっくんもそんな皆さんの思いに答えようと、一生懸命頑張ってくれました。

そして、これ以上ないと思える、素敵な幸せさんに迎えに来てもらえました。

皆さんのお気持ちが、このご縁を結んだと思っています。

本当にありがとうございました。

かっくん、去勢を終わらせてからの旅立ちになりますので

日程は調整中です。

どうぞもう少し、かっくんを見守ってくださいね。

013

かっくん、よかったね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (54) | トラックバック (0)
|

お知らせとご支援品

002

先日カフェでこぶたさんからいただいた、かっくんのお洋服。

003

ぴったりです。ありがとうございます。

001

少し前にご支援品をいただいていました。

目黒区のYさまより、夢ちゃんとかっくんと潤くんにとご支援です。

夢ちゃんには、低脂肪のおやつ。

かっくんには皮膚や毛つやにいいおやつを。

潤くんには、癌にいいというプロポリスをいただきました。

Yさまの先住犬さんは、癌で虹の橋を渡ったそうですが

プロポリスが効いたのか、一時期驚くほどの回復を見せたそうです。

潤くんに是非!とご支援いただきました。ありがとうございます。

004

本日、北海道のみっぽママさんより、たくさんのご支援品を賜りました。

たくさんのおやつやシート。フリフリベッドもいただきました。

写真のほかに、可愛い女の子用のお洋服も。

お洋服はシフォンちゃんにとのことですので、週末お渡ししますね。

他のおやつなども、週末会う予定の保護犬たちに、配らせていただきます。

かっくんには、おやつを少しとペットタオルをいただきました。

かっくんへのご支援金もありがとうございます。

大切に使わせていただきます。

007

みんな、ありがとうでつ。かっくんも他のみんなも、幸せでつ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

CATNAP卒業犬の風花ちゃんの里親様主催の写真展が開催されます。
写真家・浅岡恵さんが旅をしながら捉えた世界中の犬猫たちの写真が展示されます。
沢山の捨てられた犬猫が新しい里親を探している現状を少しでも多くの方に知って
いただきたいという思いを込めて企画されました。

保護活動や保護犬の紹介なども考えてくださっています。
期間中は会場に保護犬が遊びに来ることもあると思います♪
入場無料ですのでぜひ皆さま足をお運びくださいませ。
(犬猫は抱っこかキャリーに入れての入場OKです)

200909011229089dd

是非、足をお運びくださいね。

かっくんのプロフィールはこちらから

かっくんの里親希望はこちらから

かっくんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »