« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ご支援の報告

朝晩の寒さは、生きている者のぬくもりを教えてくれます。

アロ君のぬくもり。預かった子、それぞれのぬくもり。

どの子のぬくもりも、今あることは多くの皆さんの「生きて幸せに」という

大きなぬくもりに支えられて、実現したものです。

そんな愛情というぬくもりがご支援という形になって、届いております。

001

かっくんの頃から応援してくださっている海ママさんから

ご支援をいただきました。

002

アロ君へのご支援のほか、癌に犯された夢ちゃんへも

たくさんの願いを込めてくださったお守りが。

003

そして、私にまでこんなに美味しいご褒美をいただきました。

006

お洋服、アロ君にぴったりでした。

008

この2枚はアロ君にいただき、サイズの合わなかったものは

他の保護犬、もしくはフリマに使わせていただきます。

遠く福岡からのお気持ち、本当にありがとうございました。

011

nayu組の紅ちゃんの里親さま、紅たん母たんからも

フードとご支援金などをいただきました。

「アロ君、お洗濯大変でしょ」と洗剤も。冷え性の私へとたくさんの入浴剤もいただきました。

013

ご支援金は、潤君とエストちゃん。

アフロ・・・ばってん、アロマ君。

そして、夢ちゃんにも。

夢ちゃんは、CATNAPを卒業しましたので、お里として

頑張って夢ちゃんを支えるnikohahaさんに、しかり手渡しました。

他のご支援は、医療費に使わせていただきます。

いつも、本当にかゆいところに手の届くご支援、ありがとうございます。

私は、特別運がいいわけでも、容姿端麗なわけでも、頭がいいわけでもありません。

でも、本当に人とのご縁に恵まれています。

いつも、周りの暖かな方々に支えられて、好き勝手に生きていけているなと。

皆さん、本当にありがとうございます。

昨日は、nikohahaさんから朝早くに連絡がありました。

夢ちゃんがとても具合が悪そうだと。

比較的近くの、24時間診療している病院へ連れて行き、

大量出血が心配されましたが、少量の出血と、肝臓機能の低下が原因だとわかり、

昨日から入院して、肝臓の機能を回復させる点滴を施していただいています。

でかける予定があって、朝少しだけしか、病院にお供できなかった私。

夕方は、nikohahaさんと再度病院へ行き、夢ちゃんに会ってきました。

大丈夫。だいぶ元気になってきていました。

貧血がひどければ輸血・・・とのことでしたが、夕方の様子なら大丈夫だと思います。

土曜には、里親さまの元に帰宅する予定だった夢ちゃん。

どうか、少しでも元気に里親さまの元にもどれますように。

そして、来月はじめにドイツから一時帰国してくださるお母様に

笑顔で会えるように。

夢ちゃん、がんばれ!

海ママさん、紅たん母たん、夢ちゃんへのお気持ち、しっかりお渡ししました。

heart0111月15日は駒沢フリマです。支援物資大々的に募集中!詳しくはこちらで。

ご協力、よろしくお願いしますsign03

noteシーズー日向君、ブログ心機一転!ただいま里親募集中。

時々私のお手伝い投稿しちゃうかも~。毎日チェックしちゃってね。

日向君預かり日記

アロマ君のプロフィールはこちらから

アロマ君の里親希望はこちらから

アロマ君に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

今日も楽しく♪

001

み、み、み、みんにゃ~、アロマだぉ。

いいお天気だぉ。今日もゼニガメ君と仲良しだぉ~♪

004

去勢が終わり、昨日は1日雨。その前に晩もお散歩に行けず

おうちでトイレでした。

結果、時間を見計らってケージに入れておいて(しばらく放置)。

そしたら、昨日は朝と夜、ケージのシートでちゃ~んとおしっこできました。

うんPは、どこでも~って感じでしたが、なんとなくトイレの感覚が見えてきましたよ。

去勢前は、実はマーキングが頻繁だったので、いつが本当にトイレタイムなのか

さっぱりわかりませんでした。

でもね、去勢が終わったせいか、ピタッとマーキングが収まりました。

男の子との生活ってこれ、とってもいいことですよね。

アロ君がまた幸せさんへの道を一歩踏み出したようで、嬉しい仮母です。

005

ということで、マナーバンドなしでフリーOKになったアロ君です。

アロ君の甘えへそ天、本当に可愛いのですが、なかなか写真に収められず。

今朝はへそ天でゼニガメ君と戦っておりました。

003

投げて、取ってきて、私が背中にゼニガメを隠して、右に左にひょいひょい

ゼニガメ君の姿を見せると、おもしろいように、飛びついてきます。

今日も楽しいね、アロ君♪

006

いいでちゅね。チョコも遊びたいでちゅ。

アロ君のちゃかちゃか元気な姿におののいて、ソファーから下りられないチョコ。

一緒に遊べばいいのに。

ストレスが溜まるといけないので、アロ君と遊んだ後は

アロ君にケージに入ってもらい、チョコと遊びます。

007

チョコ~。アロ君怖くないよ。

008

アロ君、本日で術後の抗生剤もおしまいです。

とにかく毎日楽しく、健やかに過ごしてほしいと思う仮母なのでした。

今日もいい日にしましょうね♪

heart0111月15日は駒沢フリマです。支援物資大々的に募集中!詳しくはこちらで。

ご協力、よろしくお願いしますsign03

noteシーズー日向君、ブログ心機一転!ただいま里親募集中。

時々私のお手伝い投稿しちゃうかも~。毎日チェックしちゃってね。

日向君預かり日記

アロマ君のプロフィールはこちらから

アロマ君の里親希望はこちらから

アロマ君に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

ほぼ復活だぉ

001

みんにゃ~、アロマだぉ♪

もう傷も痛まなくなってきたぉ。

005

はい、アロ君元気になってきました。

土日は仮母がめずらしく?おうちにいたので、ずっと一緒に過ごしました。

アロ君誰かの上に乗っかって寝るのが大好きで、

仮母、すっかりベッドになっておりました。

004

ブレブレですが、お菓子をもらって美味しそうに食べるアロ君。

ドライフードも上手に食べられますよ。

後は抜糸を待つばかりです。

008

そんなアロ君の散歩に出た土曜日の朝、いつも横を通る公園に

1匹の薄茶の大き目の中型犬が 、綱もなしにさまよっていました。

「おいで」と声をかけて近寄りましたが、アロ君も連れているし

リードもえさもありません。

少しずつ近づくと、ちょこちょこと走って逃げてしまいました。

近くには車の通りの多い道もあります。

すぐにアロをおいてリード(小型犬のしかないけど)とえさを持って外へ。

少し周りを探しましたが、見つかりませんでした。

これが朝8時頃。

その後、買い物に行こうと外に出ると、少し離れた道の向こう側に犬を発見。

さっき用意したものを玄関に取りに行き、戻るとまた行方不明に。

少し周りを探して、またあきらめて買い物に。

買い物からの帰り道、いました!小学生の女の子が3人

可愛がってあげていました。

自転車のかごにリードとえさ。近づいて、まずはリードをし

えさをあげましたが、食べません。

買い物したものと自転車を家において、みてもらっていた小学生にお礼をいって

ひとまず我が家に。

水をあげて、少し休ませて、近所の派出所に迷子犬の捜索がないか

確認に連れて行こうとすると、いつものお散歩仲間が

「そんな大きな子も預かっているの?」と声をかけてくれました。

「いいえ、迷子みたいなんです。ご存知ないですか?」と聞くと

1つ先の路地に新しい住宅が3件あって、その一番奥のおうちの犬ではないかと。

いつも小さな子どもが散歩している子に似ていると。

情報を元に、犬を連れてたずねてみると、玄関先に小学校低学年くらいの

男の子が。

「ボクのおうちのワンちゃん?」と聞くと「スギ」と。

「近所で朝からさまよっていたのよ。お父さんかお母さんいる?」と聞くと

ボクちゃんに何度も呼ばれて、寝ぼけ眼の若い父さんが出てきました。

「すいません、スギ、だめじゃないか」と。

この時間、すでに13時。

リビングの前のスペース(庭とは言えない小さなスペース)に繋いでいる犬です。

いなくなったことがわからないわけがない。

でも、探してはいませんでした。

「ちゃんと繋いでおいてあげてくださいね」

「犬の鑑札をつけておいてあげてくださいね」などなど。

少しアドバイスさせていただきましたが、たぶん、聞いていない。

いい子でした。お手もお座りも、まてもちゃ~んと出来ました。

我が家について、けっこうどろどろベタベタだったので

玄関で少し待ってもらっている間も、吼えずにおとなしくしていました。

でもね、近所の交番が2つあって。

その子の家から逆方向の交番に向かおうとしたら、

座り込んでぎゅって力を入れて動かないんです。

きっとね、おうちからはなれちゃうって教えてくれたんだと思います。

もうひとつの交番は、おうちの方角。

そっちに行こうとしたら、ちゃ~んといい子に歩けたんです。

いい子なのに。その晩は冷たい雨でした。

あの汚さでは、おうちには入れてもらっていないのではないかと思うと

悲しくて。

小屋とかあるのかな?明日こっそり見に行こうと思います。

明日も雨。どうか、雨風の防げる状態でありますように。

アロマ君のプロフィールはこちらから

アロマ君の里親希望はこちらから

アロマ君に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

アロ君、頑張りました

昨日去勢手術だったアロ君。

今回お願いした協力病院は、午前中預けて、当日夕方6時以降お迎えなので

11時に病院に預けて、仮母は病院の最寄り駅で時間つぶししてました。

帰宅までに13000歩歩きました(新携帯の万歩計にて)。

時間をもてあましそうなので「私の中のあなた」という映画を見ました。

んで、6時過ぎ、無事アロ君が私の手元に帰ってきました。

よろよろと、あまりに頼りなげで、電車での帰宅中、ずっとキャリーバッグに

話しかけていました。

写真、撮る余裕もなく帰宅。

002

アロ君がいた場所には、こうして血に後がつきます。

003

去勢の傷は出血していないのですが、歯をね、8本抜きました。

お口の中は歯肉にまで最近が入り、ぼろぼろでした。

上の犬歯2本を含め、8本の歯を抜いたアロ君。

犬歯部分の歯肉は鼻に抜けてしまっていたので、抜歯後縫合していただきました。

人間だって、1本抜いたって、痛み止め飲んだりして

出血がとまらないですよね。アロ君は8本です。

いまだに出血が止まりません。でも、だいぶ量は減ってきましたよ。

001

アロ君、後ろ足に狼爪がしっかりありましたが、ひっかけたりするので

切除してもらいました。

昨日は麻酔のせいもあり、よろよろでしたが、今朝は少し元気になりましたよ。

004

みんにゃ~、アロマだぉ。僕ちん、頑張ったんだぉ。

008

僕ちん痛かったんだぉ~、チョっちゃ~んweep

大丈夫でちゅか?

009

今朝は少しだけお散歩もして、おしっこも出来ました。

ごはんも、ドライ食べれるかな?と心配し、ご支援いただいたマンマリゾを多めに

いつもの半分だけドライをあげましたが、完食しました。

お薬もマンマリゾに混ぜ込んで完飲。

昨日ごはんが食べられなかったので、うんPはまだ出ませんでした。

010 

もう、大丈夫だよ、アロ君。

痛いことはもうおしまい。後は幸せさんのお迎えをゆっくり待とうね。

昨日、病院の方の間違いに大爆笑。

「CATNAPのアフロ君でいいのよね」

「・・・アロマです」

アロ君のアフロヘアをちょっと想像して、笑かしていただきやした。

004_2

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。

アロマ君のプロフィールはこちらから

アロマ君の里親希望はこちらから

アロマ君に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

かっくん報告とオリジナルカレンダー

003

みんにゃ~、アロマだぉ♪

先輩のかっくんから、嬉しい報告がきたんだぉ。

僕ちんにも、幸せさんの足音、聞こえるといいな~だぉ。

かっくんだけじゃなくて、仮母のところから幸せさんに迎えてもらったみんにゃの

かぁいい写真がいっぱいの、来年のカレンダーが出来たぉ♪

早く予約しないと、なくなっちゃうぉ~!

売り上げは僕ちんたちの、お医者さん代になるんだぉ。

みんにゃ~、お買い上げお願いしますだぉ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2009101319460000

アカラスの掻き取り検査もしました。アカラス、いませんでした。

先生も思ってた以上によい感じだねと。

しばらくは定期的に検査していきますが、

サプリメントで更に栄養状態を良くしていきましょうという事になりました。

よかったね~、かっくん。

益々ふさふさになって。もうあの頃の影すら見つけられないね。

寒くなる前に、防寒出来る毛に覆われて本当によかったね。

ところで、先日トライアルの時に皆さんから頂いたおやつなどを少しずつ開けさせて頂いているのですが、

その中にびんちぇさんからかっくんにメッセージを頂いておりました。

もっと早く気が付けばよかったのですが…、ごめんなさい!!

そして、ありがとうございます。

かっくん、更に超ウルトラスーパー☆ミラクルワンコを目指します。

他にも、おもちゃや洋服、少しずつ使わせて頂きます。

改めて、ありがとうございました。

沢山の方に応援して頂いたいて、

今、我が家にかっくんがいるんだなと、改めて実感している毎日です。

感謝しています。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

かっくんは本当に人気者で、皆さんにたくさん応援していただきました。

私の宝箱にしている箱の中にも、かっくんへの優しいお手紙がたくさん入っています。

きっと応援してくださった皆さんの心に、かっくんは永遠ですね。

そんなかっくんも、メイメイもちるちゃんも。

そのほか、我が家から巣立っていた子たちが勢ぞろいの

CATNAP2010年度版カレンダーが予約開始になりました!

Cat001

にゃんこ版の壁掛け用と、卓上用カレンダー。

Dog001

わんこ版も壁掛けと卓上、2種類ですよ。

我が家から巣立った子の写真はぜ~んぶ掲載スタッフに送りました。

壁掛け用には、きっといるはず!

トライアル開始日をまずはチェックしてみてね!

卓上には、今年巣立った子の写真を送りましたが、どの子が掲載されたかな。

これは購入してからのお楽しみに♪

ということで、皆さんふるってご予約くださいね。

2010年
CATNAP&CATNAPにゃみり~。のオリジナルカレンダー予約販売を開始いたしました。

2010年は
★見開きカレンダー16P 使用時サイズA3
 犬 猫
★卓上カレンダーポストカードサイズ16枚組
 犬 猫

11月中旬より、入金確認ができている方より発送開始いたします。

数に限りがありますので、お早めにお申し込み下さいませ~
http://cart02.lolipop.jp/LA21000110/?mode=CATE&c_id=CA00100145961

アロ君は本日去勢手術です。

何もなければ、夕方には退院です。

アロ君、ふぁいと~!

アロマ君のプロフィールはこちらから

アロマ君の里親希望はこちらから

アロマ君に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

アロ君とゼニガメ

001

みんにゃ~、アロマだぉ♪

今日は僕ちんの友達を紹介するんだぉ。

002

ささ、アロ君。いきますよ!

仮母お仕事に行く前の、おもちゃで遊ぼうタイム!です。

005

アロ君のお気に入りはこれ。

息子がUFOキャッチャーで昔々に手に入れたゼニガメ君

このゼニガメ君、過去の預かりっ子たちの間でも不動の人気を誇っています。

かっくんも大好きで遊んでいて、巣立った後、洗濯してあったものを

今度はアロ君が大のお気に入りです。

006 

ハムハム  はむはむ  と小刻みに噛んでみたり。

008

がじがしってかじってみたり

009

ぶんぶんってふりまわしてみたり。

投げると追いかけていって、もってきてくれますよ。

010

引っ張りっこも大好きheart01

可愛いお顔を見つめながらなので、私も大好きな遊びです。

011

アロ君、可愛すぎです(≧∇≦)。

アロマ君の里親希望はこちらから

アロマ君に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

のんたんお届けとアロ君の不思議

里親会の翌日の昨日は、

かっくんの幸せの粉が振りまかれたシーズーのん太君の

トライアル同行をさせていただきました。

001

とってもいいお天気で、笑顔も満開ののんたん。

003

素敵なおうちと、素敵なパパさんママさん。

それに、こんなに優しいお姉ちゃんが出来たのんたん。

どうぞ、お幸せにね。Tさま、美味しいケーキご馳走様でした。

のんたんとの初ワンコとの生活、楽しんで共に歩んでいってくださいね。

預かりのyumi*さん、お疲れ様でした。

008 

アロ君は仮父とにぃにとお留守番。

ケージから出していたようです(出かけるときにケージinしていきましたが)

帰宅したら仮父がいなかったので、どこに?と息子に質問すると

「アロがおしっこしちゃって、ラグ持ってコインランドリー」だそうでcoldsweats01

ケージに入れるときにマナーバンドを外したのですが、

そのままフリーにしていたので、粗相しちゃったみたいです。

未去勢なので、マーキングもあるアロ君。去勢が済むまでは仕方がないですね。

010

ごめんなのだぉ。down

でも、おトイレ意外はいたっていい子のアロ君。

1つぐらい苦手があっても、仕方がないよね。

006

アロ君は、ケージでお留守番、就寝はおとなしくできます。

もう、本当にいい子です。

でもね、フリーで1匹にすると・・・鳴きます。

結構おっきな声で、ずっと鳴きます。

人の姿が見えない状態が不安なようで、

そっとのぞいてみたら、部屋の真ん中に立ちつくして一歩も動かず

ワンワンとほえていました。

しばらくして、部屋に入っていったら、すぱっと鳴きやみました。

どんな意味があるのでしょうか?大きな空間に一人は不安なのでしょうか。

今までにないパターンですが、

不必要に不安にさせるのもかわいそうなんで、

他の階に用事に行くときは、ケージに入れてあげています。

えぇ、鳴きません。まったく。

ちょっと変わったアロマ君です。

011

やっと、落ち着いている時間が持てるようになったアロ君。

手足を投げ出して、横になっても寝てくれるようになりましたよ。

我が家に来て2週間がたちました。

木曜はいよいよ去勢です。

012

仮父~。おっはよ~。アロマだぉ~noteなアロ君。

新聞、読ませておくれよ~な、仮父なのでした。

アロマ君の里親希望はこちらから

アロマ君に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

アロ君、里親会です

003

アロ君、昨日里親会に初参加してきました。

あぁ、センターから出てまだ2週間ですので、様子見参加ってことでnote

010

お天気にも恵まれ、たくさんの皆さんに来ていただきました。

いいご縁が繋がったかな~。

004

あの地肌丸見えのつるっぱげちゃんだった、なぞのプリンス君

あんなにピンクの地肌だったのに、黒い毛に覆われていました。

う~ん、プリンス君、あなた益々謎だわ~。

でもね、元気いっぱいで、このベッドの上でごろんごろんして可愛かったですよ。

来場者の方にもいっぱいナデナデしてもらっていました。

009

お隣の席だった日向君。嬉しそうに抱っこしてもらっていましたよ。

幸せさんのノック、聞こえましたか?

我が家の卒業犬、日和ちゃんと一緒に前の飼い主のセンターに持ち込まれた日向君。

なかなか幸せさんのお迎えがないのです。

いい子だし、可愛いのになんでかしら?

ということで、ブログも心機一転。

日向くんのいいところをまるっと詰め込んでブログで紹介していますよ。

今まで以上の応援、どうぞよろしくお願いしますね。

011

もうお一方、お隣だったぽーさん

いつもいつもおっとり可愛い子です。

おうちでは意外に猫さんをおっかけたり、はっちゃける子のようですが

とぼとぼ歩く姿に、たくさんの皆さんにかわい~って言われていましたよ。

アロ君と同じくらいの年齢。お互い、素敵な幸せさんに見つけてもらおうね。

006

さて、アロ君は、アロ君のきめ服、ハチさんのお洋服で参加です。

「元気なのね~」とか「意外と小さいのね~」とのご感想。

はい、アロ君はいっつもちゃかちゃか動いていますので

「ぶんぶんぶ~ん、ハチが飛ぶ~♪」の雰囲気そのものなのです。

「なんか、お顔も童顔だから、子犬みたいね」って。

ハイ、子犬の心を持つ、天真爛漫、純粋無垢?なおじいさまでございます。

012

と愛嬌を振りまき、皆さんに可愛がっていただきました。

小さなお子さんには、いたって評判がいいです。

愛嬌が満点な子です。

013 

皆さんによっていき、幸せさんの匂いを確認するアロ君。

幸せさんの匂い、したかな?

014 

帰宅後はさすがに疲れたのか、仮父と仮にぃにの間で爆睡しておりました。

こんなに何にも反応せずに寝ているアロ君は初めてみましたよ。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

ぺこちっちさん、会えて嬉しかったです。

ナナ母さん、あわただしい中、ありがとうございました。

アロ君への応援、かっくんへのお祝いに来てくださった皆様ありがとうございました。

アロ君、お疲れさま~。

アロマ君の里親希望はこちらから

アロマ君に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

がんばれ、夢ちゃん

かっくんの魔法の粉を振りまいてもらって

とっても素敵なおうちの子として、幸せさんのお宅で愛情いっぱいの

トライアルを過ごしていたシーズー夢ちゃん

トライアル終了の日、突然の体調不良で、里親さまに病院へ連れて行っていただきました。

結果、肝臓に大きな腫瘍が発見され、急遽手術。

残念ながら、腫瘍は他の臓器を巻き込み、切除できる状態ではありませんでした。

傷を閉じて手術を終了させ、余命3ヶ月との診断が出てしまいました。

肝細胞癌でした。

004

元気でした。

食欲も旺盛で、お散歩も大好きで。

皮膚の状態以外に、病気を思わせるものは、何もありませんでした。

素晴らしい里親さまが見つかり、高齢ではありましたが、

ドイツへ渡航しての新生活で、最高の幸せを手に入れるはずでした。

仮ママのnikohahaさんもショックで・・・。私もショックでした。

会としては、そこまで病状が進んだ子を、里親さまにお願いすることは憚られ

トライアルを終了して、こちらに引き上げる 方向でお話を進めました。

が、里親さまご家族は、それでも夢ちゃんをと、考えてくださっていたのです。

大変ありがたいお話でした。

会の仮名夢ちゃんとしての余生ではなく、里親さまのおうちの夢ちゃんとして

余生を過ごすことが出来るのです。

でも、問題は山積みでした。

里親さまの今の住居はドイツ。日本に帰国されるのは、来年の春以降。

里親さまも、里親になって、夢ちゃんの面倒を最期まで見てあげたいという気持ちと

現実問題として、日本で毎日夢ちゃんを過ごすことは不可能という事実の間で

夢ちゃんの里親になることは、自分のわがままなのではないか。

CATNAPを自分のわがままで、振り回してしまうのではないか。

里親になること自体が、無茶なことなのだろうか。

たくさんたくさん、悩ませてしまいました。

ドイツには、先住犬さんがいます。

ドイツでも出張がちなご主人なので、先住ナナちゃんにはお母様が必要です。

ナナちゃんは、ドイツでワクチン接種した日から半年はドイツから出られません。

お姉様は会社を休業してでも、夢ちゃんの面倒を見たいとおっしゃってくださいました。

でも、そこまでのご負担をかけるわけにはいきません。

いえ、きっと夢ちゃん自身も、自分のためにそこまでとは、望んでいないと思いました。

nikohahaさん、里親さまご家族、代表、相談させていただいたスタッフ。

何度も何度も話し合いを繰り返し、

やっぱりあきらめられないという里親さまの気持ちと

それでも里親さまに夢ちゃんの幸せさんになっていただきたいという

nikohahaさんのお気持ちを一番に考え、

この度夢ちゃんを正式譲渡することに決まりました。

ドイツのいらっしゃる里親さまの代わりに、お帰りになるまでは

nikohahaさんが夢ちゃんのもう一人のお母さんとして、お世話してくださります。

どこにも、夢ちゃんに対する愛情があふれていて、

今回コーディネートさせていただいた私にも、どの答えが正しいのか

結論を出すのに、本当に悩みました。

里親さまも愛も、nikohahaさんの愛も、夢ちゃんの命をあきらめない愛でした。

最期の瞬間まで、精一杯の愛で包み、生き抜いた喜びで満たしてあげたい。

そんなお気持ちが、今回の正式譲渡にはあふれている、特別な正式譲渡になりました。

今現在、夢ちゃんは本当に元気です。

余命を告げられた犬だなんて、うそのようだそうです。

二人のママを。二つの家族を持った夢ちゃん。

まずは春の里親さまの帰国を目標に、元気が保てるように頑張りますので

どうぞ、皆さん応援してあげてくださいね。

幸い近所ですので、私も精一杯応援していきます。

003

みんにゃ~、アロマだぉ。

夢ちゃんのこと、応援してあげるんだぉ。

僕はもうすぐ、里親会だぉ。アロマも頑張るぉ~。

アロマ君のプロフィールはこちらから

アロマ君の里親希望はこちらから

アロマ君に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

里親会、参加決定!

しばらくTOPのおきます。

記事はこの下で更新してます!flairアロ君の毎日はスクロールしてね~。

1255340569

アロマ君、参加決定しましたsign03

時間内は参加しておりますので、ぜひ可愛いアロ君やみんなに

会いに来てくださいねnote

011_2

みんにゃ~、まってるぉshine

くわしくはこちらから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

アロ君は甘えん坊

連休、今回は1日だけおでかけで、あとはまったり過ごしたnayu家。

息子は部活で留守でしたが、アロ君とチョコはおうちでのんびり過ごしました。

001

日に日に表情が豊かになるアロ君。

002

なぜか「おすわり!」というと、こうしていい子にふせをします。

このまま待て!も少しだけ出来るようになったアロ君。

003

みんにゃ~、アロマだぉ。やれば出来る男なんだぉ。

と、ちょっと自慢げですよ。

004 

上手に出来たご褒美にガムをあげてみました。

夢中になるのはほんの数分で、すぐにあきちゃいました。

005

でも、またしばらくすると見つけてハムハム。ちゃ~んち手を添えて、かわゆすheart04

006

さて、タイトル通り、甘えん坊のアロ君をご紹介。

007

人のそば、人の上が大好きなアロ君。

とにかくず~っとだんなやら息子やら私やらの上や横にいます。

012

もちろん、この子も。チョコも大好きなパパを堪能中。

009

パパさんはこんなことになって「腰がいて~」といいながら嬉しそうでしたよ。

赴任中で犬ともめったに過ごせないので、何よりの癒しの時間ですねきっと。

008

満足げな顔だね~、アロ君。

010

あったかいし、眠くなっちゃったアロ君。

この後2匹と一人は爆睡しておりました。

011

アロ君、よかったね~。

早くいっぱい甘えさせてもらえる幸せさんに、迎えに来てもらおうね!

アロマ君の里親希望はこちらから

アロマ君に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

たくさんお出かけ

昨日はアロ君とたくさんお出かけしました。

アロ君、センターからの搬送時、クレートでワンワンしたとのこと。

もしかして、狭いところが苦手?キャリーバッグ大丈夫?

来週の里親会に参加表明しているアロマ君なのでバッグの練習を兼ねてここへ。

002

表参道でやっている写真展

『地球横断犬猫ものがたり~絆~』へ。

CATNAPの卒業犬、チンの風花ちゃんの里親さま主催の写真展です。

CATNAPや保護活動のことなどもご紹介いただき、

預かり仲間のansakuさんやぱん姉さんの手作り作品も展示販売されているとのこと。

犬猫は抱っこかキャリーで入場OKなので、思い切って電車の旅してきました。

001

風花ちゃんの写真撮らなかったsad。ごめんね。

可愛い風花ちゃんがママのキャリーから「こんにちは♪」してお出迎え。

中にはansakuさんと、カートでおとなしく待つポーさんが。

相変わらずかわいいポーさん。

え?アロ君?

バッグ、暴れていました。クンクンって時々言いました。

でも、だめって言えばわかってくれたので、慣れてくれば大丈夫だと思います。

写真展には、世界の犬猫が。みんな生き生きとした顔で写っていました。

かわいそうな目の子たちの写真を見る機会の多い私達。

でもね、いいお顔で日差しの中に立つ子たちはみんな本当にいいお顔でした。

他の保護団体の方のお話を聞ける時間もありました。

皆さんにお話されたあと、保護活動をするもの同士で少しお話をしました。

みんな、思うところは一緒です。

国に出す意見書への署名用紙もおいてありました。

どうぞ、足を運んでくださいね。もちろん、私も署名してきました。

多くの皆さんの声で、日本を変えていきましょう!

と写真とお話を堪能したあと、思い立って帰宅途中にある協力病院へ。

実は朝、アロ君の検便を再検査していただき、コクシジウムの駆虫が出来たか

調べてもらいました。

結果、駆虫されていたので(v^ー゜)ヤッタネ!!、去勢手術の術前検査に行きました。

007

検査の結果、血液検査はたんぱく以外は正常。

たんぱくは低く、軽い栄養失調です。

保護当時体重3.1キロ。4キロあってもいいといわれていました。

今、3.3キロになっていました。順調です。きっと去勢のころにはもう少し増えていると思います。

皮膚掻き取り検査、2度目の検査です。結果、何も検出されませんでした。

ということで、アカラス、疥癬、マラセチアなどなどの皮膚疾患はなしです。

脱毛部分はシャンプーケアと栄養たっぷりの生活で改善可能でしょう。

今、フケがひどいので、保湿してあげながら、ケアしていきます。

心臓はレントゲンをとりました。結果、肥大なども見られず、

かすかな心雑音も心配ないとのこと。

は去勢のときに処理してもらうことになりました。

は中に大きな汚れがあるとのことで、洗浄。

ちょっときゅんきゅんいいましたが、お口が出たりうなったりなどはまったくなし。

本当にいい子に頑張りました。

去勢16日は?といわれましたが、翌日里親会!なので、22日に決定しました。

幸せさんに迎えてもらうための最後の試練。

アロ君にも頑張ってもらいます。

009

みんにゃ~、アロマだぉ。

昨日はとってもいっぱいいろんなこと頑張ったぉ。

だから今日は眠いんだぉ~。

006

疥癬疑惑もなくなり、コクシジウムっている虫さんともバイバイしたので

自由時間が多くなったアロ君。

マナーバンド着用ですが、おもちゃで楽しそうに遊んでいます。

「とってみてぉ~!」と少し離れて見張り中のアロ君。

昨日も写真展に来ていたnanakoさんansakuさんから

「歳の割りに元気なのね。写真だと、はかなげなのに・・・」とお言葉をいただきました。

えぇ、アロマ王子は儚くはありませ~ん。

元気に遊ぶ、気持ちは6~7歳の陽気なおじいさんで~す。

もし、里親会参加が決定したら、是非是非会いに来てくださいね。

010

へそ天サービスするぉ。待ってるぉーっheart04

アロマ君の里親希望は こちらから

アロマ君に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

アロマ君はどんな子?

先日よりお預かりしているパピヨンのアロマ君。

さて、アロマ君はどんな子なのか、少しだけご紹介します。

010

アロマ君は迷子として千葉県動物愛護センター東葛飾支所に保護されました。

推定年齢は9~10歳。

見た目の可愛さや動きの機敏さから、若い?と思われがちですが

実は

009

なぜか下半身がはげています。

新しい毛は生えてきているので、きちんと清潔で健康的な毎日を過ごせば

きっと生えてくると思いますが、今はまだはげはげちゃんです。

007

皮膚の状態はそんなに悪くありません。

ただ、我が家に来た当初はケージにガンガンとおしりをぶつける行為が見られました。

今はほとんどないので、ストレスから来る行動だったのではないかと推測しています。

極端に痒がったりもしないので、皮膚病でもないし、アレルギーでもないと思います。

今はハゲハゲだけど、きっとすぐにふわふわの毛が生えてくると思います。

011

体重は3.1キロ。とってもガリガリです。

でも、何でもよく食べて、お薬もちゃ~んと飲んでくれるいい子です。

きっとすぐにふっくら可愛い体系になると思います。

フィラリアはマイナス。皮膚の掻き取り検査も異常なしです。

心雑音がかすかにあります。まぁ、高齢なので想定内な感じです。

タマタマが1つ降りてきていませんdespair

歯の状態が悪いです。

「早く抜かないと、鼻まで通っちゃうよ」といわれたそうです。

前に預かったきらりちゃんも、歯肉が腐って鼻に抜けていました。

去勢と一緒に抜糸、処置してもらう予定です。

そしたらちろっと舌が出ちゃうかもしれませんが、それもまたチャームポイントです。

002 

性格は甘えん坊のちゃかちゃか君です。

ケージから出すと常に動き回っています。

そして、膝に突進してきますsweat01

で、すぐにへそ天。なでて~heart02って甘えてきますよ。

かぁいいです。アロ君、きっと自分がかぁいいってわかっています。

そんな確信犯なところもまた可愛い。

001

お散歩大好きです。嬉しいとくるっと回りますconfident

すんごいストーカーです。

お留守番、就寝、おとなしくケージで出来ます。

少しく~んっていうこともありますが、すぐにあきらめます。

012

しつけは何も入っていません。今「まて」と「おすわり」を練習中です。

トイレは、どこでもしちゃいますcoldsweats01

ケージの中でもところかまわずなので、うんPもあちこちに。

中に強いたふわふわマットも、おしっこやうんPのカッコウの餌食ですcoldsweats02

これも練習中です。

013

みんにゃ~、アロマだぉ。

僕はトイレのくせが悪いって仮母がいうぉ。

でも、僕はかぁいい王子なんだぉ。

そんくらい、許されるってもんだぉ。

だから、アロは気にしないったら気にしない~だぉ。

015

パピヨンの明るい性格に、汗たらたらの仮母。

アロマ王子~お手柔らかにお願いします!

パピヨンってこんな性格なのよってご存知な方、是非アドバイスお願いします!

アロマ君の里親希望はこちらから

アロマ君に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

かっくんは、りっぱな魔法使い♪

ボロボロ。

まさにそんな言葉を形にしたような姿でセンターから引き出された子。

末永く、輝く犬生を駆け巡れますように。

かっけー男の子になりますように。

仮住まいの母になった人から、願いをたくさん込めて、こんな名前で新しい犬生を送った

シーズーかっくん。

001

じ~っと痛みに耐え、小さく震えながら、いっぱいいっぱい頑張りました。

かっくんは、今までの犬生で一生分の我慢を使い果たしたと思います。

でも、努力は報われました。

005

仮母は、頑張ったかっくんに、なくなってしまった一生分の頑張るの変わりに

出会ったすべての命に幸せの粉を振りまける

そんな魔法を授けてあげたのです。

そんなかっくん自身にも、素敵な幸せさんがお迎えにきてくださり、

022

東京からは少し離れた、自然いっぱいの長野の土地で、2週間のトライアル期間を過ごしました。

そして

昨日、里親Iさまより、かっくんの正式譲渡のお申し出をいただきました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2週間、何事もなく無事過ごすことが出来ました。

200910040800

というか、ずっと前から居た?っていうくらい、かっくんが落ち着いてて、思わず笑っちゃうくらいでした。

200910051651

心配していた盗み食いもなく、あっ…今朝一度だけシュートのドックフードをパクっと。

でも、ダメだよと言うとちゃんとお利口に出来ます。

200910070750

シュートとも、いい関係になってきている感じがします。

たま~に教育的指導を受ける事もありますが、しっぽを振ってかっくんの側にいたりして。

トイレはこれからの課題ですが、かっくん、本当に優しくてお利口さんですね。

改めて、かっくんを家族の一員として迎えさせて頂きたいと思います。

大切な家族として、しっかりと守っていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

かっくん、翔(かける)君のままで、Iさまのおうちの子になります。

Iさま、本当にありがとうございます。

かっくんを末永くどうどよろしくお願いします。

シュート君、かっくんを受け入れてくれてありがとう。

寄り添って寝ている姿に、仮母嬉しくてちょっと泣きました。

かっくんをどうぞよろしくね。

かっくんへ

かっくん、本当によく頑張ったね。

仮母は、あなたに耐えることの悲しさと強さを見せてもらいました。

これからは、耐えることよりも、楽しむことを第一に、素晴らしい毎日を重ねていってくださいね。

そして、みんなに魔法の粉をいっぱい振りまいてあげてね。

もう、魔法使いの弟子は卒業です。

今日からはりっぱな一人前の魔法使い。

おめでとう。心からおめでとう。

そして、ありがとね。ずっとずっと忘れないよ。応援してるからね。

013

最後は、仮母の大好きなかっくんの写真で。

かっくんの陽だまり生活、おしまいです。

めでたし めでたしclover

皆様、たくさんの応援、ご支援、本当にありがとうございました。

引き続き、幸せさんを待つアロマ君、そのほかの保護犬の応援、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (46) | トラックバック (0)
|

雨ばかりで

毎日雨ばかりですね~。

可愛いアロマ王子の写真を!と思っても

この天気ではきれいに写りません。

しかもアロ君、めっちゃ動き回るので、写真がブレブレばかり。

003

しかも、同じアングルの写真ばかりです。

へそ天している可愛い表情とか、お披露目したいんですけどbearing

我が家のカメラではうまく撮れません。

アロ君、ケージの中でもどこでもトイレ君。

ふかふかマットを日に3枚ほどお汚しになられます。

うんPは歩きながらしちゃうので、ふみふみも・・・。

洗濯物が乾かないのは困ります~。

005

アロマだぉ。可愛い水玉のお洋服着てみたぉ。

仮母が「いいぞ、フリフリプリンス♪」っていうんだぉ。

そうなんです~。アル君、フリフリ男子になれそうなんですよ~。

今はやりの乙メンってやつかしら?

日に日にうんPがいい感じになっています。色も白っぽかったのが

茶褐色になってきました。

王子のうんPはバラのかほり~crown・・・ってわけではありませんが

虫さんにどんどんバイバイしていってほしいです。

そうそう。

長野のぬいぐるみのようなかっくんの幸せの粉。

お次はあの子に・・・。乞うご期待!

004

トライアルに出ていた、nikohahaさん預かりっ子夢ちゃん。

トライアル終了間近に、体調が悪くなり病院へ。

肝臓に大きな腫瘍があり、月曜に手術を受けました。

夢ちゃん、今週中に退院予定です。

小さな夢ちゃんの変化に気づき、病院に連れていってくださった里親さま。

夢ちゃん、本当に素敵な方に見つけてもらえてよかったね。

詳しくはこちらから。

夢ちゃん、頑張れ!私達がついてるよ!!

アロマ君に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

かっくん報告&アロマ君

昨日は保護犬絡みでお出かけだった私。

その報告はまた後日として。

本日は可愛いかっくん報告を!益々可愛さに磨きがかかって。

本当のおうちって、やっぱりすごいな~。

200909301055

かっくんは長野の田舎王子として、頑張ってくれてます。

トライアル初日の夜から、毎日の日課は、ぬいぐるみと戦う事です。

凄まじい勢いで戦ってます。

すでに1度、耳を取ってしまったので、縫い付けました。(笑)

200909301057

このところ雨の日が続いて、かっくんのトイレ対策をどうしようとに少々悩んでいます。

雨が止んでいる時や、小降りの時をねらって散歩に連れて行くのですが、昨日は一日中大雨で、朝ちょっと庭に出た後はなかなか外に出られず…

かっくんもきっと我慢してくれてるんだろうなって思うと、なんとかしてあげたいんですが、中途半端な外ではどうも勝手が違うようで、思うようにしてくれません。

ゲージの近くにペットシートを置いても、座布団代わりになるばかり。

結局、夜遅く雨が止んできて庭に出せたので良かったのですが、nayuさんが言っていたように、家の中でどこか場所を決めてくれるといいなと思っているのですが…。

まだまだ一緒に暮らし始めたばかりなので、焦らず、様子をみて考えていこうと思ってます。

200910022000

こちらは、朝晩少しずつ寒くなってきました。

膝掛け代わりに出した毛布の中に頭を突っ込んで遊ぶかっくん、めちゃめちゃ可愛いです。

お話しもしています。

かっくん、何だかぬいぐるみみたいだね~。

本当に可愛くなって、仮母感無量です。

おトイレは、我が家では雨の中もお散歩していました。

でも、これから寒くなると可愛そうですよね。

かっくん、好きな場所でいいから、トイレを決めてくれますように。

トライアル終了まであと数日、どうぞかっくんをよろしくお願いします。

パピヨンのアロ君、やってきましたね。
本当に可愛いくって、王子様。
イケメンくんですね。

とかっくんの里親さまに言っていただいたアロマ君。

昨日は私がお出かけだったので、ケージでお留守番です。

005

仮母、アロを出すですか?

006

一緒に行くぉ。

と、出してもらう気満々でしたが、お留守番してもらいましたよ。

はい、ケージでのお留守番、上手に出来ました。

アロ君、人がいると「出してぉ~く~ん」って言いますが

部屋に誰もいない夜やお留守番は静かに上手に出来ます。

コクシジウムなので今ケージでほぼ終日過ごしていますが

出してよワンワンっていうのは、日に1,2度。

注意すればすぐになきやみます。

出してあげればすぐにへそ天。おもちゃ遊びも大好きなアロ君です。

とても飼い易い子だと思います。

アロ君、頑張って虫さんバイバイしようね!

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

はじめまして、アロマだぉ

005

昨日、千葉県動物愛護センター東葛飾支所より、パピヨンの男の子が

CATNAPのよって引き出されました。

「nayuさん、預かりできますか?」と小梅さんからお話をいただいたのが9月30日。

「皮膚の悪いパピヨンです。処分が決定されているのですが・・・」

小梅さんは言いました。

この段階で、代表から、引き出しの許可はおりていませんでした。

きちんと預かり先を決めておかなければ、代表は許可を出せません。

003

下半身の脱毛があり、目も少し白い。歯の痛み方もひどく

センターでも推定年齢は10歳くらいといわれていました。

高齢のパピヨンは、ご縁がなかなかないので・・・。

小梅さんは小さくつぶやくように言いました。

004

実はかっくんを出して以来、預かりをする威力がすっかり底を這う状態だった私。

「かっくんの預かりで頂点は極めて、気が抜けたのかな?」

そんな風に言われたりしましたが、自分でもなんでだかわかりませんでした。

それでも、こんな私でも必要だと言ってくれるのなら。

私が断れば、無理やり消されてしまう命を見送ることなど、

私には出来るはずもありませんでした。

あんな状態だったかっくんが、今こんなにキラキラ輝けたのに。

見送っていい命など、あるわけがないのだから。

他にも、出してあげられない子がたくさんいる。

今検討を求められている子は、きっと生きて幸せになってもらわなければ。

「いいですよ。預かります」やっぱり私の答えはこれしかないのです。

006

皆たん、はじめまして、アロマだぉ。助けてもらえたぉ♪

体重3.1キロ。抱くとアバラがゴリゴリと私の手のひらにあたります。

抱こうと手を出すと、必ずコロンと仰向けになって見上げてきます。

人懐っこい子です。

食欲もあり、ドライフードもぺろっと平らげました。

昨日はケージのベッド(フリフリのご支援いただいたのに)に下痢ぴー。

きゃ~とケージの中を片付けている間にお外でマーキング数回wobbly

とりあえず、おトイレのしつけ、おすわり、まて、ふせなどなど

しつけは何も入っていないと思われます。

007

おなか、痛かったんだぉ。コクシジウムって虫さんがいるんだぉ。

はい、センターでコクシだといわれ、今朝検便してもらったら、少数ですが、飼われているようです。

皮膚のはげ具合から、疥癬の疑いもあり(検査では検出されませんでした)

ただいた投薬治療中です。

治るまでは隔離での飼育になります。

ケージから、可愛いフリフリベッドは撤去。かっくんにとご支援いただいた

ふわふわマットがまたまた大活躍です(ありがとうございます)。

008

ケージの外では、おもちゃでも遊ぶ可愛い王子。

今日気がつきましたが、ケージに入れていると

出してほしくて身体を(特に下半身を)ケージにゴンゴンとぶつけます。

何の意味があるのかわかりませんが、

もしかするとこの行動が、アロ君のはげはげの原因なのかも?と思ったりして。

ひとまず、ご支援でいただいた可愛いロンパースを着て、刺激をカバーします。

009

本当にと~っても甘えん坊なので、早くケージから出して

一緒にベタベタさせてあげたいです。

アロ君、一緒に頑張ろうね。

皆様、またまた応援よろしくお願いします。

アロマ君の陽だまり生活、スタートです。

アロマ君に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

初の犬種はパピヨン

すっかり日も暮れて、雨が降り続ける先ほど

あんなさんが小さな可愛い王子を連れてきてくれました。

003

小さな可愛い王子です。

初めてのパピヨンとの生活。しかもまたまた男の子。

でもって、皮膚の状態が悪いですdespair

でもね、可愛い王子ですよ。

抱っこしようとしただけなのに、こてっておなか見せてみたり

ケージの中のベッドでおなか出して一人遊びしてみたり。

来てすぐにフードも完食。

004

1日、あちこち行って疲れたことでしょう。

今日はひとまず、ゆっくり休んでね。

ちゃんとしたご紹介は明日にでも。

お名前が「アロマ」。アロ君って読んでくださいね。

きっと素敵な里親さまが迎えに来てくれますように。

応援、よろしくお願いします。

 

アロマ君に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

かっくん報告&?!

毎日チョコとラブラブ~だった私。

昨日はお仕事持ち帰りで、チョコと遊べなかったのが心残りですが。

そんな中、かっくんの幸せ報告が届きましたよ。

200909291348

トライアルがスタートして、今日で1週間。

かっくんもかなり慣れて安心してきたのか、3日くらい前から、お腹を出して、

かなりリラックスモードで寝る姿が見られるようになりました。

200909291409

夜ですが、最初は、突然nayuさんのところから知らない家に連れて来られて不安なんじゃないかと母が心配して、

一緒に寝ていましたが、昨晩からゲージの中でひとりで寝るようにしてみました。

ワンワン鳴くんじゃないかと心配しましたが、

隣にシュートもいるせいか、朝までいい子に寝てくれました。

F1000048

盗み食いも、こちらが気をつけているせいもありますが、まだ被害はありませんのでご安心下さい。

F1000051

かっくん、たまに何かお話しをするような声をだしますよね?

毎日、楽しい発見があります。

里親さま、ほっとできる内容のご報告、ありがとうございます。

そうなんです。

かっくん、と~ってもいい子なのですが、

ケージで寝られない

盗み食いをする

この2つの弱点がありまして。。。

お見合いのときから、シュート君と一緒にケージで寝るとお聞きしていたので

頑張ってるかな~と心配しておりました。

鳴かずに寝ているようで安心しました。

我が家はチョコが私と一緒に寝ているので、かっくんは一人でケージで寝ていて。

それが寂しかったんですね、きっと。

プチしてくださったあんなさんのおうちでも、ケージでいい子に寝られたと聞いていたんで、

なんでうちでは出来ないの?と不思議に思っていました。

納得!

盗み食いも本当にすごかったんです(今だから明かしますが)。

里親さまには、重々注意していただくよう、お願いしました。

かっくん、えらいね~。仮母、安心しましたよ。

かっくん、お話しますね。

「なぅ~ん」ってお話するんですよね。大好きでした。

もうかっくんには、ココがかっくんの本当のおうちでつね!ってわかってくれたのでしょう。

後1週間、どうぞよろしくお願いします。

さてと!!

001

んん?おかぁちゃん、なんでちゅか?

・・・チョコ、今回はさ、1週間ラブラブできたよね。

前回はさ、3日だったじゃない。

002

Σ(;・∀・)。

新しい犬種がnayu組にっ!どうなる?陽だまり生活!

乞うご期待!!!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »