« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

今年最後の里親会

しばらくTOP掲載にします。

ブログは↓にて更新しています。

普段のブログもチェック!してねo(*^▽^*)o

いよいよ明日で11月も終わり。今年も後1ヶ月になりました。

アロマ君、CATNAP今年最後の里親会に参加します!

なかなかブログでお伝えできない、元気で甘ったれのアロ君に

是非、会いに来てくださいね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■日にち:12月5日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:30~13:00
      2部        14:30~16:00

    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください


・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

004

みんにゃ~、アロマだぉ。絶対に会いに来てなんだぉ♪

noteシーズー日向君、ブログ心機一転!ただいま里親募集中。

時々私のお手伝い投稿しちゃうかも~。毎日チェックしちゃってね。

日向君預かり日記

アロマ君のプロフィールはこちらから

アロマ君の里親希望はこちらから

アロマ君に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

甘えん坊アロマ君

普段の生活の中で、本当に甘え上手なアロマ君。

いつもそばにいて、可愛いしぐさで和ませてくれています。

でも、なかなか写真に収めるのは難しい。

ということで、あまりうまく撮れていませんが

アロマ君の動画をどうぞ。

高齢ですが、いつもちょこちょこと可愛いアロマ君。

いつもなでていてほしいと思っている子です。

何か特別なことをしてもらうより、そばで「可愛いね~」と言ってくれる

そんな家族が出来たらどんなに幸せかしら、と思う仮母です。

noteシーズー日向君、ブログ心機一転!ただいま里親募集中。

時々私のお手伝い投稿しちゃうかも~。毎日チェックしちゃってね。

日向君預かり日記

アロマ君のプロフィールはこちらから

アロマ君の里親希望はこちらから

アロマ君に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

カコミング~♪

記事が前後しますが、土曜日にカコさんのチョコのトリミングをお願いしました。

アロマ君は今回はお留守番です。

016

みんにゃ~、アロマだぉ~。お留守番の前に、病院に行ったんだぉ~。

そうなんです。先週近くのお店で肛門腺を絞ってもらったアロマ君。

出血してますね!とのことだったので、念のために午前中病院へ。

診ていただきましたが、出血は認められず。

きっと、 保護当時ぼろぼろだった頃の名残だったのでしょうね。

何でもなくて本当によかった。

019

あんまりあっさり診療が終わったので、近くのランで少し遊ばせました。

・・・アロマ君、草を食されまする。サラダバー・・・好みの草を寄り選りむしゃむしゃ。

ということで、早めに退散いたしました。

でも、小走りにバンビのように跳ねて可愛かったんですよ。

025

カコさんのお店には、いつも可愛いオズ君がいますよ。

カコさんがブログでアピールできない(しない?)から~coldsweats01

可愛いお写真載せますね。

026

いつも穏やかいい子のオズ君。

足に少しリウマチがあり、少量の薬を使って、症状を緩和しています。

そんな病気を差し引いても、とってもいい子のオズ君。

こんなに穏やかで優しいダックス君、そんなにいないのではないかと思います。

027

ず~っとず~っと幸せさんのお迎えをいい子に待っています。

12月に行われる里親会にも、参加申請中です。

もし、参加が決まったら、是非是非、オズ君に会いに来てくださいね。

新しい年、本当のおうちで本物の家族と愛いっぱいに過ごせますように。

オズ君の詳細はこちらから

オズ君の預かり日記はこちらから(更新よろしくね!>仮母さん)

030

もう1匹、カコさんのおうちに滞在中のチックル君。

いつも可愛い写真と撮らせてくれます。

チックル君も里親募集中です。

チックル君の詳細はこちらから

チックル君の預かり日記はこちらから(更新よろしくね!>仮母さん)

そして、東京、多摩のセンターから引き出されたばかりの

可愛い女の子もご滞在でしたよ。

028

シーズーの女の子です。くりくりお目目の甘えん坊さん。

足に少し問題を抱えていそうですが、検査などはこれからでした。

とっても優しい性格のいい子です。

今後検査、様子見後、里親募集になるかと思います。

どうぞ応援してあげてくださいね。

029

かえる直前、代表が実生君を連れてきました。

りりおさんのおうちで様子が急変し、検査の結果「第三脳室水頭症」という

難しい病気であることが判明。

入院生活後、今現在代表のおうちで過ごしています。

水頭症の影響か、部屋をくるくる歩き回ってしまうそうですが

動きを無理に止めたりしなければ、鳴いたりもしなくなったそうです。

その後帰宅してしまったので、きれいにしてもらったハンサムな写真がないのですが

ブンママさんが少し紹介してくださっていますよ。

みんな、いい子だけど、少しずつ身体に不具合があります。

完治させるのは難しい病気でも、お医者様と相談して薬を上手に使いながら

穏やかな毎日を過ごし、犬生を全うしていける子たちです。

決して、途中で人間の都合で殺してしまうなど、言語道断です。

病気があったら愛せませんか?

お金がかかるから、死んでもいいですか?

CATNAPは、そんな子にこそ、そんな、たくさん頑張った子にこそ

愛情いっぱいに過ごして、暖かなぬくもりに包まれた最期を迎えてほしい

そう願って、センターからの引き出しを決めています。

病気の子を迎えることは、不安もいっぱいあると思います。

でも、もしそれでもこの子達を愛しい、一緒に暮らしたいと思ってくださるなら

里親さまとの暮らしを誠意を持ってサポートさせていただきたいと思います。

彼らとの暮らしは、きっと多くのことを教えてくれると思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

え?チョコ?はい、「ちょこっとやせた?」と言っていただきました。

カコさん、ありがとうございました。

Jちゃんもありがと~。

noteシーズー日向君、ブログ心機一転!ただいま里親募集中。

時々私のお手伝い投稿しちゃうかも~。毎日チェックしちゃってね。

日向君預かり日記

アロマ君のプロフィールはこちらから

アロマ君の里親希望はこちらから

アロマ君に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

nayuとアロマとチョコの休日

息子の熱は下がったものの、今日は部活を休ませました。

今日で休日も終わり。でも、いいお天気でしたね~。

002

アロ君は「遊ぶんだぉ~!」と見上げています。

003

チョコもアロ君お気に入りのゼニガメ君が気になるらしい。

4

待ってるとね、ちょっと眠くなってきちゃうアロ君。

お日様ぽかぽかだもんね~。

005

ほ~ら、もう寝ちゃいそうです。

006

そばに大好物のにぃにの手を発見。なめなめ開始です。

007

夢中になめるアロ君の足はこんなになっちゃいますよ。かぁいいです。

010

チョコは獲物のボールをロックオン!

008 

にいたん、投げるでちゅ!と仁王立ちで見つめています。

009

アロ君、今日も元気に遊びました。

011

週末はお弁当のおかずをまとめて作って冷凍保存。

ナゲットに鳥団子の甘酢あんかけに、カレーコロッケと普通のコロッケ。

かぼちゃの肉巻き甘辛煮。後はナポリタンを作りました。

1食ずつ、紙トレーに分けてタッパーに入れて冷凍庫へ。

これで朝15分ゆっくり出来ます。

たまには、主婦のお仕事も頑張ってるんですよ。

noteシーズー日向君、ブログ心機一転!ただいま里親募集中。

時々私のお手伝い投稿しちゃうかも~。毎日チェックしちゃってね。

日向君預かり日記

アロマ君のプロフィールはこちらから

アロマ君の里親希望はこちらから

アロマ君に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

シフォンちゃんとサハラ君、とアロマだぉ~♪

息子が昨夜から発熱。朝38度8分もあり

我が家にもついに「インフルエンザ到来か?!」と病院へ。

が、検査の結果陰性でした(・_・)エッ....?。

今は熱も下がり、37度程度。普通の風邪もめったにひかず

ひいても熱などめったに出さないので、ちょっとばかり心配しちゃって

少しだけ母親した、1日でございました。

011

みんにゃ~、アロマだぉ。にぃにはいつもよりあったかいから

いっぱいなめなめして、看病したんだぉ。

012

にぃに~、熱下がったの、ボクちんのおかげだぉね。

はい、アロマ君、なめるの大好きっこです。

露出している手足は、特に好物なようで、ず~っとなめています。

そして私は、足をなめられるのが、ちょっと好きです。

実はチョコも寝る前など足をなめてくれるのですが、

これ、いい睡眠導入になります。

はい、私みたいになめられ好きなお宅には、もってこいのアロ君です。

(ちなみに、顔や口はなめない模様です)

さて、金曜に、可愛いこの子にご支援品を渡しに行きました。

004

demiさん預かりの、シーズー シフォンちゃんです。

みっぽママさんから、ツナ君とシフォンちゃんにご支援を送っていただいたのです。

005

どんどん可愛く元気になっていくシフォンちゃん。

アカラスも完治。そろそろ幸せさんの足音が聞こえてくるのでは?

この日もカフェでと~ってもおとなしかったのですが

お話に夢中になる仮ママのdemiさんに、「ねぇねぇ」と

可愛いお手手でちょんちょんって、合図送っている姿なんか、抱きしめたくなる可愛さです。

010

シフォンちゃん、里親募集中です。

詳細はこちらから

預かり日記はこちらから

006

駆けつけてくれた小梅さんのおうちにプチしている

新人保護犬のサハラ君。パピヨンです。まだ11ヶ月とか。

まだまだ押さないサハラ君ですが、賢い子のようです。

元飼い主さんがしっかり躾けてあげてないので、これからですが

すぐにしつけの入りそうな子ですよ。

子育て未経験の小梅さんはちょっとアタフタしておりますが、

カラーの入り方も正統派なようで、マイクロチップ入りのお坊ちゃまです。

007

アロマ君より一回り大きな身体ですが、たぬき顔のサハラ君。

すぐに素敵な幸せさんがお迎えにきそうですね~。

しっかりリーダーシップをとって、愛情を注いでくださる方に

是非、生涯可愛がってもらってほしいです。

008 

そんなサハラ君の様子がこちらでチェックしてね♪

009 

ansakuさんはぴぃす君と一緒に来てくれました。

ちょっと甘えてくれてうれしかったよ~、ぴぃくん。

もうすぐ誕生日だね。チョコと3日違いの同年齢です。

015

アロ君、みんなと会えて楽しかったね。

この日は、千葉預かりスタッフの集まりでした。

そんな千葉支部では、ただいまスタッフを募集しています。

搬送スタッフ・他協力スタッフの申込・問い合わせはコチラ↓
CATNAP-NewStaff@live.jp (皆川あて)

どんな事やるの?とかの問い合わせも↓
CATNAP-NewStaff@live.jp (皆川あて)

一時預かりの申し込み

http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
※千葉県在住の方からの申し込みをお待ちしています。

一時預かりのご質問コチラ↓
CATNAP-NewStaff@live.jp (皆川あて)

※一時預かり申込先と問い合わせ先は違います。

些細なお問い合わせもOKです。↓
CATNAP-NewStaff@live.jp (皆川あて)

まずは第一歩。私達にご協力をお願いします。

これから年末年始、例年ですと、保護犬の数が増える時期です。

昨年の年末は、我が家から巣立ったメイメイたちが、11頭という数で

センターに持ち込まれました。

そんな急なとき、登録スタッフが多ければ、処分に送ることなく

新たな幸せを探してあげることが出来ます。

ご協力よろしくお願いします。

最初はわからないこともあるかもしれませんが、

今回の集まりのように、みんなで集まって情報交換したり

既存のスタッフが出来る限りフォローします。

一緒に、頑張りましょう!

土曜は、チョコのトリミングに行って、あの子や、あの子に会ってきました。

それはまた明日にでも。

noteシーズー日向君、ブログ心機一転!ただいま里親募集中。

時々私のお手伝い投稿しちゃうかも~。毎日チェックしちゃってね。

日向君預かり日記

アロマ君のプロフィールはこちらから

アロマ君の里親希望はこちらから

アロマ君に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

奇跡のタイミング

先日のフリマで、みいさんとmilky-papaさんが、アロマ君の素敵な写真を

撮って送ってくださいました。

1

いいカメラで撮った画像って、本当に動き出しそうですね。

生き生きとした表情に、見とれてしまいます。

お顔、ずいぶんふっくらしてきました。

2

風の音が聞こえてきそうですね。

まだまだ毛が薄い部分もあるアロ君ですが、

耳の毛が伸びて、厚みが出てきて、ガリガリした身体は

だいぶ骨っぽくなくなって、筋肉が出来てきました。

3

昨日、とても嬉しいことがありました。

まさに奇跡と思える報告でした。

奇跡は、祈るだけでは起きないのですね。

奇跡を信じて、目の前にある、悲しみに身を潜めた細い道を見つけ出し

しっかりと前を見つけて、目指し続ける。

そこには、中傷と言う名の障害や、不安という名の小石がたくさんあるけれど。

それらを克服して、前に進むためには、タイミングも大事なのですね。

「人生はタイミング」私はいつもそんな風に思って過ごしています。

運がいい人は、タイミングのつかみ方がうまい。

タイミングが少しずれるだけで、同じことをしてもきっとうまくいかなかったのに

運がいい人は、なぜか絶妙のタイミングで、そのチャンスが訪れるのですね。

あの子も、最強の持ち主。本当に嬉しいです。

ここ数日、眠れない夜を過ごした人がいます。

その人たちも、しっかりとタイミングを逃さず、前に進んだ。

みんなでつかんだ軌跡だと思います。

4

アロマ君も実は強運の持ち主。

センターから出してもらえたのも、処分が決まっていたアロ君にとっては

ラッキーなことだったのです。

こんなに素敵な写真を撮っていただいたのも、タイミングが掴んだラッキー。

この写真を皆さんに見ていただいた今日

もしかしたら、幸せさんがアロ君を見つけてくれるかもしれない。

仮母も、アロ君のタイミングを逃さないように、一生懸命頑張るね。

アロ君も、がんばれ!

noteシーズー日向君、ブログ心機一転!ただいま里親募集中。

時々私のお手伝い投稿しちゃうかも~。毎日チェックしちゃってね。

日向君預かり日記

アロマ君のプロフィールはこちらから

アロマ君の里親希望はこちらから

アロマ君に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

寒くなってきたから

秋も深まり、もう冬も目の前ですね。

アロマ君は、そんなに寒がりではないようですが、

柔らかくてふかふかなところが大好き。

014

PCのそばの窓辺は、預かりっ子たちのお気に入りの場所。

敷いてあげたマットを自分の好みの形に折り曲げて

アロ君、気持ちよさそうに寝ています。

015

「アロちんnote」と声をかけると、ほけっと目を覚ましました。

016

「なんなんだぉ?」って、ほけらって顔が可愛いです。

017

お日様がまぶしいぉ~って、またまたネムネムになっちゃうアロ君。

最近まで、アロくんはケージの外でこうしてゆっくり眠ることがありませんでした。

常にビクビクして、私がいなくならないか、一生懸命見張っているようでした。

018

「ひとりにしちゃ、いやだぉ」って、立ったまま、こっくりすることもありました。

広い空間で、取り残されることに、極端に臆病な気がします。

ケージの中ではゆっくり寝られるのにね。

019

ゆっくり、あったかくしておやすみ。

もう誰も、2度とあなたをずっと一人になんかしないからね。

必ず、あなたのところに帰ってくるんだから。

ひもじかったり、寒かったり、寂しかったり、怖かったり。

絶対にもうそんな思いはさせないからね。

noteシーズー日向君、ブログ心機一転!ただいま里親募集中。

時々私のお手伝い投稿しちゃうかも~。毎日チェックしちゃってね。

日向君預かり日記

アロマ君のプロフィールはこちらから

アロマ君の里親希望はこちらから

アロマ君に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

いろいろ~(大汗)

まとめてUPしちゃうますけどね。

えぇ、忙しいわけではないんですよ。

時間がないわけでもないんですよ。

でもね、なんかね。おかしいんですね、私。

なので、写真がいっぱい溜まってますよ。

008

11月11日、あんなさん小梅さんansakuさんnikohahaさんで

浦安のホテルに、ランチしにいきましたよ。

普段の苦労をねぎらい、ばーんとオーダー式飲茶バイキング!

美味しかったです。北京ダックがないのが寂しかったけど(^^;;)。

で、nikohahaさんが、いつも頑張る皆さんにプレゼント。

001

手作りポーチだよん。

005

ansakuさんのおうちのぴぃちゃんと

006

あんなさんのおうちのみっきー君と

007

小梅さんのおうちのスピちゃん。

み~んなそれぞれ特徴をつかんでいて、本当にそっくり。

しかも可愛いですね~。

私は前にチョコのものをいただいたことがあります。

スタッフとしてみんなあれこれ忙しく、先住犬さんには少し苦労かけてますが

愛するわが子がやっぱり一番可愛いのです。

美味しい料理のおなかいっぱい。

nikohahaさんの思いやりに心もほっこり。

楽しいランチになり、みんな元気を充電しました。

また、美味しいもの食べて、頑張ります!

009

頑張る預かりっ子たちのために、ご支援品もいただいています。

北海道のみっぽママさんから、アロマ君・ツナ君・シフォンちゃんに

可愛いお洋服やおやつをご支援いただきました。

写真はアロ君にいただいたものです。

なんでワンピ?と聞きましたら、男の子もフリフリでheart02とのお返事でした。

着用写真はまだ撮っていませんが、サイズぴったり!

実に似合っておりましたよ。

後日、衝撃大公開!乞うご期待!です。

他にもフードのご支援などもいただきました。

みっぽママさん、ありがとうございました。

010

こちらはちるねえさんからの贈り物です。

卒オフでプレゼントしたお洋服のお返しみたいなのですが・・・。

お返しのほうが相当お高いって。

私がプレゼントしているお洋服は、ヤフオクなどでちょこっとオーダーで

作っていただいているものなので、か~なり格安なのです。

だから皆さん、お返ししちゃだめなんですよ~。

でも、ありがとうございます。と~っても嬉しかったです。

012 

みんにゃ~、アロマだぉ。

昨日は駒沢フリマに連れて行ってもらったんだぉ。

いい子にできたんだぉ。

でも、仮母は写真も撮ってくれなかったんだぉ。

ボクちんの幸せさん、見つけないつもりかもしれないぉ。

みんにゃ~。ボクちん困ってるんだぉ~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ。

O0640048010308115790

( ̄◆ ̄;)。

昨日は駒沢フリマで、結局一度もカメラをかばんから出さなかった私。

でも、大丈夫!

ちるねえさんが、可愛いアロ君の写真を撮ってくださいましたよ~。

O0640048010308166832

アロマ君は福顔だよね。

いっつも優しく微笑んでいます。

この顔、本当に癒されますよ。

O0640048010308189815

果報は寝て待て。

仮母も寝てちゃダメよね。

はい、明日からまたアピール頑張るからね!

noteシーズー日向君、ブログ心機一転!ただいま里親募集中。

時々私のお手伝い投稿しちゃうかも~。毎日チェックしちゃってね。

日向君預かり日記

アロマ君のプロフィールはこちらから

アロマ君の里親希望はこちらから

アロマ君に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

育毛中だぉ

引き出し当初、下半身がハゲハゲだったアロマ君。

疥癬も疑われましたが、皮膚の検査では、2度何も検出されませんでした。

004

003

じゃ、なんでこんなだったのでしょう。

アロマ君は最初の血液検査で、たんぱくがとっても低かった。

栄養失調だったんです。

きっとホルモンもバランスを崩していたのでしょう。

001 

身体もガリガリでしたしね。

002

どこをさわってもガリガリ、ごつごつ。

でも、今は違います。

020

ほら、こんなに毛が生えてきていますよ。

024

ずいぶんお肉もついてきて、とっても可愛くなってきましたし。

026

順調に育毛中なのです。

025

本来のパピヨンらしく、ふわっふわになるのは、まだ数ヶ月かかりそうですが

アロマ君、もう寒そうな下半身ではありませんよ。

006

半年もしたら、きっとしっぽもふわふわ~になるね。

008

耳の後ろはまだ少し薄いけど( ´艸`)プププ。

ひよひよした毛が気持ちいいのです。

15日の駒沢フリマには、アロマ君と遊びにいくよ♪

見かけたら、声、かけてね。

 

heart0111月15日は駒沢フリマです。支援物資大々的に募集中!詳しくはこちらで。

ご協力、よろしくお願いしますsign03

noteシーズー日向君、ブログ心機一転!ただいま里親募集中。

時々私のお手伝い投稿しちゃうかも~。毎日チェックしちゃってね。

日向君預かり日記

アロマ君のプロフィールはこちらから

アロマ君の里親希望はこちらから

アロマ君に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

アロマ君の日常

アロマ君が我が家にやってきて、1ヶ月が過ぎました。

アロマ君の毎日の過ごし方も落ち着いてきましたので

ご紹介したいと思います。

就寝 ケージで寝ています。100点満点

お留守番 ケージ・・・いたずらなし、おとなしく待てます。100点満点。

       フリー・・・人が見えないと鳴きます。呆然と立ち尽くしています。30点。

016

お散歩 大好きです。最初だけ引きが強いですが、注意すれば収まります。90点。

      小 2回 大は4回くらいします。最後はゆるくなります。

食事 ドライフードも、煮た野菜、お肉、お魚、野菜、何でも大好きです。100点満点。

017

シャンプー おとなしくさせてくれます。ドライヤーも好きではないですが、OK。90点。

・ブラッシングなどのケア ブラシは大好き。他もおとなしくやらせてくれます。

018

トイレ ほとんど朝晩の散歩で外でしています。シートでのトイレは修行中。

     マーキングはありません(新しい環境ではあるかもしれません)。

     大便は、歩きながらする癖があります。(慣れればどうってことないです)80点かな。

性格 穏やかです。賢く、明るい性格です。

     甘えん坊で、必ず誰かの膝の上にいます。

     ぺろぺろとなめるのは大好きです。食いしん坊で、いつでも腹ぺこさんです。

019

無駄吠え ありません。チャイム、来訪者にも鳴きません。

要求吠え ありません。少し甘えた声を出すことがあります。

好きなこと おもちゃ遊び、なでられること。

嫌いなこと ・・・。ないかも。

他の犬に対して 上手に対応できます。けんかは売られたらかいます(^^;;)。

           自らは挨拶に行きますが、ダメだというとすぐにあきらめます。

013

しつけ お座りというと、ふせをしますcoldsweats01。待ては少しだけできます。

特技 へそ天とタッチ。

015

甘えん坊で可愛い性格です。

就寝、お留守番などケージで出来ますので、とってもおりこうさんです。

私が部屋にいるときはフリーでいますが、特にいたずらなどもありません。

おもちゃで遊ぶのも、追いかけっこも大好きです。

攻撃性もまるでありませんので、飼い易い子だと思います。

季節は師走。

クリスマスやお正月や、新しい犬生を本当のおうちで過ごせますように。

アロマ君が素敵な幸せさんに、めぐり合いえますように。

heart0111月15日は駒沢フリマです。支援物資大々的に募集中!詳しくはこちらで。

ご協力、よろしくお願いしますsign03

noteシーズー日向君、ブログ心機一転!ただいま里親募集中。

時々私のお手伝い投稿しちゃうかも~。毎日チェックしちゃってね。

日向君預かり日記

アロマ君のプロフィールはこちらから

アロマ君の里親希望はこちらから

アロマ君に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

おやすみ、安らかに

いつか、私もチョコを虹の橋に見送らなければいけない。

まだ若いチョコだから、ずっとずっと先の話だけど。

どんなに懸命に、出来る限りのことをしたとしても

愛する子を見送るのに、「精一杯のゴール」はないのだと思う。

傍から見たら、これ以上ない最良の最期でも、

見送る家族には、「あぁすれば」「こうだったら」と

2度と戻らない日々に、後悔ばかりが残るものなのだと思う。

でも、長い間家族として暮らした日々の中、愛する子はきっとわかってくれている。

「あぁできなかった」ことや「こうじゃなかった」こと。

すべてが、その家の子として過ごした証なのだから。

愛する子を見送ることは、言葉では語れないほどつらいことだけれど。

きちんと見送ることが、家族として最高の愛なのだと私は思うのです。

Photo

大切なお友達、ナナ母さんのおうちのヨーキーナナちゃんが

15歳で虹の橋に旅立ちました。

クッシング症候群と戦い、大好きな家族に最期まで愛情いっぱいに包まれて

静かに天使になりました。

お見舞いに行くといいながら、日々の忙しさにかまけて

とうとう行くことができませんでした。

昨日、せめて最期にナナちゃんに謝りたくて、ナナ母さんにお願いして

ナナちゃんに会ってきました。

ナナちゃん、どうぞ安らかに。

ナナ母さん、素敵なナナちゃんの笑顔のカードありがとう。

今日は涙雨ですね。大丈夫、雲の上は抜けるような青空ですよ。

おやすみ、ナナちゃん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

かっくん幸せ便り

長野のかっくんから、幸せ報告が届きましたよnote

2009110418430000

こんにちは。寒くなってきましたね。

卒業犬オフ会、沢山の卒業犬が集まって盛り上がったんですね。

行きたかったな…の一言です。そしてそして、長野に是非是非いらして下さい!

ブログにコメントしようと思ったのですが、写真もありましたので。

きっとかっくんも「大歓迎でつよ!」って。

nayu組の皆様にお会い出来るのを楽しみしております。

200910280623

かっくん、トリミングをして顔の毛を短く揃えたら…お笑い系に

次回からは長めにお願いします。

そして、ここ最近変化してきた事はドックフードの食べ方です。

今までガツガツあっという間に食べていたのに、少しゆっくり食べるようになりました。

ただそれだけですが、安心してきてくれてるのかなと思うと涙が出ちゃいました。

シュートとの朝晩のじゃれあいは相変わらずです。

寒くなってきましたので、先日お揃いで頂いた洋服、お散歩の時に大活躍です。

ありがとうございました。

可愛い!

開口一番、この言葉を叫んでいました。

ちょっと困り顔なのも、益々可愛いですね~。

このお洋服、ご支援いただいたお金で、おそろいで購入。

一緒に持たせたものです。

皆さんの愛情もたっぷり詰まったお洋服。

寒い冬も、元気に散歩できますように。

長野ツアー、絶対に!かっく~ん、会いに行くでつよ!待っててでつよ~っ!

014

アロ君は昨日、病院で抜糸をしてきました。

先生がアロ君を見た瞬間「きれいに生えてきたね!」でした。

はい、毛がずいぶん生えてきています。

♂で皮膚疾患もなく、脱毛の場合は栄養状態の問題か、

ホルモンの問題か、が原因の場合が多いそうです。

アロマ君の場合はどちらも、だったのだと思います。

去勢が終わり、ホルモンの影響を受けなくなり、

預かり生活1ヶ月になり、栄養状態も改善されたので毛が復活してきたのだと。

「人間の毛が薄い人も、去勢すれば生えてくるのにな~」とは先生談。

アロ君、去勢してよかったね~。

ということで、病院通いも昨日で終了です。

後は幸せさんのお迎えと育毛を待つばかりで~す。

次回は1ヶ月たった、アロマくんの日常を書こうと思います。

heart0111月15日は駒沢フリマです。支援物資大々的に募集中!詳しくはこちらで。

ご協力、よろしくお願いしますsign03

noteシーズー日向君、ブログ心機一転!ただいま里親募集中。

私がお手伝い投稿しちゃいました。毎日チェックしちゃってね。

日向君預かり日記

アロマ君のプロフィールはこちらから

アロマ君の里親希望はこちらから

アロマ君に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

アロマ君、お似合いです

卒業犬オフ会を翌日に控え、心がワクワクあたふたしていた金曜日。

ご支援品が届きました。

006

いつもご支援くださる、埼玉県のTさまより、こんなに可愛いベストを14枚。

それに、良質なフード、ワンフーも200g入りを45袋も送っていただきました。

008 

サイズも色々なものが揃っています。

はい、これみ~んなTさまの手作りでございます~shine

中綿がずれないように、ちゃんとプチプチと、星型に縫いとめてあるんです。

なんて丁寧なつくり!

001

さっそくアロマ君に着ていただき

004

ロンパースにちゃんちゃんこ状態coldsweats01で、

熱が出て学校休んだ子みたいになっちゃっていますが(´,_ゝ`)プッ

005

でも、サイズぴったり!おしりまですっぽり隠れて、とってもあったかそうです。

007

Tさま命名「napベスト」、卒業犬オフ会のときにスタッフに渡し、

次回の里親会開催時に、保護犬に配ることになりました。

本当のおうちが見つかるまでの時間、預かりさんのおうちで

心だけでなく身体も、まるっと愛情に包まれてあったかく過ごせます。

どうもありがとうございました。

002

みんにゃ~、アロマだぉ。

かぁいいベスト、あったかポカポカだぉheart01

Tしゃ~ん、ありがとうだぉ。ワンフーのごはんもうまうまだぉheart04

あんがとだぉ~sign03

001_2

ヤフオクで、可愛いつなぎを購入しました。

細かな細工や飾りが可愛いです。アロ君にぴったりです。

002_2

最近、寒さのせいか、おしっこの失敗が・・・。

出したばかりのホットカーペットが、アロマ君のしっこの餌食になっております。

アロ君、せめてあと5センチ離れたフローリングにお願いします~bearing

heart0111月15日は駒沢フリマです。支援物資大々的に募集中!詳しくはこちらで。

ご協力、よろしくお願いしますsign03

noteシーズー日向君、ブログ心機一転!ただいま里親募集中。

時々私のお手伝い投稿しちゃうかも~。毎日チェックしちゃってね。

日向君預かり日記

アロマ君のプロフィールはこちらから

アロマ君の里親希望はこちらから

アロマ君に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

卒業犬オフ会

皆様にご心配をおかけした妹の出産ですが、無事2日に出産しました!

3400gの元気な男の子でした。

めでたい気持ちのまま、3日は毎年恒例の卒業犬オフ会が開催されました。

昨日は寒かったですね~。えぇ、埼玉は秩父下ろしの風が吹きますからね。

寒いんですよ。

実家が埼玉に限りなく近い都下なので、私はその寒さを知っていました。

ので、膝丈ダウン着用で行きました。

001

名古屋から今年も参加してくださった、Yさまご夫婦。

紅ちゃんの美人ぶりは相変わらずです。

この日も保護犬たちに、ご寄付をいただき、お礼に来た代表も

「紅ちゃんは相変わらず美人さんですねhappy01」と。

毎年参加、ありがとうございます。

そして、他のneyu組里親さまとも仲良くしてくださって、ありがとうございます。

私が預かりを続けてこれたのは、卒業した子たちの里親さまに恵まれたことが

とても大きな支えになっています。

003

同じく名古屋から、ご主人が急なお仕事でこれなくなってしまい

ママさんの運転でおねえちゃんと一緒に駆けつけてくださった里親Sさま。

メイメイで~す。

004

お顔も性格も、すっかり穏やかになっていたメイメイ。

愛情と穏やかな毎日の賜物だと思います。

寒い中薄着だったので、風邪ひかなかったかな?と心配です。

遠くから来てくださってありがとうございました。

元気なメイメイに会えて、nayu組里親さまに会っていただけて

本当に嬉しかったです。

002

小さな可愛いちるり~ん。

相変わらず独特の可愛さ満載のちるりんです。

ちるねえさんの前向きで健気な姿勢に、私は何度も支えられています。

ブログも魅力的で、毎日ほこっとさせてもらっています。

来年の年賀状のモデルにまでスカウトされて。

その昔、ひどい言葉を投げかけられた子だなんて、絶対に考えられないですね。

ちるねえさん、ありがと~。ちる母さんも、本当にありがとうございます。

(今度、ちる母さんも、来てくださいね)

005

ちろっと出た舌が、相変わらず魅力的な可愛いリボンちゃん。

Sさまご夫妻も、いつも参加してくださって、ありがとうございます。

006

先住のクッキー君。つい先日持病の心臓が悪化し、生死の境をさまよいました。

Sさまご夫婦は、覚悟を決めるほどだったと聞いていたのに

昨日はもう、ランを満喫しておりましたよ。

元気な姿に、びっくりしました。

ご夫婦の愛情と願いが実ったのだと思います。

010

この日、私は朝から花粉症(セイタカアワダチソウ)がひどく

後半は頭がぼーっとしていて、写真もあまり撮っていませんでした。

この目に、いっぱい焼き付けたnayu組のみんなの笑顔と元気な姿。

来年まで、ダメ預かりのnayuを支えてくれることでしょう。

みんなとね、密かに1泊旅行を計画しましたよ。

行き先は長野にしよう!と。

春か秋。かっくんに会いに行こう。長野1泊nayu組オフ会。

みんな~、お金貯めましょうね!

nayu組の参加者の皆さん、本当にありがとうございました!

ということで、以降はお写真を取れた子だけご紹介。

007

008

012

013

014 

もっともっとたっくさんの卒業犬さんたちと里親さまに会いましたが

お写真がこれしかなくて、ごめんなさい。

ご挨拶させていただいた皆様、どうもありがとうございました。

声をかけてくださった、はじめましての皆様、どうもありがとうございました。

スタッフの皆様、大変な数の参加で、大変だったことと思います。

準備から当日の進行など、本当にありがとうございました。

また来年、元気なみんなに会えること、心から楽しみにしています。

002_2

みんにゃ~、アロマだぉ。

来年はボクちんも、本当のおうちの子で、参加したいんだぉ。

幸せさん、ボクちんお迎えをまってるぉ。

heart0111月15日は駒沢フリマです。支援物資大々的に募集中!詳しくはこちらで。

ご協力、よろしくお願いしますsign03

noteシーズー日向君、ブログ心機一転!ただいま里親募集中。

時々私のお手伝い投稿しちゃうかも~。毎日チェックしちゃってね。

日向君預かり日記

アロマ君のプロフィールはこちらから

アロマ君の里親希望はこちらから

アロマ君に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

アロマ君、カフェに行く

土曜日、優奈さん預かりっ子だったリアン君の正式譲渡お祝い会に

声をかけていただき、駒沢のカフェに行ってきました。

バッグが苦手だったアロ君なので、一緒に行くには大変かな~と思っていましたが

先日の去勢のとき、病院までのバッグがと~ってもいい子だったので

思い切ってアロ君と参加してきましたよ。

001

シーズーだらけの中、パピのアロ君は少し浮き気味。

だって、本当によく動く子なんですよ~。

行きの電車では、いい子でしたが、帰りは少しダメダメちゃんでした。

まだまだお出かけ修行中のアロ君なのでした。

002

ダックスのソラ君も遊びに来てくれましたよ。

003

主役のリアン君。おめでとう。

幸せさんのおうちで、お顔が益々穏やかに。

どうぞ末永く楽しく、穏やかに過ごしてね。

004

みいさんのおうちのなっちゃん。みいさんとラブラブ~でした。

005 

途中入場、途中退場だったナナママさんのおうちのviviたん。

ちっさくて可愛い王子様。

007

cotton-mamaさんのおうちのルーク君。

席が遠くて、あまりお話できませんでしたが、お会いできて嬉しかったです。

008

アロ君が優奈さんの新規預かりリール君に気に入られ、

でも、アロ君が「やめてだぉ~!」って言うもので

あまり皆さんのお話の輪に入れず、残念でした。

でも、リアン君の幸せいっぱいの姿が見れて

優しい里親様ご家族にお会いできて嬉しかったです。

お写真も、これだけで・・・ごめんなさい。

実は土曜から妹が陣痛が来ておりまして・・・が、まだ生まれず。

昨日も実家に1日詰めて夜きたくし 、明日は卒業犬オフ会なのに

何も準備など出来ておらず。。。

011 

みんにゃ~、アロマだぉ。

仮母、何だか心ここにあらずなんだぉ。

012

明日は仮母のところで、アロと同じように幸せさんを待っていた子たちに

会えるって、ウハウハしてるんだぉ。

アロはお留守番なんだぉ。

013

アロ、上手にお留守番できるんだぉ。

014

今日は赤ちゃん、生まれるといいにゃ~。

明日、たくさんの皆さんと、幸せな卒業犬たちに会えること、楽しみにしています。

我が家の預かり生活の一番の功労者、チョコを連れて行きます。

どうぞ、みかけたら声かけてくださいね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »