« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

ありがとうございました。

002

里親会で、いっぱい抱っこしてくれて、ありがとうだぉ~♪

昨日、暖かな陽射しに恵まれた浅草。

アロマ君、里親会に参加してきました。

最初から最後まで、アロマ君の前には、

「かわいい♪」「おしり、ふわふわになったね~heart04」「小さいんですね~sign01」などなど

たくさんの皆さんに来ていただきました。

にぎやかで楽しい里親会になりました。

003

ご縁は繋がらなかったかもしれませんが、アロマ君の可愛さを

皆さんに知っていただけてよかったと思います。

仮母、皆さんとのお話に夢中で、カメラ出しませんでした。

ごめんなさい。

004

アロ君、さすがにアピールで疲れたのか、昨日は帰宅後

ぐっすり寝ていました。

その分、今日は朝からハイテンションで、ゼニガメ君をくわえて

とっても楽しそうにしています。

とってもいい子で可愛いアロマ君。

ゆっくりじっくり、最高のご縁を待ちたいと思います。

おいでいただいた皆様、アロ君に声をかけていただいた皆様、

抱っこしてくださった皆様、どうもありがとうございました。

アロマ君のプロフィールはこちらから

アロマ君の里親希望はこちらから

アロマ君に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

お洋服はいらないんだぉ~。

012

みんにゃ~、アロマだぉ~♪

土曜日は仮母とおでかけなんだぉ。

幸せさんって、あったかくて優しい人に会えるかもしれないんだぉ~。

011

アロマ君を預かって3ヶ月半。

最初こそ、初めての犬種に戸惑った仮母ですが、

最近はアロマ君をちゃんと理解して、楽しく生活しています。

人のそばが大好きで、人と触れ合っていたいアロマ君。

いつも私のそばにいて、キラキラとお星様が住んでるの?な瞳で

じっと顔を見て、しっぽをプンプンとプロペラのように回しています。

嬉しくなると、横に振るのではなく、くるくる回すアロマ君。

013

トイレもほぼ外派に落ち着き、毎日まったり過ごしています。

最初の頃は、私が動いたり、少し音がしただけでも、飛び起きていましたが

今では熟睡して、私がバタバタしていても、平気で寝ているアロ君。

018

お洋服を着るのが、最近少し嫌いになりました。

もうね、毛もふさふさで、着ないでいいんですけどね。

我が家、アレルギー持ちが多いので、毛が抜けるアロマ君には

申し訳ないけど、抜け毛防止のために、着てもらっています。

019

苦手なことだって、あるんだぉ~っbearing

そうだよね。ごめんね、アロ君。

幸せさんのおうちでは、洋服なしで過ごせるといいね。

023

アロマ君のプロフィールはこちらから

アロマ君の里親希望はこちらから

アロマ君に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

お礼と・・・アロマだぉ~♪

チョコの件では、たくさんの皆さんに応援していただき、ありがとうございます。

とっても力になりました。

今は発作以外はまったく普通に生活しております。

チャカチャカと元気に過ごしております。

024

ご心配おかけしまちゅ。店長も頑張りまちゅ。

はい、仮母と一緒に元気に頑張ります。

さて、アロマ君ですが、30日に行われる里親会に参加いたします。

001

今日は甘えん坊のアロマ君を。

002

里親会では会場の雰囲気に興奮して、まったりしてくれませんが

004

おうちでは、ちょっとでも手を出したり、近づいていくと

すぐにへそ天で、「なでて~♪」と甘えてきます。

005

僕ちんは、甘えん坊なんだぉ~heart02

006

一度へそ天をしたら、ずっとその状態でくねくねしています。

007

ホラ、ノリノリのアゲアゲでしょ?

008

嬉しいね~。楽しいね~、アロちんnotes

30日、どうぞアロマ君に会いに来てくださいね!

アロマ君のプロフィールはこちらから

アロマ君の里親希望はこちらから

アロマ君に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チョコのこと

まだ1歳くらいの頃からだったと思う。

突然「ギャンギャンギャン」とチョコが悲鳴をあげるようになった。

何かを拒絶するときにあげる声のような悲鳴。

時間にしたら5~10秒くらい。

悲鳴が終わると、びっくりして駆け寄る私に

体を小さくしてブルブルとふるえ、目がキョドキョドしている。その時間1~2分。

その後は、何もなかったかのように、普通に動いている。

もともと、膝の関節が弱かったので、そのせいかと思い、

関節に長けた先生に診ていただいたこともあった。

でも、チョコの関節はゆるすぎて、つねに入ったり外れたりしていて

摩擦から来る痛みも、摩擦が起こるほどしまっていないとの見解。

悲鳴は毎日あるわけではない。

ないときは数ヶ月まるでないし、あるときは2,3日、日に1,2回あることがある。

アロマ君を預かってしばらくしたくらいから、悲鳴の頻度が増した気がしていた。

004

昨日、チョコの脳波とCTを撮ってもらいました。

結果、水頭症であることがわかりました。

軽い水頭症ではありませんでした。先天性のものだろうとのこと。

頭の中は、水がほとんどで、脳みそは数ミリの厚さでしかありませんでした。

チョコは購入してすぐから、頭蓋骨に3個、穴があいていました。

この穴は水によってあがった脳圧のせいで、ふさがらなかったものだそうです。

幸い、この穴のお蔭でチョコのいままでの脳圧は、逃されてきたとのこと。

これからは、水頭症のお薬で発作(チョコの場合今現在悲鳴)を

コントロールしていくことになりました。

頭蓋骨に穴が開いていたことがわかった日から

水頭症のことは頭にありました。

悲鳴もかすかに水頭症のせいかな?と思っていましたので

覚悟は出来ていました。

これからも、どんなことはあったって、チョコと楽しく暮らしていきます。

1日でも長く、チョコが楽しく幸せに過ごせるように。

私達家族も、チョコがそばにいてくれることに感謝いっぱい

幸せいっぱいに過ごせるように。

水頭症の子は、あまり長生きは出来ないかもしれませんが

精一杯一緒に生きていこうと思います。

そんなチョコですが、どうぞ仲良くしてあげてくださいね。

| | コメント (26) | トラックバック (0)
|

アロマ君、参加します!

しばらくTOPに掲載します。

通常の記事は↓で更新しています。

★ 今年最初の里親会、参加ワンコ2319が確定しました! ★


■日にち:1月30日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:30~13:00
      2部        14:30~16:00
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリーマーケット開催に向けて、
フリーマーケットで販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしらなど等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
今回は犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ごめんね、アロ君

陽だまり倶楽部シフォンちゃん応援販売にご賛同くださった皆様

本当にありがとうございました。

気がつけばあっっというまに品切れ続出で、ほっと肩をなでおろしました。

今日までに入金確認のできた商品はすべて昨日発送いたしました。

本日か明日までにお手元に届かないようでしたらご連絡くださいね。

あと数件の発送を待って、売り上げ代金の半額をシフォンちゃんの医療費として

CATNAPに寄付したいと思います。

お買い上げの皆さんのお写真大募集です。

お友達ページで紹介しますので、是非、送ってくださいね。

006

みんにゃ~、アロマだぉ~。覚えてくれてるにょ~?

いやいや、まじで申し訳ない!

すっかりブログをさぼってしまいました。

アロ君は元気にしております。

週末帰宅しただんなを「このおじちゃん、僕ちんにイチコロなんだぉsmile」と

思いっきりストーカーを決め込んで、甘えたい放題でした。

ついでにわがまま放題。

ケージで寝るのがいやなんだぉ~!ってちょぴっと(1分くらいであきらめたけど)

鳴いてみたりとか。

ちょっと見向きをされなかったら「おじちゃ~ん、おじちゃ~~~ん」と

ヒュンヒュン甘え鳴きしてみたり。

だんなもだんなで甘やかし放題なわけで。

この二人、最強のダメダメコンビだわって感じでした。

えぇ、だんなのいなくなった我が家では、そんな甘えたことも全然しません。

仮母には、甘えはきかないってわかってもらえているみたいです。

005

ふっ。仮母は、手ごわいんだぉ。

007

応援していた日向君に、幸せさんのお迎えがきました。

もう、嬉しいのなんのって。

長く待ったかいのある里親さまのようで、私もとっても嬉しいです。

無事、トライアルが終了しますように。

さ、アロマ君も後に続きましょうね。

アロマ君の幸せさ~ん。

アロマ君は、甘えん坊のいい子ですよ。

どうぞ、見つけてあげてくださいね♪。

日向君、トライアル決定!おめでと~!!

日向君預かり日記

アロマ君のプロフィールはこちらから

アロマ君の里親希望はこちらから

アロマ君に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

アロマ君は元気です♪

寒さが厳しくなってきましたね。

寒いのが苦手な私ですが、冬は好きな季節です。

凛とした朝の空気も、どこまでも高い澄み渡った青空も

萎えた心をキリッとさせてくれますね。

015

アロマ君は暖かな部屋で、上手に寝床を作ってまったり過ごすのが大好き。

最近はソファの上でこうしてのんびりしていることが多いです。

預かり生活も3ヶ月に入り、やっとここが安心して過ごせる場所とわかってくれたかな。

016

アロちん、ずいぶん毛が伸びてきて、ハゲハゲの違和感がなくなったね。

お顔もふっくらして、どんどん可愛くなるね~。

などと話しかけていると

017

どんどん眠くなっちゃうみたいなんです。

私のお話は、子守唄?それとも、眠りの呪文?

018

そんなアロ君が可愛くて、いっぱい話しかけちゃう仮母なのです。

9

さて、いよいよ明日、陽だまり倶楽部にて、あったかマット4種

お出かけのバッグの中をすっきり整頓させる、バッグinバッグ3種

それと、CATNAPスタッフ仲間であり、ご近所友達でもある

nikohahaさんからシフォンちゃんとツナ君の可愛いポーチを各1個

販売を開始いたします。

10

売り上げの半分は材料費などの諸経費となりますが

半分はシフォンちゃんの医療費として、CATNAPに寄付いたします。

シフォンちゃん、保護時から預かりのdemiさんのお蔭で

すっかり可愛いシーズーさんになってきました。

さぁ、そろそろ避妊・・・と思っていた矢先、不正出血があり病院で

腫瘍があることがわかりました。

良性なのか悪性なのか。

これから大学病院で検査をすることになっています。

ここ最近では、同じシーズーの潤くんツナ君夢ちゃん、コッカーのエストちゃんなど

腫瘍が見つかり、大学病院に通院していました。

良質な医療が受けられる分、医療費も多額になってしまいます。

でも、私達はそれを贅沢とは思っていません。

せっかく死のふちから助けた命です。

たとえどんな状況であろうと、寿命が尽きるその日まで

少しでも長く、楽しく幸せな時間を過ごせるよう、スタッフ一丸となって

せめて助けた子の命だけは、絶対にあきらめない。

そのためには、医療費を確保しなくてはなりません。

同じ千葉っ子預かりスタッフとして、ただ見守るだけではなく

少しでも何かの約にたてたらと。

みんなの命に、優しい風が吹きますように。

ありったけの気持ちを込めて、作りました。

明日、大人気ポーチにアクセスが集中しないように、時間は未定ですが

陽だまり倶楽部にて販売を開始いたしますので、

どうぞよろしくお願いします。

そうそう、ツナぴぃ、病理検査に出されたすい臓の腫瘍は良性でしたよ!

よきかなよきかな。

シフォンちゃんも後に続こうね!!

noteシーズー日向君、ブログ心機一転!ただいま里親募集中。

時々私のお手伝い投稿しちゃうかも~。毎日チェックしちゃってね。

日向君預かり日記

アロマ君のプロフィールはこちらから

アロマ君の里親希望はこちらから

アロマ君に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

毎日元気!と陽だまり倶楽部

009

みんにゃ~、アロマだぉ~♪

ボクちんは今日も元気いっぱいなんだぉ。

でもね、仲間のシフォンちゃんがちょっと心配なんだぉ。

ボクちんがかっくんからもらった幸せの粉、シフォンちゃんにあげたいんだぉ。

005

アロマ君は今日も元気に歯磨きガムを楽しんでいます。

003

下半身の毛も、こんなにふっさり伸びてきて、何の心配もありません。

でも

010

仮母demiさんの元、皮膚のケアなどを頑張っていたシフォンちゃん。

不正出血があり、病院で腫瘍があることが発覚しました。

腫瘍の良し悪しはまだこれからも検査になりますが

心配であることにかわりはありません。

demiさんの心配はいかばかりかと思います。

でも、demiさん、一生懸命シフォンちゃんのために動いてくださっています。

CATNAPは皆様からのご支援で支えられている、動物愛護団体です。

シフォンちゃんにも、潤くんやツナぴぃやエストちゃんのように

きちんと状況を把握し、適切な処置を施してあげたいと思っています。

そして、卒業犬の夢ちゃんのように、腫瘍に打ち勝って

絶対に幸せになってほしいと思うのです。

皆様からのご支援、心よりおまちしております。

(CATNAPチャリティSHOPにてご支援を募っております。ブログ右側のリンクをクリックしてくださいね)

でも、皆さんに頼るだけでなく、私も何かしてあげたい!

ということで

あったかなファーとフリースで作ったカフェマットを作りました。

陽だまり倶楽部、半年ぶりに再開したいと思います。

色はピンク・グリーン・オレンジ・パープルの4色展開、各5枚販売です。

1枚1600円になります。

明日からの3連休明けに販売開始予定です。

少し厚みがあるので、メール便対応は1枚のみです。

売り上げの半分は、CATNAPへの寄付にまわしたいと思います。

間に合えばバッグも・・・どうかな~。乞うご期待!

連休中ミシン、頑張ります。

noteシーズー日向君、ブログ心機一転!ただいま里親募集中。

時々私のお手伝い投稿しちゃうかも~。毎日チェックしちゃってね。

日向君預かり日記

アロマ君のプロフィールはこちらから

アロマ君の里親希望はこちらから

アロマ君に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

アロ君、大人気♪

041

みんにゃ~、アロマだぉ~。

仮母の父母のおうちでも、たっくさん可愛がってもらったんだぉ。

ボクちんは甘え上手だって、言われたんだぉ~。あひゃひゃっ♪

アロ君は本当に甘え上手で、誰にでもコロっとへそ天です。

こんな風に可愛く舌なんかチロっと出して、「あひゃひゃ~♪」って

本当に嬉しそうにしてくれるので、実家でもみんなに人気者でした。

042

今年こそ、いっぱい甘えさせてくれる、かわい~っていっぱい言ってもらえる

そんな幸せさんにお迎えに来てもらおうね、アロ君。

noteシーズー日向君、ブログ心機一転!ただいま里親募集中。

時々私のお手伝い投稿しちゃうかも~。毎日チェックしちゃってね。

日向君預かり日記

アロマ君のプロフィールはこちらから

アロマ君の里親希望はこちらから

アロマ君に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

新春のお喜びを申し上げます

<p>

皆様、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ、よろしくお願いします。

今年も、アロマ君の里親探し、頑張りますので、応援よろしくお願いします。

さて、新年の挨拶に、私の実家に行っていました。

014_3

首都高から、東京スカイツリーが見えたのでパチリ。

元旦の朝の澄み渡った空に

今年も天を目指すぞーっとそびえておりました。

実家では、猫との相性を見ることが出来ました。

ハイ、何の問題もありませんでした。

追いかけることも一度もなく、「お前はだれじゃ~、シャ~ッ!」という猫の横を

おくびることもなく、自由に動き回っておりました。

猫ちゃんとの同居も問題のないアロマ君です。

実家の柴犬との相性もよし。

実は実家の柴犬ラッキーは、オス犬とはあまり相性がよろしくありません。

近づいてくると、ワンワン!とむかっていこうとするのですが

アロマ君にはまるでそういうことがありませんでした。

朝夕のお散歩の一緒に行きましたが、仲良く出来ましたよ。

アロマ君、犬にも猫にもとってもフレンドリー(っていうか、気にしない?)

同居可な犬のようです。でね。

015_3

実家のこたつの私の膝の上で、2匹でくっついて寝ていましたよ。

チョコがこんなことができたことは、今まで一度もありませんの

017_3

新年早々、2匹からとってもあったかなお年玉をもらった気分でした。

今年も仲良く元気に過ごそうね♪

そんなこんなで始まった2010年。

どうぞ皆様にとって、輝かしい1年でありますように。

無理をせず、一生懸命に、小さな幸せをたくさん見つけて

いつもほっこりした気持ちで過ごせますように。

私も1年、頑張ります!

(今年は年始が早いですね~。私も明日から仕事です。ふぁいと!)

noteシーズー日向君、ブログ心機一転!ただいま里親募集中。

時々私のお手伝い投稿しちゃうかも~。毎日チェックしちゃってね。

日向君預かり日記

アロマ君のプロフィールはこちらから

アロマ君の里親希望はこちらから

アロマ君に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (19) | トラックバック (0)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »