« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

青空オフ会のお誘い

ず~っと外では寒いよね~やっぱり。

ってことになり、屋内でランチすることにしました。

14時から篠崎公園ドッグランあたりにいますので、ご連絡なしで顔を出してくださいね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

週末はお天気がよさそうな関東地方。

皆さん、お出かけのご予定はございますか?

25日、個人的に里親募集しておりました、しーちゃんのお嫁入りの日です。

名古屋から、紅たん母さんと父さんがお迎えにきてくださるのですが、

めったにない、上京のチャンス!

なので、都立篠崎公園にて、青空ランチ(人が集まればオフ会)を催したいと思います。

今現在の25日の予報は晴れ時々曇りで、最高気温18度。

お外で遊ぶにはちょうどいいお天気ではないかと思います。

公園内にドッグランもあるし、近くにコンビニもありますし

私チャリで行きますので、途中買い出しなども、すぐに行けます。

049

来ちゃいまちゅか?待ってまちゅよ♪

はい、お待ちしています。

参加表明は連絡先のメアドを入れて、コメント欄か

こちらまでメールくださいね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

情報提供のお願い

コットン(綿)アレルギーって知ってますか?

今、あんなさんのおうちで幸せさんのお迎えを待つ

キャバリアのデイジーちゃん

皮膚の状態が悪く、いろいろ試したり、観察したりして

もしかしてコットンアレルギー?ということになりました。

いえ、いま現在、なっています。

預かりのあんなさん、本当に大変だと思うんです。

我が家も、皮膚の悪い子を預かると、日々の生活をいかに快適に過ごせるか

そのためのアイテムを探すのに、本当に労力というか、時間を費やします。

その間にも、どんどん悪化してしまったり、傷を増やしてしまったり。

20100416_1198954 こんなに可愛いデイジーちゃんに

1日も早く、少しでも快適に過ごしてもらえるように。

皆さんからの情報提供をお願いしちゃおうと(いえ、勝手にね)思います。

お時間のある方に、ご協力いただけると大変うれしいです。

20100416_1198761

どうやら、綿素材の洋服を着ると、こんなふうになっちゃうみたいです。

じゃ、洋服着せなきゃって話なのですが、いえいえ。

デイジーちゃん、こんな皮膚なので、痒くて痒くて。

後ろ足で書き壊し、歯でガシガシかきむしって、傷ついて血だらけになってしまうのです。

お口はドーナツカラーで制御していますが、

後ろ足も接着包帯を巻いて、爪をかくしていますが

そのうえでお洋服でもカバーしてあげないと、どうにもこうにも。

我が家でも、ちるりんやメイメイが同じような状態でしたが

デイジーちゃんにはその、カバーするお洋服が・・・。綿なんですよね、ニットって。

20100416_1198768このリブ部分。

ここが綿素材でもNGみたいです。

もし、ポリエステル100%のロンパース(つなぎ)をお持ちのかた

もしくは、購入できるお店を知っている方

またまた、ええいっ!こうなったら私がつくったるわい!って

大きなお気持ちをお持ちの方。

ぜひぜひ、情報を提供していただけたらと思います。

こちらまでメール、もしくはコメント欄にてお知らせください。

皆様のご協力をお待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

ご支援いただきました

更新もままならない中、ご支援をいただきました。

Img_7211

船橋市のI様よりのご支援品です。

Iさま、しーちゃんの里親にと、わざわざ病院まで会いに来てくださいました。

でも、先住犬さんが複数の病気を抱えています。

しかも、先住犬さんは、少しほかのワンコが苦手だとのこと。

私は、頑張る先住犬さんを一番に考えてあげてほしいと

このお申し出をお断りすることにしました。

しーちゃんは大丈夫。きっといいご縁があるから。

お気持ちを寄せて、たくさんのご支援の品物を持ってきてくださったIさま。

しーちゃんとの生活も想像されていた中でのつらい返事に

心を乱されたのではないかと思います。

でも、「先住犬のために頑張ります」とご連絡をいただけました。

そして、ご支援いただいた商品(たくさんあったので)の中から

写真のものを、CATNAPの子たちにと、ご支援くださいました。

先日の里親会にて、必要な子に配布させていただきました。

Img_7208

埼玉県のT様より、たっくさんのフードのご支援をいただきました。

いつもスタッフにとっても好評な、ワンフーのフード、アダルトとシニアを

写真にはおさまらないほど、送っていただきました。

Img_7210

高齢の保護犬の多い会の状況を把握したうえで

ご自身の周りの高齢犬の親御さんに評判がいいというシニア用のフード。

こちらは8キロ入りの大袋を2袋いただきました。

ありがとうございます。

1キロずつ小分けにして、シーラーで口をしっかりとめて、酸化しないように

必要な保護犬に配らせていただきます。

毎日の食事は、健康な心身を取り戻すために、なくてはならないものです。

ご支援、本当に助かります。

Img_7178

ありがとうでちゅ♪

皆さんのお気持ちを無駄にしないように、保護犬たちの幸せ探し、頑張りますね。

Img_7197

先日、駒沢フリマに、チョコとnikohahaさんと夢ちゃんとお出かけしました。

その日の戦利品です。

チョコのサイズは可愛いお洋服がいっぱいあって、たくさん買っちゃいました。

Img_7198

こんなに可愛いキャリーバッグも、3000円でしたよ~。

Img_7199

中にはふかふかのこ~んなセレブなマットが敷いてあって。

5月にはちょこっと旅行の計画もあるので~(^^)

思い切って買っちゃいました。

Img_7202

このロンパース、おズボンがブルマーになっていて

ちょ~可愛いんですよ~。

チョッちゃんでちゅ。

お母しゃんは、またこんなに買ってきたのshockって、お父しゃんに

あきれられたでちゅよ。

あっら~。だって奥様、お買い得だったんですのよ~。

お~っほっほっほ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

PC買いました

何度も瀕死を経験しながら、奇跡の生還を繰り返したPCちゃん。

奇跡はもう、起こりませんでした。

うううっ。新しいPCを購入しました~。

windows7・・・使いにくい・・・。

ということで、なれない環境の中、更新です。

012

皆さんに応援していただいた、13歳のしーちゃんですが、

このたび、里子に迎えてくださる方が決まりました。

はい、皆さんもご存じな、nayu組の紅ちゃんの里親さん

紅たん母たんです。

しーちゃんが気になって仕方がなかった紅たん母たん。

しーちゃんを紅ちゃんの姉妹として、紅たん母たんの娘として

迎えてくださる決心をしてくださいました。

お迎えは25日。その日に向けて保護主院長も、

しーちゃんの不妊手術・乳腺腫瘍摘出・膀胱結石除去・スケーリングの処置を

済ませてくださいました。

高齢なので、麻酔からの覚醒も心配でしたが、術後の経過も極めて順調。

食欲も変わらず、毎日元気に過ごしています。

しーちゃんも、nayu組の仲間入りです。

紅ちゃんは、おうちが経営する会社の会長さんですから

しーちゃんは、副会長さんになるのかな?きっと幸せで穏やかな犬生を全うできます。

皆様、応援本当にありがとうございます。

Img_7185

チョコは、毎日お薬飲んで頑張っていますが

この天候のせいか、状態が落ち着きません。

1か月の間に、5~7日置きに発作があり、昨日病院で血中濃度を確認しましょうと

言われてしまいました。

今の薬がだめだと、今度の薬は、副作用の強い薬になります。

どうか、このおかしな気候のせいでありますように・・・。

ステロイドのせいで、ものすごい食欲です。

膝もそうとう悪い子なので、体重管理気をつけないと。

でも、発作がないときは元気いっぱいです♪。

025

預かりお休み中に、シーズーアーモンド君のコーディネーターをさせていただきました。

一度、本当だと思ったおうちから、戻ってきてしまったアーモンド君。

でも、すぐに今度こそ本当の幸せさんにお迎えに来てもらいました。

今回で3匹目の里親希望を出してくださったHさん。

あきらめず、自分たちの生活に会った素敵な出会いのために

懸命にご応募くださったHさんです。

おじいさま、おばあさまも同居の大家族のわんことして

アーモンド君トライアルに入り、いっぱいいっぱい可愛がってもらい

ついに正式譲渡のお申し出をいただきました。

よかったね、アーモンド君。どうぞ幸せにね。

アーモンド君にご応募いただきま、ご希望に添えなかった方もいました。

大変申し訳ありません。

アーモンド君幸せになりました。

Img_7187 

シーズーすず音ちゃんのコーディネートもさせていただきました。

はい、トライアル決定です。

可愛いすず音ちゃん。

やさしいパパとママに迎えにきてもらえました。

トライアルは5月4日からです。

みんないっぱい幸せにな~れ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

パソコンが

壊れました。
バグるし、突然落ちるしで、???から2日。
ついに立ち上がらなくなりました。
だんながいるので、本日Newマシンを購入してきますsweat02

本日、里親会です。
私はヨーキーのリョウマ君を一日担当しています。
雨も上がる予報ですので、是非足をお運びくださいね(^-^)。

しーちゃん情報も遅れてすいません。
パソコンがきましたら、一番に報告いたします。
しーちゃん、医療措置が終了しました。
高齢ですが、手術頑張りました!
元気に回復中です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しーちゃん募集終了

皆様にたくさんの応援をいただいています、里親募集中のしーちゃんですが、

大変ありがたいことに、複数のお申し込みをいただいております。

いったん、募集を終了させていただきたいと思います。

ありがとうございました。

しーちゃん、実は4回の尿道結石の手術を経験した犬で

残念ですが今現在も、尿道に大きな石が発見されています。

今後、適切な処置を施したいと考えています。

今日また病院でかわいいお写真撮ってきますね。

取り急ぎ、ご報告まで。

010

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

今日のしーちゃん

006

満開の桜に、晴れ渡る空・・・でも、空気はキーンと真冬typhoon

今年はいつまでも寒いですね~。

寒がりな私は、早くあったかくなってほしいです。

さて、今日はしーちゃんに会いに病院へ行ってきました。

007

しーちゃんなの。よろちくなのよ♪

先日、Iさまが病院までしーちゃんに会いに来てくださいました。

こんなにかわいいお洋服とおいしいごはんやおやつを持ってきてくれました。

しーちゃん、お洋服がとってもお似合いです。

008

しーちゃん、元気なの。お散歩も大しゅきなのよ♪

はい、しーちゃん会うたびに元気に、そして表情が明るくなります。

今日は近くの公園までお散歩しましたが、跳ねるように歩いて

本当に元気。しかも楽しそうです。

009

小さな体で、おめめクリクリ。

お手、おかわり、おすわり、チンチン。

何だってできちゃうんです。

トイレもシートでできるし、ごはんも好き嫌いなし。

010

とにかく抱っこ大好き。人間大好きの甘えん坊です。

目の状態がよくなったせいか、表情がぱっと明るくなりましたよ。

病院の先生や看護婦さんにいっぱいかわいがってもらっているみたいで

本当に穏やかな表情になってきました。

011

血液検査、問題なし。

フィラリア-

不妊は覚えていないそうですが、小さな乳腺腫瘍が見つかりました。

里親さまが希望すれば、病院ですべて処置してお渡しするそうです。

尿管結石の手術を4回もしているそうです。

食事は気をつけていると元飼い主は言ったそうですが

だったら療 法食にすればよかったのだと思います。

今現在は血尿など気になる所見はありませんが

ご希望でしたら、レントゲンなどで検査も済ませてから譲渡できるそうです。

012

里親になることをお考えで、面会希望の方、またご質問のある方は、

↓までご連絡ください。

よろしくお願いします。

しーちゃんに関する里親希望・ご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

里親募集中です。

アリスちゃんのお祝いから帰宅すると、携帯に

チョコのお世話になっている動物病院から着信が。

電話をしてみると、先生からお願いがあります!とお話がありました。

007

飼い主が、「飼えなくなったので、安楽死してください」と連れてきたシーズーさん。

一度、代わりに飼ってくれるという家にもらわれたものの、

「やっぱり飼えない」と返されてしまったと。

どうしても飼えないから、安楽死させてくれとの受診だったそうです。

009

実はこの病院、院長先生が諸事情により、獣医を続けられなくなり

今月いっぱいで閉院になるのです。

預かって、トリミングして、健康検査してみたら、特に以上はなし。

年齢が13歳と高齢で、目もドライアイがひどく、視力は弱いものの、

まだまだ生きられる、おとなしいいい子。

先生は、生きていける方法を探したいと、私に連絡をしてきたのです。

我が家の預かりっ子は、小さな症状のときはこの院長に診ていただいていたので

私がボランティアをしていることもご存知でした。

「どうやって、里親を探すのか、是非手助けしてほしい」そうお話がありました。

CATNAPはセンターから引き出した子の里親探しがメインなため、

今回はあくまでも個人的にですが、お手伝いさせていただくことにしました。

008

シーズー♀ 年齢 飼い主申告13歳。

体重2,85キロ(理想3キロ)。

かなりやせてしまっているため、今現在はパピーフードにて体力回復中。

健康状態 

重篤な疾患はなし。ドライアイ(要点眼)・視力は弱いです。

皮膚の状態が悪い部分がありますが、清潔で栄養をつければ改善されるかと思います。

お散歩はあまりしたことがないようで、柔らかな肉球です。

011

保護当時のちるりんを思い出します。

小さな体で、一生懸命生きています。

どうぞ、この子に今度こそ、たくさんの優しさで包んでくれる幸せさんが

見つかりますように。

応援、どうぞ、よろしくお願いします。

012

しーちゃん、頑張るからね。

保護場所は、病院になります。

時々行って、応援記事を掲載します。

しーちゃんに関するご質問はこちらから

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

アリスちゃん、おめでとう♪

たっくさん写真を撮って、UPせずに溜め込む日々。

徐々にUPしなくては!

内容が前後しますが、お許しください。

さて、昨日、カコさん預かりっ子で、幸せさんに嫁いで1周年になる

トイプードルのアリスちゃんの1周年おめでとう♪ランチにお呼ばれしました。

001

ママ手作りのワンコケーキ。

004

目が光っちゃったけど、お祝いに駆けつけた、ansakuさんちのぴぃす君と

1周年おめでとうの、アリスちゃん。

002ミドリさんからは、こんなおしゃれな

お名前入りの風呂敷に包まれた美味しいワイン♪。

003

元気で可愛くって、人懐っこいアリスちゃん、1周年おめでとう。

素敵なパパママと、来年も再来年も、素敵な記念日を迎えられますように。

ママのお手製ケーキは、偏食のぴぃす君にも、大好評でした。

005

私達からは、アリスちゃんおめでとうケーキを。こちらは人間用。

アリスママ、と~っても美味しいお料理と、楽しいひとときをありがとうございました。

また、お会いできる日を楽しみにしております。

参加の皆様、ありがとうございました。

楽しゅうございました~。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »