« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

あゆはどんな子?

あゆちんが我が家に来てから、もうすぐ1カ月。

今日はあゆちんについて、書きたいと思います。

Img_7373

nayuはお仕事をしているので、あゆちんはお留守番をしています。

お留守番はケージでできます。

私が玄関を出る音で、最初の2,3分は鳴きますが、すぐにおとなしくなります。

そのあとはいい子に寝て待っているようです。

だいたい4~6時間のお留守番になりますが、トイレはしません。

Img_7374

夜の就寝は、ケージでしています。

寝る前にケージに入れますが、夜は一切鳴きません。

おとなしく入って、そのまま朝までぐっすり寝てくれます。

夜もトイレはしません。いたずらもありません。

Img_7396

ほかの犬とは、上手に過ごせます。

ただ、大好きなおもちゃや食べ物に関しては、相手があまりしつこく近づくと

「来るんじゃないじょ!」とすることがあります。

それ以外のときは、近づいても何をしても、「なんじゃ?」ともしないで

のほほんとしています。

ドッグランなどでも、ほかの子と楽しそうに遊んでいます。

独占欲もそれほど強くはないので、先住犬さんのいるご家庭でも

問題なく過ごせるのではないかと思います。

Img_7399

食事は、今「ワンフー」というドライフードを食べています。

ドライだけでも、好き嫌いなく食べてくれます。

少しやせ気味だったので、今現在朝晩40gずつあげています。

保護時、歯の状態が悪く、ほとんどの歯を抜糸しましたが

ドライフードもそのままで問題ありません。

我が家に来た当初、すっかすかのとっても変なうんPをしていましたが

栄養状態が落ち着いたのか、今はとってもいいうんPになりました。

おやつも大好きです。

Img_7402

お散歩は朝晩しています。足の治療もあったので

最初は我が家の周り1区画をぐるっと回っておしまいでしたが

今朝から2区画に距離を延ばしてみました。

最初は筋肉がなかったせいか疲れて立ち止まっていましたが

今ではあまり立ち止まらず、負傷した足をつくことも多くなり

楽しそうに歩いてくれています。

車の音が苦手です。我が家では車の少ない早朝と少ない道を歩いています。

散歩でおしっこ1回(マーキングはありません)、うんPを朝か晩の散歩で

1日1回します。

おしっこは腰を落としてしますので、足はあげません。

(前足を負傷しているせいかもしれません)

朝お散歩までケージにいて散歩でおしっこをさせれば

家で粗相(シートでトイレ)はありません。

最初は様子見でマナーバンドをしていましたが、今はしていません。

Img_7376

足は腫れが引いて、最近ではよくついてびっこで歩いています。

Img_7379

全体的に毛が薄く、脱毛部分があります。

肝臓の数値が高いのが原因かもしれませんので、今様子見です。

Img_7380

我が家で預かったパピヨンのアロマもはげはげちゃんでしたが、

去勢後、生えてきたので、あゆちんも生えてくるかもしれません。

肝臓に効果があると聞き、今「ベジタブルサポート」を食べさせています。

Img_7410

おもちゃで遊ぶのは大好きで、人が大好きな甘えん坊さんです。

高齢ですので、少しずつ不具合もありますが(脱毛とか、肝臓とか)

毎日元気に楽しく過ごしています。

年齢のわりには動きもアクティブですし、性格のとってもかわいい子です。

どうぞ、あゆちんを心から甘えさせてくれる、幸せさんが現れますように。

よろしくお願いします。

歩夢くんのプロフィールはこちらから

歩夢くんの里親希望はこちらから

歩夢くんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ギブスが取れました

Img_7371

あゆちんだじょ♪

今日も元気いっぱいだじょup

Img_7359_2

月曜日、病院で診察、レントゲンを撮っていただいた結果

経過良好とのことで、ギブスをはずしてもらえましたhappy01

Img_7361

まだ腫れもあり、傷も痛々しいですが、ギブスが取れて

すっきりしたのではないかと思います。

Img_7366_3

みんな、聞いてくれだじょ。首に枕がつけられたんだじょ。

はい、ギブスがなくなってあらわになった傷を、あゆちんはなめてしまうので

不便な上に益々不便ですが、ドーナツカラーを巻かれました。

Img_7367_2

けどあゆは、負けないじょ。金魚体操で、外してやるんだじょ。

そうなんです。金魚体操が大好きなあゆちん。

気がつくと、ドーナツ外して、「これでいいんだじょ!」って顔してます。

なめなきゃしなくていいのに・・・困ったあゆちんです。

Img_7370

トリミングはまだOKが出ないので、お顔ももさもさになってきました。

でも、先生のOKをもらって、自宅シャンプーが出来ました。

あゆちんの毛は、産毛のようにやわらか。

シャンプーもドライヤーもおとなしくいい子にさせてくれました。

Img_7372

今日から、何かきっかけがあったのか、負傷した足をついて歩くことが多くなりました。

痛みも引いてきたのではないかと思います。

うんうん。

傷の治りも、痛みの引きも順調なあゆちんです。

さて、皆様にお礼とご報告です。

Img_7363 

皆さんに情報のご協力をお願いした、デイジーちゃんですが

このたび、とっても素敵な幸せさんに見つけてもらって、トライアルが決定しました。

私なんかの呼びかけに、皆さん一生懸命答えてくださって、ありがとうございました。

また、デイちゃんにと、素敵なお洋服を作ってくださった皆様、ありがとうございました。

送っていただいたお気持ちはすべて、デイジーちゃんの元に届けてあります。

きっと旅立ちのお伴として、これからもデイちゃんを支えてくれると思います。

デイちゃん、おめでとう。

昨日、デイちゃんおめでとう♪の会にお誘いいただき、

見違えるようにきれいになったデイちゃんに会ってきました。

まだ、カイカイの残るデイちゃんですが、

それでも一緒に術を探って歩んでくださるそうです。

応援、本当にありがとうございました。

クララママさんあんなさん、預かり、本当にありがとうございました。

歩夢くんのプロフィールはこちらから

歩夢くんの里親希望はこちらから

歩夢くんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ありがとう

土曜日は里親会にたくさんの方にあゆちんの応援に来ていただき

本当にありがとうございました。

元気で明るいあゆちんは人気者だったと、聞きました。

皆さんの応援であゆちん、本日ギブスが取れました。

Img_7315

小梅んちのバカンスから帰ってきたんだじょ。

みんなにカワイイって言われて、ちょっと照れたんだじょ~。

抜糸も済ませて、傷の治りもいいそうです。

少しずつ、歩く練習を始めます。

さて、

Img_7313

あゆちんを小梅さんに託して、チョコと旅をしてきました。

「長野にかっくんに会いに行こう!ツアー」です!

Img_7346

8か月ぶりのかっくんは、相変わらずの困り顔でしたが

相変わらずのいい子でした。

Img_7329

小さな体で、いろんな病気と向かい合って頑張ってるちるりん

Img_7342 

優しくなったカワイイお顔で、自ら膝に入ってきて、しっぽフリフリしながら

「ウ~っ」って変な愛情表現するメイメイ

Img_7354

「ここを開けてくだしゃい。お父たんのとこに、帰りましゅから」と

ほかのワンコとの交わりより、父恋しな紅たんや

Img_7334

おちっこするなら、お布団の上がサイコーでしゅよ。

にこちゃん

Img_7330   

あたち、にこ姉ちゃんの妹のマリンよ♪よろちくね。

マリンちゃんや

Img_7340

愛しい子たちに会って、一緒に素敵な時間を過ごしてきました。

長野でのツアコンを引き受けてくださったかっくんねぇねさん、ありがとう。

一生懸命、ちるりんの体調を整えて、誰よりも早起きして来てくれたちるねえ、ありがとう。

細やかな気遣いで、みんなにたくさんの笑顔をくれた紅たん母さん、ありがとう。

うーってメイメイに鼻先かぶってされても、笑顔でメイメイを抱きしめてくれる

メイメイ母さん、ありがとう。

おいしいご飯を作って、暖かく私たちを迎えてくださった、かっくん母さん、ありがとう。

そして、遠距離の運転を引き受けてくださったnikohahaさん、ありがとう。

Img_7335

楽しくて

Img_7337 たのしくて

Img_7341

いとしくて

Img_7342_2

いとしくて

Img_7338

うれしくて

Img_7339

うれしくて

Img_7347

にぎやかで

Img_7353

なつかしくて

Img_7355

ずっとずっと、あの時間が続いてほしかったです。

Img_7356

気兼ねなく、にぎやかな2日間でした。

泊ったコテージも快適で、みんなの笑顔が最高にうれしかった。

Img_7319

かっくん、私のかばん、懐かしいでつか?

夜、一緒に寝てくれて、ありがとうね。

ぬくもりが懐かしくて、今のかっくんがあまりにもちゃんとしたシーズー君で

ちょっと涙が出たよ。

059

ありがとう。

その言葉しか、浮かばないけど。

また、みんなで一緒にワイワイしましょう。

その時は、あゆちんも参加できますように。

皆さん、お世話になりました。

歩夢くんのプロフィールはこちらから

歩夢くんの里親希望はこちらから

歩夢くんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

あゆちんの足

皆さんご存じのとおり、あゆちんは今、左足をギブスで固めています。

歩夢は保護当時、左前足をつくことができませんでした。

1

大きなえぐれた傷のせいかとも思われましたが、どうやらそうではない。

傷口を縫い、傷が癒えても、足をつくことができませんでした。

整形にたけた協力病院で、レントゲンを撮って診察を受けました。

Photo

歩夢の右足は、こうして、関節がきちんと連なっていますが

Photo_2

左足は、関節がずれてしまっています。

足に体重がかかるたびに、ずれるため、痛みでつくことができませんでした。

沿うようにある、靭帯が切れているのが原因ではないかとの診察で

歩夢は、靭帯をひっぱってきてつなぎ合わせる手術をしました。

肩の骨を少し移植して、靭帯をつなげ、今はピンで固定してあります。

速ければ1カ月、通常2~3カ月後に、、固定したピンを取り出すことになります。

ここ数日、ギブスで固定した足をついて歩く姿も見られるようになってきました。

Img_7288

どうして、こんな状態になったのか、今はもう誰にもわかりません。

靭帯が切れてすぐに医師にかかれば、手術せずに固定だけで治った怪我です。

4本足の動物は、体重を支える負荷が前足のほうが多いので

そのままの状態での生活は、不自由極まりなかったのではないかと思います。

痛みも、あんな傷まであったら、相当なものだったと思います。

Img_7298

それでも歩夢は、私たちにこんなに一生懸命しっぽを振ってくれます。

人に甘えて、おびえる姿は見られません。

Img_7300

あきることなく、こうしておもちゃを咥えて楽しそうです。

でも、車(とくにバイク)がそばを通ると、ビクビクと逃げて震えています。

もしかすると、事故にあったのかも・・・と勝手に想像したりしています。

Img_7294

私は、あゆちんの優しい明るい性格が大好きです。

きっと傷も治して、元気いっぱい走り回って、あふれるような幸せをかみしめてほしいと

思います。

来週、傷の経過をみるために、レントゲンで検査します。

経過が良好でありますように。

その前に、里親会でカワイイあゆちんを応援してあげてくださいね。

日向君預かり日記

歩夢くんのプロフィールはこちらから

歩夢くんの里親希望はこちらから

歩夢くんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

里親会の参加決定♪(TOP掲載)

1274143716

★里親会の参加ワンコが確定しました! ★

※開催までにトライアル決定や体調の変化により、欠席となる可能性があります。

■日にち:5月22日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:30~13:00
      2部        14:30~16:00
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリーマーケット開催に向けて、
フリーマーケットで販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしらなど等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
今回は犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます 。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

歩夢くん、1部参加が決定しました。

・・・えっと、その⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク・・・。

私、仮母nayuっちは、不参加でございます。

実はその日、nayu組ご一行と、長野にかっくんに会いに行こう!ツアーでして(A;´・ω・)アセアセ。

ですが、心の広い里親会スタッフさまが、VIP待遇で里親会に参加させてくださるそうです。

はい、なので、歩夢君、参加いたします。

と~ってもカワイイ子です。

性格がめっちゃ憎めないカワイイ子なので、ぜひぜひ会いに来てください。

宜しくお願いします。

Img_7312

みんな来てほしいんだじょ♪。待ってるじょheart04

歩夢くんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

歩夢くんのお顔

我が家での暮らしにもすっかり慣れて

のんびり、楽しく過ごすあゆちんですが、お顔がとってもおもしろいです。

Img_7251

あゆちんの生活がそのまま表れたような、この笑顔もカワイイですが

Img_7269 

何するんじゃ~?って覗き込む顔も、かえるさんみたいで、きょとんとカワイイです。

Img_7274

いっぱい我慢したりすると(まて!とかね)、ここがめくれて歯が見えますが

この顔も私、とってもツボで(´,_ゝ`)プッ。

カワイイったらありゃしないんですよ~。

よく食べ、よく寝て、よく遊んで。

毎日本当に楽しそうで、うれしくなります。

あゆちん、最近たまに痛いほうの足をついて歩くようになりました。

まだ、痛いらしく、本当にたまにですが、速く治るといいね。

次回はその足のことを、少し書きたいと思います。

歩夢くんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

おやすみ、くりん君

Photo_2

シーズー♂くりん 13歳
5月12日 肺水腫にて永眠しました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

3月24日。

あゆちんと同じ日に、同じ千葉県動物愛護センター本所から

同じシーズーの男の子が、CATNAPのよって、引き出されました。

高齢のシーズー君。

引き出しは、小梅さんあんなさんも迷って迷って。

でも、2匹は殺処分寸前で、命をつなげることができました。

そう、もう1匹のシーズー君。

名前は「くりん君」です。

Sz

くりん君は、引き出し後の健康診断で、心雑音がレベル4~5でした。

いつ発作を起こしてもおかしくない状態。

くりん君は、飼い主の持ち込み犬です。

13歳まで、一緒に暮らした子なのに。どうしてなのでしょうか・・・。

Sz_2

卒業犬ゆっくちゃんの里親であるゆっくママさんが

そんなくりんちゃんの預かりに手をあげてくださいました。

「  里親が見つからなくても、終生我が家で」そうおっしゃってくださったそうです。

Photo

たった、1ヶ月半の時間だったけど、

ゆっくママさんとくりん君には、とっても大きな、とってもあったかな

とってもとっても優しい時間だったのですね。

お顔を、かくしてしまうのが申し訳ないほどの、優しいお顔のゆっくママさん。

そして、思いっきり心のままに甘えるくりん君の表情。

見つめていると、自然と涙があふれます。

Photo_3

今月6日に体調を崩し、いったん持ちなおしましたが

12日早朝に倒れ、そのまま入院になりました。

高酸素室で呼吸器をつけて頑張りましたが

同日午後11時、大好きなゆっくママさんに見守られて

虹の橋へと旅立ちました。

くりん君、頑張ったね。くりん君、ゆっくりおやすみ。

みんなに、覚えておいてもらおうね。

頑張ったねって、いっぱい言ってもらおうね。

そして虹の橋で、大好きだった青空の下、いっぱいいっぱい駆け回ってね。

(心臓に負担がかかるので、少ししかできなかったけど、

「お散歩行く?」と聞くと、むくっと起き上がったそうです)

最期はゆっくママさんのおうちのくりん君として、虹の橋に旅立ちます。

くりん君をいっぱい「頑張ったね」ってほめてあげてくださいね。

※コメント、お返事はしませんが、くりん君には届くと思います。

  頑張ったくりん君を、忘れないであげてくださいね。

歩夢くんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

性格良し男クン♪

初日は、ものすごい元気でハイパーだったあゆちん。

1ヶ月半の入院(ケージ)生活から解放された喜びがはじけていたようです。

Img_7268

喜びは、バクハツだじょ♪。

はい、翌日になったら、そりゃもう、のんびりとしておりました。

Img_7271

ここが僕のお気に入りの場所だじょ。

Img_7272

もう、バクハツしなくなったじょ。のんびりしちゃうんだじょ

と、お気に入りの場所を見つけて、の~んびりしちゃってます。

おもちゃで遊ぶのは、それでもやっぱり大好きで、

赤、黄色、ピンクと3個あるたまごちゃんを、

なぜか2匹で同じ色がいい!と投げると一緒に拾いに行っています。

先にね、たまごちゃんにたどりつくには、チョコなんですよ。

でも、私の元へ運んでくるのは、あゆちんなんです。

Img_7269

仮母、チョコちんは、速いけどトロいんだじょ。

(*^m^)。そだね。せっかく駆け寄ったたまごちゃん、いたぶってるから

横からあゆちんに、取られちゃうんだよね。

Img_7273   

朝晩、家の周りをのんびり1周して、うんPとおしっこをしています。

前足が片足なのは、たぶん相当体力を使います。

でも、少しずつ、体力もつけないとね。

室内トイレの認識は、残念ながらないようです。

まずは足を治して、それからだね、あゆちん。頑張ろうね。

Img_7275

頑張るじょ。

Img_7276

でも、寝てからだじょ。

夜はケージでおとなしく寝てくれます。

チョコにしつこくもありません。いつでもどこを触っても、ぽよよ~んとしてます。

性格、良し男くんですよ。

歩夢くんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

歩夢(あゆむ)です♪

Img_7251

3月24日、千葉県動物愛護センターより引き出された

シーズー♂ 仮の仮名は「ダニエル」。

1

えぐれるような、痛々しい傷を負い、左足をついて歩くことができませんでした。

協力病院に1カ月入院、傷は癒えましたが、骨にも異常がありそうで、

整形に詳しい協力病院にて、診察、手術を受けました。

Img_7234

伸びきった靭帯を引っ張ってつなぎなおし、今現在ギブスで固定しています。

10日後にギブスを新しくするために、通院します。

Img_7244

本日無事退院。3.5キロだった体重も、1ヶ月半にも及ぶ入院生活で

4.68キロにまで増えています。5キロちょっとあれば適正かな。

もう少しお肉つけましょうね。

Img_7245   

ついてしばらくすると、おもちゃをいっぱい運んできて

「投げて~♪」と誘ってきます。

こんな風に、へそ天でくねくね体操も大好きみたい。

Img_7246

僕ちん、歩夢(あゆむ)だじょ。自由に動けて、めっちゃうれしいじょ♪

元気にいっぱい上手に歩けるようになりますように。

そんな願いを込めて、ダニエルから歩夢に改名しました。

(マダニがいたからダニエルって・・・なんかね)

あゆちんって呼んでくださいね。

Img_7250

笑顔の可愛い、元気いっぱいの子です。

推定年齢は10歳。若くはありませんが、動きは小学生の男の子みたいです。

物おじせず、人も大好き。食べるのが大好きな子です。

どうぞまた応援よろしくお願いします。

Img_7258

チョコがストレスから体調が悪化するようでしたら、移動もありかもしれません。

チョコ、がんばれ!

ということで、本日より、あゆちんの陽だまり生活、スタートです。

歩夢くんに関する里親希望・ご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

身の丈って何だろう

今日は預かりスタッフとしてではなく

小さなころから常に動物と生活を共にして成長した

ただの動物好きなおばちゃんとしてのつぶやきです。

こういうの、初めて書くかもしれませんね。

ただのつぶやきです、はい。

私は、犬や猫が大好きです。

昔からずっとそばにいて当たり前だったから、大好きっていうだけでなく

すごく身近な存在です。

だから、一緒に暮らす子はみんな、家族と思って過ごしています。

今、私は動物愛護団体でスタッフとして活動しています。

もう早いもので始めて数年がたって、「皮膚ケアのベテラン」とか

「預かりの先輩」とか、言われたりしますが

私は、ただの動物好きなおばちゃんです。

いろんなこと、あまり手を抜いたり出来ないタイプなので

その時その時に懸命で。

ただそれだけの、不器用なおばちゃんです。

でも、こんなおばちゃんのところでも、雨風は防いであげられるし

ひもじい思いや、さみしい思いはさせないでいられる。

そばに寄り添って、名前を呼んで微笑んであける。

そんなことしかできないけど。

普通にのんびり過ごせる、そんな場所を用意してあげられることはできる。

自信を持って言い切れるのは、ここまでです。

後は全部手探り。

家族として過ごす子と一緒に、いろんな術を探って、小さな灯を見つけるように

ゆっくりそ~っと前に進んで。

そうして数年を過ごしてきました。

たとえば、いろんな情報を集めて、情報提供したり活動したり。

そういうことは、私の身の丈を超えてしまって

地に足がつかなくなってしまいそうなので、これからも出来ない気がします。

それでも。

助かった命が輝きを取り戻すまでを、少しずつ作った時間でブログに載せて

命の大切さや、普通に暮らす生活や、家族としての当たり前の愛情や。

そんなものを伝えていくことは、出来るのではないかと思っています。

それが、小さいけれど私の身の丈。

身の丈以上のことは出来ないけど、身の丈でがんばろうと思います。

日本から生体の展示販売がなくなるといいなと思います。

でも、日本からなくすには、もっと大きな力が動いてくれないと。

それなら、たとえ1軒でも、展示販売を改めてくれるように

お店の方と、話し合いの持てる、そんな人になれたらと思うのです。

そんな人がいっぱいいて、話し合ってくれるお店がいっぱいできたら。

そんな優しい国にならいいなって思います。

歩み寄ることも、時には必要なのではないかなってね。

一気に押し進めるだけじゃ、先が見えない気が、最近しています。

私の身の丈がもっと大きかったらよかったのにね。

命はこの世で一番大切なもの。

大切なものを守るためには、優しさがないとね・・・と思う

支離滅裂だけど、普通のおばちゃんのつぶやきでした。

Img_7231

片足がつけない状態で、引き出されたシーズーくんです。

手術を受けて、週末退院予定。連休中にお見舞いにいきました。

がんばれ、もう少しだよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

さてと、まるっと更新

とってもいいお天気だったGW。皆さん楽しくお過ごしでしたか?

我が家も・・というか私も楽しんできました。

大好きな彼のコンサートに通ったり、実家に帰って過ごしたり。

でも、コンサートではしゃぎすぎて風邪ひきまして・・・

ちょっと苦しいGWになりました。

GW前は相変わらず皆さんが行楽に勤しむ前は多忙な会社に勤めておりまして、

お仕事持ち帰りでがんばっておりまして。

そんな中、PCは壊れるわ、実家の柴犬ラッキーが病気になるわで

何だか大騒ぎしておりました。

( ̄◆ ̄;)はい、いいわけです。

ブログ、サボってて、青空オフ会、ずっと招集かけっぱなしでごめんなさい。

やっと更新いたします~。

まずはうれしいご報告から。

Img_7214

皆様に応援していただいた、里親募集中だったしーちゃんですが

無事、名古屋の紅ちゃんの妹分として、里子に出ました。

しーちゃん、本当のお名前はポピーちゃんっていいます。

ポピーちゃん♪って呼ぶと、ちゃんと反応してくれますので

紅たん母さん、お名前はそのままで迎えてくださることになりました。

Yポピーちゃんとして、これからの犬生を謳歌するんですね。

病院の院長が、医療費はすべて負担してくださったのでと

Img_7230

たっくさんの保護犬へのご支援金をいただきました。

チョコにお見舞いまで・・・すいません。

大事に大事に使わせていただきます。

で、お迎えの後はランチして、青空オフ会です。

Img_7215

ポピたんは、予想に反して、ちょこちょこと歩き回って楽しそうでした。

Img_7216

nikohahaさんの預かりっこだった夢ちゃんと一緒に暮らしていた愛ちゃん。

一足先にごん太君のおうちに里子に出て、しあわせいっぱいです。

この日は、数日後に旅立つ夢ちゃんに会いに、遠くからかけつけてくださいました。

ありがとうございます。

Img_7220   

ゴンちゃん、いつも可愛いね~。遠くからありがとね。

Img_7228

いろんな過酷な試練をくぐりぬけて、ついに里親さまの元に巣立った夢ちゃん。

また、会える日を楽しみにしています。

nikohahaさん、本当にお疲れ様でした!

Img_7217

チョコも元気に・・・私を見つめておりました。

なんかこの日もおかしかったみたいで、駆けつけてくださった

日向くんとayumuさんの写真や、日向くんの預かりだったあーちゃんさんや

忘れたじゃ済まされない、なんと、ひよちゃんの写真がない!

もう、本当にごめんなさい。

なのでここからは、Ayumuさんからいただいたお写真でお楽しみください。

_

Photo_2 みんな、ありがとうございました。

 とっても楽しい時間が過ごせました。

 ぜひまた、集まりましょうね♪

Photo_3

お母ちゃんの更新、遅くってごめんなちゃいでちゅ。

Photo

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »