« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

応援ありがとうございました

昨日はあゆちんと里親会に参加してきました。

Img_7588

とにかく、チワワさんたちがワラワラの中

あゆちんもちんまり頑張ってきましたよ。

あゆちんに会いに来てくださった方もいらっしゃって。

本当にありがとうございました。

Img_7584 

ヨーキーじゃないし!っておっしゃる預かりさんですが、

ヨーキー飼いの私に言わせていただければ、

しっかり骨格のヨーキー君だし!

ヨーキーはハチャハチャするんですよ~。

チョコもきゃっきゃしていますもの(^^)。

ということで、新入りさんのヨーキーバブロフ君

Img_7587

すっかりお顔が優しくなった、お久しぶり~なセント君

Img_7585

まだ、お目目も開かない時分に

会いに行ったのおぼえてる~?

Img_7586

おばちゃんだれ~?覚えてないでちよ~。

な、全然アピールする気のない、ダラダラ~なカプちゃんや

みんなみ~んな頑張りました。

少しでも多くのご縁が結ばれるといいね。

Img_7594

あゆちんに、ツナぴいの里親、ももねえさんから、応援のご支援をいただきました。

ぷっぷ鳴るおもちゃが大好きだと書いたので、おもちゃとウマウマのおやつ。

おもちゃとおいしいものがあれば幸せなあゆちんです。

どうもありがとうございます。

Img_7595

お名前を聞き忘れてしまいましたが、あゆちんに会いに来てくださった方から

いただいた、ウマウマとおもちゃです。

「初めてシーズーがかわいい!って思って」

「PCの壁紙はあゆちんなんですよ」

「シーズーってこんなに毛が柔らかいんですね~」

たっくさんあゆちんを抱っこしてくださいました。

今まで狆と暮らしてきたとおっしゃっていました。

会いに来てくださって、ありがとうございました。

Img_7598

ぷっぷおもちゃで夢中で遊んでおりまする。

Img_7601

たいやき君とも戯れております。

Img_7599

ゴム製のおもちゃは、チョコが夢中で狩っておりましたsweat01

Img_7596

みんな、ありがとうだじょ。上手に歩けるようになってよかったじょ♪

歩夢くんのプロフィールはこちらから

歩夢くんの里親希望はこちらから

歩夢くんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

会場でね♪

Img_7580

待ってるじょ♪。

あゆちんは一部参加です。

雨が降りませんよ~にsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

かっくんは小顔エステ、あゆちんは

いよいよ明日は里親会。

お天気も何とか持ちそうです。

あなたの心のかえるさん、あゆちんに、会いに来てね♪

さて、最近のあゆちんの変化をご紹介。

Img_7569

さみしさを紛らわすようになめたり噛んだりしていた足。

毛が赤く変色していましたが、少しずつ白くなってきています。

かまってあげたり、声をかけてあげるだけで、なめる頻度は減らせます。

もう、さみしくないよね、あゆちん。

Img_7570

はげはげだった、しっぽです。

濃い毛がしっかり生えてきました。

かっくんや脱毛だったみんな、生え始めは、濃い、かたい毛が生えてきます。

この毛が少しずつ柔らかな、優しい色になっていくんですね。

Img_7571

耳の毛です。

ほとんど毛がなかったので、耳の上の毛を長くして隠していました。

でも、しっかり生えてきましたよ。

伸びたら、標準より少し小さめのお耳も、シーズーらしくなることでしょう。

そして、かっくんのときは、保護から数週間たったお顔をみたあんなさんが

小顔エステしたですか?と言われましたが

あゆちんは

Img_7581

ほら、お顔全体的に黒っぽかったでしょ?

Img_7268

でも

Img_7583

だそうで、美白エステしたですか?です。

お顔の色も、だんだんシーズーさんらしくなっていくかも。

1ヶ月後は、どんなお顔になるのかな~。

歩夢くんのプロフィールはこちらから

歩夢くんの里親希望はこちらから

歩夢くんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

あゆちんと暮らすと

何だか日に日に蒸し暑さがひどくなりますね。

大っきらいな季節ですが、朝の散歩で大好きな桔梗の花を見つけました。

アジサイもきれいに咲いているし、木にはおいしそうな琵琶が鈴生りでした。

この季節だからこその命たちには、恵みの季節ですね。

そう思うと、いやな季節も少し好きになれたりします。

Img_7563

今日はあゆちんと暮らすと、こんななんだよ~ってことを書こうと思います。

はい、カワイイあゆちんのお写真とともに、お届けします。

Img_7565

あゆちんは甘えん坊です。

いっつもそばにいて、なでて、抱っこしてほしい子です。

何時間そうされていても、幸せそうに脱力して身を任せてきます。

でも、決してしつこく甘えてくる子ではありません。

そばで、なでてくれるのを、声をかけてくれるのをそっと待ってる子です。

遊びたいときは、自分でおもちゃ箱から、お気に入りのぴっぴなるおもちゃを

持っていて、一人で楽しそうに遊んでいます。

声をかけると、おもちゃを咥えて来て「投げて」と私におもちゃを押しつけて

ぽんと置いてくれます。

投げると拾ってきて、また同じことをします。

とっても上手。そしてとっても楽しく、とってもカワイイです。

Img_7562

あゆちんは、食いしん坊です。

保護された当初、あゆちんは3,8キロしかありませんでした。

あゆちんは決して小さなシーズーさんではありません。

今、4,8~5キロ。あと少し肉がついてもいいかもしれないと思うくらいです。

ごはん、ちゃんと食べてなかったんだと思います。

なので、食べ物は大好きです。

というか、食糞があります。

食べ物がなかったから、生きていくために食べてきたのではないかと思います。

うんPがね、スカスカでした、最初。

出たらすぐに食べちゃうので、病院のケージでは食べてしまっていたと思います。

今はお散歩でさせているので、食糞はありません。

ただ、チョコのうんPを狙っているので、注意が必要です。

最近はチョコが「お母ちゃん、出たでちゅよ~」ってワンワン教えてくれます。

脳みそ1ミリでも、気がきくチョコに助けられ、最近は食べていません。

おうちトイレの先住のいるおうちでは、注意が必要かと思います。

食事はなんでも喜んで食べますので、おいしいものいっぱい教えてあげてほしいです。

Img_7564

お散歩、大好きです。

ほかの犬、すれ違う人、すべてにごあいさつしたくて立ち止まります。

とってもフレンドリーで、誰にでもお手手にぎゅって顔を押しあてて甘えるので

お散歩でも、人気者です。

小さなお子さんも、しつこいうちの息子も、全然平気だし、大好きです。

今は病み上がりなので、朝晩10分くらいのお散歩にしています。

完治したら、20分くらいは歩かせたほうがいいのではと思います。

足がよくなったら少し引きがあります(だめなんだけど、ちょっとうれしいのです)。

とくに、誰かや何か(犬仲間)を見つけると、追いつこうと引きます。

ま、大したことはありませんけど。

Img_7567

日々のケアも大好きです。ブラッシングはへそ天でhappy02

お顔拭きや歯磨きは少し嫌がりますが、がんばってやれせてくれます。

シャンプー、ドライヤーも好きではありませんが、おとなしくさせてくれます。

Img_7568

あゆちんと暮らしたら、とっても幸せになれると思います。

穏やかで優しくて暖かな時間が過ごせるはずです。

いるだけで、なんとも楽しい子なのです。

正直、少し放したくないなって、気持ちにさせられます。

息子もだんなも、同じ気持ちなので、

そう思わせる魅力満載な子なんだと思います。

でも、だからそこ、素敵な里親さんにお迎えにきてもらって幸せに暮らしてほしい。

そう思うのです。

そして我が家は、また命をつなげた子をひと時の陽だまりとして

迎えてあげたいなって、思うのです。

26日の里親会、少しでもお気持ちがあるようでしたらぜひ、あゆちんに会いに来てください。

本物のあゆちんは、想像以上に可愛い子なのがきっとわかっていただけると思います。

あゆちんと一緒に、お待ちしております。

歩夢くんのプロフィールはこちらから

歩夢くんの里親希望はこちらから

歩夢くんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

歩夢、急遽参加決定♪

shineしばらくTOP掲載します。記事は↓で更新していますshine

1276867358

★★ 第30回里親会参加ワンコが決まりました!!★★

※当日のワンコの体調等により、欠席となることもありますので、予めご了承ください。

○チワワ♀ステラちゃん、1部参加予定でしたが欠席となりました。
●シーズー♂歩夢くん、1部参加が決定しました。
●チワワ♀みーこちゃん、1部参加が決定しました。
●ヨークシャテリア♂リョウマくん、2部参加が決定しました。

■日にち:6月26日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:00~12:30
      2部        14:00~15:30

    
■場所 :ウェルカムセンター原・交流施設(原小学校跡の空き施設)
     東京都品川区西大井2丁目5-21
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★JR横須賀線、西大井駅(品川から一駅)から徒歩4分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリマ向け支援物資も募集中!!

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ということで、あゆちん急遽参加が決定しました♪

前回の里親会では、足にギブスだったあゆちん。

今回はきちんと4本足で歩くあゆちんを見ていただけるのが、うれしいです。

ぜひ、可愛くてけろっぴなあゆちんに、会いに来てくださいね。

お待ちしております!

Img_7552

幸せさん、待ってるんだじょclover

歩夢くんのプロフィールはこちらから

歩夢くんの里親希望はこちらから

歩夢くんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あゆちん、笑顔です♪

Img_7553

ちょっと歯が出てるけど(*≧m≦*)、あゆちんの魅力がよく出た1枚。

梅雨に入って、トイレお外なあゆちんは、雨でもちょっと外に出ます。

冷たい雨ではありませんが、おうちでできたらいいね~。

でも、あゆちんはお帽子をかぶせても、あんまり嫌がってぶるぶるしません。

なので、ちゃんと頭も雨を防ぐことができて、意外と濡れないんですよ。

これはちょっとポイント高い?でしょ!

Img_7555 

あゆちん、4本足できれいに歩けるようになってきたら

こうしてソファーの上に乗れるようになりました。

最近はお気に入りの場所になっていますが、下にいるより少し暑いらしく

こうして舌を出していることがあります。

でもカワイイので、笑顔ってことでhappy01

Img_7556

あゆちん、ちょっと暑がりさんです。

我が家で預かった子の中で歴代3位以内に入りそうな感じです。

ですので、あゆちんの幸せさんには、冷房OK!な方がいいかと思います。

私は・・・苦手です。

でも、あゆちんのために、すでに冷房生活スタートです。

歩夢くんのプロフィールはこちらから

歩夢くんの里親希望はこちらから

歩夢くんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

おまけ

Img_7554

最近、動物愛護に関心を持って活動なさっている

杉本彩さんのブログを読ませていただいているのですが。

彼女は「女」を楽しんで生活しているな~ってね、思うんですよ。

私も同じ女なんだけど・・・。

私はせっかく女に生まれたんだから、「母」を楽しんでいるのかも。

母性を尽くすっていうか。

ご存じな方はご存じだと思うのですが、私、男前な性格なのでね。

そんじょそこらの男性より、肝っ玉が据わってるって、自分でも思ってて。

その据わり具合は、母なんだろうな~って。

いつも「お母さんみたいだよね」って言われるし、そうなんだろうな~って。

「女」にはあまり執着がないのも、「母気質」だからなのかも。

う~ん、女って奥深いわ~って、たわごとでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

あゆちん、どんどん回復

退院した夜は、まだまだゼロゼロと音をたてていたあゆちんの肺。

毎日どんどん回復していて、今ではほとんどゼロゼロはありません。

食事も上手に完食。

とっても元気にしています。

Img_7547

あゆちんは、引き取りされてから、1ヶ月は傷の治療で入院。

半月は、足の整形手術で入院。

今回は誤嚥性肺炎で1週間入院。

たくさんの入院生活を経験してしまいました。

Img_7548

でも決して病弱な子ではないと思います。

本来は元気いっぱい、丈夫な子だと感じています。

保護当初は傷のあり、足も脱臼があり靭帯も伸びきっていました。

ガリガリのドロドロで、栄養状態も悪く、血液検査の結果も

肝臓の数値が高く、脱毛も多かったのです。

Img_7550 

そんな状態だったのですから、どんなに丈夫な子だって

たくさんの不具合が出たって、仕方がないのではないかと思うのです。

Img_7545

たくさんの入院も、不具合も、今ではほぼ完治しています。

こんな風にのんびりと、幸せさんのお迎えを待っていますよ。

Img_7546 

けろっぴ顔のあゆちんは、足ものんびりけろっぴさんだね。

Img_7551

かわいい寝姿でしょ?

Img_7552

もうね、本当にかわいいheart04

歩夢くんのプロフィールはこちらから

歩夢くんの里親希望はこちらから

歩夢くんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

退院しました♪

Img_7539

あゆだじょ♪仮母のうちに帰ってきたんだじょsign03

大変ご心配おかけしたあゆちんですが

昨夜、無事退院してきました。

真っ白だった肺も、だいぶよくなったとのこと。

まだいっぱい動いたりすると苦しそうだったりしますが

あと1週間くらいは、お薬飲んで、のんびり治していけたらと思います。

Img_7540

帰宅からず~っと、お気に入りの肉球のおもちゃを咥えて

ぷっぷ ぷっぷって鳴らして満足そうでした。

笑顔も戻ってきましたので、またご紹介しますね。

今日から陽だまり生活、再スタートです。

歩夢くんのプロフィールはこちらから

歩夢くんの里親希望はこちらから

歩夢くんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

おまけ

Img_7313

チョコちん、ここ数日、1日置きに発作を繰り返していました。

日本列島が梅雨に入ったしね。

昨日先生に相談し、今までの薬にフェノバールが追加になりました。

3匹に1匹は副作用の出る薬・・・。

チョコ、がんばろうね!

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

なんか、似すぎ。

Img_7530

あゆちんのお顔がどうしても

Img_7508

この子たちに似て見えて(*≧m≦*)。

Img_7413

ほらっ。ねっ。

あぁ、あゆちんに会いたいわ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お見舞いにいきました

Img_7530

今日、お見舞いに行きました。

すっかり元気になっていました。

でも、まだ少しだけ、ゼコゼコが残っていました。

Img_7531

持って行ったかえるのおもちゃに夢中になるあゆちん。

いつも以上の激しさでした。

病院のケージじゃ、狭くて退屈なんだよね。

Img_7527

昨夜の先生からの電話では、肺の状態が少しよくなってきていますとのことでした。

食事もしっかり食べて、元気にしているとのこと。

最初の1カ月お世話になった病院なので

看護婦さんたちにも、可愛がっていただいています。

「ダニエルかわいぃ~」って。「ついダニエルって呼んじゃうわ」って。

Img_7529

退院は、来週の半ば以降になりそうとのこと。

Img_7526

あゆちん、大好きなおもちゃも、あゆちんのケージの中のベッドや毛布も

全部ぜ~んぶ洗濯してお日さまのにおいにしておいたよ。

早く、帰っておいでね。仮母、待ってるからね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

昨夜の様子

大変ご心配おかけして申し訳ありません。

昨日の朝5時半、いつものように起床して歩夢をケージから出して

お散歩に行きました。

散歩の途中で毎朝挨拶をする、歩夢も大好きなおじさんに

「お口になんかついてるぞ」といわれて見てみると、少し泡のような嘔吐物がついていました。

Img_7496

歩夢は散歩の途中で寄り道をしない子なので、

何かを拾い食いしたなどは考えられませんでした。

おなかすき過ぎて、胃液が出ちゃったのかな?と思いながら、

短めの散歩で帰宅。

念のためケージのベッドを確認すると、やはり少し嘔吐物で汚れていました(ぬれる程度)。

帰宅後、本来は食事の時間ですが、少し息遣いが荒い気がして

歩夢には食事を与えず、様子をみていました。

Img_7498

すぐに嘔吐を数分おきに繰り返すようになり、体が震えてきました。

息遣いも明らかに荒くなり、

様子を見るなどと悠長な状態ではなくなってきました。

すぐに代表や関係スタッフに連絡をし、いつもお世話になっている

nikohahaさんに車を出してもらい、朝一番で協力病院へ。

Img_7500

病院の診察中にも嘔吐。

レントゲン、血液検査などをしていただきました。

レントゲンに映った歩夢の肺は、片肺が真っ白になっていました。

先生は「誤嚥性肺炎」との診断。

昨夜、18時半に食事をしてから、水を飲んだだけで何も食していないことから

嘔吐物が肺に入ってしまい、炎症を起こしてしまったのだろうとの見解でした。

Img_7499

誤嚥性肺炎は、進行の早い子はあっという間に重篤な状態になり

死亡する例も少なくない病気です。

以前、会の保護犬で亡くなってしまった子もいるとのこと。

とっても心配です。

歩夢が誤嚥を起こしたのが外出中じゃなくてよかった。

私が状態を見落として、外出しないでよかった。

nikohahaさんが近所で、すぐに対応してくれてよかった。

小さな偶然のラッキーで、歩夢は今も頑張っていられます。

Img_7504

病院に着いたころには、頭をこうして下げて寝ることすらできないほど

苦しそうになっていたあゆちん。

吐き気止めと抗生剤を投与していただき、夜再び検査。

先生も遅くまで残って様子を見てくださいました。

吐き気はとまり、状態はおちついて、夕飯もちゃんと食べたそうです。

が、レントゲンの肺の様子は変わらず。

状態が悪くなっていないので、このままの治療を続けますとのことでした。

仕事が終わったらお見舞いに行こうと思います。

ゆっくりでいいから、必ずよくなって、元気に帰ってきてね、あゆちん。

早朝、チョコも発作がありました。

あまり落ちない私のモチベーションも、さすがにちょっと下がります。

早く、あゆちんの「ぷっぷっ」って鳴らす、おもちゃの音が聞きたいです。

お返事、しなくてごめんなさい。

コメント、ありがとうございます。頑張ります。

ってか、がんばれあゆちん!

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

元気いっぱいだったのに

Img_7482

今朝から嘔吐と震えがあって病院へ。

入院することになりました。

誤嚥性肺炎・・・みたいです。

早く元気になってね、あゆちん。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

あゆちん男前になる

Img_7434

今日、カコさんにお願いして、あゆちんのトリミングをしてもらいました。

Img_7430

めっちゃ小顔になったしぃ。男前!っていうか、かわゆし。

Img_7431

カワイイおリボンもつけてもらったよ~。

Img_7427 

うれしい発見もあったよnote

結構脱毛がひどく、薄毛だったあゆちん。

このまま生えないのかな~と心配していたけど、ほら、濃い色の毛が生えていてるsign03

Img_7428

少しずつだけど、でも着実に生えてきていました。

しっぽも生えてきています。耳も!すんごくうれしいです。

Img_7426

足もだいぶいいので、今日は電車で出かけました。

バッグの中でもいい子にねんねしていられるあゆちん。

お出かけ、100点満点です。

でも、やっぱりバッグは私の肩にあざが・・・。がんばる!

Img_7440

先日千葉県で、多頭飼育放棄犬が出ました。

私もnikohahaさんと当日の搬送のお手伝いをしましたよ。

10匹のうちの6頭をカコさんのお店に運びました。

カコさんは今そのうちの3頭のチワワ♀とパピヨン♂1頭をお預かり中です。

上の写真の子はいちごちゃんheart01

とってもカワイイ子たちなので、今度たくさんご紹介しますね。

今日はご紹介だけでlovely

Img_7444

すみれちゃんheart04

Img_7477 

かすみちゃんですheart02

Img_7483

パピヨンのゴローちゃん。それと後ろに移ってるのは、カコさん預かりのステラちゃん。

ステちゃんも里親募集中ですよん。

あゆ、邪魔ですから~coldsweats01

飼育放棄犬さんたち、状態も悪くなく、性格ハナマルのいい子ばかりです。

センターにも最近、たくさんの子が収容されています。

出来るだけ多くの子に生きることを続けさせてあげたいのです。

だから、いい子のカワイ子ちゃんは早く素敵な幸せさんに迎えに来てもらおうね。

医療措置を終え次第、随時里親募集になると思いますので

どうぞ、よろしくお願いします。

東京の収容情報にシーズーが6匹・・・収容地域、集中しすぎだし。

偶然同じ地域で、同じ犬が迷子になるのかね~。

Img_7481

あゆのように、引き出しができますように。

歩夢くんのプロフィールはこちらから

歩夢くんの里親希望はこちらから

歩夢くんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

おねむなあゆちん

ここのところ、本当に爽やかなお天気が続きますね。

チョコも体調がよく、あゆの威張りん坊攻撃にも、動じず。

というか、チョコの避け身の早さに、ちょっと驚き。

いつの間に、そんな技を習得したのやらcoldsweats01

そんなこんなで、平和に暮らす陽だまりなnayu家。

Img_7420

すずしいせいか、あゆちん、よく寝ていますよ。

えぇ、チョコもベッド占領してhappy02

Img_7421

ボケボケってしてるあゆちんは、お子ちゃま顔で相当カワイイ。

へそ天で寝ていることも多くて、その無防備な姿は、思わずぎゅってしたくなります。

Img_7418

夜はケージで朝までぐっすり。

最近はお留守番も、最初に聞こえていた鳴き声も聞こえなくなりました。

朝ケージは、お留守番。帰ってきたら出してもらえるって、理解できたのかな。

Img_7422

あゆはいい子だね~。

おいらはいい子。おいらはいい子。学習したじょnote

Img_7424

静岡県のTさまから、歩夢にご支援をいただきました。

暖かなお気持ち、優しいお手紙ありがとうございます。

あゆちんの楽しい毎日に使わせていただきます。

歩夢くんのプロフィールはこちらから

歩夢くんの里親希望はこちらから

歩夢くんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あゆちんは、威張りん坊

すっかり我が家での生活も慣れて、足の調子も順調に回復しているあゆちん。

最近、ちょっと威張りん坊さんになってきました。

Img_7403

あゆの横を通るときは、注意が必要なんでちゅよ。

Img_7413 

おいらの横を通ると、やけどするじょbomb

いつでも?いえいえ。普段は横を通ろうが、何をしようが

全然大丈夫なんですけどね。

Img_7412

おもちゃはおいらのまぶ達だじょ。取りにくるのは、許さないじょ。

・・・って、取りにいったのなら、文句言ってもいいんですけどね。

チョコが何の気なしに横を通っただけで、

「来るんじゃないじょ!」ってするのは、理不尽ってもんでしょ?

Img_7366

取りにきてるんじゃないの?

ないない。

チョコはほかのおもちゃを取りに行っただけだよ。

あゆのおもちゃは取らないって。

Img_7378 

ドーナツしてると、勢いが違うでちゅから。

というわけで。

チョコはあゆちんにちょろいと思われているようでして。

あゆもチョコもおもちゃが大好きってのも、争い(ってほどでもありませんけどね)の

原因なのではないかと思っております。

先住犬さんは、おもちゃ大好きっ子じゃないほうが、いいかもしれません。

Img_7406

おもちゃ、投げてだじょ♪

歩夢くんのプロフィールはこちらから

歩夢くんの里親希望はこちらから

歩夢くんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

おまけ

Img_7384

市川にある、自然の食卓という、オーガニックなお店に行ってきました。

Img_7390

どれも優しいお味で、とってもおいしかったです。

とくに、天然酵母の焼き立てパンは、美味。

Img_7386

お庭にはテラス席もありました。ワンコ大丈夫かな?

Img_7395

ちょうどバラが真っ盛りできれいでした。

こんなおうちに住みたいな~。

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »