« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

延期になりましたと、お願い

Img_7754

皆さんにご心配おかけしております、あゆちんですが

手術も無事終わり、元気いっぱい過ごしておりますが

里親さまのおうちに、トライアル開始日までに冷房の設置が間に合わず

暑がりのあゆちんプラス、今年のこの猛暑なので

高齢のあゆちんには厳しいということから、トライアル開始日を延期しました。

Img_7755 

(あゆちんが入るときっちりサイズですが、チョコが入ると広々なベッド)

去年は涼しかったでちゅからね。

お引っ越しされた去年の夏は、と~っても涼しい夏でした。

なので、去年は冷房設置せずにお過ごしになったのですね。

でも、今年は暑くて。しかも、急に暑くなったので、エアコン設置屋さんが大繁盛。

設置までに時間がかかってしまったのです。

Img_7756

あゆは暑いと死にそうになるんだじょ。

そんな事情を把握していなかった私。

うっかり最終確認も行わず、お届けに行って・・・設置がまだだと知って。

Img_7757

高齢で暑がりなあゆちんを、心配しばがらおいてくることは出来ず、

里親さまとも話し合い、トライアル開始日を延期することにしました。

Img_7758

トライアル中は遠距離のおでかけは禁止になっていますが

お盆に帰省しなければならない里親さま。

ですので、開始は里親さまが帰省から帰宅した翌日8月17日からになりました。

その間に最後の抜糸も済ませることが出来るし、もう少しのんびりしてもらいます。

Img_7758_2

今回、詳細をお知らせするか迷ったのですが、

これから里親希望を出す皆さんには是非、エアコンの有無を確認し

エアコンの設置をお願いしたいと思い、詳細を書かせていただきました。

CATNAPで保護した子のほとんどが、何かしらの身体的ダメージを受けた子です。

今年の猛暑は、自由に脱ぎ着出来る人間ですら、死亡するほどのものです。

ぜひ、室内温度管理の出来る環境を整えていただきたいと思います。

冷房が苦手、温暖化を防ぐためになど、お考えはいろいろあるでしょう。

でも、そのこだわりで、大切な命を落としては、どうしようもありません。

Img_7759

センターに入った子たちも、エアコンのない密室に入れられています。

この暑さで、複数の子が命を落としています。

会では改善をお願いしていますが、なかなか話が進まないのが現状です。

命を失うことなく保護され、飼い主の迎えを待つ子が

暑さに耐えきれず、出してもらうことも出来ず、死んでしまうなんて。

想像しただけで、どれだけ苦しかったかとつらくなります。

まして、お迎えが間に合わなかったなんてことになったら・・・悔しいですよね。

(この時期、本当に迷子にしないでくださいね。

夏休みだからって、お子さんだけのお散歩はしていませんか?

各地で行われる花火大会。夢中になって犬、音にびっくりして逃げませんか?)

愛護団体では(CATNAPも)、少しでも早く出してあげようと思いますが

収容期限、検疫の問題もあり、難しいのも現状です。

出来る限り早く出してあげたくて、お盆休み前に引き出してあげたくて

精いっぱいの引き取りをしており、預かり家庭には、複数の預かりを

お願いしている日々です。

(我が家も、歩夢の後の子が決まっています)

帰省もしないし、夏の期間だけなら。。。というご家庭でもかまいません。

是非、お申し出をお願いします。

そんなこんなで、あゆちん、もうしばらく我が家におりますので

よろしくお願いします。

ご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

カエラちゃん、おやすみ

Img_7690

皆様の応援をいただいた、カエラちゃん。

本日、永眠いたしました。

たくさんの応援、本当にありがとうございました。

カエラちゃん、代表ママに見守ってもらって、素敵なお別れが出来てよかったね。

ちるりんは、お空で待ってるよ。

春たんやきらりんにも、ほかのお空の先輩たちにも、よろしくね。

頑張ったカエラちゃんを、みんな忘れないからね。

Img_7749

あゆちん、トライアル先で・・・?????

あれ?チョコのベッド?

Img_7750

詳細はのちほど~ヾ(_ _*)ハンセイ・・・。

ご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

ねぇ・・・ねぇってば

Img_7745

あゆのごはんは?

Img_7746

ごはん、どしてくれないの?

・・・・・・。

はい。

本日、あゆちん何が悲しかったって、朝ごはんがもらえなかったことかと。

しかも、ごはんもらえない上に、仮母は自分をよその人(nikohaha)に任せて

(はい、月末だし、最近休みすぎだったので、お仕事休めませんでした)

どっかに連れて行かれたのですから・・・。

また、ごはん食べられなくなっちゃう?

また、捨てられちゃうの?って

不安でいっぱいだったんだろうな~って。

Img_7748

あゆちん、本日足の骨を固定していたピンを抜く手術をしました。

麻酔を使っての手術だったので、心配しましたが

夕方お迎えに行ったら、元気にしておりました。

本日、遠路里親になられるご夫婦と先住犬さんも来てくださって

一緒に治療報告を聞き、傷の抜糸も里親さまのおうちのそばに

先生のお知り合いの病院を紹介していただけることになりました。

もう、足の心配はないそうです。

1つ脂肪種も取っていただきましたが、良性のものでした。

5日間薬を飲んで、抜糸がすんだら、足の治療終了です。

あゆちん、よく頑張ったね。

明日、いよいよトライアルになります。

ご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ご支援とトリミング

さぁ、気持ちをあゆちんに切り替えましたよ!

夏休みに入り、保護犬の増える時期になりました。

CATNAPでは、預かり家庭が不足しています。

今現在、すでに満杯状態なので、どの預かり家庭も自転車操業状態です。

保護犬への応援の気持ちに少しの勇気を足して、

スタッフとして、保護犬と一緒に、幸せさんを探すお手伝いをしていただけませんか?

既存スタッフも精いっぱいフォローしますので、是非、お申し込みをお待ちしています。

また、里親になってくださる方がいないと、センターの犬を出してあげることができません。

是非、犬を新たに飼う予定の方がいましたら、保護犬を迎えることを

薦めていただけると、ありがたいです。

どうぞ、よろしくお願いします。

Img_7727

さて、火曜日にトライアルを控えたあゆちん。

木曜にカコさんのところで、トリミングしてもらいました。

Img_7732

益々かえるさんみたいになりましたlovely

少しかゆかゆするし、とっても暑がりなあゆちんなので

思いきってサマーカットにしました。

前足の傷部分、なめて毛が褐色していましたが、きれいになってきました。

Img_7733

明日はいよいよ、足の骨を固定していたピンを抜く手術です。

麻酔をかけての手術なので、少し心配ですが

頑張って最後の試練を乗り越えて、元気にトライアルに出てほしいと思います。

Img_7731

毎日、こうやってお気に入りのおもちゃを一生懸命ここに仕舞うあゆちん。

今日も絶好調です。

Img_7728

あゆのおもちゃなんだじょ。片づけ上手だじょ。

Img_7743

いつも応援してくださる海ママさんから、あゆちんとチョコにご支援いただきました。

左があゆちんに。右がチョコに。

ちょっとペアルックだね。

ありがとうございます。お婿入りに持たせますね。

Img_7744

先日来てくださった紅たん母たんと父さんからも、あゆちんにお祝いをいただきました。

ほかにも、会へのご寄付も。ありがとうございます。

こちらもお婿入り道具として、持たせていただきますね。

Img_7730

応援うれしいじょ。あゆちん、がんばるんだじょ!

ご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

ちるりん、またね。

Img_7735

陽だまり生活を卒業し、ちるねえのおうちに里子に出たシーズーちるちゃん。

昨日、1年4カ月の幸せいっぱい、愛情濃厚なちるねえ、お母さんとの生活に

さよならして、天使になってお空を昇っていきました。

本当にたくさんのお花やお気持ちに包まれて、

これ以上ない!って最期を迎えられたちるりんは、最高に幸せなワンコだと思います。

Img_7736

本当の年齢のわからない、ちるちゃん。

ちるって名前で幸せな毎日を過ごしてからの日々は本当に短かったけど

楽しいことやうれしいことや、おいしいことや。

あったかい真綿にくるまれたような、優しい毎日だったと思います。

高齢の子を里子に迎えることに、躊躇したり、いろいろ考えてしまったり。

迎えても、長く一緒にいられないのはつらいとか、いろいろあると思います。

でも、それだけじゃない。時間の長さなんて、問題じゃないんだよって

ちるちゃんとちるねえとお母さんが、たくさん教えてくれた。

そんな気がします。

Img_7738

そして、そんな彼女たちが広げてくれた、高齢の保護犬を迎えることの尊さ。

きっと、ブログを通じて、たくさんの皆さんの心に、あったかな太陽の日差しのように

じわじわと染み入っていったのではないかと思います。

保護活動に携わる私でさえも、その毎日の輝きに

頑張れって気持と、がんばろうって気持ちを強くさせてもらいました。

Img_7739

全国の皆さんから寄せていただいた、たくさんの応援は

きれいなお花に囲まれた、穏やかなちるちゃんのお顔が

全てを物語っていました。

「ありがとう。虹の橋の仲間に、自慢できる、最高の毎日でした」って。

Img_7741

いつだって、悲しい日は抜けるような青空で。

ちるりん、あなたはCATNAPの最高の功労者です。

そして、後に続く、高齢の保護犬の最高のお手本ですよ。

Img_7740

ピンクの鳥さんに乗って、いつでもちるねえのそばに帰っておいで。

そして、仮母のところにも、少しだけ寄り道してね。

あなたに贈る言葉は、やっぱり、ありがとうです。

ありがとう。また、会いましょうね。

それまで、ゆっくり。

おやすみなさい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ありがとうございました

皆さんにたくさんの応援をしていただいたちるちゃん。

本日永眠いたしました。

最期は大好きなちるねえの腕の中で、ありがとうって言って旅立ったそうです。

Img_7703

昨日は私にも、さよなら言ってくれたんだと思います。

だから、昨日じゃなくて、今日だったんだと。

たった1日しか預かれなかったけど、

最期にいっぱいだっこして、いっぱいお話して

うんPやおしっこの世話もさせてもらいました。

久しぶりに、おしりも洗ってあげられたし、お顔もきれいにしてあげられたし

少しだけだけど、ブラシもかけて、毛玉とってあげられた。

私にも、ちゃんと仮母孝行して、旅立っていきました。

Img_7704

でも、昨日は少し呼吸も荒くて、前回食べてくれた野菜煮も、食べられなかった。

お水は飲んでくれたけど。

昨夜、もっと柔らかく煮てあげようと、いっぱい野菜煮作ったんだよ、ちるりん。

今日のために、昨日汚しちゃったベッドもきれいに洗って乾かしたんだよ。

でもきっと、ちるりんはみ~んなわかってて、今朝旅立ったんだよね。

すんごく無理してたちるねえが倒れちゃう前に。

私があゆちんのお届け前でバタバタする前に。

大好きな大切なちるねえやお母さんのそばで、

ちゃ~んとお礼も言って、旅立ったんだよね。

Img_4860

皆さん、たくさんの応援ありがとうございました。

ちるねえ、お母さんには、感謝の言葉もありません。

ちるりん、ありがとうね。

| | コメント (24) | トラックバック (0)
|

到着!

Img_7697

おはようだじょ。ちるりんが、やってきたんだじょ!

はい、無事先ほどちるりんが到着しました。

昨夜から寝たままうんPが出ちゃってて、寝不足だそうです。

Img_7700

今は静かに寝てますよ。

今日仮母は、午前中はお花の教室。自宅開催なので、様子は見れます。

ただ、午後は外でお仕事なので・・・少しお留守番。

いい子にねんねしててね、ちるりん。

Img_7699

チョコが診ててあげるでちゅ。ちるねえ、お仕事頑張ってね♪

チョコ、あゆちん、ちるりんをよろしくね!

ご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

みんな、幸せ

歩夢のトライアルが決まり、ほっとした私。

Img_7678

可愛いかすみちゃんのトライアルに同行し、

Img_7680

帰りは那珂湊に寄って、おいしい海鮮丼に舌鼓。

Img_7688

昨日は可愛い愛しい孫娘、ちるりんのお見舞いに行ってきました。

Img_7685

名古屋の紅たんご家族が、温泉旅行に行く前に、是非ちるりんに会いたい!とのことで

朝から我が家で私とあゆちんを拾ってくださって

ちるねえさんのおうちにお邪魔しました。

紅たん、いい笑顔です。歯が、スカスカになっちゃったけど、

そのほかは健康で、元気に過ごしてくれています。

Img_7682

今回は、里子に迎えてもらった、ポピーたんも一緒です。

ポピーちゃん、すっかりふっくらして、元気いっぱいです。

可愛いリボンつけてもらって、紅たんとおそろいのお洋服着せてもらって

すっかりお嬢様です。

温泉旅行も一緒に行きます。いいね~。幸せだね~。

Img_7687

あゆちんも、お伴で一緒にきましたよ。

そして、かっくんの里親さんのかっくんねぇねも、東京でのお仕事の合間に

ご一緒してくださいました。

みんな、遠くからありがとうございます。

Img_7688_2

先日、病院での診察が終わって、ちるねえから「余命宣告されちゃった」と

涙ながらに電話をもらいました。

かける言葉が見つからなくて、二人で短い電話を終わらせて。

ちるりんに会いに行くのに、私に出来ることを、せいいっぱい考えました。

ない頭で考えたのは、ちるりんが我が家にいた当初に食べていた野菜煮。

そうだ!食べないって言ってたけど、あれなら食べてくれるかも。

そう思い、朝からたくさんの種類の野菜をみじん切りにし、

ささみも細かく刻んで、愛情たっくさん入れて煮込み持って行きました。

そしたら、写真のようにくたっと寝ていたちるりんが容器をあけた瞬間に反応し

起き上がり、私の掌に乗せた野菜を。。。一生懸命食べてくれました。

とくにかぼちゃがお気に入りみたいで、むしゃむしゃ。

あぁ、大丈夫だ。

なんか、希望がわいてきました。

月単位ではなく、週単位で考えなくてはならない命だと言われました。

でも、こんな風に食べたり飲んだり。

呼び声に反応してくれたり。

まだまだ、ううん、もう少し、一緒に穏やかな時間が過ごせそう。

そう思いました。

お留守番は心配なちるねえさんに代わって、我が家でちるりんを昼間預かることになりました。

我が家まで車で片道1時間。

負担は?お医者様にも確認しましたが、車に酔うことがなければ問題ないとのこと。

私も仕事をしていますが、がんばって終わらせれば、4時間程度のお留守番で済みます。

お昼のトイレも、少し遅くなるけど、済ませてあげられます。

いっぺんに食べられないごはんも、少しずつあげることが出来ます。

我が家で最期の時間を迎えてしまうかもしれません。

でも、ちるねえは、それでも一人で行かせる可能性は少なくなると

私に大切なちるりんをゆだねてくれると言ってくれました。

Img_7652

ちるりんねえたん、待ってるでちゅよ♪

火曜から、ちるりんとまた過ごせることに、感謝です。

Img_7686

あゆちん、相当暑がり。病院やトリミングなど、トライアルまで外出続きなのに

週間の天気予報は軒並み最高気温34,5度。

大丈夫なんだろうか~bearing

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

歩夢、トライアル決定です♪

1

青いセーターを着て、前足をつけなかったセンターでのあゆちん。

「本当に臭くてきたなくて、かわいそうだったのよ」と小梅さんが教えてくれました。

会では保護犬がいっぱいで、本来なら引き出し出来ない状況の中、

代表が決断してくださって、ひっそりと、先日亡くなったくりん君と一緒に引き出されたあゆちん。

きれいにしてもらったら、こんなに大きなえぐれた傷があったあゆちん。

Img_7649

傷も癒えて、本来の愛くるしい性格で、たくさんお皆さんに応援していただきました。

誤嚥性肺炎で、大きな危機もあったけど無事回復して

Img_7650

このたび、トライアルが決定しました。

お迎えにきてくださった幸せさんは、若いご夫婦ですが、

すでにCATNAPから保護犬を迎えてくださっている方です。

後から迎えていただく、あゆちんのほうが年上になりますが

先住のシーズー君とも、どちらも穏やか性格なので

うまくやっていけるのではないかと思い、可愛い歩夢くんのこれからを

託すことになりました。

Img_7656

トライアルの日程はただいま調整中ですが、取り急ぎご報告させていただきます。

Img_7655

応援、うれしかったじょ。ありがとうだじょ。幸せになるんだじょ。

高齢で治療後半ではありますが、半ばであるあゆちんに

こんなに早くお迎えが来たのは、応援してくださった皆様の思いが

大きな力になったと思っています。

どうも、ありがとうございました。

トライアルに出るまで、もう少し、あゆちんの応援、よろしくお願いします。

歩夢くんのプロフィールはこちらから

歩夢くんの里親希望はこちらから

歩夢くんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (33) | トラックバック (0)
|

ご支援いただきました~

Img_7664

夏の男なんだじょ。似合うはずだじょshine

あゆちんと保護犬にと、たっくさんのフードやシャンプーなどを

Nさまより送っていただきました。

Img_7659 

ありがとうございます。

必要な保護犬に、大切に使わせていただきます。

Img_7663 

あゆちんとチョコには、と~っても可愛い夏服をいただきました。

(お菓子もいただきました。私のもおいしいものを~元気の源です。ありがと~)

Img_7665

あゆちん、爽やかでお似合いよ~。

Img_7666 

チョコにも可愛いワンピをいただきました。

う~ん、大人かわゆすよ~。

Img_7668

Nしゃま、ありがとうだじょ。あゆちん、夏の似合う男になるじょ!

Img_7669

Nちゃま、ありがとうでちゅ。あたち、がんばりまちゅ。

チョコ、薬を変えて初の発作がありました。

とっても小さな発作だったけど・・・私も3日連続頭痛薬だったから、仕方がないかな。

もう、早く梅雨なんかどっか行っちゃえ!

歩夢くんのプロフィールはこちらから

歩夢くんの里親希望はこちらから

歩夢くんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あゆちんととわちん

Img_7635

あゆちんは、上手に電車でおでかけできるじょ。

車でのお出かけだって、大好きなんだじょ♪

Img_7648

土曜日、我が家の最寄り駅から3駅先の病院へカートで出かけました。

あゆちんは電車の中でもとってもいい子。

先日、「車でのおでかけは大丈夫ですか?」とお問い合わせが入りましたが

もちろん、電車でのお出かけも大好きです。

酔うことも、騒ぐこともありません。

Img_7641

せっかく会社を休んだので、朝一番で病院を終わらせ、

CATNAP卒業犬のとわ君とランチに出かけました。

実は2匹とも、かえる顔コンビなので、ぜひ、会わせてみたかったのです。

Img_7644

とわちんは、りりおさん預かりだった虎之助くん。

私がコーディネートさせていただいた子です。

なんたっておとなしくて、穏やか100パーセントの子です。

Img_7645

白黒ちゃんは、写真取るのがむずかしい~。

久しぶりにあったとわちんは、やっぱり穏やかいっぱいのワンコさんでした。

Img_7642

2ショットの写真はことごとくこんな感じdespair

Img_7643

でも、あゆちんの可愛いお顔が撮れました。

ヒキコさん、パパさん、ありがとうございました。

穏やかな2匹と一緒で、楽しい時間が過ごせました。

あゆちんのブーブー、楽しかったでしょ?

Img_7646

あゆも楽しかったんだじょ。とわちんの兄貴になってもいいんだじょ。

あゆちん、カフェでも100点満点。

どこに連れて行っても、自慢できちゃういい子さんですheart01

歩夢くんのプロフィールはこちらから

歩夢くんの里親希望はこちらから

歩夢くんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

あゆちん、順調だって!

毎日蒸し暑いですね~。

同じ東京都でも、昨日は豪雨に見舞われた地域があったみたいで。

被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。

我が家の地域は、めっきり降りません( ̄Д ̄;;。

なので、蒸し暑さMAXです。

暑さがとっても苦手なあゆちん、お散歩もつらそうです。

Img_7613

さて、そんなあゆちんですが、昨日は朝から頑張って電車で

協力病院で足の経過診察を受けてきました。

駅から徒歩15分・・・カートにアイスノン詰めていきましたが。。。

さすがにきついですね。

Img_7612 

レントゲンの結果、ピンできちんと固定されたとのこと。

2週間後に軽く麻酔をして、ピンを抜く処置を受けることになりました。

見た目も、しっかり毛が生えてきれいになりました。

少し足の向きがおかしいのですが、そのせいか少しだけ歩き方に違和感があります。

ただ、本犬には支障はないようです。

ピンを抜いて経過に問題がなければ、完治になると思います。

Img_7617

あゆちん、よかったね。

Img_7628

日曜、ちるりんのお見舞いに行ってきました。

ももねえさんやたえさんやあんなさんやnikohahaさんも来ていただいて

にぎやかな陽の気を、ちるりんに注いできました。

まだまだ体に力のあるちるりん。

大丈夫だよ。きっと、ううん、絶対。

秋にまた、みんなで旅行に行こうね。約束だよって。

心の中でお話してきましたよ。

Img_7630

力強くウモウモするちるりん。

私の手も、一生懸命なめてくれました。

あぁ、懐かしい。カイカイとめると、いつもこうして何十分もなめてくれたよね。

仮母の手には、元気の粉がついてるから、いっぱいなめて元気にな~れ。

歩夢くんのプロフィールはこちらから

歩夢くんの里親希望はこちらから

歩夢くんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

かっくんとちるちゃん

002

1年前の今日、かっくんは何も望まない犬になってしまっていました。

血膿の噴き出すような傷で全身を覆われても、痛いと鳴くことさえ

あきらめている、そんな犬でした。

でも、その日を境に、かっくんは愛情を全身で感じる、そんな犬への道を

歩き始めたのです。

013

今日はかっくんの5歳のお誕生日です。

実は今日、とっても不思議なことがありました。

朝からラグの衣替えをしたり、夏の準備をしていた私。

ソファーの裏を掃除していると、

毛の生えたクモの死体が!

ひぇ~っと驚いたあと、よくそれを見ると、なんとなく見覚えが・・・。

そう、1年前、拾いに拾ったかっくんのかさぶたでした。

1センチもあるそのかさぶたに、あの当時をしみじみ思いだし、

掃除が終わって、かっくんねぇねのブログを覗くと、5歳記念記事がUPされていました。

1年の間に何度も何度も掃除したその場所から突然出てきた、かさぶた。

きっと、かっくんのあの日を忘れないでって、教えてくれたんだと思います。

それにしても不思議なことって、あるもんですね。

かっくん、おめでとう。元気で楽しい毎日がいっぱいいっぱい続きますように。

かっくん母さん、かっくんねぇねさん、おめでとうございます。

Img_4860

ちるねえのおうちの娘になったちるりん。

悪性リンパ腫との戦いが続いています。

こんなにふわふわになったのに・・・まだ、1年と少しなのに・・・。

高齢の子を預かって里子に出す経験の多い私。

どこかで、そんなこともあるかもとは思っていますが

この子たちが苦しんだ年月を考えると、せめて3年いえ、5年は

幸せいっぱいが当たり前な毎日を過ごさせてあげたいと思ってしまいます。

里親になってくださったご家族にも、すぐに悲しい思いや

大変な闘病を背負わせてしまうのは、本当に申し訳なくて。

それでも、助ける歩みを止めれば、つらく苦しい最期を迎える子を増やしてしまう。

そう思うと、立ち止まることはやっぱりできません。

せめて、行き場のない悲しみに寄り添わせてもらおう。

私ができる、精いっぱいの思いです。

歩夢くんのプロフィールはこちらから

歩夢くんの里親希望はこちらから

歩夢くんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

あゆちんはお返事上手

あゆちんの横顔が好きです。

とってもぺちゃんこなので、ぶーぶー鼻がなっちゃいます。

でも、寝るときはあまり、いびきはかきません。

へんなあゆちんです。

普段、ぶーぶーお話するように鼻を鳴らすので、うーって唸ってるみたいですが

決してそうではありません。

話しかけると、ぶーぶーお返事してくれますよ。

歩夢くんのプロフィールはこちらから

歩夢くんの里親希望はこちらから

歩夢くんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

あゆちんフリーでも

何だか今年は蒸し暑いですね~。

私の偏頭痛は、こんな降るか降らないかはっきりしない天候がもっとも苦手。

あぁ、早く梅雨が明けないかしら・・・despair

さて、あゆちんは、毎日元気にのんびり過ごしています。

暑がりなあゆちんですので、朝晩以外はクーラーのきいた部屋にいます。

Img_7606

あゆちんだじょ!

なんか、威張ってますね、あゆちん。

Img_7608

最近、すっかり顔の表情が優しくなってきたあゆちん。

里親会やお外ではほかのワンコや人に、とてもフレンドリーで

元気いっぱいな印象ですが

家の中では、の~んびり過ごす、シーズーらしい子です。

いたずらや盗み食いも皆無なので、昨日からお留守番をフリーでさせています。

ケージでも出来るのですが、おもちゃで遊んだり

ゴロゴロへそ天して過ごすのが大好きなあゆちんなので

ケージの狭い中より、フリーのほうが快適だと思い、そうしました。

Img_7613

あゆちんは、お留守番も上手にできますが、甘えん坊さんです。

出来れば、お留守番はあっても6時間程度までで、

フリーでお留守番のできるご家庭に迎えてもらえたら嬉しいです。

Img_7614

お耳は立つと、益々フレブルとかに、似ているあゆちんです。

Img_7612

足の傷もすっかり毛で覆われてしまいました。

そろそろ最後の通院から1カ月。経過診察してもらいましょうね。

歩夢くんのプロフィールはこちらから

歩夢くんの里親希望はこちらから

歩夢くんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

チョコはこんな天気にもかかわらず、すっかり発作がありません。

血液検査の結果、血中濃度は前のお薬もしっかり効いている濃度でした。

でも、効かなかった。

ということで、お薬をフェノバールに切り替えていくことになりました。

てんかんなどの発作を抑えて薬です。

そのかわり、ステロイドが1日置きになりました。

せめて、ステロイドを飲まなくてよくなりますように。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »