« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

あゆちん、正式譲渡

2週間のトライアルに出ていた、あゆちん。

毎日、先住とわ君を、元気な動きでびっくりさせながら

大好きなおもちゃを、部屋中にばらまきながら

Hさんのおうちになじんで、楽しくのんびり過ごしていました。

100824_17100001 かわいさ120%だった瞬間と送ってくださった写真。

とわ君とも、少しずつ距離を縮めて、今では時々近くで寝ているそうです。

そして、待ちに待った2週間。

本日無事、Hさまより、正式譲渡のお申し出をいただきました。

100825_17180001

昨日も夫と、

「あゆちんが来て、私達の幸せは倍以上になったね」と話していました。

本当に可愛いあゆむ。

絶対に幸せにします。

そう、ご連絡をいただきました。

Img_7759   

いつも笑顔で、いつもとぼけてて、いつもいっぱい癒してくれたあゆちん。

痛くてばっちかった過去なんか、すっかり忘れちゃって

これからも笑顔いっぱい、幸せいっぱいに生きていってね。

仮母は、あゆちんのことが大好きで大好きで

ずっとず~っとそばにおいておきたいって、真剣に思いました。

でも、Hさんなら、きっといっぱい幸せにしてもらえるから

あゆちんもいっぱい、Hさんを幸せにしてあげてね。

Img_7312

応援いただいた皆様、本当にありがとうございました。

何より、時間がたってしまっていた、あゆちんの前足を

不自由なく歩けるように、果敢に治療してくださったK病院の院長に

感謝いたします。ありがとうございました。

あゆちんの里親、ヒキコさんのブログで、これからもあゆちんに会えます。

cherry家族と仲間とハッピーライフ

http://ameblo.jp/h---1201---t-m/

あゆちんの、陽だまり生活、おしまいです。

引き続き、まちさんの応援、よろしくお願いします。

Img_7863 

まちさんのプロフィールはこちらから

まちさんのの里親希望はこちらから

まちさんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (23) | トラックバック (0)
|

おしゃべりな まちさん

Img_7884

最近、まちさんはおしゃべりです。

ソファーでくつろぐとき、いつもまちさんにいろんなことを話しかけるのですが

まちさん、一生懸命、私の話しに答えてくれます。

Img_7885

うなっているわけではありません。

「あぅ~あぅあぅ~あぅ~ん」と。

私が話してるときは、じ~っと私を見つめて、一生懸命話を聞いています。

で、話し終わると答えてくれるんですよ。

Img_7887

最近は必ずソファにいるまちさん。

こうしてぴったり横にいてくれることが多いです。

そんなときもなでるとうーってなっちゃうけど

私の体が触れているのはうれしいみたいです。

昨日はたくさん、おひざにも入ってきてくれて。

ソファーに横になると、脇にぴとっとくっついて寝てくれて。

まちのお尻にお尻をくっつけて、私の体に沿ってぴとっとチョコもいてくれて。

ぬくもりが心地よくて、めずらしく暫しお昼寝しちゃいました。

Img_7886

まちさんは、とっても魅力的なかわいい子。

うーって言わないようになる呪文が、いつか効きますように♪

Img_7888

まちさんに、いただいたピンクのワンピを着ていただきました。

(下のマットの糸が伸びちゃってるのは、あゆちんのホリホリの名残)

Img_7889

と~ってもお似合いで、どっかのお嬢様風です。

Img_7890

私がPCしているときは、ここがお気に入りの場所です。

今日もいっぱいお話しようね、まちさん♪

まちさんのプロフィールはこちらから

まちさんのの里親希望はこちらから

まちさんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

まちさんのお散歩♪

毎日毎日。

会う人との合言葉は「今日も暑いですね~」です。

そんな暑い中でも、まちさんはお散歩が大好き。

心雑音が中程度あるので、時間は15分以内にしていますが、

まちさんはお散歩が大好きです。

Img_7866

ひきもなく、私の横を軽快な足取りでお耳ふわふわさせながら、歩きますよ。

Img_7868

お散歩、楽しいです♪

とご機嫌な顔で、時々私を見上げてアイコンタクト。

お散歩がご機嫌なせいか、結構しつこく触られても、うーって言いません。

小さな子に触られるのも全然OKです。

Img_7870

家を出て10歩以内で必ずおしっこをしますconfident

朝晩15分のお散歩で1回ずつうんPもします。

量が少なめなので、2回でも適量かな?

Img_7871

すれ違うワンコには、大概ワンワンっていいます。

「まちのそば通るなら挨拶していくですsign03」って感じでしょうかsweat01

なのに、向こうが寄ってくると、姿勢を低くして後ずさりして逃げるまちさん。

どこまでツンデレなんだか┐(´д`)┌ヤレヤレ。

Img_7872

この日は帰宅後シャンプーだったので、お洋服なしでお散歩。

まだまだガリガリなまちさん。いっぱい食べてふっくらしようね。

そうそう。

クラスのガキ大将が、大っきらいなものに遭遇した場面を

こっそり目にしてしまったときって、なんか自分が特別になった気がしませんか?

実は、散歩にはまちさんの苦手があります。

Img_7873

ここ。

このでこぼこ感が、たまらなく苦手みたいで、

ここだけいつも、こそ~っと歩きますhappy02

いつも強気なまちさんだけど、ちゃ~んと苦手があって、

いろんなルールみたいなものがあります。

そんなまちさんルールを1つずつ見つける毎日。

そのたびに、まちさんに少し近づいた気がして、ほこっとさせてもらっています。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Img_7879

先日遊びに来てくれたちるねえさんから、ちるりんのために購入したものを

ご支援いただきました。

必要な子に大切に使わせていただきますね。どうもありがとう。

Img_7880

いつも定期的にご支援いただく紅たん母さんから、ご支援品が届きました。

Img_7881

まちさんとくるみんにもご支援が。ありがとうございます。

小さなメモに、優しさがいっぱい感じられて、本当にうれしいです。

Img_7882

保護犬さんにも、ご支援金をいただきました。本当にありがとう。

Img_7883

まちさんには、可愛いお洋服をたくさんいただきました。

phコントロールのフードも。ありがとうございます。

まちさん、お顔が優しくなってきました。

よかったね、まちさん。

まちさんのプロフィールはこちらから

まちさんのの里親希望はこちらから

まちさんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

まちさんのごはん

Img_7863

まちは食いしん坊ですよ。

でも、同じごはんばっかで、飽きたです。

今日はまちさんのごはんについて書きます。

まちさん、保護当初、ひん尿、血尿、唸りながらおしっこをしていました。

診察の結果、500円玉大の結石が4個、発見され、手術で取りました。

検査の結果、石はストロバイトだったので、今はヒルズのn/dドライを

毎食食べています。

これ、あまりおいしくないらしく、ドライだけだとプイってするまちさん。

最初は食べていたそうですが、我が家に来るころには、飽きてしまっていました。

Img_7864

生活には変化が必要です。

なんか考えてくれないと食べないです。

まちにひもじい思いをさせてもいいですか?

・・・まちさん・・・。

ということで、考えましたよ。

Img_7875

チョコやあゆちんは、ごはんにお野菜とお肉を煮たものをトッピングしていました。

実はチョコの粉末の薬をきっちり全部飲んでもらうために、

お皿につかないように、野菜煮の上にかけて一緒に食してもらうための策なのです。

で、この煮ものをすいぶん多めに作って、汁だけを取って

Img_7877

まちさんのドライフードにかけてあげました。

粉粉っとかかっているのは、酵素のケイズマイスターです。

まちさん、お肌が悪いので、酵素も食してもらっています。

Img_7878

こうして2匹のごはんが出来上がり♪

これだと、あっという間に完食してくれます。

まちさん、水分もあまりとらないので、一石二鳥です。

Img_7865

おいしいごはんはうれしいです

多めに作って冷蔵庫に保管。2,3日で使い切りますよ。

Img_7860

まちさんに、肩ひも結びのかわいいワンピースを買ってあげました。

カユカユがあるまちさん、洋服は必需品です。

まちさんのカユカユポイントは、脇腹と胸元。

胸元は洋服でカバーし、脇腹は、女の子だけどマナーバンドでカバーしています。

フリフリワンピで、マナーバンドの目隠しにしちゃいましょう。

だって、女の子だもんね♪。

只今1日置きにシャンプーです。かゆみが少なくなりますように♪

まちさんのプロフィールはこちらから

まちさんのの里親希望はこちらから

まちさんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

のんびりできるです♪

Img_7857

外は毎日暑いけど、まちさんは冷房の中で快適。

それほど暑がりでもありませんが、冷房は気持ち良さそうです。

最近はこうやって、横になって寝てくれて

ずいぶんリラックスできるようになったなって、うれしく思います。

Img_7858 

組んだ足がなんともかわいい♪

うーって言うけど、そういうの、苦手なnayuですが

少しずつ距離が縮まっていく日々に、まちさんがかわいくて仕方がなくなってきた

この頃です。

Img_5078

大好きなちるりんが亡くなる前日、実家の柴犬、ラッキーが

13年の犬生に幕を閉じ、虹の橋に旅立ちました。

ちょうど1年前、くしゃみが出ると母が心配し、アレルギーでは?と

投薬をしていました。

症状は一時おさまりましたが、今年に入ってまだひどくなり、

鼻血が出てきて、セカンドオピニオンしたところ、鼻の癌であることがわかりました。

最期は呼吸が出来なくなり、目からも出血。

首を振るたびに、飛び散る血液にまみれながら、母はずっと

苦しくて暴れるラッキーを抱きしめて、最期を迎えたそうです。

安楽死も考えましたが、母は出来ませんでした。

苦しませてしまったけど、病院が大嫌いなラッキーを

病院で逝かせたくなかったと、母は言いました。

きっとラッキーは、姿は苦しくても、心は穏やかに感謝して逝ったと思います。

父はこの夏、夏バテでとてもやせてしまいました。

どんなときにも、食欲だけは旺盛な、私の父らしい人なのに、

自分の部屋に飾ったラッキーの写真の前に、毎日食事を供えている父。

まさにペットロスなんだと思います。

「女は泣いて悲しみを出せるからまだいいわね」と母は言います。

次の子を飼育させてあげたいと思いますが、両親は75歳。

「また柴犬が飼いたい」という願いは、叶えてあげられそうもありません。

今年の夏は、悲しみがいっぱいです。

暑さと一緒に、悲しみが少しでも穏やかな気持ちにかわりますように。

願わずにはいられません。

ラッキー、父と母を見守ってあげてね。

まちさんのプロフィールはこちらから

まちさんのの里親希望はこちらから

まちさんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

花音ちゃんとくるみんと、ちるねえ

先日虹の橋に渡った、卒業犬の花音ちゃん。

Img_7840

そんな花音ちゃんから、まちさんへの応援が届きました。

とってもかわいいワンピースと、お手紙。

そして、ママやパパにたくさん愛されて穏やかな表情の花音ちゃんのお写真。

ありがとうね、花音ちゃん。まちさん、きっと幸せさんに見つけてもらうから

応援してね!

虹の橋には、愛情表現が不器用なまちさんの心強い応援団がいます。

がんばろうね、まちさん!

Img_7841

サイズもぴったりでした!

そして、心強い応援団がnote

日曜日、まちさんに会いに、ちるねえが我が家に来てくれました。

くるみんにも会いたい~!ってことで、nikohahaさんとくるみんも来てくれました。

Img_7845 

くるみん、いらっしゃいheart01

まちさんのおそろいのお洋服が、虹の橋の花音ちゃんから届いたんですよ。

くるみんもお似合いです。

性格花マルのくるみん。

右目が小眼球です。

くりみんの右目、真中に小さな傷があります。

その傷を放置したことによる小眼球と思われます。

何があったのかな?どんなに痛かっただろうね。

なのに、人のぬくもりが大好きで、小首を傾げて一生懸命

私たちのお話をきいてくれる、可愛いくるみんです。

Img_7846

毛がね、ほわっほわなの。抱っこすると脱力して身を任せてくれます。

か、か、かわいぃc(>ω<)ゞ。

慣れない場所では、少しアヘアヘ興奮体質ですが、慣れてしまえば

まったり過ごしてと~っても飼いやすい子です。

Img_7848

nikohahaに抱っこされると、どんなにアヘアヘしてても、すって落ち着くよ。

かわいいね、愛されキャラのくるみんです。

Img_7855

チョコはみんなに、おけちゅがまんまる~って言われてました。

おしりフェチな私。大好きなんです。むっちりチョコが。

でも、膝の関節が×なので、ダイエットしないとね。

お耳の毛を少し短くして、先をとがらせてもらいました。

とってもお気に入り♪

Img_7852

フローリングで休憩中のくるみん。

Img_7853

くるみんにも、素敵な幸せさんが現れますように♪

また、遊ぼうね♪

Img_7854

まちさんのツンデレぶりは、絶好調でしたよ。

到着すぐは、みんなに力いっぱい「いらっしゃ~い♪」って歓迎して

そんなときは触られても、まちさんで~すって、フレンドリーなの。

でも、歓迎が終わると、触られたくないまちさんに変身。

とくに、こちらが立った状態で抱っこされてると強気になることが判明しました。

視線が高くなって、強気になるのかもしれません。

Img_7857

みんなが帰ったらこんな風にリラックス。

週末あたりから、こうして横になって寝てくれるようになりました。

ちるねえから、ちるりんのために使おうとしていたフードなど

たくさんのご支援をいただきました。

そして、可愛いはがきも。

「いっぱいの大好きをありがとうでちheart01」って。

これからも、いっぱい大好きを送るから、そっちで応援宜しくね。

あゆちんは、トライアル順調です♪

100822_07070002

まちさんのプロフィールはこちらから

まちさんのの里親希望はこちらから

まちさんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

まちさんトリミング♪

昨日、まちさんはトリミングしてもらいました。

チョコと一緒にお願いしたのは、以前カコさんのお店のお手伝いをしていた

ジュンちゃん。

独立してお店を出したんです。しかも、我が家からは近い距離。

自転車でも行けちゃうんですよ。

Img_7175

開店当初、チョコが初めてお世話になったときの写真。

Img_7177

ジュンちゃんの可愛いこだわりがいっぱい詰まったお店。

カットも細かいところまでと~っても上手ですよ。

どうぞ、よろしくお願いします。

トリミングサロン chokichoki

今回はチョコをお願いする電話で、まちちゃんのトリミングも頼んでしまいました。

Img_7829

まちさん、こんなに可愛くなっちゃいましたよ♪

カユカユだったから、マイクロバブルしときました~って。

ジュンちゃん、ありがとう♪

Img_7830

まちさん、澄まし顔です。

見た目かわいいまちさんですが、触られること、抱きあげられることが

好きではありません。いえ、苦手です。

Img_7833

でも、必ず私のそばにいますし、私が歩けば、ストーカーになってついてきます。

完全に、人間を拒絶した犬とは違うのです。

Img_7835

心雑音も中程度あるまちさんなので、あまりむやみに興奮させる日々は

まちさんの体のためにも、いいとは言えません。

私がきっとまちさんをいっぱいの愛情で変えてあげる!

そんな方も、いらっしゃるかもしれませんが

まちさん自身がそんな濃厚なスキンシップを、望んではいないのではないか。

しばらく過ごしてみて、そんな風に感じる今日この頃です。

Img_7836

じゃあ、どんな幸せさんがいいの?

考えてみました。

Img_7837

まちさんはいま、いろんな痛みや不愉快から解放されて

のんびり過ごす時間が、とっても幸せそうです。

遊びたいときは、自分でおもちゃを見つけて咥えて、そのままうとうと。

そんな姿が、本当に幸せそうなんです。

Img_7838

たとえば、多頭飼いのご家族で、よしよしとかぎゅっとかが好きな子がいて。

まちさんをその子の後の子として迎えてもらい、

つかず離れず、のんびり過ごさせてくださるご家庭。

お出かけや、スキンシップは先住犬さんとしてもらい、

うーっていうまちさんの様子に合わせて、ケアなどをしてもらえる。

まちさんがじっと見つめてきたら、「まちさん♪」って話しかけながら

そっと少しだけ、まちさんに触れていただける方。

まちさんの苦手をご理解いただけ、幸せさん自身もストレスのたまらない。

そんな幸せさんにお迎えに来てもらえたら、最高なんだけどなって思います。

Img_7839

いろんなことを、いっぱい我慢して今、のんびりした幸せをかみしめるまちさん。

この幸せがずっと続きますように。

まちさんがまちさんらしく過ごせる幸せさんのお迎えをお待ちしています。

まちさんのプロフィールはこちらから

まちさんのの里親希望はこちらから

まちさんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

まちさんもお気に入り

Img_7820

このベッド、チョコの愛用品ですが、ほかの子たちにも大人気。

あゆちんもよくここに、おもちゃを運びこんでいました。

今はまちさんもお気に入り。

Img_7821

まちさん、お肌が少しカユカユさんなので、カラーしています。

していないと、足をガシガシ(あ、しててもしますsweat01)。

歴代のカユカユちゃんたちにカラーをお持たせしたので在庫がなく

新しいのを購入しました。

噂の4重巻き。

発案者は、私ではないか?と思い、特許取っておけばよかったか?と

思ったりしましたが(うそうそ)

元もとの3重巻きは、ポンポさんのオリジナルなので、私がぱくったことになりますね。

Img_7822 

カラーを時々取って、おもちゃで遊んだりさせています。

私の目が届くときは、なるべく普通に過ごさせてあげたいと思っています。

少し顔が優しくなってきました。

Img_7823

今日は甘えておひざに入ってきて、お顔をぺろってなめてくれましたよ♪

Img_7825

たまには立ち姿も。足が長いまちさんです。

身軽なまちさんは、ジャンプ力もあります。

ソファーにも、助走つけても上がれず、這い上がっていたあゆちんですが

まちさんは、ひょんっと余裕のジャンプです。動きが若々しいです。

先日私はソファーで横になっていると、ひょいって上って来て、

私の体の上に乗って、寝てしまいました。

ほんと、甘えん坊さんなんですよね。

Img_7827

お気に入りのおもちゃ。音を鳴らしたり振り回したりせず、ずっと咥えています。

今日は女3人(私・まち・チョコ)トリミングディでした。

益々可愛くなっちゃったまちさんと、お耳が少し短くなったチョコは

また明日のお楽しみね♪

まちさんのプロフィールはこちらから

まちさんのの里親希望はこちらから

まちさんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

あゆちん報告♪

さぁさ、あゆちんの可愛いトライアル報告が毎日入っていますよ♪

heart01一日目

100817_12390001

あゆちんはしばらくおもちゃ遊びをひたすら続けていました。
が、しばらくするとドアのほうばかり気にし、時には小さく吠えてみたり、
ドアの前をうろうろしたり。
音が気になるのか・・・それともやっぱりnayuさんの帰りを待っていたのか・・・。
今はもう、いびきをかきながら(笑)おねむしておりますよ。
一方、とわがやはりやきもちを早速やいています。
もちろん、教えていただいたとおり、とわを何でも一番にを実行はしています。
でも、あゆちんがあまりにも勢いよく来るものだから(笑)
とわは横取りされるのかと思うのか、「うぅ」とうなったり、噛み付きそうになったり・・・。
でも、あゆちん、めげてません。(笑)
まだ初日。
ゆっくりゆっくりふたりが距離を縮めてくれたら、と思います。
お散歩ではかなりふたりとも興奮気味で、普段ゆったりのとわもぐいぐいなかんじでしたが、あゆちんは無事にビッグなうんPを2回もしましたよ!(驚)

100817_16030001_2
ご飯のときは、やはりあゆちん大興奮!
でも、とわから離れたところでお座り~待て、
までちゃんとしてたいらげました。
たくさん書きたいことがあって、なんだか、まとまりません。
とりあえず、
今日はわたしたちも初めてのことで少し戸惑ったり、
びっくりしたことはありましたが
、あゆちんのかわいさに笑いが耐えませんでした。
とわとあゆちんが楽しく幸せに暮らせるように
がんばります!
heart01二日目
100818_05260001
夜の時点でだいぶ落ち着いていたのでおもちゃもそのままにし、
お留守番をさせてみました。
お留守番は全く問題はないように思えます。
2日目なので仕事は午前中だけにしていました。
100818_130700010001
朝のお散歩も落ち着いてできました。
並んで、とまではいきませんが(笑)、普通に歩いて、
はぁはぁ言うこともなく、無事に終えました。
ご飯のときは本当に10歳?
と言わんばかりのハッスル具合にとわもたじたじ。(笑)
様子を見て、少しずつでもお互いが落ち着いて
食事できるようにがんばりたいです。
あまりにもあゆちんの表情や行動が可愛くて
、写真撮りすぎています。(笑)
ふたりとも本当に可愛い。
2児の母として日々努力あるのみです!
heart01三日目
ふたりの距離がだいぶ近づいてきたように思います。
まだとわがひいてる感じもしますが、あゆちんはすこーーーしずつ(笑)
順番を覚えて理解してきているようです。
(ふたりとも、なんてお利口さんなんでしょうか♪)
100819_08310001
あゆちん、初日がうそのように、昨日から本当に落ち着いて、くつろいでみたり、
ぶぅぶぅ寝てみたり、穏やかになりました。
日々(ってまだ3日目ですが・・・)可愛さが増していきます☆
100818_19480001

あゆちん、元気にはっちゃけてますね~。

我が家に初めて来た日も、不自由な足で元気にはっちゃけて

チョコを突き飛ばしていましたっけ。

日に日に落ち着く時間が長くなって、1週間後にはまったり犬になっていました。

まだまだ、これからも新しいあゆちんを発見する日々だと思います。

Hさま、とわちん、どうぞよろしくお願いします。

Hさまには、トライアル期間中のブログはご遠慮いただいています。

こちらで出来る限りUPしていきますので、応援してくださいね。

さて、まちさんですが

Img_7817

基本、寝ている時間が多いまちさんです。

Img_7818

寝顔がと~っても可愛いんですよ♪

Img_7819

目薬さした後以外は、あまり目を気にしていないので

この後、ソフトカラーに付け替えました。

かたいカラーが当たる首まわりが、赤くなっていてかわいそうだったの。

ちょっと楽に動けるみたいで、うれしそうでした。

まちさんのプロフィールはこちらから

まちさんのの里親希望はこちらから

まちさんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

まちさん、開眼しました♪

Img_7807

昨日、私の代わりにあんなさんにお願いし、病院で診てもらったまちさん。

すっかりあんなママに甘えていたようです。

で、フラップしていたお目目、ついに抜糸し、開眼していただきました!

Img_7815

まだ、黒目が白くなっていて、完治とまではいきませんが、

これから少しずつ、白さもなくなってくれるといいな~と思います。

一応、デスメ瘤の治療は終了。しばらくはヒアレインを点眼していきます。

Img_7808

実はまちさん、皮膚の状態もあまりよくありません。

目が心配でシャンプー出来なかったけど、今朝、目やにもひどかったし

何よりにおいも気になったので、思い切ってシャンプーしました。

Img_7810

おこりん坊まちさんだから、絶対におこっちゃうな。

いやでたまらなかったら、がぶってやられちゃうかなって、臆病風ふかしていたけど

まちさん、意外とおこりん坊せず(まちさん自身が余裕がない状態だったからかも)

お顔もしっかり洗わせてくれました。

お顔はいやいやって逃げていましたけど、う~って言わないで出来たので

まちさん的花マルです。

Img_7811

ドライヤーはいいけど、ブラシも体は我慢してくれるけど

お顔はいやいや。

無理にやると、手で顔をひっかくので、目が怖いので今日はやめました。

さすがにお顔をくしで整える(目やにとったりね)は

がるぅぅぅぅぅっって。とっても怖いお顔をなさっていました。

えぇ、カコさんに伝授していただいた方法で、ばっちりできました。

ただ、数分で黄色い目やにが出てきてしまいます。

目やにが早く落ち着くといいなと思います。

Img_7813

シャンプーされてあげたでしょ。

「かゆいのとんでけ~っ」って呪文言われたでしょ。

Img_7816

ちるりんの頃にいただいたご支援のお洋服。ロンパースなんですよ。

パープル(極道色か?)でお似合いでしょ?

でも、まちさん、意外とハト胸?っぽくて、胸周りがぎりぎり。

この小さなベッドは、まちさんのお気に入りです。

Img_7812

お風呂上がりで、ご飯のあと顔吹かれて、目薬さされて。

不機嫌極まりなく、ズボンをはくのは。。。( ´,_ゝ`)ハイハイ。

でも、益々美人度up

綺麗な花にはとげがある~。

だけどね、可愛いまちさんもご紹介されていますのよ。

demiさん、ありがと~♪

まちさんのプロフィールはこちらから

まちさんのの里親希望はこちらから

まちさんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

あゆちん、トライアル開始

予定より遅れていたあゆちんのトライアル。

昨日、カコさんに搬送をお願いし、無事お届けしてきました。

Img_7800

あゆちんが大好きだった仮にいさんも、ちょっと名残惜しそう。

Img_7801

仮にい、ありがとうだじょ。忘れないんだじょ。

Img_7803

書類のやりとりなどは、前回済ませていますので、

今回はあゆちんのみのお届けです。

到着後、新しいおうちに大興奮なあゆちん。

先住さんもびっくりするくらいです。

我が家い着た日も、あへあへ落ち着きのないあゆちんでしたが

翌日になると、嘘のようにの~んびりした子に変身しました。

Img_7804

きっとすぐに、落ち着くと思うので、Hさま、どうぞあゆちんをよろしくお願いします。

7805 

はい、皆様お察しのとおり、あゆちんは、卒業犬とわ君のおうちの

2匹目の子として、お迎えいただきました。

けろっぴ顔のとわちんと、同じくけろっぴ顔のあゆちん。

きっと素敵な兄弟になってくれると信じています。

2週間、がんばれ、あゆちん。

私のあゆちんへのあっちっちな思いは、正式譲渡になった日に

紡ぎたいと思います。

Img_7799

応援、ありがとうなんだじょ。とわちんと、仲良く頑張って

幸せになるんだじょ♪

Img_7802

あゆちんのお届けをさくっと済ませて、帰りに新三郷のコストコで

お買い物をして帰宅。

どうしても、うまく出来なかった、まちさんの目やに取りを、カコさんにお願いしました。

実際に取り方などを伝授してもらい、少し出来そうな気がした私。

・・・が、たまった目やにをとると、まちさんの閉じたまぶたの目じりが

少し開いてしまっていることが発覚モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!。

病院に電話をし、急遽本日まちさん診ていただくことになりました。

昨日あゆちんのお届けで仕事を休んでしまったので

今日は仕事が休めない私に代わって、朝一番であんなさんが

連れて行ってくれることになりました。

まちさんがしている、やわらかカラーがいけなかったのかも。

形が変形するから、目をカラーにこすりつけちゃったのかもしれません。

ごめんね、まちさん。

もしかすると、再フラップかもしれないので、朝ごはん抜きのまちさん。

がんばれ、まちさん。

Img_7785

最後に何とか3匹で記念写真♪

まちさんのプロフィールはこちらから

まちさんのの里親希望はこちらから

まちさんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

うらはら まちさん

Img_7787

今日は私の横30センチ以内に必ずいるまちさん。

甘えん坊なんだよね。

でも、人に触られるのは、とってもいやなんだよね。

なんともうらはらな、まちさんなのです。

Img_7790 

トイレはシートで出来る感じだし、お留守番も就寝も

ケージでおとなしく出来るまちさん。

私や息子が外出から帰宅すると、ちゃかちゃか動いて

ブンブンしっぽ降って、足元にまとわりつくまちさん。

とっても可愛いのに・・・。

Img_7792

あゆちんは、いよいよ明日よりトライアル開始です。

今日はまだカットするほどでもないので、足裏の毛をカットしてもらい

爪切りと肛門腺絞りをお願いしてきました。

帰宅後、最後のシャンプー。

相変わらずとってもいい子です。

抱っこして聞いてみました。

「あゆは、何をされたら怒っちゃうの?」

Img_7793

もちろん、あゆちんは何も答えてはくれないけど。

からだの傷も、心の傷も全部引き出しの奥にそっとしまっておけるくらい

おおらかな心の持ち主なんだと思います。

明日から、この穏やかな顔が見れないかと思うと

心底悲しくなるけど、あゆちんの幸せへの旅立ちだから

明日は笑顔で送るね。

Img_7791

泣くなって言うんじょ。あゆは幸せになるんだじょ。

だよね、うん。頑張るね。

まちさんのプロフィールはこちらから

まちさんのの里親希望はこちらから

まちさんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

まちさんとおもちゃ

昨日は一日ワンコと家族とのんびり。

まちさんも、まったり1日過ごしました。

Img_7780

あんなさんが着せてくれた可愛い赤のワンピース。

お目目を保護しなくてはならないので、なかなかシャンプーが出来ないまちさんですので

洋服もちょっと匂ってきます。

で、お洋服を着替えてもらいました。

たしか、ひよちゃんに買ってあげたワンピース。

爽やかなグリーンのワンピに「がる~」って言いながらですが

着替えができました。

だったか洋服着ないでもいいのでは?とお思いでしょうが

まちさん、皮膚の状態もあまりよくないので、カイカイしちゃいます。

お洋服で保護する意味もあり、着てもらっているんですよ。

Img_7781

目の傷をひっかいてしまうので、いつもカラーが外せないまちさんですが

プロフィールのための可愛いお写真も必要なので、

ちょっとカラーを外して撮影しました。

早く、カラーが取れるといいね。

Img_7777 

まちさん、おもちゃが好きなんですよ。

このおもちゃ、お気に入りみたいですが、カラーがあって

お手手で押さえることができません。

咥えて、守っていますね。

Img_7778

ぷっぷって、あゆちんのように、鳴らすかな?って思ったら

何だか咥えたままじっとしていて

Img_7779

少ししたら、そのまま寝ちゃいました。

で、30分くらい、そのまま寝ちゃった、まちさんなのでした。

Img_7784_2

カラー外したときに渡したら、お手手で上手に押さえて

かみかみってしてました。

・・・(でも、ちょっとお顔が怖いですよ、まちさん)

スマイル~、ね、まちさんcoldsweats01

まちさんのプロフィールはこちらから

まちさんのの里親希望はこちらから

まちさんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

まちさん、大丈夫だよ

まちさんは、触られるのが大っきらいです。

私が帰宅したりすると、わ~い♪って寄ってきて

小躍りしながら、私の膝に乗ってきてくれます。

でも、「ただいま~♪」とぎゅってしようものなら

「がる~っ」って言います。

結構怖い顔して、迫力もあるので、極道の妻か?って感じです。

(ほら、極道の妻って、美人さんでちょっと怖いイメージでしょ?)

でも、しっぽふりふりなんです。

どっかで見たことがあります。・・・あ、我が家の卒業犬メイメイです。

Img_7320

先日の長野旅行でも、みんなのおひざに入っていっては

「がる~っ」って言って、みんなの苦笑を招いていましたっけ。

※メイメイ、悪性腫瘍が出来てしまいました。頑張れメイメイ。

Img_7772

触るってことは、まちに痛いことするに決まってるでしょannoy

まちさん、違いますよ。

今まではそうだったかもしれないけど、もうそんなことはないのよ。

これからは、まちさんの周りは優しい人ばかりなの。

だから、大丈夫って覚えていこうね。

Img_7773

でも、あの人は、痛いことしないみたいでしょ。

はい、それはパパさんです。

あまり急いで距離を縮めないで様子を見る私を尻目に

昨夜も「怖くないよね~」と話しかけながら

まちさんの顔にそ~っと手を近付けて、鼻先で手を動かさず

小さな声で話しかけていました。

まちさん、最初は警戒していましたが、相手がそれ以上こないことがわかると

パパさんの手を一生懸命なめはじめました。

「ほら、ちっとも怖くないよ。いい子だよね」って。

ちょぴっと、目からうろこでした。

Img_7774

こんな風にくつろぎモードのまちさん。

本当は甘えん坊なまちさん。

こられるとかまえちゃうんだから、そっと寄り添ってまちさんの

甘え方で甘えさせてあげればいいんですね。

パパさんにいいヒントをもらい、接し方が見えてきた感じです。

Img_7775

まちさん、ここがお気に入りの場所で、いつも足をぴーんって延ばしています。

かぁいいね。

Img_7771

あゆちん、まちさんもあゆちんと同じ、甘えん坊さんなんだよね。

甘え方が違うだけなんだよね~。

そんな不器用なまちさんを理解してくれる、優しい幸せさんがお迎えにきますように♪

まちさんのの里親希望はこちらから

ご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

まちさんが、やってきた!

ずいぶんブログを放置してしまいました。

その間にも、いろいろ動いていたのですよ~coldsweats01

思いがけず長居になってしまったあゆちん。

実は、あゆちんの後に我が家にくる予定だった子を

本日より我が家でお預かりすることになりました。

Img_7765

はい、あんなさんのおうちで、痛々しいお目目の手術を終え、

大きな結石も取ってもらって、元気になった、まちさん。

本日より我が家にて、陽だまり生活をスタートすることになりました。

20100707_1341805

皮膚炎だと思われた体には、たくさんの傷があり、そこにうじがたくさん

ついていたまちさん。

耳に中にまでうじがわいていたそうです。

デスメ瘤が痛々しく盛り上がり、体力も限界で、写真のようにへたっていたそうです。

でも。

センターから出してもらえた。奇跡のような出来事です。

どこを触っても、何をしても苦痛が伴った日々だったのでしょう。

いまだにその後遺症か、体を触ったり、ケアをしたりすると、うーっとおこります。

Img_7769

今日はもしかするとお目目のフラップ手術になるかもってことで

朝からごはんももらっていなくて、あんなさんの車に中でも病院でも

とっても不機嫌だったまちさん。

大丈夫なの?って思ったけれど、家で落ち着いたら、

ふかふかマットでおとなしく寝ています。

あんなさんのおうちでは出来ていたトイレも、まだ全然出来ませんが

少しずつ、友好を深めていけたらって思います。

今はまだ「触るな危険」な感じのまちさんですがsweat02

かわいいとこ、いっぱい引き出していきたいと思います。

どうぞ、応援してくださいね。

Img_7763

あゆは今日、抜糸ってのをしたんだじょ。

はい、あゆちんは抜糸も無事済み、後は17日のお婿入りを待つばかりです。

あゆちんは本当に可愛くて、日に日に、胸がきゅんってなります。

お盆休み、いっぱい一緒にいようね、あゆちん。

そうそう、夕方あゆちんとまちさんと散歩に行きました。

2匹とも上手に合わせてお散歩が出来て、とっても上手でしたよ。

抱っこも一度もまちさんにうーって言われなかったwink

Img_7768

チョコ、甘えん坊期間とってあげられなくてごめんね。

ご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

ただいま繁忙期につき

Img_7745

毎年恒例ですが⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

皆さんが楽しいお休みを満喫する前には

私のお仕事がMAXになるので・・・_ノフ○ グッタリ。

ただいま職場のみならず、自宅にもお仕事持ち帰りweek満喫中につき

コメ返し、ブログ更新は、しばらくお待ちくださいませ。

あぁ、あゆちんの抜糸に行かなくちゃ・・・いつ行ける?

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ 。

コメント、読ませていただいています。

励みになります。

メールのお返事、遅れないようにしてますが、来ないし!って方、

是非ご一報くださいませ。

来週には、復活出来るかと思いますので、ご了承ください。

あ、あゆちん、めっちゃ元気に過ごしておりまーす。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »