« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

まちさん、よかったね

何だか雨降りばかりで寒いですね~。

月末でお仕事を休めない私に代わって、あんなさんがまちさんを病院に連れて行ってくれました。

今回は目の手術をしてくださった院長先生に、まちさんの経過検診をお願いしました。

まちさん、お目目は至って順調に回復しておりますそうです。

残念ながら、視力はほとんど戻っていませんが、

片方が見えているので、先生からも問題なしだね!と言っていただきました。

もう、ほとんど目やにも出ません。気にする様子もありませんので

ほぼ完治!でいいと思います。やったね、まちさん。頑張ったね!

Img_7997

お天気のいい日は、この陽だまりが大好きなまちさん。

Img_7996

こんな可愛いうたたね姿を撮ることが出来ました。

この日、会社から帰宅すると、まちさんのカラーが

Img_7999

こんなことになっていましたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!。

Img_8000

後ろ足で、首をかっかと掻いてしまったみたいです。

血がにじんでいました。

靴下、はきますか?・・・きっと怒るだろうね~⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク。

シャンプー、毎日に切り替えてみました。

Img_7998

そっとしておくといいです。

はいはい。ゆっくりおやすみなさい。

Img_7994

くるみんの可愛い写真~♪heart04

まちさんのプロフィールはこちらから

まちさんのの里親希望はこちらから

まちさんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

イベントと病院

26日、表参道で行われた「犬猫ものがたりPart3~集い~」を見学に行ってきました。

Img_7985

このイベントは、今回で3日目。

毎回行かせていただいています。

主催はCATNAP卒業犬、風花ちゃんの里親さんです。

Img_7986

この日は、CATNAPからアビィちゃんを迎えてくださった、浅田美代子さんと

映画「犬と猫と人間と」の監督、飯田基晴さんを迎えてのトークイベント。

浅田さんが、アビィちゃんを迎えてくださった経緯や、

迎えてからのアビィちゃんとの日々など、

預かった子を里親さまに託す側の人間として、うれしいお話をたくさん

聞かせていただきました。

話に夢中で、写真がこれしかありませんsweat01

飯田監督からも、海外のペット事情や、映画に関するお話など

興味深いお話をお聞きし、中身の濃い2時間を過ごしました。

037 

ずうずうしくも、浅田さんと記念写真。

先住ももたろう君は、あと2カ月で19歳になるそうですが

本当に元気そう。

「ちるりんも、こんな風に元気に長生きしてほしかったね」

思わず、ちるねえに本音をぽろり。

Img_7980

前日の里親会でお疲れだったまちさん。

一緒に行こうかと思っていましたが、急遽お留守番していただきました。

なので、犬抜きでおいしいものも堪能いたしました。

こうして都心のど真ん中で、ペットの現状を少しでも多くの皆さんに知っていただけたら

本当にありがたいと思います。

ぜひ、4回5回と・・・楽しみにしております。

Img_7987

さて、まちさんですが。

昨日、nikohahaさんとくるみんと一緒に、病院に行ってきました。

どうにもこうにもかゆみが治まらないまちさんを見ていただくためです。

Img_7988

病院でもと~ってもおとなしいくるみん。

まちさんは、入口で待っているときには、めずらしくブルブル震えていました。

待合室では、わぅわぅ~って、文句を言いながら(^^;;)待っていました。

Img_7992

かゆいのは、アトピーだっていわれたです。

はい。

まちさん、真菌用のシャンプーで1日置きのシャンプー、抗生剤の服用にもかかわらず

全然かゆみが治まらない・・・というかひどくなってる感じで

先生にお話ししたら、アトピーなどから来るマラセチアではないかと。

そういう子は、抗生剤も、シャンプーも効果が期待できないそうです。

耳が臭くて。。。と見ていただくと、細菌性の外耳炎になっていました。

外耳炎になってしまうのも、アトピーから来るマラセチアの子の特徴だとか。

うーん。

まちさんは結石があったので、今療法食です。

アレルギー対応のフードには、切り替えられません。

出来れば血液検査をして、何に反応しているのか調べて対応を考えたいところですが

実は、毎年のことなのですが、夏の間、フリマなどの収入源がたたれ

なおかつ、引き出す子が増え、里親希望が減るという悪循環から

CATNAPの財政事情が、あまり芳しくないのです。

アレルギーの検査は高額。

しばらくは、シャンプーを頻繁に行い、洋服やカラーで皮膚を保護し生活して

改善を待ちたいと思います。

陽だまり倶楽部で、まちさん応援くキャンペーンでも企画しましょうかね~。

Img_7993

本日は何だか3時からケージで鳴いてしまったまちさん。

どうしようもないので、起きてシャンプーしちゃいました。

雨だから、かゆみがきついんだよね。

以前メイメイが着用していたロンパースを本日より使っています。

早く晴れないかな~。

2時間しか、寝てない。月末で経理仕事だし・・・眠くなりませんよ~に。

おまけ

Img_7976

里親会で唯一撮った写真。

ずっとこんななのに、抱き上げるとがる~って・・・。

怒りんぼうな性格、少しプチ整形、出来ませんかね?

まちさんのプロフィールはこちらから

まちさんのの里親希望はこちらから

まちさんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (1)
|

里親会報告?

本日、まちさん里親会に参加してきました。

朝からあいにくの雨風に、来場する方がいないのではないかと思いましたが

お天道様が味方してくれて、始まるころには晴天sun

Img_7974

来場してくださった皆様、ありがとうございました。

ツンデレまちさんなので、人気ないかな~って思いましたが

思いがけずたくさんの皆さんに応援にきていただき、

心から感謝いたします。

相変わらず、触られるのが苦手なまちさんは

「仮母~だっこ~」と寄ってくるくせに、よしよ~しってすると「ぐぁる~っ」ってなって

会場にその声を響かせていましたが

だからってすぐにお口が出るようなことのないまちさんの怒りんぼぶりに

皆さんの笑いを誘っていました。

本犬はいたって真剣で、がる~って言っているのに触っていると

ちょっとお口が出たり。。。な場面も2度ほどあり(未遂でしたよ)・・・。

Img_7970

まちのガルは、「やめときなさいよ」ってことです。

という感じで、まちさんご縁はまだまだかな~。

でも、まちさんの怒りん坊には、それなりのルールみたいなものがあること、

見ていただいた皆さんにはわかっていただけたかと思います。

なでるのは、2回まではいいけど、3回目は怒っちゃうとかね(^^;;)。

Img_7973

でもまちは、おひざが大好きなんです。うそじゃないですよ。

はい。そんな甘えん坊なまちさんも、見ていただけたと思います。

まちさんは、甘えん坊の怒りん坊。

触られるのは好きじゃないですが、甘えるのは大好きです。

ずっとだれかのそばで、のんびりしているのが、最高の幸せなんです。

そんなまちさんの気持ちを、しっかりご理解いただけるご家族が現れるまで

仮母と二人三脚、がんばりたいと思います。

Img_7863

ご支援いただいたシズオマンマさま、Ayumuさん、ありがとうございました。

目指せ年内!で頑張ります。

まちさんのプロフィールはこちらから

まちさんのの里親希望はこちらから

まちさんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

まちさん、トリミング♪

月曜日、里親会デビューを控えたまちさん。

カワイイお顔がもさもさで台無しなので、きれいにトリミングしてもらいました。

Img_7965

まちはトリミングしたです。可愛くなったですか?

はいはい。とっても可愛くなりましたよ、まちさん♪

Img_7966

お顔の赤くなってしまった毛を、出来るだけカットしてもらい、

小顔、美白効果バツグンですよ。

外耳炎になりやすい右耳は、念入り洗浄をお願いし、におわなくなりました。

Img_7969

あれだけひどかった目も、皆さんのご支援の力と、まちさんの頑張りで

すっかり綺麗になり、目やにも出なくなりました。

とてもひどいデスメ瘤だったので、残念ながら視力は戻っていないようですが

片目はしっかり見えていますので、支障はまったくありません。

少しでもよくなってもらいたくて、今は日に2回、ヒアレインを点眼しています。

Img_7970

事務所あてにご支援いただいたヒアレインを、先日あんなさんが

まちさんとくるみんにと、送ってくださいました。

どんなに時間がかかっても、どんなに少しずつでも

まちさんの目が元の状態に近くなることが出来るなら

ご支援のお気持ちを形に変えることができるなら。

そんな気持ちで、目薬を使わせていただいています。

Img_7972

いつか、幸せさんのお迎えが来て、本物の幸せを手に入れることができたら

それが、最高の恩返しになるのだと信じて。

25日の里親会、まちさんと頑張りますので、是非、応援にきてくださいね。

Img_7967

待ってるですよnote

まちさんのプロフィールはこちらから

まちさんのの里親希望はこちらから

まちさんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

おまけ

Img_7963

チョコもきれいにつんつるテンです(*^m^)。

なんでやる気満々かって、マカロンでつってるから(´,_ゝ`)プッ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

ファン太君とまちさん

2週間ほどまえ、千葉スタッフとのオフ会のとき、実は熱がありました。

でも、そのあとでもうひとつ、オフ会よりも大切な用事が。

ぷーにんさん預かりのシーズーファン太君のお見合いの立会いです。

遠く群馬から、ご家族の予定を合わせて来てくださったYさまファミリー。

犬を飼うには初めてのご家庭でしたが、お見合いの席でも

大切そうにファン太君を抱っこしてくださる姿に、あぁ、きっとご縁が繋がるな。

そう感じていました。

思った通り、無事トライアルが決定したファン太君。

18日、どうしても都合がつかなかったぷーにんさんに代わり

私とあんなさんで、ファン太をお届けに行ってきました。

Img_7953

カワイイファン太くんのためのハウスには、住犬が訪れるまで寂しいからと

お兄ちゃん二人が、ドラえもんに留守を頼んでいたそうですconfident

Img_7958

いろんなことに興味深々なファン太君の逃走防止には、手作りのゲートを。

ご家族全員で心待ちにしてくださっていたのに。

読みの甘いnayuとあんなのせいで、到着2時間遅れになってしまいました。

3連休の初日をなめていました、はい。

Img_7954

朝10時から15時まで、ファン太君もよく頑張りました。

おうちに入ると、自由に動き回れるので、ワ~イワ~イって感じで

私を遊びに誘ったりしてはしゃぎ、その後はゆったりしていました。

Img_7959

Yさま、どうぞファン太君をどうぞよろしくお願いします。

ぷーにんさん、預かり本当にありがとうございました。

ファン太君に関しての細かいまとめメモ、愛情でいっぱいでした。

しばらく、ご家庭の事情で預かりをお休みなさるぷーにんさん。

色々お忙しい中、ファン太君は幸せさんのお迎えが来るまで

大切に預かってくださいました。

しばらくは保護犬のことは私たちに任せて、どうぞ頑張ってくださいね。

トライアルが無事、終了するまで、皆さんどうぞ応援してあげてくださいね。

さて、

Img_7949

里親会に参加が決まったまちさん。

相変わらず怒りん坊さんですが、週末は仮父の足の間でのんびりしたりしています。

マラセチアのかゆみが日に日にひどくなり・・・薬もシャンプーも何だか効かない感じ?

その上、毛が伸びて、お顔がまんまるになってきました。

本日これからじゅんちゃんにお願いして、トリミングです。

Img_7950

もう、目やにもほとんど出ませんし、お顔の赤く変色した毛がカットされて

少し白くなるといいな~と思います。

早くかゆみをとって、カラーを外してあげたい、仮母なのでした。

まちさんのプロフィールはこちらから

まちさんのの里親希望はこちらから

まちさんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

おまけ

Img_7951

チョコは今、マカロンに夢中。夜中に投げ要求は、勘弁してくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

里親会に出席します!

しばらくこの記事をTOP掲載します。

最新記事は、↓のスクロールしてみてねhappy01

1284377660

■日にち:9月25日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:30~13:00
      2部        14:30~16:00
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリーマーケット開催に向けて、
フリーマーケットで販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしらなど等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
今回は犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます 。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Img_7889

会いに来てください。まち、待ってるです。

まちさんのプロフィールはこちらから

まちさんのの里親希望はこちらから

まちさんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まちさんの皮膚と変化と黄色いレシート

保護当時、結石やらデスメ瘤やらの治療で、皮膚の検査をしていなかったまちさん。

でも、何が原因だったのかはわかりませんが、

体のあちこちに傷があり、そこにうじがわいていました。

センターでうじをとってもらい、傷の手当てを受けていたまちさん。

傷が癒えても、かゆみは治まらずにいました。

Img_7941

先日ちるねえさんが遊びに来て、まちを抱っこした後

「うん、皮膚の悪い子のにおいがする」って言っていましたが

我が家では一日置きのシャンプーしていましたが

かゆみは半日ほど治まるだけで、根本的な解決にはならず。

代表に相談し、昨日nikohahaさんに車を出してもらい、

F病院に行って、皮膚のかきとり検査をしていただきました。

Img_7942

結果、マラセチアとのこと。後ろ足はカラーをしていても噛んでしまうこともあり

2次感染を起こしてしまっていました。

真菌に効くシャンプーと、2週間抗生剤を飲むことになりました。

Img_7943

まちさん、診察中は看護婦さんに抑えられながら、がる~って文句たらたら。

「あら、カワイイ。文句いっちゃうのね」って笑う看護婦さん。

お口が出たり、出そうとしたりなどはありませんので、カワイイんだそうです。

さすが、プロの貫禄です。

でも、その後、待合室で検査結果を待つ間、私のおひざで

両わき腹をず~っとなでなでしても、うーって言わないまちさん。

私はうれしくてずっとなでなでしていたので写真はありませんが

nikohahaさんが、写真に収めてくれました。その様子がこちらから。

そして今朝、息子になでられてうっとりするまちさんを激写しました。

Img_7945

いつも、全然文句が出ません。

Img_7946

最近は息子が部屋に行ってしまうと、階段まで追って行って

鼻鳴きしているまちさん。

Img_7947

恋しちゃったの?まちさん・・・。禁断よね。

我が家に来て1カ月。少しずつですが、心を開いてきたまちさんなのです。

Img_7938

昨日は11日。

11日と言えば、イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーンの日!

今まで、ジャスコ鎌ヶ谷店・レイクタウン店に参加させていただいていましたが、

今回から、新規発足チーム城東主催で、東雲店にもBOXを設置して

いただくことにまりました!

で、急遽、昨日(今月)から、参加することになった東雲店に

nikohahaさんと偵察&協力に出かけました。

Img_7937

ぽつーんweep

なんと、午後1時半過ぎなのに、1枚しか入っていません(´・ω・`)ショボーン。

せっかく、卒業犬アリスちゃんのママが頑張って設置してくれたBOX。

同じ、こっそり城東な私とnikohaha。

お昼も食べて、お買いものもして、犬グッズも買って。

Img_7939

入れてきました!黄色いレシート。

そこに、小学生のスポーツ少女が二人「どこに入れる?」って。

「ここね、殺されそうな犬や猫を助けるための団体なの。もしよかったらどう?」って

薦めてみました。

女の子二人は顔を見合わせて「ここにする?」って入れてくれました。

うんうん。ありがとう~♪

そんな感じの私たちの横には、BOXを持ってアピールしながらレシートを集める方が。

はい、BOX横に立って、アピールしながら集めることが予約すれば出来るそうです。

チラシをまいてもいいって、店長さんが教えてくださいました。

里親募集中の子のチラシ、配りながらレシート集めてもいいんですね~。

素晴らしい!

Img_7940

2FのBOXは一枚も入ってなかったし・・・。

色々工夫して、たくさご協力いただけるように頑張りますんで

是非是非、11日はお近く、または少し足を延ばしてジャスコでお買いもの

よろしくお願いします。

ちなみに来月は連休最終日、体育の日だよ~♪

小さいけれど、ドッグランもありますよ。よろしくお願いします。

(来月まで、犬グッズの購入、控えておこう。で、ジャスコで買おう!)

Img_7934

早くかゆかゆが、よくなりますように♪

まちさんのプロフィールはこちらから

まちさんのの里親希望はこちらから

まちさんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

甘えん坊、撮ったどぉ~っ♪

Img_7935

まちは甘えん坊さんですsign03

はいはい。毎回訴えてますね、まちさんcoldsweats01

Img_7897

週末、赴任先から帰宅していた仮父の、魅惑のトトロ腹にのっかるまちさん。

もちろん、あんだけ大声で訴えるわけですから、

自ら乗っかって、自ら手に顎乗せを披露します。

Img_7901

すっかりツンデレまちさんで定着したまちさんのキャラですが

わかった気になってんじゃないですよ!ってことだそうです。

Img_7903

お散歩では、よそのワンコ(自分より小さな子には大丈夫みたい)の

「横通るなら、挨拶するです!」って言う、スケバンまちさんですが

一緒に暮らすワンコには、まるっきり腰砕けでございます。

食事の後、薬の影響で激しい食欲のチョコが

まちさんのケージの中まで侵入し、まちさんの食べ残しを物色していても

まちさんの鼻っ面で、短いしっぽをプロペラのようにブンブン振っても

避けるの面倒だから、乗っかっちゃえ!って

チョコがまちさんの背中を踏みつけて、おもちゃを追いかけて走っても

まるっきり気にする様子はありません。

Img_7931

同居犬には、かなり優しいです。

仲良く暮らすには、思いやりが必要です。

ですね、まちさん。

Img_7932

かゆかゆがひどいまちさん、お風呂上がり~その日は

あまりかゆみもなく、こうして裸族で過ごすことができます。

私は裸ん坊のまちさんも、とってもかわいくて好きです。

Img_7933

まちさんがツンデレにならないとき

appleお散歩の最中

banana外出から帰宅して、喜びの舞いのとき

cherryシャンプー・ドライヤー

tulipお散歩後の足ふき

clover息子のなでられているとき

そう、息子の手はどんな子も、嫌わないのです。

メイメイのときもそうだったけど、今回もそうみたい。

時々うーっていうけど、だいたい大丈夫。

お顔をなでてもうっとりしちゃっています。

Img_7934

まちは若い男がいいですnote

本当かどうか確認したい!ってそこの若い男子諸君。

もしかすると9/25日(土)、浅草エリールさんで、そんなまちさんに会えるかも!

CATNAP里親会、ただいま参加申請中!!

参加犬は近日発表になりますが、是非おいでください。

参加犬発表はこちらでご確認くださ~い。

まちさんのプロフィールはこちらから

まちさんのの里親希望はこちらから

まちさんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

まちさん、初カフェ~♪

昨日、千葉スタッフさんと、ランチしました。

まちさん、どきどきワクワクのカフェ初体験です♪

Img_7901

まちさん、シャンプーもしたし、おくつろぎの中すいませんが

お出かけですよ~。

今回もnikohahaさんにご一緒してもらい、車ではいい子なまちさん。

Img_7926

わらわらと、里親募集中の子がいっぱいです。

順番に、紹介していきますね~。

Img_7904

飼い主持ち込み3匹のシーズー親子の次男坊えるも君heart01

年齢3~4歳、5,5キロの男の子です。

まったりのんびり、性格花マル君です。

お口が先天性と思われる口唇裂です。

唇がさけてしまっているため、歯が見えてしまっていますが

飲食に支障もなく、日常生活に問題はないので、手術はしていません。

Img_7911

とっても足が長くて、シーズーか?って感じだったりしますが

えぇ、お母様もりっぱなシーズーですので、シーズーさんですよね。

昨日集まった中で一番のいい子さんだったと思いますが

Img_7912

いつもちょっと困った顔をしていますよ。

なんで?

Img_7914

脱力で抱っこされていても、お顔が困っていますね。

過去、かっくんがいつもちょっと困り顔で、可愛い子でした。

えるも君もきっと、人気者になって、最高の幸せさんがお迎えに来てくれるね。

暮らしやすい、とてもいい子のえるも君。

預かり日記はこちらから。

Img_7909

えるも君のママさん。

昨日までお名前がまだでしたが、麻真奈(ままな)さんになったみたい。

ママさん、最初少し夜が不安で鳴いちゃったみたい。

でも、今は落ち着いて夜も過ごせるようです。

いつもお目目がうるうるのままちゃん。

この日もお外に行きたいです~と、出口方面を見ていることが多かったです。

本預かりさんのおうちに移動するころには、

気持ちが過去から未来に向いていますよ~に。

ままちゃんのプチ預かり日記はこちらから。

Img_7927

まちさんと同じころに引き出しになり、nikohahaさんのおうちで

幸せさんのお迎えを待つくるみちゃん。

くるみんも、生活花マルのいい子ちゃんです。

先日我が家に来てくれたときより、興奮度が落ち着いたかな?

ほかのワンコとも仲良くできます。

Img_7920 

傷のついた眼球を放置したことで、小眼球になってしまったくるみん。

どんなに痛く切なかったことか。

確かに初めて見たときは、私も少し怖いって思いました。

きっとね、みんなそうだと思います。

nikohahaさんも最初はびっくりしたそうです。

でも、そんなの、くるみんのせいでも、くるみんの良さをかき消すものでもない。

心はピュアで、とってもかわいい子なんです。

でも、ネットで里親募集しているCATNAPなので、少し残念だよね。

きっとね、会っていただければ、本当のくるみんがわかってもらえますよ。

少しでも気になる方はぜひ、預かり日記をよ~く読んでみてくださいね。

くるみんの預かり日記はこちらから。

里親会などにもなるべく出るようにしますので、会いに行ってあげてくださいねnotes

Img_7917

次はdemiさんのところで、幸せさんのお迎えを待つ、シフォンちゃん。

保護されてから、いろんな病気になってしまい、そのたびに

本当のおうちに行けるまでは、元気でいてもらわなきゃ!って

預かりママと二人三脚、がんばって治療してきました。

肝臓の数値が悪くなってきてしまいましたが、

まだまだあきらめずに、毎日お薬も頑張っています。

おっとり穏やかで優しいシフォンちゃん。

高齢だから、本当のおうちは見つかりませんか?

病気があるから、幸せさんのお迎えはあきらめたほうがいいですか?

いえいえ。

絶対にそんなことはない。

シフォンちゃんには、シフォンちゃんがいいです!って言ってくれる

最高の幸せさんがお迎えにきてくれると、私は信じています。

どうぞ、可愛いシフォンちゃんの終の棲家になってください。

シフォンちゃんの預かり日記はこちらから。

Img_7913

demiさんのおうちからは、もう1匹預かり犬が来ていました。

子犬のぷりんちゃん。

元気だし、かわいいし、チェリーアイの治療も済んで

な~んの問題もないので、すぐに幸せさんのお迎えが来そうですね。

ぷりんちゃんの預かり日記はシフォンちゃんと同じくこちらから。

Img_7905

シーズーばかりじゃありませんよ~。

小梅さん預かりの杏仁君です。

すこし大きめのチワワくん。

私は小さくてほそっこいチワワより、杏仁君くらいの大きさが安心出来ていいな~。

Img_7906

毎日、千葉センターからの引き出しのため、

たくさんの連絡をし、車を関東所せましと走らせてくださっている小梅さん。

引き出した後も、預かりさんと代表の間で架け橋的存在を頑張ってくださって

幸せさんのお迎えが来た子の対応や、正式譲渡の書類の処理や。

とにかく、寝る間のプライベートもぜ~んぶの時間を保護活動に充てて

頑張ってくださっているので

杏仁君のアピールまでなかなか時間が回りません。

お子ちゃまぷりんちゃんとも、上手に遊び相手が勤められる杏仁君。

わが子の遊び相手に!って多頭飼育希望の方にもいいのではないかと思います。

杏仁くんの預かり日記はこちらから。

小梅さんのブログ、更新がなかなか追いつきませんが

更新が止まっているときは、その分助かった犬がたくさんいるとご理解くださいね。

さぼったりしているわけではないので~。

私のほうがよほどさぼってます、すいませんcoldsweats01

最後を飾るのは~happy01

Img_7923

たえさんのおうちで、幸せさんのお迎えを待つ、にいなちゃん。

もうね、どこをどう取ってもかわいい子ちゃんです。

ちょっとメタボな背中が親近感がわきます。

今ダイエット中。

一緒につくしちゃんも来ていたのに、つくちゃんの写真がありませんでしたcoldsweats02

ごめんね~。

にいなちゃん、つくしちゃんの預かり日記はこちらから。

Img_7908

まちさんは、あんなさんに抱っこされてご満悦でした。

ツンデレ大好きなあんなさん。

まちさんがかわいくてかわいくて仕方がないそうです。

はい、確かにまちさん、やることがそこはかとなくカワイイです。

うーっていうのは平気な方なら、そうとうカワイイツンデレちゃんだと思います。

この日も、あんなさんにお耳掃除してもらって、ハッスルしていましたが

それでも必死で膝に入ってくる様は、とってもカワイイですよ。

Img_7925

おもちゃは、おしゃぶりがわり?

咥えると寝てしまうまちさんです。

それぞれ個性も見た目の大きさも色々ですが

その子の全てが大好きと言ってくれる

そんな幸せさんが早くお迎えにきますように。

長々、ありがとうございました。

まちさんのプロフィールはこちらから

まちさんのの里親希望はこちらから

まちさんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (45) | トラックバック (0)
|

まちさん、あとは

Img_7893

nayuはまちを水攻めにするです。

はい。

かゆみが取れないので、1日置きにシャンプーしているまちさん。

水が顔にかかるのがと~ってもいやなようです。

でも、目やにでカピカピな目元や、怒ってじっくり拭かせてくれない口元や

へたれな私がいまだ踏み込むことが出来ない耳の中など

じっくりしっかり洗えるのは、お風呂の中なわけで。

必然、お顔に水をかける時間が長くなるわけでございます。

それもこれも、怒りんぼうなまちさんが、自ら招いている所業なわけで。

Img_7894

けど、まちは甘えん坊さんです。

はい、知ってますよ。

いつも私のそばにいて、いつも私を追いかけて

外から帰宅したときは、ブンブンしっぽ降って、喜びの舞いをガンガン披露し

時にはうれションだってしちゃうほど、実は人が大好きだって。

Img_7895

夜、まちさんのベッド(チョコのだけどね)を枕にして行き倒れる息子にも

こんな風に自ら寄りそって、ぬくもりを求めたり

ソファーで私の横にいたまちさんのわき腹をそっとなでたら

こてってへそ天しちゃって、

なでてみますか?って誘っちゃうまちさんも知っていますよ。

Img_7896

そして、寄りそっってもへそ天しても

だからって調子に乗ってなでなで~ってしたら

いい気にならないほうがいいです!

って、う~っていうまちさんに、毎回飽きれてますからね。

でも、そんな甘えん坊な姿を見せてくれるまちさんに

ちょっとほっこりしちゃって、でもそのあとに

まちさん、あとはうーって言わなきゃ完ぺき!なのよって

残念に思うのよね。

あ、まちさんsweat01

Img_7892

なんでしょか?

せっかくフリフリワンピで隠したカキカキ防止のマナーバンド

スカートめくれて、丸見えですよ~happy02

まちさんのプロフィールはこちらから

まちさんのの里親希望はこちらから

まちさんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »