« あゆちん、正式譲渡 | トップページ | まちさん、初カフェ~♪ »

まちさん、あとは

Img_7893

nayuはまちを水攻めにするです。

はい。

かゆみが取れないので、1日置きにシャンプーしているまちさん。

水が顔にかかるのがと~ってもいやなようです。

でも、目やにでカピカピな目元や、怒ってじっくり拭かせてくれない口元や

へたれな私がいまだ踏み込むことが出来ない耳の中など

じっくりしっかり洗えるのは、お風呂の中なわけで。

必然、お顔に水をかける時間が長くなるわけでございます。

それもこれも、怒りんぼうなまちさんが、自ら招いている所業なわけで。

Img_7894

けど、まちは甘えん坊さんです。

はい、知ってますよ。

いつも私のそばにいて、いつも私を追いかけて

外から帰宅したときは、ブンブンしっぽ降って、喜びの舞いをガンガン披露し

時にはうれションだってしちゃうほど、実は人が大好きだって。

Img_7895

夜、まちさんのベッド(チョコのだけどね)を枕にして行き倒れる息子にも

こんな風に自ら寄りそって、ぬくもりを求めたり

ソファーで私の横にいたまちさんのわき腹をそっとなでたら

こてってへそ天しちゃって、

なでてみますか?って誘っちゃうまちさんも知っていますよ。

Img_7896

そして、寄りそっってもへそ天しても

だからって調子に乗ってなでなで~ってしたら

いい気にならないほうがいいです!

って、う~っていうまちさんに、毎回飽きれてますからね。

でも、そんな甘えん坊な姿を見せてくれるまちさんに

ちょっとほっこりしちゃって、でもそのあとに

まちさん、あとはうーって言わなきゃ完ぺき!なのよって

残念に思うのよね。

あ、まちさんsweat01

Img_7892

なんでしょか?

せっかくフリフリワンピで隠したカキカキ防止のマナーバンド

スカートめくれて、丸見えですよ~happy02

まちさんのプロフィールはこちらから

まちさんのの里親希望はこちらから

まちさんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

|
|

« あゆちん、正式譲渡 | トップページ | まちさん、初カフェ~♪ »

コメント

まちさん、我が家に来た頃のKaiくんみたい(笑)
ツンデレ系ですよね♪
我が家もいまだにそんなときがありますが、逆にそういうワンコのほうが面白いなぁ~とか
からかい甲斐があって飽きないなぁ
なんて思っちゃいます
でも、まちさんはガウガウさんじゃないから大丈夫!
ツンデレ好きの里親さんが現れるといいですね!応援してますよlovely

投稿: Kai姉ちゃん | 2010年9月 3日 (金) 13時16分

花丸良い子も可愛いですけど
ちょっと不器用なツンデレ系の
まちさんには特別な魅力がありますよ。
まちさんらしさが、いいわ!って
言ってくれる人は必ずいるはずです。

まちさん、久々に正統派フリフリ隊ですね。

投稿: 雛のご主人 | 2010年9月 3日 (金) 14時55分

まちさんの最後の写真には思わず笑ってしまいました~

まちさん、ちゃんと喜怒哀楽があっておんなのこって感じです☆
本当は甘えたいのに甘えきれないのには何か理由があるのでしょうかね。

でも、まちさんにはちゃんとまちさんの魅力があります!
きっと素敵な家族が迎えにきてくれます!

まちさん、シャンプーがんばってください☆

投稿: ヒキコ | 2010年9月 3日 (金) 17時09分

私はまちさんはツンデレでまちさんなのではないかと思います^^

なんだか先住のレオを思い出しますね^^
あいつもかなりでしたからcoldsweats01
シャンプーするのを見破られると狭い所に入ってずっとガルル~ってしてました^^;
おやつで釣ってもダメでした・・・。
それは私との駆け引き!まっ私が勝ちますがね♪
まちさんのツンデレは最高ですよ!ハマッてしまいます!ただ心臓の負担を考えるとウーも少なめにって考えてしまうんですよね。

まちさんの幸せさんどんな方かなぁ^^楽しみだな♪

投稿: ちるねえ | 2010年9月 3日 (金) 20時57分

まちさん・・
相変わらず「まちは○○ですから!」と頑張って主張してますが もう仮母には お見通しされちゃってますから(^^)

「ウー」って頑張っていても パンツじゃなくて マナーバンドまる見えしてるしー(^^)

そんなまちさんの 一生懸命の抵抗が・・とっても かわいい(*^^*)

まちさん どんなに頑張っても まちさんが かわいいって みんなにバレちゃってますからね〜!

投稿: ももねえ | 2010年9月 3日 (金) 21時18分

まちさん、少しずつ心の目も開いてきたんでしょうか。
可愛いしぐさや甘えるアピールも上手になってきたんですね。
フリフリ隊にもちゃんと入隊してますね。
マナーベルトが可愛いですよ。

あゆちん、正式譲渡おめでとうございます。
素敵なご家族の元ノビノビとしてるようですね。
あゆは幸せになったじょ~って聞こえてきそうです。
まちさんも後に続け!ですね。

投稿: 海ママ | 2010年9月 3日 (金) 21時24分

kai姉ちゃんさん、ありがとうございます。
はい、まちさん、りっぱなツンデレさんです。
でも、こそっと見せてくれるカワイイ仕草や行動が
何ともつぼにはまります。
はい、kai君みたいにりっぱな赤い糸
絶対にどこかにつながっていると信じています。
応援ありがとうございます。
頑張ります!

投稿: nayu | 2010年9月 5日 (日) 18時44分

雛のご主人さん、ありがとうございます。
まちさん、フリフリ隊お似合いですよ!
性格も是非、甘え上手になってくれたらって思いますが、
そしたらまちさんではなくなってしまうのかな?とも思います。
まちさんの良さをわかってくださる
幸せさんのお迎えを待ちたいと思います。

投稿: nayu | 2010年9月 5日 (日) 18時46分

ヒキコさん、ありがとうございます。
まちさん、甘え方を知らないわけではないようです。
不器用なのかな~。
きっとまちさんなりのこだわりがあるのだと思います。
そして、それがまちさんらしさなのではないかと。

シャンプー、かゆみはよくなったり
悪くなったり・・・です。
頑張りますね。

投稿: nayu | 2010年9月 5日 (日) 18時48分

ちるねえさん、ありがとうございます。
まちさんの、まちさんらしさは「ツンデレ」なのですよね。
私も最近そう思います。

レオ君のように、シャンプーを見破ることはないのですが
苦手でお風呂の中で逃げ回っています。
早く週1回くらいにしてあげたいです。

投稿: nayu | 2010年9月 5日 (日) 18時50分

ももねえさん、ありがとうございます。
だいぶまちさんを見切ってますよ!
まちさんは、接触しなければ
本当におとなしくていい子です。
接触しないで仲良くする術も
少しずつわかってきました。

可愛いんですよ。
いっぱいお話して、いっぱい見つめあってます。

投稿: nayu | 2010年9月 5日 (日) 18時52分

海ママさん、ありがとうございます。
まちさんとの接し方もだいぶ慣れてきて
今は毎日無理なく過ごしています。
可愛いですよ。

あゆちんは、本当にのびのび過ごしていますね。
幸せそうで、何よりです。

投稿: nayu | 2010年9月 5日 (日) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147649/36513357

この記事へのトラックバック一覧です: まちさん、あとは:

« あゆちん、正式譲渡 | トップページ | まちさん、初カフェ~♪ »