« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

ご心配おかけしてます

たくさんの励ましのコメ、ありがとうございます。

あれから明日で1週間。

だいぶ痛みがなくなってきました。

でも、ギブスで指の真中あたりから肘の2センチ手前まで、がっつり固めていますので

何にも満足に出来ない日々です。

このまま順調でもあと5週間過ごすのかと思うと・・・(ρ_;)。

ギブスって重くて、骨折ではない部分も筋がピキピキきてます。

変な格好で色々無理にしようとするので、背中や首もぴきぴきかっちかち。

骨折って全身にダメージ与えるのねー。

でも、骨折の痛みがひいたので、少しだけ左手で支えたり出来て

ちょっと嬉しいです。

収容犬も何だかもう年末モードなの?ってくらいたくさんで。

シャンプーケアや、お洋服やカラーの着脱のあるまちさんのお世話は無理でも

お散歩やご飯のお世話なんかは出来るから

こんな子なら、お手伝い出来ますよ~ってね。

自分の世話のアップアップなのに、思ったりしちゃいます。

それで1匹助かるのなら・・・ってね。

それより、収容犬が減ってくれるのが一番の望みです。

そうそう、皆さんにご心配いただいたリボンちゃん。

頑張って退院して、おうちに帰ることが出来ました。

完治は出来ない病気ですが、お薬飲んで毎日幸せにしています。

応援、ありがとうございました。

夢ちゃんも、頑張れ!!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

しばらくお休みします

旅先で、不注意から左手首を骨折してしまいました。

しばらく、傷が癒えるまで、預かり、ブログの更新をお休みさせていただきます。

可愛いまちさんの様子は、あんなさんのちばたりあんなでご覧ください。

片手で更新のため、取り急ぎ、ご報告のみですいません。

Img_8204

ごめんね、まちさん。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

土曜日は里親会で~す

2927_2 

11月29日(土)は、CATNAP里親会です。

まちさんは、あんなさんと一緒に2部に参加します♪

明日、じゅんちゃんのトリミングをお願いしました。

益々可愛くなっちゃうよ~!なまちさんが、新しい年を終の棲家で過ごせますように。

もし、まちさんを家族に・・・と少しでも思ってくださっているご家庭があれば

是非、20日会いに来てくださいね。

Img_8220 

まちさ~ん、勝負服、どれにしようか?

Img_8221

まちさんは、ポスターのモデルを務めたナイスガールだからね。

何着ても似合うけど。

あんなさんは「勝負服持参で!」って何度も言うからさ~smile

Img_8223

大好きなおもちゃも持っていこうか。

Img_8224

里親会ではほかの子も遊びたくなるから、やめておこうね。

Img_8225

里親会で待ってるです。

あんなさん、よろしくお願いします。

Img_8226

まちより、みっきーのほうが怖いです。

(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ。

まちさんのプロフィールはこちらから

まちさんのの里親希望はこちらから

まちさんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ちゅきちゅきです♪

Img_8206

シャンプーの後、大好きなお兄ちゃんになでてもらって、思わずへそ天のまちさん。

夜なので、画像が悪くて残念。

Img_8208 

ちゅきちゅきするですheart01

お腹、黒い汚れでいっぱいでしたが、今は脇と乳首の周りだけで

あとはうっすらしてきましたhappy01

ちゅきちゅきまちさんを、いっぱい見せてほしいな~。

Img_2901  舌ちろの可愛い卒業犬リボンちゃん。

急に具合が悪くなり病院へ。

脳炎を起こしていて、入院しています。

先日の卒オフ会には、元気に参加してくれたのに・・・。

頑張れ、リボたん。絶対に良くなって、おうちに帰ってきてね。

まちさんのプロフィールはこちらから

まちさんのの里親希望はこちらから

まちさんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

陽だまりまちさん

Img_8210

お天気はいい日が続きますね。

南側に建物がなく、日差しのいっぱい入る我が家のリビングは

お天気がいいと夜まで昼間の日差しの恩恵を受けてぽかぽかです。

まちさんもチョコも毎日お日様を浴びてぬくぬくです。

Img_8211 

過去に何があったのか、冬の寒い朝のように、キーンとしたまちさんの心。

あったかな日差しでぬくぬくして、心も少しぬくもりを取り戻したかな。

Img_8212

前は少し触っただけでも、「うーっ」から「がるーっ」になって怖い顔をしていたけど

最近は「う~っ」だけで終わることが多くなってきました。

大嫌いな耳を触ったり、足先を触ったりしなければね。

Img_8213

チョコには本当に優しいから、食べかけのおやつも取られちゃうまちさん。

Img_8215

チョコもこんなにそばに来て、お日様を浴びています。

本当は優しい子なのに・・・ね。

Img_8216

最近はお留守番も2匹でフリーでしていますが、

いたずらも粗相も、争いもありません。

ほら、2匹でこっくりこっくりheart04

Img_8219

まちさんの心が、少しずつでいいから、ふぉわ~っとなりますように。

まちさんのプロフィールはこちらから

まちさんのの里親希望はこちらから

まちさんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

おぉっ、モデルデビューだね♪

なんか、時間が恐ろしく早く流れていく・・・。

卒オフの後もまちさんは元気にしていますよ~。

お天気がよく、湿度が低いせいか、まちさんのかゆかゆも少し治まってきました。

乾燥しすぎちゃうとかわいそうなので、シャンプーを3日置きにしています。

今のところ問題なしです。

Img_9274 

まち、モデルになったです。

はい、まちさん、可愛いお顔を生かして、ついにモデルでびゅ~です♪

2893

(・_・)エッ....?

11月20日に行われる里親会のアピールポスターのモデルに!

だのに、この写真は・・・お鼻に泡がついたお写真ではっhappy02

大丈夫よ、このくらいの大きさの画像なら、わかんないって!

066

モデルでびゅー・・・ですのに・・・。down

・・・・大丈夫だって。じゃ、卒オフ会で撮ってもらった、可愛い写真で挽回しましょう!

Img_3391

まちは、抱っこが大好きなんです。

最近は昔みたいに支えてもらう手には怒ったりしません。

我が家に来た当初は、支える手にもがる~って怒っていました。

うんうん。進歩してるじゃ~ん。

Img_9276

なでなでも、お外ならがる~って言わなくなったです。

はい、そうなんですよ。お外では甘え上手なまちさんになれますよ。

でも、抱っこしてるときは、ちょっと強気なまちさんです。

触るのは、地面にいるときにしてね~。

Photo

はい、今回もまちさん里親会参加しますよ。

どうぞよろしくお願いします。

が、私はだんなが東北滞在中に(そろそろ赴任5年になるので)

東北1周旅行に連れて行ってもらおうと思い、

里親会前日から、あんなママのおうちに預かってもらいますので

里親会はまちさん、あんなママと参加いたします~。

どうぞ、応援してあげてくださいね。

まちさんのプロフィールはこちらから

まちさんのの里親希望はこちらから

まちさんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ご支援品

卒オフ会、本当に楽しくて嬉しくて幸せな一日でした。

卒業犬たちの笑顔と、里親さまたちの愛がいっぱいで

とってもたくさんの陽の気をいただきました。

Img_8195

美味しい各地のおみやげ、ありがとうございました。

紅たん母さんからは、保護犬へのご支援金を、

かっくんねぇねさんからは、商品券のご支援をいただきました。

Img_8197

皆さんからたくさんのワンコ用お菓子

Img_8196

紅たん母さんからは、紅たんとポピたんが結石予防のために食しているフードを

まちさんにといただきました。

ありがとうございます。

長期滞在になっちゃうの?のまちさんですが、十分なフードありがたいです。

Img_8192

そしてこちらのフードサンプル。

紅たん母さんがいつもご利用になるSHOPの方が

紅たんやポピたんの経緯を知って、CATNAPへとたくさんご支援くださいました。

Img_8193

ダックス専用、チワワ専用、パピー用、シニア用と各種多様に

5~6ケースいただきました。

SHOPの皆さん、ありがとうございます。

里親会などイベントの際に、必要な子に配らせていただきたいと思います。

そして、保護犬への理解、心から感謝いたします。

Img_8199

パピヨンのレオ君の里親さまからは、まちさんとくるみんにと、ヒアレインを。

レオ君も使っているのでと、ご支援いただきました。

毎日使うものなので、すぐになくなってしまうため、本当に助かります。

レオ君の里親さまは、我が家で預かったアロマ君にお心を寄せてくださっていました。

条件が合わず、アロマ君とはご縁が繋がりませんでしたが

その後、レオ君を迎えてくださいました。

それ以来、ブログの応援もしてくださる、心強い応援団です。

そして、

Img_8200

keikoさんのおうちからの卒業犬、シーズー杏ちゃんの里親さまからは

こんなにかわいい絵葉書をいただきました。

Img_8201

感激しました。だって奥さん!これ、手書きなんですよ。

いや~、是非絵本出しませんか?えぇ、出せますって。売れちゃいますってこれ。

ってくらい、本当にお上手。

(今度、開店休業の陽だまり倶楽部のデザイン、お願いしちゃおうかしら

私、その昔馬書いて鳥?って言われた人だしcoldsweats01

Img_8152

応援ありがとうです。まちさん、頑張ります。

はい、本当にありがとうございます~と感激して帰宅すると

荷物が届いておりました。

Img_8194

いつも保護犬を応援してくださる長野のキーママさんから

まちさんのカユカユがよくなりますように!とシャンプー、お洋服、商品券のご支援が。

「コラージュッフルフルご支援したいのですが。。。」とメールをいただきました。

ちょうど我が家のフルフルが切れていたときだったので是非!とお返事したのですが

まぁ、5本も入っていてびっくり。

しかも、商品券や、私に美味しいお菓子まで。

人間用のシャンプーですが、かゆみやふけには犬にも効果大です。

でも、お高いんですよ。なのに5本も本当にありがとうございます。

まちさんには1本で十分なので、ほかにも必要な子に使わせていただきます。

皆さんのご支援で、今年もたくさんの犬猫の命をつなげることが出来ました。

今年も余すところあと2カ月。

1つでも多くの命をつなぎ、犬も猫も人もみんなが笑顔で新しい年を迎えられるように

頑張っていきたいと思います。

引き続き、ご支援をどうぞよろしくお願いします。

そして是非、保護犬の幸せさんになってあげてくださいね。

まちさんが新しい年を、終の棲家で迎えられますように。

お迎え、待ってます♪

まちさんのプロフィールはこちらから

まちさんのの里親希望はこちらから

まちさんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

卒業犬オフ会

昨日はCATNAPの卒業犬オフ会。

たくさんの卒業犬や里親さんが集まりました。

我が家の卒業犬は遠方のおうち行く子も多いのですが

今年も遠くからみんな最高の笑顔をお土産に、集まってくれました。

Img_8155

リボンちゃん。いつも舌チロちゃんだけど、昨日はあったかくて益々べろ~ん。

かゆかゆが少しひどくなってしまったそうです。

今年はかゆかゆの子には、厳しい気候のようです。

鎌倉から、ママさんとパパさんと

Img_8174

先住クッキー君と来てくれましたよ。

Img_8175

名札、かわいいね♪

Img_8159

あゆちんもママさんが一生懸命運転して来てくれましたよ。

とわちんの写真が・・・あれ?ママと3人で撮ったはずの写真がなくなっちゃた。

ちるねえが「お顔が変わってかわいくなって、わからなかった~」って。

本当のおうちがのんびり楽しい証拠だね!

ママのヒキコさんが「散歩で急に歩かなくなる」って心配してたけど

足、全然大丈夫そうでしたよ。

Img_8164

ちるねえのおうちの新しい家族になった麻真奈ちゃん。

おめでとう。ちるねえ、永遠にnayu組です!ってことなので

クララママの代わりに、そばにいてもらいました。

あの子も一緒に来てたしね、えへへ。

Img_8167

たくさんの人に「あのかっくん」と声をかけてもらっていた

かっけー男になったかっくんも、お母さんのねえねと

Img_8160

先住シュート君と、長野から来てくれましたよ。

可愛いリサガスのスタジャンは、紅たん母たんからのおうちの子1年記念に

いただいたものだそうです。

と~っても似合っていました。

遠くからありがとうね。かゆかゆがひどくなっちゃったかっくん。

うちにいるときは、傷のほうが目立っていたけど、背中にアカラスがいたんだもんね。

でも、ねぇねが一生懸命頑張って治してくれています。

Img_8169

そんな気配りの人のおうちに行った紅たんとポピーたんも

名古屋から今年も駆けつけてくれましたよ。

Img_8189

ポピーたん、すっかり元気で、紅たんとは本当の兄弟みたいです。

パパさんにガウしちゃう威張りん坊さんみたいですが、大切にしてもらっています。

いつもいつも可愛いおそろいの洋服で、最近はくっついて寝てるそうです。

よかったね~。

Img_8179

同じく名古屋から来てくれたメイメイ。

実は、前日チョコの通う病院を来院。

心臓の悪いメイメイ。首に大きな潰瘍があって、ジュクジュクしていました。

足には悪性の腫瘍も出来てしまいましたが、麻酔は無理だと

名古屋では数件の病院に、摘出を断られていました。

「T先生なら、心臓が悪くても手術出来るかも」

T先生は心臓の研究を手がけていた方なので、相談してみては?

と助言していました。

でも、名古屋からでは距離もあるし・・・。

難しい選択でしたが、メイメイご家族は、メイメイを少しでも元気にしてあげたいと

今回のオフ会での上京を機会に、急遽来院を決意してくださったのです。

私も急いで仕事を終わらせて、診察に立ち会いました。

T先生は首の潰瘍も、足の腫瘍も、局部麻酔で即日取ってくださいました。

この日は傷が腫れて痛々しかったのですが、顔を出してくれました。

今日は腫れも少しひき、あちらの病院で診てもらったら、傷が大きかったので

腫れは問題ないとのことだったみたいです。

よかったね。本当によかったね。

いっぱいいっぱい大切にされて、がんばるメイメイは仮母の誇りですよ。

早く傷をいやしてね。

Img_8188

お天気も最高で、暑いくらいでした。

そう、ちるりんもちゃ~んと参加しましたよ。

Img_8178

まちさんはあっちにふらふら。こっちにふらふら。

Img_8182

リボンパパのおひざに自ら入って抱っこしてもらったり

Img_8191

優しいお母さんを見つけて、やっぱり自らおひざに入ってのんびりしたりしていました。

でも、「まちさんのがる~が聞きたかった」という方のリクエストにも

果敢に答えておりましたよ(´,_ゝ`)プッ。

Img_8158

keikoさん預かりでコーディネートさせていただいた杏ちゃんや

Img_8163

お手伝いスタッフとして参加してくださったびんちぇさんのおうちのチェリーちゃんや

Img_8186

ツナ君もみ~んないい子で楽しい一日だったね。

Img_8181

nikohahaさん預かりだった、夢ちゃん。

トライアル終了日に、癌が発覚し、数度の手術を乗り切った夢ちゃんですが

にっくき癌が再発。

あまり具合のよくない中、大阪から駆けつけてくださいました。

可愛い可愛い夢ちゃん。お顔がすっかり穏やかになり、お嬢様ですね。

夢ちゃん、明日もその次の日も、穏やかな日になるといいね。

おばちゃん、仮ママnikohahaと一緒にこっちでいっぱいパワー送るね。

また、元気に再開できるって信じています。

どうぞ、夢ちゃんに穏やかな毎日を。

Img_8193

たくさんの方に、ご支援もいただきました。

長くなってたのでそれはまた次回ご紹介しますね。

里親の皆さん、本当にありがとうございました。

企画運営スタッフの皆さま、ありがとうございました。

そして、卒業犬のみんな。

来年も元気な笑顔をお土産に、また集まってきてね!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »