« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

里親会、頑張りました

土曜日は、里親会にたくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。

怪我上がりのnayuに、優しく声をかけてくださって、感謝です。

まちさんへのご支援、私へのお見舞い?までありがとうございました。

相変わらず開催中はまちさんのアピールに努めており?

お写真が一枚もありません⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク。

Img_8308

可愛さ満開のまちさんなので、たくさんの皆さんがそばにきてくださったのに

やっぱりツンデレさんなまちさんです。

でもね、まちさんと暮らすと、まちさんがいないと寂しくてたまらなくなるんですよ。

なんて説明したらわかってもらえるのかなって思うんですが

そこがまちさんの魅力なのかな~って思います。

Img_8307

「いつかは、慣れて怒らなくなるのかしら?」

そんな質問がありました。

正直、わかりません。

あんなさんのおうちと我が家。もう半年になりますが、やっぱり基本

触られるのは嫌いです。

でも、やっぱり甘えるのは大好きなので、お膝には入ってきますし

私が横になれば、そばに寄ってきて沿い寝してくれちゃいます。

でも、もしかすると、本当のおうちに行ったら安心してツンデレが取れるかもしれません。

まちのみぞ知るってことなんだろうと思います。

でも、怒りん坊でも、ただの甘えん坊でも、まちさんはまちさん。

そう思って家族に迎えてもらえたら、とっても嬉しいです。

Img_8303

「お手入れはさせてくれますか?」

ご質問がありました。

はい。日々の目薬は挿されるまでわからないみたいで、

挿すと「なんじゃ?」ってびっくりしたりしています。

なので、怒ってはむかったりはしません。

シャンプー(今はマラセブシャンプーを週1~2回)は嫌いですが

シャワーの音がすると、まちさん自身がいっぱいいっぱいで(^^;;)

おとなしくさせてくれます。

シャワーの音が止まると、触った時にうーって言うことがありますが

水の流れる音がしている最中は、怒らずやらせてくれます。

耳洗浄もお風呂でなら、楽々です♪

ただ、日常のブラッシングや顔吹きは苦手です。

(顔吹きは後ろから忍び寄って瞬時に終わらせcoldsweats01、ブラッシングはカラーをしてしています)

あ、お散歩あとの足ふきや、やられて当然って感じで上手に出来ます。

コツがつかめれば、特に困ることは・・・あ、目やにとるのはちょっと。。。

でも、目やにじゃ死にませんのでねcoldsweats01Img_8304

毎日触らなければ、のんびりまったり過ごしているまちさん。

トイレもほぼ粗相なし。

就寝はケージでいい子に出来ますし、お留守番はフリーでもいたずらは皆無です。

時々、自分でおもちゃ箱を覗いては、気に入ったおもちゃを咥えて持ってきて

咥えたまま、寝てしまうまちさんです。

食べ物の好き嫌いもありません。

どうぞ、まちさんにいいご縁がありますように。

Img_8306

ぴったりのご縁があるまで、のんびり待とうね、まちさん。

まちさんのプロフィールはこちらから

まちさんのの里親希望はこちらから

まちさんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

明日は里親会で~す。

1295773848

明日は里親会です。

まちさん、2部参加しますので、是非会いに来てくださいね。

お待ちしております。

ここからはプライベートなことですが(^^)。

妹のだんなさまのお姉さん家族が、去年浅草に可愛いシフォンケーキのお店をオープンしました。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13115525/dtlrvwlst/

米粉を使ったシフォンケーキがふわふわもちもちでおいしいとのこと。

今日、スタッフへの差し入れにしよう!と予約しちゃいました。

人気もあるみたいで、時間が遅いと売り切れの品もあるみたい。

身体にいい素材を吟味して愛情込めて焼いたシフォンだそうなので

浅草のお土産に是非!

里親会場からは、徒歩2分ほどです。

ホームページはこちら

http://otaco-sweets.com/

一度味わってみてくださいね。

Img_9274

会いに来てください♪

まちさんのプロフィールはこちらから

まちさんのの里親希望はこちらから

まちさんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まちさんご帰還

22日の夜、あんなさんのおうちから、まちさんが戻ってきました。

Img_8284

あんなさんのおうちのごはんがと~ってもおいしかったらしくwink

小さめサイズだったまちさん、グラマラスになってご帰還です。

おかえり、まちさん♪

Img_8285

11月末からほぼ2カ月、本当にごめんね。

で、気がつけばまちさん保護から半年が経ってしまいました。

結石などの経過観察検診をしていただきました。

あんなさんがマラセボシャンプーでお手入れしてくれたのが功を奏し

まちさん、マラセチア完治いたしました。

結石も、レントゲンの結果、影など見られず、再発なしです。

それと・・・。

まちさん、実は乳腺腫瘍が悪性混合でした。

ですので、こちらの経過観察も。

はい、転移や再発などは見られませんでした。

Img_8286

よかったね、まちさん♪

今後も、定期的に定期観察が必要ですが、元気で益々若返るまちさんなので

きっと大丈夫!そう信じて、まるっと全部をおおらかに受け止め

受け入れてくださる里親さまのお迎えを待ちたいと思います。

Img_8289

乳腺腫瘍が出来てしまったのだって、結石になってしまったのだって

目がデスメ瘤になってしまったのだって、ツンデレさんになってしまったのだって。

全部、まちさんのせいではないのだから。

きちんと愛して、きちんと接して、きちんと治療してくれなかった飼い主のせいなのだから。

まちさんが、終の棲家を見つける障害になってはならない。

そんな風に思います。

あ、そうだ。

もうひとついいことが。

推定年齢10歳で掲載されていますが、

先生がもう少し若いんじゃないかなって。

えぇ、8~9歳に推定年齢見直しになりました。

いいこといっぱいのまちさんの新年。

あとは幸せさんのお迎えを待つばかりです。

まちさんのプロフィールはこちらから

まちさんのの里親希望はこちらから

まちさんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

CATNAP千葉支部

うふふ♪

ギブスが取れて、包帯が取れて、リハビリ頑張って。

んでもって、ついに左手が・・・ベールを脱いで自由になりました。

まだね、内側に曲げる角度が、右手に比べて7ミリ足りないってことで

毎日リハビリ生活ですが。

手に汗握るほど痛かったリハビリも(いい歳して、泣きそうになったこと数回)

今では普通の顔で耐えられるくらいになってきましたよ。

ってことで、本日まちさんがご帰還予定でっすhappy02

Img_8225

まちさん、長らくごめんね。わくわく待ってるからね~。

ということで、明日から益々頑張って、まちさんの幸せさん探ししますので

応援どうぞ、よろしくお願いします。

そんなまちさんもそうですが、最近コーディネートさせていただいた

ちるねえさん預かりのここなちゃんや、nikohahaさん預かりのくるみんや

新入りのあやちゃんなどなど。

みんな、CATNAPの千葉支部滞在の子たちです。

私がお手伝いを始めた頃は東京のセンター出身の子だけでしたが

いつのまにか大きくなってしまったCATNAP。

千葉のセンターから出した子は、千葉支部ってことで。

千葉支部にて里親募集をする子を紹介するブログが出来ました。

千葉センター出身のこれから会のHPに掲載される里親募集を開始した保護犬のお知らせブログが出来上がりました。

CATNAP千葉支部ブログ
【里親募集を開始したワンコ達】
http://catnapchi.exblog.jp/
里親募集を開始したワンコ達を紹介しています。是非ご覧ください。

どの子も預かりスタッフのもと、幸せさんのお迎えを待っています。

よろしくお願いします。

Img_8215

チョコのこと。

先天性水頭症のチョコ。

昨年から薬を飲んでいましたが、月に2,3回の発作がなくならず

年末、血液検査をして、血中濃度を図っていただきました。

案の定、薬が全然効いておらず・・・お薬が倍量に増えました。

益々内臓への負担が多くなりますが、発作の度に脳が破壊されるよりは

お薬で発作を抑えるほうが、これからもチョコのためにもいいとのこと。

あれから1カ月。

発作は一度も起きていません。

で、元気に楽しく毎日を過ごしています。

手が治りました。

チョコの発作がなくなりました。

そして、まちさんが帰ってきます。

新たな出発。

陽だまり生活にとっての、新年が動き出した気がします。

まちさんのプロフィールはこちらから

まちさんのの里親希望はこちらから

まちさんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ブログ始め

Img_8279

皆様、明けましておめでとうございます。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

Img_8273

昨年末、タイミング良くぽちっと出来た、チョコのためのペッパラの福袋。

新年早々届き、はずれのない中身にウハウハなnayuでございます。

そして

Img_8280

苦節6週間と1日。

ついにギブスさんとさよならできました~!

あぁ、たび重なる困難を乗り越えて迎えた今日の日。(大げさ)

やっぱりしばらくは包帯生活ですが、もう軽いになんのって。

えぇ、水仕事のときはぱぱっと包帯取っちゃえばいいし(おいおい)

面倒くさい仕事の時はイタタタとか言って包帯巻いとけばいいし(いくないし)

そんな晴々しい新年!

今年も頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

あぁ、両手でキーがたたけるって・・・幸せ♪

ということで。

まずは8日にここなちゃんのトライアル同行いたします。

Img_8221

可愛いまちさんを陽だまりに、またまた移動はかわいそう。

そう思われた方、遠慮なく里親希望アンケートフォームをぽちっと送ってくださいね。

でも・・・。

もしぽちっと送られてこなかったら、まちさ~ん、もう少し待っててねーっheart04

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »