« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

まちさん、リボンがお似合い

Img_8353

まちさん、昨日じゅんちゃんに、トリミングしてもらいました。

お気に入りのおもちゃに囲まれて、モデル目線のまちさんです。

Img_8355 

「今日は仮母の誕生日だから、う~って言わないでね」って

まちさんにお願いした仮母です。

まちさん、リボンがお似合いheart02

さて、先日ちょこっとお話したnikohahaさんと始めるSHOPのお話。

Img_8347

こんなBAGを販売しようかと思います。

たて17センチ よこ30センチ マチ13センチ

Img_8349

中にはポケットが1つ。

Img_8348

ここも小さいけどポッケになっています。

これは見本として作ったものですが、実物はお店のオリジナルタグがつく予定です。

Img_8350

口には、マグネットホックがついてして、閉めるとこんな感じです。

帆布を使っていますので、自立するしっかりした作りです。

ほかには定番のカフェマットももちろん販売予定です。

お店の名前も決まりました。

少しずつですが、準備を進めていますので、もう少しお待ちくださいね。

まちさんのプロフィールはこちらから

まちさんのの里親希望はこちらから

まちさんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

まちの精神安定剤

Img_8334

まちさんは、布製のおもちゃが大好き。

というか、布製のおもちゃしか興味がありません。

足元に、大好きな肉球おもちゃ。

Img_8335

もうひとつ増えてます。

大好きないちごのおもちゃ。

Img_8336

そして大好きな、メロンのおもちゃです。

自らおもちゃ箱からチョイスして、しばらく咥えて寝て

また新しいものをチョイスして、咥えてねて。

そうしてまちさんの周りには、お気に入りのおもちゃでいっぱいに。

ぷっぷ鳴らすと、投げてほしくて真剣な目で見つめ、しっぽを振って催促。

かぁいいっすよ。

ぎゅって抱きしめたり、なでなで~ってしたり。

嫌いなそれを無理にしなくても、こんな風にコミュニケーションを取って

仮母のまちさんは関係を深めているのでございます。

ここのところ、毎晩ホリホリ~へそ天をサービスしてくれるまちさん。

まちさんなりの、心の開き方、見逃さないで暮らしてほしいです。

まちさんのプロフィールはこちらから

まちさんのの里親希望はこちらから

まちさんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

やったね、まちさん♪

ブログの更新をさぼっている間に、雨やら雪やらが多かったですね。

冬だから寒いのは当たり前だけど、寒いと骨折後が傷んだりしてgawk

歳とって怪我なんかするもんじゃないな~とつくづく思う今日この頃。

でも、シニアのまちさん、頑張ってますよ。

Img_8323

あんなホテルでは出来たです。

はい、まちさん、あんなさんのおうちでは、トイレ完ぺき!ってことなのですが

どうも我が家ではその才能が発揮できず。

Img_8325

本当のおうちではちゃんと出来るはずです。

それでも、朝晩のおしっこは、ごはんと食べた後、リビングの中心に向かう道すがらに

シートを敷いておくと、シーっとして大成功を収めていました。

Img_8330

早く迎えにきてください。

でも、間の時間帯に催すと。。。どこでもしちゃうまちさんでしたgawk

んがっ!

本日、先ほどまちさん、ちゃ~んとシートにちーってしてくれちゃいました(v^ー゜)ヤッタネ!!。

私はPCに向かっていたので、誘導など一切なし。

リビングの中心からシートにたどりつく間には、大きなソファーが。

それをよけてソファーの後ろ側にあるシートに・・・ちゃんと行ったんですよ!

まちさん、出来るじゃん。えらい!偉すぎる!!とご褒美のおやつも喜んでいました。

最近、まちさん偉すぎて、仮母、楽させてもらってます。

Img_8333

やっぱり、目やには取れないけど・・・死なないってば。ね。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ。

Img_8326

先日フリマで買ったお洋服。まちさんぴったり。

あったかい冬を満喫中です。

Img_8328

チョコはイメチェン。お耳の毛を数年ぶりに短くしました。

もう、可愛くて可愛くて(おお親ばか)。

愛しさ200%です。

Img_8331

201102_14_50_f0220150_2145918

フリマで撮ってもらった写真。家宝になりそう。

まちさんのプロフィールはこちらから

まちさんのの里親希望はこちらから

まちさんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

明日は光が丘でフリマです

Img_8319

みなさ~ん、明日は光が丘公園で、CATNAPがフリマに参加しますよ~。

まちさんも、チョコも10時ころから出没予定です。

寒いけど、あったかくして是非おいでくださいね。

もれなく、まちさんのツンデレを体験できるかも?です。

見かけたら、声かけてくださいね♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

左手、リハビリ終了!無事完治いたしました⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン。

ご心配、ご迷惑おかけしました。

木曜の夜、女子会に誘われて急遽錦糸町へ。

私もお伴はこの子。

1

ちるちゃんのぬいぐるみ。

ちるちゃんが虹の橋に逝っちゃった頃に注文していたオーダーのぬいぐるみ。

半年経ってやっと順番が回ってきました。

最初に作っていただいたものは、少し印象が違ったので手直しをお願いしたら

なんと1から作り直してくださいました。

で、出来あがってきたちるちゃん。

チャームポイントの長いまつげも、ごじゃります眉毛のような黒い毛も

しっかりつけてもらいました。

背中の毛の色の出方も完ぺき!

女子会で早速ちるねえに渡しました。

お骨と寝たら大変だから、今度からこのちるりんと一緒に寝てね。

今度、チョコのも頼もうかな。

お願いしたのはこちら

Img_8321

女子会でも、まちさんの話題で盛り上がりました。

人気者のまちさんです。

まちさんのプロフィールはこちらから

まちさんのの里親希望はこちらから

まちさんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

めずらしく

土日ともに、外出予定のない仮母。

まちさんはマラセチアが治ってから、かゆみがずいぶんよくなったので

週1回のシャンプーにしています。

昨日はまちさんシャンプー。ついでにチョコもシャンプーです。

Img_8310

気になっていたしっぽの毛玉も取れて、ふわっふわのしっぽが可愛いです。

ご支援いただいたお洋服は一足早くマリン。

お似合いですよ、まちさんheart02

Img_8313

お風呂上がりには、頑張ったねのおやつが出るので、おやつ待ちのお二人さん。

まちさん、ただいまマラセブシャンプーをしています。

このシャンプー、どろっと感がすごくて、しかも泡立ちが悪い。

全身にシャンプーをつけたら10分放置が必要なので

チョコと一緒にお風呂に入れて、まずはまちさんをオイリースキンシャンプーで洗浄。

その後、大量(全身にしっかりつける)のマラセブをなじませます。

10分放置の間に、チョコシャンプーとドライヤー。

チョコはちっさいし、毛の渇きも早いので10分強で終わるのでちょうどいい。

ドライヤーの間はまちさんは浴室で待っていてもらいます。

「出しなさ~いっ」とワンワンいいますが、まぁ5分ほどなので頑張ってもらいます。

Img_8315

おいてけぼりです。虐待です。

ま、まちさん、虐待じゃありません。むしろ愛情いっぱいの行為です!

Img_8317

ホントの父、母。早くまちを迎えに来るです。

まちの身が危険でいっぱいです。

だから・・・。

でも、早くお迎えがくるといいと思いますです、はい。

Img_8316

チョコはそろそろトリミング時期。もふもふふわふわですね。

Img_8318

まちさん、本当に綺麗になりました。

保護当時はうじ虫が耳の中にまでいたまちさん。

半年で見違えるくらい、きれいなシーズーさんになりました。

目薬も、今は朝晩だけで大丈夫です。

だんだん、ケアも楽になって、のんびり生活できるようになってきました。

Img_8311

仮母の周りが、布でいっぱいです。

はい。

骨折でアセアセしている間に、「陽だまり倶楽部」の更新時期が過ぎてしまい

SHOPが消えてしまいましたweep

新たなスタートを切るべく、ただいま頑張っております。

心機一転。その時はお知らせさせていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

まちさんのプロフィールはこちらから

まちさんのの里親希望はこちらから

まちさんに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »