« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

実は

Img_8884

こそっとUPしてるのだ(^-^;。

今回nayuはこれだけでごめんね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ほま君とのぞみちゃん

今日、千葉支部代表の小梅さんにお呼ばれして

美味しいランチをごちそうになりに行きました。

小梅さんのおうちには

Img_8834

可愛い一人娘のスピカちゃんと

Img_8833

ズタボロで引き出してもらった、可愛いほま君がいますよheart01

本当にかわいい子。

あまり見えない目で、音を頼りに「ほま君」って呼ぶとしっぽふって来てくれて

おばちゃ~ん♪って、体を寄せて甘えてくれるの。

もうね、なんか、私のハート鷲掴みな可愛さです。

ほま君は、フィラリア強陽性。先日も心臓が悲鳴をあげ、生死の境をさまよいました。

なんでこんなにいい子が、ズタボロで「病気だから」って捨てられちゃうのか。

その人の心には、愛がないんですかね。

Img_8837

狭い所に閉じ込められていたのかな。

足がこんな風に外に開いてしまいます。

でも、今日は本当に健やかで楽しそうでした。

ほま君、あなたにも苗字をつけてあげたくて、里親募集してみることになったよ。

メイメイやちるりんやリボンちゃんみたいに、本当の家族に抱かれて

その日を迎えてほしいから。

「病気の子を里子に出すなんて」って言われたりもしますが

「病気の子でも」とか「病気の子だからこそ」っておうちもあるんですもの。

私たち預かりは、迎えられない立場なので、探してあげたいと思います。

今日は先日紅たん母さんから預かった、ほま君へのご支援金を渡してきました。

何かあったらこれで、治療してもらえるね。

ず~っと長く一緒にはいられないかもしれません。

でも、ほま君は、短くても愛するに余りあるいい子です。

どうぞ、お心を寄せていただければと思います。

Img_8831

チョコもお伴で行きました。

最近、休日も少しお留守番が多いので、出来るだけ一緒にいてあげたいので

一緒に連れていきました。

相変わらずちゃっかちゃか、きゃっきゃしておりましたが

楽しそうにみんなのお膝を回るチョコをみていると、私は幸せでいっぱいになります。

Img_8838

そして、今日のもう一つの目的はこの子。

あんなさんプチ預かりに、シーズーのぞみちゃん。

お目目くりくりの可愛い元気っ子です。

毛の色が、かっくんに少し似ていますね。

Img_8841

本日より、nikohahaさんが本預かりいたしますので、お迎えにきました。

今回も、コーディネーターをさせていただきます。

まだまだがりっがりののぞみちゃん。

一緒に幸せさん探し、頑張ろうね♪

のぞみちゃん、ガリガリなので、すご~く食いしん坊さんです。

Img_8842

おやつを見つけると、この通り。

さて、穏やかな生活で、このガツガツちゃんが、どんなお姫様に変身なさるか。

気になる方は、向日葵のチェックをお忘れなく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

まちさん、おめでとう♪

66_4

Nさまのおうちの4匹目として、トライアル生活を送っていたまちさん。

66 

犬には優しいまちさんだけど、だからかな

少し先住ワンコに遠慮する部分もあったりするみたいです。

でも、優しいキナコママは、お母様のお部屋で一人お母様の帰りをまつまちに

「ねぇねぇ、あっちでみんなと一緒にいようよ」って即してくれたりするみたいです。

65

でもまちさんは、まちさんのペースで、Nさまのおうちの子になるために

一所懸命いろんなこと、観察して慣れようとしてくれています。

Nさまも、まちのいいところも悪いところも受け止めてくださり、

1週間を過ぎたあたりでもう、正式譲渡のお申し出をいただいていました。

69

おそろいの洋服でお散歩する写真や

Photo

パパのおひざで甘える写真や。

たくさんの可愛い写真も送っていただいていましたが

トライアル期間は最低2週間。なので2週間待っていただき、正式譲渡です。

69217

あぁ、お散歩で、まちはいつもアイコンタクトとってくれたな~とか

Photo_2

つやっと光った唇は、本当にかわいかったな~とか

Photo_3

眠くなると、うとうと~っと首が前に倒れてたな~とか

Photo_4

一緒にお膝に乗って、ドライブしたな~とか。

いろんな思い出はあふれて、ちょっと心の奥がきゅんってしましたが

Photo_5

おめでとう、まちさん。

あなたにも、苗字が出来たよ。

Img_8682

Nさま、どうぞ末永くおちゃめなまちさんをよろしくお願いします。

怒りん坊だけどあまえたさんの、陽だまり生活、めでたしめでたしのおしまいです。

本当にたくさんの応援、ありがとうございました。

まちさん、また会えるのを、楽しみにしています♪

| | コメント (25) | トラックバック (0)
|

名古屋にて

メイメイとのお別れは、実はメイメイに会いに行くという目的で行く

名古屋への旅でした。

紅たん母さんのご配慮で、おうちに1泊させていただき

Img_8788

Img_8790

と、何度もお邪魔しながらしたことのなかった、名古屋観光もさせていただきました。

お天気にも恵まれ、とっても楽しい時間を過ごし

Img_8793

おうちにお邪魔すると、可愛いポピたんとImg_8808

いつまでも元気で美人さんな紅たんに再会heart04

Img_8809

たっくさん癒してもらいました。

夜は素敵な古民家風のお店で美味しい食事をして、2匹と紅たん母さんと

ぐっすり寝かせていただきました。

「名古屋で何かしたいことは?」と聞かれ、「モーニング食べたい!」と答えた私。

ほら、名古屋って、あれこれお得なモーニングが有名でしょ?

だから

Img_8805

夢に見た、小倉トーストのモーニングに連れて行ってもらいました。

いや~、カルチャーショックですね。

朝8時、お店はおじいちゃんやおばあちゃんや、小さなお子さんと一緒の家族連れや

ふつーに、こみ合う喫茶店。

東京では休日の朝8時に、喫茶店がこみ合うってない光景です。

あちらでは、お店で朝ごはんって普通のことなんですね。

とっても美味しかったです。夢が1つ叶いました(ちっさい夢だの~)

Img_8807

津島神社で、みんなの健康をお祈りして、ただいま建設中の世界一のプラネタリウムの横の公園で

会ったのはこの子たち。

Img_8812

相変わらず困り顔のかっくんですheart02

マホガニーと言われた赤い毛はすっかりなくなって、でも、相変わらず

シーズーだけど、エジプト風味(≧m≦)。

かっくんねぇねさんと、かっくん母さんと、シュート君と来てくれました。

(シュート君ごめんね、写真が・・・)

この後、噂の白川亭で、ワンコといっしょにコース料理を堪能しました。

Img_8817

ワンコも、美味しいお肉を出していただき、みんなで満足して、

メイメイとのお別れに行きました。

帰りはそのまま名古屋駅から新幹線へ。

切なくて、胸がはりさけそうな旅だったけど、元気もたくさんもらって

帰宅することができました。

メイメイもリボンも。

虹の橋に行ってしまっても、陽だまりの卒業犬です。

卒オフ会にも参加してくださいね。

で、nayu組オフ会には、絶対に顔出して下さいね。

あの子たちが結んでくれた、素敵なご縁。決して絶やさず、カワイ子ちゃん自慢しましょうね。

次回も笑顔でお会いできますように。

そして

Photo

この子も今日で2週間のトライアル期間終了です。

このお話は、また明日wink

明日は駒沢フリマにCATNAP出店します。

私も午前中は出没予定です。是非、皆様お誘いあわせの上、お出かけくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

みんな、幸せいっぱいだったね

Img_8819

週末、可愛い可愛いメイメイと、お別れをしてきました。

お届けの日、メイメイと一緒に乗った新幹線に一人で乗りました。

ご家族全員で迎えていただいたメイメイ家は、

たっくさんのメイメイの思い出と、たっくさんのメイメイへの愛であふれていました。

Img_8820

応援してくださったたくさんの方から贈られた、可愛いお鼻や美味しいものに囲まれて

Img_8825

時々泣きながら、でもにぎやかに、メイメイにお別れができました。

Img_8822

間に合わなくてごめんねと、最後まで来ていた洋服やカラーは

なつかしいメイメイのにおいでいっぱいで。

メイメイ、さようなら。またいつの日か、あなたに会える日を楽しみにしてるね。

それまで、虹の橋で楽しく過ごしていてね。

もう、かゆくないから、裸ん坊で大丈夫だね。

ありがとう。大好きだよ。ずっとずーっと。

そして今日、朝9時18分。

Img_2901

可愛い可愛い陽だまりの卒業犬、マルチーズのリボンちゃんが

大好きなママに見守られながら、静かに虹の橋に言ってしまいました。

仕事を午前中で終わらせ、午後、リボンちゃんに会いに行ってきました。

Img_8826

可愛いお顔で、まだ横になっているだけみたいでした。

我が家にいた当初から、心臓は悪かったリボンちゃん。

一時は肺に水がたまって危ない状態になりながらも、3回も復活したそうです。

でも、4度目の奇跡はおきませんでした。

元気そうだったので、週末の駒沢フリマには、頑張ってお出かけしようねって

話していたくらい、調子のよかった今朝。

パパが行ってきますって抱っこしてくれて

ママが今日は何か食べられるかもって、ご飯の支度をしにいって

ママが帰ってきたら、リボンちゃん、粗相をしていたそうです。

ママが綺麗にしてくれていたら、息遣いが急に荒くなって

ママがすぐに気がついて、酸素をしてくれたけど、

リボンちゃんはそのまま静かに旅立ったそうです。

Img_8828

卒オフ会で、名札いらないね!って、可愛い洋服も買っていたのに・・・。

Img_8830 

nikohahaさんと私から、お花をプレゼントするね。

Sリボンちゃんの犬生は、どこをとっても100点満点。

だからお花をプレゼントするよ。

いつも可愛い舌がちろっと見えていて、何をしてもあどけないリボンちゃん。

ずっと付きっきりで看病だったママは、「明日からどうしよう」って言っていました。

たくさんの愛を四六時中注いてくださったリボンママ、ありがとう。

これ以上ない最期だったと思います。

明日12時頃、リボンは煙になってお空に昇ります。

その時間、お空にリボンを忍んでいただけたら嬉しいです。

リボン、ありがとう。幸せだったね。うらやましいくらい。

仮母は、ずっとあなたを大好きです。

いっぱい頑張ってえらかったね。

もういいよ。ゆっくりおやすみ。

そしてまた会う日まで、あちらで楽しく過ごしてね。

どの子もみんな、最高に幸せな最期でした。

ありがとう。全てに感謝感謝。

立ちあがろうとすると、足元をすくわれる日々です。

コメントのお返し、そのほか、もう少し時間をください。

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

まち、トライアル報告

メイメイが亡くなり、少しだけお休みしてごめんなさい。

まちさん、トライアルも1週間を過ぎ、報告もいただいています。

5281_2

お父さんのお膝も大好きですが、実は最近はお母様が大好き♪まちさんだそうです。

622

お母様のお部屋で、ほかのわんちゃんたちに隠れて

こっそりおもちゃを咥えて至福のまちさん。

623

お母様が来るとしっぽブンブンだそうで(^^)。

幸せだね、まちさんheart04

612

リビングでは、みんなと一緒にソファーの上。

先住キナコママさんが、怒りんぼうなまちさんが出ると、だめだよって

教えてくれているそうです。

素敵なお手本に学んで、少しずつ慣れてくれるといいな。

611

お散歩では、日々、ご近所さんへのご挨拶を済ませているまちさん。

お外でも、しつこく触られるとがる~ってなっちゃうけど

ご理解あるお仲間さんに囲まれて、楽しくお散歩しているようです。

613

ご近所ワンコのはっくんとご挨拶。まちさん、腰がひけてますよ( ^ω^ )。

621

お外トイレの子がいるので、雨の日はかっぱ着てお散歩のまちさん。

可愛いかっぱ姿ですね♪

トライアルも折り返し地点を過ぎました。

まちさん自身も慣れない環境の中、戸惑うこともあると思いますが

どうぞ、楽しく過ごせますように。

Nさま、どうぞ、よろしくお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »