« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

お散歩行く?

ももちゃん、すっかり我が家での生活に慣れたみたいで

チョコの大好きな、ガチャガチャの入れ物(大きいほう)を開けた状態のものを

パクっと咥えて持ってきて遊んでいました(*≧m≦*)。

日に日に可愛い仕草がいっぱい見られるようになってきましたよnote

今日はそんな可愛いももちゃんの仕草をお披露目。

Img_9188


ねぇ、ももちゃん。

Img_9193

なんでちゅか?

お散歩、行く?

Img_9199


おさんぽ?

うん。

おさんぽ?

Img_9192

いきまちゅっ!!

そう?

じゃ、お散歩行くのね?

Img_9206

おさんぽでちゅっ!!!

ね。

可愛いでしょ?

ももちゃん、お散歩大好きなんですねheart01

少しひきがありますが、後半はのんびり歩くももちゃんです。

桃香のプロフィールはこちらから

桃香の里親希望はこちらから

桃香に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

Angel's Tale里親会へ

最近土日に予定が入っていないことが多い私。

家でミシンしてると、一歩も外に出ない週末もありなので

なんか、引きこもり主婦になっちゃいそうなので、お出かけしてきました。

朝、ネットの定期巡回coldsweats01をしていると、いつも応援しているこの子が

今日、里親会だと!

Img_9178

はい、Angel's Tale スタッフのハナママさん預かり、シーズー♂ハピ君ですheart02

一度会いたかったのですが、いつもCATNAP里親会と同じ日なので

なかなか会いに行けなかったのです。

ハピ君は高齢で、フィラリアも陽性。

免疫介在性の多発性関節炎を患っています。

お目目も見えていないにかもしれません。

でも、ハナママさんはあきらめず、里親募集をしています。

「私があきらめたら、頑張るハピ君に申し訳ない」ハナママさんは言います。

里親になるのは、決意と根性が必要になるかもしれません。

今はハナママさんのケアのおかげで、とてもいい状態ですが

いつまで、このいい状態を続けることが出来るのかもわかりません。

でも、ハピ君は頑張ってお薬の頼りながら、毎日のんびりと過ごすことが出来ています。

そののんびりさがかわいくて可愛くて。

ハピ君にしかない魅力もいっぱいなのです。

あきらめていいの?苗字のない保護犬としての最期でいいの?

いいえ、私はそうは思いません。

そんな子だからこそ、最期は家族の愛情に包まれていてほしい。

私はそう思います。

どうか、ハピ君のこれからを、応援してあげてください。

そして少しでもお気持ちをお持ちでしたら、ハナママさんにまずは

ハピ君のいろんなこと、聞いてあげてください。

CATNAP以外の団体さんですが、どうぞ応援よろしくお願いします。

Img_9182

里親会では、ハナママさんが愛情込めて作ってくださったお洋服が売っていたので

(売上全額、会に寄付なんですって。生地代だって大変だと思うのに・・・)

ももちゃんとチョコに1枚ずつ購入してきました。

どうですか?ももちゃん、可愛く着こなしているでしょ?

Img_9179_3

着丈が少し長かったかな?でも、これからの季節には、あったかくていいよねsign03

Img_9180_2

チョコはこの日、帰ってきたらゴミをあさっていまして・・・think

ベタベタになったお顔と手を洗われて、こんなイケてない娘になっちょりますが

洋服はピッタリ(チビT並みのぴったりさだけど)でした。

ダイエットのため、フードの量を減らしているのがごみあさりの原因だよね。

でも、まじでやせないと、チョコ。

ももちゃん見てるとつくづく思う今日この頃です。

Img_9181_3
ももちゃんは、お散歩でクンクンが大好き。

今日、お散歩?の可愛い写真が撮れました。

ご紹介はまた明日のお楽しみ( ̄ー ̄)ニヤリ。

桃香のプロフィールはこちらから

桃香の里親希望はこちらから

桃香に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

もう残り1点だけど

ももちゃんの話題じゃなくてごめんなさい。

Img_9133

petit*pas、本日新作UPしました。

私は大きめグラニー2点のみのUPですが、

もう↑の1点のみになっちゃいましたsweat01

nikohahaさんもコロリンバッグも残り僅か。

よかったら覗いてくださいね。

http://petitpasdog.ocnk.net/

今回も売り上げの20%は、避難生活をしている福島のワンちゃんと

CATNAPの寄付させていただきます。

Img_9173
ももちゃんは、今日もいい子ですheart02

最近、遊びに誘うと、チャカチャカ逃げて、追いかけっこしたりします。

だんだん、ヨーキーらしい部分も見せてくれるようになってきましたよ。

「お散歩?」って聞くと、小首をかしげてきょとんって。

もう、ホントに可愛いお顔なので、今度絶対に写真に収めないと!

桃香のプロフィールはこちらから

桃香の里親希望はこちらから

桃香に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ももちゃん、シャンプーも上手

昨日まであんなに涼しかったのに、今日は暑かったですね。

でも、夜は風が涼しくていい気持ちup

昨日、ちょっとべたっとするかな?と思い、ももちゃんをシャンプーしました。

小さなももちゃんだから、あっという間。

しかも全然逃げ回ったりしない、いい子さんでした~shine

Img_9167

ももはいい子です。

ドライヤーもいい子にさせてくれて、お顔の細かいケアもばっちりです。

でも、ももちゃん、お鼻の穴、大きいねhappy02

Img_9171

ももちゃんは、くまさん顔だね。

ほら、こんなに可愛いお顔も見せてくれるようになりましたよheart01

Img_9174

ももちゃんのプロフィールが出来ました。

http://catnapchi.exblog.jp/15287670/

陽だまり生活の右側のリンクからも、飛ぶことができます。

ももちゃんをおうちの子にって、方は、ぜひよく目を通してお申込みくださいね。

本当にいい子で可愛いももちゃん。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

桃香のプロフィールはこちらから

桃香の里親希望はこちらから

桃香に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ももちゃんへ

何だか急に寒いくらいの週末になった東京。

何も予定がなかったので、ももちゃんとチョコとのんびり過ごしました。

そんな中、紅たん母さんから、ももちゃんへのご支援が届きました。

Img_9140

可愛いお洋服とおもちゃと、おやつとご支援金まで。

いつも本当に心を砕いてくださって、ありがとうございます。

Img_9141

トイレシートにばっちりのももちゃん。シート助かります。

今日は男天気が不安定だったので、ももちゃんお散歩なし。

でも、室内トイレが出来るので助かります。

Img_9144

ももちゃん、お洋服ぴったりですheart02

ちょっとね、ももちゃんって私の中では百恵ちゃんなんですよね。

だから、こんなアースカラーのお洋服もしっくり着こなします。

えぇです。

ナイスなチョイス(昭和の香りがする言葉だわね)でございます。

Img_9146

こっちのお洋服もかぁいい。

ももちゃんが百恵ちゃんなら、チョコは淳子ちゃんだわね。

(すいません、昭和引きずってます)

紅たん母さん、ももちゃん、チョコのフリフリがイマイチ着こなせない感じだったので

本当に嬉しかったです。

ありがとうございます。

Img_9149
ももちゃん、とっても可愛いお顔になってきたんですよ。

え?写真はまだ寂しそうって?

いえいえ、ももちゃん、カメラが大嫌いなんですよ。

寂しい顔じゃなくて、迷惑な顔なんですね(*´ェ`*)。

うーん、何とかうまく写真撮れるように考えないと!

ももちゃんの魅力が半減だわ~。

:::余談:::

紅たん母さんから「可愛いからって、うちの子になんて思っちゃだめよ~」って。

す、するどいcoldsweats01

桃香の里親希望はこちらから

桃香に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ももちゃん、出来るのよ♪

ヨークシャテリアのランキングに参加しています♪

そちらから来てくださった皆様、はじめまして。

最近、可愛い愛しのヨーキーたちの動物愛護センターへの収容が増えていて

何とも悲しい限りです。

小さくて可愛いと、安易にペットショップで購入し、安易に飼育できなくなったからと

捨てる人が多いのでしょうか?

どうか、愛しのヨーキーの悲しい現実も是非、知っていただき、

里子を迎えるという選択肢があるということを、認識していただけたらと思います。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ももちゃんとの生活もちょうど1週間が過ぎました。

ようやく、我が家での生活のリズムがつかめてきたのか

Img_9122

ももちゃんは、出来る子なのよ♪

はい、ももちゃん、トイレシートでおしっこもうんPも出来るようになりました。

何も特別教えてないんですが、

時間を見計らってトイレに誘導して用を足していたら

昨日、自ら行って、うんPしていましたupshine

実はうんPは、この日まで成功率0%でしたcoldsweats01

そう、ももちゃんは出来る子だったんですnote

Img_9115

チョコとももちゃんです。

すごくラブラブってわけではありませんが、大きさも同じくらいのせいか

今回は今までの預かりっこ以上に、すんなり受け入れています。

チョコは、桃ちゃんをぎゅって圧縮した感じhappy02

お散歩も2匹で上手に歩きますが、チョコはのんびり派で

ももちゃんはズンズン派なので、ももちゃんは少し物足りないかな。

Img_9102

カメラが嫌いで、なかなかうまく撮らせてくれないももちゃん。

でも、日に日に表情が豊かになってきています。

(フランフランのセールで買った、この低反発マットがお気にいりみたいです)

桃香の里親希望はこちらから

桃香に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

いつかきっと

ももちゃんは、いつも少し寂しそうな顔をしています。

Img_9118

今まで、いろんな思いをしてきた顔です。

我が家の預かりっ子もみんな、最初は不安いっぱいの顔をしています。

Img_9113

チョコは、愛されて育って、甘えて育ったので、いつも苦労をしらない顔です。

Img_9093

おもちゃで遊ぶことも知らないももちゃん。

興味がないだけかもしれないけど。

もっともっと、少しずつだけど毎日楽しいこといっぱいだよってわかったら

明るい顔になれると思います。

Img_9099

ゆっくり、でも絶対に笑顔になろうね、ももちゃん。

今日は会社の相方が、親戚に不幸がありお休みです。

1日仕事になるので、初めての長時間のお留守番。

おトイレ事情が心配だけど、息子もいるので(自室で寝てばかりだが)

フリーで初お留守番です。

ももちゃん、がんばれ!

 

桃香の里親希望はこちらから

桃香に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

ももちゃん、気持ち良さそう♪

陽だまり初日のももちゃんは、

Img_9064

気持ち良さそうに、本当にぐっすり寝ていました。

Img_9063

さすがヨーキーnoteの身軽さで、ソファーも軽々乗りますし

階段も登れるし、チョコが出来ない階段を下りるのも出来ちゃいます。

人と離れるのが少し不安なのか、私が動くとず~っとあとをついて歩きます。

Img_9065

足がクロスして、持ち上がったままだって、ぐっすりなのです。

Img_9066
翌日はぱっちりお目ざめになり、やっぱりストーカー。

写真でわかると思いますが、ももちゃん左目が角膜に傷があり

今、眼軟膏と目薬、抗生剤で治療中です。

しょぼしょぼして可愛そう。

「目やにがひどい」との申し送りでしたが、目やには出ていないです。

もう、どこを触っても何をしても、全然嫌がらないももちゃんheart02

あぁ、なんて飼いやすいいい子なの~(*゚ー゚*)。

Img_9074

チョコがトリミングから帰ってきたら、早速匂いチェック。

でも、1回だけであとはしつこくしないので、チョコもすんなり受け入れています。

大きさも同じくらいなので、お洋服はチョコとシェア出来ますconfident

Img_9069

昨日はチョコの薬をもらいに行きながら、ももちゃんマイクロチップを入れてきました。

こわ~い院長が、私が抱くももちゃんに「抱っこしてあげるからおいで♪」と。

ホント、人には極悪な(^^;;)院長ですが、犬には心底優しい。

で、何歳なの~って歯を見て。。。「こりゃひどい歯石だ。取ってやろう」と。

ももちゃん、避妊は手術痕があるので終わっています。だから会での

スケーリングの予定なし。

こりゃありがたい!と思っていたら、あ、奥歯グラグラじゃん。抜いちゃうよって。

まぁ、局部麻酔して抜いてくれるのかしら?と思ったら

そのままペンチを手にグリグリって!!(゚ロ゚屮)屮。

さすがのももちゃんも痛がって。抜いてもらってももちゃん血まみれweep

でも、そのまま放っておいたら、いずれは全身麻酔で抜かないといけないわけだし。

うん、幸せ切符での旅立ちの前のちょっとつらい試練でしたが

ももちゃん、よかったよね。

「こんな性格のいい子、なんで捨てるのかね」って先生も悲しそう。

やっぱ院長、犬にはつくづくいい人だと思った1日でした。

ももちゃん、痛いのはもうおしまいだね。

あとは優しい幸せさんのお迎えを待っていようね。

仮母も、アピールがんばる!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Img_9072

(だんなの足は見なかったことにしてくださいdown

チョコは昨日トリミングしてもらいました。

ももちゃんに比べると、マズルの長さが短くて、目がくりっとしててタヌキさんみたい。

可愛くなりました。

実は、チョコ5歳にして、背中の毛が薄くなってきました。

たぶん、お薬の影響だと思い、ダメもとで院長にステロイド服用について聞いてきました。

第3脳室まで水のたまったチョコなので、今の量は飲んでおいたほうが

良質な生活が送れるとの答え。

この子は、この量は飲んでおかないと。とのことでした。

最近、少しずついろんなことを考えます。

でも、どんなに考えても、私たち家族はやっぱり

チョコに楽しい日々を、痛みやつらさなく過ごしてほしい。

たとえそのために、見た目が醜くなっても、大切にしたいのはチョコ自身の平穏です。

今回は帰宅中の主人も一緒に院長の話を聞いてもらいました。

そして、このままの治療継続を決めました。

チョコ、楽しい毎日を過ごそうね。

Img_9068

ももちゃんもお目目が治って、チョコみたいに耳の毛伸ばして

マズルの毛も、少し長めにまぁるくしたら、もっともっと可愛くなるね♪

仮母はその日を楽しみにしているよheart04

桃香の里親希望はこちらから

桃香に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

桃香(ももか)です♪

復帰宣言から数日、早くも可愛い預かりっ子がやってきました。

さっき、センターから出てきたばかりのヨーキーの女の子ですheart02

Img_9061
 お名前は、大好きな桃の美味しい季節なので

「桃香(ももか)」ちゃんにしました。

ももちゃんって、呼んでくださいね♪

Img_9056


写真がぶれて、うまくとれましゃんbearing

チョコより少し大きな2,5キロ。

推定年齢8歳、避妊は済んでいました。

検便問題なし。フィラリア-。体重適正。皮膚、問題なし。

健康状態良好。歯も綺麗です。

大きなお耳がチャームポイント。

ごはんも残さず完食。お散歩大好き。

まずはおしっこはフローリングで。

いきなりストーカーlovely。甘えん坊。今はゆっくり寝ていますconfident

Img_9057


チョコにもしつこくしない、ヨーキーらしい可愛い子です。

今日から、陽だまり生活をスタートさせます。

どうぞ、よろしくお願いしますheart

預かりっこがいる間限定、ぽちっと応援設置いたします。

桃香の里親希望はこちらから

桃香に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

いっぱい甘えさせてくれる、幸せさんお待ちしてますheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ご支援いただきました

nayuっち、図太く復活!な記事に、たくさんのコメントありがとうございます。

何だかしがない私に、あんな風に優しい言葉をいただいて

皆さん、のせ上手なんだから~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ。

はい、出来る範囲で頑張らせていただきますsign03

優しい陽だまり生活に集う皆さんの中から、petit*pasを応援してくださる

《神戸ちゅらら隊》の皆さんから、たっくさんのご支援品をいただきました。

Img_9051

保護犬に、目薬やフードや、スタッフにワインや(小梅さ~んbleah

香水など、贈ると破損の危険のあるものを売って戴いたお金を商品券にして

送ってくださいました。

え、たっくさんって、ほんとうにたくさんなんですよ!

Img_9037

たくさんの入浴剤とかケア用品色々heart01

Img_9039

タオルのセットや、入浴剤セットや、ワンコ用のハンガーheart02

Img_9042

薬浴剤や、湯の花shine

Img_9043
タオルとか、靴下とか、トイレのカバーとかclover

Img_9044

雑貨や防止や、耳かきもあるよ。スパイダーマンのファンにはたまらない映画グッズ

(私の勤める会社で仕事したものが多々・・・(^-^;)

Img_9046

可愛いキティちゃんのクッションやリラックマさんもheart04

Img_9047

ワンコグッズもいただきましたnote

Img_9048

ウエディングドレス?と思ってしまった。純白の品。

Img_9050


ベッドスプレットでした。

Img_9049

あぁ、一生に一度でいいから、お姫様になってみたいわ。ってあなたの夢

叶えてくれる至極の一品(/ω\)ハズカシーィ。

Img_9041


こちらもスタッフにいただきました。

「nayuさんは、のん兵衛に見えるんだよ」ってnikohahaさん。

「一升瓶持って飲んでる姿しか思い浮かばない」ともいわれる私ですが

実は下戸さんですcoldsweats01

飲めるスタッフさんが代表を筆頭にたくさんいらっしゃるので

分配して、保護活動の疲れを癒してもらいたいと思います。

遥々神戸から、本当にありがとうございます。

暑い夏を生き抜いた子たちのため、大切に活用させていただきます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここからは少しお願いです。

只今繁忙期&決算で、毎日夜までお仕事なので

ご紹介のみですが、私も意見を出そうと思っています。

皆さんにも是非、ご協力をお願いします。

今、あなたのそばで穏やかに過ごす愛犬さんのパパやママは

今どこで、どんな暮らしをしているのでしょうか?

繁殖屋(パピーミル)を根絶するために、日本にはそれらを取り締まる

法律が必要です。

今、その法律を作ってもらいために、我々の意見が生かされる数少ない機会です。

是非、ぜひ皆さんの声を届け、実現してもらいましょう。

詳しくはミドリさんのブログと、keikoさんのブログをお読みください。

犬が大好きなら、犬の幸せを願うなら、是非声を送ってください。

どうぞ、よろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

虹の橋のnayu組たち

メイメイ「ちょっと、びっくりなんですけどannoy

ちる「なん~?どうちたでちか?」

きらりん「仮母ったら、CATNAPやめちゃうかもって」

春たん「なんで~sign03

リボン「・・・ママ、寂しそうだから、フリフリ似合う子、紹介してほしかったのにweep

メイメイ「でっしょーっsign01

きらりん「仮母、お金のこととか、A型だから、意外と厳しいでしゅからね」

ちる「あぁ、預かったお金の報告がずっとないって、nayuっち行ってたでちね」

春たん「自分が美味しいもの食べて使っちゃったって思われたくないでしゅね」

全員「うんうん」

きらりん「この間も、センターの子が暑くてここ(虹の橋)に来ちゃったって」

メイメイ「仮母がやめたら、そういう子が増えちゃうんだってのpunch

リボン「だから、今やめるって、ダメでしゅよね」

全員「だよねーっ」

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

と、あちらでも噂になっていたかどうかはわかりませんが・・・。

ハイ、進退問題で勝手に一人、モンモンとしていました。

支えてくださる優しい方の集まる陽だまり生活。

なので、たくさんの皆さんが多くのご支援を我が家にも送ってくださいます。

そういうの、全部会に報告し、回していますが、

数年前から、会計報告の上がらない我が会。

普段は「AB型?B型かな?」と言われる私ですが、

実は変なところでA型の血が騒いで、どうしても心苦しくなってしまって・・・。

あゆちんを送りだしたくらいから、少しずつ考えていたのですが、

まちさんを出したのを機に、真剣に考えてしまって。

でも、今は夏。

毎年、センターにたくさんの子が送られてくる季節です。

今年は7月に入って急に暑くなったせいか、センターで収容期限を待たずに

亡くなる子も多く、

この季節に自分の気持ちだけで、預かりを退くことに違和感を感じるようになりました。

ので、もう少し、頑張って行こうと思います。

CATNAPのHPのTOPもリニューアルされました。

きっと、これを機に報告の部分も、会の活動報告も

私が預かりを始めた頃のように、きちんとしてくださると期待して

「生き場失った命の最後の砦」という、本来のCATNAPの位置づけが

クリーンな形で復活してくれることを願って

陽だまり生活も、再始動させて行こうと思います。

あ、まだ次の子がいつくるかは未定ですが(^^;;)。

ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

どうぞまた、よろしくお願いします。

PS:虹の橋のみんな、また頑張るから見守っていてね♪

| | コメント (26) | トラックバック (0)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »