« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

清里への旅

暑かった夏が遠ざかり、空が少しずつ高くなった連休。

かっくんねぇねに「ぶどう狩り、きませんか?」と声をかけていただき、

里親繋がりの仲間たちと、爽やか高原、清里へ、旅をしてきました。

Img_9299

かっくんは24日、幸せ記念日でしたよ。長野に暮らして2年目記念日。

こんなに幸せで、楽しい旅行に連れて行ってもらえる生活。

かっくん、本当におめでとう♪

Img_9298

名古屋組の紅たんと

Img_9304

安楽死を頼まれた病院からの依頼で里親探しをし、紅たんのおうちに迎えてもらった

ポピーちゃん。

高齢の2匹ですが、なんのなんの。元気に旅に参加してくれました。

ペンション併設のドッグランでも、トコトコ可愛く歩き回っていました。

幸せだね。幸せいっぱいだね。

Img_9296

メイメイの妹として、名古屋のメイ母さんに迎えてもらったももちゃん。

実は旅を計画した段階では、メイ母さんは犬なしで参加予定でした。

でも、そのあとでももちゃんのお嫁入りが決まって。

何だかタイミング良く正式譲渡のあとになったので、急遽参加となったももちゃん。

幸せそうでした。益々甘えん坊さんになって、お顔が優しくなっていました。

Img_9301


ちるねえのおうちのままちゃん。

ちるねえは、ちゃんとちるりんの写真も飾って、一緒に旅をエンジョイしていました。

前回は、ちるりんもメイメイも参加していたんだよね。

あ、メイメイも、ちるねえ作の写真立ての中で微笑んでいました。

みんな、一緒だよね、いつも。いつまでもね。

Img_9303

nikohahaのおうちのにこちゃん。

いつも保護犬を優しく見守ってくれる私たちスタッフの仲間。

でも、にこちゃんもCATNAPの卒業犬です。

少しずつ、高齢域に入り、不具合も出てきて、nikohahaはそのたびに心配しています。

でも、いっぱい愛されて幸せいっぱいのにこちゃん。

あ、妹のまりんちゃんの写真がありませんでしたsweat01

Img_9306


今回初参加のツナぴぃ。

下町仲間のももねぇと、楽しい旅行になりましたか?

私はツナぴぃの、ワウワウお話する姿も声も大好き。

ツナぴぃ、参加してくれてありがとね。

Img_9307



チョコも参加出来て嬉しいです。

仮母と見送った子たちとの再会。

みんなきっと、チョコにも感謝していると思うよ。

Img_9308

美味しい食事。楽しい会話。可愛い愛しいワンコたち。

Img_9291

仮母仲間、ご近所仲間で、petit*pas運営仲間のnikohahaと。

Img_9293



かっくんねぇねのお友達の親戚さんのお店で、美味しいランチも最高でした。

Img_9314


翌日も朝からがっつり美味しいものをいただいて

Img_9327

泊ったペンションで記念写真。

Img_9332

楽しい時間って、なんであんなに短いんでしょうかね。

Img_9333

ナツぴぃ、何をしても可愛いですね。

執事のねぇねに甘えん坊。

Img_9335_4

長野のかっくん2年目でつ。

おめでとう。かっくん母さんは本当にかっくんが大好きなんだって

今回の旅行でひしひしと感じたよ。

かっくん、幸せだね~。

Img_9337

交代で犬の面倒を見ながら、お買い物も満喫しました。

084

楽しい時間をありがとう。

素敵なご縁に感謝感謝。

096

また1年、元気に過ごして、また来年、楽しい旅を計画しましょう。

今回はご一緒しなかった皆さんとも、11月の卒オフ会で

再会を楽しみにしています♪

素晴らしいご縁を運んでくれる、愛しいワンコたちに感謝heart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

桃香ちゃん、メイメイの妹に

ももちゃんがトライアルに出て2週間目の23日朝、

開いたPCには、里親さまより、正式譲渡のお申し出メールが来ていました。

Dscf1838

もう、うっすらそうかな~って思っていらっしゃる方もおられるかと思います。

はい、ももちゃん、少し前に虹の橋に旅立ったnayu組っ子

美麗(メイリー)ちゃんこと、メイメイのおうちに、里子として迎えていただきました。

O0640048011262704677

大切に大切にしてもらって、精一杯の愛情を注いていただいて

虹の橋にお散歩にいったメイメイ。

メイメイを迎えてくださる前には、ヨーキーのキティちゃんと生活していたKさん。

メイメイが百か日を迎える時期に、預かりっことして我が家にももちゃんが来たのは

きっとメイメイが仕組んだ作戦だと、私は思っていました。

Img_9260

いつでも寂しそうな瞳のももちゃんが来た日。

「ヨーキーを預かることになりました」とメイメイ母さんにメールをし

百か日の日、ももちゃんは若いし(推定8歳)、ほかにきっといいお話がたくさんあるはずと

迎えたい気持ちを遠慮していたことを聞き、

お気持ちがあるのなら、申し込んでくださいとお話しました。

メイメイ母さんならきっと、寂しそうなももちゃんの瞳を

キラキラのつぶらなお目目にしてくれると、そう確信しました。

お見合いをし、早々にトライアル開始。

いい子で手のかからないももちゃんは、ケアのたくさんあったメイメイに比べたら

物足りない感じなのかと思いますが

そんな毎日も是非満喫していただきたい。

だからこそ、メイメイはこの作戦を仕組んだんだと、私は思うのです。

Img_5393

メイメイはこっちで健康生活満喫してるです。

ママもももちゃんと、のんびり生活、楽しむんでしゅよ。

Img_9296

本当に短い預かり生活でしたが、たくさんの応援ありがとうございました。

これからのももちゃんの、「華麗なるキラキラお目目への道」は

メイメイ母さんのブログ「いつかまた会おうね」をご覧ください。

ももちゃんの陽だまり生活は、これにておしまいです。

めでたしめでたしnote

そんなももちゃんと、連休中に再会を果たしましたよ。

その様子はまた後日confident


| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

ももっぺ報告と里親会

ももちゃんのトライアル報告が届きました♪

が、その前にflair

本日は柏市にて里親会ですよ~♪

私は2部で、シーズーたまえちゃんのハンドリングをします。

予定ないけど・・・とか、たまちゃんに会いたいわnoteって皆様

是非是非、本日は千葉県柏市、柏駅までおでかけくださいsign03

詳しくはこちらから。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もう1週間たちました。

早いです。

ももちゃんとっても可愛い性格で、仕事から帰って玄関のドアを開けると

「おかえりまってたよ♪」ってお出迎えしてくれます。

たまりませんね~。

いつも足にからみ付いてくるので、注意しないといけませんね~^^

長女が帰宅して、部屋に荷物を置きに行くより先に

かまって! かまって!って甘えてくるので

誘惑に負けて、一相手してから片付けしてます。

1

※迷子札付けてないのは、シャンプー後だからです^^

2



昨日、ももっぺにカドラー作ってみました。

案外気に入ってくれた様子です。

あとトライアルも1週間

この調子だとあっという間にすぎると思います♪♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

な~んの心配もないももちゃんのトライアル生活ですが

順調♪と連絡があると、ほっとしますconfident

ももちゃん、折り返し地点ですね。

そのまま1週間ものんびり楽しく甘えて過ごしてねheart01

Img_9281


petit*pasのnayuっち新作、リード&ハーネス。

日々、頑張っております。

3色出来たので、ちょこっとお披露目bleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ももっぺ、トライアル報告1

ももちゃんのトライアル報告が届きましたよ♪

***********************

こんにちは~!

弟の子供と、主人の友達の子、私の友人の呼び名も、
みんな「ももちゃん」っていうので
区別するため家では、ももっぺちゃん♪って呼んでます。

ちゃんと「もも」ってフレーズに即反応してくれて
どこにいてもテケテケって、小走りしてきてくれるんです。

そしてnayuさんが言ってた通り、超ストーカー!!
振り向けば ももっぺがいる。
調理してる時も、もちろん見てますから。
可愛いですよね~♪♪

Dscf1858



なんだか次女とウマが合うみたいで、次女にベッタリしてますよ。

ご飯も綺麗に間食してくれて、おりこうさん過ぎるくらいです。

Dscf1850



あと、ももっぺのお外好きってのがよくわかりました!
網戸越しにベランダ見てます
何度も(≧∇≦)

ここが、ももっぺのお家なんだって早く思ってもらえるといいな~。


*******************

ももちゃん、お外が見える窓辺が大好きで

我が家でもいっつも外を見ていました。

何見てるのかな?って、同じ視線で見てみたけど

普通の景色しか見えませんでした(^^)。

その調子で、2週間楽しく過ごしてくださいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ももちゃん、名古屋へ

Img_9260

皆様に、残念なお知らせです。

ももちゃん、里親会、不参加になりました。

なぜって?

はい、ももちゃん、昨日名古屋にて、トライアルを開始いたしました。

Img_9259


ももちゃん、もう行っちゃうでちゅか?

ホント、1カ月足らずな預かり生活でしたが

本当に素敵な里親さまなので、何の心配もなくっていうか

もう飛び上がらんばかりの喜びの中、急ですが昨日から

トライアルを開始いたしました。

Img_9268

旅立ち前に、お目目の目やにをとるため、洗われちゃったももちゃんですが

かわいいでしょheart04

本当に可愛い可愛いももちゃん。

いい子でいい子で、たった数週間の生活でしたが、

仮母、今相当寂しいです。

Img_9265

Kさま、どうぞももちゃんを宜しくお願いします。

Img_9273

ももちゃんへ

ももちゃん、可愛いももちゃん。

名古屋に向かう間も、お別れのときも

「仮母~。仮母~」って後追いしてくれてありがとうね。

本当に短い時間しか一緒に過ごせなかったのに、

ももちゃんがあっという間に「ももちゃん」って声かけに「ハイ」って

必ず反応してくれたり、ストーカーしてくれたり。

仮母は、そんなももちゃんが愛しくて仕方がありませんでした。

また、捨てられちゃうの?って不安にさせちゃってごめんね。

でも、今度が本当に最後の移動だからね。

新しいお母さんは、あふれる愛情を持った優しい人。

お姉ちゃんもパパも、みんないっぱい可愛がってくれる家族だから

いい子のももちゃんと、真っ赤なぶっとい赤い糸で結ばれていたんだよね。

ももちゃんは、何にも頑張らないでいいから、いっぱい甘えてあげてね。

仮母はずっと、ここからももちゃんにエールを送っています。

また、会える日に、ももちゃんのお顔がもっともっと明るくなっていますように。

楽しみにしてるからね。

トライアル期間の2週間、暖かく見守っていただけると幸いです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

ももちゃん、トリミング♪

Img_9246

チョコとももちゃん、昨日ジュンちゃんにお願いして、トリミングしました。

ももちゃんは、そんなに切るとこなかったけど、目の回りなどを

綺麗にしてもらいました。

Img_9249

ももちゃん、益々可愛くなっちゃいました♪

桃香に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ももちゃんは、お手入れ簡単♪

大きな台風が来ていますね。

皆様、どうぞ警戒を怠らず、無事に乗り切ってくださいますよう。

上陸地域にお住まいの皆さん、被害が少ないことを祈っております。

Img_9221


東京は意外といいお天気で(風は強いですが)

ももちゃんは朝からのんびり2度寝中。

Img_9223


カーテン越しの柔らかな日差しの中(暑かろうに・・・)何をしても起きないです。

そんなももちゃん、毎朝お顔を洗われます。

保護当時、目の状態が悪かったももちゃん。

ぱっちりお目目になったのですが、いまだ目やにが少し多め。

ですので、毎朝洗面台で洗われて、目やにをすっきり取っています。

Img_9224

(あ、薄目開けてる)

チョコは「やめなちゃ~いっ」って、手で私の手を押しのけたり

無駄な抵抗をしてバタバタしますが

ももちゃんは顔をそむけることもなく、普通に抱かれてお顔を洗います。

最後に目やにをとるのも、全然無抵抗。

・・・なんていい子なのcrying

いい子過ぎて、この子が保護犬であることが、どうしても信じられません。

Img_9225

先日、仕事から帰宅すると、チョコがごみをいたずらしていたときも、

ももちゃんは何も加担coldsweats01しなかったようで、

ベッタベタになったチョコと違い、全然サラサラでしたよ。

なんていい子なのlovely

いい子のももちゃん、9/17日に行われる里親会に参加申請中でっす。

予定開けて、いい子のももちゃんに会いに来てくださいね♪

抱っこもなでなでもし放題!なももちゃんです。

Img_9233

ちるねえさんの力作、ミニアルバム、只今販売中です。

petit*pas

http://petitpasdog.ocnk.net/

避難所が閉鎖になって、仮設での生活が始まった被災者の皆さん

生活費を稼ぐ職場を奪われた方たちの生活は逼迫していて

これから復興するまで、益々大変です。

どうぞ、ご支援をよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/animalrescue2009/

桃香のプロフィールはこちらから

桃香の里親希望はこちらから

桃香に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

里親会のお知らせ(9/17までTOP掲載)

1314713454

★★ 第41回里親会を開催いたします!! ★★
※参加ワンコは、決まり次第こちらの掲示板でお知らせいたします!!

■日にち:9月17日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:00~12:30
      2部        14:00~15:30

    
■場所 :アニファ動物病院、柏院
     千葉県柏市泉町16-30
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※アニファ動物病院さんへのお問い合わせはご遠慮ください

   ★JR常磐線、柏駅、東口から徒歩13分
   東口よりイトーヨーカドーの通りを直進
   →2個目の信号(柏神社がある交差点)を右折
   →10分程度直進→若葉町交差点の角(ケイヨーD2向かい)
   ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など、興味を持たれた方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。


***** 次回フリマ向け支援物資も募集中! *****

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等
ございましたら、ぜひお持ちください。
こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。
売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »