« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

おやすみ、ほま君

Img_8837

小梅さんのおうちで、毎日穏やかに過ごしていたほま君。

11月26日、晴れ渡ったお空に、天使になって昇っていきました。

かわいいほま君、会うたびに、可愛くてかわいくて、いっぱいいい子しちゃって

フィラリアで傷んだ心臓に負担かけちゃいました。

だってほま君、大好きーって、しっぽブンブンして喜んでくれて・・・。

だからおばちゃん、小梅ママから、ほま君を早くうばちゃったかなってね。

ごめんね、ごめんね、ほま君。

今日会った、小梅さんのお目目、腫れちゃってましたね。

余命1週間っていわれたほま君、半年以上頑張りました。

その分、預かった小梅さんの悲しみは深い。

手のかかった子ほど、失った悲しみは途方のないものです。

小梅さん、ありがとうございました。

ほま君、小梅ママのおうちの子になります。

頑張ったほま君への最高のご褒美です。

おやすみ、ほま君。虹の橋のみんなによろしくね。

ありがとう、ほま君。大好きだよ。忘れません。

ルナちゃんのプロフィールはこちらから

リナちゃんのプロフィールはこちらから

ルナ又はリナの里親希望はこちらから

ルナとリナに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ガムですよ、リナルナちゃん♪

また、最近あちこちで地震がありますね。

色々、まだまだなのにって思います。

東京都が、被災地のがれきを受け入れていることを、

東京都民として、誇りに思う今日この頃です。

痛みも苦しみも、喜びも幸せも、一緒に分かち合うことが「頑張ろう、ニッポン!」

そんな思いで日々、過ごしています。

さて、私もリナルナのために頑張らないと!

23日、ダイエットも順調に進み、そろそろいいかなってことで

チョコも含め3匹に、ガムをあげてみました。

Img_9701

リナちゃんは、ガムを手で押さえて食べることが苦手です。

なので、咥えたままモグモグってします。

Img_9699

ルナちゃんが、上手に手で押さえて食べられます。

この、満足げなお顔゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

預かり生活1カ月を過ぎたあたりから、少しずつですが、表情が豊かになってきました。

自ら、甘えに来ることがまだ出来ない2匹ですが

1日に何度も、抱っこの時間を設けています。

1匹ずつ、私の心臓の音が聞こえるように、ぎゅっと抱っこして

いろんなお話をしています。

「今日は上手におトイレ出来たね♪」

「いい子にお留守番ありがとうね♪」

そうしているうちに、私が寄って行くと、抱っこしてくれるのかな?って

嬉しそうにしっぽを振ってくれるようになってきました。

うんうん。

預かりしてて、こういう小さな変化がすごく嬉しい。

明日も頑張ろうって力をもらっています。

Img_9703


ガム、美味しいですnote

そうそう。トイレの時間が定まってきて、粗相がなくなってきました。

マーキング行為が落ち着いてきたのかもしれません。

ルナちゃんのプロフィールはこちらから

リナちゃんのプロフィールはこちらから

ルナ又はリナの里親希望はこちらから

ルナとリナに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

おもちゃですよ、リナルナちゃん

Img_9693

リナちゃんとルナちゃんが、いっつもこの場所から動かないので

今日は「おもちゃで遊ばない?」と誘ってみました。

Img_9695


ぴっぴって鳴らしたら、ルナちゃんは、おめめがきょとんってなりました。

Img_9696

リナちゃんは、どんどん端っこに行って、背中を向けて

Img_9697


ついにはこっちを向いてくれなくなりましたdown

ごめんごめん。

ちょっと刺激が強すぎたかな。

ルナちゃんのプロフィールはこちらから

リナちゃんのプロフィールはこちらから

ルナ又はリナの里親希望はこちらから

ルナとリナに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ありがとうございました♪

昨日は、リナルナと里親会に参加してきました。

Img_9678

2匹とも、たくさんの人におびえて、このBAGの中でひっそりしていて

全然アピールしてくれませんでしたが、

2匹に会いに来て下さった方や、会のことに興味を持って聞きに来て下さった方や

一時預かりに興味を持ち、お話を聞いてくださった方や、

たくさんの皆さんと色々な保護犬のことなど、お話させていただきました。

なので、写真が2枚しか・・・すいません。

Img_9680



おいでいただいた皆様、どうもありがとうございました。

2匹一緒が幸せですよねって、複数の方に言われましたが

それぞれが別々になっても、精一杯幸せになれるご縁があれば

喜んで譲渡をさせていただきます。

幸せさん、来たかなぁ。

ルナちゃんのプロフィールはこちらから

リナちゃんのプロフィールはこちらから

ルナ又はリナの里親希望はこちらから

ルナとリナに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ドッグランでは

いつもお散歩では固まって歩けないリナルナちゃん。

でも、ドッグランではちゃ~んと歩けるんですよ。

Img_9636

いろんなお友達がいっぱいですnote

Img_9638

ほら、こんなに明るい表情のリナちゃんです。

さぁ、どうぞ存分に楽しんでくださいね。

Img_9637

リナちゃん、ルナをおいて行っちゃらダメでちゅよsweat01

自由にあっちこっち行くリナちゃんに、ルナちゃんはドッキドキです。

Img_9639_2

フムフム。誰かさんのお手紙を読むのも一生懸命なリナちゃん。

後ろで見失ったリナちゃんを必死に探すルナちゃんcoldsweats01

Img_9641_3

「こんにちは~」「君、ちっさいねぇ」「仲良くしてくださ~い」

ほかの子とも、上手にご挨拶出来るリナルナちゃん。

うちのチョコに最初のうち、ガルガルしていたルナちゃんですが

今はチョコにも威嚇しなくなって、この日もほかの子と仲良くごあいさつできました。

Img_9643

大きな子にも、全然平気でご挨拶に行くリナちゃん。

人には臆病ですが、犬同士ではリナちゃんはフレンドリー姫です。

Img_9644

リナは仲間とは仲良しです。人は怖いです。

Img_9650


仮母ちゃん、リナちゃん早いです。置いていかれちゃうでちゅ。

Img_9654


今度はどこに行こうか物色中のリナちゃんと、やっと追い付いてほっとしたルナちゃん。

Img_9658

一緒にいい子いい子されるリナルナちゃん。

Img_9660

楽しかったです。

Img_9661

楽しかったでちゅ。明日もきまちゅか?

いえいえ、毎日は無理ですよ。

今度から屋上でお散歩しましょうかねぇ。

Img_9656

寄りそうおしりが微笑ましい2匹。

大好きな1枚が撮れました。



ルナちゃんのプロフィールはこちらから

リナちゃんのプロフィールはこちらから

ルナ又はリナの里親希望はこちらから

ルナとリナに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

リナルナとお出かけ

先週はあんなに寒かったのに、急にまたあったかくて。

何だか風邪がず~っと治りませんbearing

皆さんも体調崩していませんか?

さて、土曜日、遊縁さんが個人保護しているかぐやちゃんに会いに

新鎌ヶ谷のアースカフェに行ってきました。

Img_9618

リナルナは、カートの中でいい子さんnote

車でのお出かけも、酔ったりせず、カートの取り外しできるバッグの中でいい子です。

Img_9627

かぐやちゃんは、アンヨが少し悪くて、包帯、ケアが必要ですが

上手のお外も歩けるし、カアフェでも穏やかないい子でした。

一度、ほっそい赤い糸を手繰り寄せてぷちって切れてしまったのですが

またまた、今度は赤い糸を見つけたそうです。

今度は丈夫なぶっとい赤い糸だといいね。頑張れかぐちゃんnotes

ご一緒したのは、nikohahaさん(ここあちゃんの写真がなかった・・・)

Img_9619


声をかけていただいた、ももねえさん&ツナPheart01

Img_9625

yokoさんと里親募集中の預かりっこ、まりちゃん。

Img_9624

yokoさんご子息、いつもめっちゃ可愛いあらPheart04

Img_9628

いつもチョコに可愛いお洋服を作ってくださる、ハナママさんと

ハナママさんの愛娘、こちらはカタカナのマリちゃんheart02

それと・・・、写真がなかった(ごめんね、最近ぼけてて)ちるねえさんとままちゃん。

あと、mariinaさん、それと、お仕事帰りにあんなさんも寄ってくださいましたnote

Img_9621
あんなさんに抱っこされて、まったり~なルナちゃん。

抱っこされる度に固まってしまうけど、頑張っていいご縁を探してあげたいな。

Img_9622


リナちゃんは、いつも寂しそうなお顔だね。

でも、口角が上がっていて、本当は福顔なんですよ。

カメラ嫌いなので、いいお顔が撮れなくて残念。

19日の里親会には、1部に参加が決定しました。

実物のほうが10倍可愛いと言われますので、是非会いに来てあげてください。

この日も、リナちゃんは皆さんに大人気でした。

Img_9626
まりちゃんは、2部に参加決定ですsign03

一度は死の淵にたち、絶望の中で必死に繋ぎとめた命です。

たくさんの子が、本当の家族に囲まれて、暖かなクリスマスや年末年始を

送りたいと待っています。

19日の里親会、どうぞよろしくお願いします!

nikohahaさんのおうちのここあちゃんも、もちろん参加します。1部だよhappy01

ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました。

また、遊んでやってくださいね。

Img_9656

リナルナちゃん、翌日はドッグランを楽しんできました。

くっついて・・・歩けるじゃん!なリナルナちゃんは、また次回。

ホント、たのしそうでした。

** petitpas **

Img_9585


今週、ななめがけのお散歩バッグUP予定です。

ちるねえ作のデコれる写真立ても同時UP予定ですshine

今月も頑張って福島に、あったかグッズとか送れるといいな。

年末、センターに収容される犬猫の数も増えるかもなのでCATNAPにも

寄付できますように♪

ルナちゃんのプロフィールはこちらから

リナちゃんのプロフィールはこちらから

ルナ又はリナの里親希望はこちらから

ルナとリナに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

可愛い卒オフショット

3日に行われた、CATNAP卒業犬オフ会で、綺麗な写真を撮っていただきました。

今日はそれをお披露目しますheart04

Dsc_0164
Dsc_0165


Dsc00112


Dsc00113


Dsc00115


Img_3624


Img_3625


Img_3626


Img_3627


Img_3628

写真担当スタッフさんは、いつも卒オフを楽しむ時間を削って

綺麗な写真をいっぱい撮ってくださいます。

感謝感謝。ありがとうございます。

リナルナは、日々進化中。

トイレの失敗が少なくなり、お散歩も「おいで」と呼ぶと、ほふく前進ですが(^^;;)

来てくれるようになりました。

次の目標は、私は立ったまま「おいで」って声かけで前に進めるようになることかな。

Img_9594
最近の2匹は、サークルとソファーの間のこの部分がお気に入り。

お留守番と就寝以外は、ほぼこの場所でまったりしています。

おうちでは、呼ぶと来てくれるよconfident

幸せさんのおうちでも、慣れるまで1カ月はかかるかも・・・ですね。

でも、きっと慣れてくれるってわかってよかったです。

週末は、リナルナを「リンリンランラン」と呼ぶgawk仮父が帰宅します。

どんな態度が見られるか、楽しみな仮母です。

ルナちゃんのプロフィールはこちらから

リナちゃんのプロフィールはこちらから

ルナ又はリナの里親希望はこちらから

ルナとリナに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

リナのこと

昨日はルナについて書きましたが、今日はリナのこと。

Img_9587

リナちゃんは、チワワにしては少し大きめサイズです。

なのに、ルナちゃん以上にビビリさんで、最初の頃は抱き上げるだけで

ビビリうんPしちゃうくらいでしたbearing

最近はそれでも我が家には慣れてくれたのか、ビビリうんPはなくなりました。

トイレは、シートでするより、柔らかなものの上でするのが好きらしいgawk

サークルに、トイレシート半分、寝床用にマットやベッドを半分になっていると

なぜかマットやベッドにおしっこをします。

でも、ビビリさんなので注意するのは逆効果。

最近は洗いやすいマットを入れて、その下にトイレシートを敷いています。

夜、寝る前に新しいものを入れて、朝、新しいものに取り換えています。

日中お留守番はサークルですが、在宅時はサークルの外で過ごすので

その時は全面トイレシートにしています。

Img_9590


甘えるのが大好きなので、手を伸ばすとすろ~っと寄って来てくれます。

2匹ともビビリのせいかもしれませんが、上から手を伸ばすと

ぎゅって身体を固くして逃げてしまいます。

手を挙げられていたのかもしれません。

なので、手を出すときは下から出すようにしています。

そうすると、嬉しそうにしっぽを振って、ほふく前進で寄ってきてくれます。

Img_9599

なんとも言えない、ほんわりした感じが可愛いリナちゃん。

目が少し離れてて、お口がきゅっと一文字で、時々舌がちろっと出ます。

ほんわりした感じそのもので、ルナちゃんのお母さんみたいに

いつもルナを守るぞっ!って感じで寄りそっています。

ルナにされることは、なんでもじっと我慢しているのかと思っていましたが

先日息子が、しつこいルナに「やめなさい」って前足をかぷっとして

指導していたと聞き、あぁ、ちゃんと限度を決めてやらせてるんだなって思いました。

私はルナを抱っこしようとすると、「やめて、連れていかないで」と

私の腕にまとわりついてきます。

そういう姿みると、やっぱり離すのはかわいそうなのかなぁって思います。

Img_9604
毛が多いのでまるっとしていますが、保護時よりはだいぶダイエット出来ています。

おやつは、肉系のものしか食べないリナちゃん。

我が家は肉系のおやつがほとんどないので、いつもルナとチョコは食べて

リナは断固食べません。

えぇ、ご飯食べてくれたら、おやつは食べないでもいいんでcoldsweats01

Img_9609


お散歩はルナと一緒でいまだ歩かずですが、まぁ気長に頑張ります。

外耳炎のお耳も、少しずつですが汚れが出てこなくなってきました。

無駄吠えはほぼありません。ルナが鳴いてもリナは鳴かないことがほとんどです。

ほかのわんちゃんにも、温厚です。

Img_9614

たくさんなでてもらえる、優しい幸せさんのお迎えを待っています。

よろしくお願いします。

ルナちゃんのプロフィールはこちらから

リナちゃんのプロフィールはこちらから

ルナ又はリナの里親希望はこちらから

ルナとリナに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ルナのこと

ルナちゃんが我が家にやってきて、早くもそろそろ1カ月になろうとしています。

Img_9601

とっても可愛いお顔の小さなルナちゃん。

毎日アクセスのログを確認しても、会のプロフィールからいらっしゃる方が多いです。

そんなルナちゃん。

1カ月暮らして色々わかってきましたよ。

Img_9605

毎日リナに寄りそって暮らすルナですが、実はルナのほうがビビリ度は低く

好奇心旺盛な部分もあったりします。

最近ではサークルから出てチョコチョコ部屋を歩く姿がよく見られます。

でも、私が動くとササっとサークルに戻り、リナの後ろに隠れたりします。

守られチャラを守りながら、アピールも忘れないタイプ?

(人間の女性なら、きっと同姓に嫌われるタイプですねcoldsweats01

「無駄吠えはありません」って最初は思いましたが、実はルナちゃんは吠えます。

くぐもった声なので、響きませんが吠えます。

なので、近々、プロフィールを訂正しないとですね。

Img_9598


ごはんは、一人で食べられるようになりました。

食事の支度を始めると、サークルから出てきて、クルクル回って早く!とアピールします。

で、ご飯のあとにトイレをします。

ルナちゃんは、ちゃんとシートでおしっことうんPが出来るようになりました。

が、ちょっとうんPを食べてしまいますので、すぐに回収が必要です。

ご自分のものより、ルナちゃんのがお好みみたいでしてbearing

ま、すぐに回収すれば問題ないですけどね。

お散歩はいまだ歩かずですが、先日参加した卒オフ会では

自由にするとあちこち歩いていましたので、ハーネスが苦手で動けないのかもです。

ドッグランでは最初ほかの子と戯れていましたが、その後はリナと寄りそっていました。

Dsc_0164

ルナちゃん、リナちゃんにちょっかいを出して遊びに誘うようなこともありますが

チョコには近づいてくるとガルッと威嚇したりもします。

リナちゃんに対するマウント行為もいまだに盛んで

下でじっと耐えてされるがままのリナちゃんが、少しかわいそうに思うこともあります。

2匹一緒のほうがいいのかなって思いと、

別々のほうが解決されることも多いかなの思いと。

毎日揺れる仮母です。

Img_3625


ルナを受け入れることは、ルナの気持ちになってあげること。

ルナと暮らすことは、ルナをきちんと受け止め、導いてあげること。

可愛いから一緒に暮らしてみたい。

暮らせば何とかなる。

小さい子だからきっと大丈夫。

そんな風なお申し込みは、大変申し訳ありませんが、お断りいたします。

ルナはまだ5,6歳。

きちんと導いていただければ、きっとこれから先

家族みんなと一緒に、どんどん幸せになれると思います。

だからこそ、ルナの気持ちになって、ルナのことを思って接して下さる

そんな幸せさんを見つけてあげられたらと思っています。

1319888159


ルナちゃん、リナちゃんと一緒に↑の里親会に参加申請中です。

当日、ご家族でお見えいただければ、じっくりご説明することができ、

お聞きになりたいことなども、お話することが可能です。

参加決定の際には是非、この機会をご利用ください。

お見合い以外で、保護犬と直接面会出来るチャンスですので

どうぞ、よろしくお願いします。

クリスマスは本当のおうちで。

リナルナの今の目標です。

ルナちゃんのプロフィールはこちらから

リナちゃんのプロフィールはこちらから

ルナ又はリナの里親希望はこちらから

ルナとリナに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

卒業犬オフ会

今年も、たっくさんの幸せさんへと巣立った子たちが集いました。

Img_9546


Img_9547


Img_9548
Img_9549


Img_9550


Img_9551


Img_9552


Img_9553


Img_9554


Img_9556


Img_9558


Img_9559


Img_9562


Img_9560


Img_9563


Img_9564


Img_9565


みんな、素敵なパパやママが出来て、本当に幸せそうで嬉しかったです。

去年は、リボンちゃんも、メイメイも、夢ちゃんもいたよね。

少し寂しいなって思います。

でも、きっと一緒にいるよね。

あなたたちを救ったこと、間違ってないよね。

綺麗に晴れ渡った空に、少し聞いてみたくなった1日でした。

みんな元気でね。また来年、その愛されている自信にあふれたお顔を見れるのを

楽しみにしています。

Img_9567
ルナリナと一緒に飼い主に見放されちゃった、さつま君に会ったよ。

Img_9568

久しぶりの再会に、しばし戯れておりました。

来年は、みんなと同じ輝く笑顔になれますように。

企画スタッフの皆さん、今年もありがとうございました。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

nayu組の皆さん、来年も元気に会いましょう。おみやげいっぱいありがとう。

みんなみんな、元気で幸せで、ありがとう!

ルナちゃんのプロフィールはこちらから

リナちゃんのプロフィールはこちらから

ルナ又はリナの里親希望はこちらから

ルナとリナに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

先週の話ですが

(;´д`)トホホ…。

また次回が、こんなに遅れるとは(・_・)エッ....?。

先週の話で申し訳ありません。

千葉のおしゃれなお店で、ランチをしてきました。

この日、リナルナはお留守番。チョコと出かけました。

ご一緒したカワイ子ちゃんを紹介しますね。

Img_9522

yokoさんの可愛い息子くん、あらPこと、嵐くんheart01

大好きでんねん。このおちょぼ口から見える綺麗な歯がlovely

で、そんなあらPのおうちで、幸せさんのお迎えを待つ子が

Img_9528

まり姐さん改め、まりちゃんでっす。

初めてあらPのおうちに来た日、yokoさんのおうちにたまたまお呼ばれした日で

その日はもう、姐御っぷり全開のお嬢様でしたが

今はまったりシーズーさんらしいくなってきたそうです。

Img_9530


最初の里親会では、まだあんなホテルにご在宅だったので

私が付き添いをさせていただきましたので、思い入れがあるよ。

この日は、カートの上からチョコマカ動くチョコが目ざわりだったのが

わんこらってましたが、たまたまだよね?まりちゃん。

Img_9531
まりちゃん、断然お顔が優しくなってきましたのよ。

優しい幸せさんのお迎えを待っています。

まりちゃんのプロフィールはこちらから

まりちゃんの預かり日記はこちらから

どうぞ、よろしくお願いします。

Img_9523

nikohahaさんは、新しい預かりっ子、ヨーキーのここあちゃんと一緒でした。

おっ、あらPみたいにきれいな歯がhappy01

Img_9525

ちょっとももちゃんに似た、つぶらな瞳がチャームポイントです。

「チョコちゃんと違ってお鼻が長いのよ」とnikohahaさん。

ももちゃんもそうだったけど、今は毛が短くなっているからそう感じるけど

口元の毛をほわっとまぁるくして、お耳の毛を伸ばしたら

くまのテディベアみたいな可愛さになると、nayuっちは思っています。

お耳が少し垂れ耳なのも、ピヨピヨ揺れて、とっても可愛い♪

何より、性格がと~ってもフレンドリーでいい子さんです。

元気な先住犬がいらっしゃっても、一緒に楽しく遊べる子です。

ここあちゃんの幸せさんも、募集中です。

ここあちゃんのプロフはまだですが、預かり日記をごらんくださいね。

ここあちゃんの預かり日記はこちらから。

Img_9521


いろんなお料理やデザートに、自営牧場のホエーを使っていて

とっても美味しいお店でした。

ご一緒いただいたyokoさん、nikohahaさん、ありがとうございました。

是非また(^^)。

ルナとリナは、相変わらずひっつき虫。

でも、離れて食事もできるようになりました。

ルナはトイレ成功率が高くなってきました。

実はルナより臆病なリナちゃんは、しつけようとすると固まってしまい逆効果。

サークルの中ばかりで、写真が撮れないのが悩みです。

*petit*pas情報*

Dscf2363
ただいまnikohaha作、ふんわりちゃんちゃんこ販売中♪

http://petitpasdog.ocnk.net/

ルナちゃんのプロフィールはこちらから

リナちゃんのプロフィールはこちらから

ルナ又はリナの里親希望はこちらから

ルナとリナに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

抜糸とトリミング

★ご連絡★

最近、私のPCメアドから出したメールが届かない方がいるようです。

お返事はなるべくいただいた翌日までにはお返ししております。

3日以上返事がない場合は、大変お手数ですが、↓の「ご質問がこちらから」の

リンクしてあるアドレス宛に、再送していただけると嬉しいです。

ご存じの方は、携帯に送ったよメールを入れてくださるとなお嬉しいです。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

月末月初は、お仕事がいっぱいで、ちょっとご無沙汰してすいません。

可愛いリナルナちゃんのことを紹介しないと!

Img_9495

先週の金曜日、カートに乗って電車で、カコさんのトリミングしてもらいに行きました。

2匹とも、想像通り、うんともすんとも言わず、こそっとも動かずcoldsweats01

メッシュのふたをあけると、リナちゃんはこんな可愛いお顔を出してくれましたよheart01

Img_9497

ルナはここbearing

Img_9510

カコさんのお店には、闘病しながら幸せさんのお迎えを待つ

クレアちゃんはいるよ。

もう、仮母カコさん命って感じで、ほかの部屋にいっちゃうと、ずっと見つめて待ってます。

Img_9501

カコさんのお店のケージの中でもずっとくっついていましたが、

下でフリーにしたら、別々にチョコチョコ動いていました。

ルナちゃんんは、時々近づいてくる他犬にがるぅぅってthink

ちょっと強気なルナちゃんです。

Img_9508

お耳がまだばっちくて、あらわれたです。早く治したいです。

リナちゃんはお耳がなかなか治りません。

朝晩薬つけてるんですけどね。綺麗に耳洗浄していただいてすっきりです。

シャンプーも固まってますが、比較的おとなしくさせてくれるそうです。

(来てすぐ避妊だったので、この日が初シャンプーでした)

Img_9515

ルナちゃんはお耳が綺麗になりました。

でも、シャンプーはバタバタ逃げ回ってしまうそうです。

リナよるルナのほうが毛質がやわらかです。

最近我を出すようになってきて、意外とワンワンするようになってきました。

ご飯も前や、私の帰宅時も、クルクル回ってアピールします。

シーズーもヨーキーもマルチーズも、あまりクルクルする子がいなかったので

良く目が回らないな~って関心します。えぇ。

Img_9512

避妊の傷の綺麗に治り、抜糸も終わりました。

電車でのお出かけが出来るのは、ポイント高いよね。

リナちゃん、体重も順調に減っています。

翌日は、この日1日お留守番だったチョコを連れて、お出かけしました。

可愛い保護犬2匹、卒業犬1匹と会ったよ。

その様子はまた次回。

ルナちゃんのプロフィールはこちらから

リナちゃんのプロフィールはこちらから

ルナ又はリナの里親希望はこちらから

ルナとリナに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »