« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

カメラは嫌いですぅ

先日、サークルでうんPが出来ちゃったと書きましたが

その日以来、ずっとちゃんと出来ていて

おしっこもサークルの寝る側ではないところでちゃんと出来て

今まで、サークル内のトイレシートもおねんねマットも区別が?だったのですが

リナだけになったら、おねんねマットを汚すことがなくなりましたhappy02

じゃ、犯人はルナだったのかな?

いえいえ、リナもいつもではありませんが、時々やっちゃってたと思います。

離れたことで、出来る女に進化を遂げるリナちゃんです。

P1000380

でも、カメラはやっぱり無理ですぅ。

そうなんです。

リナりんは、カメラ向けると、いや~んって目を細めて耳が後ろにぴとって。

なんだよ~、さっきまであんなに可愛い顔してたのにぃ。

P1000381

ぴかってするから嫌いです。

ホラ、ピント合わせるのにぴかってなるでしょ?

あれがとっても嫌いらしい。

でも、ネットでアピールが大前提の幸せさん探し中のリナりんなんだから

可愛くアピールしてくれないとダメではないかぁ。

・・・仕方がないね。今日はおしまいにしようね。

P1000384

頑張ったから、なでなでのご褒美で、ご満悦のリナりんですheart04

P1000387


チョコは上手に撮れるのにね。

冬は発作がなくて安心です。

P1000383

ぜひ、明日は可愛く撮れますようにnote

ルナちゃんのプロフィールはこちらから

リナちゃんのプロフィールはこちらから

ルナ又はリナの里親希望はこちらから

ルナとリナに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

よく、がんばりました

昨日は冬らしいキーンと寒い1日でしたが

高く澄んだ青空のおかげで、たくさんの方が里親会においでくださいました。

P1000371

リナとルナにも、たくさんの方が声をかけてくださって

前日の2匹シャンプーやトリミングも、頑張ってよかったねって気持ちになりました。

P1000372



席が近かったシーズーまりちゃんや

P1000376

小梅さんのおうちで、益々元気に幸せさんのお迎えを待つ東風くんや

P1000378


チワワ預かり仲間かるころさん預かりのまるた君しか写真が撮れませんでしたが

おいで下さった皆様、本当にありがとうございました。

卒業犬、あんずちゃんの里親さまからは、ご支援もいただき

本当にありがとうございました。

P1000373

リナとルナを預かって3カ月。

その間、2匹は本当によく頑張って、人と暮らすことに慣れてくれました。

人の手はなでてくれるもの。

ごはんは、時間になったらちゃんと出てくるもの。

お水はいつも綺麗でとっても美味しいこと。

寝るときは2匹でくっついて寒さや怖さをしのがなくても

足を投げ出して、好きなところで広々、ぬくぬくぐっすり寝てもいいこと。

可愛いねって言ってもらうこと。

いい子だねって抱っこしてもらうこと。

ほかにもいっぱい。いろんなことを覚えてくれたリナとルナ。

P1000374

でもやっぱり、2匹で一緒にいると、

「2匹一緒じゃないとかわいそうよね」って意見があったり

リナとルナも、お互いに頼って依存してしまい、

出来ないことが出来ないままになってしまうので

少し前から、色々悩んでいました。

ほかのスタッフさんにも相談させていただき、

昨日の里親会を機に、ルナを新しい預かりさんのおうちに託すことにしました。

P1000375

リナはこのまま我が家に滞在してもらいます。

実はルナよりもリナのほうが臆病で、慣れるまで時間がかかります。

ルナは、リナがいると依存でいっぱいですが、リナがいなければ

意外とシャキっと出来るタイプなのです。

なので、ルナちゃんに移動してもらうことにしました。

P1000370

ルナ、ごめんね。

仮母に、もっともっと技量があったら、2匹でもきちんと

いろんなこと、教えてあげられたのに。

頼りない仮母で、本当に本当にごめんね。

でも、もっともっと、幸せさんに近づくためのステップだから

新しい仮母のおうちでも、リナがいなくても、頑張っていい子に過ごしてね。

・・・ルナ・・・。

って、しんみりしていたのは、リナよりもルナよりも私でしてweep

自分から言い出したことなのに情けなく朝を迎えたら

新しい仮母から、

「ごはんもカリカリをしっかり食べて、甘えて過ごしてます」ってメールが。

リナだって、ごはんもちゃんと食べて、

我が家に来て初めて、フリー中に自分からサークルの中のトイレに

うんPしたりして、ちゃ~んと頑張っているのに

私がこんなじゃダメダメじゃんか!

ってことで、朝から気持ちを切り替えて、サークルを1つ片づけ

ガンガン掃除とお洗濯しました。

P10000091

リナとルナの明るい未来のための新しいスタートを

応援していただけたら嬉しいです。

ルナの移動先は、ちばたりあんなさんです。

あんなさん、ちっさくて赤ちゃんキャラのルナをどうぞ宜しくお願いします。

だったら私が2匹一緒に!とか

別々でも大丈夫なら是非我が家に!って方は↓をご覧ください。

ルナちゃんのプロフィールはこちらから

リナちゃんのプロフィールはこちらから

ルナ又はリナの里親希望はこちらから

ルナとリナに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

里親会参加決定、そして希望

1月28日に、CATNAPの里親会が開催されます。

リナルナちゃん、そろって参加決定ですsign03

3626
1部に参加いたします。

どうぞ、可愛い2匹に会いに来てくださいねheart04

P1000335

2匹を預かって、早くも3カ月がたちました。

初めてのチワワ預かり、しかも、2匹同時の預かりに、戸惑ってばかりの3カ月でした。

長年、預かり生活をしていても

いろんな子が来るので、新しい子を預かるたびに、いろんな試行錯誤します。

時には、本気で泣きそうになったりすることもあります。

でも、

そんな時、スーパーマンみたいに、希望の星が現れて

悩む私をすくっと明るい陽だまりへと導いてくれるんです。

高齢でも、病気があっても、性格が少しくらい難しくても

この世に誕生したことには絶対に、意味があって、幸せになる権利がある。

Img_9553

ももねえさん家族に迎えてもらったツナ君や

Ayumuさん家族に迎えてもらった日向君や

F0220497_229122


そして今回、あーちゃんさん預かりのいっき君が、トライアルが決定しました。

いっき君、ありがとう。

君は私のスーパーマンだよ。

P1000353


3か月が過ぎ、やっと甘えることができるようになってきたルナちゃん。

P1000355

まだまだ急に抱いたりすると、びびりうんPしちゃったりするリナちゃん。

でも、呼べば来てくれる可愛い可愛い2匹ですが

里親会が終わったら、新しいステップに向かいたいと思っています。

幸せな明日のために。仮母、あきらめませんよ♪

頑張ろうね、リナちゃん。ルナちゃん。

P1000318_3

ふぁ~ぃ・・・

ルナちゃんのプロフィールはこちらから

リナちゃんのプロフィールはこちらから

ルナ又はリナの里親希望はこちらから

ルナとリナに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ご支援、ありがとうございます♪

毎日、本当に寒いですね。

寒さのせいか、年末から左耳の上あたりの頭痛が。。。

寒くて首が凝り固まってのせいかなぁ。

左手は、治りかけの四十肩sadなので、どうも左側が不具合です。

あぁ、歳は重ねたくないですね。

さて、そんな老体な我が家に、T様より優しいご支援が届きました。

P1000309


良質なフードとおやつ、それとペットシートです。

関西方面から、わざわざ送ってくださいました。

本当にありがとうございます。

ちょうど、本日フードがなくなったので、今日からリナルナちゃんに

食べさせてあげたいと思います。

Ywfh4

リナルナちゃんは、今日も元気です♪

1月28日に浅草で開催される里親会、今回も参加予定です。

だいぶ、おびえることが少なくなって、あまえたさんになった2匹に

どうぞ会いに来てくださいね。

今年こそ!2匹に優しい幸せさんのお迎えがありますようにclover

実は、私とnikohahaさん、ボケ防止のために(^^;;;;;;)ロックミシンを購入しました。

まぁ、フリフリ隊長nayuっとがロックミシン♪

きっと、ブリッブリのふりっふりなお洋服とか、作っちゃうのね♪

なんて皆さんお思いかとcoldsweats01

A型なのかなぁ。実に慎重に、のろのろとロックミシンに慣れておりまするbearing

一緒に購入したnikohahaは、さくっと洋服作ってるのにね。

今年も私のこのスタンスは、変化なしってことっすかね。

そのうちここで、フリフリの服が登場するかも。

ルナちゃんのプロフィールはこちらから

リナちゃんのプロフィールはこちらから

ルナ又はリナの里親希望はこちらから

ルナとリナに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちょっと離れてみたりする

今日もいいお天気ですね。

少しおしめりがほしい今日この頃。

リナルナちゃんは、元気にのんびりな毎日です。

P1000282

ここがいつも2匹がいる、お気に入りのスペース。

最近は私がPCをしたり、縫物をしていたりすると

こうして2匹、少し離れてのんびりしています。

P1000283

仮母、おやつでちゅか?それともナデナデでちゅか?

写真で見てもつくづく、お顔が穏やかで明るくなったな~と思います。

P1000291

ナデナデだよ~♪

ワーイって、ペロペロして大歓迎のリナルナちゃん。

P1000293

リナは、この首の下をナデナデされるのが大好きです。

P1000288

リ:もうおしまい?

ル:もっともっとーっ!

本当に甘えん坊さが出せるようになったリナルナちゃんです。

・・・しかし、性格の違いがおもしろい。

ルナは本当にお子ちゃまですcoldsweats01

P1000302
ル:なんでちゅか?

そこが可愛いんだけどね。

我が家に来て3カ月になります。

きっと新しいおうちにいったら、またこの3カ月をやり直すんだよね。

だから、一緒に頑張ろうねって思って下さる、そんな幸せさんが

お迎えに来てくれたらなって思っています。

「私なら、その3カ月でもっともっと甘えん坊さんにしてあげる!」

きっとそんな里親さんが現れますように♪

ルナちゃんのプロフィールはこちらから

リナちゃんのプロフィールはこちらから

ルナ又はリナの里親希望はこちらから

ルナとリナに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

私の冬休み

年末年始、仕事も家のことも忙しくて、バッタバタだった私。

息子の大学入学の手続きなどのため、やっと昨日お休みをいただき、

昨日から月曜まで4連休となりました。

はい、私自身への本当の冬休み。自宅でのんびり過ごしています。

P1000244_2

リナルナちゃんも、可愛いお顔で、私を癒してくれています。

P1000251

益々甘えん坊になった2匹。

私が手を出すと、お顔を寄せてうっとりしながら、私の手をなめてくれます。

この後、リナちゃんはへそ天なのですよnote

P1000248_2


シートでのおトイレも、ほぼ100%になったルナちゃんは、ちょっと威張ってますよ。

ワンワンって(^^)。

P1000255_3

リナちゃんは、カメラ向けると眠くなっちゃうんです。

だからいつもお顔がくら~い。

ほとんど吠えず、おとなくして穏やかな性格のリナちゃん。

今年はもっと前に出ていこうね。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

それにしても、ココログ、画像の挿入が全然出来ない。

同じ手順を2回も3回も繰り返してやっと1枚画像が挿入できる。

もう、ブログ更新に時間がかかって仕方がないです。

引っ越し考えています。

だって、この記事書くのに、いつもの倍時間がかかってるんですもの。

ルナちゃんのプロフィールはこちらから

リナちゃんのプロフィールはこちらから

ルナ又はリナの里親希望はこちらから

ルナとリナに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

・・・おまけ・・・

petit*pas

さて、やっと時間が出来たので、今日は朝からせっせとミシン。

P1000218_2

去年、年末にUP予定だったお散歩トートBAGが出来ました。

1個ずつ、販売予定です。

P1000230_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

よろしくお願いします♪

皆様、穏やかな新年をお迎えのことと思います。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

P1000199

あけまして、おめでとうでちゅ。ルナはおむちゅがいっぱいぬげまちた。

実家に新年のあいさつに行きましたので、リナルナちゃんも一緒に行きました。

マーキング癖のあるリナルナちゃんですので、実家ではオムツをしてもらいました。

SSサイズのオムツ。リナは脱げませんが、ルナは大きくて脱げてしまいます。

脱皮したみたいに、ちょこんと置き去りにされたオムツ。とっても可愛いnote

2匹とも、上手にオムツもさせてくれて、快適な実家での時間を過ごしました。

P1000202

リナは、今年の目標が、早くも1つ出来るようになりまちた。

そうなんですwink

実は実家で、お散歩に行ったら、2匹とも、ちょっとへたくそですが

歩けるようになったんですshine

すごいでしょ~!

新年早々ですが、1つ目標クリアです。

やっと私と外を歩いても、どっかに置いて行かれたりしないって

わかってくれたみたいで、私もとっても嬉しいです。

リナルナちゃんからの、とっておきのお年玉です。

P1000215


実家では、義妹のお友達から、レスキュークリームのご支援です。

以前にも、いただいて、傷らだけだったかっくんや、皮膚病の子に

役立たせていただきました。

是非、支援させて!と言っていただけたみたいで・・・とても嬉しいです。

実家でも、みんなリナルナをとっても可愛がってくれて

リナルナの警戒心が、いっきの解けた感じです。

P1000210


今年こそ、優しい幸せさんのお迎えがありますように。

今年も、出来ることを、一生懸命に頑張りたいと思いますので

どうぞ、よろしくお願いいたします。

ルナちゃんのプロフィールはこちらから

リナちゃんのプロフィールはこちらから

ルナ又はリナの里親希望はこちらから

ルナとリナに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »