« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

いい子すぎてね。

P1000498


リナちゃん、毎日いい子すぎて、書くことがありませ~んhappy02

昨日は仮母のお誕生日だったけど

だんなさんは単身赴任中だし、息子は友達の家にお泊りだし。

リナとチョコとお祝いしました。

お祝いのケーキは、nikohahaさんが、プレゼントしてくれました(._.)アリガト。

nikohahaさん預かりだった卒業犬、くるみんの里親ケロママさんも

美味しいアイスをわざわざ持ってきてくださって・・・。

私ってどんだけ食いしん坊キャラなのかしらぁ(嬉しい悲鳴)。

ありがとうございました。

P1000499

リナちゃんの本当のお誕生日はわからないけど

幸せさんがお迎えに来て、新しい誕生日をプレゼントしてくれるよ。

だから、その日までいい子になっていようね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

P1000501

petitpasにて、販売予定のワンピです。

nayuの担当は、SSSとSSサイズのお洋服。

チョコ(2キロサイズ)の子はSSSサイズ。

3キロサイズの子はSSサイズになります。

男の子用も作りますよ~。

リナちゃんのプロフィールはこちらから

リナの里親希望はこちらから

リナに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

リナちゃんの日常

毎日可愛いリナちゃんですが、最近はすっかり甘え上手になって

日々、行動範囲も広がってきています。

P1000468

そんなリナちゃんの毎日を少しだけご紹介します。

朝は仮母がリビングに入ると、サークルの中で「おはようsun」と

可愛いお顔で覗いてきます。

朝食はドライフードに野菜煮のトッピングで、しっかり完食。

膝の関節が悪いので、朝はお散歩せず、午後暖かくなってからお散歩します。

昼間は仮母がお仕事なので、6時間程度のお留守番です。

お留守番はサークルの中でおとなしくできます。

P1000474

仮母が仕事から帰ると、ご褒美のおやつ(ボーロ5粒ほど)をもらい、フリーでいます。

おやつも、最初は肉系のおやつしか食べませんでしたが

最近はそれ以外のボーロなども、美味しそうに食べてくれます。

フリーの時はお気に入りのソファーとサークルの間の小さな空間にいますが

最近はソファーで仮母がくつろいでいると、寄ってきて

なでて~って甘えてきます。

なでてあげるとへそ天です。

4時頃から15~20分のお散歩。

1匹でも、チョコと一緒でも、楽しそうに上手に歩けるようになりました。

最初は雑音や、人の気配に驚いて立ち止まっていましたが

今ではそんなことも少なくなって、軽快に歩きます。

P1000469

お散歩のあともフリーで就寝までいますが、

のんびりのほほんと過ごしています。

夕飯も、6時半頃、朝と同じものを食します。

おもちゃで遊んだりはまだしませんが、

私が手でトントンと床を叩いて「リナちゃんnote」って誘うと、

手にじゃれるような仕草も見せてくれるようになりました。

夜は、リビングのサークルで静かに就寝しています。

トイレは、朝ご飯も前後に1回、お散歩で1回、夜就寝時に1回という感じです。

昼間のお留守番のときも、していることがあります。

どれも、サークル内のシートでしてくれます。

ただ、時々ねんね用のマットの上でもしてしまうことがあります。

まぁ、それは洗ってあげればそれでOKなので、問題なしです。

P1000476_3

少しビビリですが、本当に手のかからないいい子です。

慣れれば、甘えんぼさんの可愛いリナちゃん。

どうぞ、ご縁がありますように。

ルナちゃんのプロフィールはこちらから

リナちゃんのプロフィールはこちらから

ルナ又はリナの里親希望はこちらから

ルナとリナに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

陽だまりのリナ

とっても寒かったけど、いいお天気だった週末。

我が家はおひさま燦々で、暖房なしでもポカポカです。

P1000451

自分では乗れないソファーに、最近は私が座っていると、乗りたがります。

なので、お休みの日は、ソファーの上でのんびりさせてあげますよ。

P1000454

きもちいいですnote

チョコのお気に入りのひざかけの上でぽわ~んとするリナちん。

まだまだ、お膝の上でのんびりは、怖くて出来ないリナちんですが

ソファーに座る私にぴとっとくっついて、気持ち良さそうにいお昼寝しています。

P1000456

おひさまのにおいですねsun

そうだよ、リナちん。おひさまって、気持ちがいいよね。

P1000458_2

リナちん、横顔がとってもチワワさんなのに

P1000455_3

正面から見ると、ちょっとカエルさん顔です。

そこがまた、カエルさん顔好きな仮母には、とってもチャーミングheart04

穏やかで、優しい性格。

臆病だけど、少しずつ心を開いてくれるリナちゃんは、とってもいい子です。

お留守番、就寝はサークルでいい子に出来ます。

ほとんど吠えません。

我がままいいません。

どうぞ、いいご縁に恵まれますように。

ルナちゃんのプロフィールはこちらから

リナちゃんのプロフィールはこちらから

ルナ又はリナの里親希望はこちらから

ルナとリナに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

愛しのひよちゃん

4年前、陽だまり生活を卒業し、ひよパパとママの娘になった日和(ひより)ちゃん。

少し前から、呼吸が苦しくなって、具合が悪くなったと聞き、心配になって

ひよちゃんに、会いに行ってきました。

P1000439

駅までお迎えに来て下さったパパさんから、少し具合が落ち着いてると聞いて

ほっとしながら、おうちまで伺いました。

到着すると、ひよちゃん、気持ち良さそうにねんねの最中。

本当に苦しいと、寝ていられないと聞き、あぁ、寝られてよかったと思いました。

P1000436_2

ひよちゃんのおうちには、妹として迎えてもらった、CATNAP卒業犬の

チワワ♀ステラちゃんがいます。

P1000437_2
天真爛漫なステちゃん、パパとママの気持ちをUPさせてくれています。

いっぱい頑張るひよちゃんを次々と襲う病魔たち。

パパとママは、ひよちゃんの穏やかな時間を守るために

毎日一生懸命、尽くしてくださっています。

P1000440_3

目が覚めて動き始めると、やっぱり少し苦しそう。

でも、レンタルして下さった酸素室から流れてくる酸素で、

昨日は本当に気持ち良さそうに、起きていても苦しくない時間も出来ていました。

全然食べてくれなかったひよちゃんが、昨日は朝からいっぱい食べてくれたって。

ひよちゃん、仮母とちるねえに、元気な姿見せてくれてありがとうね。

P1000441_2

ひよちゃん、いいお顔でしょ?目にもしっかり力がある。

いつもは苦しくなる夜も、昨夜は少し楽だったみたいで

ちょっと身体に悪いかもだけど、体力つけないと!と思って持参した

チキンソーセージも、お薬入れてもらって、しっかり食べてくれたそうです。

パパとママのお話を聞いて、本当にひよちゃん、愛されてるなぁって

とっても嬉しくなりまた。

P1000446_4

ひよちゃん、幸せだね。

苦しい時、ママの声やぬくもりは、とっても心強いよね。

心配し過ぎるパパとママを、ステラちゃんが元気に支えてくれて

本当に心強いよね。

ひよちゃんのおうちは、強いきずなで結ばれた素晴らしい家族だね。

仮母、まだまだ、ひよちゃんが楽しい時間を過ごせるって信じてます。

どうか、穏やかな時間が過ごせますように。

一緒に電車の旅、心強かったです。ちるねえ、ありがとね。

昨夜、早速更新されたちるねえさんのブログの記事の

「nayuさん、心配だったんだよね」っ文字を読んだとたん、涙がぽろぽろってしました。

心配しか出来ないけど、心配だったんだよぉって。

P1000450

リナちん、お休みの日なのに、留守番でごめんね。

リナちんにも、ひよちゃんみたいに、優しい幸せさんのお迎えがありますように♪

ルナちゃんのプロフィールはこちらから

リナちゃんのプロフィールはこちらから

ルナ又はリナの里親希望はこちらから

ルナとリナに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夜のリナちゃんは

昨日も雪まじりの寒い夜になりました。

P1000431

夜のリナちゃんは、甘ったれさんです。

ちょっとどんくさい?リナちゃんは、ソファーに一人で乗れないので

仮母とチョコがまったりソファーでしていても

写真の場所で一人でいることが多かったのですが

最近は、乗せて~って、私の足に、前足を乗せてきますheart01

乗せてあげると、私の横にぴとっとくっついてのんびり。

なでてあげると、そのまま寝てしまいます。

P1000431_2

チョコが時々「おかあちゃ~ん」ってキャッキャすると

リナちゃんも、私の胸元に這い寄ってきて、「仮母~♪」って

可愛い表情を見せてくれます。

P1000433

はしゃぎ方とか、甘え方とか、チョコを見て真似してる感じです。

今、「こうするのね~」って、覚えている最中なのかもしれません。

今まで、知らなかったのかな?

これから、いっぱい甘えられるように、チョコからいっぱい吸収してね。

あ、わがままなところは、スルーしてちょうだいねcoldsweats01


ルナちゃんのプロフィールはこちらから

リナちゃんのプロフィールはこちらから

ルナ又はリナの里親希望はこちらから

ルナとリナに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

またまたお散歩♪

日に日に、お散歩が楽しそうになっていくリナちゃん。

P1000419

しっぽもアゲアゲで歩きますよ。

葉っぱを見つけると、立ち止まって匂いを嗅いで

そのあとダッシュするんです。

かぁいいheart04

P1000420

でも、耳は寝ちゃってますね~。

まだまだビビリな部分もあるのです。

P1000423


道すがら、バスケットやサッカーをする少年たちに立ち止まり

P1000425


誰かに追われるかのように、後ろの人影を警戒し(^-^;

P1000424

でも、ねこさんには、すごい勢いで追いかけたいって頑張ります。

(お正月に実家に滞在した際には、実家の猫には無反応だったけど・・・)

いろんなものに反応して、楽しいお散歩です。

P1000422

チワワ飼いの散歩仲間さんが

「形のいいチワワさんだね。」と言ってくださいました。

そうなんだぁ。ダイエット成功してよかったね、リナちゃん。

今日は雨、降らないといいなぁ。

ルナちゃんのプロフィールはこちらから

リナちゃんのプロフィールはこちらから

ルナ又はリナの里親希望はこちらから

ルナとリナに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

おやすみ、いっぽ君

A30429d7

CATNAPの保護犬として、ミドリさんのおうちで預かり生活。

その後、ミドリさんの可愛い息子くんになったポメラニアンのいっぽ君

昨年から、身体のここそこに不具合が出ていましたが

昨日、天寿を全うしたと、ミドリさんからメールをいただきました。

本当に、ミドリさんやご家族の愛を一身に受けて、幸せいっぱいの最期でした。

保護犬になるまでの思い出は、全て、ミドリさんとの暖かくて優しい思い出に

上書き保存されたことが、写真の愛くるしいいっぽ君の顔から伝わってきます。

さよなら、いっぽ。

またね、いっぽ。

ミドリさんやみんなを、虹の橋で見守っていてくださいね。

心から、ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

レベルあ~っぷっ!

仲良し2匹を離す・・・自分を納得させるように「レベルアップ移動」って

言っていましたが、

リナちゃんもルナちゃんも、言葉通りレベルアップしております。

今日はリナちゃんのレベルアップ記事up

P1000410

わ~い(v^ー゜)ヤッタネ!!。

我が家に来た頃は、一歩も歩けず、固まっていたリナちゃんですが

ルナちゃんが移動してから、すっかりお散歩が出来るようになりました♪

P1000409

一匹ずつ散歩に連れ出せば、ルナちゃんが心配で固まって歩けず、

2匹で散歩と連れ出せば、寄りそって固まっていたリナちゃん。

P1000411

今では、今までの預かりっこや、チョコと同じコースを

トコトコ一生懸命歩きますよhappy02

P1000412


石がごつごつしている歩道もへっちゃら~note

P1000414

お友達からのお手紙をすんすんって読んだり

最初はしなかったけど、今ではおしっこやうんPも出来るようになりました。

P1000416

お散歩で会うワンチャンも大好きで、一生懸命寄って行って

「こんにちわ♪」って、こんな大きな子とも上手にごあいさつ。

この子、飼い主さんが「大きいとびっくりしちゃうから、小さくなって」って言ったら

フセして、リナの高さに合わせてくれるのheart02いい子だわ。

P1000415
 

これからは、いろんな四季を感じて、楽しくお散歩出来るね。

桜のじゅうたんは、幸せさんと一緒に、踏みしめられるといいね。

ルナちゃんも、あちらのおうちではしゃいでるのね

こっちでは、リナと寄りそってばかりだったけど。

ルナも自分の気持ちで行動できるようになりました。

レベルあ~っぷっsign03

リナはお散歩できるようになったよ。ルナもふぁいと!!

ルナちゃんのプロフィールはこちらから

リナちゃんのプロフィールはこちらから

ルナ又はリナの里親希望はこちらから

ルナとリナに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

リナの休日

この週末、東京は少し暖か。

リナは、のんびりまったり、甘えん坊生活を満喫しています。

P1000393

身体を思いっきり伸ばして、甘えてくるリナちゃん。

P1000394


大きなあくびも、安心してくれている証拠かな。

今朝、ごはんのあと、私がミシンの支度をしていたら、

我が家に来て初めての、リナちゃんの甘え鳴きが聞こえてきました。

きゅ~んきゅ~んって、綺麗な可愛い声heart04

どうしてのかな?って見に行ったら、サークルのシートにおしっこが。

入った勢いで少ししか開かず、閉じてしまったサークルのドアが

「開けられまちぇ~ん」って呼んでいたみたいです。

偉いね~リナちゃん!ってたくさんほめて

可愛いね~っていっぱいいい子いい子しちゃいました。

P1000402


「フリフリの洋服、楽しみにしてまぁす」って昨日言われちゃったのでcoldsweats01

朝からロックミシンと格闘しておりました。

スカートのギャザー寄せ、5回ほど縫いなおし・・・なのでもう、ぐちゃぐちゃです。

でも、やっと縫い合わせが出来ました。

型紙からアレンジして作ると、もう何だか頭がぐちゃぐちゃ。

でも、これでちゃんと縫えることが確認できました。

あとは、装飾などをアレンジして。。。先は長いな。

本番用の生地が、まだか~いって出番を待っています。

ルナちゃんのプロフィールはこちらから

リナちゃんのプロフィールはこちらから

ルナ又はリナの里親希望はこちらから

ルナとリナに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »