« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

リナちゃん、りんちゃんになります♪

ルナちゃんを見送った翌日、リナちゃん、いよいよトライアル2週間です。

C360_20120405142622_2

2週間が経ちだいぶ慣れてくれて
尻尾をあげて呼べば来てくれたり
自ら寄ってきてくれたり
そらとも仲良くしています。

寝る時もお腹を見せてリラックスしながら
イビキをかいて寝ていたり
houseのチャイムが鳴ると
そらより前に出て玄関にきたり…
お散歩ではハーネスを見るだけで喜んだり
ハトを追いかけ飛んだり
carもキャリーバッグもお利口さんにしてくれています。
主人には若干緊張してる感もありますが
帰ってくると尻尾を振ってお迎えをしているので時間の問題かと思います。

本人も居心地は悪くなく
ストレスなく過ごしてくれているのかなぁといった感じです。

私達としては家族として迎えたい気持ちは
変わりません。


と、嬉しいメールをいただきました。

ということで、リナちゃん、無事、正式譲渡となりました。

お名前は、ご親戚にリナちゃんがいらっしゃるそうなので

りんちゃんになります。

P1000675


りんちゃん、ついに、本当の家族が出来ましたね。

これからは、最期の瞬間まで、暖かな愛情に包まれて

のんびり、穏やかで楽しい時間を過ごして下さいね。

臆病で、控えめなりんちゃん。

会うたびに、ルンルンりんちゃんになってくれていたら嬉しいな。

元気に、長生きしなくちゃだめだよ。

仮母、ここでず~っと応援してるからね。

Nさま、どうぞりんちゃんを末永く宜しくお願いします。

リナちゃんの陽だまり生活、これでおしまいです。

めでたしめでたしnote

たくさんの応援、ありがとうございました。

P1000575

りんちゃん、またねconfident

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ルナちゃんお届け同行

17日、久しぶりにルナちゃんに会いました。

P1000792

ルナちゃん、この日からトライアル開始ってことで

あんなさんに声をかけていただき、お届けに同行させていただきました。

ルナちゃ~ん、久しぶりだね~。よかったね~。

P1000793


可愛いイチゴさんのリボンとお洋服で、益々可愛さUPupなのです。

あれ?でも、ちょっとまぁるくなりましたか?

はい、ちょっとふっくらしてのトライアル開始になりました。

P1000796

優しいパパとママとお姉さまと一緒に、楽しいトライアル生活を!

ルナちゃん、頑張って!応援してるよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

旅の終わりは晴天

P1000764

翌日は、綺麗な晴天。

ちるねえと旅に出ると、1日は雨、1日は晴れなんだよね。

P1000753
朝からヒノキのお風呂に浸かり、美味しい朝ごはんをきっちり食べ。

清算しようと思ったら、私ったらくまぽんの宿泊チケット(1泊2食付き8000円)を

プリントしたのに、忘れてきてしまって~(°°;)))オロオロ(((;°°)~。

朝からだんなを電話で叩き起こし、チケット番号を調べてもらおうと思ったら

旦那様、ちんぷんかんぷんだし、私はイラっとくるしwobbly

結局わからずじまいで、ホテルの方の「帰宅したら番号教えてください」の言葉に

救われて、出発。

なのに、バタバタ出発して、カメラのレンズ、忘れてくるし・・・。

しかも、私の携帯番号教えなかったので、自宅に電話が行って

またまた旦那さまから「忘れ物だって」って電話をもらう始末。

すっかり旦那を巻きこんでの2日目の始まりとなってしまいましたが

P1000765


綺麗な朝の空気を吸って、2日目のお楽しみへGO!

P1000766

ツナP~、いいお天気の中、テクテク歩いてご機嫌さんですnote

P1000775


元気なちるねえは、朝からハイテンションで雪に向かって前進!

笑顔の記念写真までの連続ショットで、いつも恥ずかし写真を載せられる

仕返しだよ~ん。

P1000783


nikohaha、いい笑顔です。にこちゃん、まりんちゃん・・・ママと対照的ですなぁ。

2匹のお洋服、nikohahaのオリジナルですよ。ハーネス&リードも。

ロックミシン買って、益々衣装持ちになっちゃうね。

あ、かっくんねぇねも、ロックミシンご購入。かっくんとシュート君も

益々おしゃれ男子になっちゃうね~。

P1000768

ちょっと病気をして、手術とかして、前回の旅行ではほっそーくなっていた

ベニーナ(紅たん母さん、ニーナが来て改名っす)母さん。

今回は復活しつつあって、顔色もよくて何より。

でも、2匹連れは大変だったよね~。ちゃんと身体休めてね。

P1000784
綺麗な景色見て

P1000789


マイナスイオンいっぱい浴びて、

132


おもいっきりはしゃいで、はっちゃけて

155

食べて、笑って。

あっという間の2日間でした。

里親と預かり。

もうそんな関係だけではない仲間たち。

今度みんなで会えるまで、元気でいっぱい幸せでいてくださいね。

P1000750


ワンコたちへの願いはただ1つ。

今回は参加できなかったチョコも、次回は絶対に元気に参加したいと思います。

よ~し。

また格安チケット、物色するぞーっbleah






| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

軽井沢へGO!

14~15日、1泊で軽井沢へ旅行に行ってきました。

くまぽんで、お得なチケットを事前に入手して、いつもの旅仲間と行ってきました。

P1000714_2

雨の旅の始まりだったけど、その分観光ではなく、

ペンションでの~んびり。

ちるねえのままPとももねえのつなPは、いっつも仲良くくっついてるよ。

車の中でも、癒されまくりなのだ。

P1000717

2カ月、一生懸命傷みと戦って、通院も頑張ったnikohahaのにこちゃん

やっと傷も治って、楽しい旅行になりましたか?

P1000718

いつも一緒におでかけしるから、すっかり私を覚えてくれたnikohahaのまりんちゃん。

今回もいっぱい甘えてくれて、ありがとうね~。

P1000728

いつもカメラが大嫌いで、いい写真の撮れない紅たん母さんの紅ちゃん。

隙間にはまったところを激写!

あれ?リボンが1つ取れちゃったんだね。

妹として、先日お嫁入りしたニーナも優しく受け入れてくれてありがとうね。

P1000741

ニーナちゃんも、すっかり紅たん母さんの娘になっていました。

リボンもお洋服もお揃いで、益々似てきた2匹。

写真の画像を整理しても、どっちだかわからない写真が多数でしたsweat01

P1000747

プロマイドみたいなつなPが撮れたよ。

本当に可愛いつなP。パンダの洋服がお似合いです。

ちょっとお腹を壊していましたが、旅の前に治ってよかったね。

P1000731

かっくんねぇねのかっくん。相変わらず困り顔で、ホテルのママさんにも笑われてたhappy02

意外とデリケートで、シュート君がいない寂しさからか、

食いしん坊さんなのに、ご飯食べなかったんですよ。

めっちゃくっついていったら、困った顔で迷惑でつって言ってるみたいでした。

P1000732_5

メイメイ母さんのももっぺも、元気に来てくれました。

おむつから、うんPがぽとって出ちゃうんだよ。

わかるわかる。ヨーキーはしっぽが短いから、しっぽ中から出ちゃうんだよね。

ももっぺのブログで来ている、茶色のロンパースで話題爆走。

いや~、笑った笑った。

ももっぺ、益々そのいいキャラで和ませてもらいました。

P1000737

4部屋だけのプチホテル。

この日は、私たちだけで貸切状態でした。

犬もフリーでいいですよって言ってもらって、本当に快適に過ごすことができました。

P1000738


2Fの渡り廊下にか、ドリンクコーナーがあって、マンガや雑誌やたくさんのDVD。

それにTVゲームもあるんですよ。

ドリンクコーナーの杏酒と梅酒は、飲み放題なのだ。

P1000739

暖炉の灯ったリビングの一角はこたつコーナーもあって

本当にゆっくり出来るホテルでした。

お風呂も24時間入っていいし、シャンプーやリンスや、身体を洗うタオルも

用意されているんですよ。

到着後から、希望者だけ予約していたエステに。

私はフェイシャル。12,000円のコースを3000円で受けられました!

P1000751

夜ごはんも、ヘルシーな味付けの料理が。でも量は多めです。

みんな、ご飯は食べられなくて、お断りしました。

この時頼んだフランス産のジンジャエール。

ざくろとハイビスカスが細かくなって沈殿していて、本当に美味しかった!

P1000750_2

いつも元気に頑張ってくれているワンコのみんなに、私からケーキのサプライズ。

この日は先日発作が続いたチョコはお留守番で残念。

チョコにも食べさせてあげたかったな。

みんな、美味しかったかなぁ。

願いを言葉にして、書いてもらいました。

P1000764

楽しい夜は、みんなでカーヴィーダンスして、大騒ぎ。

あっという間に帰宅の日になっちゃいました。

長くなるので、続きは明日ね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ルナちゃんも、桜咲く!

P1000135

リナちゃんと一緒に4匹で、他人の家の庭に放棄されていたチワワ4匹。

その中の1匹で、リナちゃんと一緒に我が家で3カ月預かり生活をしていた

ルナちゃん。

このたび、トライアルが決定しました。

リナにず~っとくっついていた、小さな幼げなルナちゃん。

リナちゃんと一緒に生活することでご縁が遅くなってはと

前向き移動をしてもらい、あんなさんのおうちで、リナ以外のワンコにも

ぴとっとくっついて、誰かのぬくもりを求めて、預かり生活をしてきました。

P1000138

いろんなこと、いっぱい頑張って、出来るようになったんですって。

そんなけなげなルナちゃんに、とても素敵な幸せさんのお迎えがきたそうです。

リナに続いてのご縁に、本当に嬉しく思っています。

リナが正式譲渡になったら、ルナちゃんには我が家に戻ってもらって

精一杯の里親探しをしようと心に決めていました。

でも、そんなにイヤでちゅよ~って、ルナちゃん、頑張ってぶっとい赤い糸

見つけて引き寄せてくれました。

P1000140

よかったね、ルナちゃん。

ほかのわんちゃんに、ちょっとしつこくて、うざがられちゃうルナちゃん。

今回のおうちは、先住犬さんのいないおうち。

先住ワンちゃんがシーズーさんだったそうで、

陽だまり生活はちるちゃんのときから、応援してくださっていたそうです。

ありがとうございます。

先住さんいなくて寂しい気持ちは、里親さんご家族が

いっぱいいっぱい甘えさせてぎゅ~ってしてくださるそうです。

そっか。

寂しくないね、ルナちゃん。

あんなさんのご配慮で、お届けは同行させていただけます。

旅立ちの可愛いルナちゃんを、またご報告させていただきますね。

P1000156

ルナちゃん、本当によかったね。おめでとう♪

**************************************

ご心配おかけしています、チョコですが

先日の血液検査の結果、血中濃度は満たされていましたし

15回の発作のあとの2回の発作以来、発作も起きていないので

このままの薬で、頑張っていくことになりました。

もう、いつもの元気できゃっきゃしたチョコに戻って

おもちゃ投げ要求絶好調に過ごしております(^^;;)。

決して完治する病気ではないので、うまく折り合いをつけて

チョコのとって快適な幸せ生活のために、一緒に歩んでいきたいと思います。

励まし、応援ありがとうございます。本当に心強いです。


| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

お天気のせいかねぇ。

リナちゃん、トライアル順調で~す♪

ご報告もいただいているのに、紹介出来ず

コメントのお返しも出来ずすいません。

チョコが、日曜の夜から、1時間置きに発作があり、15時間で15回の発作でした。

なんか、初めてのことで、私もうろたえてしまいました。

今まで、発作はあっても月に数回。

1日に起きる発作は多くても2回まででした。

薬は一度も欠かさず飲ませていますし、天候のせいなのだと思います。

明日から、東京は荒れた天気になるみたいなので。

チョコがつらそうで、診ている私もつらかったです。

翌日も2回の発作がありましたが、今日は落ち着いています。

ぐっすり、穏やかな夜になりますように。

週末はチョコと旅行予定でしたが、

チョコにはパパとお留守番していてもらうことにしました。

月曜に病院で血中濃度の検査などしてもらい、来週には結果が出るので

それまで、お天気の神様。

どうぞ、チョコを苦しめないでください。

P1000635

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

青空いっぱい

P1000663

年度末だし、月末月初めだし、何だか仕事でバタバタしていると

あっという間に、リナちゃんのお届けの日になりました。

今朝も、いつもとかわらない朝。

ごはん食べて、リナちゃんはのんびりぽや~んとしています。

P1000664

6か月の預かり期間中、ぴかいちの大あくび写真が撮れましたよconfident

初めてのチワワ預かりで、戸惑うことも多かった6か月。

ここまでビビリさんは、初めてでした。

今もまだ、そんなビビリは治りませんので

トライアル中も、抱っこしただけで、ビビリうんPやおしっこや

ず~っと部屋の片隅でオドオドする姿しか見れなかったりすると思います。

でも、小さなリナは必死になって、少しずつ状況を受け入れようとしています。

いつもなら、長いと感じる半年の預かり生活も

リナには、本当に慣れるまでにはまだまだ足りない時間だと思います。

それでもきっと、我が家で覚えた安心や喜びは、きっと無駄ではなかったはず。

P1000666

自称晴れ女の仮母。

昨日までの嵐は嘘みたいに、今日は青空いっぱい。

さぁ、リナちゃん、明るく幸せさんのおうちに、旅立ちましょうねnote

P1000668

午前中は仕事で、午後からカコさんのトリミングしてもらって

同行もお願いしてのお届けになります。

どうか、リナちゃんに頑張れ!の勇気を祈って送ってあげてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

ニーナちゃん、正式譲渡

あの~、ニーナのことで譲渡どうしようか悩んでおります。
実は、家に慣れるにつれ、だんだんと
狂暴性が現れ皆を攻撃するようになり
このままだとどうしようかと悩んで~
( ̄0 ̄;

・・・・・。

えぇぇぇぇっcoldsweats02

なあんてことあるわけないじゃん!!
エヘヘ~(*≧∀≦*)
エイプリルフールだよ~ん。

やっだもーっwobbly

ニーナ、とっても人懐こくて可愛い~
来たその日から家の子ですわ。
手はかからんし、そそうもないし、
ワンワン言わないし、なんでこんな子が
捨てられたのかわかりません!?

でももう、過去は振り返らずに今日から
Yニーナで生涯田舎でのんびり暮らす
よ~。

よかった~happy02

ニーナは正式に我が家に迎えたいと思いますので

よろしくお願いいたします。

Dsc_0155

いい子の可愛いニーナちゃん、無事、トライアルを終了し、正式譲渡となりました。

2

こんなふうに、紅ちゃんと一緒におこたでねんねしたり

3


こんな風に無防備なかっこうも、もう何も恐れなくていいね。

5


紅ちゃんと、毎日お散歩に連れて行ってもらって

Photo

チンチンして、おねだりして、元気に楽しく暮らしていってね。

仮母は、東京からずっと応援しています。

Yさま、今回も高齢の子を里子に迎えてくださって、ありがとうございます。

どうぞ、ニーナちゃんを宜しくお願いします。

お名前は、いつもそうでしが、今回もニーナちゃんのままです。

あんなさんのおうちにいるころから、応援ありがとうございました。

ニーナの陽だまり生活はこれでおしまいです。

めでたし、めでたし♪

さて、次はリナちゃんの番。

4/4(水)~のトライアルになりました。

P1000640

ニーナちゃんに負けないように、がんばりまちゅnote

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »