« ありがとうございました♪ | トップページ | 葉月、トライアル決定です »

まちさん、1年経ちました

我が家から、ゴマキナコさんのおうちに巣立った、シーズーのまちさん。

1年の記念日を迎え、お便りが届きましたよnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

マチさん我が家に来てから早くも一年が経過しました。

Photo


取りたてて大きな変化は感じませんが
我が家での朝夕のご飯の時間や3回のおやつタイム、お散歩の時間等々
彼女なりに把握していて、
ご飯の時の要求とおやつの時間の催促とは異なったアプローチをしてきます。

Photo_2


そんなマチさんをいつも つかず離れずで 傍にいるキナコママが、マチさんのお顔に
鼻をぴったしくっつけてクンクンしてもマチさんはじっとしています。
キナコママには安心しきっているような感じが見受けられます。

2012319


体重も5.8キロ、マラセチアも今のところは 落ち着いていますが、
これからの梅雨時はまたどうなることやら。。。
ストロバイトの方も食事療法を変えたせいなのか、月一回の尿検査も
今は問題なく症状は改善され、落ち着いています。 

Photo_3


 
彼女にだけ愛情を向けることは出来ず4分の一の愛情になってしまいますが、
きっと我が家のそんな環境に彼女も慣れて、おそらく辛く過酷だった過去よりかは
穏やかにマイペースでスローライフを送ってくれていると思います。

2012530


怒りんぼさんで、あまえたさんで、一生分の我慢を経験していて。

そんなまちさんを、大きな気持ちで迎えてくださったゴマキナコさんご家族。

そして、キナコママを筆頭に、新たな家族として突然現れたまちさんを

受け入れてくれたワンズ。

まちさんにとっては、濃厚な愛と穏やかな気持ちに満ちた1年だったと思います。

どうかどうか。

これからもたくさんの時間を、幸せいっぱいに過ごせますように。

まちさん、1年記念おめでとう。

その幸せが、葉月にも降り注ぎますように♪

|
|

« ありがとうございました♪ | トップページ | 葉月、トライアル決定です »

コメント

まちさん、一年おめでとうおざいます。早いものですね。
気になって、気になって、思わずアンケートを送りそうになったものです。幸せさんに包まれて、まちさんに暖かい穏やかな時間が長く長く続く事をお祈りしています。

投稿: ハナママ | 2012年5月31日 (木) 12時30分

まちさん もう1周年ですか? 早いですね 1周年というのは里親にとって節目のように感じますが
写真で見るまちさんは 穏やかな顔をして 幸せなんでしょうね。
メーちゃんも1周年を迎えられた時には 感慨深いものがありました。
これからも新しい家族を見つけた皆が幸せに暮らせますように お祈りいたします。

投稿: だい&メープルママ | 2012年5月31日 (木) 15時42分

里親を募集されていた頃、いつもブログを拝見していました。もう一年経つんですねぇ。
まちさんの元気でかわいい姿が見られて泣けてしまいました。よかった~とても幸せそう。

投稿: ねむこ | 2012年6月 1日 (金) 17時26分

まちさん1年おめでとうございます~!!
ゴマキナコさんご一家、ありがとうございます!

私もまちさんが可愛くて、思わず名乗りを上げたかった一人です。

キナコママちゃんが、まちさんを上手くサポートしてくれているようで、まちさんにとって、人間の愛情をいっぱい受けることと同時に、ワンズの家族(仲間)も同時に出来て、人生がいっぺんに拓けたのだろうな~って、、、
本当に、更に可愛い・優しいお顔を見ることが出来て嬉しいです♪

どうぞ、いつまでも幸せな日々を過ごして頂きたいです。

投稿: mido | 2012年6月 1日 (金) 22時08分

マチを見守り、応援してくださっている皆様の暖かいメッセージに心より感謝します。
マチのお顔は写真では本当に穏やかになってきているのは判ります。。。。。。が、nayuさんのところでお世話になっていた頃のマチと同じ相変わらず怒りんぼのマチさんです。皆様が安心して我が家の環境を褒めていただけるような、マチにとって本当に幸せな場所なんだろうかと、愛情がまだまだマチには満ち足りていないのでは?といまだに自問自答しながらも、‘‘ま、いいか、心身共に惨めで辛い過去から比べれば良しとしてね、マチ!‘‘  と、マチに声かけをしては一人合点している次第です。       夜は 母に添い寝して、寝る前には母のべッドで母とおもちゃでひとしきり遊んでもらい、そんな母の愛情は別として、私自身が彼女にたくさんの愛情をかけてあげられないことや、マチとだけの心のスキンシップを時折しか持てないことに、マチさんファンの皆様には申し訳なく、自分に偽善を感じることさえある次第ですが、これからもこのスタンスは変えることが出来ないかもしれませんが、少し愛して、長~く愛し続けることは当然の責任と思っていますのでそこはどうかご安心くださいね。

投稿: ゴマキナコ | 2012年6月 4日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147649/45475811

この記事へのトラックバック一覧です: まちさん、1年経ちました:

« ありがとうございました♪ | トップページ | 葉月、トライアル決定です »