« はじゅ、手術です | トップページ | はじゅ、通院でした »

はじゅ、無事帰宅♪

16日に、避妊、乳腺腫瘍切除、スケーリング、抜歯をした葉月ちゃん。

昨日午後、術後の経過も良好とのことで、お迎えに行き、無事帰宅しました。

P1000835


ただいまです

脇の下から陰部スレスレまで、Y字に切開しての大手術でした。

接着包帯で覆われていますが、術中のカラー写真を見て

先生が色々説明してくださいました。

あまりにえぐいので、お披露目はしませんが、本当にはじゅ、がんばりました。

写真、ずいぶんぐったりしている風味ですが、全然です。

なんか、傷、開くからじっとしてくださーいって感じで

チョコチョコあるいて、すくっとお立ちになって、食欲旺盛。

ご飯!ごはん!って、ピョンピョン小躍りしちゃったりしますbearing

いや

元気でなによりwink

P1000836

で、食事が終わったら、さすがにお疲れか、グタっとぐにゃっと爆睡しとりました。

あぁ、マルチーズってやっぱり寝姿が絶妙に可愛い♪

あまりに広範囲に縫合しているため、月曜日に経過観察していただきます。

歯は、思いのほか綺麗でしたが、犬歯横の歯だけ、左右1本ずつ抜歯しました。

そして

P1000838


陰部近くの傷を覆ったテープがはがれてしまったので

傷をなめないように、今朝からカラー生活です。

はじゅ、以前の生活のストレスから、しっぽを追ってカミカミしちゃう癖があります。

結構でこぼこと傷があるので、このカラー生活でしっぽ追いも

克服してくれたらいいなと思います。

26日の里親会に参加希望を出しています。

たぶん参加出来ると思いますので、是非可愛いはじゅに会いに来るために

26日、予定を空けておいて下さいね。

病院の先生も「本当にいい子で、おとなしくて可愛い♪」って

何度も言ってくれたくらい、可愛いはじゅです。

はじゅの仮母になれて、幸せです。

たとえ何があっても、はじゅに素敵なパパやママを探してあげたいと思います。

葉月に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

|
|

« はじゅ、手術です | トップページ | はじゅ、通院でした »

コメント

はじゅちゃん、おちゅかれちゃまでした。
小さいカラダへの広範囲のメス入れは本当に切ないですね。
私自身、何度もの手術経験がありますが、術後の大変さは、なかなか慣れないものです。
動物って本当に強いですよね。
近々うちのワン(ヨーキー13歳♀)も乳腺腫瘍を摘出する予定です。
年齢の事を考えて、なかなか決断出来ずにいましたが、はじゅちゃんに元気パワーを頂きました。ありがとう。
はじゅちゃん、あとは赤い糸を手繰り寄せるだけですね。
本当に可愛いはじゅちゃんだから、すぐに出逢えるよね。
チョコちゃんも元気そうで良かったです。

投稿: 智公 | 2012年5月18日 (金) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147649/45305379

この記事へのトラックバック一覧です: はじゅ、無事帰宅♪:

» 【動画あり】トリンドル玲奈 数年前の元カレとの熱愛現場 放送事故動画公開中 [トリンドル玲奈  車内盗撮動画]
【動画】 トリンドル玲奈 元カレの青年実業家との動画がとんでもないことに!!! [続きを読む]

受信: 2012年5月18日 (金) 21時32分

« はじゅ、手術です | トップページ | はじゅ、通院でした »