« ひよちゃん、おやすみ | トップページ | はじゅ、幸せにね »

またね、ひよちゃん

P1000926

「ひよちゃんに会いに行ってあげてね」と

週末、会いに行ってくれたちるねえから電話が入りました。

ちるねえにテレパシーを送って、会いにきてねと伝えたひよちゃんが

今度はちるねえを通して、私に会いに来てねと伝えてきました。

P1000927

ほとんど、鼻での呼吸ができなくなって、でも、賢いひよちゃんは

ちゃんとお口をあいて、呼吸をしていました。

でも、お口は1つ。息をしていたら、ごはんが食べられません。

会いに行ったひよちゃんは、もうだいぶガリガリになって。

それでも、大好きなパパとママのために、懸命に生きていました。

ひよちゃん用に作っていただいたベッドは、部屋の真ん中にあって

ずっとパパやママがそばにいてくれました。

Img_3295


ひよちゃんは4年前、男の子と2匹で、飼い主にセンターじ持ち込まれました。

どちらもCATNAPで引き出し、しばらく代表のおうちで生活しました。

日和(ひより)って名前を女の子に授け、代表は男の子には日向(ひなた)と

名付けてくれました。

そして、離れ離れでの里親探し。

ひよちゃんのほうが先に幸せさんのお迎えが来たので

預かり最後に日、日向君と会わせて、お別れをしてもらいました。

P1000931


今日は、日向くんの幸せさん、Ayumuさんが、お忙しい中

ひよちゃんと本当に最期のお別れに来てくれました。

たぶん、保護されてから離れ離れの時間より長く一緒にいたのに。

引き離してしまってごめんねと、日向くんにいっぱいあやまりました。

日向くんは、涙を流しながら、ひよちゃんとお別れをしていました。

P1000934


ひよ家での生活がどれほど幸せだったか。

闘病中のつらそうな顔ではなく、この穏やかな眠り顔が物語っています。

たくさんたくさん、次々病気に襲われて、でも

大好きな大切な家族のために、いっぱい頑張ったひよちゃん。

たくさんの人の応援も、とっても励みになったのではないかと思います。

普通に子犬から飼った子では、こんなにたくさんの愛をいただくことはできなかった。

ひよちゃんは、本当に幸せいっぱい愛いっぱいの4年間を過ごすことができて

そんなひよちゃんの幸せ探しのお手伝いが出来て

私は本当に本当に幸せをいっぱいもらいました。

P1000933

ありがとう、ひよちゃん。

いつか、私もそちらに行ったときには、他のみんなと一緒に会いに来てね。

元気に無邪気に遊ぶひよちゃんに会える日を、楽しみにしています。

ひよ家の皆さま、たくさん愛情をかけてくださって、ありがとうございました。

ひよちゃんのパパとママは、やっぱりI様しかいませんでした。

ありがとう。

ありがとう。

あっちのみんなに、ヨロシクね。



|
|

« ひよちゃん、おやすみ | トップページ | はじゅ、幸せにね »

コメント

昨日は、いろいろとお世話になりました。

苦しい闘病生活を長く続けたとは思えないほど
穏やかで可愛らしい、ひよちゃんのお顔を見て
ひよちゃんがどんなに幸せだったのか改めて
感じました。
だから、行って本当に良かったです。

それにnayu様ともお会いできてとても嬉しかったです。
それもこれも、ひよちゃんがいてくれたからですね。
ひよちゃんのパパ、ママ様と会えたのも
ひよちゃんのおかげだし、ひよちゃんには
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

投稿: 雛のご主人 | 2012年6月25日 (月) 09時52分

ひよりちゃん とても安らかで慈愛に満ちた寝顔ですね。 天命を成就したのでしょう。とても幸せだった様子を亡骸から伺えます。 ひよちゃんは何歳位だったのでしょうか? ひよちゃんのパパ、ママさん今度はひよちゃんが天国から逆に見守ってくれると思います。 合掌。

投稿: ゴマキナコ | 2012年6月28日 (木) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147649/45837843

この記事へのトラックバック一覧です: またね、ひよちゃん:

« ひよちゃん、おやすみ | トップページ | はじゅ、幸せにね »