« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

小夏、手術でした

P1010003

こなちゅ、いたいいたいのなっちゃったでちゅ。

本日、小夏、避妊、歯石除去してきました。

麻酔の効きがよかったみたいで、まだウトウトしています。

力ないお顔だこと。

避妊以外の処置がないので、術痕も、ちょこっとですが

きっと生まれて初めての痛い経験でしょうね。

復活まで、しばらくお待ちくださいね。

P1000996

だいちゅきなお散歩も、我慢でちゅ。

・・・小夏、足みじかっhappy02

朝、病院に小夏を預けると、女の先生が

「かわいいわね~、この子はなんなのかしら?」って言われながら

2階に連れて行かれました。

その後、出口に向かうと2階から

この子、本当にかわいい。うちの子にしちゃいたいわ~」と

黄色い声が聞こえてきました。

なんかね、ちょっと嬉しかった、預かりバカの仮母なのでした。

仮母の心の声

でしょ、でしょ~noteめっちゃかわいいでしょ~catface


小夏に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

小夏ちゃん、いらっしゃい

P1000970

こんな風に暑くなると、人間も体調を崩しますね。

飼い主が具合が悪くなると、犬猫も飼いきれなくなって、放棄する人が増えます。

まったくね。

人間の子だったら、犯罪ってもんです。

今回、同僚Rさんがトリラボしてくださっている4匹の中の1匹が

我が家で幸せさんのお迎えを待つことになりました。

夏だしね。なんかぱぁ~っと可愛い名前で、新たな犬生、生き直しましょうね!ってことで

「小夏(こなつ)」ちゃんshineって、お名前にしました。

なんと!陽だまり生活始まって以来の若者。2~3歳の女の子です。

P1000973


チワワとなんかのMIXらしいです。

でも、何だかわからんcoldsweats01

おじいちゃんが飼っていたらしい。チワワとテリアのMIX?の可能性があるみたい。

ま、なんでもいいよね。

小夏は小夏。

初日から、おにいちゃんのお膝でぴとっと甘えたり

誰から動くたびに、ストーカーしまくって、ずっとそばにいます。

どこを触ってもすぐゴロンってして、へそ天したり、ぎゅぎゅってしたり。

本当に犬らしい可愛いあまえんぼさんです。

P1000980

こなっちゅんって呼ばれてまちゅの。

はい(≧m≦)。

こなっちゅ~ん♪って感じなんですよ。

ホント、お子ちゃま風味なのに、かまわないと、ず~っと寝ちゃってます。

お散歩も上手だし、ごはんも落ち着いて食べられますし、

他犬にも、全然問題なしです。

もっかの目標は、シートでトイレしましょう!ですcoldsweats01

保護犬がいるとき限定、ランキングバナー、今回はMIX小型犬にしました。

たくさんの方の目にとまって、いいご縁が舞い込みますように。

応援、宜しくお願いします。

小夏の陽だまり生活、スタートします。

小夏に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

暑いですね

ご無沙汰しています。

その間にどんどん暑くなって、もうすっかり真夏ですね。

皆さん、体調を崩したりしていませんか?

私、毎日の食事を見直し、日々の運動を心がけて、血圧が下がってきました。

このまま、節制して、正常にしたいと思っていますが・・・。

大好きなアイス・・・食べたいなぁ。

チョコも、無事、苦手な梅雨を乗り切って、元気にしております。

一人っ子のため、おりこうさんのご褒美のおこぼれがもらえないため、

あっと言う間にスリムになりました(うらやましい)

P1000966

夏の動物愛護センターは過酷です。

節電だけど、クーラー以外で節電の我が家です。

おいしいごはんも、のんびり休めるベッドもあるから。

今年の夏も、幸せ探し、頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

たまちゃん

もういやだ。

病気が、癌がにくいよ。

http://ameblo.jp/rickno173/

いろんな病気を抱えて、飼い主に見捨てられて。

だけど、大好きな預かり家族と一緒に、1つずつ、頑張って治した心と体なのに。

シーズーたまえちゃんの乳がんが、肺に転移してしまいました。

そして

余命宣告。

それでも、私たちは最期まであきらめません。

P1000961

たまちゃんのクオリティの少しでも高い毎日のために

お医者様とも相談の上で、向き合って、たまちゃんを支えていきたい。

預かりのリクごまさんも、最期の瞬間まで、たまちゃんの愛を注いで下さると

おっしゃってくださいました。

ささえたい。たまちゃんも、リクごまさんも。

どうぞ、病気と向き合い、たまちゃんを支えるリクごまさんに

皆さんの知恵を、お気持ちを届けてあげてください。

まだまだ、全然元気いっぱいのたまちゃん。

長く長く、この元気がつづきますように。

楽しい毎日にしようね。たまちゃん。

たまえちゃん。里親募集を停止し、預かりさんと頑張ります!

P1000965

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

CATNAPからALMA(アルマ)へ

いつも応援して下さる皆様に、お知らせがあります。

このたび、CATNAPは、一般社団法人ALMAとして

新たな出発をすることとなりました。

個人団体から、社団法人化されますが、目指すことは今までと変わりません。

ただ、私自身長年の懸念であった、会計報告やHPの管理などは

今までとは違い組織化されて、改善されるかと思います。

スタッフも、これを機に卒業する人もいますが

私は、一匹でも命を救うことができるならと、ALMAになっても

頑張っていこうと思っております。

どうぞ、今までと変わらず、暖かな心で応援していただけたらと思いますので

どうぞ、宜しくお願いします。

また、組織は新たになっても、CATNAP卒業の子たちとの関係は

今までとなんら変わりありません。

もちろん、nayu組の子たちの近況なども、

しっかりお知らせしていけたらと思っていますので

里親の皆さん、どうぞ末永く宜しくお願いします。

一般社団法人ALMA(アルマ)

http://www.alma.jp.net/

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »