« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

お気に入りはこのおもちゃ♪

最近の小夏は、おもちゃで遊ぶのが大好き。

P1010127

早くなげてくだちゃいっ!って、こんなにお目目キラキラです。

P1010128

プップって鳴るおもちゃが大好きで、鳴らすとこんな風に耳があがっちゃうhappy02

もう、可愛くてわざとじらしちゃいますよ。

P1010129

はやきゅーーっ!!!

P1010130

なげまちゅねっ!!!

P1010132


ワクワクって顔、本当に可愛いですよ。

ぴっぴ鳴って、お口にくわえやすいサイズ。

それは

P1010133

肉球のおもちゃでした。

我が家、ロット買いしてあるほど、保護犬には人気の品。

チョコも大好きなので、右と左に投げて、それぞれ取りにいってもらいます。

持ってきたおもちゃをひっぱりっこも大好きな小夏。

P1010134
小夏との毎日は、犬との楽しい生活満載ですよ♪

heart01heart01heart01ご支援いただきましたheart01heart01heart01

P1010124

卒業犬、紅ちゃんとニーナちゃんの里親、ベニーナ母さんから

液体洗剤をたくさんと、闘病中のラナちゃんと放棄犬レスキューのハスキーたちに

ご支援金をいただきました。

いつも、たくさんの保護犬をシャンプーしてくださる

トリミングブランティアさんは、たくさんのタオルやらなにやらを洗濯します。

洗剤は、トリミングボランティアさんに使っていただきたいと思います。

ご支援金も、責任を持って、預かりボランティアさんに渡しますね。

いつも、細やかなご支援、本当にありがとうございます。

小夏のプロフィールはこちらから

小夏の里親希望はこちらから

小夏に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

小夏のこと

残暑が厳しいですね。

東京の端っこの我が家は、全然雨の降りませんので

暑くなったアスファルトが一向に冷えてくれません。

ワンコのお散歩も、時間との戦いですね。

さて、今日は小夏のことを、まとめてみたいと思います。

★性格

明朗快活。甘えん坊のストーカーです。

★就寝

サークルがとても苦手なので、本当は預かりっこにはNGですが

私とチョコとベッドに寝ています。

★ごはん

ドライフード(ご支援でいただいたもの)に野菜煮をトッピングしています。

1日40gくらいの量をあげています。

毎回残さず完食。がっついて食べることはなく、落ち着いて食べられます。

★おやつ

本当は肉系のおやつが好きですが、我が家ではボーロやビスケットをあげても

ちゃんと食べます。

果物はあまり好きではないみたいです。

★散歩

大好きで、準備の時から、しっぽブンブンです。

引きが強いので、しっかりしたリードやハーネスがおススメです。

本当は走ってお散歩したいほどパワフルです。

★トイレ

お散歩でほとんど済ませています。

おうちでも、シートに出来ますが、あまりしていないようです。

粗相はほとんどありません。

★お留守番

サークルが苦手なので、フリーでお留守番しています。

いたずら、粗相もなく、いい子にお留守番しています。

★里親になっていただくために

・チワワMIXとなっておりますが、体重が5~5.5キロ、体長もシーズーサイズです。

・チワワMIXですので、毛が抜けます。ご家族のアレルギーなどに注意してください。

・何をしても、怒ったりしない子です。お子様とも楽しく生活できるかと思います。

・普段はのんびりまったりしていることも多い子です。お年寄りにも優しい子です。

・電車や車での移動も、おとなしくいい子に出来ます。

・1日に、就寝や食事以外に2~3時間しか犬と過ごせないなどですと

甘えん坊でまだ2~3歳の小夏なので、かわいそうかなと思っています。

(お留守番は出来ますが、好きなわけではないと思います)

P1010101

これから、10年、15年と元気に楽しい犬生を一緒に歩んであげてください。

宜しくお願いします。

小夏のプロフィールはこちらから

小夏の里親希望はこちらから

小夏に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

小夏とラナちゃん

昨日は気の知れたスタッフさんと、プチオフ会。

どうしてもこの子に会って、私の元気玉、ぜ~んぶあげたかったんです。

P1010116

遊縁さんが預かってくれている、シーズーMIXのラナちゃん

預かり生活で咳が気になり、検査をしたら、肺に影が複数見つかってしまいました。

ガリガリで、乳腺腫瘍の手術を待っていたラナちゃん。

もしかすると、肺への転移かもしれません。

先生は、小さな可能性だけど、癌ではない原因も探ってくれています。

でも、肺の影が何なのか、開腹して検査するのは

心臓も悪いラナちゃんには、到底厳しいことはわかっています。

なので、無駄な苦痛をラナちゃんに強いるのではなく

預かりさんが大切に日々を過ごしてくださることになりました。

あまりに短い余命宣告。

でも、ラナちゃんとっても元気です。

今までの子たちだって、余命宣告通りの子なんかいないし

潤くんのように、頑張れる子だっているんだし。

その瞬間まで、いっぱいいっぱい幸せを感じてもらって

楽しい時間を延ばしてあげることになりました。

アルマは、最期の砦。どんな子も決してあきらめません。

どうぞ、ラナちゃんも、たまちゃんや病気と闘う子たち同様

応援していただけますよう、宜しくお願いいたします。

P1010117


この笑顔が、ずっとずっと続きますように。

スタッフとして、友人として、預かり遊縁さんも支えていけたらと思います。

P1010110

ラナちゃんに笑顔でいてほしいんだから、私たちも泣かずに笑顔でいないとね!

この日は小夏も、カフェデビューしました。

「若いのに、のんびり静かですね~」って誉めてくれたあんなさんに抱っこされて。

P1010107


肉がちゅきなの。肉だけたべまちたよ

はい。小夏は、遊縁さんやnikohahaさんが頼んでくれたドッグメニューの

お肉しか食べません。

いただいたおやつも、肉系しか食べません。

野菜や果物もあまり食べない小夏です。

でも、みんなに「重い」って言われたので、ダイエットですよ~。

P1010109


nikohahaさんは、希衣ちゃんと参加してくれました。

希衣ちゃんは、小夏と違って、フワフワで抱き心地も、とっても気持ちがいいです。

身体がきゅっと短くて、ぬいぐるみみたいなんです。

P1010111

ももねえさんのお膝でとってもいい子さんです。

ちょっと他のワンちゃんにがるってする時があるので

一人っ子だと嬉しいね。

希衣ちゃん、保護時よりふわっと若返って里親募集中ですheart04

希衣ちゃんの預かり日記はこちらから

希衣ちゃんのプロフィールはこちらから

P1010112

ももねえさんは、ツナPを連れてきてくれたよ。

抱っこしてくれてるのは、yokoさん。

里帰り先から、ラナちゃんのために駆けつけてくれました。

お留守番のあらPに早く会いたいのに、ありがとうございました。

ツナPは、小夏の若い女子のかほりに、ちょっと若返っておりましたhappy02

P1010115

あんなさんに遊ばれる小夏。

何をしても、何をされてもなすがままなので、みんなに可愛がってもらいました。

夏休みの8月は、里親希望が少ない時期なので、

9月になったら、いいご縁があるといいな。

おもちゃ遊びを覚えて楽しそうな小夏も、里親募集中です。

宜しくお願いします。

ラナちゃんは、里親希望を停止させていただきました。

ラナちゃん、ガンバレ!のご支援もどうぞ、宜しくお願いします。

小夏のプロフィールはこちらから

小夏の里親希望はこちらから

小夏に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

小夏、へんし~ん!

小夏は、とっても暑がりです。

皮膚の状態は悪くないはずなのに、なめたり、カミカミしたりがけっこう頻繁です。

うん。

これは一度リセットさせていただきましょう!ってことで

P1010072

つるっとしていただきました。

小夏、適正体重だって、申し送りでした。

毛が、横に広がるタイプよねってね。

んがっ!

はい、りっぱなボディがあらわになり・・・メタボちゃんってことでしたsweat01

ちょいとダイエットしなくちゃって感じですが、それがまた、何とも可愛いhappy02

P1010075


いっつもこんな恰好で甘えてくる、こなっちゅん。

女子ですのにthink

P1010082

小夏、なんのMIXなのかわからないので、チワワMIXってことになっていますが

身体はりっぱなシーズーサイズ、見た目のやっぱりシーズーっぽいです。

耳がチワワっぽいし、背中としっぽの毛がごわついていて

ジャックラッセルが入ってるみたいです。

短くしたら、全体的に手触りがシーズーっぽくなりましたが

ところどころ、ゴワってした毛が点在している感じです。

P1010084

しっぽの形や見た目はチワワっぽいです。

シーズーにしては短い。

P1010080

性格は、シーズーのまったりさと、テリアのキャッキャしたところを

両方持つ感じです。

チワワっぽい神経質さがなく、おおらかで甘えん坊です。

女性も男性も、大人も子供も、み~んな大好きです。

P1010077

毛は抜けます。伸びたりもすると思います。

トリミングは必要犬種だと思います。

月に一度程度のトリミング代はかかりますので、宜しくお願いします。

P1010083

柄が、ブチ柄でしたね~。

息子に「ぶち」って呼ばれても、デレデレ甘ったれる、お構いなしの小夏です

小夏のプロフィールはこちらから

小夏の里親希望はこちらから

小夏に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

出来る子でした

P1010066

あちゅいでちゅーdash

昨日は暑い中、お墓参りについてきてもらいました。

抱っこでお墓参りして、即効車で涼みましたが、この時期はワンコのお出かけが

難しいですね。

P1010052
この日は、朝7時から、カコさんのおうちの前を通る水かけ祭りに参加。

もうね、私も水浸し。

バケツの水を思いっきり神輿にかけるのですが、右手筋肉痛です。

午後からはお墓参りなので、11時に岐路につきました。

楽しかった~♪

で、午後はお墓参りの後で、私の実家に顔を出しました。

P1010061

少し前から???って思っていたのですが、

実家で小夏、シートの上で上手におしっこ出来ました。

数日前に、自宅のチョコのトイレに、チョコにしては大きなサイズのうんPを見つけ

あれ?小夏ってば、おうちでもトイレ完璧なのかしら?

そういえば、チョコだけのおしっこにしては、多いにかなぁと

疑問に思っていました。

出来る子だったのね、小夏さん。

P1010032


こなちゅ、できまちゅからねheart01

はい、小夏、トイレシートで上手に出来ます

小夏のプロフィールはこちらから

小夏の里親希望はこちらから

小夏に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新生アルマとご支援品

P1010021

8日、CATNAPから、一般社団法人アルマになるにあたっての

スタッフへの諸々の説明会がありました。

今までのCATNAPとは違い、社団法人になることで

スタッフ全般に、きちんとした取り決め事や、仕事が増えます。

今までがいかに出来ていなかったかを再確認し、再度、心を引き締めたスタッフたち。

ただ、今までより、より一層CATNAPのスタッフという感覚から

アルマのボランティア要員になったんだなぁって、再確認もした数時間でした。

ただの犬好きを豪語しちゃう私としては、これでまた少し

普通の犬飼いおばちゃんになるんだなって、気がしています。

私は、それでいい。

これからも、今目の前にいる1匹の、素晴らしい未来のために

力を尽くしていくスタンスで頑張っていこうと思いますので

どうぞ、宜しくお願いします。

P1010029

こなちゅのために頑張るでちゅか?

うん。小夏のために頑張るよ。いつ里も掲載したからね。

P1010023_3

そんな中、名古屋の紅ちゃんとニーナちゃんの里親

べにーな母たんより、ご支援の品物が届きました。

毎回、新しい預かりっ子が来るたびに、その子用のお洋服やシートなど

送ってくださって、本当にありがたいです。

P1010034_2

お洋服もぴったりです♪

P1010036_2

こなっちゅ~ん、写真撮りたいんで、協力してくださ~い。

P1010039_3

・・・・小夏・・・・。

里親会などで、可愛く着させてあげたいと思います。

P1010038_2

小夏以外にも、闘病中のけんたくんとたまえちゃんにも、ご支援を戴きました。

各預かりさんに、きちんと渡したいと思います。

CATNAP時代から、本当に皆さんにはたくさんのご支援をいただき

そのおかげで、たくさんのギリギリの命を救ってくることが出来ました。

改めて、本当にありがとうございました。

アルマも、これからも「最後の砦」として、高齢の子、病気の子も

出来る限り救って行くので、どうぞ、今後ともご支援、宜しくお願いいたします。

P1010025_2

幸せさんのお迎えが来るまで、がんばりまちゅsign03

小夏のプロフィールはこちらから

小夏の里親希望はこちらから

小夏に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

里親募集開始♪

チワワMIX♀小夏、里親募集開始しま~す。

会のプロフィールのUPが遅れていますが、

もう、若くて可愛い子なので、一足早くここでUPして、里親募集開始します。

どうぞ、宜しくお願いします。

P1000970

【千葉24-32】チワワMIX♀小夏 推定2~3歳 ~預かり日記あり~

■保護日
 2012年7月27日 千葉都動物愛護相談センター(本所)より引取

■特徴 (仮の名前:小夏)
 チワワMIX ♀ 推定 2~3歳 体重5kg

■性格・暮らし
・とても甘えん坊で、可愛い子です。
・要求吠え、無駄吠えは、ほとんどありません。
・お散歩は、大好きです。
・トイレは室内シート練習中です
・サークルが苦手です。
・車、電車ともに、移動はおとなしく出来ます。。
・他犬には、しっぽを振ってあいさつに行き、遊びに誘ったりします。
・ジャンプ力があり、サークルは屋根がないと飛び出てしまいます。
・暑がりなタイプです。

■今までの医療行為
・健康チェック済(7/27)
・3種混合ワクチン接種済み
・フィラリア抗原検査済(-)
・マイクロチップ装着済(7/29)
・スケーリング(7/30)
・避妊手術済(7/30)

■今後行う予定の医療行為
・特になし

■里親さんにお願いしたいこと
 ・暑がりな子です。室内の温度調整をしてくださる方。
 ・生涯、変わらぬ愛情で、終生飼育して下さる方。
 ・すごく甘えん坊なので、たくさん甘えさせてくださる方。
 ・お散歩大好きなので、朝晩のお散歩させてくださる方。
 ・先住犬がいる場合は避妊去勢済であること。
 ・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
 ・環境の変化でトイレの失敗があるかもしれませんが大らかな心で受け止めてください。
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)

■現在の保護場所
 東京都江戸川区 ※現在の一時保護先
 
 ※預かり日記があります。ご応募の前に必ずご覧ください。
 ●陽だまり生活
  http://hidamariseikatu.cocolog-nifty.com/blog/

小夏の里親希望はこちらから

小夏に関するご質問はこちらから

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

とにかく、甘えん坊で優しい子です。

どうぞ、宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ごろんごろ~ん

小夏はとにかく甘えん坊さんです。

私が少しでも動くとすぐに

P1010019

仮母、なでて~♪

P1010018

なでてくだちゃいな

って、いっつもごろ~んってしちゃいます。

散歩のリードをつけるのも、ブラシするもの、写真撮るのも。

とにかく、私が動けばごろ~んです。

かわいくて、こまっちゃう仮母です。

お座りした可愛い写真が撮りたいのに撮れない。

小夏さん、犬としてはちょっとダメダメです。

花火大会に来た友達も「この子、猫だよね」って言ってましたcoldsweats01

思いっきり、甘甘、ベタベタの犬との生活をお望みの方には

最高のパートナーですよwink

小夏の里親希望はこちらから

小夏に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

小夏のお散歩

昨日は江戸川の花火大会。

毎年、私の実家がみんなで見にきますが、今年は妹の出産やら諸々あり

誰も来れないことに。

で、小学校からの幼友達を二人、1泊で招いて楽しみました。

息子もちょうど友達と旅行だったので、女3人、楽しいお泊まり会です。

小夏もチョコも女の子だから、女ばかりのnayu家です。

さて、今日は小夏のお散歩をご紹介。

P1000990

お散歩大好きでちゅ。たのちぃでちゅheart04

はい。小夏、お散歩が大好きです。

用意を始めると、ソファーにのぼってへそ天で、リードつけてってしています。

P1000991


若いので、やっぱり引きが強いです。

私が走ってあげると、元気にわいわ~いって走ったりします。

ドッグランとか連れて言ったら、元気にはしっちゃうのかなぁ。

(暑くてこの季節は無理ですね)

P1000996


あちゅいでちゅsweat01

朝5時代にお散歩に行きますが、すごい暑がりの小夏なので

朝のお散歩は15分くらいにしています。

おしっことうんPは、2日目から、お散歩でしかしなくなっちゃいました。

P1000998


いっつもへそ天の小夏。

カメラも苦手なので、なかなか座った写真や立った写真が撮れません。

公園で係留して、写真を撮ってみました。

P1000999

小夏の毛は、横に広がるタイプなので、ちょっと太って見えますが

適正体重です。

朝早いから、画像が暗いですね。

P1010001

やっと撮れたカメラ目線。

口角がきゅって上がっていて、いつも笑顔みたいな小夏。

その笑顔で、早く幸せがGET出来ますように。


小夏の里親希望はこちらから

小夏に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

里親募集、開始しますよ♪

あぁ、暑い。毎日暑すぎる。

夏なんだから、仕方がないけど、暑がりな小夏にはちょっとかわいそうです。

P1010003

人にくっついて、なでてもらうのが大好きな小夏。

いっつも暑いのにくっついてきて、ハァハァしています。

それでも、離れませんhappy02

P1010004

チョコにも、少しずつにじりよって、お尻合わせで寝たりして。

寂しがり屋なので、サークルが苦手です。

きゅんきゅん行って、出るために暴れますので、余計暑くなっちゃうし

術後で傷も心配なので、昨日から根負け。

チョコと私と一人と二匹で寝ています。

P1010006

あんなさんがご支援品から持ってきてくれた、筒状包帯も

グニャグニャ床を使って、さらっと脱いでしまうし、

写真のカラーも、もう1種類のカラーも、1分でグイグイ外す小夏さん。

P1010012
女の子なのに、マナーバンドされてまちゅsweat02

可愛いキャラがだいなしでちゅ。

はい。

留守番のある我が家なので、傷を守るために、カーゼした上から、

マナーバンドで保護しています。

P1010011

そんな小夏さん。

近々にプロフィールがUPされて、里親募集が開始されます。

高齢者に飼われ、自家繁殖しちゃって、あげく、面倒が見れなくなって

放浪させられちゃった小夏たち。

そう。小夏の兄弟だよねって思われる子が数匹、一緒に保護されて

アルマの子になって里親募集されます。

heart01チワワMIX♀ まりんちゃん・・・預かり日記

heart01チワワMIX♂ ヒカリ君・・・預かり日記

みんな2~3歳の推定年齢です。

今度は、ちゃんと最期の時まで、一緒にいて愛してくれる

そんな幸せさんを見つけてあげたいと思います。

高齢者のみのご家庭。

同棲中のご家庭などのお申し込みの場合、ご辞退させていただくかと思います。

プロフィールに書かれた内容をよく読んでいただき、

ご自身のライフスタイルに合っているか、

きちんと最期まで面倒を見ることができるか、よくよくお考えの上

お申し込みいただけたら嬉しいです。

P1010014

まだまだストレスからか、いろんなところをしつこくなめちゃうので

お顔が濡れちゃっています。

もう、何も心配しないでいいよって、毎日言ってくれる、

そんな優しい幸せさんが、お迎えに来てくれますように。

どうぞ、宜しくお願いします。

小夏に関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »