« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

預かり先、里親さま、緊急募集です!

アルマから緊急のお願いです!!
どうぞ お力をお貸し下さい。

アルマ役員の千葉県動物愛護推進員を通じて 
緊急のSOSが入りました。

一般家庭で増えてしまった犬達。苦情があり家に置いておくことが
できなくなりました。

日にちに余裕がありません。

センターに収容となった場合には大量の犬達を何日も置いて
おいて頂ける余裕がありません。(センター確認済み)





◆シュナウザー×ダックス♀14頭
◆シュナウザー×ダックス♂1頭
◆シュナウザー♀1頭
◆Mダックス♂1頭

飼い主も10頭以上の行く先を決めましたが
まだ全部で17頭残っています。
センターも通常の犬猫でいっぱいです。
センターには置いておく場所の余裕もありません。

アルマスタッフの預り先だけでは足りません!!

日数に余裕がありません!!

一時預り先を緊急募集します!!

アルマ一時預りアンケートフォームは→ 
こちら

  里親希望の方は
     →
こちらの応募条件などをご確認の上ご検討ください。


緊急募集に連絡をくださったスタッフの皆様、
ありがとうございます!!
ご連絡頂いた方には追ってご連絡を差し上げますので
どうぞよろしくお願いします。

一部の子達の写真です。


みな攻撃性はありませんでした。
大人しく歯やお腹周りのチェックをさせてくれました。







♀                                        ♀








♀                                    ♀


年齢は飼い主情報10歳オーバー2頭(Mダックス♂、ミニチュアシュナウザー♀)、5,6歳2,3頭、後は1歳半と若い子がほとんどです。

子ども達は写真のようにシュナ寄りの風貌をしており、体重はちょっと肥満傾向にあり6キロ~10キロほどです。(標準は6キロサイズ位だと思います)

会って来ました。。。
この子達の中から何匹かだけを選ぶことなんて辛すぎる・・・

どうぞ、どうぞ、お力をお貸しください。


ご質問、お問い合わせはアルマに。
anna_catnap★yahoo.co.jp
※★を@に変換してお送りください。

当案件へのお問い合わせは必ず「アルマ」にお願いします。


リンクフリーです
若くて何の罪もない犬達の命が風前の灯火です。
どうぞ拡散をお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

小夏、正式譲渡です

小夏がトライアルに出て、早くも2週間が過ぎました。

とってもいい子の小夏のトライアルは、何の心配もありませんでしたが、

お届けの日、ずっと玄関を気にしていたと聞いてはソワソワ。

朝ごはんを食べませんでした。うんPが少しゆるくなりました。と報告があると

心配になったりと、やっぱりトライアル中は、心配がつきません。

20120916230809

こんなおちゃめな写真を見ては、何をしてもされるがままの小夏を思い出し

Dsc_0029

美味しそうにお菓子を食べる姿に安堵して。

仮母は、何度同じことを繰り返しても、正式譲渡のその日まで

母であること、送り出すことには、嬉しさいっぱい。ちょっとだけしんみりなのです。

早いもので二週間のトライアル期間が過ぎました。

小夏との暮らしもペースが出来てきた感じです。

と、いうことで、正式に小夏ちゃんを家族に迎えさせて下さい。m(_ _)m

廊下を歩く小夏ちゃんのカチャカチャいう爪の音やトントン階段を登る足音が、

とても愛しく胸がほっこりします。

毛が伸びてきて、顔がテリアっぽいと娘が言っています。

ミステリアスな小夏ちゃん、やっぱり特別です。

Dsc_0676

小夏、お名前は小夏のままで、Oさまのおうちの末っ子になりました。

Oさま、どうぞ、小夏のこと、末永く可愛がってあげてくださいね。

小夏、仮母、あなたとの生活がとっても楽しくて、幸せいっぱいもらいました。

かっくんの幸せの粉が、小夏にも振りまかれたから、

いっぱいいっぱい幸せになって、周りのみんなを幸せにしてあげてね。

また、元気な小夏に会えるのを楽しみにしています。

応援してくださった皆様、どうもありがとうございました。

小夏の正式譲渡とともに、暑さが去った東京です。

寒暖の差がはげしくなってきました。

皆さんもどうぞ、お体に気をつけてお過ごしくださいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

小夏、行ってきます♪

抜けるような青空、夏らしい暑い本日

小夏のトライアルが無事開始しました。

P1010172

元気で、何の心配もない小夏ですが

トライアルが決まると、お届けの日まで、肛門腺を絞って爪を切って。

大好きな匂いのついたものを持参して、フードも持って行かなくちゃって。

何だか気ばかり急いて、アッと言う間に過ぎて行きます。

もっと、もっと小夏と一緒の時間を作ればよかったなって

前日にしみじみするのは、預かり期間の短い子も一緒です。

P1010174

小夏、あなたとの生活は、本当に楽しい日々でした。

でも、いい子過ぎて、気を使ったり賢くふるまうところは

えらいなって思うけど、もっともっと、甘えて過ごしてほしいと、仮母は思います。

P1010178

ご家族全員で、指折り数えて待ってくださっていました。

たくさん名前を呼んでもらって、なでてもらって、幸せそうな小夏。

私たちが帰ってあとは、ずっと玄関を気にしているそうです。

ごめんね小夏。また捨てられちゃったって、思ったかな。

もう、今度こそこれが最後のお引っ越しだから、頑張って耐えてね。

P1010180

広々と、おひさまいっぱいの居間で、小夏の新たな陽だまり生活のスタート。

小夏、頑張れ!

Oさま、どうぞ小夏を宜しくお願いします。

2週間が、笑顔と優しさに包まれて過ごせますように。

トライアルも頑張る小夏の陽だまり生活、もう少し見守ってくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

小夏、幸せさんが見つけてくれたよ♪

7月27日にセンターから出してもらった小夏。

暑い夏を我が家でのんびり過ごし、おもちゃも大好きになって。

まだ1カ月ですが、優しい素敵な幸せさんが、お迎えに来てくれました。

P1010149

若くて、元気あふれる、天真爛漫な小夏。

今までの生活も、きっと愛された日々だったんだろうなって

短い預かり生活でしたが、いっぱい感じることがありました。

だからこそ、預かりの家で長くいてなじんでしまう前に

ちゃんと本当のおうちを見つけてあげたいと、思って過ごした1カ月でした。

とにかく甘えん坊さんで、若いのに賢く、変に周りに気を使う子なので

もう、気なんか使わずに、甘えたいだけ甘えて過ごしてもらえたらいいと思い

P1010161

土曜日にお見合いをし、本日お返事をいただき、会の承諾も出て

トライアルが決定しました。

P1010163

優しい4人の大人家族のおうちです。

おじいちゃん、おばあちゃんがいてくれるので、お留守番も少なく

とにかく優しく可愛がっていただける幸せさんに、見染めてもらえました。

先住犬のシーズー君は、心臓の弁膜症で虹の橋にお散歩に行ってしまい

悲しみを乗り越えて、保護犬をと望んでくださいました。

シーズー君、7キロあったのですってconfident

あら、じゃ、小夏ちっさいわね。よかった。

P1010153

トライアルの日程は調整中です。

今回、若くて元気な小夏には、複数のお申し込みをいただきました。

どの方も、保護犬を迎えたいという気持ちがつまったお申し込みで

本当に嬉しかったです。

お気持ちに添えなかった皆様、申し訳ありません。

そしてありがとうございます。

応援していただいた皆様、ありがとうございました。

小夏、幸せになります!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »