« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

クッキーも正式譲渡です♪

ポッキーとクッキーは1日違いでトライアルに出ました。

そして、2匹1日違いで、嬉しいご連絡をいただきました。

1351216749464

もこまるの事ですが、2週間トライアル期間中だと言う事を忘れてしまうくらい、

もこまるがうちにいるのが当たり前のように感じています。

毎日少しずつ成長していくもこまるを見るのがとても楽しいです。

特別な事はしてあげられないけど、

これからももこまると一緒に楽しく過ごしていきたいと思ってます。

ポーちゃんも、もこまるを温かく見守ってくれてると思っています。

正式譲渡ということでよろしくお願い致します。

クッキー君の里親さんは、CATNAP(旧アルマ)の卒業犬ポーさんの里親さんでした。

突然、虹の橋にお散歩に行っちゃって、悲しみの中にいた里親さまにとって

クッキー君は、向日葵みたいな存在だったんだと思います。

クッキー君、「もこまる」君って、可愛いお名前をつけていただきました。

ポーさんが繋いでくれた、素晴らしいご縁です。

きっとポーさんも、お空から応援してくれるよ。

よかったね、もこまる君。

もこまる君は、ちょっと臆病な男の子です。

我が家では、いつも、ポッキーのあとをついて歩き、

おもちゃ争いも、じゃれあいも、ポッキー君はやられちゃっていました。

甘えん坊で、ちょっと泣き虫さんなもこまる君。

これからは、優しい家族に守ってもらいながら、少しずつ強い男の子になってね。

でも、その優しさは、ずっとずっと、変わらずにいてね。

かっちょいい男になったもこまる君が、今から楽しみです。

Sさま、どうぞ、もこまる君を宜しくお願いします。

3匹で、段ボールに入れられて捨てられた3兄弟妹。

それぞれに、とても素敵な家族を見つけてあげることが出来ました。

たくさんの応援、ご希望、ありがとうございました。

クッキー君の陽だまり生活もめでたしめでたしのハッピーエンドです。

みんな、いっぱいいっぱい幸せにね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ポッキー、正式譲渡です♪

今日は、アルマの里親会でした。

雨の中、たくさんの皆さんにお越しいただき、ありがとうございました。

私は1部で、シュナMIXのシュテル君のハンドリングをさせていただきました。

いいご縁が舞い込みますように♪

1351051813450

トライアルに出て2週間。昨夜、里親さまから、嬉しいご連絡をいただきました。

家族全員、心よりポッキーくんの正式譲渡を望んでおります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

何よりも嬉しいお返事をいただきました。

ポッキーくん、正式譲渡になりました。

新しいお名前は「ぶぶ」ちゃんです。

我が家でも、なんとなくポッキーって雰囲気が違って呼びにくくて

クロちゃんって呼んでいました。

しゃれた名前より、愛嬌のある名前が似合うなって思っていたので

ぶぶちゃんって、何だかぴったりで、嬉しくなりました。

1351051841852

ちょっと一人になったスキの大冒険です。

ここが今のポッキーがひとりでいける一番高い所なので、

見張りでもするつもりで上がって眠くなっちゃったのかも・・(^^;
落ちなくて良かったです

体もしっかりしてきて行動もアクティブですが、

リードをつけてお外にでると戸惑っている姿が可愛くて笑ってしまいます。

毎日、ポッキーの楽しい冒険は続いております。

1351281516064

ぶぶちゃんの犬生はまだまだ始まったばかり。

これから、たくさんの冒険が待っているね。

楽しいこと、大変なこと、びっくりすること、嬉しいこと。

いっぱいいろんな経験をして、心も体も、大きくたくましく成長してね。

そのそばには、かけがえのない、大切な優しい家族がいる。

素晴らしい犬生になるね。

ぶぶちゃん、やんちゃもいいけど、怪我だけは気をつけてね。

仮母は、ずっとずっと、ぶぶちゃんの成長を楽しみにしています。

いつか、再会したときには、またお腹なでなでさせてね。

楽しみにしています。

Nさま、ぶぶちゃんを迎えてくださって、ありがとうございます。

去勢、狂犬病ワクチンなど、子犬ゆえにまだまだお願いすることがありますが

どうぞ、りっぱないっぱしの成犬になるまで、宜しくお願いいたします。

とっても短い期間でしたが、応援していただいた皆様、ありがとうございました。

ぶぶちゃんの陽だまり生活、これでおしまいです。

めでたしめでたしconfident

昨日は妹のミントちゃん正式譲渡、

明日は、もこまる君の嬉しいお知らせが出来そうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

クッキー君、トライアル報告♪

ポッキーの翌日のトライアルを開始したクッキー(もこまる)くん。

可愛いトライアル報告をいただきました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

もこまるがうちに来て1週間が経ちました。
食欲旺盛・元気いっぱい・よく寝て、一人遊びも上手にできます。

1350603587430


お散歩もスリングに入って、初めは震えていましたがすぐに慣れ、

 

辺りをキョロキョロ見渡しています。

 

車が通ると一瞬スリングに顔を埋める姿がとても可愛いです。

 

トイレはゲージの中だと完璧ですが、

 

出すと遊びに夢中になって失敗してしまいますがたまーにシートでしてくれます。

1350686907306_2

元気いっぱいすぎて一緒に遊んでるこっちが体力不足な程です。
また、ビビりなくせに色々な事に興味津々で

へっぴり腰で立ち向かっている姿など仕草が可愛くて見てて飽きないです。

ただ食糞があることが心配と不安で悩んでいます。

ポッキーに比べて、少し臆病な部分があったもこまる君。

興味津々だけど、へっぴり腰happy01

本当に見ているだけで笑顔になれて、癒されますよね。

お散歩も、じっくりゆっくり訓練してくださって、もこまる君

きっと上手に出来るようになると思います。

もこまるくん、食糞があるんですよね。

里親様はお留守番がないとのことで、少し安心ですが

ちょっと見てないすきに、やったりするんですよね。

あ、ポッキーはやらないけど、妹のミントちゃんはやるらしいっすsweat01

気長に向き合っていただいて、いつかなくなりますように。

もこまるくんも、トライアル折り返しました。

トイレもがんばれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ポッキートライアル報告

ポッキーくんがトライアルを開始して1週間が過ぎました。

定期的の、可愛い写真付きの報告メールをいただいています。

今日の報告です。

Dsc_0101

ポッキー君、2週間目にはいりました。

とても、物わかりがよくて感心しています。

とても、家族の仲間入りして8日目とは思えません。

ちゃんと自分の考えがあるようで、意思がはっきりわかります。

そして、ちゃんと場の空気も読んでいて賢くて驚きます。

先ほどまで、息子のお友達とひときり遊んで、

今はお気に入りのブランケットで気持ちヨークお昼寝中です・・

見ている私まで幸せなきもちになります。

ポッキー君のおかげで、最高の昼下がりです。

ポッキーくん、我が家にいるときから、賢い子だなって感じさせてくれていました。

元気でやんちゃで賢い。

人間なら、スポーツ万能で、いつも友達に囲まれた人気者。

そんな気質の子だと思っていました。

(プチだったあんなさんは「ジャイアン」って言ってましたが(^^;;))

遊んでもらうの大好き!でも、ねんねも大好きな子でしたから

毎日、楽しくしてるんだろうな~。

窓ガラスにうつる自分に「だれだ、おまえ!」ってワンワンしながら

どんどん後ずさっちゃうとか

ベッドの下を探検して、埃をつけて出てきたとか。

もう、報告だけで、笑顔になれちゃうので

一緒にいるご家族は、笑いが絶えない毎日かと思います。

あと1週間。どうぞ、クッキーくんを、宜しくお願いします。

P1010363

ポッキー、がんばっ!

さてさて、クッキーくんのトライアルも、頑張っていただいています。

我が家でフードにトッピングしていた野菜煮は、どうやって作るの?と

ご連絡をいただいたり、毎日、大切にしていただいています。

詳しい様子は、ansakuさんのブログをチェック!

P1010332

クッキーくんも、がんばっ!!

P1010453_3

久しぶりに、昨日はチョコとアルマスタッフさんたちと、ランチして

ワイワイしてきました。

秋になって天候が不安定でも、幸い発作も1かいだけで

元気にしています。

子犬たちの滞在中は、ソファーの上だけがチョコの居場所で

お水もキュ~ンって私を呼んで飲ませてもらい、

トイレもキュ~ンと言って、子犬をサークルに入れてさせる毎日だったので

チョコとのおでかけは、久しぶりで嬉しかったです。

次のおでかけは、卒オフ会。

今年は、近隣の仲間さんが欠席なので、電車で行くことになりそう。

預かり犬がこなかったら、前日から実家に帰宅し、そこからなら新所沢まで

そんなにかからないから、そっからタクシーかなぁと。

でも、預かり犬・・・来るよね。

今、千葉のボランティアはいっぱい保護犬がいて預かり家に空きがないものね。

はてさて。

でも、絶対に行きますので、顔見知りの皆さま、声、かけてやってくださいね♪

P1010447_2

頑張って、元気になろうね!

P1010451_2

そして、幸せさんに、お迎えにきてもらおうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

笑顔でトライアル開始!

P1010373

赤ちゃんだもの。

陽だまりでなじんでしまう前に、本当のおうちが見つかってよかった。

もう、バンバンの笑顔で「行ってらっしゃい!」って送り出せそう。

そんな風に思っていました。

でもね。

こんな風にず~っとくっついて寝て起きて。

おもちゃ取りあったり、おっかけっこしたり、本当に楽しそうだった2匹を見てると

なんかそれだけで切なくなって、ぽろりんって、目から汗がでちゃう。

P1010382

いつも里親さんに、預かりっ子のお手入れメモを作って渡すのですが

子犬だけに、あれも気をつけて。これもねって、どんどん項目が増えちゃいます。

本当に孫を送り出すみたいな気持。

でもね、たった2週間の滞在ですから。

きっとあっという間に忘れて、りっぱな大人になるんだろうな~。

すぐに、大きくなっちゃうけど、犬生初のお洋服を着せて

P1010398

ポッキー君(私はクロちゃんって呼んでました)の旅立ちです。

P1010408

都内の高級住宅街の、素敵なおうちです。

床も、ストーンタイルなので、クロちゃん、おしっこ失敗も大丈夫だね。ってでも

昨夜まで失敗なしなんですって。クロちゃん、ナイス!

広いリビングには、クロちゃんのおもちゃやグッズがたくさん。

クッキーと取りあって遊んでいたおもちゃも持参しました。

P1010409

新しいお名前は、ご家族で喧々囂々。ただいま思案中だそうです。

パパさん考案のお名前には、ちょっと笑わせていただきましたhappy02

P1010400

やんちゃで、活発で、甘えん坊。

何をしても可愛い可愛いポッキーくん。

段ボールに3匹で捨てられて、センターでの生活も経験しちゃったけど

もう大丈夫。

これからは、たくさんのあふれちゃいそうな愛情いっぱいに

明るく元気に、今のままのポッキーくんで、幸せに暮らしてね。

P1010403


カコさんが残してくれた、可愛いくるりんまつげ、忘れないよ。

MIXだから、どんな成長を遂げるのか、里親さまからの報告が楽しみです。

Nさま、どうぞポッキーを2週間、宜しくお願いします。

P1010405

お座りする、ポッキーの後ろ姿が大好きでした。

たった2週間でしたが、とっても濃密な2週間でした。

トライアルが無事終了しますように。

ポッキー、頑張れ!

そして

クッキーくんも、本日旅立ちです。

お届けは、ansakuさんにお願いします。

その様子はまた明日のでも

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お迎えがきまちた♪

毎日毎日、楽しくて仕方がない!って過ごしていたポッキー君。

子犬なので、あっという間だよね~って思っていましたが

はい。

幸せさんのお迎えが来ましたよhappy02

P1010362

カコさんに、お顔回りを可愛くカットしてもらって、7日にお見合いをしました。

可愛いまつげを残してもらったら、くるりんって上向きで

お見合い前から、いい予感を感じさせてくれました。

1010342

いの一番にお申し込みいただいたご家族。

お写真の4人と、もう一人、この日来れなくてくやしくて・・・ってお姉さんがいる

仲良し5人家族の末っ子として迎えてもらいます。

先住さんはみんな、虹の橋にお散歩に行っているそうですが

ラブラドール、バーナード、キャバリアと、大きめサイズの子ばかり。

小さなポッキーに、ちっちゃいな~って目を細めていらっしゃいました。

子犬からの飼育経験もおありなので、安心してお任せできます。

お留守番もなく、お庭もあるんですって。

いっぱいおひざがあって、迷っちゃうね、ポッキーheart04

P1010318

クッキーくんと、楽しくじゃれあうのも、あと1週間。

ポッキーは14日から。クッキーくんは15日から、トライアル開始になりました。

いつ里掲載、たった1日で数件のお申し込みをいただきました。

ご縁を結ぶことができなかった皆様、申し訳ありません。

お気持ちを寄せていただき、本当にありがとうございました。

お礼は、ポッキーの幸せに代えさせていただきます。

P1010347


カコさんのおうちには、今先日引き出されたシュナMIXが4匹滞在しています。

ポッキー、こんな風にキャッキャ遊びに誘っては

P1010366

ポッキー、完全服従coldsweats01

シュナMIXさんたち、みんなポッキーがキャッキャパンチしたり飛びついても

優しく対応してくれて、本当にいい子たちでした。

ポッキーも本当に楽しそう。

物おじせず、明朗快活なポッキー、いいおうちに見つけてもらえて本当によかったです。

応援、ありがとうございました。






| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

新入りは、子犬さん、しかも2匹!

1週間くらい前から我が家には

P1010296

ちっさな可愛い新入りさん、トイプーMIXのポッキー君と

P1010292

早くもトライアル決定の、同じくちっさなトイプーMIXのクッキー君が滞在中。

P1010301

なんと!陽だまり初の子犬。月例2~3カ月ってことで

毎日が運動会&水たまり(おしっこ)で、大騒ぎでございますcoldsweats01

でもね、やっぱり子犬って可愛いんですよね。

きゃっきゃじゃれ回っている姿や、寄りそって寝ている姿は

無条件に可愛いです。

きっと、里親募集かけたら、すぐにお申し込みがあるんでしょうね。

でも、子犬との生活は本当に大変です。

諸々のしつけも入っていませんので、トイレはもちろん

サークルでのお留守番や就寝なども、まだまだ苦手です。

P1010270

敷物(ラグ、キッチンマット、玄関マットなどなど)や、たたみは、全ておしっこだらけ。

コード、噛みます。

ラグの端っこ、噛みます。

本、噛みます。

先住犬、追いかけまわします。(悪気はないの。遊びたいだけ)

と、可愛いのと同じくらい、大変なこともたっぷりですconfident

そんなこともひっくるめて、家族として受け止めて、

将来の超いい子さんに育てる心意気のあるご応募を、心からお待ちしています。

P1010285

きちんとしつけられたら、将来は超いい子になるはずの子です。

クッキー君は、トライアル日までの短期滞在ですが

ポッキー君は、我が家で幸せさんのお迎えを待つことになりました。

どうぞ、息子やチョコ以来の久しぶりの子育てに奮闘する仮母と

そんな仮母にきゃっきゃストーカーする、可愛いポッキー君の応援

宜しくお願いします!

ポッキーに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

一時預かり先、受付終了

昨日お願いしました、シュナ×ダックスの一時預かり先募集ですが、

たくさんのお申し出をいただき、募集を終了させていただけることになりました。

皆様のたくさんのお気持ち、本当にありがとうございました。

全ての子を引き出し、命を救うことができます。

ただ、アルマはこれで終わりではありません。

全ての子に、ご縁を結ぶ、スタートにたてた。

引き続き、里親さまを募集させていただきますので

応援、どうぞ宜しくお願いします。

緊急の預かりをしてくださる皆様、どうぞ、宜しくお願いします。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日、PCがウィルスに侵され、画像や、エクセル、ワードなどのファイルが

全て消滅してしまいましたwobbly

ダウンロードしたものについていたのか、どっかのHP上で拾ってきちゃったのか。

PCは何とか復元できましたが、お気に入りのデーターもなくなっちゃった。

と思いきや、再びお気に入りに保存をかけると

上書きしますか?って、メッセージがでちゃう。

?????????なんで?

お気に入りのデータファイルを探しても、ファイルの中身は0なのになぁ。

ということで、昨日からマイPCと格闘中です。

携帯も、ifhoneに変えちゃって、悪戦苦闘中なのにぃ。

お返事とか、遅くなったり来なかったら、催促宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »